#カラメル

images and videos

デザートTimeな~~う🍮💞✨
今日は咳が酷くて中々寝付けない娘も特別一緒に\ ♪♪ /
焼きプリン美味しすぎる😳🙌
.
 #デザートタイム #焼プリン #森永 #森永乳業 #プリン #10年連続 #売上no1 #卵 #カラメル #スイーツ #デザート #甘い物 #コーヒー #至福の時間 #娘も #一緒に #おやつタイム #3歳児 #女の子 #保育園児 #本日のデザート #美味しすぎる
saori

デザートTimeな~~う🍮💞✨
今日は咳が酷くて中々寝付けない娘も特別一緒に\ ♪♪ /
焼きプリン美味しすぎる😳🙌
.
#デザートタイム #焼プリン #森永 #森永乳業 #プリン #10年連続 #売上no1 #卵 #カラメル #スイーツ #デザート #甘い物 #コーヒー #至福の時間 #娘も #一緒に #おやつタイム #3歳児 #女の子 #保育園児 #本日のデザート #美味しすぎる

💬 0Normal

…
さっきの慈げんさん。
ももクロ🍑
.
.
#かき氷#shavedice#ももクロ#桃黒J#桃#peach#慈げん#熊谷#instafood#カラメル#変化球#慈げんマジック#🍑#🍧
aya


さっきの慈げんさん。
ももクロ🍑
.
.
#かき氷#shavedice#ももクロ#桃黒J#桃#peach#慈げん#熊谷#instafood#カラメル#変化球#慈げんマジック#🍑#🍧

💬 0Ludwig

🍮北海道こくうまプリン クリームチーズ
.
今回は可愛い瓶が特徴の北海道こくうまプリンシリーズのクリームチーズ味をレポートしまーす😀
.
パッケージは上部に北海道がプリントされた緑ベースの袋に入れられた瓶詰めプリンです😁
.
カスタードはクリームチーズが入っているプリンの割に卵の色がよくでた黄色いカスタードですが、香りはチーズケーキのようなちょっと酸味の利いた独特の香り😳
.
カスタードはかなり固めで、スプーンですくってもまぁまぁの重量感があり、食べてももっちりとした食感で、まるでチーズケーキを食べているみたい😅😅😅
クリームチーズを使っていますが意外と甘さも酸味もほとんどなくしょっぱさが多少強めなので、プリンと言うよりは瓶詰めチーズケーキといった感じ😅😅😅
.
カラメルソースはかなり苦めですが、チーズの塩味とは相性が抜群によく、カスタードとカラメルが合わさって初めて完成度が高いプリンとなりました💕😍💕
カスタードも少なめですが、カラメルソースは超が付くほど少なすぎでした🤣
.
🍮プリン情報🍮
販売 : ローソン
製造 : 株式会社アルブレーヴ
商品名 : 北海道こくうまプリンク リームチーズ
内容量 : 90g
エネルギー : -kcal
たんぱく質 : -g
脂質 : -g
炭水化物 : -g
ナトリウム : -mg
.
🍮プリン部ぶちょー評価(各10点満点)🍮
香り : ★★★★☆☆☆☆☆☆ 4点
カスタード
甘さ : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ 2点
濃厚さ : ★★★★☆☆☆☆☆☆ 4点
滑らかさ : ★★★★☆☆☆☆☆☆ 4点
とろとろ : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ 2点
ぷるるん : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ 2点
カラメル
甘さ : ★★★☆☆☆☆☆☆☆ 3点
濃厚さ : ★★★★★★★☆☆☆ 7点
滑らかさ : ★★★★★☆☆☆☆☆ 5点
香ばしさ : ★★★★★★★★☆☆ 8点
.
#プリン部 #部員募集中
#ローソン #アルブレーヴ #北海道こくうまプリンクリームチーズ #北海道こくうまプリン #クリームチーズ
#プリン #スイーツ #デザート
#pudding #sweets #dessert
#カラメル #カスタード #クレームカラメル #フラン
#caramel #custard #cremecaramel #flan
#卵 #牛乳 #砂糖
#egg #milk #sugar
プリン部

