#おうちカフェ

images and videos

会社でもらったおやつのどら焼き
義母作のおはぎを見て

これは・・・
トトロを作るチャンス✨

またへんなことを思い付く(笑)

実は
私はあんこが嫌い

残業で遅く帰った夜
夕御飯にでてきたおはぎをみて凍りつく💧(;>_<;) #ワンプレート
#朝ごはん
#モーニング
#ワンプレート朝食
#おいしい
#クッキングラム
#カフェ
#手作りごはん
#おうちカフェ
#スキレット
#cooking
#foodphoto
#Japan
#homemade
#foodstagram
#instafood
#instagood
#delistagrammer
#おはぎ
#マックロクロスケ
#まっくろくろすけ
#トトロ#どら焼き
#料理好きな人と繋がりたい
#カメラ女子
#写真好きな人と繋がりたい
#一眼レフ
#ファインダー越しの私の世界
#写真撮ってる人と繋がりたい
midori

会社でもらったおやつのどら焼き
義母作のおはぎを見て

これは・・・
トトロを作るチャンス✨

またへんなことを思い付く(笑)

実は
私はあんこが嫌い

残業で遅く帰った夜
夕御飯にでてきたおはぎをみて凍りつく💧(;>_<;) #ワンプレート
#朝ごはん
#モーニング
#ワンプレート朝食
#おいしい
#クッキングラム
#カフェ
#手作りごはん
#おうちカフェ
#スキレット
#cooking
#foodphoto
#Japan
#homemade
#foodstagram
#instafood
#instagood
#delistagrammer
#おはぎ
#マックロクロスケ
#まっくろくろすけ
#トトロ#どら焼き
#料理好きな人と繋がりたい
#カメラ女子
#写真好きな人と繋がりたい
#一眼レフ
#ファインダー越しの私の世界
#写真撮ってる人と繋がりたい

💬 0Normal

✳︎
本日の朝ごはんはラタトゥイユを作りました👩‍🍳
トマトベースではなくバジルソースを使ってみました🌿
朝から夏野菜を満喫できて幸せです🐷🍅💕
✳︎
#おいしい夏日本の夏 #料理 #おうちご飯 #朝ご飯 #朝ごはん #ヘルシーご飯 #おうちごはん #おうちカフェ #カフェごはん #ワンプレート #フレンチ #おうちフレンチ #ラタトゥイユ #ratatouille #夏野菜 #cooking #breakfast #food #instafood #foodpic #cookingram #🍅 #🍆 #🍽
☺︎❤︎🔑

✳︎
本日の朝ごはんはラタトゥイユを作りました👩‍🍳
トマトベースではなくバジルソースを使ってみました🌿
朝から夏野菜を満喫できて幸せです🐷🍅💕
✳︎
#おいしい夏日本の夏 #料理 #おうちご飯 #朝ご飯 #朝ごはん #ヘルシーご飯 #おうちごはん #おうちカフェ #カフェごはん #ワンプレート #フレンチ #おうちフレンチ #ラタトゥイユ #ratatouille #夏野菜 #cooking #breakfast #food #instafood #foodpic #cookingram #🍅 #🍆 #🍽

💬 1Normal

こんなの普通はない🌟
収入を増やす方法を
『毎日無料』でサポートしております😘✨
.
本気で人生変えたい方だけ
ご連絡お待ちしております💖
.
世界中どこでもお仕事✈.。゚
. ✈︎
▶︎月2〜3万
▶︎月30〜50万
▶︎月7桁、等
.
.
💌問い合わせはコチラ💌
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Rika公式LINE@『@ydj3789l』

#アラサー #女子会 #子育てママ #ママライフ #お洒落さんと繋がりたい #女の子ママ #メイク #ゴルフ #ゴルフ女子 #通勤コーデ #誕生日 #おめでとう #ありがとう #l4l #キッシュ #料理 #パン #低糖質キッシュ #おうちカフェ #朝ごはん #簡単レシピ #美味しい #癒し #福岡 #大名 #女子力 #大阪 #銀座 #表参道 #ジュエリーショップ
リカ♥ マイナス10STARTから自立した女性へ✨

こんなの普通はない🌟
収入を増やす方法を
『毎日無料』でサポートしております😘✨
.
本気で人生変えたい方だけ
ご連絡お待ちしております💖
.
世界中どこでもお仕事✈.。゚
. ✈︎
▶︎月2〜3万
▶︎月30〜50万
▶︎月7桁、等
.
.
💌問い合わせはコチラ💌
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Rika公式LINE@『@ydj3789l

