#トマトケチャップ

images and videos

3ヶ月でお出かけしてきますたー🤣✨
#おかげ横丁 #伊勢シーパラダイス #夫婦岩 #トマトケチャップ
じゅん

3ヶ月でお出かけしてきますたー🤣✨
#おかげ横丁 #伊勢シーパラダイス #夫婦岩 #トマトケチャップ

💬 0Normal

我が家の家庭菜園✨
ハウス内の野菜が
朝晩の寒さで収穫が落ち付いてきてます💦💦 今日はトマト、ナス、バジルを使ってパスタ🍝

パスタより野菜の量が多くなってしまうのが我が家らしい(笑)

#農家
#野菜メイン
#野菜たっぷり 
#ハウスの野菜
#粘るぞ
#夏野菜
#しつこく
#収穫
#野菜大好き
#トマト
#バジル
#なす
#自家製
#トマトケチャップ
#なまら十勝野 〜すえM
なまら十勝野

我が家の家庭菜園✨
ハウス内の野菜が
朝晩の寒さで収穫が落ち付いてきてます💦💦 今日はトマト、ナス、バジルを使ってパスタ🍝

パスタより野菜の量が多くなってしまうのが我が家らしい(笑)

#農家
#野菜メイン
#野菜たっぷり
#ハウスの野菜
#粘るぞ
#夏野菜
#しつこく
#収穫
#野菜大好き
#トマト
#バジル
#なす
#自家製
#トマトケチャップ
#なまら十勝野 〜すえM

💬 0Clarendon

ばんごはーん😋
右の上2つが調理過程→左上がチーズかけて焼いた完成図。
料理名は無い。
思いつきで作ってるオリジナル(笑)
連休終わっちゃった😢
#ばんごはん#ばんごはんの記録#晩ご飯当番#鶏肉料理#鶏肉#トマトケチャップ#とろけるチーズ#春雨##コーヒー#コーヒー好き#コーヒー中毒#おやすみ終わっちゃった
chapimura

ばんごはーん😋
右の上2つが調理過程→左上がチーズかけて焼いた完成図。
料理名は無い。
思いつきで作ってるオリジナル(笑)
連休終わっちゃった😢
#ばんごはん#ばんごはんの記録#晩ご飯当番#鶏肉料理#鶏肉#トマトケチャップ#とろけるチーズ#春雨##コーヒー#コーヒー好き#コーヒー中毒#おやすみ終わっちゃった

💬 0Normal

こんにちは☁️ 今日の一品とニューフェイスのハムスター(ダルメシアンのココちゃん♂) 一品は豚ヒレカツです♡  ハニーマスタードやケチャップなどで頂きます😋

2枚目picのココちゃんは一昨日から我が家に💕まだビクビクしてますけどとてもおとなしくカワイイ♂子です(๑˃̵ᴗ˂̵) 10年位ゴールデンハムスターを飼ってますが  寿命が短いので何匹飼った事か😅
居なくなると寂しいので  ついつい…癒されてます❤️ #ヒレカツ#豚ミン#目玉焼き#プチトマト🍅 #ハニーマスタード#トマトケチャップ#ハムスター#ゴールデンハムスター🐹#ダルメシアン#癒やし系
ゆりこ

こんにちは☁️ 今日の一品とニューフェイスのハムスター(ダルメシアンのココちゃん♂) 一品は豚ヒレカツです♡ ハニーマスタードやケチャップなどで頂きます😋

2枚目picのココちゃんは一昨日から我が家に💕まだビクビクしてますけどとてもおとなしくカワイイ♂子です(๑˃̵ᴗ˂̵) 10年位ゴールデンハムスターを飼ってますが 寿命が短いので何匹飼った事か😅
居なくなると寂しいので ついつい…癒されてます❤️ #ヒレカツ#豚ミン#目玉焼き#プチトマト🍅 #ハニーマスタード#トマトケチャップ#ハムスター#ゴールデンハムスター🐹#ダルメシアン#癒やし系

