#ほうれん草とコーンのスープ

images and videos

今日の朝ごはん
仙台はとっても涼しい…体冷えると風邪ひくからね。生野菜は少し少なくしてホーレン草のスープ🤗
#朝ごはん#朝食#breakfast #ほうれん草とコーンのスープ#ワンプレート#ワンプレートあさごはん #ワンプレート朝ごはん#イイホシユミコ#yumikoiihoshi #iihoshiyumiko#unjour #yuiziiho
オラフ・ママ

今日の朝ごはん
仙台はとっても涼しい…体冷えると風邪ひくからね。生野菜は少し少なくしてホーレン草のスープ🤗
#朝ごはん#朝食#breakfast #ほうれん草とコーンのスープ#ワンプレート#ワンプレートあさごはん #ワンプレート朝ごはん#イイホシユミコ#yumikoiihoshi #iihoshiyumiko#unjour #yuiziiho

💬 3Normal

【今日の給食】
#食パン
#チキングラタン
#キャベツとみかんのサラダ
#ほうれん草とコーンのスープ
.
献立はチキングラタンなんだけど、お肉屋さんがお盆休みでポークなの😂チキングラタン(ポーク)😂😂😂
.
このあいだ作った紙粘土食パンを展示してみました(写真2枚目)
意外とバレない!?(笑)生ゴミと一緒に捨てられないように気をつけなきゃ( ´^o^` )
.
#保育園給食 #保育園栄養士 #給食の先生 
#食育 #給食 #今日の献立 #おひるごはん 
#フェイクフード #紙粘土 #食パン
うめこぶ

【今日の給食】
#食パン
#チキングラタン
#キャベツとみかんのサラダ
#ほうれん草とコーンのスープ
.
献立はチキングラタンなんだけど、お肉屋さんがお盆休みでポークなの😂チキングラタン(ポーク)😂😂😂
.
このあいだ作った紙粘土食パンを展示してみました(写真2枚目)
意外とバレない!?(笑)生ゴミと一緒に捨てられないように気をつけなきゃ( ´^o^` )
.
#保育園給食 #保育園栄養士 #給食の先生
#食育 #給食 #今日の献立 #おひるごはん
#フェイクフード #紙粘土 #食パン

💬 0Normal

*ごはん日記
娘の離乳食
今日は暑かった〜!なのに庭で遊びたがる娘に付き合い夕方から1時間みっちり遊びました。。。夕方と言えども暑い。。。
そして焼ける。。。ビタミン取らな

#お向かいさんのお兄ちゃん達に遊んでもらいました
#完全なるアウトドア派
#親はインドア派
#木陰で涼んでるのは好き
#ハンモック買いました

#ほうれん草とコーンのスープ
#オムライス

#うちのごはん#離乳食完了期#1歳1ヶ月#4月生まれ#ベビー#ママ#主婦力アップ
きゃろる

*ごはん日記
娘の離乳食
今日は暑かった〜!なのに庭で遊びたがる娘に付き合い夕方から1時間みっちり遊びました。。。夕方と言えども暑い。。。
そして焼ける。。。ビタミン取らな

#お向かいさんのお兄ちゃん達に遊んでもらいました
#完全なるアウトドア派
#親はインドア派
#木陰で涼んでるのは好き
#ハンモック買いました

#ほうれん草とコーンのスープ
#オムライス

#うちのごはん#離乳食完了期#1歳1ヶ月#4月生まれ#ベビー#ママ#主婦力アップ

💬 0Ludwig

今日はお肉をいっぱい食べたかったので、豚の味噌漬けで乾杯〜🥂濃いめに味付けして、キャベツとモリモリ頂きます✨今日もおいし〜^ ^
#豚の味噌漬け #ほうれん草とコーンのスープ #三色ナムル 
#cooking #japanesefood #おうちごはん #おうち居酒屋 #おつまみ #晩酌 #家飯 #自炊 #ビールが進む #キャベツもりもり #夕飯 #肉食 #肉大盛り
imayoh