🍮北海道こくうまプリン クリームチーズ
.
今回は可愛い瓶が特徴の北海道こくうまプリンシリーズのクリームチーズ味をレポートしまーす😀
.
パッケージは上部に北海道がプリントされた緑ベースの袋に入れられた瓶詰めプリンです😁
.
カスタードはクリームチーズが入っているプリンの割に卵の色がよくでた黄色いカスタードですが、香りはチーズケーキのようなちょっと酸味の利いた独特の香り😳
.
カスタードはかなり固めで、スプーンですくってもまぁまぁの重量感があり、食べてももっちりとした食感で、まるでチーズケーキを食べているみたい😅😅😅
クリームチーズを使っていますが意外と甘さも酸味もほとんどなくしょっぱさが多少強めなので、プリンと言うよりは瓶詰めチーズケーキといった感じ😅😅😅
.
カラメルソースはかなり苦めですが、チーズの塩味とは相性が抜群によく、カスタードとカラメルが合わさって初めて完成度が高いプリンとなりました💕😍💕
カスタードも少なめですが、カラメルソースは超が付くほど少なすぎでした🤣
.
🍮プリン情報🍮
販売 : ローソン
製造 : 株式会社アルブレーヴ
商品名 : 北海道こくうまプリンク リームチーズ
内容量 : 90g
エネルギー : -kcal
たんぱく質 : -g
脂質 : -g
炭水化物 : -g
ナトリウム : -mg
.
🍮プリン部ぶちょー評価(各10点満点)🍮
香り : ★★★★☆☆☆☆☆☆ 4点
カスタード
甘さ : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ 2点
濃厚さ : ★★★★☆☆☆☆☆☆ 4点
滑らかさ : ★★★★☆☆☆☆☆☆ 4点
とろとろ : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ 2点
ぷるるん : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ 2点
カラメル
甘さ : ★★★☆☆☆☆☆☆☆ 3点
濃厚さ : ★★★★★★★☆☆☆ 7点
滑らかさ : ★★★★★☆☆☆☆☆ 5点
香ばしさ : ★★★★★★★★☆☆ 8点
.
#プリン部 #部員募集中
#ローソン #アルブレーヴ #北海道こくうまプリンクリームチーズ #北海道こくうまプリン #クリームチーズ
#プリン #スイーツ #デザート
#pudding #sweets #dessert
#カラメル #カスタード #クレームカラメル #フラン
#caramel #custard #cremecaramel #flan
#卵 #牛乳 #砂糖
#egg #milk #sugar

💬 1Normal

通常の教室が今日は休みですが朝からバタバタしてやっと今落ち着いたとこです。

先程、Iさんがチーズケーキの差し入れしてくれたので、珈琲淹れました。Iさんありがとうございます✨
自分のためにゆっくり珈琲淹れる余裕が最近はなかったからうれしい(^^) カラメルがバリバリ固くてケーキカットが上手く行かずきたないですがf(^_^;
ちょっと優雅な気分になりました。
落ち着いたら、美味しい珈琲豆も買いに行きたいな~。
#珈琲時間#珈琲#coffee#coffeetime#coffeelove#カフェタイム#cafetime#モカ#mocha#cheesecake#チーズケーキ#カラメル#癒しのひととき#ほっと一息#ケーキセット 的な#アナクロ舎#陶芸教室#差し入れ#リノベーション#古民家#日本#japan
anachrosha

通常の教室が今日は休みですが朝からバタバタしてやっと今落ち着いたとこです。

先程、Iさんがチーズケーキの差し入れしてくれたので、珈琲淹れました。Iさんありがとうございます✨
自分のためにゆっくり珈琲淹れる余裕が最近はなかったからうれしい(^^) カラメルがバリバリ固くてケーキカットが上手く行かずきたないですがf(^_^;
ちょっと優雅な気分になりました。
落ち着いたら、美味しい珈琲豆も買いに行きたいな~。
#珈琲時間#珈琲#coffee#coffeetime#coffeelove#カフェタイム#cafetime#モカ#mocha#cheesecake#チーズケーキ#カラメル#癒しのひととき#ほっと一息#ケーキセット 的な#アナクロ舎#陶芸教室#差し入れ#リノベーション#古民家#日本#japan

