#こぎん刺し講座

images and videos

mittsu do madeni 's kogin new claass 
年末からの年始にかけて
2つの新しいお教室がスタートします
戸田と
亀有です

更に精進致します
引き続きよろしくお願いします
m(_ _)m♡

#こぎん刺し
#こぎん刺し講座 #こぎん刺し講習 #こぎん刺し教室 #こぎん刺し初心者
#こぎん刺し戸田#こぎん刺し亀有
#kogin#embroidery #needlework #mittsudomadeni #handmade#handcraft
#秋からの習い事
#japaneseculture #japanesetraditional 
#aomorltraditional
#津軽こぎん刺し
#青森の心
mittsu do madeni♪kikimaki

mittsu do madeni 's kogin new claass
年末からの年始にかけて
2つの新しいお教室がスタートします
戸田と
亀有です

更に精進致します
引き続きよろしくお願いします
m(_ _)m♡

#こぎん刺し
#こぎん刺し講座 #こぎん刺し講習 #こぎん刺し教室 #こぎん刺し初心者
#こぎん刺し戸田#こぎん刺し亀有
#kogin#embroidery #needlework #mittsudomadeni #handmade#handcraft
#秋からの習い事
#japaneseculture #japanesetraditional
#aomorltraditional
#津軽こぎん刺し
#青森の心

💬 0Clarendon

#Repost @mittsudomadeni kogin one day lesson at bakurocho 
8/18 Fri.10:30〜12:30

こぎん刺しワンディレッスン
〝カンダ手芸〝さんにて

今まで
蔵前の〝フレグラン〝さんにて毎月開催の
こぎん刺しワンディレッスンが
場所を移し
再開致します

レッスン内容は
初心者向けのラインナップで
2時間で完成出来るものを中心としてます
☆コースター、ミニトレイ、ブローチ、しおり、ヘアゴム.ピンクッション等のなかからお選び頂けます

お問合せは
〝カンダ手芸〝さん
http://kanda.o.oo7.jp/kanda/
または
mittsudomadeni@gmail.comまで

#こぎん刺し講習 
#こぎん刺し講座 
#こぎん刺しワンディレッスン
#こぎん刺し初心者 
#カンダ手芸
#カンダ手芸講習会 
#馬喰町
#kogin
#embroiderylesson 
#needlework 
#mittsudomadeni 
#bakurocho
KOGINBANK

#Repost @mittsudomadeni kogin one day lesson at bakurocho
8/18 Fri.10:30〜12:30

こぎん刺しワンディレッスン
〝カンダ手芸〝さんにて

今まで
蔵前の〝フレグラン〝さんにて毎月開催の
こぎん刺しワンディレッスンが
場所を移し
再開致します

レッスン内容は
初心者向けのラインナップで
2時間で完成出来るものを中心としてます
☆コースター、ミニトレイ、ブローチ、しおり、ヘアゴム.ピンクッション等のなかからお選び頂けます

お問合せは
〝カンダ手芸〝さん
http://kanda.o.oo7.jp/kanda/
または
mittsudomadeni@gmail.comまで

#こぎん刺し講習
#こぎん刺し講座
#こぎん刺しワンディレッスン
#こぎん刺し初心者
#カンダ手芸
#カンダ手芸講習会
#馬喰町
#kogin
#embroiderylesson
#needlework
#mittsudomadeni
#bakurocho

💬 0Normal

kogin one day lesson at bakurocho 
8/18 Fri.10:30〜12:30

こぎん刺しワンディレッスン
〝カンダ手芸〝さんにて

今まで
蔵前の〝フレグラン〝さんにて毎月開催の
こぎん刺しワンディレッスンが
場所を移し
再開致します

レッスン内容は
初心者向けのラインナップで
2時間で完成出来るものを中心としてます
☆コースター、ミニトレイ、ブローチ、しおり、ヘアゴム.ピンクッション等のなかからお選び頂けます

お問合せは
〝カンダ手芸〝さん
http://kanda.o.oo7.jp/kanda/
または
mittsudomadeni@gmail.comまで

#こぎん刺し講習 
#こぎん刺し講座 
#こぎん刺しワンディレッスン
#こぎん刺し初心者 
#カンダ手芸
#カンダ手芸講習会 
#馬喰町
#kogin
#embroiderylesson 
#needlework 
#mittsudomadeni 
#bakurocho
mittsu do madeni♪kikimaki

kogin one day lesson at bakurocho
8/18 Fri.10:30〜12:30

こぎん刺しワンディレッスン
〝カンダ手芸〝さんにて

今まで
蔵前の〝フレグラン〝さんにて毎月開催の
こぎん刺しワンディレッスンが
場所を移し
再開致します

レッスン内容は
初心者向けのラインナップで
2時間で完成出来るものを中心としてます
☆コースター、ミニトレイ、ブローチ、しおり、ヘアゴム.ピンクッション等のなかからお選び頂けます

お問合せは
〝カンダ手芸〝さん
http://kanda.o.oo7.jp/kanda/
または
mittsudomadeni@gmail.comまで

#こぎん刺し講習
#こぎん刺し講座
#こぎん刺しワンディレッスン
#こぎん刺し初心者
#カンダ手芸
#カンダ手芸講習会
#馬喰町
#kogin
#embroiderylesson
#needlework
#mittsudomadeni
#bakurocho

💬 2Gingham

#Repost @mittsudomadeni kogin lesson at kashiwa
今週スタートの
『3回で作るこぎん刺し縦長トートバッグ〜初心者でも、ミシンなくても🆗』 全3回で
縫い物イマイチ苦手さん
こぎん刺し初めてさん
トートバッグ欲しかったさんのためのレッスン始めます

そのトートバッグに
この可愛い花型の持ち手を使います
もちろんチクチク縫いとめます

7/22.8/26.9/23の13:00〜15:00
全3回です
詳しくは
よみうりカルチャー柏さんまで

この花型の持ち手が可愛いから
トートバッグもきっと可愛く仕上がることでしょう♡

#こぎん刺し教室 
#こぎん刺し講座 
#こぎん刺し講習 
#こぎん刺し柏
#こぎん刺し千葉
#こぎん刺しトートバッグ
#こぎん刺し初心者歓迎
#mittsudomadeni 
#needlework 
#embroidery 
#totebag 
#kogin#stitch #sewing
#handcraft#handmade
#japaneseculture #japanesetraditional
KOGINBANK

