#お気に入りのお皿

images and videos

#今日の夜ご飯 は #豆腐ハンバーグ とナスとエノキの煮物( ´ ▽ ` )ノ ひじき入りが好き♡ 鳥柄のお皿は友達にもらった #お気に入りのお皿 (´ε` )♥
nozoma-ru

#今日の夜ご飯#豆腐ハンバーグ とナスとエノキの煮物( ´ ▽ ` )ノ ひじき入りが好き♡ 鳥柄のお皿は友達にもらった #お気に入りのお皿 (´ε` )♥

💬 0Lo-fi

春、友人にバジルの種をあげたら、#バジルペースト になって返ってきた。わーい🙌

平皿にオシャレに盛り付けたかったけどノンセンスなので、たっぷりのペーストとボイルホタテと刺身(サーモン、エビ、イカ)とエリンギを和えてみました。

ありがたい、ありがたい。
美味しかった、ごちそうさま。

#お気に入りのお皿
#デュカも少し振ったけど要らなかった
ようこ

春、友人にバジルの種をあげたら、#バジルペースト になって返ってきた。わーい🙌

平皿にオシャレに盛り付けたかったけどノンセンスなので、たっぷりのペーストとボイルホタテと刺身(サーモン、エビ、イカ)とエリンギを和えてみました。

ありがたい、ありがたい。
美味しかった、ごちそうさま。

#お気に入りのお皿
#デュカも少し振ったけど要らなかった

💬 2Normal

❤︎
夏野菜の
焼きびたしを
葛そうめんに❤️
合わせます❤️
❤︎
オリーブオイルで
ブレイズしてるの
で❤️
❤︎
美味しいょ❤️
❤︎
#焼きびたし #焼き浸し #夏野菜 #葛そうめん に #そうめん に #しろたまり #おうちご飯 #おうちごはん #熊本象 さんの #お気に入りのお皿 #オルチョサンニータ #廣久葛本舗 #美味しい #お野菜たくさん
yumiyumi M

❤︎
夏野菜の
焼きびたしを
葛そうめんに❤️
合わせます❤️
❤︎
オリーブオイルで
ブレイズしてるの
で❤️
❤︎
美味しいょ❤️
❤︎
#焼きびたし #焼き浸し #夏野菜 #葛そうめん#そうめん#しろたまり #おうちご飯 #おうちごはん #熊本象 さんの #お気に入りのお皿 #オルチョサンニータ #廣久葛本舗 #美味しい #お野菜たくさん

💬 0Normal

🍉🍇🥝
#フルーツ 三種盛り 
#お気に入りのお皿
#スイカ 大好き❣️
#fruits 
#watermelon 
#grape 
#kiwi 
#goodnight
kbymi01

🍉🍇🥝
#フルーツ 三種盛り
#お気に入りのお皿
#スイカ 大好き❣️
#fruits
#watermelon
#grape
#kiwi
#goodnight

💬 0Normal

こんばんは🐹🌛 今日の#晩ごはん は#ナポリタン 🙌🙌🙌
#オイスターソース をちょろっと使ったら、いつもよりコクが出て美味しかったです😋💮 #晩飯 #おうちごはん #ふたりごはん #スパゲティ #パスタ 🍝#隠し味 👻/#ローストポーク 買ってきて#ブルスケッタ 🎶#楽させていただきました 😉#ありがとう ♥/#旦那が喜ぶメニュー 🐷#デリスタグラマー #麺スタグラム #パスタ部 #お気に入りのお皿 #まったり空間 
#Bashi亭🍚 
明日も#運動デート の約束をしました🙋
#体力ない #けど #元気 😜
#食べたいなら運動しろがモットー🙋
今日は疲れたので早めに…😪
本日も1日、#お疲れ様でした 🌠
Natsumi 628

こんばんは🐹🌛 今日の#晩ごはん#ナポリタン 🙌🙌🙌
#オイスターソース をちょろっと使ったら、いつもよりコクが出て美味しかったです😋💮 #晩飯 #おうちごはん #ふたりごはん #スパゲティ #パスタ 🍝#隠し味 👻/#ローストポーク 買ってきて#ブルスケッタ 🎶#楽させていただきました 😉#ありがとう ♥/#旦那が喜ぶメニュー 🐷#デリスタグラマー #麺スタグラム #パスタ部 #お気に入りのお皿 #まったり空間
#Bashi亭🍚
明日も#運動デート の約束をしました🙋
#体力ない #けど #元気 😜
#食べたいなら運動しろがモットー🙋
今日は疲れたので早めに…😪
本日も1日、#お疲れ様でした 🌠