💬 0Normal

#エスコープ大阪の豚肉で簡単レシピ …
エスコープ大阪の豚肉は育て方からこだわり、1度も冷凍せずフレッシュなままご家庭にお届けしています。
…
スタッフオススメ簡単おいしいレシピを紹介します!
…
☆簡単おいしいミートソース☆
…
■材料
豚ミンチ 250g
玉ねぎ みじん切り 1/2個
完熟トマト 中1個
トマトケチャップ(生活クラブのもの) 大さじ3
塩コショウ 適宜
■作り方
1、中火強にあたためた鍋に豚ミンチと玉ねぎのみじん切りを投入
2、豚ミンチに火が通ったらトマトのざく切りを投入。トマトは湯むきしなくてもOK
3、味の決め手はこれ!生活クラブのケチャップ!
4、塩コショウで
味を調え水分を飛ばせば出来上がり
…
パスタにピッタリ!
ごはんに乗せるときは、水分を飛ばしたほうが◎
…
写真付きのレシピはこちは
https://cookpad.com/recipe/3372435
…
#生活クラブ #エスコープ #エスコープ大阪 #国産 #無添加 #減農薬 #シンプルライフ #ミートソース #トマトケチャップ #無料サンプルお届けします #大阪の生協 #生活クラブのある豊かなくらし
生活クラブ(エスコープ大阪)

#エスコープ大阪の豚肉で簡単レシピ
エスコープ大阪の豚肉は育て方からこだわり、1度も冷凍せずフレッシュなままご家庭にお届けしています。

スタッフオススメ簡単おいしいレシピを紹介します!

☆簡単おいしいミートソース☆

■材料
豚ミンチ 250g
玉ねぎ みじん切り 1/2個
完熟トマト 中1個
トマトケチャップ(生活クラブのもの) 大さじ3
塩コショウ 適宜
■作り方
1、中火強にあたためた鍋に豚ミンチと玉ねぎのみじん切りを投入
2、豚ミンチに火が通ったらトマトのざく切りを投入。トマトは湯むきしなくてもOK
3、味の決め手はこれ!生活クラブのケチャップ!
4、塩コショウで
味を調え水分を飛ばせば出来上がり

パスタにピッタリ!
ごはんに乗せるときは、水分を飛ばしたほうが◎

写真付きのレシピはこちは
https://cookpad.com/recipe/3372435

#生活クラブ #エスコープ #エスコープ大阪 #国産 #無添加 #減農薬 #シンプルライフ #ミートソース #トマトケチャップ #無料サンプルお届けします #大阪の生協 #生活クラブのある豊かなくらし

💬 0Normal
At 生活協同組合エスコープ大阪(生活クラブ)

明宝トマトケチャップ。
食べてみたいなーと思ってたら、たまたまいただいた。←また

こりゃーうまいー。
パスタこれだけで3杯いける。
今宵はチキンのトマト煮。
オススメです。

#明宝#明宝トマトケチャップ #トマトケチャップ
#岐阜県#郡上市#明宝レディース
#おうちご飯#パスタ#オムライス#トマト煮込み
myk

明宝トマトケチャップ。
食べてみたいなーと思ってたら、たまたまいただいた。←また

こりゃーうまいー。
パスタこれだけで3杯いける。
今宵はチキンのトマト煮。
オススメです。

#明宝#明宝トマトケチャップ #トマトケチャップ
#岐阜県#郡上市#明宝レディース
#おうちご飯#パスタ#オムライス#トマト煮込み

💬 4Normal

美味しく出来た❤️
なかなかコレ!とピタリと
味が決まらなかったナポリタン✨
でも好きなのでめげずにチャレンジ❗️
@cocosnow.h cocoさんが
最後にタバスコを入れたらいいよ
と教えて下さったので
仕上げにタバスコを…
好きな味になりました😊
cocoさんありがとう❤️
・
・
またまた暑いくらいの朝のスタート‼️
一週間頑張ろう✨
#おうちごはん #ナポリタン #パスタ
#スパゲティ #ハインツ #トマトケチャップ #シャウエッセン #ベーコン 好き
#タバスコ#古道具 やさんのお皿 
#お弁当にも
#バター たっぷり(旦那さん出張なので)
mami

