#姫路美術館

images and videos

.
チケットゲット!!!
実は美術館で過去にやりたい事があって、ちょっと動いてみたけど無理だった😂
色々難しいらしい。
.
あんな素敵な場所なのに、
何も使わないなんてもったいない!
と思ってたらこんなイベントが♪
出店店舗は30店舗??
毎年開催されるといいのに。
楽しみにしてます☆
#姫路ミュージアムディナー #姫路美術館 #himeji #姫路
hana_coco

.
チケットゲット!!!
実は美術館で過去にやりたい事があって、ちょっと動いてみたけど無理だった😂
色々難しいらしい。
.
あんな素敵な場所なのに、
何も使わないなんてもったいない!
と思ってたらこんなイベントが♪
出店店舗は30店舗??
毎年開催されるといいのに。
楽しみにしてます☆
#姫路ミュージアムディナー #姫路美術館 #himeji #姫路

💬 4X-Pro II
At 花coco

「美術館とコラボ」

2017.9.21姫路城オレンジライトアップ

世界アルツハイマーデーで姫路城がオレンジに。いつかは撮りたかったレンガ作りの美術館と。

#姫路城 #姫路美術館 #オレンジライトアップ #世界アルツハイマーデー🌍 #世界遺産 #姫路市 #兵庫県 
#himejicastle #himejimuseum #orangelightup #worldheritage #himejicity #hyogoprefectur #lovehyogo #japan
Hirokazu Hirayama

「美術館とコラボ」

2017.9.21姫路城オレンジライトアップ

世界アルツハイマーデーで姫路城がオレンジに。いつかは撮りたかったレンガ作りの美術館と。

#姫路城 #姫路美術館 #オレンジライトアップ #世界アルツハイマーデー🌍 #世界遺産 #姫路市 #兵庫県
#himejicastle #himejimuseum #orangelightup #worldheritage #himejicity #hyogoprefectur #lovehyogo #japan

💬 4Normal
At Himeji Castle

ご案内のチラシが刷り上がりました!前売りチケットの販売も開始しておりますので、詳細は記載のお問い合わせ先までお願いします(^o^)姫路商工会議所青年部HMD実行委員会より
#himeji_museum_dinner #姫路ミュージアムディナー #himeji_museum #姫路市立美術館 #姫路美術館 #himejicastle #姫路城 #姫路 #姫路市 #himeji #バー  #カフェ #ジャズ #ロケーションフォト #赤煉瓦 #赤レンガ  #ガス灯 #フォトジェニック #夜景
HIMEJI MUSEUM DINNER 実行委員会

ご案内のチラシが刷り上がりました!前売りチケットの販売も開始しておりますので、詳細は記載のお問い合わせ先までお願いします(^o^)姫路商工会議所青年部HMD実行委員会より
#himeji_museum_dinner #姫路ミュージアムディナー #himeji_museum #姫路市立美術館 #姫路美術館 #himejicastle #姫路城 #姫路 #姫路市 #himeji #バー #カフェ #ジャズ #ロケーションフォト #赤煉瓦 #赤レンガ #ガス灯 #フォトジェニック #夜景

💬 0Normal
At 姫路市立美術館

京都にすむ友達から、姫路で開催されていた杉浦さやかさんの展覧会いってきたよーってお土産セットが届いた。
なんかツボを押さえたいろんな紙ものお土産。嬉しい!

原画とか、スクラップブックとか…見たかったな~~。
またどこかでありますように。

#杉浦さやか
#姫路美術館
happa

京都にすむ友達から、姫路で開催されていた杉浦さやかさんの展覧会いってきたよーってお土産セットが届いた。
なんかツボを押さえたいろんな紙ものお土産。嬉しい!