#Repost @mittsudomadeni kogin lesson at kashiwa
今週スタートの
『3回で作るこぎん刺し縦長トートバッグ〜初心者でも、ミシンなくても🆗』 全3回で
縫い物イマイチ苦手さん
こぎん刺し初めてさん
トートバッグ欲しかったさんのためのレッスン始めます

そのトートバッグに
この可愛い花型の持ち手を使います
もちろんチクチク縫いとめます

7/22.8/26.9/23の13:00〜15:00
全3回です
詳しくは
よみうりカルチャー柏さんまで

この花型の持ち手が可愛いから
トートバッグもきっと可愛く仕上がることでしょう♡

#こぎん刺し教室
#こぎん刺し講座
#こぎん刺し講習
#こぎん刺し柏
#こぎん刺し千葉
#こぎん刺しトートバッグ
#こぎん刺し初心者歓迎
#mittsudomadeni
#needlework
#embroidery
#totebag
#kogin#stitch #sewing
#handcraft#handmade
#japaneseculture #japanesetraditional

💬 0Normal

kogin lesson at kashiwa

今週スタートの
『3回で作るこぎん刺し縦長トートバッグ〜初心者でも、ミシンなくても🆗』 全3回で
縫い物イマイチ苦手さん
こぎん刺し初めてさん
トートバッグ欲しかったさんのためのレッスン始めます

そのトートバッグに
この可愛い花型の持ち手を使います
もちろんチクチク縫いとめます

7/22.8/26.9/23の13:00〜15:00
全3回です
詳しくは
よみうりカルチャー柏さんまで

この花型の持ち手が可愛いから
トートバッグもきっと可愛く仕上がることでしょう♡

#こぎん刺し教室 
#こぎん刺し講座 
#こぎん刺し講習 
#こぎん刺し柏
#こぎん刺し千葉
#こぎん刺しトートバッグ
#こぎん刺し初心者歓迎
#mittsudomadeni 
#needlework 
#embroidery 
#totebag 
#kogin#stitch #sewing
#handcraft#handmade
#japaneseculture #japanesetraditional
mittsu do madeni♪kikimaki

kogin lesson at kashiwa

今週スタートの
『3回で作るこぎん刺し縦長トートバッグ〜初心者でも、ミシンなくても🆗』 全3回で
縫い物イマイチ苦手さん
こぎん刺し初めてさん
トートバッグ欲しかったさんのためのレッスン始めます

そのトートバッグに
この可愛い花型の持ち手を使います
もちろんチクチク縫いとめます

7/22.8/26.9/23の13:00〜15:00
全3回です
詳しくは
よみうりカルチャー柏さんまで

この花型の持ち手が可愛いから
トートバッグもきっと可愛く仕上がることでしょう♡

#こぎん刺し教室
#こぎん刺し講座
#こぎん刺し講習
#こぎん刺し柏
#こぎん刺し千葉
#こぎん刺しトートバッグ
#こぎん刺し初心者歓迎
#mittsudomadeni
#needlework
#embroidery
#totebag
#kogin#stitch #sewing
#handcraft#handmade
#japaneseculture #japanesetraditional

💬 0Juno

kogin case of glasses
◯ー◯ with xxx 『夜のひまわり畑』が
眼鏡入れに

内側は
生徒さんのリクエストで
合皮シールで

この子はお教室の見本となり
この後巡回致します( ̄∀ ̄) ペンケースでも使えそう
ガバッとファスナー開くから♡ガバッとね

#こぎん刺し#こぎん刺し教室 
#こぎん刺し講座 #こぎん刺し講習 #こぎん刺しワークショップ 
#7/17海の日のこぎん刺しワークショップはマカロンストラップもやります
#夜のひまわり畑
#kogin #embroidery #needlework #handmade #handcraft #japanesetraditional #japaneseculture #aomoritraditional#glassescase #yellow#sunflower#
#mittsudomadeni
#本日も暑うございました
#毎日青汁飲んでます
#この後巡回致します〜は、日曜美術館での展覧会のお決まりフレーズ(^ ^)
mittsu do madeni♪kikimaki

kogin case of glasses
◯ー◯ with xxx 『夜のひまわり畑』が
眼鏡入れに

内側は
生徒さんのリクエストで
合皮シールで

この子はお教室の見本となり
この後巡回致します( ̄∀ ̄) ペンケースでも使えそう
ガバッとファスナー開くから♡ガバッとね

#こぎん刺し#こぎん刺し教室
#こぎん刺し講座 #こぎん刺し講習 #こぎん刺しワークショップ
#7/17海の日のこぎん刺しワークショップはマカロンストラップもやります
#夜のひまわり畑
#kogin #embroidery #needlework #handmade #handcraft #japanesetraditional #japaneseculture #aomoritraditional#glassescase #yellow#sunflower#
#mittsudomadeni
#本日も暑うございました
#毎日青汁飲んでます
#この後巡回致します〜は、日曜美術館での展覧会のお決まりフレーズ(^ ^)

💬 0Clarendon

生徒さんの作品♡
可愛くバレッタを仕上げて
見せて下さいました(o^^o)

こぎん刺しを教えていて
嬉しい瞬間の一つです

#こぎん刺し教室 #こぎん刺し講習 #こぎん刺し講座 #こぎん刺しワークショップ#こぎん刺し町屋#mittsudomadeni#kogin #embroidery
mittsu do madeni♪kikimaki

生徒さんの作品♡
可愛くバレッタを仕上げて
見せて下さいました(o^^o)

こぎん刺しを教えていて
嬉しい瞬間の一つです

#こぎん刺し教室 #こぎん刺し講習 #こぎん刺し講座 #こぎん刺しワークショップ#こぎん刺し町屋#mittsudomadeni#kogin #embroidery

💬 9Gingham

kogin lesson at ebisu .shibuya
7/18 スタートになりました
m(__)mありがとうございます☆

いよいよのスタートです
よかったら途中参加でも大丈夫ですので
どうぞいらしてください♡
もちろん見学で見に来ていただいて
帰り道、恵比寿ビールでも!

初回7/18 は可愛い針山の予定です
画像のポットマットは
( ^ω^ )3回目くらいで♬

#こぎん刺し#こぎん刺し教室 #こぎん刺し講座 #こぎん刺し講習 #こぎん刺し恵比寿#こぎん刺し渋谷#mittsudomadeni#kogin#embroidery #handmade#handmadelesson#needlework #japanesetraditional #japaneseculture #aomorltraditional #ebisu#shibuya#よみうりカルチャー恵比寿#恵比寿アトレ#mittsudomadenこぎん刺し教室は普段に使えるものを作るのがメインです
mittsu do madeni♪kikimaki

kogin lesson at ebisu .shibuya
7/18 スタートになりました
m(__)mありがとうございます☆

いよいよのスタートです
よかったら途中参加でも大丈夫ですので
どうぞいらしてください♡
もちろん見学で見に来ていただいて
帰り道、恵比寿ビールでも!

