#うちごはん

images and videos

☻☺︎
♦️9/19 我が家の#晩ごはん(パパの💕)♦️
⋆
◉menu◉
🌺鯖の塩焼き
🌺辛々回鍋肉
✪調味料▶️紹興酒&醤油&味噌&胡麻油:大1/三温糖:大2/豆板醤&豆豉:小2/辣油&花椒&刻みにんにく:適量
✪食材▶️キャベツ ピーマン 赤パプリカ 長ねぎ 豚ばら肉
🌺ぬか漬け(蕪&胡瓜)
🌺やみつきにらもやし(レンチン調理)
✪激辛ニラの調味料から一味唐辛子の量を減らして酢を加えた味付け
🌺海藻サラダ🥗
✪調味料▶️梅だれ 叙々苑ドレッシング
✪食材▶️サニーレタス 海藻セット 蒟蒻 釜揚げ桜えび ブロッコリースプラウト
🌺お味噌汁
✪食材▶️木綿豆腐 お揚げ 貝割れ大根
🌺鍋炊き麦ご飯
⋆
✧✦✧✦✩✧✦✧✦✩✧✦✧✦✩✧✦✧✦✩✧✦✧✦
⋆
✳️鯖にもレモンの裏技やりました⤴︎⤴︎🍋
⋆
✳️久々に回鍋肉を作りました✨
豆豉を買ったので入れてみました💗
⋆
✼調理過程が知りたいフォロワーさんはお気軽にお問い合わせください📩
⋆
⋆
#明日も良い日になりますように(*´˘`*)♡
⋆
✧✦✧✦✩✧✦✧✦✩✧✦✧✦✩✧✦✧✦✩✧✦✧✦
✩
✩
✩
✄コメ〆〆〆✄🙏(・ω・;)💦
#夫婦ごはん #うちごはん #夜ごはん #家庭料理部 #おつまみ #中華 #手料理 #簡単レシピ #レシピブログ
#食材に感謝 #料理好きな人と繋がりたい
#ファインダー越しの私の世界 #ファインダー越しの私の料理
#シュフの気まぐれごはん
#回鍋肉 #麻 #辣
#cooking #foodpics #foodgram #foodblogger #homecooking #dinner #japanesefood #Chinesefood #ig_japan #instagood #recipe
❊ゆぅ❊

☻☺︎
♦️9/19 我が家の#晩ごはん(パパの💕)♦️

◉menu◉
🌺鯖の塩焼き
🌺辛々回鍋肉
✪調味料▶️紹興酒&醤油&味噌&胡麻油:大1/三温糖:大2/豆板醤&豆豉:小2/辣油&花椒&刻みにんにく:適量
✪食材▶️キャベツ ピーマン 赤パプリカ 長ねぎ 豚ばら肉
🌺ぬか漬け(蕪&胡瓜)
🌺やみつきにらもやし(レンチン調理)
✪激辛ニラの調味料から一味唐辛子の量を減らして酢を加えた味付け
🌺海藻サラダ🥗
✪調味料▶️梅だれ 叙々苑ドレッシング
✪食材▶️サニーレタス 海藻セット 蒟蒻 釜揚げ桜えび ブロッコリースプラウト
🌺お味噌汁
✪食材▶️木綿豆腐 お揚げ 貝割れ大根
🌺鍋炊き麦ご飯

✧✦✧✦✩✧✦✧✦✩✧✦✧✦✩✧✦✧✦✩✧✦✧✦

✳️鯖にもレモンの裏技やりました⤴︎⤴︎🍋

✳️久々に回鍋肉を作りました✨
豆豉を買ったので入れてみました💗

✼調理過程が知りたいフォロワーさんはお気軽にお問い合わせください📩


#明日も良い日になりますように(*´˘`*)♡

✧✦✧✦✩✧✦✧✦✩✧✦✧✦✩✧✦✧✦✩✧✦✧✦



✄コメ〆〆〆✄🙏(・ω・;)💦
#夫婦ごはん #うちごはん #夜ごはん #家庭料理部 #おつまみ #中華 #手料理 #簡単レシピ #レシピブログ
#食材に感謝 #料理好きな人と繋がりたい
#ファインダー越しの私の世界 #ファインダー越しの私の料理
#シュフの気まぐれごはん
#回鍋肉 #麻 #辣
#cooking #foodpics #foodgram #foodblogger #homecooking #dinner #japanesefood #Chinesefood #ig_japan #instagood #recipe