#アラサー #女子会 #子育てママ #ママライフ #お洒落さんと繋がりたい #女の子ママ #メイク #ゴルフ #ゴルフ女子 #通勤コーデ #誕生日 #おめでとう #ありがとう #l4l #キッシュ #料理 #パン #低糖質キッシュ #おうちカフェ #朝ごはん #簡単レシピ #美味しい #癒し #福岡 #大名 #女子力 #大阪 #銀座 #表参道 #ジュエリーショップ

💬 4Normal

.
栗のパウンドケーキ
.
.
短い北杜市の夏。
もう秋冬仕様のお菓子へと気持ちも切り替わりつつあります。
.
いつも春夏仕様へ移行するのは遅いのに
秋冬仕様への移行は早いのです^^;
.
.
過去写真ですが、
共立て(卵黄と卵白を一緒に混ぜる)で
中にはラム酒に漬けたマロングラッセを。
上にはバートゥグラニテという歯ざわりが楽しくなるパーツを振りかけて。
.
.
.
このパウンドの焼きたて(*゚∀゚*)❤︎
.
寝かせるのが普通?のパウンドでも、
私は焼きたてを食べてみて!
と思うパウンドがいくつかあります❤︎
.
.
あくまでも私個人の好みではあるけれど、
同じように感じる人もいるかも(*´꒳`*)
.
.
#お菓子教室  #フランス菓子教室 #en #山梨 #北杜市
#お菓子 #手づくりお菓子 #手づくりおやつ #手づくりケーキ #おうちカフェ  #おうち時間  #手づくりスイーツ 
#sweets  #イルプル
#パウンド #栗のパウンド #パウンドケーキ #栗
#Marron #Chestnuts #cake  #Butter #marronsglaces #poundcake 
#硯石 #硯石プレート  #石巻
.
.
#素敵な日曜日を❤︎
.
.
.
昨日思いっきり個人的な投稿に寄り添って下さいました皆様
ごめんなさいと本当にありがとうございました。
ころんのための投稿とかお声かけとか、いいねに乗せて下さった気持ちとか何度も再生してしまった投稿とか
私には救いの手だった皆さんに許されることなら私のお菓子でしかないけれどお礼をさせていただきたい気持ちでいっぱいです。
また今日から素晴らしいお菓子たちを少しでも知ってもらえるように日々頑張ります❤︎
.
miho

.
栗のパウンドケーキ
.
.
短い北杜市の夏。
もう秋冬仕様のお菓子へと気持ちも切り替わりつつあります。
.
いつも春夏仕様へ移行するのは遅いのに
秋冬仕様への移行は早いのです^^;
.
.
過去写真ですが、
共立て(卵黄と卵白を一緒に混ぜる)で
中にはラム酒に漬けたマロングラッセを。
上にはバートゥグラニテという歯ざわりが楽しくなるパーツを振りかけて。
.
.
.
このパウンドの焼きたて(*゚∀゚*)❤︎
.
寝かせるのが普通?のパウンドでも、
私は焼きたてを食べてみて!
と思うパウンドがいくつかあります❤︎
.
.
あくまでも私個人の好みではあるけれど、
同じように感じる人もいるかも(*´꒳`*)
.
.
#お菓子教室 #フランス菓子教室 #en #山梨 #北杜市
#お菓子 #手づくりお菓子 #手づくりおやつ #手づくりケーキ #おうちカフェ #おうち時間 #手づくりスイーツ
#sweets #イルプル
#パウンド #栗のパウンド #パウンドケーキ #栗
#Marron #Chestnuts #cake #Butter #marronsglaces #poundcake
#硯石 #硯石プレート #石巻
.
.
#素敵な日曜日を❤︎
.
.
.
昨日思いっきり個人的な投稿に寄り添って下さいました皆様
ごめんなさいと本当にありがとうございました。
ころんのための投稿とかお声かけとか、いいねに乗せて下さった気持ちとか何度も再生してしまった投稿とか
私には救いの手だった皆さんに許されることなら私のお菓子でしかないけれどお礼をさせていただきたい気持ちでいっぱいです。
また今日から素晴らしいお菓子たちを少しでも知ってもらえるように日々頑張ります❤︎
.