初回7/18 は可愛い針山の予定です
画像のポットマットは
( ^ω^ )3回目くらいで♬

#こぎん刺し#こぎん刺し教室 #こぎん刺し講座 #こぎん刺し講習 #こぎん刺し恵比寿#こぎん刺し渋谷#mittsudomadeni#kogin#embroidery #handmade#handmadelesson#needlework #japanesetraditional #japaneseculture #aomorltraditional #ebisu#shibuya#よみうりカルチャー恵比寿#恵比寿アトレ#mittsudomadenこぎん刺し教室は普段に使えるものを作るのがメインです

💬 0Gingham

こぎん刺しの半襟を作っています。
ドットを三筋上げの糸流れで囲んで。

#こぎん刺し #こぎん
#koginzashi #kogin 
#jeugiaカルチャー なんばパークス
と
#兵庫県立総合体育館 で
#こぎん刺し講座  やってます
詳しくは、プロフィールのリンクからブログをご覧ください😌
cerisier (スリージェ)

こぎん刺しの半襟を作っています。
ドットを三筋上げの糸流れで囲んで。

#こぎん刺し #こぎん
#koginzashi #kogin
#jeugiaカルチャー なんばパークス

#兵庫県立総合体育館 で
#こぎん刺し講座  やってます
詳しくは、プロフィールのリンクからブログをご覧ください😌

💬 4Normal

こういうものになりました

#兵庫県立総合体育館 で#こぎん刺し講座 やってます
cerisier (スリージェ)

こういうものになりました

#兵庫県立総合体育館#こぎん刺し講座 やってます

💬 2Normal

#Repost @mittsudomadeni kogin oneday lesson at arakawaku.July
7月のmittsu do madeniこぎん刺し
ワークショップは
『こぎん刺し扇子入れ』〜簡単な裏地を付けない、扇子の頭がちょこっと出る可愛いタイプで参ります
7/1.7/2.7/4.7/5.7/6.7/17.7/24
いづれかのご希望の1日で
9:30〜11:30 ☆時間応相談
3000円  材料費込み〜布、糸、扇子
お茶代別〜カフェにて気軽に楽しみます
٩( 'ω' )وチクチクしましょう♬

#こぎん刺し#こぎん刺しワークショップ#こぎん刺し教室 #こぎん刺し講習 #こぎん刺し講座 #こぎん刺し初心者 #こぎん刺し荒川区#mittsudomaden#扇子入れ#手仕事##kogin#embroidery#koginlesson#koginworkshop#handmade#handcraft#craft#foldingfan case#summer#暑くても風邪があれば生きられる٩( 'ω' )و
KOGINBANK

#Repost @mittsudomadeni kogin oneday lesson at arakawaku.July
7月のmittsu do madeniこぎん刺し
ワークショップは
『こぎん刺し扇子入れ』〜簡単な裏地を付けない、扇子の頭がちょこっと出る可愛いタイプで参ります
7/1.7/2.7/4.7/5.7/6.7/17.7/24
いづれかのご希望の1日で
9:30〜11:30 ☆時間応相談
3000円 材料費込み〜布、糸、扇子
お茶代別〜カフェにて気軽に楽しみます
٩( 'ω' )وチクチクしましょう♬

#こぎん刺し#こぎん刺しワークショップ#こぎん刺し教室 #こぎん刺し講習 #こぎん刺し講座 #こぎん刺し初心者 #こぎん刺し荒川区#mittsudomaden#扇子入れ#手仕事##kogin#embroidery#koginlesson#koginworkshop#handmade#handcraft#craft#foldingfan case#summer#暑くても風邪があれば生きられる٩( 'ω' )و

💬 0Normal

kogin oneday lesson at arakawaku.July
7月のmittsu do madeniこぎん刺し
ワークショップは
『こぎん刺し扇子入れ』〜簡単な裏地を付けない、扇子の頭がちょこっと出る可愛いタイプで参ります
7/1.7/2.7/4.7/5.7/6.7/17.7/24
いづれかのご希望の1日で
9:30〜11:30 ☆時間応相談
3000円  材料費込み〜布、糸、扇子
お茶代別〜カフェにて気軽に楽しみます
٩( 'ω' )وチクチクしましょう♬

問い合わせ、ご予約は
mittsudomaden@gmail.comまで

#こぎん刺し#こぎん刺しワークショップ#こぎん刺し教室 #こぎん刺し講習 #こぎん刺し講座 #こぎん刺し初心者 #こぎん刺し荒川区#mittsudomaden#扇子入れ#手仕事##kogin#embroidery#koginlesson#koginworkshop#handmade#handcraft#craft#foldingfan case#summer#暑くても風邪があれば生きられる٩( 'ω' )و
mittsu do madeni♪kikimaki

kogin oneday lesson at arakawaku.July
7月のmittsu do madeniこぎん刺し
ワークショップは
『こぎん刺し扇子入れ』〜簡単な裏地を付けない、扇子の頭がちょこっと出る可愛いタイプで参ります
7/1.7/2.7/4.7/5.7/6.7/17.7/24
いづれかのご希望の1日で
9:30〜11:30 ☆時間応相談
3000円 材料費込み〜布、糸、扇子
お茶代別〜カフェにて気軽に楽しみます
٩( 'ω' )وチクチクしましょう♬

問い合わせ、ご予約は
mittsudomaden@gmail.comまで

#こぎん刺し#こぎん刺しワークショップ#こぎん刺し教室 #こぎん刺し講習 #こぎん刺し講座 #こぎん刺し初心者 #こぎん刺し荒川区#mittsudomaden#扇子入れ#手仕事##kogin#embroidery#koginlesson#koginworkshop#handmade#handcraft#craft#foldingfan case#summer#暑くても風邪があれば生きられる٩( 'ω' )و

💬 3Clarendon

こぎん刺し入門講座
本日5回目で講座が終了いたしました!
皆様がこの一ヶ月頑張って仕上げた作品を見ていただきたく、プチ作品展を行いました(*^^*)
ほとんどの方が初めてでしたが一ヶ月でここまで上達しました✨
教えたことを皆様しっかり自分のものにしてくださり、私も勉強になったことが本当に沢山!
もともと手芸がお好きな方が多かったので逆に私が師匠とお呼びする方も…