原画とか、スクラップブックとか…見たかったな~~。
またどこかでありますように。

#杉浦さやか
#姫路美術館

💬 0Clarendon

#アルフォンスミュシャ展 #佐川美術館 
#イタリアボローニャ国際絵本原画展 #大谷記念美術館 
#杉浦さやか井上ミノル展 #姫路美術館
#美術館
ここ一ヶ月、足を運べた美術館展覧会。色んな方向性の芸術に触れて心のリフレッシュになりました。
そらいろ

#アルフォンスミュシャ展 #佐川美術館
#イタリアボローニャ国際絵本原画展 #大谷記念美術館
#杉浦さやか井上ミノル展 #姫路美術館
#美術館
ここ一ヶ月、足を運べた美術館展覧会。色んな方向性の芸術に触れて心のリフレッシュになりました。

💬 0Normal

今日は昼から神戸で打ち合わせ。
今週末までの#姫路美術館 で開催の#杉浦さやか さんの展示行きたくて。

朝から携帯の時刻表とにらめっこ。うーーーーーーん。厳しいなぁと泣く泣く諦め、洗濯機のスイッチポチ。
そして家で打ち合わせの準備←そもそもできてない時点であかんしな笑。
*
チクチク縫ぬいカキカキ。星の楽譜のできあがり⭐️
この間の#フェリシモ さんでの#こどもフェリシモ  のイベントで参加下さった  @ryommaman さんが書いてくださってたコメントに嬉しくてうるっとした。
「見えるところから見えないところまでたくさんの順番をしてくださったのがひしひしと伝わって来ました。」
って。

そう感じてくださったことが嬉しい。
*
昨日のファミリアさんにあったカード。 #HITOTEMA

英語とフランス語。
なんて書いてあるかよくわかんないけど(笑)

ひと手間。
好きな言葉です。
*
そのひと手間を惜しまない人でいたい。
それが表に見えようが見えなかろうが。
ひと手間を惜しまず、ひと手間をかけれる人でいたい。
仕事も。
そして難しいけれど子育ても。
*
昨日は急なゲリラ豪雨の中のご参加ありがとうございました。
雨の中小さなお子さんを連れて外に出るだけでも大変なこと。
そんな思いをしても来て下さる足を運んでくださることに感謝して。

ひと手間を惜しまず。
盛り込むとはまた違う。
きちんと丁寧に。
*
#朝の電車で書きながら寝落ちし(笑)
さぁ、無事打ち合わせも終わりました。
帰り道はやっぱり#ふわはね絵本屋さんパトロール していろいろチェックして、発売待ちしてたあの雑誌を買って帰りまーす。

#ふわはねehon#fuwahane#絵本#えほん#読み聞かせ#読み語り
#絵本からの発展体験#絵本屋さんパトロール
ふわはねehon

今日は昼から神戸で打ち合わせ。
今週末までの#姫路美術館 で開催の#杉浦さやか さんの展示行きたくて。

朝から携帯の時刻表とにらめっこ。うーーーーーーん。厳しいなぁと泣く泣く諦め、洗濯機のスイッチポチ。
そして家で打ち合わせの準備←そもそもできてない時点であかんしな笑。
*
チクチク縫ぬいカキカキ。星の楽譜のできあがり⭐️
この間の#フェリシモ さんでの#こどもフェリシモ のイベントで参加下さった @ryommaman さんが書いてくださってたコメントに嬉しくてうるっとした。
「見えるところから見えないところまでたくさんの順番をしてくださったのがひしひしと伝わって来ました。」
って。

そう感じてくださったことが嬉しい。
*
昨日のファミリアさんにあったカード。 #HITOTEMA

英語とフランス語。
なんて書いてあるかよくわかんないけど(笑)

ひと手間。
好きな言葉です。
*
そのひと手間を惜しまない人でいたい。
それが表に見えようが見えなかろうが。
ひと手間を惜しまず、ひと手間をかけれる人でいたい。
仕事も。
そして難しいけれど子育ても。
*
昨日は急なゲリラ豪雨の中のご参加ありがとうございました。
雨の中小さなお子さんを連れて外に出るだけでも大変なこと。
そんな思いをしても来て下さる足を運んでくださることに感謝して。

ひと手間を惜しまず。
盛り込むとはまた違う。
きちんと丁寧に。
*
#朝の電車で書きながら寝落ちし(笑)
さぁ、無事打ち合わせも終わりました。
帰り道はやっぱり#ふわはね絵本屋さんパトロール していろいろチェックして、発売待ちしてたあの雑誌を買って帰りまーす。