美味しく出来た❤️
なかなかコレ!とピタリと
味が決まらなかったナポリタン✨
でも好きなのでめげずにチャレンジ❗️
@cocosnow.h cocoさんが
最後にタバスコを入れたらいいよ
と教えて下さったので
仕上げにタバスコを…
好きな味になりました😊
cocoさんありがとう❤️


またまた暑いくらいの朝のスタート‼️
一週間頑張ろう✨
#おうちごはん #ナポリタン #パスタ
#スパゲティ #ハインツ #トマトケチャップ #シャウエッセン #ベーコン 好き
#タバスコ#古道具 やさんのお皿
#お弁当にも
#バター たっぷり(旦那さん出張なので)

💬 8Normal

こんばんわ⭐︎ 旦那が頂いてきました😍
いちご煮‼️‼️前も頂いて食したんだけど…美味いの‼️‼️超美味いの‼️‼️
早速スーパーに買いに行ったら…1缶千円以上もするのにビックリ😱買えるわけもなく😭
3年ぶりにまた頂きました💕💕
前回はそのまま潮汁で食べたので今回は炊き込みにしようかな😍

ケチャップは初めて頂いたので楽しみ💕

#こんばんわ #頂き物 #ありがとうございます #トマトケチャップ #瓶 #いちご煮 #缶詰 #美味しい #超美味い #高い #買えない #楽しみ #雲丹 #アワビ #大好き
fuku-fuku-chan

こんばんわ⭐︎ 旦那が頂いてきました😍
いちご煮‼️‼️前も頂いて食したんだけど…美味いの‼️‼️超美味いの‼️‼️
早速スーパーに買いに行ったら…1缶千円以上もするのにビックリ😱買えるわけもなく😭
3年ぶりにまた頂きました💕💕
前回はそのまま潮汁で食べたので今回は炊き込みにしようかな😍

ケチャップは初めて頂いたので楽しみ💕

#こんばんわ #頂き物 #ありがとうございます #トマトケチャップ #瓶 #いちご煮 #缶詰 #美味しい #超美味い #高い #買えない #楽しみ #雲丹 #アワビ #大好き

💬 0Gingham

.
おはよーございます😊*
*
今日もお休みなので#モーニングセット 作りました💕*
*
トースト は#ピザトースト ❣*
*
途中でケチャップがないことに気付いて#トマトジュース 煮詰めて、砂糖と塩胡椒で味を整えてケチャップ作りました😊*
*
そしてトマトジュースの残りを#コンソメスープ に加えて急遽#トマトスープ に😊💓💓*
*
トマトジュースはクセがあって飲みにくいけどアレンジするとホントに美味しい🤗*
*
今日はPAPAも娘も仕事へ・・息子は模試へ行くので私はひとり😱😆👍👍*
*
たまった・・たまりまくった掃除をしてみますが断念しないようにがんばります😨😆😆💓💓💓*
*
*
*
*
#朝食 #モーニング #朝ごはん #朝ごパン #トマトケチャップ #カフェオレ #カフェラテ #コーヒー#ポテトサラダ #ポテサラ #ワンプレート #プレート #トースト #休日の朝 #おうちカフェ #私のおうちカフェ #サラダ  #クッキングラム #デリスタグラマー #尾道 #広島
大きい3児としんじとペロのMama💕