今日はお肉をいっぱい食べたかったので、豚の味噌漬けで乾杯〜🥂濃いめに味付けして、キャベツとモリモリ頂きます✨今日もおいし〜^ ^
#豚の味噌漬け #ほうれん草とコーンのスープ #三色ナムル
#cooking #japanesefood #おうちごはん #おうち居酒屋 #おつまみ #晩酌 #家飯 #自炊 #ビールが進む #キャベツもりもり #夕飯 #肉食 #肉大盛り

💬 0Normal

今日の夜ごはん。

玉ねぎ入りの生姜焼き。
付け合わせのマカロニサラダお弁当にも持って行って、やっとなくなりました。茹で上がってから量の多さにびっくりする。しかも毎回。学習しない😅

#夜ごはん #晩ごはん #夕飯 #生姜焼き #ニラ納豆オムレツ #ほうれん草とコーンのスープ #大根の梅肉和え #トマト #ビール #オウチゴハン #お家ごはん
mi-ku

今日の夜ごはん。

玉ねぎ入りの生姜焼き。
付け合わせのマカロニサラダお弁当にも持って行って、やっとなくなりました。茹で上がってから量の多さにびっくりする。しかも毎回。学習しない😅

#夜ごはん #晩ごはん #夕飯 #生姜焼き #ニラ納豆オムレツ #ほうれん草とコーンのスープ #大根の梅肉和え #トマト #ビール #オウチゴハン #お家ごはん

💬 4Normal

お疲れ様~☺
今日はオフでした✨
洗濯して掃除して車検行ってー
からの美容室4時間😆
#美容室は何時間でも居れる
#癒されました
今年のアタシは艶!
つやつや~✨
明日は甥っ子の1歳のお誕生日会に行ってきまーす。
#またガパオに逃げてしまった
#みんな好きだからいいよね

#japan#japanese#dinner#ガパオライス#ほうれん草とコーンのスープ#kaumo #gapaorice#クッキングラム#ATELIERR
りか Rika-blankey🗿

お疲れ様~☺
今日はオフでした✨
洗濯して掃除して車検行ってー
からの美容室4時間😆
#美容室は何時間でも居れる
#癒されました
今年のアタシは艶!
つやつや~✨
明日は甥っ子の1歳のお誕生日会に行ってきまーす。
#またガパオに逃げてしまった
#みんな好きだからいいよね

#japan#japanese#dinner#ガパオライス#ほうれん草とコーンのスープ#kaumo #gapaorice#クッキングラム#ATELIERR

💬 10Normal

2日続けてcotori
マップスを読んで欲しくなった
のんびりな時間が過ごせて
とっても好きな場所
#女子会
#士別
#cotori 
#cafe 
#ほうれん草とコーンのスープ 
#オレンジピールのパン
#マップス
Tomoyo O

2日続けてcotori
マップスを読んで欲しくなった
のんびりな時間が過ごせて
とっても好きな場所
#女子会
#士別
#cotori
#cafe
#ほうれん草とコーンのスープ
#オレンジピールのパン
#マップス

💬 6Clarendon

今日のごはん🍚
この間から、久しぶりにロールキャベツが食べたくて...作ってみた🍴
#ロールキャベツ#トマト煮込み #まあまあの出来#煮込み料理の季節 #コトコト#ほうれん草とコーンのスープ#おうちごはん #休日ごはん🍚 #ごちそうさまでした😋
Rumi

今日のごはん🍚
この間から、久しぶりにロールキャベツが食べたくて...作ってみた🍴
#ロールキャベツ#トマト煮込み #まあまあの出来#煮込み料理の季節 #コトコト#ほうれん草とコーンのスープ#おうちごはん #休日ごはん🍚 #ごちそうさまでした😋