💬 1Normal

ボス&ボス弟と。
焼肉に連れて行ってもらいました💕
3ヵ月ぶり!?😳 #厚切り塩タン 💕
#テールスープ 💕

母乳にはコラーゲンが良いらしくテールスープはおすすめらしい✌️
レバーやカルビ、ハラミetc.. 少しづつ食べました✨

美味しかったー✨💖💖💖 ありがとう🙏

ボスの仕事関係の方から出産祝いをいただたら、ベビちゃんのとは別に私にとクッキーと#カフェインレスコーヒー が入ってました😍
#おうちカフェ しよう😊
ありがとうございますー‼️ #晩ごはん#外食#焼肉#産後初 #産後食事 #産後食 #ドトール #鶴兆 #鶴兆本店#母乳不足
242930dd2

ボス&ボス弟と。
焼肉に連れて行ってもらいました💕
3ヵ月ぶり!?😳 #厚切り塩タン 💕
#テールスープ 💕

母乳にはコラーゲンが良いらしくテールスープはおすすめらしい✌️
レバーやカルビ、ハラミetc.. 少しづつ食べました✨

美味しかったー✨💖💖💖 ありがとう🙏

ボスの仕事関係の方から出産祝いをいただたら、ベビちゃんのとは別に私にとクッキーと#カフェインレスコーヒー が入ってました😍
#おうちカフェ しよう😊
ありがとうございますー‼️ #晩ごはん#外食#焼肉#産後初 #産後食事 #産後食 #ドトール #鶴兆 #鶴兆本店#母乳不足

💬 0Normal

Vegetable sushi balls.
あっさりと野菜の手まり寿司をいただいてから、海を渡ってやって来ましたニューヨーク。家族4人が揃うのは一年ぶりです。仕事も兼ねて、しばらくこちらに滞在します。素敵な週末を💓

#野菜 #おうちカフェ #おうちカフェごはん #クッキングラム #インスタカフェ #インスタフード #家庭料理 #暮らし #京都 #foodpics #foodstagram #instafoodie #thefeedfeed #vegetables #sushi #instacafe #artofplating #armyofchefs #bonappetite #ellecafe #simplecooking #styleonmytable #stilllife #japanfood #lin_stagrammer
Masako

Vegetable sushi balls.
あっさりと野菜の手まり寿司をいただいてから、海を渡ってやって来ましたニューヨーク。家族4人が揃うのは一年ぶりです。仕事も兼ねて、しばらくこちらに滞在します。素敵な週末を💓

#野菜 #おうちカフェ #おうちカフェごはん #クッキングラム #インスタカフェ #インスタフード #家庭料理 #暮らし #京都 #foodpics #foodstagram #instafoodie #thefeedfeed #vegetables #sushi #instacafe #artofplating #armyofchefs #bonappetite #ellecafe #simplecooking #styleonmytable #stilllife #japanfood #lin_stagrammer

💬 0Clarendon

何か不味そうに見えるな😅
ガトーショコラ作りましたが下手くそなのでイマイチな画像ですね😅味は普通かな🍵見た目は、、、悪いな~😱
これで許してね。・゜゜(ノД`) #ガトーショコラ #見た目 #味は #不恰好 #おやつ #美味しい #フード #作りおき #手作りケーキ #手作り #食べスタグラム #クッキング #クッキングラム #デリスタグラマー #食テロ #甘いもの大好き #デザート #手料理 #家庭的 #女子力 #女子力up #料理女子 #cooking #instafood #foodstagram #おうちカフェ #盛り付け勉強中 #いいね
玉那覇愛美

何か不味そうに見えるな😅
ガトーショコラ作りましたが下手くそなのでイマイチな画像ですね😅味は普通かな🍵見た目は、、、悪いな~😱
これで許してね。・゜゜(ノД`) #ガトーショコラ #見た目 #味は #不恰好 #おやつ #美味しい #フード #作りおき #手作りケーキ #手作り #食べスタグラム #クッキング #クッキングラム #デリスタグラマー #食テロ #甘いもの大好き #デザート #手料理 #家庭的 #女子力 #女子力up #料理女子 #cooking #instafood #foodstagram #おうちカフェ #盛り付け勉強中 #いいね

💬 4Normal

頂きもののブルーベリーで #カスタードパイ 焼きました✨
この時期 パイ生地も作るのも難儀する•••(›´ω`‹ ) そして 実家へ届ける道中 ブルーベリーが #転落事故 💥 (゚Д゚;)
.
.
.
昨日は 可愛すぎる甥っ子姪っ子の子守りを母と2人で喜んで引き受けたはいいんですが•••
なんせ #魔の2歳児  絶賛#イヤイヤ病 発病中 そりゃもうハードだったぜ♥(;´Д`A ``` とにかくじっとしてない、ちょっと目を離すとどっか行っちゃうから お昼ご飯食べるのも 母とかわりばんこで 伸びきったラーメンを 流し込む(笑)
しかも 2ヶ月の新生児を1日中抱っこしながらだから 両腕パンパンよ!💪💪(笑)
自分も育ててきたけど こんなに大変だったっけ?😥
#イヤ歳のせいだ
#背中の右半分と首も筋肉痛
#万年運動不足がたたった
子育て真っ最中の皆様、マジ尊敬します✨体力勝負っすね!!
.
.
.
#それでも天使の寝顔にやられっぱなし♥
#こんな可愛い時期もあったはず
#多分•••
#遠い目
#手作りおやつ
#手作りケーキ
#homecooking 
#homemade 
#おうちカフェ
#パティシエカメラ部
#ブルーベリー
#blueberrys 
#目にいい
#( ✧Д✧) カッ!!
#お菓子好きな人と繋がりたい 
#lin_stagrammer 
#おいしい夏日本の夏 
#わくわくサマー 
#wp_deli_japan 
#コッタ
#クッキングラム 
#クオカ
#onthetable 
#foodpic
レーコ