.
おはよーございます😊*

今日もお休みなので#モーニングセット 作りました💕*

トースト は#ピザトースト ❣*

途中でケチャップがないことに気付いて#トマトジュース 煮詰めて、砂糖と塩胡椒で味を整えてケチャップ作りました😊*

そしてトマトジュースの残りを#コンソメスープ に加えて急遽#トマトスープ に😊💓💓*

トマトジュースはクセがあって飲みにくいけどアレンジするとホントに美味しい🤗*

今日はPAPAも娘も仕事へ・・息子は模試へ行くので私はひとり😱😆👍👍*

たまった・・たまりまくった掃除をしてみますが断念しないようにがんばります😨😆😆💓💓💓*




#朝食 #モーニング #朝ごはん #朝ごパン #トマトケチャップ #カフェオレ #カフェラテ #コーヒー#ポテトサラダ #ポテサラ #ワンプレート #プレート #トースト #休日の朝 #おうちカフェ #私のおうちカフェ #サラダ #クッキングラム #デリスタグラマー #尾道 #広島

💬 34Ludwig

〜9/29 katakana自由が丘店にて #四国のおいしいもの 販売中!! Repost from @katakana_jiyugaoka @TopRankRepost #TopRankRepost 【四国のおいしいもの屋 まなべ商店のPOPUP SHOPより、おいしいお知らせ】
[高知県・おかざき農園・Lisa トマトケチャップ]
フルーツトマト発祥の地、春野町のフルーツトマト農家さんが育てた濃厚なトマトを使用したケチャップです。スクランブルエッグやナポリタン、ハンバーグソースなどに使っていただいても美味しいです。赤いトマトと黒いトマトそれぞれの風味に合わせた仕上がりになっています。黒い方がコクがあり、大人向けです。
#おかざき農園 #トマトケチャップ #ケチャップ革命 #まなべ商店 #四国のおいしいもの #高知 #四国 #katakana #自由が丘 #奥沢 #雑貨屋
ukikikumi

〜9/29 katakana自由が丘店にて #四国のおいしいもの 販売中!! Repost from @katakana_jiyugaoka @TopRankRepost #TopRankRepost 【四国のおいしいもの屋 まなべ商店のPOPUP SHOPより、おいしいお知らせ】
[高知県・おかざき農園・Lisa トマトケチャップ]
フルーツトマト発祥の地、春野町のフルーツトマト農家さんが育てた濃厚なトマトを使用したケチャップです。スクランブルエッグやナポリタン、ハンバーグソースなどに使っていただいても美味しいです。赤いトマトと黒いトマトそれぞれの風味に合わせた仕上がりになっています。黒い方がコクがあり、大人向けです。
#おかざき農園 #トマトケチャップ #ケチャップ革命 #まなべ商店 #四国のおいしいもの #高知 #四国 #katakana #自由が丘 #奥沢 #雑貨屋

💬 0Normal
At katakana

広島風のお好み焼きのマネして作って見た✨
ソースがないからトマトケチャップ😱
台風来ない前えに飲みながら食べるぞー🍺
#広島お好み焼き
#お好み焼き #お好み焼き屋 #お好み焼き風 #お好み焼き本舗 #広島風お好み焼き 
#広島風 #トマトケチャップ 
#やきそば #焼きそば #ハイボール
YOSHlMlTSU.S

広島風のお好み焼きのマネして作って見た✨
ソースがないからトマトケチャップ😱
台風来ない前えに飲みながら食べるぞー🍺
#広島お好み焼き
#お好み焼き #お好み焼き屋 #お好み焼き風 #お好み焼き本舗 #広島風お好み焼き
#広島風 #トマトケチャップ
#やきそば #焼きそば #ハイボール

💬 0Normal

一年分のトマトケチャップ煮込み中。 
#トマトケチャップ
#母心
#手作りが安心
#食べ物オタク
札幌蝦蟇口母心

一年分のトマトケチャップ煮込み中。
#トマトケチャップ
#母心
#手作りが安心
#食べ物オタク

💬 5Clarendon

だいすきなfam❤️
まさか準備してくれてるとはおもわなかったよぉう🤦‍♂️💓💓
.
.
2人とも好きすぎるんじゃ、、
.
.
常に平常運転のありさがいるから成り立つわれら、、なにがあってもあたたかく受け入れてくれるんです。だからここまでこれた人生山あり谷あり!これからも見守っててください❤️
ほんとうにありがとう🙇
.
.