💬 0Clarendon

#夜ごはん
#ガパオライス
#パプリカカップ の茄子のミートグラタン
#しめじとじゃがいものマヨ炒め 
#ほうれん草とコーンのスープ 
息子は
ガパオライスの味付けをする前に鶏肉と玉ねぎを取り出して醤油味にしました。

それからパプリカなしで茄子のミートグラタン🍴
あとは同じです✨

息子、ごはんを作っているとキッチンに入ってきて「何かくれ~」とねだるので、(キッチンゲートは一歳半くらいで辞めました)
今日はじゃがいものマヨ炒めをあげてみました🐣
これ、おそらく食卓に出しても食べないだろうなぁ、と思ったので、
味見なら食べるかな、という期待で🙏
最初はブンブン首を振って嫌がったけど、これしか出来たものがないのがわかったのか一つ食べ、そしてもっとちょうだいの催促👏
結局3つ食べてくれました👏

今までアンパンマンポテトしかジャガイモも食べなかったので、とても嬉しかったです✨

そのあと食卓に出したらやっぱり食べなかったんだけど...😰なんじゃい!

もしかしたら他にも、味見段階なら食べるものもあるかも?
今後試してみよう、と思ったのでした😶

息子は結局、鶏肉を嫌がったので、玉ねぎをごはんに混ぜたものにのりたまふりかけをかけて食べました🍚あとは全てお残し😑
気長に待とう、食べる日を😑

テーブルのお花は、旦那さんが結婚式でもらってきてくれたもの🌸
お花があると、暮らしがとても潤った気分✨
枯れかけなのですが(笑)、今まで写真に撮ってなかったので一緒に📷
今日で見納めかな😊

#晩ごはん #夕ごはん #夕食 #おうちごはん #おうちカフェ #献立 #dinner #クッキングラム #こどものごはん #偏食真っ盛り #1歳10カ月 #セリア #seria #ナチュラルキッチン
Aki.l

#夜ごはん
#ガパオライス
#パプリカカップ の茄子のミートグラタン
#しめじとじゃがいものマヨ炒め
#ほうれん草とコーンのスープ
息子は
ガパオライスの味付けをする前に鶏肉と玉ねぎを取り出して醤油味にしました。

それからパプリカなしで茄子のミートグラタン🍴
あとは同じです✨

息子、ごはんを作っているとキッチンに入ってきて「何かくれ~」とねだるので、(キッチンゲートは一歳半くらいで辞めました)
今日はじゃがいものマヨ炒めをあげてみました🐣
これ、おそらく食卓に出しても食べないだろうなぁ、と思ったので、
味見なら食べるかな、という期待で🙏
最初はブンブン首を振って嫌がったけど、これしか出来たものがないのがわかったのか一つ食べ、そしてもっとちょうだいの催促👏
結局3つ食べてくれました👏

今までアンパンマンポテトしかジャガイモも食べなかったので、とても嬉しかったです✨

そのあと食卓に出したらやっぱり食べなかったんだけど...😰なんじゃい!

もしかしたら他にも、味見段階なら食べるものもあるかも?
今後試してみよう、と思ったのでした😶

息子は結局、鶏肉を嫌がったので、玉ねぎをごはんに混ぜたものにのりたまふりかけをかけて食べました🍚あとは全てお残し😑
気長に待とう、食べる日を😑

テーブルのお花は、旦那さんが結婚式でもらってきてくれたもの🌸
お花があると、暮らしがとても潤った気分✨
枯れかけなのですが(笑)、今まで写真に撮ってなかったので一緒に📷
今日で見納めかな😊

#晩ごはん #夕ごはん #夕食 #おうちごはん #おうちカフェ #献立 #dinner #クッキングラム #こどものごはん #偏食真っ盛り #1歳10カ月 #セリア #seria #ナチュラルキッチン