個々にもどこをレイアウトしてきてくださったコースターやフレームとってもステキです(*^^*)
こんなに集中したのは初めて…
楽しかったからもっと作りたい
などの嬉しいお言葉もいただき、私も嬉しかったです(*^^*)
私も一ヶ月ずーっとこぎん刺しのことばかり考えてきてこの講座でさらにこぎん刺しが好きになりました♡
教えることは難しくてもっともっと修行を積まないといけないなぁと実感した講座でもありました。
でも、楽しかった〜✨
このような機会を与えてくださった笛吹市の生涯学習のコーディネーター様、ありがとうございました。
*
そして、ひとり打ち上げ
この時期にしかオープンしないという山梨市の桃の家ラ・ペスカさんへ
ヤマシタプレートと桃の紅茶をいただきました♡
終わったご褒美も終了かぁ…

#こぎん刺し #こぎん刺し初心者  #こぎん刺し入門講座 #こぎん刺し講座 #プチ作品展 #こぎん刺し作品 #終わった後のご褒美 #桃の家ラペスカ #ヤマシタプレート
Masumi Sato

こぎん刺し入門講座
本日5回目で講座が終了いたしました!
皆様がこの一ヶ月頑張って仕上げた作品を見ていただきたく、プチ作品展を行いました(*^^*)
ほとんどの方が初めてでしたが一ヶ月でここまで上達しました✨
教えたことを皆様しっかり自分のものにしてくださり、私も勉強になったことが本当に沢山!
もともと手芸がお好きな方が多かったので逆に私が師匠とお呼びする方も…

個々にもどこをレイアウトしてきてくださったコースターやフレームとってもステキです(*^^*)
こんなに集中したのは初めて…
楽しかったからもっと作りたい
などの嬉しいお言葉もいただき、私も嬉しかったです(*^^*)
私も一ヶ月ずーっとこぎん刺しのことばかり考えてきてこの講座でさらにこぎん刺しが好きになりました♡
教えることは難しくてもっともっと修行を積まないといけないなぁと実感した講座でもありました。
でも、楽しかった〜✨
このような機会を与えてくださった笛吹市の生涯学習のコーディネーター様、ありがとうございました。

そして、ひとり打ち上げ
この時期にしかオープンしないという山梨市の桃の家ラ・ペスカさんへ
ヤマシタプレートと桃の紅茶をいただきました♡
終わったご褒美も終了かぁ…

#こぎん刺し #こぎん刺し初心者 #こぎん刺し入門講座 #こぎん刺し講座 #プチ作品展 #こぎん刺し作品 #終わった後のご褒美 #桃の家ラペスカ #ヤマシタプレート

💬 2Normal
At Fuefuki-shi, Yamanashi, Japan

kogin day at kuramae
今日の生徒さんも
(^_^)イキイキ楽しそうに帰っていかれました♬
花コのもどこを可愛い可愛いと
気に入っておられました

こぎん刺しの基礎の基本のとこで
もどこを初めてちゃんと見るとう方がほとんどの
こぎん刺しワンディレッスン

古典のもどこに
こぎん刺しの良さの1つがあります
新しいもどこを開拓していくことに
さほど、重要さを感じないです
…こぎん刺しを教えてい者として

こぎん刺しが今あるのは
古典のもどこの美しさが
人を惹きつけて止まないから

先ばかり追いかけると
大事なところを見失いがち…
発展は基本があるから発展がなり得る

と思ったり
でも(´∀`)たまに私も新しいのやったりもするし
……難しいところ

#こぎん刺し#こぎん刺し講座 #こぎん刺し講習 #こぎん刺し教室 #こぎん刺し初心者 #kogin#mittsudomaden#embroidery#aomorltraditional #japanesetraditional #japaneseculture #stitch #handcraft#handmade#needlework#
mittsu do madeni♪kikimaki

kogin day at kuramae
今日の生徒さんも
(^_^)イキイキ楽しそうに帰っていかれました♬
花コのもどこを可愛い可愛いと
気に入っておられました

こぎん刺しの基礎の基本のとこで
もどこを初めてちゃんと見るとう方がほとんどの
こぎん刺しワンディレッスン

古典のもどこに
こぎん刺しの良さの1つがあります
新しいもどこを開拓していくことに
さほど、重要さを感じないです
…こぎん刺しを教えてい者として

こぎん刺しが今あるのは
古典のもどこの美しさが
人を惹きつけて止まないから

先ばかり追いかけると
大事なところを見失いがち…
発展は基本があるから発展がなり得る

と思ったり
でも(´∀`)たまに私も新しいのやったりもするし
……難しいところ

#こぎん刺し#こぎん刺し講座 #こぎん刺し講習 #こぎん刺し教室 #こぎん刺し初心者 #kogin#mittsudomaden#embroidery#aomorltraditional #japanesetraditional #japaneseculture #stitch #handcraft#handmade#needlework#

💬 3Clarendon

kogin has many pretty season .
『hydrangea and a snail and raindrop』

でんでん  むしむし  かたつむり

でんでん〜って

重ねるのは何故か小さな可愛さ感じる♡

ずんずん歩く〜  ばしばし叩く〜
ぱくぱく食べる〜  てくてく歩く〜
すらすら書く〜にこにこ笑う(*^ω^*) でんでんむしむし〜なんて
重ねるのが更に重なってる♡

花コの紫陽花と
カタツムリと
光る雨粒と………… #こぎん刺し#こぎん刺しもどこで#季節に寄り添うこぎん刺し#こぎん刺し教室 #こぎん刺し講座 #こぎん刺し講習 #こぎん刺しワークショップ#japanesetraditional #japaneseculture #aomorltraditional #handmade #handcraft#embroidery#stitch #needlework #hydrangea#snail#rainyseason #raindrop#lunchonme#teamat #june #greenleaf #mittsudomadenit#和菓子と冷茶をのせたい♡
mittsu do madeni♪kikimaki

kogin has many pretty season .
『hydrangea and a snail and raindrop』

でんでん むしむし かたつむり

でんでん〜って

重ねるのは何故か小さな可愛さ感じる♡

ずんずん歩く〜 ばしばし叩く〜
ぱくぱく食べる〜 てくてく歩く〜
すらすら書く〜にこにこ笑う(*^ω^*) でんでんむしむし〜なんて
重ねるのが更に重なってる♡

花コの紫陽花と
カタツムリと
光る雨粒と………… #こぎん刺し#こぎん刺しもどこで#季節に寄り添うこぎん刺し#こぎん刺し教室 #こぎん刺し講座 #こぎん刺し講習 #こぎん刺しワークショップ#japanesetraditional #japaneseculture #aomorltraditional #handmade #handcraft#embroidery#stitch #needlework #hydrangea#snail#rainyseason #raindrop#lunchonme#teamat #june #greenleaf #mittsudomadenit#和菓子と冷茶をのせたい

