#ぎゅうひ

images and videos

おはようございますー。よく考えれば当たり前なんだけど、求肥(ぎゅうひ)って作れるんだなぁ…と思いながらあんみつのパーツコツコツ作成。

たのしい〜「自分で一から作れる」って、スゴくないすか。うわーこれも作れるの?って思うとワクワクしますよね、初めてワンホールのケーキを全部作れた時は感激したなあ…。DIYなものに惹かれるのも、理由はこういうとこにあるのかもなあ。

#甘味処  #母ちゃん #行商ユニット #甘マ記念日 #冷やし物あり〼 #あんみつあり〼 #和菓子的なのもあり〼  #仕込み中 #夏 #沖縄 #ソベラボ #デザイン相談所デコール#あんみつのパーツ #求肥 #ぎゅうひ #ぎゅうひ大好き
ソベラボ

おはようございますー。よく考えれば当たり前なんだけど、求肥(ぎゅうひ)って作れるんだなぁ…と思いながらあんみつのパーツコツコツ作成。

たのしい〜「自分で一から作れる」って、スゴくないすか。うわーこれも作れるの?って思うとワクワクしますよね、初めてワンホールのケーキを全部作れた時は感激したなあ…。DIYなものに惹かれるのも、理由はこういうとこにあるのかもなあ。

#甘味処 #母ちゃん #行商ユニット #甘マ記念日 #冷やし物あり〼 #あんみつあり〼 #和菓子的なのもあり〼 #仕込み中 #夏 #沖縄 #ソベラボ #デザイン相談所デコール#あんみつのパーツ #求肥 #ぎゅうひ #ぎゅうひ大好き

💬 0Gingham

甘味処で値段に納得できるところはなかなかないけど、ここは美味い!('ω')/
Manabu Noda

甘味処で値段に納得できるところはなかなかないけど、ここは美味い!('ω')/

💬 1Normal
At ひがし茶屋街

.
こんばんは。あかりまど渋谷です🙋
.
今日は前回に続き、人気商品のご紹介です🙌🏻2枚目の写真は焼きたてですよー🎉
.
【求肥のバームクーヘン】
しっとり優しい甘さの生地の間に、求肥(ぎゅうひ)を挟み込み丁寧に焼き上げました☺️
.
常温に置いておくとしっとりもっちり、袋から出して少しレンジにかけてとろ〜りほわほわ、この時期は冷蔵庫で冷やしてもキュッとしまってパクパクいけちゃいます😋
.
小腹が空いて飲み物と一緒に食べ応えのあるもの…そんなときに求肥のバームクーヘン!
人に会うのにちょっと変わった手土産を…そんなときに求肥のバームクーヘン🙌🏻
.
いろんな食べ方が楽しめて用途(?)たくさんのバームクーヘン、一度お試しください🤗✨ .
.

#あかりまど渋谷 #あかりまど #渋谷モディ #渋谷modi #渋谷カフェ#カフェスタンド#渋谷#カフェ巡り好きな人と繋がりたい #バームクーヘン#求肥#ぎゅうひ#もっちり#しっとり#和スイーツ #和洋折衷 #shibuya #shibuyamodi #baumkuchen
あかりまど渋谷

.
こんばんは。あかりまど渋谷です🙋
.
今日は前回に続き、人気商品のご紹介です🙌🏻2枚目の写真は焼きたてですよー🎉
.
【求肥のバームクーヘン】
しっとり優しい甘さの生地の間に、求肥(ぎゅうひ)を挟み込み丁寧に焼き上げました☺️
.
常温に置いておくとしっとりもっちり、袋から出して少しレンジにかけてとろ〜りほわほわ、この時期は冷蔵庫で冷やしてもキュッとしまってパクパクいけちゃいます😋
.
小腹が空いて飲み物と一緒に食べ応えのあるもの…そんなときに求肥のバームクーヘン!
人に会うのにちょっと変わった手土産を…そんなときに求肥のバームクーヘン🙌🏻
.
いろんな食べ方が楽しめて用途(?)たくさんのバームクーヘン、一度お試しください🤗✨ .
.