💬 0Normal

夕飯:#ナーベーラーンブシー
多分、今年最後のナーベーラー。
旦那様の苦手なナーベーラー。#ヘチマ
まだ売ってるなら買いたいし食べたい。
でも旦那様は苦手。笑 
今日は文句言わずに黙って食べてくれました
でもちょっと可哀想だから、申し訳程度に
オクラの豚巻きでフォローしたつもり( ´` )
それにしても、この器かわいすぎる♡
せとものまつりで出会った#terakuya さんの器
このモザイクのシリーズに一目惚れして
でもちょっと予算的に微妙で← 
1度は諦めかけたけど、結局戻って購入したやつ
薄いし、深さもあって、軽い。なによりこの柄
ひとつずつ書いてるって言ってたの。
もう素敵すぎるでしょ。他のも欲しかったなー
今度どこ行ったら出会えるんだろー。
#器 にキュン。あー。
#せともの祭り 楽しかったなー。
今日は、腹痛も治って予定もなくって
1日のーーーんびーーーり過ごせました。
旦那様が夜勤週だから、昼間寝てるので
ひっそりと静かに家事して、存分に携帯いじって
しばらく忙しくてやれなかったこと済ませて
心身共にリセットできた気がする✨
まだやらないかんことあるけど←
詰めたら精神的に疲れるから、いっこずつ。
専業主婦になって数年、たくさんのストレスを
避けながらのうのうと生活してきたもんだから
少しの事でパニックおこすダメ人間っぷり。笑
#慣れってこわい。でももうできることなら
ストレスは避けて生きていきたいから
やれることから、やれることだけ、頑張る。笑
明日も予定なくなったから、またひとつ
やらないかんことやっちゃおう。やっふぅ🙌
#主婦飯#うちごはん#ふたりごはん#一汁三菜#庶民飯
#好きなこと して#好きなもの#好きなひと だけに
囲まれて#生活 できてる今、#幸せすぎる。
ᴀᴛṡᴜᴋὶ

夕飯:#ナーベーラーンブシー
多分、今年最後のナーベーラー。
旦那様の苦手なナーベーラー。#ヘチマ
まだ売ってるなら買いたいし食べたい。
でも旦那様は苦手。笑
今日は文句言わずに黙って食べてくれました
でもちょっと可哀想だから、申し訳程度に
オクラの豚巻きでフォローしたつもり( ´` )
それにしても、この器かわいすぎる♡
せとものまつりで出会った#terakuya さんの器
このモザイクのシリーズに一目惚れして
でもちょっと予算的に微妙で←
1度は諦めかけたけど、結局戻って購入したやつ
薄いし、深さもあって、軽い。なによりこの柄
ひとつずつ書いてるって言ってたの。
もう素敵すぎるでしょ。他のも欲しかったなー
今度どこ行ったら出会えるんだろー。
#器 にキュン。あー。
#せともの祭り 楽しかったなー。
今日は、腹痛も治って予定もなくって
1日のーーーんびーーーり過ごせました。
旦那様が夜勤週だから、昼間寝てるので
ひっそりと静かに家事して、存分に携帯いじって
しばらく忙しくてやれなかったこと済ませて
心身共にリセットできた気がする✨
まだやらないかんことあるけど←
詰めたら精神的に疲れるから、いっこずつ。
専業主婦になって数年、たくさんのストレスを
避けながらのうのうと生活してきたもんだから
少しの事でパニックおこすダメ人間っぷり。笑
#慣れってこわい。でももうできることなら
ストレスは避けて生きていきたいから
やれることから、やれることだけ、頑張る。笑
明日も予定なくなったから、またひとつ
やらないかんことやっちゃおう。やっふぅ🙌
#主婦飯#うちごはん#ふたりごはん#一汁三菜#庶民飯
#好きなこと して#好きなもの#好きなひと だけに
囲まれて#生活 できてる今、#幸せすぎる

💬 1Normal

イカとひじきの甘辛プルコギ丼。
洗い物減らすのに最近、丼物ばっか 笑
見た目悪いけど美味い😋

#プルコギ
#丼物
#アレンジレシピ 
#cookingram 
#クッキングラム 
#夜食
#晩御飯
#晩ごはん
#今日の晩御飯 
#今日の夜ごはん 
#今日のうちごはん 
#今日のおうちごはん 
#料理
#手料理
#おうちごはん 
#うちごはん
NAOMI

イカとひじきの甘辛プルコギ丼。
洗い物減らすのに最近、丼物ばっか 笑
見た目悪いけど美味い😋

#プルコギ
#丼物
#アレンジレシピ
#cookingram
#クッキングラム
#夜食
#晩御飯
#晩ごはん
#今日の晩御飯
#今日の夜ごはん
#今日のうちごはん
#今日のおうちごはん
#料理
#手料理
#おうちごはん
#うちごはん

💬 2Normal

🍴🍴🍴 .