#myloveparson#family#friends#love#smile#wink#トマトケチャップ#後ろでLive配信してる人#バカにしすぎ#インスタグラマーてきな?#あれ誰だったんだろう笑笑
#アイドル気取り
#present#jillstuart#thx
Ⓜ️

だいすきなfam❤️
まさか準備してくれてるとはおもわなかったよぉう🤦‍♂️💓💓
.
.
2人とも好きすぎるんじゃ、、
.
.
常に平常運転のありさがいるから成り立つわれら、、なにがあってもあたたかく受け入れてくれるんです。だからここまでこれた人生山あり谷あり!これからも見守っててください❤️
ほんとうにありがとう🙇
.
.

#myloveparson#family#friends#love#smile#wink#トマトケチャップ#後ろでLive配信してる人#バカにしすぎ#インスタグラマーてきな#あれ誰だったんだろう笑笑
#アイドル気取り
#present#jillstuart#thx

💬 14Normal

障害者支援施設 太陽の里の
焼肉のたれと
ケチャップ。

中学校の職場体験で
行った太陽の里。
一緒にこのケチャップを
作ったり、キャベツの苗を
広い畑に植えたりしたことを
思い出して
懐かしくなりました。
太陽の里の利用者さんは
誰かの助けを借りながら
自分にできること仕事を
楽しそうに一生懸命やって
おられたのが印象的だったなぁ。
shi-yan(・!・)

障害者支援施設 太陽の里の
焼肉のたれと
ケチャップ。

中学校の職場体験で
行った太陽の里。
一緒にこのケチャップを
作ったり、キャベツの苗を
広い畑に植えたりしたことを
思い出して
懐かしくなりました。
太陽の里の利用者さんは
誰かの助けを借りながら
自分にできること仕事を
楽しそうに一生懸命やって
おられたのが印象的だったなぁ。

💬 1Normal

✨今宵飯✨の
仕込み❤

昨夜作った鶏肉の
照り煮に、頂き物の
フルーツトマトをざく
切りにしておきます。

豆板醤、醤油、お酒に
トマトケチャップや
創味シャンタンを混ぜ
煮込むだけ🎵 韓国風に
リメイクざます

I took the recipe I saw online
and added a few extra ingredients
to make it into my own version.
➡boiled chicken with tomato
🍅➡ Crushed tomatoes sauce
🍗→Yesterday,japanese tastes
🍴→Tonight,Korean style

追記⚡ 美味しいですが
豆板醤を入れすぎた
模様😱 
ひと口たべるたんび
ヒー🔥ヒー🔥する

#鶏ウィング
#豆板醤
#トマトケチャップ
#創味シャンタン
#Koreanstyle
#Doubanjiang
ANN NACK

✨今宵飯✨の
仕込み❤

昨夜作った鶏肉の
照り煮に、頂き物の
フルーツトマトをざく
切りにしておきます。

豆板醤、醤油、お酒に
トマトケチャップや
創味シャンタンを混ぜ
煮込むだけ🎵 韓国風に
リメイクざます

I took the recipe I saw online
and added a few extra ingredients
to make it into my own version.
➡boiled chicken with tomato
🍅➡ Crushed tomatoes sauce
🍗→Yesterday,japanese tastes
🍴→Tonight,Korean style