💬 0Juno

カラメルと洋梨のムース。
美味でした♪

#カラメル #洋梨 #ムース 
#ケーキ #スイーツ #カフェ
#cake #sweets #cafe #japan
moriii

カラメルと洋梨のムース。
美味でした♪

#カラメル #洋梨 #ムース
#ケーキ #スイーツ #カフェ
#cake #sweets #cafe #japan

💬 0Lark

【アロンジ架空OL日記】
終わっちゃいました夏休み(泣)休みボケが抜けませぬ~~~。でも今日からまたがんばらないと!夏休みは海行ったり、BBQしたり超楽しい毎日でした!
☆
もちろんいつもの大学メンバーでも集まって近況報告会も開催!今回は私のリクエストで幸せのパンケーキに行きました♪
☆
いつも超並んでるから何回かチャレンジしようとしたけど毎回途中で断念してたのでついにって感じ!!噂通りふわっふわ!!ふわっふわすぎて空気食べてるのかと思ったけど食べてるのはパンケーキでした。だからおなかいっぱいになりました。
☆
そしてみんなとのおしゃべりで幸せいっぱい☆今回もガールズトーク5時間(笑)
・
#夏休み #海 #BBQ #大学 #大学時代 #女子会 #仲良し #カフェ #パンケーキ #幸せのパンケーキ #カラメル #バター #ふわふわパンケーキ #スイーツ #ガールズトーク #お盆ロス #今日から現実 #ドラクエ #アロンジ #大阪 #南森町 #転職 #転職エージェント #ベンチャー
・
・
#終わっちゃった夏休み
#社長に休み何してたか聞いたら
#ドラクエの旅に出てたんだって
#1日20時間ぐらい旅に出てたんだって
#ちょっとひいちゃった
#アロンジ架空OL日記
株式会社アロンジ

【アロンジ架空OL日記】
終わっちゃいました夏休み(泣)休みボケが抜けませぬ~~~。でも今日からまたがんばらないと!夏休みは海行ったり、BBQしたり超楽しい毎日でした!

もちろんいつもの大学メンバーでも集まって近況報告会も開催!今回は私のリクエストで幸せのパンケーキに行きました♪

いつも超並んでるから何回かチャレンジしようとしたけど毎回途中で断念してたのでついにって感じ!!噂通りふわっふわ!!ふわっふわすぎて空気食べてるのかと思ったけど食べてるのはパンケーキでした。だからおなかいっぱいになりました。

そしてみんなとのおしゃべりで幸せいっぱい☆今回もガールズトーク5時間(笑)

#夏休み #海 #BBQ #大学 #大学時代 #女子会 #仲良し #カフェ #パンケーキ #幸せのパンケーキ #カラメル #バター #ふわふわパンケーキ #スイーツ #ガールズトーク #お盆ロス #今日から現実 #ドラクエ #アロンジ #大阪 #南森町 #転職 #転職エージェント #ベンチャー


#終わっちゃった夏休み
#社長に休み何してたか聞いたら
#ドラクエの旅に出てたんだって
#1日20時間ぐらい旅に出てたんだって
#ちょっとひいちゃった
#アロンジ架空OL日記

💬 4Normal
At 幸せのパンケーキ 梅田店

玉造にある松下キッチンにて
.
.
"カラメルミルク"
.
.
一つ一つ手回しの機械で作ってくださいます。これミニサイズです。食べさしじゃないですよwミニサイズにすると一気にフォトジェニック感がなくなる。ビジュアルはあれでも味は美味しいのです。
.
.
#かき氷#かき氷部#かき氷2017#2017かき氷#かき氷マニア#大阪かき氷#カフェ#大阪カフェ#スイーツ#スイーツ女子#かき氷女子#かきごおりすと#カラメル#カラメルミルク#おいしいもの#大阪#玉造#松下キッチン#kakigori#kakigori_mania#foodstagram#deliciousfood#yummy#sweets#cafe#caramel#milk#osaka#tamatsukuri#matsushitakitchen
かき氷の食べ歩きdiary

玉造にある松下キッチンにて
.
.
"カラメルミルク"
.
.
一つ一つ手回しの機械で作ってくださいます。これミニサイズです。食べさしじゃないですよwミニサイズにすると一気にフォトジェニック感がなくなる。ビジュアルはあれでも味は美味しいのです。
.
.
#かき氷#かき氷部#かき氷2017#2017かき氷#かき氷マニア#大阪かき氷#カフェ#大阪カフェ#スイーツ#スイーツ女子#かき氷女子#かきごおりすと#カラメル#カラメルミルク#おいしいもの#大阪#玉造#松下キッチン#kakigori#kakigori_mania#foodstagram#deliciousfood#yummy#sweets#cafe#caramel#milk#osaka#tamatsukuri#matsushitakitchen