頂きもののブルーベリーで #カスタードパイ 焼きました✨
この時期 パイ生地も作るのも難儀する•••(›´ω`‹ ) そして 実家へ届ける道中 ブルーベリーが #転落事故 💥 (゚Д゚;)
.
.
.
昨日は 可愛すぎる甥っ子姪っ子の子守りを母と2人で喜んで引き受けたはいいんですが•••
なんせ #魔の2歳児 絶賛#イヤイヤ病 発病中 そりゃもうハードだったぜ♥(;´Д`A ``` とにかくじっとしてない、ちょっと目を離すとどっか行っちゃうから お昼ご飯食べるのも 母とかわりばんこで 伸びきったラーメンを 流し込む(笑)
しかも 2ヶ月の新生児を1日中抱っこしながらだから 両腕パンパンよ!💪💪(笑)
自分も育ててきたけど こんなに大変だったっけ?😥
#イヤ歳のせいだ
#背中の右半分と首も筋肉痛
#万年運動不足がたたった
子育て真っ最中の皆様、マジ尊敬します✨体力勝負っすね!!
.
.
.
#それでも天使の寝顔にやられっぱなし
#こんな可愛い時期もあったはず
#多分•••
#遠い目
#手作りおやつ
#手作りケーキ
#homecooking
#homemade
#おうちカフェ
#パティシエカメラ部
#ブルーベリー
#blueberrys
#目にいい
#( ✧Д✧) カッ!!
#お菓子好きな人と繋がりたい
#lin_stagrammer
#おいしい夏日本の夏
#わくわくサマー
#wp_deli_japan
#コッタ
#クッキングラム
#クオカ
#onthetable
#foodpic

💬 0Normal

蜂の巣乗せオープンサンド🐝
蜂の巣のハチミツはかなり濃厚✧︎
次男の口内炎用に買ったけど、
少しだけ乗せちゃいました。
.
桃、蜂の巣、クリチ&ヨーグルト、
ハチミツ、ブラックペッパー。
.
最近は黄桃ばかり🍑
マンゴーのような甘〜い香りに癒さます⑅︎◡̈︎*
.
.
#桃 #黄桃 #オープンサンド #フルーツオープンサンド #手作りパン #クッキングラム #コッタ #パティシエカメラ部 #おうちカフェ #おうち時間 #テーブルフォト #デリスタグラマー #丁寧な暮らし #暮らしを楽しむ #写真好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #honeycomb #opensandwich #peach #cotta #foodpic #homemade #cookinglam #f52grams #lin_stagrammer #foodstagram #sonyalpha
Kumi

蜂の巣乗せオープンサンド🐝
蜂の巣のハチミツはかなり濃厚✧︎
次男の口内炎用に買ったけど、
少しだけ乗せちゃいました。
.
桃、蜂の巣、クリチ&ヨーグルト、
ハチミツ、ブラックペッパー。
.
最近は黄桃ばかり🍑
マンゴーのような甘〜い香りに癒さます⑅︎◡̈︎*
.
.
#桃 #黄桃 #オープンサンド #フルーツオープンサンド #手作りパン #クッキングラム #コッタ #パティシエカメラ部 #おうちカフェ #おうち時間 #テーブルフォト #デリスタグラマー #丁寧な暮らし #暮らしを楽しむ #写真好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #honeycomb #opensandwich #peach #cotta #foodpic #homemade #cookinglam #f52grams #lin_stagrammer #foodstagram #sonyalpha

💬 0Normal

ミカコcafé開店☕️ 夜食食べたくなったのー(笑) 
りんごを焼いてアイスとシナモンかけただけー。メープルシロップもかけたか(笑) 
#おうちカフェ #ケーキ #りんご #アイス #シナモン #おうちごはん #夜食 #太るよ #デブ活 #カフェ #カフェ部 #instafood
みかちゃ