💬 1Clarendon

#Repost @mittsudomadeni kogin oneday lesson at kuramae 6/26

来週月曜日は
10:30〜12:30蔵前フレグランさんにて
こぎん刺しワンディレッスンです

後2〜3名程空きがあります
٩(^‿^)۶
当日参加でも大丈夫です〜
お待ちしております♡

会費は1500円税抜き
作るものは
ヘアゴム、コースター、クルミの殻の針刺し、ミニフレームなどから一点お選び頂いて製作します

#こぎん刺し#こぎん刺し講座 #こぎん刺し教室 #こぎん刺し講習 #カンダ手芸屋#mittsudomaden#kogin#koginlesson#needlework #handcraft #handmade #aomorltraditional #japaneseculture #japanesetraditional #hairaccesory kuramae#
KOGINBANK

#Repost @mittsudomadeni kogin oneday lesson at kuramae 6/26

来週月曜日は
10:30〜12:30蔵前フレグランさんにて
こぎん刺しワンディレッスンです

後2〜3名程空きがあります
٩(^‿^)۶
当日参加でも大丈夫です〜
お待ちしております♡

会費は1500円税抜き
作るものは
ヘアゴム、コースター、クルミの殻の針刺し、ミニフレームなどから一点お選び頂いて製作します

#こぎん刺し#こぎん刺し講座 #こぎん刺し教室 #こぎん刺し講習 #カンダ手芸屋#mittsudomaden#kogin#koginlesson#needlework #handcraft #handmade #aomorltraditional #japaneseculture #japanesetraditional #hairaccesory kuramae#

💬 0Normal

kogin oneday lesson at kuramae 6/26

来週月曜日は
10:30〜12:30蔵前フレグランさんにて
こぎん刺しワンディレッスンです

後2〜3名程空きがあります
٩(^‿^)۶
当日参加でも大丈夫です〜
お待ちしております♡

会費は1500円税抜き
作るものは
ヘアゴム、コースター、クルミの殻の針刺し、ミニフレームなどから一点お選び頂いて製作します

#こぎん刺し#こぎん刺し講座 #こぎん刺し教室 #こぎん刺し講習 #カンダ手芸屋#mittsudomaden#kogin#koginlesson#needlework #handcraft #handmade #aomorltraditional #japaneseculture #japanesetraditional #hairaccesory kuramae#
mittsu do madeni♪kikimaki

kogin oneday lesson at kuramae 6/26

来週月曜日は
10:30〜12:30蔵前フレグランさんにて
こぎん刺しワンディレッスンです

後2〜3名程空きがあります
٩(^‿^)۶
当日参加でも大丈夫です〜
お待ちしております♡

会費は1500円税抜き
作るものは
ヘアゴム、コースター、クルミの殻の針刺し、ミニフレームなどから一点お選び頂いて製作します

#こぎん刺し#こぎん刺し講座 #こぎん刺し教室 #こぎん刺し講習 #カンダ手芸屋#mittsudomaden#kogin#koginlesson#needlework #handcraft #handmade #aomorltraditional #japaneseculture #japanesetraditional #hairaccesory kuramae#

💬 0Juno

三男の代休でクラスの集まりへ💦

梅雨はどこへ?の暑さ☀

小学生組はまだまだ帰らないし
帰宅してすぐにビール🍺

ピンクッションは
上賀茂手づくり市に持っていきます☺

こぎん刺し講座でもやってます~

#こぎん刺し#kogin#kippis45 #kyoto#handmade#京都#上賀茂手づくり市#上賀茂神社#JEUGIAカルチャーKYOTO #針山#ピンクッション#刺繍#embroidery #北欧#ビール#幼稚園#代休#三男#京都府立植物園#こぎん刺し講座#こぎん刺し三兄弟#三兄弟
こぎん刺しitomomi

三男の代休でクラスの集まりへ💦

梅雨はどこへ?の暑さ☀

小学生組はまだまだ帰らないし
帰宅してすぐにビール🍺

ピンクッションは
上賀茂手づくり市に持っていきます☺

こぎん刺し講座でもやってます~

#こぎん刺し#kogin#kippis45 #kyoto#handmade#京都#上賀茂手づくり市#上賀茂神社#JEUGIAカルチャーKYOTO #針山#ピンクッション#刺繍#embroidery #北欧#ビール#幼稚園#代休#三男#京都府立植物園#こぎん刺し講座#こぎん刺し三兄弟#三兄弟

💬 7Normal

もはや目的が…
講座終了後のお楽しみ♡

一宮といったらやっぱりここは外せなーい!
ハカリプレートはカラダが喜ぶお野菜がたっぷり♪( ´▽`)
美味しくいただきました。
*
講座も3回目。
和やかな雰囲気で皆様和気あいあい♫
そして刺しだすと真剣に取り組んで無言に…
私も上達に向けて頑張らないとダァ〜! あと二回…
とりあえずどこに行こうか考えよう(笑)

#農カフェhakari  #ハカリプレート #こぎん刺し #こぎん刺しコースター
 #こぎん刺し講座 #終了後のお楽しみ #こぎんタイム #カフェランチ
Masumi Sato

もはや目的が…
講座終了後のお楽しみ♡

一宮といったらやっぱりここは外せなーい!
ハカリプレートはカラダが喜ぶお野菜がたっぷり♪( ´▽`)
美味しくいただきました。

講座も3回目。
和やかな雰囲気で皆様和気あいあい♫
そして刺しだすと真剣に取り組んで無言に…
私も上達に向けて頑張らないとダァ〜! あと二回…
とりあえずどこに行こうか考えよう(笑)