トマト味かコンソメ味の
ロールキャベツしか作った
事なかったから初めて和風
にしてみたけど‥失敗💭笑
レシピ通り作ればいいのに
何か変えちゃうのが原因🌀
でも
お沙良さんは食べてくれたし
顔があれだけ似てる旦那も
食べてくれるに違いない‥。 *和風ロールキャベツ
*鱈のフライ
*ししとうの味噌炒め
*牛肉とニンニクの芽の甘辛炒め
*とうもろこし
*豆腐
*おにぎり(昆布・鮭) .

#おうちごはん#うちごはん#おうちカフェ#旦那ごはん#夜ごはん#晩ごはん#朝ごはん#クッキングラム#うつわ#うつわ好き#古谷浩一#暮らし#和食#食器#和ンプレート#デリスタグラマー#料理写真#家庭料理#節約料理#常備菜#料理好きな人と繋がりたい#豊かな食卓#タベリー
#instagood#homecooking#dinner#cookingram#japanesefood#delimia#washoku
marina hattori(sato)

🍴🍴🍴 .

トマト味かコンソメ味の
ロールキャベツしか作った
事なかったから初めて和風
にしてみたけど‥失敗💭笑
レシピ通り作ればいいのに
何か変えちゃうのが原因🌀
でも
お沙良さんは食べてくれたし
顔があれだけ似てる旦那も
食べてくれるに違いない‥。 *和風ロールキャベツ
*鱈のフライ
*ししとうの味噌炒め
*牛肉とニンニクの芽の甘辛炒め
*とうもろこし
*豆腐
*おにぎり(昆布・鮭) .

#おうちごはん#うちごはん#おうちカフェ#旦那ごはん#夜ごはん#晩ごはん#朝ごはん#クッキングラム#うつわ#うつわ好き#古谷浩一#暮らし#和食#食器#和ンプレート#デリスタグラマー#料理写真#家庭料理#節約料理#常備菜#料理好きな人と繋がりたい#豊かな食卓#タベリー
#instagood#homecooking#dinner#cookingram#japanesefood#delimia#washoku

💬 3Normal

𓂃𓂃𓂃𓊝𓄹𓄺𓂃𓂃𓂃
9.19(tue)
.
𓇼オムライス
𓇼チキンクリームスープ
𓇼サラダ
𓇼梨
𓇼ストロベリーヨーグルト
.
今日の晩ごはんは、#リクエストごはん の
#オムライス です✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)
.
彼は定番のふつーーのオムライスが好きだけど
今日は私が変えたい気分だったので、LINEで
.
👱🏼‍♀️📳デミオムライスといつものオムライス
どっちが食べたい?
って聞いたら、即答で
👱🏼📳いつものオムライス!
と言われたので、結局いつも通りのオムライス
になりました笑
.
まぁ〜簡単だから助かるけど、巻き方失敗した
のが残念。。
でも、喜んでおかわりまでしてくれたのでいっか。
.
スワイプ⇨⇨⇨
今日は一目惚れで購入した新入りの猫ちゃんの
スプーンを使ってみたんだけど、可愛すぎて
動画撮ってみましたฅ^•ﻌ•^ฅ🐾
.
.
#自炊 #手料理 #晩酌 # #おうちごはん #晩御飯 #節約ごはん #晩ごはん #ふたりごはん #二人暮らし #デリスタグラム #デリスタグラマー#クッキングラム #料理勉強中 #料理初心者 #うちごはん #豊かな食卓 #料理上手になりたい #料理好きな人と繋がりたい #cooking #foodstagram #器 #猫食器 #ネコ雑貨
marico◡̈⃝⋆