ミカコcafé開店☕️ 夜食食べたくなったのー(笑)
りんごを焼いてアイスとシナモンかけただけー。メープルシロップもかけたか(笑)
#おうちカフェ #ケーキ #りんご #アイス #シナモン #おうちごはん #夜食 #太るよ #デブ活 #カフェ #カフェ部 #instafood

💬 1Juno

今日の夜ごはん。
鱒のローズマリーマリネ焼き。

ローズマリー、ガーリック、レモン、オリーブオイルとハーブでマリネにし、味を染み込ませた鱒をオーブンで焼き上げました。付け合せは、時間をかけてじっくり蒸したポテト。
サワークリーム&オニオン&パセリソースで食します。

#晩御飯
#夜ごはん
#ごはん
#食事
#おうちごはん
#おうちカフェ
#魚料理
#魚
#鱒
#ローズマリー
#ハーブ
#手作り
#手料理
harapeko kater

今日の夜ごはん。
鱒のローズマリーマリネ焼き。

ローズマリー、ガーリック、レモン、オリーブオイルとハーブでマリネにし、味を染み込ませた鱒をオーブンで焼き上げました。付け合せは、時間をかけてじっくり蒸したポテト。
サワークリーム&オニオン&パセリソースで食します。

#晩御飯
#夜ごはん
#ごはん
#食事
#おうちごはん
#おうちカフェ
#魚料理
#魚
#鱒
#ローズマリー
#ハーブ
#手作り
#手料理

💬 2Ludwig

Am3:00👋😃☀起床でございます

昨日のおうちパンde差し入れパン

白パンdeクリームパン

息子のソフトの練習後に…いつも、おやつなしで4時間練習。みんな頑張ってるね!保冷剤たっくさん入れて持っていきました。
白パンは、冷やしてもフワンフワンの仕上がり♥子供たちもお母さんお父さんも喜んでくれて、作った甲斐がありました😌💕手作りの醍醐味~
#おうちパン#手作りパン#白パン#ハイジの白パン#クリームパン#朝ごはんのあとにバタバタと#おうちパン屋さん#クッキングラム#デリスタグラマー#おうちカフェ#おやつ#bread#homemadebread#cream#sweets#breakfast#bakery#cookingram#snapdish#cafe#yummy#
seicocona

Am3:00👋😃☀起床でございます

昨日のおうちパンde差し入れパン

白パンdeクリームパン

息子のソフトの練習後に…いつも、おやつなしで4時間練習。みんな頑張ってるね!保冷剤たっくさん入れて持っていきました。
白パンは、冷やしてもフワンフワンの仕上がり♥子供たちもお母さんお父さんも喜んでくれて、作った甲斐がありました😌💕手作りの醍醐味~
#おうちパン#手作りパン#白パン#ハイジの白パン#クリームパン#朝ごはんのあとにバタバタと#おうちパン屋さん#クッキングラム#デリスタグラマー#おうちカフェ#おやつ#bread#homemadebread#cream#sweets#breakfast#bakery#cookingram#snapdish#cafe#yummy#

💬 0Normal

Sweet like honey🌙.
#Nicera @strefie
S T R E F I E

Sweet like honey🌙.
#Nicera @strefie

💬 34Normal
At Plazhi i Shëngjinit

2017.8.6(日)
*
朝の水やりをしていたら
春に植えた#オキザリス が
咲いているのを見つけました♪
*
地植えしたけど
さて、冬越しはできるのかなぁと
今から心配していたりして…f(^^;
*
#小玉スイカ が
7/28のpicから比べると
こんなに大きくなりました🎶
*
もったいないけど、
明日、採ってみようかな☺
ドキドキ💓
*
どういうふうに風船はできるのか?の観察🔎④
#フウセンカズラ の風船が
全長30mmになりました♪
*
この部分が風船化するのでは?と
追跡していた部分が
落ちてしまいました😭😭😭
受粉していなかったみたい…
*
お花はたくさん咲いていますが
風船はたった1個のみ😵💦
もっとたくさん風船ができるといいな♡
*
☕本日の#おうちカフェ ☕
#コンビニスィーツ ~♪
ついつい、チェック☑しちゃいます☆
そして#期間限定 に弱い…😳
*
今日は
おやつのご褒美を楽しみ🎶に
換気扇そうじを頑張りましたーーー💪
*
(もうすぐお盆前も来るしね~😉)
*
#丸福珈琲店#珈琲シュー#シュークリーム#ルピシア#アイスティーコレクション#水出しアイスティー#ダージリンブレンド#kinari#コースター#家庭菜園#野菜作り#プランター栽培#今日の花#里山ガーデン#マイガーデン#ガーデニング#ガーデニング女子#ガーデニング大好き#お花が好き#お花フレンド#花のある生活#お花が好きな人と繋がりたい#スマホ写真部
yukari *