#農カフェhakari #ハカリプレート #こぎん刺し #こぎん刺しコースター
#こぎん刺し講座 #終了後のお楽しみ #こぎんタイム #カフェランチ

💬 0Normal
At 農カフェhakari

❇新しいことに挑戦した記念❇

たいしたことではないけど
視界が明るくなりました🙌

何事も挑戦するフットワークがちょっと足りてなかったな~

新しい生地は楽しい。。。😏 *****************
【お知らせ】
9月からJEUGIAカルチャー京都
こぎん刺し講座の場所が変わります‼

といっても四条烏丸

あんまり変わらない😂
8月までは四条河原町です☝

#こぎん刺し#がま口ポーチ#リネン#京都#十字屋カルチャー #JEUGIAカルチャーKYOTO #四条烏丸#四条河原町#こぎん刺し教室#こぎん刺し講座#kogin#kyoto
こぎん刺しitomomi

❇新しいことに挑戦した記念❇

たいしたことではないけど
視界が明るくなりました🙌

何事も挑戦するフットワークがちょっと足りてなかったな~

新しい生地は楽しい。。。😏 *****************
【お知らせ】
9月からJEUGIAカルチャー京都
こぎん刺し講座の場所が変わります‼

といっても四条烏丸

あんまり変わらない😂
8月までは四条河原町です☝

#こぎん刺し#がま口ポーチ#リネン#京都#十字屋カルチャー #JEUGIAカルチャーKYOTO #四条烏丸#四条河原町#こぎん刺し教室#こぎん刺し講座#kogin#kyoto

💬 2Normal

息子からもらった流行り目
赤い目でこぎん刺ししてると家族に心配されます(^^;;
*
さて、いよいよ来週から講座が始まるのでソワソワ…
そして内容をあれこれ考えすぎて決まらなかったのですが…やっと決めました!
メインはこれです♡
コンパクトミラー(*^^*)
亀甲か梅の花を選んでお仕立てしていただこうと思ってます。
*
右側の菱形はマタルボンで刺しました。
3月末に東京へ行き越前屋でマタルボンをいくつか買ってみたのですが、なんとなく刺しにくい??感が…
でも、仕上がり見ると全然違いますね〜!
色もこちらはチャコールグレーでなかなか素敵です♡
もう少し広げてみようかこのまま何かに仕立てるか迷い中…
*
#こぎん刺し #津軽こぎん刺し #kogin #コングレス #刺繍 #こぎん糸 #越前屋 #マタルボン #亀甲 #梅の花 #コンパクトミラー #こぎん刺し講座 #市民講座 #べこ刺し #花囲み #かちゃらず入り豆こ囲み #ニゲラ
Masumi Sato

息子からもらった流行り目
赤い目でこぎん刺ししてると家族に心配されます(^^;;

さて、いよいよ来週から講座が始まるのでソワソワ…
そして内容をあれこれ考えすぎて決まらなかったのですが…やっと決めました!
メインはこれです♡
コンパクトミラー(*^^*)
亀甲か梅の花を選んでお仕立てしていただこうと思ってます。

右側の菱形はマタルボンで刺しました。
3月末に東京へ行き越前屋でマタルボンをいくつか買ってみたのですが、なんとなく刺しにくい??感が…
でも、仕上がり見ると全然違いますね〜!
色もこちらはチャコールグレーでなかなか素敵です♡
もう少し広げてみようかこのまま何かに仕立てるか迷い中…

#こぎん刺し #津軽こぎん刺し #kogin #コングレス #刺繍 #こぎん糸 #越前屋 #マタルボン #亀甲 #梅の花 #コンパクトミラー #こぎん刺し講座 #市民講座 #べこ刺し #花囲み #かちゃらず入り豆こ囲み #ニゲラ

💬 2Clarendon

#Repost @maple_buckets いよいよ仙川カルチャーセンターの講座が昨日から始まりました(^^)
ご参加くださった皆さまありがとうございました!
初めてのカルチャーセンターということで緊張していましたが、皆さんとても明るく、今までのワークショップとはまた違ったゆったりとした雰囲気で開催することが出来ました。
外に出掛ける良いきっかけができた。ちょっとだけ見てつならなかったら帰ろうと思ってたけど、思いきって来て良かった。次回も楽しみ。
そんな言葉が私の胸に響き、とても嬉しかったです。
また来月皆さんとお会いするのが楽しみです😊

こぎん刺し講座はまだお席に余裕があります。2回目以降からの途中参加も随時受け付けていますのでご興味おありの方はぜひご参加お待ちしています。次回は5/22(月)です。詳しくは仙川カルチャーセンターのホームページをご覧ください♪

#刺し子 #こぎん #こぎん刺し #菱刺し #カルチャーセンター #仙川 #仙川カルチャーセンター #仙川駅 #京王線 #駅から徒歩1分 #ワークショップ #こぎん刺し講座
KOGINBANK

#Repost @maple_buckets いよいよ仙川カルチャーセンターの講座が昨日から始まりました(^^)
ご参加くださった皆さまありがとうございました!
初めてのカルチャーセンターということで緊張していましたが、皆さんとても明るく、今までのワークショップとはまた違ったゆったりとした雰囲気で開催することが出来ました。
外に出掛ける良いきっかけができた。ちょっとだけ見てつならなかったら帰ろうと思ってたけど、思いきって来て良かった。次回も楽しみ。
そんな言葉が私の胸に響き、とても嬉しかったです。
また来月皆さんとお会いするのが楽しみです😊

こぎん刺し講座はまだお席に余裕があります。2回目以降からの途中参加も随時受け付けていますのでご興味おありの方はぜひご参加お待ちしています。次回は5/22(月)です。詳しくは仙川カルチャーセンターのホームページをご覧ください♪

#刺し子 #こぎん #こぎん刺し #菱刺し #カルチャーセンター #仙川 #仙川カルチャーセンター #仙川駅 #京王線 #駅から徒歩1分 #ワークショップ #こぎん刺し講座

💬 0Normal

いよいよ仙川カルチャーセンターの講座が昨日から始まりました(^^)
ご参加くださった皆さまありがとうございました!
初めてのカルチャーセンターということで緊張していましたが、皆さんとても明るく、今までのワークショップとはまた違ったゆったりとした雰囲気で開催することが出来ました。
外に出掛ける良いきっかけができた。ちょっとだけ見てつならなかったら帰ろうと思ってたけど、思いきって来て良かった。次回も楽しみ。
そんな言葉が私の胸に響き、とても嬉しかったです。
また来月皆さんとお会いするのが楽しみです😊

こぎん刺し講座はまだお席に余裕があります。2回目以降からの途中参加も随時受け付けていますのでご興味おありの方はぜひご参加お待ちしています。次回は5/22(月)です。詳しくは仙川カルチャーセンターのホームページをご覧ください♪