追記⚡ 美味しいですが
豆板醤を入れすぎた
模様😱
ひと口たべるたんび
ヒー🔥ヒー🔥する

#鶏ウィング
#豆板醤
#トマトケチャップ
#創味シャンタン
#Koreanstyle
#Doubanjiang

💬 2Normal

⚡️⚡️⚡️
いよいよ明日から3日間 京都 北大路VIVRE POPUPSTOREがはじまります👐
▫️
お天気が心配ですが、それをぶっ飛ばすほどの作家さんの作品をぜひ見にいらしてくださいまし🙇
▫️
▫️
Hrackaも今回人気のある作品は2.3個増やしてお届けしておりますので是非に〜🍂
▫️
#刺繍#刺繍ブローチ#ブローチ#brooch#handmade#ホットドッグ#フライドポテト#ポップコーン#キャップ#エビフライ#カニフライ#イナズマ#電球#クマ#トマトケチャップ#セーター#お相撲さん#花#レジ#じゃがいも#ピザ#タバコ#ヤカン#タコさんウインナー#肉#星降る夜#北大路VIVRE#北大路ビブレ#京都
Sada Natsumi

⚡️⚡️⚡️
いよいよ明日から3日間 京都 北大路VIVRE POPUPSTOREがはじまります👐
▫️
お天気が心配ですが、それをぶっ飛ばすほどの作家さんの作品をぜひ見にいらしてくださいまし🙇
▫️
▫️
Hrackaも今回人気のある作品は2.3個増やしてお届けしておりますので是非に〜🍂
▫️
#刺繍#刺繍ブローチ#ブローチ#brooch#handmade#ホットドッグ#フライドポテト#ポップコーン#キャップ#エビフライ#カニフライ#イナズマ#電球#クマ#トマトケチャップ#セーター#お相撲さん#花#レジ#じゃがいも#ピザ#タバコ#ヤカン#タコさんウインナー#肉#星降る夜#北大路VIVRE#北大路ビブレ#京都

💬 2Normal

#今夜のカツキ酒 🍸
#ジーヴァインジンフロレゾン #ソーダストリーム で、 #うますぎる
#つくりおき #親鶏もも肉 #オイルコンフィ 、#グリーンペッパーの塩漬け をきざんで #ミニミニ畑 の #オレガノ をパラパラ
その残りのオイルで #園山農園 の #ごぼう を #オイル煮 に
そのあと #ゆでじゃかいも にかたくり粉まぶして #フライドポテト に、 #雲月農園 の #トマトケチャップ も💓
#オリーブオイル を使いまわして本日でさようなら、どうもありがとう❤
#超オイリー だけどそんなにしつこくないよ😃
#ミニミニ畑 の #トマト も添えて 
#いえのみ #おうちごはん
山田香月

#今夜のカツキ酒 🍸
#ジーヴァインジンフロレゾン #ソーダストリーム で、 #うますぎる
#つくりおき #親鶏もも肉 #オイルコンフィ#グリーンペッパーの塩漬け をきざんで #ミニミニ畑#オレガノ をパラパラ
その残りのオイルで #園山農園#ごぼう#オイル煮
そのあと #ゆでじゃかいも にかたくり粉まぶして #フライドポテト に、 #雲月農園#トマトケチャップ も💓
#オリーブオイル を使いまわして本日でさようなら、どうもありがとう❤
#超オイリー だけどそんなにしつこくないよ😃
#ミニミニ畑#トマト も添えて
#いえのみ #おうちごはん

💬 0Slumber

大好きな#チップトリー のミニ#トマトケチャップ が驚きのお値段だったもんだから。

これにはやっぱり#マックのポテト 。
塩なしにできるのね。

そしていつのまにやらフタの裏にメッセージが‼

幸せ🍅幸せ🍟

#tiptree #tiptreetomatoketchup #mcdonalds #mcd #fries #frenchfries #フライドポテト #塩抜きポテト #塩なしポテト #チップトリートマトケチャップ #ケチャップ #wilkinandsons #wilkinandsonsltd #thejustslatecompany