2017.8.6(日)
*
朝の水やりをしていたら
春に植えた#オキザリス
咲いているのを見つけました♪
*
地植えしたけど
さて、冬越しはできるのかなぁと
今から心配していたりして…f(^^;
*
#小玉スイカ
7/28のpicから比べると
こんなに大きくなりました🎶
*
もったいないけど、
明日、採ってみようかな☺
ドキドキ💓
*
どういうふうに風船はできるのか?の観察🔎④
#フウセンカズラ の風船が
全長30mmになりました♪
*
この部分が風船化するのでは?と
追跡していた部分が
落ちてしまいました😭😭😭
受粉していなかったみたい…
*
お花はたくさん咲いていますが
風船はたった1個のみ😵💦
もっとたくさん風船ができるといいな♡
*
☕本日の#おうちカフェ
#コンビニスィーツ ~♪
ついつい、チェック☑しちゃいます☆
そして#期間限定 に弱い…😳
*
今日は
おやつのご褒美を楽しみ🎶に
換気扇そうじを頑張りましたーーー💪
*
(もうすぐお盆前も来るしね~😉)
*
#丸福珈琲店#珈琲シュー#シュークリーム#ルピシア#アイスティーコレクション#水出しアイスティー#ダージリンブレンド#kinari#コースター#家庭菜園#野菜作り#プランター栽培#今日の花#里山ガーデン#マイガーデン#ガーデニング#ガーデニング女子#ガーデニング大好き#お花が好き#お花フレンド#花のある生活#お花が好きな人と繋がりたい#スマホ写真部

💬 0Normal

2017.8.11(金)①
*
#ガウラ が花壇のあちこちで
華やかに咲いています♪
*
🔎フウセンカズラの観察⑥
(↑どうやって~のno.継続しました😜)
#フウセンカズラ の風船が
増えてる~~~♪
*
ざっと7~8個はありまーす☆
ウレシーーー♡
あの、かわいらしい種が採れそうです😆
*
昨日の空☆
うろこ雲みたい…
*
昨日は
帰省の準備で、一日中バタバタ…
*
採れる限りの野菜を収穫して
常備菜を作りおき🍴
*
庭の手入れに水やり…
*
留守中に宿泊客があるかもで
お風呂を掃除したり…
*
前もって、ちょこちょこやっていたはずなのに
この切羽詰まった感…
*
そんな時でも、おやつは忘れません😁
*
☕昨日の#おうちカフェ ☕
大事にとっておいた😳#デパ地下スィーツ ~
*国産#清見オレンジ の#オランジェット
肉厚の輪切りがおいしい~😋
オレンジ🍊とチョコ🍫の組合せに弱いのです💞
*#無糖紅茶
*
おやつに力を借りて
夜中まで作業が続きました💦
*
📺連ドラの予約も忘れずに(^^)v
*
そして~♪
ただ今、新幹線🚄💨~
*
#白蝶草#イマソラ#kinari#コースター#知覧にっぽん紅茶#ポッカサッポロ#ハーブ#家庭菜園#野菜作り#今日の花#里山ガーデン#マイガーデン#ガーデニング#ガーデニング女子#ガーデニング大好き#お花が好き#お花フレンド#花のある生活#お花が好きな人と繋がりたい#スマホ写真部
yukari *

2017.8.11(金)①
*
#ガウラ が花壇のあちこちで
華やかに咲いています♪
*
🔎フウセンカズラの観察⑥
(↑どうやって~のno.継続しました😜)
#フウセンカズラ の風船が
増えてる~~~♪
*
ざっと7~8個はありまーす☆
ウレシーーー♡
あの、かわいらしい種が採れそうです😆
*
昨日の空☆
うろこ雲みたい…
*
昨日は
帰省の準備で、一日中バタバタ…
*
採れる限りの野菜を収穫して
常備菜を作りおき🍴
*
庭の手入れに水やり…
*
留守中に宿泊客があるかもで
お風呂を掃除したり…
*
前もって、ちょこちょこやっていたはずなのに
この切羽詰まった感…
*
そんな時でも、おやつは忘れません😁
*
☕昨日の#おうちカフェ
大事にとっておいた😳#デパ地下スィーツ
*国産#清見オレンジ#オランジェット
肉厚の輪切りがおいしい~😋
オレンジ🍊とチョコ🍫の組合せに弱いのです💞
#無糖紅茶
*
おやつに力を借りて
夜中まで作業が続きました💦
*
📺連ドラの予約も忘れずに(^^)v
*
そして~♪
ただ今、新幹線🚄💨~
*
#白蝶草#イマソラ#kinari#コースター#知覧にっぽん紅茶#ポッカサッポロ#ハーブ#家庭菜園#野菜作り#今日の花#里山ガーデン#マイガーデン#ガーデニング#ガーデニング女子#ガーデニング大好き#お花が好き#お花フレンド#花のある生活#お花が好きな人と繋がりたい#スマホ写真部