💬 0Normal

待ちに待っての入荷酒\(^^)/
中島屋 熟成純米
数種類の熟成酒をブレンドしたもの。
#中島屋 #熟成純米 #山口県周南市 #山口地酒
#カラメル #中華に合う
糸永酒店

待ちに待っての入荷酒\(^^)/
中島屋 熟成純米
数種類の熟成酒をブレンドしたもの。
#中島屋 #熟成純米 #山口県周南市 #山口地酒
#カラメル #中華に合う

💬 0Hefe
At 糸永酒店(山口県宇部市)

プリンのかき氷
なかからプリン出てくるよ

#チェカ #かき氷 #プリンプリン物語 #カラメル
tukiyono.harmonica

プリンのかき氷
なかからプリン出てくるよ

#チェカ #かき氷 #プリンプリン物語 #カラメル

💬 0Ludwig

夕食後のデザートはモロゾフのプリン🍮
固いプリンだから好き🍮モロゾフのプリンはたまごぉ〜🥚って感じを しっかり主張してて美味しい💕カラメルも濃くて苦味•甘味 が感じられる👍😍
左、昔からあるスタンダードキャラメルプリン
右、復刻カスタードプリン
写真③復刻プリンは期間限定で8/16まで‼️
写真④なんと‼️明日からロイヤルミルクティプリン
#モロゾフ #プリン #カスタードプリン #復刻 #季節限定 #期間限定 #スィーツ #たまご #食後のデザート #morozoff #キャラメル #キャラメルプリン #カラメル
ヤギちゃん

夕食後のデザートはモロゾフのプリン🍮
固いプリンだから好き🍮モロゾフのプリンはたまごぉ〜🥚って感じを しっかり主張してて美味しい💕カラメルも濃くて苦味•甘味 が感じられる👍😍
左、昔からあるスタンダードキャラメルプリン
右、復刻カスタードプリン
写真③復刻プリンは期間限定で8/16まで‼️
写真④なんと‼️明日からロイヤルミルクティプリン
#モロゾフ #プリン #カスタードプリン #復刻 #季節限定 #期間限定 #スィーツ #たまご #食後のデザート #morozoff #キャラメル #キャラメルプリン #カラメル

💬 0Normal

08.16,Wed.☀︎
・
今日のスイーツ☺︎♥︎
・
#プリン
・
ずっと作りたかった @ko_ko.sakurako さんのレシピです🤤✨✨
いつもありがとうございます🙈💞
・
#カラメル #たらーん 🤤
#たらりんぴっく ((←このタグをつけたかったためだけに母をつかう))
・
急いで撮ったから後ろが汚い…
文字で誤魔化す…が、、誤魔化せてない😱💦
・
・
今度はプリン瓶買って作ろう😊✌️
・
#カラメルプリン #今日のスイーツ #今日のおやつ #スイーツ #おうちカフェ #デザート #手作りお菓子 #クッキングラム #お菓子作り #パティシエカメラ部 #クックパッド #calamel #pudding #sweets #instacook #instasweet #instayum #cooking #homemade #yummy #eeeeeats #foodstagram #バニラビーンズ #高すぎる
natu*ki

08.16,Wed.☀︎

今日のスイーツ☺︎♥︎

#プリン

ずっと作りたかった @ko_ko.sakurako さんのレシピです🤤✨✨
いつもありがとうございます🙈💞

#カラメル #たらーん 🤤
#たらりんぴっく ((←このタグをつけたかったためだけに母をつかう))

急いで撮ったから後ろが汚い…
文字で誤魔化す…が、、誤魔化せてない😱💦


今度はプリン瓶買って作ろう😊✌️

#カラメルプリン #今日のスイーツ #今日のおやつ #スイーツ #おうちカフェ #デザート #手作りお菓子 #クッキングラム #お菓子作り #パティシエカメラ部 #クックパッド #calamel #pudding #sweets #instacook #instasweet #instayum #cooking #homemade #yummy #eeeeeats #foodstagram #バニラビーンズ #高すぎる