💬 0Normal

*
今日の晩ご飯🍴
*
#焼き鯖
#ウインナーでゴーヤチャンプル
#おにぎりのだし茶漬け
#おみそ汁
*
この間カフェで食べたおにぎりのだし茶漬けをまねっ子(๑´ڡ`๑)
と言ってもおみそ汁を作る前にお出汁を取り分けて、味付けに困ったので松茸の味のお吸い物を使いました✨
ワサビを混ぜていただくといい感じに美味しくできました❣*ˊ ˘ ˋ*️
焼き鯖は皮がひっついてしまって失敗(><)💦
*
#おうちごはん#晩ご飯#夕食
#よしざわ窯#ちょうちょ皿#お気に入りのお皿
#お気に入りの器
rarara(*´∀`)♪

*
今日の晩ご飯🍴
*
#焼き鯖
#ウインナーでゴーヤチャンプル
#おにぎりのだし茶漬け
#おみそ汁
*
この間カフェで食べたおにぎりのだし茶漬けをまねっ子(๑´ڡ`๑)
と言ってもおみそ汁を作る前にお出汁を取り分けて、味付けに困ったので松茸の味のお吸い物を使いました✨
ワサビを混ぜていただくといい感じに美味しくできました❣*ˊ ˘ ˋ*️
焼き鯖は皮がひっついてしまって失敗(><)💦
*
#おうちごはん#晩ご飯#夕食
#よしざわ窯#ちょうちょ皿#お気に入りのお皿
#お気に入りの器

💬 2Normal

*
今朝のごはん
厚焼き玉子サンド

先週末届いた
お気に入りのプレートに
乗っけてみた😌

このプレートは
ドイツのおばあちゃんの倉庫に
眠ってたんだと

はるばる日本に着てくれて
ありがとう~

大事にするよー

#朝ごはん #朝食 #breakfast #サンドイッチ #厚焼き玉子サンド #玉子サンド #毎日たまご #おうちごはん #手作りごはん #おうちカフェ #クッキングラム #料理好きな人と繋がりたい #明日は何作ろう #お気に入りのお皿 #お皿好き #メリタストックホルム
Naho Kaneko

*
今朝のごはん
厚焼き玉子サンド

先週末届いた
お気に入りのプレートに
乗っけてみた😌

このプレートは
ドイツのおばあちゃんの倉庫に
眠ってたんだと

はるばる日本に着てくれて
ありがとう~

大事にするよー

#朝ごはん #朝食 #breakfast #サンドイッチ #厚焼き玉子サンド #玉子サンド #毎日たまご #おうちごはん #手作りごはん #おうちカフェ #クッキングラム #料理好きな人と繋がりたい #明日は何作ろう #お気に入りのお皿 #お皿好き #メリタストックホルム

💬 7Clarendon

.
『 あんた自炊してないでしょっ‼️ 』
.
と実家の母からお叱りを受けたので久々に( ̄〜 ̄)
.
*  家にあるものをぶち込んだ豆腐サラダ
*  ひき肉とクレソンのみそスープ
.
忙しさと疲れを理由に自炊をしてなかったけど
.
まわりの子持ちのママは
仕事しながら、自分のことしながら、
それでも家族のために料理をしてるんだよね
.
きつくて自炊できないは
やっぱり言い訳かぁ〜〜〜〜〜〜💨💨
.
まずは食べてくれる人を探すとこから……( ̄▽ ̄)笑。
.
.
.
#おうちごはん
#お気に入りのお皿
#トッペギフル活用
#サラダ
#スープ
#lunch
akky

.
『 あんた自炊してないでしょっ‼️ 』
.
と実家の母からお叱りを受けたので久々に( ̄〜 ̄)
.
* 家にあるものをぶち込んだ豆腐サラダ
* ひき肉とクレソンのみそスープ
.
忙しさと疲れを理由に自炊をしてなかったけど
.
まわりの子持ちのママは
仕事しながら、自分のことしながら、
それでも家族のために料理をしてるんだよね
.
きつくて自炊できないは
やっぱり言い訳かぁ〜〜〜〜〜〜💨💨
.
まずは食べてくれる人を探すとこから……( ̄▽ ̄)笑。
.
.
.
#おうちごはん
#お気に入りのお皿
#トッペギフル活用
#サラダ
#スープ
#lunch

💬 2Normal

この前の#夕飯 に作ったキャベツとオクラの豚しゃぶサラダ🥗#ポン酢+#ごま油 で#美味しい 頂きました!