💬 2Normal

仕事場の上司の娘さんの誕生日ケーキを頼まれました💗Elsa好きのEvaちゃんに☺️喜んで貰えますように🙏🏻✨ミックスベリークリームが挟んであります😊バタークリームだけど、甘さ控え目☝🏻Elsaの顔に皺が寄ったのが残念😢
Gateaux d'anniversaire🎂
#happybirthday#gateaux#anniversaire#elsa#reinedeneige#cake#patissier#patisserie#faitmaison#madehome#手作り#ケーキ#誕生日ケーキ#おうちカフェ#バタークリーム#頼まれ物#ゴージャス#パテシエ#フランス#お菓子#クリーム#甘さ控え目#ケーキ作り
***Rika***

仕事場の上司の娘さんの誕生日ケーキを頼まれました💗Elsa好きのEvaちゃんに☺️喜んで貰えますように🙏🏻✨ミックスベリークリームが挟んであります😊バタークリームだけど、甘さ控え目☝🏻Elsaの顔に皺が寄ったのが残念😢
Gateaux d'anniversaire🎂
#happybirthday#gateaux#anniversaire#elsa#reinedeneige#cake#patissier#patisserie#faitmaison#madehome#手作り#ケーキ#誕生日ケーキ#おうちカフェ#バタークリーム#頼まれ物#ゴージャス#パテシエ#フランス#お菓子#クリーム#甘さ控え目#ケーキ作り

💬 0Normal

2017.8.13(日)
*
実家のお隣さんの花壇を📷パシヤッ♪
*
#コスモス が咲いていて
電柱の上の方ではツクツクボウシが
けたたましく鳴いていました…
盛岡は秋の気配が😵💦
*
まだ秋には早いと思うんですが…
*
というか…
あまり早く秋は来ないで欲しいーーー!
*
秋が早いと、冬もすぐ後ろについてくるから
寒冷地では霜が降りて、お花達は一晩でダウン…
お花のupが出来なくなってしまいます😭
*
そんなことより
今日はお盆の入りですね~
*
母は帰ってきているのかな?
*
母の味にはまだまだですが
#お煮しめ をグツグツしているところ~の📷♪
*
グツグツしている間って
おいしく味が染み込むといいなぁ~って
わくわく、ちょっとだけドキドキの時間なのです
o(^o^)o
*
今日はお客様がたくさんでした☆
*
客足が途切れたところで~忘れませんよ😁
☕実家カフェ☕
*#黒豆ゼリー
黒豆・蜂蜜・砂糖・寒天だけで作った
体にやさしいゼリー☆
甘さスッキリ、ツルッとがおいしい~😋
*#爽健美茶
*
明日はカフェに行けるかな~☺
*
#秋桜#ジニア#百日草#作りおき#精進料理#岩手の味#川徳#デパ地下スィーツ#おうちカフェ#家庭菜園#野菜作り#今日の花#里山ガーデン#マイガーデン#ガーデニング#ガーデニング女子#ガーデニング大好き#お花が好き#お花フレンド#花のある生活#お花が好きな人と繋がりたい#スマホ写真部
yukari *

2017.8.13(日)
*
実家のお隣さんの花壇を📷パシヤッ♪
*
#コスモス が咲いていて
電柱の上の方ではツクツクボウシが
けたたましく鳴いていました…
盛岡は秋の気配が😵💦
*
まだ秋には早いと思うんですが…
*
というか…
あまり早く秋は来ないで欲しいーーー!
*
秋が早いと、冬もすぐ後ろについてくるから
寒冷地では霜が降りて、お花達は一晩でダウン…
お花のupが出来なくなってしまいます😭
*
そんなことより
今日はお盆の入りですね~
*
母は帰ってきているのかな?
*
母の味にはまだまだですが
#お煮しめ をグツグツしているところ~の📷♪
*
グツグツしている間って
おいしく味が染み込むといいなぁ~って
わくわく、ちょっとだけドキドキの時間なのです
o(^o^)o
*
今日はお客様がたくさんでした☆
*
客足が途切れたところで~忘れませんよ😁
☕実家カフェ☕
#黒豆ゼリー
黒豆・蜂蜜・砂糖・寒天だけで作った
体にやさしいゼリー☆
甘さスッキリ、ツルッとがおいしい~😋
#爽健美茶
*
明日はカフェに行けるかな~☺
*
#秋桜#ジニア#百日草#作りおき#精進料理#岩手の味#川徳#デパ地下スィーツ#おうちカフェ#家庭菜園#野菜作り#今日の花#里山ガーデン#マイガーデン#ガーデニング#ガーデニング女子#ガーデニング大好き#お花が好き#お花フレンド#花のある生活#お花が好きな人と繋がりたい#スマホ写真部