#lifeissweet
YuQa

大好きな#チップトリー のミニ#トマトケチャップ が驚きのお値段だったもんだから。

これにはやっぱり#マックのポテト
塩なしにできるのね。

そしていつのまにやらフタの裏にメッセージが‼

幸せ🍅幸せ🍟

#tiptree #tiptreetomatoketchup #mcdonalds #mcd #fries #frenchfries #フライドポテト #塩抜きポテト #塩なしポテト #チップトリートマトケチャップ #ケチャップ #wilkinandsons #wilkinandsonsltd #thejustslatecompany

#lifeissweet

💬 0Normal

#神のナポリタン には程遠いだろうけどもwww
いつもより入れるものが少ない、箱に入ってたレシピ通りのナポリタン(´∀`)うーまー♡♡♡ #井出トマト農園
#農園の皆さんありがとう
#トマトケチャップ
#美味しさにビックリ
Mami Ikeda

#神のナポリタン には程遠いだろうけどもwww
いつもより入れるものが少ない、箱に入ってたレシピ通りのナポリタン(´∀`)うーまー♡♡♡ #井出トマト農園
#農園の皆さんありがとう
#トマトケチャップ
#美味しさにビックリ

💬 2Juno

2017年9月15日
・
はいはーい!
9月も折り返しですよ〜
とりあえず1杯やりましょ🍺
・
#プレーンオムレツ
#カラフルミニトマト
・
明日、明後日は🌪に気をつけなくちゃ
ですぞ🤓
・
#つまみ #アテ #うち飲み #家飲み
#お疲れさま #金曜日 #電池切れ
#誰キャラ? #卵 #タンパク質
#トマトケチャップ #instafood 
#foodpic #omelette #minitomato 
#tomatoketchup #yummy 
#japanesefood
Yoko Nag

2017年9月15日

はいはーい!
9月も折り返しですよ〜
とりあえず1杯やりましょ🍺

#プレーンオムレツ
#カラフルミニトマト

明日、明後日は🌪に気をつけなくちゃ
ですぞ🤓

#つまみ #アテ #うち飲み #家飲み
#お疲れさま #金曜日 #電池切れ
#誰キャラ#卵 #タンパク質
#トマトケチャップ #instafood
#foodpic #omelette #minitomato
#tomatoketchup #yummy
#japanesefood

💬 0Normal

手作りケチャップ🍅
18キロのトマトと格闘しました。
食べるのが楽しみです✴
#トマトケチャップ
ひろみ

手作りケチャップ🍅
18キロのトマトと格闘しました。
食べるのが楽しみです✴
#トマトケチャップ

💬 0Normal

今年もケチャップ作ってます!
仕事に行ってたのですっかり出遅れましたが、まだトマトは出回ってる!
頑張って1年分、仕込みます。^_^
#お家仕事 #自家製 #おいしい #トマトケチャップ #weck #脱気処理 したら #1年 #常温保存可能 #トマトソース #かわりに #使えます
Keiko Shibasaki

今年もケチャップ作ってます!
仕事に行ってたのですっかり出遅れましたが、まだトマトは出回ってる!
頑張って1年分、仕込みます。^_^
#お家仕事 #自家製 #おいしい #トマトケチャップ #weck #脱気処理 したら #1年 #常温保存可能 #トマトソース #かわりに #使えます

💬 2Mayfair
At はんどめいどSOAPらぼらとり~

ピザ作りました😋
★
材料一つ一つが美味しいと、シンプルでもうまい❗🍴😆✨
★
主な材料
#小麦粉
#ケチャップ
#スパイスアンドガーリックソルト
#ミックスハーブ
#ミックスチーズ
★
いきなり無性に食べたい〰
お昼御飯にピザ~⤴
と急ぎだったので、
天然酵母では作らずドライイースト使っちゃったけど😅
★
後の材料は生活クラブ製品です❤
★
もうちょいレシピ考えたら、講習会とかで作れるかな?🌠
★
#生活クラブ#生活クラブ北海道#生活クラブ札幌#ピザ#手作りピザ#チーズたっぷり#お昼御飯#おうちランチ#北海道産小麦粉#うまい#卵不使用#トマトケチャップ
みかん