💬 2Normal

賞味期限間近の牛乳と卵の消費の為にプリンケーキ焼いたよ。型から外す時にちょっと崩れた。
プリンケーキ大好きな旦那大喜びでホールごと食べてた。
#プリン #プリンケーキ #カラメル #ケーキ #美味しい
meg

賞味期限間近の牛乳と卵の消費の為にプリンケーキ焼いたよ。型から外す時にちょっと崩れた。
プリンケーキ大好きな旦那大喜びでホールごと食べてた。
#プリン #プリンケーキ #カラメル #ケーキ #美味しい

💬 2Mayfair

今日は仕事帰りに#池袋西武 へ!
#催事#アイスパーク で またもや#雪菓 !
レイクタウンとはまたメニューが違って美味しそうなのがたくさんあった❤️
、
夜だから売り切れてるのもあったり‥
選んだのは#ピーナッツ#カラメル 🍧
外側がピーナッツのシロップで中にカラメルが!
あまり苦味のないカラメルだったけど美味しかった😋
本当は2杯食べようと思ってたけど
出てくるの待ってる間と食べてる間にあれよあれよと売り切れが増えていって食べたいのなくなったので1杯で我慢‥
また明日こよ〜っと!
#かき氷#カキ氷#かきごおりすと#かき氷部#かきごーらー#カキゴーラー#ゴーラー#氷活#かき氷倶楽部#池袋#西武池袋#池袋#西武百貨店#tokyo#shavedice
mirumirururu

今日は仕事帰りに#池袋西武 へ!
#催事#アイスパーク で またもや#雪菓
レイクタウンとはまたメニューが違って美味しそうなのがたくさんあった❤️

夜だから売り切れてるのもあったり‥
選んだのは#ピーナッツ#カラメル 🍧
外側がピーナッツのシロップで中にカラメルが!
あまり苦味のないカラメルだったけど美味しかった😋
本当は2杯食べようと思ってたけど
出てくるの待ってる間と食べてる間にあれよあれよと売り切れが増えていって食べたいのなくなったので1杯で我慢‥
また明日こよ〜っと!
#かき氷#カキ氷#かきごおりすと#かき氷部#かきごーらー#カキゴーラー#ゴーラー#氷活#かき氷倶楽部#池袋#西武池袋#池袋#西武百貨店#tokyo#shavedice

💬 1Clarendon
At 西武池袋本店

スイーツ男子。
買うより作る。
プリン。

オーブンで蒸し焼きするタイプのプリン。
カラメルもうまくいって、型からもキレイに外れてくれて、全体的にうまくいった一品。

#スイーツ男子
#sweettooth
#プリン
#pudding
#カラメル
#caramel
Tomo Naka

スイーツ男子。
買うより作る。
プリン。

オーブンで蒸し焼きするタイプのプリン。
カラメルもうまくいって、型からもキレイに外れてくれて、全体的にうまくいった一品。

#スイーツ男子
#sweettooth
#プリン
#pudding
#カラメル
#caramel

💬 2Clarendon

🍮
#夏休み もあと何日?
#ボール で作る #簡単 #ビッグプリン
作ってみた!
#卵5個 #砂糖 #牛乳 #ゼラチン で作る
ほんとに簡単で#美味しかった(^^)
#おやつ #ぷるんぷるん #カラメル #プリン
wawa5sasa3mimi1

🍮
#夏休み もあと何日?
#ボール で作る #簡単 #ビッグプリン
作ってみた!
#卵5個 #砂糖 #牛乳 #ゼラチン で作る
ほんとに簡単で#美味しかった(^^)
#おやつ #ぷるんぷるん #カラメル #プリン