💬 3Normal

2017.8.19(土)
*
かわいいピンク色の#ニチニチソウ ♪に
雨粒が✨♪
*
最初に花壇植えしたお花は
長梅雨で根腐れしてしまったのか…
枯れてしまいました😭
*
#ハンギング できるプランターに植えた
後から購入したお花は
元気に咲いてくれています☆
*
#セミ さんが
虫食いだらけの#ミント で休憩中~♪
*
#会津 エリアの友達から
セミの鳴き声はよく聴くけど
#ツクツクボウシ の鳴き声を聴いたことありますか?
ってきかれて~
*
いままで意識したことがなかったけど
それから、耳をすましていますが
確かに鳴かない…
会津ではツクツクボウシは鳴かないものなのですかねぇ…(?_?)
*
何気に手元に集まった
#中川政七商店 の#麻の小物 たち~♪
*
お姉ちゃんと親友からの頂き物☆
ふたりとも
ちゃんと私の好みを知っていてくれて
嬉しいです💮
*
☕昨日の#おうちカフェ ☕
*頂き物の#かりんとう饅頭
*#二層カフェオレ
*
二層カフェオレに初挑戦~❕
ミルクとの比率が😵💦
コーヒーはバリスタだとドリップの圧が強すぎるのかな~?
*
手落としのドリップなら
ハーフ&ハーフの理想の二層カフェオレに近づけるかしら?~☺
*
#鬼の金棒#京屋#田舎暮らし#今日の花#里山ガーデン#マイガーデン#ガーデニング#ガーデニング女子#ガーデニング大好き#お花が好き#お花フレンド#花のある生活#お花が好きな人と繋がりたい#スマホ写真部
yukari *

2017.8.19(土)
*
かわいいピンク色の#ニチニチソウ ♪に
雨粒が✨♪
*
最初に花壇植えしたお花は
長梅雨で根腐れしてしまったのか…
枯れてしまいました😭
*
#ハンギング できるプランターに植えた
後から購入したお花は
元気に咲いてくれています☆
*
#セミ さんが
虫食いだらけの#ミント で休憩中~♪
*
#会津 エリアの友達から
セミの鳴き声はよく聴くけど
#ツクツクボウシ の鳴き声を聴いたことありますか?
ってきかれて~
*
いままで意識したことがなかったけど
それから、耳をすましていますが
確かに鳴かない…
会津ではツクツクボウシは鳴かないものなのですかねぇ…(?_?)
*
何気に手元に集まった
#中川政七商店#麻の小物 たち~♪
*
お姉ちゃんと親友からの頂き物☆
ふたりとも
ちゃんと私の好みを知っていてくれて
嬉しいです💮
*
☕昨日の#おうちカフェ
*頂き物の#かりんとう饅頭
#二層カフェオレ
*
二層カフェオレに初挑戦~❕
ミルクとの比率が😵💦
コーヒーはバリスタだとドリップの圧が強すぎるのかな~?
*
手落としのドリップなら
ハーフ&ハーフの理想の二層カフェオレに近づけるかしら?~☺
*
#鬼の金棒#京屋#田舎暮らし#今日の花#里山ガーデン#マイガーデン#ガーデニング#ガーデニング女子#ガーデニング大好き#お花が好き#お花フレンド#花のある生活#お花が好きな人と繋がりたい#スマホ写真部

💬 1Normal

{Saturday brunch}
🌿#FrenchToast with #avocado + #kiwi + #blueberry 🌿. .
. 
Yea or nay, avo 🥑on French toast?  Actually we love it 😍 .
.
.
🌿#veggiefirst 🌿
.
.
#saturday #brunch #lunch
Anri Satoh

{Saturday brunch}
🌿#FrenchToast with #avocado + #kiwi + #blueberry 🌿. .
.
Yea or nay, avo 🥑on French toast? Actually we love it 😍 .
.
.
🌿#veggiefirst 🌿
.
.
#saturday #brunch #lunch

💬 3Normal
At Atlanta, Georgia

next