#ふわはねehon#fuwahane#絵本#えほん#読み聞かせ#読み語り
#絵本からの発展体験#絵本屋さんパトロール

💬 7Normal

サーカス🎪
*
杉浦さやかさんの展示を見た後、売店を見ると、なんとビスケットさんの雑貨がありました✨
嬉しくなって、可愛いサーカスのカードをゲットしました❗
ぞう×サーカスは鉄板ですね🎪
*
#サーカス #ぞう
#ビスケット #雑貨
#姫路美術館
#インスタグラム
#カラフルポップ 
#紙もの
#circus #elephant
#colorful #monkey
#instagram #cute
mazecozemundo

サーカス🎪
*
杉浦さやかさんの展示を見た後、売店を見ると、なんとビスケットさんの雑貨がありました✨
嬉しくなって、可愛いサーカスのカードをゲットしました❗
ぞう×サーカスは鉄板ですね🎪
*
#サーカス #ぞう
#ビスケット #雑貨
#姫路美術館
#インスタグラム
#カラフルポップ
#紙もの
#circus #elephant
#colorful #monkey
#instagram #cute

💬 4Juno

杉浦さやかさん♪
*
近くの美術館で展示を見てきました✨
杉浦さん、最高です😃🎶
すごくいい刺激を受けました❗
それにしても可愛すぎます😍💕
*
#姫路美術館 #杉浦さやか
#雑貨 #インスタグラム
#musiam #sayakasugiura 
#instagram
mazecozemundo

杉浦さやかさん♪
*
近くの美術館で展示を見てきました✨
杉浦さん、最高です😃🎶
すごくいい刺激を受けました❗
それにしても可愛すぎます😍💕
*
#姫路美術館 #杉浦さやか
#雑貨 #インスタグラム
#musiam #sayakasugiura
#instagram

💬 10Normal

美術館
行かなくても
頂きました(^^)#姫路美術館#福山美術館
ともりん

美術館
行かなくても
頂きました(^^)#姫路美術館#福山美術館

💬 1Normal

*
大好きなイラストライターさんの展覧会
ため息が出るくらい素敵でした😆
*
*
#杉浦さやかさん #姫路美術館 #展覧会 #スマホ #写真撮影ok #可愛い #きゅーと #イラストライター
nico

*
大好きなイラストライターさんの展覧会
ため息が出るくらい素敵でした😆
*
*
#杉浦さやかさん #姫路美術館 #展覧会 #スマホ #写真撮影ok #可愛い #きゅーと #イラストライター

💬 6Normal

.
節約生活中のわが家
.
.
外食の回数や値段も
制限してがんばってます
.
8月は家族での外食費
5000円程度
.
すんばらしい(←カホコ)
.
(実家で美味しいもの食べたし笑、我慢できた)
.
.
今日は息子の食べたいものを!
ハンバーグっていうリクエスト!
.
それなのに
席に着くと、
.
カレーにしよーっと!って
これ、子どもあるあるですよね🙄
ええの?カレーで
.
.
スープ飲み放題♡
息子大好きなんですここ笑
スープめっちゃ飲む
ドリンクバーする暇ない
.
.
今まで本当に適当に外食する家族で。
特にわたしね。面倒だからとか何もないからとか。
わたし1人が我慢したらぜーんぜん簡単だった。
あー、原因はわたしだ、わたし😂
.
.
でも無理するのは嫌なので
「適当に」、じゃなくて
1回1回大切に外食しようね
と話し合いました
.
.
.
午前中は美術館におでかけ
まだまだ昼間は暑いし、エコで良かった
@cobo.pan にてUPしました🍞
.
.
#節約できない原因はたいてい私
#心を入れ替えます #ダメ主婦 #🙅
#家でごはんを食べてから外出しようキャンペーン
#外食 #外食記録 #家計簿 #節約 #節約生活
#姫路 #美術館 #姫路美術館
#ランチ #姫路ランチ #ステーキの宮
#おひるごはん #お昼ごはん
#過保護のカホコにハマっています
ko.bo.p