#あかりまど渋谷 #あかりまど #渋谷モディ #渋谷modi #渋谷カフェ#カフェスタンド#渋谷#カフェ巡り好きな人と繋がりたい #バームクーヘン#求肥#ぎゅうひ#もっちり#しっとり#和スイーツ #和洋折衷 #shibuya #shibuyamodi #baumkuchen

💬 0Normal

クリームあんみつ😋一服🚬
#麻布茶房 #クリームあんみつ #喫煙 #甘味処
#杏 #黄桃 #ぎゅうひ
パグ kiyoshi

クリームあんみつ😋一服🚬
#麻布茶房 #クリームあんみつ #喫煙 #甘味処
#杏 #黄桃 #ぎゅうひ

💬 0Lark

死んでるのかと思った
#ハムスター #ぎゅうひ
けーすけ

死んでるのかと思った
#ハムスター #ぎゅうひ

💬 0Normal

平安時代の小野小町をイメージしたコマチアイス🎀

#平安時代 #小野小町 #ぎゅうひ  #フローズン #バニラアイス
創業明治18年 国登録有形文化財 八鶴亭パーラー🍨

平安時代の小野小町をイメージしたコマチアイス🎀

#平安時代 #小野小町 #ぎゅうひ  #フローズン #バニラアイス

💬 6Juno

DOUの生どら焼き
数ヶ月前に何回かテレビで紹介され
このどら焼きを買うのに1時間〜2時間の行列💨
ずっと気になりやっとget👍
あんこ、生クリーム、ぎゅうひの甘甘3拍子なのに、全く甘く無くとても軽かった😋
.
.
.
#生どら焼き#dou#どら焼き#甘く無い#ちょっと気に入った#並ぶのは嫌#スイーツ#あんこ#ぎゅうひ#生クリーム#和菓子#洋菓子#池袋#instafood #instalike #instapic #instalife #freshcream#cake#ikebukuro#tokyo #japan
てるてる

DOUの生どら焼き
数ヶ月前に何回かテレビで紹介され
このどら焼きを買うのに1時間〜2時間の行列💨
ずっと気になりやっとget👍
あんこ、生クリーム、ぎゅうひの甘甘3拍子なのに、全く甘く無くとても軽かった😋
.
.
.
#生どら焼き#dou#どら焼き#甘く無い#ちょっと気に入った#並ぶのは嫌#スイーツ#あんこ#ぎゅうひ#生クリーム#和菓子#洋菓子#池袋#instafood #instalike #instapic #instalife #freshcream#cake#ikebukuro#tokyo #japan

💬 19Hefe
At DOU - ドウ

今日も朝から
次男のスイミング短期
お付き合いはムスメと末っ子
.
からの
いつもの場所へ
.
お気に入りの
キーライムクリーム&ヨーグルトフラペチーノ
withシトラスフルーツを飲んで
仲良しママさんも合流し
しばしショッピング
.
からの
部活終わりの長男をピックアップし
大好きなお店でランチ
.
今日も安定の美味しさの
トマトラーメン
火曜日のデザートは
和パフェ
美味しかったー
.
#今日の#ランチ
#トマトラーメン#夏野菜#ズッキーニ
#創作寿司#巻き寿司#ホタテ
#デザート は#和パフェ#和風パフェ
#きなこ#ほうじ茶アイス#バニラアイス#黒蜜#ぎゅうひ#生クリーム
hahaha_nk

今日も朝から
次男のスイミング短期
お付き合いはムスメと末っ子
.
からの
いつもの場所へ
.
お気に入りの
キーライムクリーム&ヨーグルトフラペチーノ
withシトラスフルーツを飲んで
仲良しママさんも合流し
しばしショッピング
.
からの
部活終わりの長男をピックアップし
大好きなお店でランチ
.
今日も安定の美味しさの
トマトラーメン
火曜日のデザートは
和パフェ
美味しかったー
.
#今日の#ランチ
#トマトラーメン#夏野菜#ズッキーニ
#創作寿司#巻き寿司#ホタテ
#デザート#和パフェ#和風パフェ
#きなこ#ほうじ茶アイス#バニラアイス#黒蜜#ぎゅうひ#生クリーム

💬 2Normal

今日は台風の影響で会社はお昼で終了。早く帰りなさーい!ってね。
んーでも、こんな機会もったいない😜
ランチのあと、普段行けない和菓子の「しづく」さんへ。
こんな大雨なのに、カフェスペースは満席😓おまけに、待ってるグループもあり😞売りきれもあり😲
待つ時間もなかったから、お持ち帰りしました🎵

有名なフランボワーズ大福は、白餡の甘さに、んーっ!甘酸っぱい♥何とも言えない組み合わせ❗
わらびもちも、とろけちゃう~☺
でも、黒大福の黒豆ゴロゴロ入ったのが私は一番好きでした~😋
あ!写真の黒豆大福って「黒餅」のまちがい!ごめんなさーい  #西大橋駅#心斎橋駅#四ツ橋駅#新町#和菓子#しづく#フランボワーズ#大福#ぎゅうひ#つぶあん#黒豆あん#白餡#最中#自分ではさむ最中#あんこ#餅#美味しい#柔らかい#もちもち
r.y

今日は台風の影響で会社はお昼で終了。早く帰りなさーい!ってね。
んーでも、こんな機会もったいない😜
ランチのあと、普段行けない和菓子の「しづく」さんへ。
こんな大雨なのに、カフェスペースは満席😓おまけに、待ってるグループもあり😞売りきれもあり😲
待つ時間もなかったから、お持ち帰りしました🎵