💬 6Normal

#今日のご飯#24
#お好み焼き(#豚玉)#ほうれん草とコーンのスープ#スープは昨日のリメイク。

今日は旦那と久々ドライブ。
マグロ館で海鮮丼食べて、物産館で新鮮野菜ゲット‼︎✨
その後、

静かな浜辺で静かにカニを追っかけまくるアラサー2人。
食後だった為、
横腹が痛くなり静かに車に戻るアラサー2人。

楽しくて疲れきって今日は爆睡だな 笑
#おうちご飯#手作り#シンプル#簡単#冷蔵庫にあるもので#夜ご飯#海#本気で遊ぶ
川田一未

#今日のご飯#24
#お好み焼き(#豚玉)#ほうれん草とコーンのスープ#スープは昨日のリメイク

今日は旦那と久々ドライブ。
マグロ館で海鮮丼食べて、物産館で新鮮野菜ゲット‼︎✨
その後、

静かな浜辺で静かにカニを追っかけまくるアラサー2人。
食後だった為、
横腹が痛くなり静かに車に戻るアラサー2人。

楽しくて疲れきって今日は爆睡だな 笑
#おうちご飯#手作り#シンプル#簡単#冷蔵庫にあるもので#夜ご飯#海#本気で遊ぶ

💬 4Gingham

ジョージがわざわざ先生に探すの手伝ってもらって、図書室から料理の本を借りてきました。

一度自分で全部作ってみたかったらしく、兄弟で相談して

兄→#ほうれん草とコーンのスープ
弟→#だいこんもち
をそれぞれ1人で作ってくれました。

こんな日が来るなんて!

#ごちそうさまでした
#鬼ババア封印
Miho Watanabe Ogawa

ジョージがわざわざ先生に探すの手伝ってもらって、図書室から料理の本を借りてきました。

一度自分で全部作ってみたかったらしく、兄弟で相談して

兄→#ほうれん草とコーンのスープ
弟→#だいこんもち
をそれぞれ1人で作ってくれました。

こんな日が来るなんて!

#ごちそうさまでした
#鬼ババア封印

💬 6Valencia

今日もこんな時間に#朝ごはん pic🍴

昨日、娘っ子がパンパン食べたいっていうから、パンケーキmixにほうれん草みじん切り忍ばせて焼いたら、お気に召さなかったのか全然食べてくれず、冷凍&結局私が食べました!

今朝、私が食べてるのみて、またパンパンって言ってくるから、メープバター付けたら多少食べたけど、最近食べむらがでてきたもうすぐ2yの娘っ子です😂💦
グラノーラヨーグルトには目ざとく反応して、キウイ、バナナうるさかったです👆✨✨ #おうちごはん #おうちカフェ #おうちcafé #おうちカフェ風 #おうちカフェ気分 #朝ごはんプレート #ミニパンケーキ #ミニオムレツ #グラノーラ#グラノーラヨーグルト #とりあえず野菜食 #カラフルトマト #ほうれん草とコーンのスープ #よつばバター #メイプルバター #foodpic #foodphotography #instafood #kurashiru #kurashirufood
kaosan(´◡͐`)

今日もこんな時間に#朝ごはん pic🍴

昨日、娘っ子がパンパン食べたいっていうから、パンケーキmixにほうれん草みじん切り忍ばせて焼いたら、お気に召さなかったのか全然食べてくれず、冷凍&結局私が食べました!

今朝、私が食べてるのみて、またパンパンって言ってくるから、メープバター付けたら多少食べたけど、最近食べむらがでてきたもうすぐ2yの娘っ子です😂💦
グラノーラヨーグルトには目ざとく反応して、キウイ、バナナうるさかったです👆✨✨ #おうちごはん #おうちカフェ #おうちcafé #おうちカフェ風 #おうちカフェ気分 #朝ごはんプレート #ミニパンケーキ #ミニオムレツ #グラノーラ#グラノーラヨーグルト #とりあえず野菜食 #カラフルトマト #ほうれん草とコーンのスープ #よつばバター #メイプルバター #foodpic #foodphotography #instafood #kurashiru #kurashirufood