.
節約生活中のわが家
.
.
外食の回数や値段も
制限してがんばってます
.
8月は家族での外食費
5000円程度
.
すんばらしい(←カホコ)
.
(実家で美味しいもの食べたし笑、我慢できた)
.
.
今日は息子の食べたいものを!
ハンバーグっていうリクエスト!
.
それなのに
席に着くと、
.
カレーにしよーっと!って
これ、子どもあるあるですよね🙄
ええの?カレーで
.
.
スープ飲み放題♡
息子大好きなんですここ笑
スープめっちゃ飲む
ドリンクバーする暇ない
.
.
今まで本当に適当に外食する家族で。
特にわたしね。面倒だからとか何もないからとか。
わたし1人が我慢したらぜーんぜん簡単だった。
あー、原因はわたしだ、わたし😂
.
.
でも無理するのは嫌なので
「適当に」、じゃなくて
1回1回大切に外食しようね
と話し合いました
.
.
.
午前中は美術館におでかけ
まだまだ昼間は暑いし、エコで良かった
@cobo.pan にてUPしました🍞
.
.
#節約できない原因はたいてい私
#心を入れ替えます #ダメ主婦 #🙅
#家でごはんを食べてから外出しようキャンペーン
#外食 #外食記録 #家計簿 #節約 #節約生活
#姫路 #美術館 #姫路美術館
#ランチ #姫路ランチ #ステーキの宮
#おひるごはん #お昼ごはん
#過保護のカホコにハマっています

💬 4Normal

.
姫路美術館 へ おでかけ
.
.
杉浦さやかさんと
井上ミノルさんの
イラスト展
.
.
入口前の大きな黒板には
自分のイラストを描き足すことができて
息子も大喜び
.
赤ずきんになって写真を撮ったり
展示されているイラストは撮影ok
杉浦さんの著者本や挿絵した雑誌は
可愛い小屋のベンチで読めます♡
.
思わず熟読してしまい、、
.
そのあいだ、息子は小屋で
杉浦さんに手紙を書いていました
正確には、謎の絵を描いていました
.
他にもお面を作ったり
井上ミノルさんの紙相撲をしたり
.
.
子どもも大人も楽しめるように
すごく工夫されたイラスト展でした
.
.
このチケット、実は 😳
.
大阪でたまたま訪れた
カフェで頂いたもの!
家族でとってもいい時間を
過ごさせていただきました
.
途中、一番奥のトイレまで
息子を担いで走り抜けたのはわたしです
失礼いたしました
.
.
#姫路美術館 #展示会 #イラスト展
#杉浦さやか #井上ミノル
#息子のトイレ行きたいは突然やってくる
#もれそう直前でやってくる
.
.
.
--------------------
今後のパン教室予定
--------------------
🍞9月5日火曜日 13時か15時 選べます
黒豆パン  ふわふわ黒豆入りのパンです
パナホーム城の西展示場にて2000円
.
🍞10月23日月曜日 13時か15時 選べます
くるみパン  香ばしいくるみたっぷりパン
パナホーム城の西展示場にて2000円
.
.
あらかじめご予約が必要です♡
Instagramからメッセージ、
またはホームページよりメール
分からない方はコメントにて♡
.
.
#パン #パン作り
#くらし #暮らし
#姫路パン #パン教室 #姫路 #自宅パン教室
姫路おうちパン教室cobopan