有名なフランボワーズ大福は、白餡の甘さに、んーっ!甘酸っぱい♥何とも言えない組み合わせ❗
わらびもちも、とろけちゃう~☺
でも、黒大福の黒豆ゴロゴロ入ったのが私は一番好きでした~😋
あ!写真の黒豆大福って「黒餅」のまちがい!ごめんなさーい #西大橋駅#心斎橋駅#四ツ橋駅#新町#和菓子#しづく#フランボワーズ#大福#ぎゅうひ#つぶあん#黒豆あん#白餡#最中#自分ではさむ最中#あんこ#餅#美味しい#柔らかい#もちもち

💬 0Normal

☀︎08.06☀︎
ピンクベリー (フローズンヨーグルト店)オススメです!
スモールサイズなのに多いくらい
私がいつもトッピングしているのは、ぎゅうひ✡。:*
本当に美味しいのでオススメです〜😊💞💐
後3回行ったら1個無料やー!
#ピンクベリー #pinkberry #フローズンヨーグルト #オススメ #店 #トッピング #おいしい #ぎゅうひ #すき #expo #2階 #instagram #いいね #いいね返します #いいね返し #01line #16 #高校生 #followme #いいねした人で気になった人フォローする #フォロー
ндяцкд

☀︎08.06☀︎
ピンクベリー (フローズンヨーグルト店)オススメです!
スモールサイズなのに多いくらい
私がいつもトッピングしているのは、ぎゅうひ✡。:*
本当に美味しいのでオススメです〜😊💞💐
後3回行ったら1個無料やー!
#ピンクベリー #pinkberry #フローズンヨーグルト #オススメ #店 #トッピング #おいしい #ぎゅうひ #すき #expo #2階 #instagram #いいね #いいね返します #いいね返し #01line #16 #高校生 #followme #いいねした人で気になった人フォローする #フォロー

💬 1Gingham

これ超旨いんですけど!
って、昨日も食べちゃった😃
#ファミマのコッペパン
黒みつ&きなこクリーム は
#もちもち食感 の
#ぎゅうひ入り

#餅 好きの私は
#ぎゅうひ も大好きぃ💖
これが、のびるのびる😱
まだまだ伸びるよ~
結局30cm近く伸びても
切れなくて、
いつも引きちぎって
食べるんだけど
こんなに伸びる求肥
すばらしい(笑)
食感最高✨
当然だけど
#黒蜜 と#きなこ のクリームと
相性最高✨
旨いねえ😋

#黒みつきなこクリーム
#求肥
#ファミマ
#コッペパン
appletamagaya

これ超旨いんですけど!
って、昨日も食べちゃった😃
#ファミマのコッペパン
黒みつ&きなこクリーム は
#もちもち食感
#ぎゅうひ入り

#餅 好きの私は
#ぎゅうひ も大好きぃ💖
これが、のびるのびる😱
まだまだ伸びるよ~
結局30cm近く伸びても
切れなくて、
いつも引きちぎって
食べるんだけど
こんなに伸びる求肥
すばらしい(笑)
食感最高✨
当然だけど
#黒蜜#きなこ のクリームと
相性最高✨
旨いねえ😋

#黒みつきなこクリーム
#求肥
#ファミマ
#コッペパン

💬 0Lark

パスポートの更新ついでに、#元町 まで足を伸ばして #抹茶パフェ
#ぎゅうひ も #ゼリー も #ムース も、驚きの#モチモチ 食感!
一足先に、明日から出社…だけどがんばろ。
.
Lovely #matcha #parfait in #motomachi , #yokohama.
There are lots of #layer of #whippedcream, #redbeanpaste #matchajelly #matchamousse, #matchacookies, soft #matcharicecake, #milkmousse, #vanillaicecream and #agar #jelly!!
And #fragrant #homeroasted #hojicha was served as well. I was so satisfied with them.
.
It was the last day of my #summervacation
minako morimoto

パスポートの更新ついでに、#元町 まで足を伸ばして #抹茶パフェ
#ぎゅうひ#ゼリー#ムース も、驚きの#モチモチ 食感!
一足先に、明日から出社…だけどがんばろ。
.
Lovely #matcha #parfait in #motomachi , #yokohama.
There are lots of #layer of #whippedcream, #redbeanpaste #matchajelly #matchamousse, #matchacookies, soft #matcharicecake, #milkmousse, #vanillaicecream and #agar #jelly!!
And #fragrant #homeroasted #hojicha was served as well. I was so satisfied with them.
.
It was the last day of my #summervacation

💬 0Clarendon
At 日本茶専門店 茶倉 SAKURA

next