#刺し子 #こぎん #こぎん刺し #菱刺し #カルチャーセンター #仙川 #仙川カルチャーセンター #仙川駅 #京王線 #駅から徒歩1分 #ワークショップ #こぎん刺し講座
MapleBuckets -メイプル バケツ-

いよいよ仙川カルチャーセンターの講座が昨日から始まりました(^^)
ご参加くださった皆さまありがとうございました!
初めてのカルチャーセンターということで緊張していましたが、皆さんとても明るく、今までのワークショップとはまた違ったゆったりとした雰囲気で開催することが出来ました。
外に出掛ける良いきっかけができた。ちょっとだけ見てつならなかったら帰ろうと思ってたけど、思いきって来て良かった。次回も楽しみ。
そんな言葉が私の胸に響き、とても嬉しかったです。
また来月皆さんとお会いするのが楽しみです😊

こぎん刺し講座はまだお席に余裕があります。2回目以降からの途中参加も随時受け付けていますのでご興味おありの方はぜひご参加お待ちしています。次回は5/22(月)です。詳しくは仙川カルチャーセンターのホームページをご覧ください♪

#刺し子 #こぎん #こぎん刺し #菱刺し #カルチャーセンター #仙川 #仙川カルチャーセンター #仙川駅 #京王線 #駅から徒歩1分 #ワークショップ #こぎん刺し講座

💬 2Normal
At 仙川駅

私事で大変恐縮なお知らせです。

私はまだまだこぎん刺しを始めて年月が経ってませんし、教えていただく立場なのですが…
Instagramがきっかけで何ともとんでもないお話をいただきました。
それは笛吹市の市民講座の講師をというお話です。
最初はえっ⁉︎私⁉︎とんでもない💦
まだまだこぎん刺しを教える立場じゃないし💦💦💦
と思ってましたが、担当の方がフォローします!大丈夫です!と力強く言って下さり、これも経験と思い引き受けることに致しました。
身のほど知らずということは充分承知しております(。-_-。) こぎん刺しは今では山梨でも手芸店に行けば材料が買えてすぐに始められるのですが、独学ではこれで良いのかな??とわかりにくいのです。
なので私が教えられるのはまずは基本の刺し方と進め方。
そして伝統のもどこの練習。
お気に入りの柄でブローチやフレームを仕立てるという内容です。
布と糸から生み出される幾何学模様、刺し進める楽しさ、仕上がった時の達成感をご一緒出来ればと思ってます。
*
以下、講座日程等と応募方法です。
*
笛吹市民講座
教室番号7 こぎん刺し入門講座
定員 10名
教材費 2.500円
会場 いちみや桃の里ふれあい文化館
日時 5/30、6/6、6/13、6/20、6/27(各火曜日)
午前10時30分〜12時
*
お知らせが遅くなってしまったのですが、募集期間が始まっています。
*
募集期間  4月3日(月)〜14日(金)午前9時〜午後5時
*
申し込みは笛吹市広報 ふえふき4月号の6ページにある申し込み書に記入して、必ず教室番号と教室名を明記して、持参・ファックス・Eメール・郵送のいずれかで
・ファックスの場合  FAX055(261)3340
・Eメールの場合
申し込みを市ホームページからダウンロードし、Eメールに添付
shogaigakusyu@city.fuefki.lg.jp
・持参の場合
市民窓口館3階 生涯学習課、スコレーセンター、御坂・一宮・芦川各支所、八代総合会館、境川総合会館、春日居あぐり情報ステーション

申し込み・問い合わせ先
〒406-0031 笛吹市石和町支部809-1(市役所市民窓口館)
笛吹市教育委員会 生涯学習課 生涯学習担当
☎︎055(261)3339

笛吹市民でなくても応募できますが応募者多数の場合は抽選となり、笛吹市民が優先となるようです。

上手く教えられる自信は無いのですが、やるからには一生懸命、頑張ります!
笛吹市民講座はとても良心的で教材費だけです!
破格です(*^^*)
ご興味がある方はぜひご検討お願い致します。

長々とすみません…
そしてこんな時間になってしまった(。-_-。) #笛吹市民講座 #教室番号7 #こぎん刺し入門講座 #受講者募集 #告知 #こぎん刺し #こぎん刺し講座 #kogin #ドライフラワー #すみれ花店 #こぎん刺しに似合う
Masumi Sato

私事で大変恐縮なお知らせです。

私はまだまだこぎん刺しを始めて年月が経ってませんし、教えていただく立場なのですが…
Instagramがきっかけで何ともとんでもないお話をいただきました。
それは笛吹市の市民講座の講師をというお話です。
最初はえっ⁉︎私⁉︎とんでもない💦
まだまだこぎん刺しを教える立場じゃないし💦💦💦
と思ってましたが、担当の方がフォローします!大丈夫です!と力強く言って下さり、これも経験と思い引き受けることに致しました。
身のほど知らずということは充分承知しております(。-_-。) こぎん刺しは今では山梨でも手芸店に行けば材料が買えてすぐに始められるのですが、独学ではこれで良いのかな??とわかりにくいのです。
なので私が教えられるのはまずは基本の刺し方と進め方。
そして伝統のもどこの練習。
お気に入りの柄でブローチやフレームを仕立てるという内容です。
布と糸から生み出される幾何学模様、刺し進める楽しさ、仕上がった時の達成感をご一緒出来ればと思ってます。

以下、講座日程等と応募方法です。

笛吹市民講座
教室番号7 こぎん刺し入門講座
定員 10名
教材費 2.500円
会場 いちみや桃の里ふれあい文化館
日時 5/30、6/6、6/13、6/20、6/27(各火曜日)
午前10時30分〜12時

お知らせが遅くなってしまったのですが、募集期間が始まっています。

募集期間 4月3日(月)〜14日(金)午前9時〜午後5時

申し込みは笛吹市広報 ふえふき4月号の6ページにある申し込み書に記入して、必ず教室番号と教室名を明記して、持参・ファックス・Eメール・郵送のいずれかで
・ファックスの場合 FAX055(261)3340
・Eメールの場合
申し込みを市ホームページからダウンロードし、Eメールに添付
shogaigakusyu@city.fuefki.lg.jp
・持参の場合
市民窓口館3階 生涯学習課、スコレーセンター、御坂・一宮・芦川各支所、八代総合会館、境川総合会館、春日居あぐり情報ステーション