💬 1Normal

5/7(土)
けんちゃんご飯🍴
朝🌄
#かぼちゃミルクサンド
#ほうれん草とコーンのスープ(野菜出汁 きのこ)
#イチゴジャムヨーグルト
*
*
お昼🍱
#バナナパンケーキ(冷凍ストック)
#チーズイン卵焼き
#コールスロー(キャベツ コーン マヨネーズ ヨーグルト レモン汁)
*
*
夜🌃
#むね肉と野菜のあんかけ丼(白菜 人参 しめじ むね肉 おくど出汁 )
#さつまいも
#ぶり照り焼き(おくど出汁 砂糖)
#もずくと山芋のおやき(もずく 山芋 醤油 小麦粉 おくど出汁 ごま油)
#豆腐とねぎのお味噌汁(おくど出汁 しめじ)
*
*
今日は朝 昼 夜 完食でした✨
やっぱりたくさん食べてくれると嬉しいな☺
自分の最近のpicを見直してみたら最近は洋食ばかり💦💦
これからは和食を増やさなきゃと反省しました…
晩ご飯に作ったもずくと山芋のおやきは初メニュー✨
山芋パワーはホントにすごいですね!!お餅みたいにふわふわでもずくとの相性も抜群♪これはリピ決定です!!
*
*
最近ご飯中にハマっているのがこれ↑ぶちゃいくなお顔ですが、これがまた可愛いんです笑♥次男君こんな顔載せてごめんね😝
*
*
我が家はGWは既に終わっていますが、明日は牧歌の里に遊びに行ってきます!!ディノアドベンチャーも気になるので、行けたら行きたいな~♪
*
*
#離乳食#離乳食後期#けんちゃんご飯#離乳食記録#幼児食#カミカミ期#1歳#12ヶ月#BOY
mari510

5/7(土)
けんちゃんご飯🍴
朝🌄
#かぼちゃミルクサンド
#ほうれん草とコーンのスープ(野菜出汁 きのこ)
#イチゴジャムヨーグルト


お昼🍱
#バナナパンケーキ(冷凍ストック)
#チーズイン卵焼き
#コールスロー(キャベツ コーン マヨネーズ ヨーグルト レモン汁)


夜🌃
#むね肉と野菜のあんかけ丼(白菜 人参 しめじ むね肉 おくど出汁 )
#さつまいも
#ぶり照り焼き(おくど出汁 砂糖)
#もずくと山芋のおやき(もずく 山芋 醤油 小麦粉 おくど出汁 ごま油)
#豆腐とねぎのお味噌汁(おくど出汁 しめじ)


今日は朝 昼 夜 完食でした✨
やっぱりたくさん食べてくれると嬉しいな☺
自分の最近のpicを見直してみたら最近は洋食ばかり💦💦
これからは和食を増やさなきゃと反省しました…
晩ご飯に作ったもずくと山芋のおやきは初メニュー✨
山芋パワーはホントにすごいですね!!お餅みたいにふわふわでもずくとの相性も抜群♪これはリピ決定です!!


最近ご飯中にハマっているのがこれ↑ぶちゃいくなお顔ですが、これがまた可愛いんです笑♥次男君こんな顔載せてごめんね😝


我が家はGWは既に終わっていますが、明日は牧歌の里に遊びに行ってきます!!ディノアドベンチャーも気になるので、行けたら行きたいな~♪


#離乳食#離乳食後期#けんちゃんご飯#離乳食記録#幼児食#カミカミ期#1歳#12ヶ月#BOY

💬 0Normal

#おうちごはん #夫婦ごはん #ふたりごはん
きょうは休肝しようと思ったけど旦那さんがビールを買ってきてくれたので、ありがたくいただきました🍺
ロブションの紫エビスがお気に入り💜