#お気に入りのお皿
#何度も登場
#晩御飯#dinner
#francfranc
yusuyu5556

この前の#夕飯 に作ったキャベツとオクラの豚しゃぶサラダ🥗#ポン酢#ごま油#美味しい 頂きました!

#お気に入りのお皿
#何度も登場
#晩御飯#dinner
#francfranc

💬 0Clarendon

なすとあさりのトマトパスタ🍅🍅
#おうちの夏野菜
#お気に入りのお皿
#sunahukin
yukiho

なすとあさりのトマトパスタ🍅🍅
#おうちの夏野菜
#お気に入りのお皿
#sunahukin

💬 2Valencia

2017.8.12
人生初めて作ったお赤飯
(豆を煮て煮汁を使って餅米を炊く)
いままで赤飯の素を使っていたわたしの成長記録ww✨✨
明日は初盆だからね。
味は・・・美味しかった♪
自画自賛ww
.
#お赤飯 #手料理 #初盆
#産直 でえごまの葉を買ってきた お花は#桔梗 #備忘録 #お気に入りのお皿 #ごま塩買い忘れ
ig_ohana

2017.8.12
人生初めて作ったお赤飯
(豆を煮て煮汁を使って餅米を炊く)
いままで赤飯の素を使っていたわたしの成長記録ww✨✨
明日は初盆だからね。
味は・・・美味しかった♪
自画自賛ww
.
#お赤飯 #手料理 #初盆
#産直 でえごまの葉を買ってきた お花は#桔梗 #備忘録 #お気に入りのお皿 #ごま塩買い忘れ

💬 6Gingham

.
カルボナーラ🍝
フェットチーネ使って美味しくできました😊
.
.
#カルボナーラ
#フェットチーネ
#おうちごはん
#ペソご飯
#お気に入りのお皿
mayuko

.
カルボナーラ🍝
フェットチーネ使って美味しくできました😊
.
.
#カルボナーラ
#フェットチーネ
#おうちごはん
#ペソご飯
#お気に入りのお皿

💬 5Normal

昨日の地味飯
ひよこ豆とひき肉のカレー
(ターメリックライス)
サラダと酢卵のっけ

わたしは小さい頃から
カレーには牛乳。
息子にもカレーに牛乳派になってもらおうか。
スウェーデンで買ったお気に入りのアラビアのお皿。
最近和食器が欲しい。
けどお皿増えなくてもやってけるなぁ、、 #カレー#牛乳#アラビア#スウェーデン#食器#お気に入りのお皿#酢卵#地味飯#ターメリックライス
naoo.sakuu

昨日の地味飯
ひよこ豆とひき肉のカレー
(ターメリックライス)
サラダと酢卵のっけ

わたしは小さい頃から
カレーには牛乳。
息子にもカレーに牛乳派になってもらおうか。
スウェーデンで買ったお気に入りのアラビアのお皿。
最近和食器が欲しい。
けどお皿増えなくてもやってけるなぁ、、 #カレー#牛乳#アラビア#スウェーデン#食器#お気に入りのお皿#酢卵#地味飯#ターメリックライス

💬 0Normal

ショックすぎます!! わたしのお気に入りだったこの#beams 
のお皿なんですが、晩御飯の後スイカを食べようと
横着してこのお皿に乗せてスイカを半分に切ったところ皮が厚くて力を入れた瞬間!
包丁がこのお皿の角にガンッ!!!
と!
割れなかったので、よかったぁと安心し、包丁と当たった所を触ってみると、ザラッといやな感触が・・・。あわてて光を照らしてみると