𓂃𓂃𓂃𓊝𓄹𓄺𓂃𓂃𓂃
9.19(tue)
.
𓇼オムライス
𓇼チキンクリームスープ
𓇼サラダ
𓇼梨
𓇼ストロベリーヨーグルト
.
今日の晩ごはんは、#リクエストごはん
#オムライス です✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)
.
彼は定番のふつーーのオムライスが好きだけど
今日は私が変えたい気分だったので、LINEで
.
👱🏼‍♀️📳デミオムライスといつものオムライス
どっちが食べたい?
って聞いたら、即答で
👱🏼📳いつものオムライス!
と言われたので、結局いつも通りのオムライス
になりました笑
.
まぁ〜簡単だから助かるけど、巻き方失敗した
のが残念。。
でも、喜んでおかわりまでしてくれたのでいっか。
.
スワイプ⇨⇨⇨
今日は一目惚れで購入した新入りの猫ちゃんの
スプーンを使ってみたんだけど、可愛すぎて
動画撮ってみましたฅ^•ﻌ•^ฅ🐾
.
.
#自炊 #手料理 #晩酌 # #おうちごはん #晩御飯 #節約ごはん #晩ごはん #ふたりごはん #二人暮らし #デリスタグラム #デリスタグラマー#クッキングラム #料理勉強中 #料理初心者 #うちごはん #豊かな食卓 #料理上手になりたい #料理好きな人と繋がりたい #cooking #foodstagram #器 #猫食器 #ネコ雑貨

💬 1Normal

今夜は卓上天ぷらに挑戦
目の前で大将(夫とも言う)が揚げてくれた熱々のヤツを
熱々のままいけるなんて
これ愉しい。
大将ひとりで汗だくw
#家飯 #おうち天ぷら #うちごはん
#蕎麦
一応#asaメシ にしとこ
asamy

今夜は卓上天ぷらに挑戦
目の前で大将(夫とも言う)が揚げてくれた熱々のヤツを
熱々のままいけるなんて
これ愉しい。
大将ひとりで汗だくw
#家飯 #おうち天ぷら #うちごはん
#蕎麦
一応#asaメシ にしとこ

💬 0Normal

今日の晩ごはん♪
#晩ごはん #うちごはん
inatubo962

今日の晩ごはん♪
#晩ごはん #うちごはん

💬 0Normal

主菜は豚肉・木耳・卵などを醤油味で炒める木須肉。中国北方では家庭料理のド定番だが、日本での知名度はどの程度なのだろう?何気に自分で作るのは初めてかも。それでも美味しく出来るのが家庭料理たる所以。#酒徒上海 #酒徒厨房 #酒徒中華 #上海 #中華 #ばんごはん #晩ごはん #夕食 #foodstagram #foodgasm #foodpics #foodphotography #food #foodporn #foodie #foods #foodlover #foodpic #shanghai #shanghailife #飯テロ #中華料理 #本格中華 #おうちごはん #うちごはん #おうちで中華 #木须肉 #木須肉
酒徒

主菜は豚肉・木耳・卵などを醤油味で炒める木須肉。中国北方では家庭料理のド定番だが、日本での知名度はどの程度なのだろう?何気に自分で作るのは初めてかも。それでも美味しく出来るのが家庭料理たる所以。#酒徒上海 #酒徒厨房 #酒徒中華 #上海 #中華 #ばんごはん #晩ごはん #夕食 #foodstagram #foodgasm #foodpics #foodphotography #food #foodporn #foodie #foods #foodlover #foodpic #shanghai #shanghailife #飯テロ #中華料理 #本格中華 #おうちごはん #うちごはん #おうちで中華 #木须肉 #木須肉

💬 0Juno
At Shanghai, China

冷蔵庫のありあわせで中華。旬が終わる前に先日の茄泥をもう一度。今回は自家製辣椒醤を添える→大正解!珍しく入手できた茗荷は、塩と熱した胡麻油で陽荷拌豆腐(適当)。米酒をちびちび舐める幸せ。#酒徒上海 #酒徒厨房 #酒徒中華 #上海 #中華 #ばんごはん #晩ごはん #夕食 #foodstagram #foodgasm #foodpics #foodphotography #food #foodporn #foodie #foods #foodlover #foodpic #shanghai #shanghailife #飯テロ #中華料理 #本格中華 #おうちごはん #うちごはん #おうちで中華 #茄泥 #阳荷 #茗荷 #茄子
酒徒