申し込み・問い合わせ先
〒406-0031 笛吹市石和町支部809-1(市役所市民窓口館)
笛吹市教育委員会 生涯学習課 生涯学習担当
☎︎055(261)3339

笛吹市民でなくても応募できますが応募者多数の場合は抽選となり、笛吹市民が優先となるようです。

上手く教えられる自信は無いのですが、やるからには一生懸命、頑張ります!
笛吹市民講座はとても良心的で教材費だけです!
破格です(*^^*)
ご興味がある方はぜひご検討お願い致します。

長々とすみません…
そしてこんな時間になってしまった(。-_-。) #笛吹市民講座 #教室番号7 #こぎん刺し入門講座 #受講者募集 #告知 #こぎん刺し #こぎん刺し講座 #kogin #ドライフラワー #すみれ花店 #こぎん刺しに似合う

💬 8Valencia

#Repost @mittsudomadeni with @repostapp
・・・
black kogin ♦︎
@wasabicraft さんのお手伝いで
黒✖️黒な(๑˃̵ᴗ˂̵)90cmこぎん刺し
チクチクしました
http://instagram.com/wasabicraft

さて‼️これはこの先何に仕上がるのでしょう
@wasabicraft さんの素敵な仕事ぶりを見守ってください(*゚∀゚*) #こぎん刺し#kogin#mittsudomadeni #wasabicraft#needlework #embroideryhandmade#handcraft#japanesetraditional #こぎん刺し教室#こぎん刺し講座 #こぎん刺し販売 #こぎん刺し醍醐味
KOGINBANK

#Repost @mittsudomadeni with @repostapp
・・・
black kogin ♦︎
@wasabicraft さんのお手伝いで
黒✖️黒な(๑˃̵ᴗ˂̵)90cmこぎん刺し
チクチクしました
http://instagram.com/wasabicraft

さて‼️これはこの先何に仕上がるのでしょう
@wasabicraft さんの素敵な仕事ぶりを見守ってください(*゚∀゚*) #こぎん刺し#kogin#mittsudomadeni #wasabicraft#needlework #embroideryhandmade#handcraft#japanesetraditional #こぎん刺し教室#こぎん刺し講座 #こぎん刺し販売 #こぎん刺し醍醐味

💬 0Normal

black kogin ♦︎
@wasabicraft さんのお手伝いで
黒✖️黒な(๑˃̵ᴗ˂̵)90cmこぎん刺し
チクチクしました
http://instagram.com/wasabicraft

さて‼️これはこの先何に仕上がるのでしょう
@wasabicraft さんの素敵な仕事ぶりを見守ってください(*゚∀゚*) #こぎん刺し#kogin#mittsudomadeni #wasabicraft#needlework #embroideryhandmade#handcraft#japanesetraditional #こぎん刺し教室#こぎん刺し講座 #こぎん刺し販売 #こぎん刺し醍醐味
mittsu do madeni♪kikimaki

black kogin ♦︎
@wasabicraft さんのお手伝いで
黒✖️黒な(๑˃̵ᴗ˂̵)90cmこぎん刺し
チクチクしました
http://instagram.com/wasabicraft

さて‼️これはこの先何に仕上がるのでしょう
@wasabicraft さんの素敵な仕事ぶりを見守ってください(*゚∀゚*) #こぎん刺し#kogin#mittsudomadeni #wasabicraft#needlework #embroideryhandmade#handcraft#japanesetraditional #こぎん刺し教室#こぎん刺し講座 #こぎん刺し販売 #こぎん刺し醍醐味

💬 15Normal

クッションになりました😊

#こぎん刺し #こぎんざし #こぎん刺し講座 の課題作品#kogin #koginzashi
cerisier (スリージェ)

クッションになりました😊

#こぎん刺し #こぎんざし #こぎん刺し講座 の課題作品#kogin #koginzashi

💬 8Normal

模様の境目に糸流れ入れた方がよかったかな~。ちょっとゴチャゴチャした。

横一列で刺すのはまだハードルが高いか。
単位模様ごとに刺しても十分いい練習になりそう。
刺し方をどちらにするかはお好みで選んでもらおう😊

#こぎん刺し #こぎん刺し講座 #課題作品
cerisier (スリージェ)

模様の境目に糸流れ入れた方がよかったかな~。ちょっとゴチャゴチャした。

横一列で刺すのはまだハードルが高いか。
単位模様ごとに刺しても十分いい練習になりそう。
刺し方をどちらにするかはお好みで選んでもらおう😊

#こぎん刺し #こぎん刺し講座 #課題作品

💬 0Normal

コースター2枚

こちらはこぎん刺し体験でお作り頂けます‼

手芸が苦手でもハマります😭

#JEUGIAカルチャーKYOTO で随時受付中 
#こぎん刺し#ハンドメイド#コースター#京都#十字屋カルチャー京都 #kyoto#こぎん刺し講座#こぎん刺し教室#習い事
こぎん刺しitomomi

コースター2枚

こちらはこぎん刺し体験でお作り頂けます‼

手芸が苦手でもハマります😭

#JEUGIAカルチャーKYOTO で随時受付中
#こぎん刺し#ハンドメイド#コースター#京都#十字屋カルチャー京都 #kyoto#こぎん刺し講座#こぎん刺し教室#習い事

💬 1Normal

先週は幼稚園、今週は小学校
参観日でした💦

明日からは2月

毎日があっという間‼
子ども達の成長についていけない‼
速い‼

そして明日はこぎん刺し講座~

キットらしきものを作るのもワクワクします🌠

#こぎん刺し#こぎん刺し講座#こぎん刺し教室#マタルボン#京都#十字屋カルチャー京都 #JEUGIAカルチャーKYOTO #京都#kyoto#kogin#バネ口ポーチ#ばね口ポーチ#日々#暮らし#ハンドメイド#handmade#japanesehandmade#てしごと#ポーチ#体験は随時受付中
こぎん刺しitomomi

先週は幼稚園、今週は小学校
参観日でした💦

明日からは2月

毎日があっという間‼
子ども達の成長についていけない‼
速い‼

そして明日はこぎん刺し講座~

キットらしきものを作るのもワクワクします🌠

#こぎん刺し#こぎん刺し講座#こぎん刺し教室#マタルボン#京都#十字屋カルチャー京都 #JEUGIAカルチャーKYOTO #京都#kyoto#kogin#バネ口ポーチ#ばね口ポーチ#日々#暮らし#ハンドメイド#handmade#japanesehandmade#てしごと#ポーチ#体験は随時受付中

💬 4Normal

next