ヒビが入ってる!?!?!?!?
うそ!?!?
ショックすぎる!!!!
もう本当に泣きそうでした。

我が家は本当に最低限しかお皿がなく全て2個ずつ。
唯一この引き出物でいただいた#beams のお皿が3つ。何にでも使えるしとっても可愛くてお気に入りだったのに・・・。
ネットで見てみるもバラ売りはしていなさそうなので、一枚だけを手に入れることもできなさそうなので、これからは残った2枚を大切に大切にしていこうと思います。

ショックすぎて
もう使えないのに
でもまだ割れていないので処分する勇気がなくベランダにそっと置いています。
サボテン買って砂の受け皿にでもしようかなぁ。

あーーーーーー。
やだやだやだやだ
もうキッチンで横着なんて絶対しません!! 切る寸前までまな板で切るか迷ったのに。
自分に呆れます。

#beams #BEAMS #ビームス #引き出物 #お気に入りのお皿 #ショック #横着者 #ミニマリストに憧れる #ミニマリスト #カラフル #カラフル好き #二人暮らし
26kosa_king16

ショックすぎます!! わたしのお気に入りだったこの#beams
のお皿なんですが、晩御飯の後スイカを食べようと
横着してこのお皿に乗せてスイカを半分に切ったところ皮が厚くて力を入れた瞬間!
包丁がこのお皿の角にガンッ!!!
と!
割れなかったので、よかったぁと安心し、包丁と当たった所を触ってみると、ザラッといやな感触が・・・。あわてて光を照らしてみると

ヒビが入ってる!?!?!?!?
うそ!?!?
ショックすぎる!!!!
もう本当に泣きそうでした。

我が家は本当に最低限しかお皿がなく全て2個ずつ。
唯一この引き出物でいただいた#beams のお皿が3つ。何にでも使えるしとっても可愛くてお気に入りだったのに・・・。
ネットで見てみるもバラ売りはしていなさそうなので、一枚だけを手に入れることもできなさそうなので、これからは残った2枚を大切に大切にしていこうと思います。

ショックすぎて
もう使えないのに
でもまだ割れていないので処分する勇気がなくベランダにそっと置いています。
サボテン買って砂の受け皿にでもしようかなぁ。

あーーーーーー。
やだやだやだやだ
もうキッチンで横着なんて絶対しません!! 切る寸前までまな板で切るか迷ったのに。
自分に呆れます。

#beams #BEAMS #ビームス #引き出物 #お気に入りのお皿 #ショック #横着者 #ミニマリストに憧れる #ミニマリスト #カラフル #カラフル好き #二人暮らし

💬 0Normal

線描きをしないで
色だけで表現するのが
マイブーム😊

この色のプックリ感が
たまらんのです😘

色と雰囲気を伝えて
後は
パートの
おむらちゃんに
丸投げ!

うん!
ちゃんと意思の疎通が
出来てる😁

#白山九谷 
#色絵九谷遊 
#色絵遊 
#九谷焼
#花柄
#和食器
#お気に入りのお皿 
#意思疎通
白山九谷 色絵遊 小高裕子

線描きをしないで
色だけで表現するのが
マイブーム😊

この色のプックリ感が
たまらんのです😘

色と雰囲気を伝えて
後は
パートの
おむらちゃんに
丸投げ!

うん!
ちゃんと意思の疎通が
出来てる😁

#白山九谷
#色絵九谷遊
#色絵遊
#九谷焼
#花柄
#和食器
#お気に入りのお皿
#意思疎通

💬 41Normal
At 加賀商会(工房 色絵 遊)

❤︎
今夜はウニで❤️
今日小樽より
届いた
エゾバフンウニ❤️
❤︎
塩水に浮かんでます。
優しいお味なので、
そのまんまが一番って結論に❤️
❤︎
おごちそうさま❤️
❤︎
今日の朝は 
すごい風雨になってびっくり。
竜巻注意報が
出ていたらしい。
❤︎
#おうちご飯 #おうちごはん #エゾバフンウニ #美味しいよ #ウニ #雲丹 #照井荘 さんの #お気に入りのお皿 #伊勢柿渋染 #おごちそうさま #小樽 より #高野水産
yumiyumi M

❤︎
今夜はウニで❤️
今日小樽より
届いた
エゾバフンウニ❤️
❤︎
塩水に浮かんでます。
優しいお味なので、
そのまんまが一番って結論に❤️
❤︎
おごちそうさま❤️
❤︎
今日の朝は
すごい風雨になってびっくり。
竜巻注意報が
出ていたらしい。
❤︎
#おうちご飯 #おうちごはん #エゾバフンウニ #美味しいよ #ウニ #雲丹 #照井荘 さんの #お気に入りのお皿 #伊勢柿渋染 #おごちそうさま #小樽 より #高野水産