冷蔵庫のありあわせで中華。旬が終わる前に先日の茄泥をもう一度。今回は自家製辣椒醤を添える→大正解!珍しく入手できた茗荷は、塩と熱した胡麻油で陽荷拌豆腐(適当)。米酒をちびちび舐める幸せ。#酒徒上海 #酒徒厨房 #酒徒中華 #上海 #中華 #ばんごはん #晩ごはん #夕食 #foodstagram #foodgasm #foodpics #foodphotography #food #foodporn #foodie #foods #foodlover #foodpic #shanghai #shanghailife #飯テロ #中華料理 #本格中華 #おうちごはん #うちごはん #おうちで中華 #茄泥 #阳荷 #茗荷 #茄子

💬 3Juno
At Shanghai, China

2017.9.20#晩御飯の一品
°
ゆうべの#晩御飯 の#肉豆腐
°
長ネギは入れないで〜と言われたんで小松菜、椎茸入りです
(*´∇`)
°
急いで作ったから豆腐がまだ白いんです。
残った分は今晩に。今日の方が美味しいですよね(*´罒`*)ニヒヒ♡
°
 #おうちごはん #うちごはん #おうち定食 #おうちカフェ #夜ごはん #おかず #food #foodpic #instafood  #japanesefood #yummy #暮らし #暮らしを楽しむ #器 #foodstagram #foodie #日々の暮らし #日々のこと #日々 #foodporn
チアキ

2017.9.20#晩御飯の一品
°
ゆうべの#晩御飯#肉豆腐
°
長ネギは入れないで〜と言われたんで小松菜、椎茸入りです
(*´∇`)
°
急いで作ったから豆腐がまだ白いんです。
残った分は今晩に。今日の方が美味しいですよね(*´罒`*)ニヒヒ♡
°
#おうちごはん #うちごはん #おうち定食 #おうちカフェ #夜ごはん #おかず #food #foodpic #instafood #japanesefood #yummy #暮らし #暮らしを楽しむ #器 #foodstagram #foodie #日々の暮らし #日々のこと #日々 #foodporn

💬 0Clarendon

*
今日のおうちごはん😋🍴
昨日作ろうと思ってた酢豚で🐷
私がピーマン嫌いやから、
ピーマンは絶対いれまてん🙅w
▷▶︎▷▶︎
✱酢豚
✱白菜のおひたし
✱豆苗のガーリック炒め
✱大根とささみのオイマヨサラダ
✱厚揚げの煮物
✱さつまいもの酢の物
✱胡麻入り卵焼き
✱まぐろのさっぱり煮
✱チンゲン菜の卵スープ
▷▶︎▷▶︎
オイマヨさらだ途中で
オイスター切れてしまって、
お好み焼きソースで代用🤣🤣
でも美味しかったー❤️
ご馳走様でした☺︎
*

#おうちごはん #うちごはん #晩ご飯
 #🍚 #飯テロ #food #instafood 
#クッキングラム #ふたりごはん
#家庭料理 #料理 #🍴#女子力 #ご馳走様でした #kurashiru#Japanesefood #foodie
 #レシピ #時短料理 #食卓 #美味しい
#デリスタグラマー #献立#cookingram #cooking 
#料理写真#作り置き #節約 #和食 #foodstagram
M

*
今日のおうちごはん😋🍴
昨日作ろうと思ってた酢豚で🐷
私がピーマン嫌いやから、
ピーマンは絶対いれまてん🙅w
▷▶︎▷▶︎
✱酢豚
✱白菜のおひたし
✱豆苗のガーリック炒め
✱大根とささみのオイマヨサラダ
✱厚揚げの煮物
✱さつまいもの酢の物
✱胡麻入り卵焼き
✱まぐろのさっぱり煮
✱チンゲン菜の卵スープ
▷▶︎▷▶︎
オイマヨさらだ途中で
オイスター切れてしまって、
お好み焼きソースで代用🤣🤣
でも美味しかったー❤️
ご馳走様でした☺︎
*

#おうちごはん #うちごはん #晩ご飯
#🍚 #飯テロ #food #instafood
#クッキングラム #ふたりごはん
#家庭料理 #料理 #🍴#女子力 #ご馳走様でした #kurashiru#Japanesefood #foodie
#レシピ #時短料理 #食卓 #美味しい
#デリスタグラマー #献立#cookingram #cooking
#料理写真#作り置き #節約 #和食 #foodstagram

💬 1Normal

12:20 pm ★☆今日の晩酌ごはんお献立て☆★ ちぎりキャベツ おかかぽん酢和え

きのこのバターしょうゆスパゲティ
(えのき•エリンギ•玉ねぎ•にんじん•油•パスタ茹で汁•スパゲティ•しょうゆ•発酵バター•こしょう)