💬 0Hefe

めっちゃなめらか☀︎
Riko

めっちゃなめらか☀︎

💬 1Normal
At プリンの森・カフェ

ちょっと目を離したらこうだよ。
#カラメル #焦がす #夏休み
Kazuki Suto

ちょっと目を離したらこうだよ。
#カラメル #焦がす #夏休み

💬 0Mayfair

朝から全部屋掃除機かけて
庭中の草抜きして
キュウリ、トマト、ピーマン引っこ抜いて
ナスは秋ナス用に剪定して、、、
引っこ抜いたやつの処理と
ナスの根切りは明日やろ!
昼ご飯食べてからはプリン🍮作ってた。
部屋中カラメル臭がすごい。甘い匂いが漂ってる😂
子供たちは二人で仲良く遊んでてくれるから
暇を持て余す母はやりたい事をしまくってる←
仲良し姉妹ありがとう💋
#掃除 #洗濯 #畑 #お菓子作り
#プリン #カラメル #主婦活
#姉妹 #仲良し
#妹大好きな姉
#姉を観察する妹
Maki Styles

朝から全部屋掃除機かけて
庭中の草抜きして
キュウリ、トマト、ピーマン引っこ抜いて
ナスは秋ナス用に剪定して、、、
引っこ抜いたやつの処理と
ナスの根切りは明日やろ!
昼ご飯食べてからはプリン🍮作ってた。
部屋中カラメル臭がすごい。甘い匂いが漂ってる😂
子供たちは二人で仲良く遊んでてくれるから
暇を持て余す母はやりたい事をしまくってる←
仲良し姉妹ありがとう💋
#掃除 #洗濯 #畑 #お菓子作り
#プリン #カラメル #主婦活
#姉妹 #仲良し
#妹大好きな姉
#姉を観察する妹

💬 0Normal

今日のオススメはスイーツ💖
お店で手作り“マムプリン”
添加物不使用で、素材の味を堪能できる自慢の一品🍮カラメルはビターでしっかりめのプリンです✨🍓#hailey5cafe #ハイリーファイブカフェ#渋谷#池袋#デート#スイーツ#プリン#添加物なし#ビター#カラメル #ネットカフェ#マンガ#漫画#デザート
Hailey5cafe_official

今日のオススメはスイーツ💖
お店で手作り“マムプリン”
添加物不使用で、素材の味を堪能できる自慢の一品🍮カラメルはビターでしっかりめのプリンです✨🍓#hailey5cafe #ハイリーファイブカフェ#渋谷#池袋#デート#スイーツ#プリン#添加物なし#ビター#カラメル #ネットカフェ#マンガ#漫画#デザート

💬 0Mayfair

🍮木頭ゆず香るクリーミープリン
.
香りの高さと酸味の強い木頭ゆずを使った「木頭ゆず香るクリーミープリン」をレポートします😁
.
ゆずソースを掛けるとプリンらしい香りは全て無くなり、酸っぱ〜い香りでいっぱい😅
.
カスタードはしっかりめの固いタイプですが食感はゆるい感じですがとても滑らか😄
ほんのりゆずの風味とミルクのコクが合わさって優しい甘さでサッパリとした後味😋
ただ、ソースのインパクトがあるせいかカスタードが物足りなく感じてしまうので、カスタード自体のゆずを増やしてもいいかも🤔
.
ゆずソースは酸味と苦味が強く、優しいお味のカスタードにはよく合うソースです😘💕
個人的にはもう少し甘さがあっても良いのではと思いますが、木頭ゆずの特徴がよく出たソースで、完成度は高めです✨✨
.
小さめのプリンですが以外にも200kcalオーバーに驚き😳😳😳
.
🍮プリン情報🍮
販売 : イオン
製造 : トーラク株式会社
商品名 : 木頭ゆず香るクリーミープリン
内容量 : 91g
エネルギー : 201kcal
たんぱく質 : 2.9g
脂質 : 13.9g
炭水化物 : 15.7g
ナトリウム : 81mg
.
🍮プリン部ぶちょー評価(各10点満点)🍮
香り : ★★★★★★☆☆☆☆ 6点
カスタード
甘さ : ★★★★☆☆☆☆☆☆ 4点
濃厚さ : ★★★★☆☆☆☆☆☆ 4点
滑らかさ : ★★★★★★☆☆☆☆ 6点
とろとろ : ★★★★★★★☆☆☆ 7点
ぷるるん : ★★★☆☆☆☆☆☆☆ 3点
ゆずソース
甘さ : ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 1点
濃厚さ : ★★★★★★☆☆☆☆ 6点
滑らかさ : ★★★★★★☆☆☆☆ 6点
酸っぱさ : ★★★★★★★★★☆ 9点
.
#プリン部 #部員募集中
#イオン #トーラク #木頭ゆず香るクリーミープリン #木頭ゆず #ゆずプリン #クリーミープリン
#プリン #スイーツ #デザート
#pudding #sweets #dessert
#カラメル #カスタード #クレームカラメル #フラン
#caramel #custard #cremecaramel #flan
#卵 #牛乳 #砂糖
#egg #milk #sugar
プリン部