.
姫路美術館 へ おでかけ
.
.
杉浦さやかさんと
井上ミノルさんの
イラスト展
.
.
入口前の大きな黒板には
自分のイラストを描き足すことができて
息子も大喜び
.
赤ずきんになって写真を撮ったり
展示されているイラストは撮影ok
杉浦さんの著者本や挿絵した雑誌は
可愛い小屋のベンチで読めます♡
.
思わず熟読してしまい、、
.
そのあいだ、息子は小屋で
杉浦さんに手紙を書いていました
正確には、謎の絵を描いていました
.
他にもお面を作ったり
井上ミノルさんの紙相撲をしたり
.
.
子どもも大人も楽しめるように
すごく工夫されたイラスト展でした
.
.
このチケット、実は 😳
.
大阪でたまたま訪れた
カフェで頂いたもの!
家族でとってもいい時間を
過ごさせていただきました
.
途中、一番奥のトイレまで
息子を担いで走り抜けたのはわたしです
失礼いたしました
.
.
#姫路美術館 #展示会 #イラスト展
#杉浦さやか #井上ミノル
#息子のトイレ行きたいは突然やってくる
#もれそう直前でやってくる
.
.
.
--------------------
今後のパン教室予定
--------------------
🍞9月5日火曜日 13時か15時 選べます
黒豆パン ふわふわ黒豆入りのパンです
パナホーム城の西展示場にて2000円
.
🍞10月23日月曜日 13時か15時 選べます
くるみパン 香ばしいくるみたっぷりパン
パナホーム城の西展示場にて2000円
.
.
あらかじめご予約が必要です♡
Instagramからメッセージ、
またはホームページよりメール
分からない方はコメントにて♡
.
.
#パン #パン作り
#くらし #暮らし
#姫路パン #パン教室 #姫路 #自宅パン教室

💬 0Normal
At 姫路市立美術館

杉浦さやかさん作成のHIMEJI michikusa MAPに掲載されています。#はまもとコーヒー  #アーモンドトースト  #杉浦さやか #姫路美術館
はまもとコーヒー

杉浦さやかさん作成のHIMEJI michikusa MAPに掲載されています。#はまもとコーヒー  #アーモンドトースト  #杉浦さやか #姫路美術館

💬 2Normal

.
ナンで元気におはよう
.
.
フライパンで弱火3分、返して2分
生地はカレー粉をまぜて
キャベツとソーセージの
夏っぽい朝ごはんです♡
.
MEMO  小さめ6個
強力粉150グラム
ドライイースト小さじ3分の2
さとう小さじ1
カレー粉小さじ1
塩小さじ2分の1
オリーブオイル大さじ1
あたたかい牛乳100cc
一次発酵20分、ベンチ10分
二次発酵なし フライパン3個ずつ
.
.
たまには遠出したいね
とパパが言うので
北海道とか?と聞いたら怒られた
.
アウトレットとか?
それもダメなんだ、
だって節約生活中🙄
.
.
今日は美術館に行きます♡
頂いた券、ありがとうございます☺️
.
--------------------
今後のパン教室予定
--------------------
🍞9月5日火曜日 13時か15時 選べます
黒豆パン  ふわふわ黒豆入りのパンです
パナホーム城の西展示場にて2000円
.
🍞10月23日月曜日 13時か15時 選べます
くるみパン  香ばしいくるみたっぷりパン
パナホーム城の西展示場にて2000円
☝️ 10月の予定決めました ☝️
.
.
あらかじめご予約が必要です♡
Instagramからメッセージ、
またはホームページよりメール
分からない方はコメントにて♡
.
.
.
#パン #パン作り #あさごはん #おひるごはん
#ナン #モスごっこ #くらし #暮らし
#3coins #セリア #seria
#姫路パン #パン #パン教室 #姫路
#パン作り #自宅パン教室 #自宅教室
#春よ恋 #国産小麦 #フライパンでパン
#姫路美術館
姫路おうちパン教室cobopan