💬 0Normal

.
今日のお昼は
ジェノベーゼパスタ🍝とメロン🍈
.
.
買ってからなかなか使ってなかったこのお皿。
やっと使えた╰(*´︶`*)╯♡
.
.
#おうちカフェ #おうちご飯  #お昼ご飯 #lunch #手料理 #手作りパスタ #パスタ #ジェノベーゼ #アボカド #メロン #新しいお皿 #お気に入りのお皿
y.hana08

.
今日のお昼は
ジェノベーゼパスタ🍝とメロン🍈
.
.
買ってからなかなか使ってなかったこのお皿。
やっと使えた╰(*´︶`*)╯♡
.
.
#おうちカフェ #おうちご飯 #お昼ご飯 #lunch #手料理 #手作りパスタ #パスタ #ジェノベーゼ #アボカド #メロン #新しいお皿 #お気に入りのお皿

💬 0Normal

☆
出かける前にブランチ❤️
☆
野草のベーグルに
お気に入りの
オリーブオイル
わら一本に
レモンの香りを
つけたいと、
レモンバームを
ひらり❤️
☆
と、昨夜の
スパイスカレー❤️
☆
今日は急に雨降ったり、
日が照ったり🎶
☆
今夜も手作りソーセージ、
作ります🎶
☆
#ブランチ ##plantago の #野草のベーグル #ベーグル #美味しいよ #スパイスカレー #カレーリーフ は #やました農園 さんの #熊本象 さんの #お気に入りのお皿 #文五郎窯 さんの #お気に入りのスープカップ #ワンスプーン #ごちそうさま #curry #spice #カレーの壺 で #簡単に作りました #おうちご飯 #おうちごはん #雨の水曜日
yumiyumi M


出かける前にブランチ❤️

野草のベーグルに
お気に入りの
オリーブオイル
わら一本に
レモンの香りを
つけたいと、
レモンバームを
ひらり❤️

と、昨夜の
スパイスカレー❤️

今日は急に雨降ったり、
日が照ったり🎶

今夜も手作りソーセージ、
作ります🎶

#ブランチ ##plantago#野草のベーグル #ベーグル #美味しいよ #スパイスカレー #カレーリーフ#やました農園 さんの #熊本象 さんの #お気に入りのお皿 #文五郎窯 さんの #お気に入りのスープカップ #ワンスプーン #ごちそうさま #curry #spice #カレーの壺#簡単に作りました #おうちご飯 #おうちごはん #雨の水曜日

💬 0Normal

リッチなタコス!お皿お気に入りです…#タコス#tacos#お皿 #お気に入りのお皿
super_delicious

リッチなタコス!お皿お気に入りです…#タコス#tacos#お皿 #お気に入りのお皿

💬 0Normal

*
今夜は時間なくて
煮込まない
スパイスカレー❤️
をちゃちゃっと。
*
フレッシュな
珍しい
カレーリーフで
香りアップ❤️
*
お皿はどなたのかしら?
プレゼントして
頂いたもの❤️
お気に入りです。
*
#スパイスカレー #カレー #カレーリーフ #ハーブ #お気に入りのお皿 #ココナッツミルク #鮎魚醤 #塩麹 #カレーの壺 #サラサラ #delicieux #delicious #美味しかった #おごちそうさま #ちゃちゃっと #青いお皿 #curry #spice #curryleaf #おうちご飯 #おうちごはん
yumiyumi M


今夜は時間なくて
煮込まない
スパイスカレー❤️
をちゃちゃっと。

フレッシュな
珍しい
カレーリーフで
香りアップ❤️

お皿はどなたのかしら?
プレゼントして
頂いたもの❤️
お気に入りです。

#スパイスカレー #カレー #カレーリーフ #ハーブ #お気に入りのお皿 #ココナッツミルク #鮎魚醤 #塩麹 #カレーの壺 #サラサラ #delicieux #delicious #美味しかった #おごちそうさま #ちゃちゃっと #青いお皿 #curry #spice #curryleaf #おうちご飯 #おうちごはん

💬 2Normal

next