自家製梅酒 水割り😋♪ #appetizer #dinner #dinnertime #dish #menu #pasta #wafu #soysauce #japanesepasta #cook #cooking #肴 #おつまみ #晩酌 #晩ごはん #夕飯 #献立 #メニュー #パスタ #スパゲティ #和風パスタ #バター醤油 #家飲み #宅飲み #おうち居酒屋 #おうちごはん #うちごはん #おうちカフェ
『成』ちゃん

12:20 pm ★☆今日の晩酌ごはんお献立て☆★ ちぎりキャベツ おかかぽん酢和え

きのこのバターしょうゆスパゲティ
(えのき•エリンギ•玉ねぎ•にんじん•油•パスタ茹で汁•スパゲティ•しょうゆ•発酵バター•こしょう)

自家製梅酒 水割り😋♪ #appetizer #dinner #dinnertime #dish #menu #pasta #wafu #soysauce #japanesepasta #cook #cooking #肴 #おつまみ #晩酌 #晩ごはん #夕飯 #献立 #メニュー #パスタ #スパゲティ #和風パスタ #バター醤油 #家飲み #宅飲み #おうち居酒屋 #おうちごはん #うちごはん #おうちカフェ

💬 2Normal

#うちごはん #うつわ
今夜は肉じゃが、牛肉仕様🎶ほっこりです。
maido

#うちごはん #うつわ
今夜は肉じゃが、牛肉仕様🎶ほっこりです。

💬 0Normal

先日頂いた名古屋土産😊うまー👍
これで手羽先愛が溢れ、今晩のおうちごはんはもちろんこちら😋うまー👍
#じゃがですよ#名古屋限定じゃがですよ#名古屋限定#手羽先味#名古屋名物#名古屋土産#おうちごはん#うちごはん#家ごはん#手羽先#家飲みメニュー#おっさんメニュー
izumi(^^)

先日頂いた名古屋土産😊うまー👍
これで手羽先愛が溢れ、今晩のおうちごはんはもちろんこちら😋うまー👍
#じゃがですよ#名古屋限定じゃがですよ#名古屋限定#手羽先味#名古屋名物#名古屋土産#おうちごはん#うちごはん#家ごはん#手羽先#家飲みメニュー#おっさんメニュー

💬 0Normal

おうどん(* ॑꒳ ॑* )⋆* 肉うどんにしてみたよ
餡かけにしたのにとろみが足らなかった(>︿<。)
#うちごはん #うどん #肉うどん #てぬきごはん
Yumi

おうどん(* ॑꒳ ॑* )⋆* 肉うどんにしてみたよ
餡かけにしたのにとろみが足らなかった(>︿<。)
#うちごはん #うどん #肉うどん #てぬきごはん

💬 2Normal

発酵バターとこしょうガリガリは、
火を止めての... 最後の仕上げに🌟‼️ 最初は•••上からぱちり📷🌟 At first... From top of with a check📷🌟 #appetizer #dinner #dinnertime #dish #menu #pasta #wafupasta #wafu #soysauce #cook #cooking #肴 #おつまみ #晩酌 #晩ごはん #夕飯 #献立 #メニュー #パスタ #スパゲティ #和風パスタ #バター醤油 #家飲み #宅飲み #おうち居酒屋 #おうちごはん #うちごはん #おうちカフェ
『成』ちゃん

発酵バターとこしょうガリガリは、
火を止めての... 最後の仕上げに🌟‼️ 最初は•••上からぱちり📷🌟 At first... From top of with a check📷🌟 #appetizer #dinner #dinnertime #dish #menu #pasta #wafupasta #wafu #soysauce #cook #cooking #肴 #おつまみ #晩酌 #晩ごはん #夕飯 #献立 #メニュー #パスタ #スパゲティ #和風パスタ #バター醤油 #家飲み #宅飲み #おうち居酒屋 #おうちごはん #うちごはん #おうちカフェ

💬 0Normal

晩ごはん
2017.09.19
.
🔸茄子と豚ひきの自家製ポン酢&ゆず胡椒炒め
🔸冷しトマト
🔸実家のゴーヤの紫蘇の実青唐和え
🔸ミョウガおくらの冷奴
🔸チンゲン菜の旨煮

今日は珍しく食後のデザートもあり🍰
昨日夫がつくってくれたカステラといちじくでトライフル

ちょっと多いよねー、と思ってたけど
甘さ控え目で思いの外完食

ごちそうさまでした✨😄 .
.