.
ナンで元気におはよう
.
.
フライパンで弱火3分、返して2分
生地はカレー粉をまぜて
キャベツとソーセージの
夏っぽい朝ごはんです♡
.
MEMO 小さめ6個
強力粉150グラム
ドライイースト小さじ3分の2
さとう小さじ1
カレー粉小さじ1
塩小さじ2分の1
オリーブオイル大さじ1
あたたかい牛乳100cc
一次発酵20分、ベンチ10分
二次発酵なし フライパン3個ずつ
.
.
たまには遠出したいね
とパパが言うので
北海道とか?と聞いたら怒られた
.
アウトレットとか?
それもダメなんだ、
だって節約生活中🙄
.
.
今日は美術館に行きます♡
頂いた券、ありがとうございます☺️
.
--------------------
今後のパン教室予定
--------------------
🍞9月5日火曜日 13時か15時 選べます
黒豆パン ふわふわ黒豆入りのパンです
パナホーム城の西展示場にて2000円
.
🍞10月23日月曜日 13時か15時 選べます
くるみパン 香ばしいくるみたっぷりパン
パナホーム城の西展示場にて2000円
☝️ 10月の予定決めました ☝️
.
.
あらかじめご予約が必要です♡
Instagramからメッセージ、
またはホームページよりメール
分からない方はコメントにて♡
.
.
.
#パン #パン作り #あさごはん #おひるごはん
#ナン #モスごっこ #くらし #暮らし
#3coins #セリア #seria
#姫路パン #パン #パン教室 #姫路
#パン作り #自宅パン教室 #自宅教室
#春よ恋 #国産小麦 #フライパンでパン
#姫路美術館

💬 4Clarendon

ミッフィーちゃんにかくれんぼ
いつかの姫路美術館にて
#ミッフィー#miffy#姫路美術館
0905miko

ミッフィーちゃんにかくれんぼ
いつかの姫路美術館にて
#ミッフィー#miffy#姫路美術館

💬 0Juno

新しくなってから初めて行ったけどかっこよかった。雲行き怪しい。
#姫路城#姫路美術館
shiho.

新しくなってから初めて行ったけどかっこよかった。雲行き怪しい。
#姫路城#姫路美術館

💬 0Normal
At Himeji Castle

原画展
.
.
.
姫路に帰省しています
実母が子守をしてくれるとのことで、およそ4年ぶりの姫路散歩🏯
映画館が無くなっていたり、マンション建設中だったり
みゆき通りをのんびりと歩きました
.
.
.
途中寄った古本屋さんでのんびりしていると、好きなイラストレーターさんの原画展をしていると教えて頂き
その足で、ゆるゆると美術館へ向かいました☺︎
じっくり2時間
有意義に時を過ごせました
パネル前でパチリ🙈
.
.
.
切り絵が逸品で
本当にじっくり眺めさせて貰いました
なんて素晴らしい手腕と閃きなのかしら…
.
.
.
サイン入り絵本もお買い上げ
赤ずきんちゃん、カナにプレゼントです
.
.
.
あとは明石焼きを飲み込み、鶏卵饅頭を買い、ユザワヤではらぺこあおむしの布を買ったりしつつお散歩を楽しみました
たくさんお買い物したけれど、そのほとんどが子どもたち宛て
そして親へのお土産
そういうものですよね💝
.
.
.
数年ぶりの姫路さんぽ
たっぷり堪能いたしました
明日はサファリパークです🦁
.
.
.
#姫路美術館 #杉浦さやか #さんぽ #ひとり時間 #ママの休日
あや

原画展
.
.
.
姫路に帰省しています
実母が子守をしてくれるとのことで、およそ4年ぶりの姫路散歩🏯
映画館が無くなっていたり、マンション建設中だったり
みゆき通りをのんびりと歩きました
.
.
.
途中寄った古本屋さんでのんびりしていると、好きなイラストレーターさんの原画展をしていると教えて頂き
その足で、ゆるゆると美術館へ向かいました☺︎
じっくり2時間
有意義に時を過ごせました
パネル前でパチリ🙈
.
.
.
切り絵が逸品で
本当にじっくり眺めさせて貰いました
なんて素晴らしい手腕と閃きなのかしら…
.
.
.
サイン入り絵本もお買い上げ
赤ずきんちゃん、カナにプレゼントです
.
.
.
あとは明石焼きを飲み込み、鶏卵饅頭を買い、ユザワヤではらぺこあおむしの布を買ったりしつつお散歩を楽しみました
たくさんお買い物したけれど、そのほとんどが子どもたち宛て
そして親へのお土産
そういうものですよね💝
.
.
.
数年ぶりの姫路さんぽ
たっぷり堪能いたしました
明日はサファリパークです🦁
.
.
.
#姫路美術館 #杉浦さやか #さんぽ #ひとり時間 #ママの休日

💬 2Normal

next