🍮木頭ゆず香るクリーミープリン
.
香りの高さと酸味の強い木頭ゆずを使った「木頭ゆず香るクリーミープリン」をレポートします😁
.
ゆずソースを掛けるとプリンらしい香りは全て無くなり、酸っぱ〜い香りでいっぱい😅
.
カスタードはしっかりめの固いタイプですが食感はゆるい感じですがとても滑らか😄
ほんのりゆずの風味とミルクのコクが合わさって優しい甘さでサッパリとした後味😋
ただ、ソースのインパクトがあるせいかカスタードが物足りなく感じてしまうので、カスタード自体のゆずを増やしてもいいかも🤔
.
ゆずソースは酸味と苦味が強く、優しいお味のカスタードにはよく合うソースです😘💕
個人的にはもう少し甘さがあっても良いのではと思いますが、木頭ゆずの特徴がよく出たソースで、完成度は高めです✨✨
.
小さめのプリンですが以外にも200kcalオーバーに驚き😳😳😳
.
🍮プリン情報🍮
販売 : イオン
製造 : トーラク株式会社
商品名 : 木頭ゆず香るクリーミープリン
内容量 : 91g
エネルギー : 201kcal
たんぱく質 : 2.9g
脂質 : 13.9g
炭水化物 : 15.7g
ナトリウム : 81mg
.
🍮プリン部ぶちょー評価(各10点満点)🍮
香り : ★★★★★★☆☆☆☆ 6点
カスタード
甘さ : ★★★★☆☆☆☆☆☆ 4点
濃厚さ : ★★★★☆☆☆☆☆☆ 4点
滑らかさ : ★★★★★★☆☆☆☆ 6点
とろとろ : ★★★★★★★☆☆☆ 7点
ぷるるん : ★★★☆☆☆☆☆☆☆ 3点
ゆずソース
甘さ : ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 1点
濃厚さ : ★★★★★★☆☆☆☆ 6点
滑らかさ : ★★★★★★☆☆☆☆ 6点
酸っぱさ : ★★★★★★★★★☆ 9点
.
#プリン部 #部員募集中
#イオン #トーラク #木頭ゆず香るクリーミープリン #木頭ゆず #ゆずプリン #クリーミープリン
#プリン #スイーツ #デザート
#pudding #sweets #dessert
#カラメル #カスタード #クレームカラメル #フラン
#caramel #custard #cremecaramel #flan
#卵 #牛乳 #砂糖
#egg #milk #sugar

💬 1Normal

向山製作所の生キャラメル、初めて食べたけどめちゃくちゃおいしい😚❤
口に入れた瞬間ふわ~んて溶けてく…👼
前に食べたキャラメルポップコーンどうしても食べたくて、通販した!(笑)
カフェにも行ってみたい。
#向山製作所 #生キャラメル #カラメル
いみ

向山製作所の生キャラメル、初めて食べたけどめちゃくちゃおいしい😚❤
口に入れた瞬間ふわ~んて溶けてく…👼
前に食べたキャラメルポップコーンどうしても食べたくて、通販した!(笑)
カフェにも行ってみたい。
#向山製作所 #生キャラメル #カラメル

💬 0Normal

チーズプリンタルト+モモ
カラメルゼラチンの色で茶色くなってしまった。。 #料理男子 #チーズプリンタルト  #料理 #料理写真 #モモ #コンポート #カラメル #チーズ #プリン #タルト #料理好きな人と繋がりたい #飾り切り #バラ #茶色い
舟橋良太

チーズプリンタルト+モモ
カラメルゼラチンの色で茶色くなってしまった。。 #料理男子 #チーズプリンタルト #料理 #料理写真 #モモ #コンポート #カラメル #チーズ #プリン #タルト #料理好きな人と繋がりたい #飾り切り #バラ #茶色い

💬 5Normal

next