#晩ごはん#お夕飯#いえごはん#うちごはん#クッキングラム#lin_stagrammer#cooking#foodie#foodstagram#暮らし#日々の暮らし#家庭料理#ふたりごはん#トライフル#デザート#食後のデザート#いちじく#スイーツ男子#カステラ#野菜#ほぼ野菜#器#うつわ好き#自家製#自家製色々
naokurara

晩ごはん
2017.09.19
.
🔸茄子と豚ひきの自家製ポン酢&ゆず胡椒炒め
🔸冷しトマト
🔸実家のゴーヤの紫蘇の実青唐和え
🔸ミョウガおくらの冷奴
🔸チンゲン菜の旨煮

今日は珍しく食後のデザートもあり🍰
昨日夫がつくってくれたカステラといちじくでトライフル

ちょっと多いよねー、と思ってたけど
甘さ控え目で思いの外完食

ごちそうさまでした✨😄 .
.

#晩ごはん#お夕飯#いえごはん#うちごはん#クッキングラム#lin_stagrammer#cooking#foodie#foodstagram#暮らし#日々の暮らし#家庭料理#ふたりごはん#トライフル#デザート#食後のデザート#いちじく#スイーツ男子#カステラ#野菜#ほぼ野菜#器#うつわ好き#自家製#自家製色々

💬 0Normal

夜ごはん🍴
ラム肉と紫タマネギとジャガイモのグリル、アスパラ卵ソース、イチジクと生ハムとゴルゴンゾーラのサラダ。
ワインはアルゼンチンのマルベック。
グリル料理に合うワインなんだって😆🍷
.
#ラム肉 #ラム #elgrill #エルグリル #エルグリルマルベック
#家飲み #晩酌 #ワイン #wine #winestagram #foodandwine
yucca

夜ごはん🍴
ラム肉と紫タマネギとジャガイモのグリル、アスパラ卵ソース、イチジクと生ハムとゴルゴンゾーラのサラダ。
ワインはアルゼンチンのマルベック。
グリル料理に合うワインなんだって😆🍷
.
#ラム肉 #ラム #elgrill #エルグリル #エルグリルマルベック
#家飲み #晩酌 #ワイン #wine #winestagram #foodandwine

💬 2Normal

ニジマスとアーティチョークのちらし風雑穀ごはん+菊芋のすり流し豆乳味噌仕立て、'Chirashi' style Quinoa grain rice salad with hot smoked rainbow trout and grilled artichoke+sprinkle with rocket and lemon zest, 'miso'potage of jerusalem artichoke

#aromammaya #onthetable #暮らし#丁寧な暮らし #delish #instafood #foodstagram #foodie #家庭料理 #日々のこと #foodismedicine #foodism #lin_stagrammer#うちごはん #washoku #japanesefood #野菜たっぷり#theartofslowliving#和食#玄米#おなかに優しい#雑穀米#ちらし寿司#菊芋#すりながし
aromaya michiyo

ニジマスとアーティチョークのちらし風雑穀ごはん+菊芋のすり流し豆乳味噌仕立て、'Chirashi' style Quinoa grain rice salad with hot smoked rainbow trout and grilled artichoke+sprinkle with rocket and lemon zest, 'miso'potage of jerusalem artichoke

#aromammaya #onthetable #暮らし#丁寧な暮らし #delish #instafood #foodstagram #foodie #家庭料理 #日々のこと #foodismedicine #foodism #lin_stagrammer#うちごはん #washoku #japanesefood #野菜たっぷり#theartofslowliving#和食#玄米#おなかに優しい#雑穀米#ちらし寿司#菊芋#すりながし

💬 0Normal

ゆう工房の備前焼の皿いろいろ。
薄く軽くロクロを挽いたもの、あえて景色をつけないもの、叩きによるものなど。
サイズもいろいろあります。
ホームページにもアップしました。
#ゆう工房
#金重有邦
#備前焼
#bizen
#うちごはん
#夜ごはん
#うつわ
#涼一石
UTSUWAYA_KURI

ゆう工房の備前焼の皿いろいろ。
薄く軽くロクロを挽いたもの、あえて景色をつけないもの、叩きによるものなど。
サイズもいろいろあります。
ホームページにもアップしました。
#ゆう工房
#金重有邦
#備前焼
#bizen
#うちごはん
#夜ごはん
#うつわ
#涼一石