#トマトチキンシチュー #ガーリックライス
#生ハムサラダ #ほうれん草とコーンのスープ
#きゃべつとカニカマのマヨ和え #いちご
しろたえごはん

#おうちごはん #夫婦ごはん #ふたりごはん
きょうは休肝しようと思ったけど旦那さんがビールを買ってきてくれたので、ありがたくいただきました🍺
ロブションの紫エビスがお気に入り💜

#トマトチキンシチュー #ガーリックライス
#生ハムサラダ #ほうれん草とコーンのスープ
#きゃべつとカニカマのマヨ和え #いちご

💬 2Normal

昨日のぎゅうぎゅう焼きの残りをリメイク❤

朝からピザーーー🙌🙌🙌 #ぎゅうぎゅう焼き#リメイク#ピザ#生地も手作り#とろけるチーズ#ほうれん草とコーンのスープ#朝ご飯#あしこごはん
☆ashiko☆

昨日のぎゅうぎゅう焼きの残りをリメイク❤

朝からピザーーー🙌🙌🙌 #ぎゅうぎゅう焼き#リメイク#ピザ#生地も手作り#とろけるチーズ#ほうれん草とコーンのスープ#朝ご飯#あしこごはん

💬 8Normal

今日の夕飯

#コーンコロッケ 
#カニクリームコロッケ 
#サラダ
#マカロニサラダ 
#カラフル人参の塩きんぴら 
#ほうれん草とコーンのスープ
#オレンジ 
見た目全部同じだけど、1つはカニクリームコロッケです。
初めて作ったけど、ホワイトソースがゆるすぎて、形作るのも揚げるのも大変だった😥
美味しかったけど、冷凍を買ったほうが楽だなー💧
コロッケが炭水化物なので、今日はお米抜きです。プチダイエット❗️って、揚げ物食べてる時点でダメだよなぁー😣
@hirofornia1004 に太った?って言われちゃったしなぁー😭

#おうちごはん #おうちゴハン #晩御飯ノ記録 #晩御飯 #夕飯 #今日の夕飯 #今日の晩御飯 #KURASHIRUFOOD #instafood #コロッケ #炭水化物抜 #ダイエットしないと
MARIKO

今日の夕飯

#コーンコロッケ
#カニクリームコロッケ
#サラダ
#マカロニサラダ
#カラフル人参の塩きんぴら
#ほうれん草とコーンのスープ
#オレンジ
見た目全部同じだけど、1つはカニクリームコロッケです。
初めて作ったけど、ホワイトソースがゆるすぎて、形作るのも揚げるのも大変だった😥
美味しかったけど、冷凍を買ったほうが楽だなー💧
コロッケが炭水化物なので、今日はお米抜きです。プチダイエット❗️って、揚げ物食べてる時点でダメだよなぁー😣
@hirofornia1004 に太った?って言われちゃったしなぁー😭

#おうちごはん #おうちゴハン #晩御飯ノ記録 #晩御飯 #夕飯 #今日の夕飯 #今日の晩御飯 #KURASHIRUFOOD #instafood #コロッケ #炭水化物抜 #ダイエットしないと

💬 0Clarendon

#今日の晩ご飯
.
#煮込みハンバーグ 
#グリーンサラダ
#ほうれん草とコーンのスープ
#小豆ご飯
.
食材が溢れてるので、
友達を呼んで一緒にいただきました。
誰かの為にご飯作るのも楽しい✨
そして、スティックセニョールが美味すぎる‼️
.
#自炊 #おうちごはん #洋食 #一人暮らし #スティックセニョール #緑率高い
ai-yamaco

#今日の晩ご飯
.
#煮込みハンバーグ
#グリーンサラダ
#ほうれん草とコーンのスープ
#小豆ご飯
.
食材が溢れてるので、
友達を呼んで一緒にいただきました。
誰かの為にご飯作るのも楽しい✨
そして、スティックセニョールが美味すぎる‼️
.
#自炊 #おうちごはん #洋食 #一人暮らし #スティックセニョール #緑率高い

💬 6Skyline