💬 0Normal

・
・
・
#幼児食記録
#りためし
#晩ごはん
・
・
・
・おにぎり
・手羽元サムゲタン
・カボチャソテー
・レンジで焼きナス
・ブロッコリーのゴマネーズ
・バナナ ・
・
・
・
圧力鍋で野菜と一緒に手羽元を。
加圧すること15分。
柔らかくなりホロホロ。
調味料は手羽元にまぶした塩。
にんにく、しょうが、酒。
あと少しだけ鶏がらスープの素。
シンプルな味付け。
野菜はキャベツ、にんじん、玉ねぎ。
私。
参鶏湯とかいうものを
はじめて食べたので
普通は何が入ってるのか
よく知りません…(・∀・)♡
とりあえず冷蔵庫にあるもの煮とこ♡
みたいな感覚で。
段々寒くなると
圧力鍋の出番ですね。
・
・
・
・
#離乳食完了期#2歳#幼児食プレート#babyfood#うちごはん#幼児食#こどもごはん#キッズプレート#2歳児#幼児食日記#お子様ごはん#おうちごはん#和食#クッキングラム#ig_food#foodpic #カフェ風幼児食 #おうちカフェ #晩御飯#夕食#息子ごはん#japanesefood #イヤイヤ期 #倉敷意匠#倉敷意匠katakata #参鶏湯 #ミナペルホネン
Ritamama




#幼児食記録
#りためし
#晩ごはん



・おにぎり
・手羽元サムゲタン
・カボチャソテー
・レンジで焼きナス
・ブロッコリーのゴマネーズ
・バナナ ・



圧力鍋で野菜と一緒に手羽元を。
加圧すること15分。
柔らかくなりホロホロ。
調味料は手羽元にまぶした塩。
にんにく、しょうが、酒。
あと少しだけ鶏がらスープの素。
シンプルな味付け。
野菜はキャベツ、にんじん、玉ねぎ。
私。
参鶏湯とかいうものを
はじめて食べたので
普通は何が入ってるのか
よく知りません…(・∀・)♡
とりあえず冷蔵庫にあるもの煮とこ♡
みたいな感覚で。
段々寒くなると
圧力鍋の出番ですね。




#離乳食完了期#2歳#幼児食プレート#babyfood#うちごはん#幼児食#こどもごはん#キッズプレート#2歳児#幼児食日記#お子様ごはん#おうちごはん#和食#クッキングラム#ig_food#foodpic #カフェ風幼児食 #おうちカフェ #晩御飯#夕食#息子ごはん#japanesefood #イヤイヤ期 #倉敷意匠#倉敷意匠katakata #参鶏湯 #ミナペルホネン

💬 0Normal

・
・
・
台風も過ぎ去り
すっかり空気が秋になってきたなー。
日中、窓から入ってくる風が
心地よくて好き。
・
・
・
秋。
といえば。
ごはんが美味しい季節。
実家からこれまた貰ったおいも。
たくさんあるのでとりあえず
蒸しパンに。
夜な夜な蒸し蒸し。
まだまださつまいもあるし
何しようかな。
さつまいもごはん。
大学いも。
きんぴら。
蒸しパン。
この前からおいも料理ばかり。
秋の味覚を堪能しよう。
・
・
・
・
#さつまいも#蒸しパン#さつまいも蒸しパン#秋#秋の味覚#朝ごはん#朝ごはん用#朝ごパン#台所仕事#家事#家事記録#カフェ風#夜の作業#家ごはん#うちごはん#おうちCafe#うちカフェ#さつまいもごろごろ#Cafe #food#foodstagram #foodpic#ig_food
Ritamama




台風も過ぎ去り
すっかり空気が秋になってきたなー。
日中、窓から入ってくる風が
心地よくて好き。



秋。
といえば。
ごはんが美味しい季節。
実家からこれまた貰ったおいも。
たくさんあるのでとりあえず
蒸しパンに。
夜な夜な蒸し蒸し。
まだまださつまいもあるし
何しようかな。
さつまいもごはん。
大学いも。
きんぴら。
蒸しパン。
この前からおいも料理ばかり。
秋の味覚を堪能しよう。




#さつまいも#蒸しパン#さつまいも蒸しパン#秋#秋の味覚#朝ごはん#朝ごはん用#朝ごパン#台所仕事#家事#家事記録#カフェ風#夜の作業#家ごはん#うちごはん#おうちCafe#うちカフェ#さつまいもごろごろ#Cafe #food#foodstagram #foodpic#ig_food

💬 0Normal

next