ピザ作りました😋

材料一つ一つが美味しいと、シンプルでもうまい❗🍴😆✨

主な材料
#小麦粉
#ケチャップ
#スパイスアンドガーリックソルト
#ミックスハーブ
#ミックスチーズ

いきなり無性に食べたい〰
お昼御飯にピザ~⤴
と急ぎだったので、
天然酵母では作らずドライイースト使っちゃったけど😅

後の材料は生活クラブ製品です❤

もうちょいレシピ考えたら、講習会とかで作れるかな?🌠

#生活クラブ#生活クラブ北海道#生活クラブ札幌#ピザ#手作りピザ#チーズたっぷり#お昼御飯#おうちランチ#北海道産小麦粉#うまい#卵不使用#トマトケチャップ

💬 2Normal

#畔上の台所 今週のお品書き 2017-09-15
・・・・・
今週はめいんおかずが色々選べます
.
先日お知らせした通り
今週は<スペサル!>としてほぼ原価ですが
カマスの開き または イワシの丸干 各500円で提供です
.
めいんおかずは+200円でスペサル!に変更可能です~
めいんおかずもメチャウマなので干物は追加して食べてみてね♪
.
それでは今週のお品書き
.
<おかず6種>お持ちカエル 100g当り200円(10g単位~)
★くりへいキュウリ 肉味噌ぞえ
★マカロニサラダ
★大根葉とジャコの煮びたし
★ひじきの炒め煮
★キャベツと大黒本シメジの梅酢和え
★じゃがらぺ
.
<めいんおかず>
★ナスのノビル醤油炒め 美味しいクレソン お持ちカエル可 一人前300円
★ちょこっと小鉢 ないしょ
.
<本日の汁もの> ~おかわり200円~
★豆腐とワカメの味噌汁
.
<本日のスペサル!>
★カマスの開き 一枚500円(+200円でメインおかずと変更可)
★イワシの丸干 一本500円(+200円でメインおかずと変更可)
★自家製トマトケチャップ 200g入り800円
★自家製ベーコン 100g当り500円
★自家製鶏ハム、スモークチキン 100g当り500円
★自家製小梅干し 100g当り450円
.
<塩むすび> ~1個150円~
★自然栽培 大西さんのササコシミックス 三分づきむすび
.
<焼むすび> ~1個200円~
★自然栽培 大西さんのササコシミックス 三分づきむすび
.
<おかわりごはん> ~150円~
★天日干しあきたこまち三分づきと古代米雑穀ブレンドごはん
.
【メニュー】
<軽部めし> ~500円~
☆おかず3種 ☆味噌汁 ☆漬け物 ☆ご飯
.
<畔上ごはん> ~850円~
☆おかず3種 ☆メインおかず ☆味噌汁 ☆漬け物 ☆ご飯
.
<かえるセット> ~1,000円~
☆おかず6種 ☆メインおかず ☆味噌汁 ☆漬け物 ☆ご飯
.
<とことん御膳> ~2,000円~(施術60分以上とセットで1,500円)
☆3日前まで要予約なおまかせ弁当形式 一日6名限定です
.
【テイクアウト】
おかず6種と塩むすびは、お持ちカエル出来ます。
メインおかずは、内容によりお持ちカエル出来ます。
※ゴミを出さないためにお持ちカエル容器をご持参下さい。
どうしてもの方には1個50円で販売します。
.
今週使った調味料や食材たちです
.
『畔上の台所』ではカラダに負担の少ないこんな調味料や食材を使っています。また販売もしています~(≧∇≦)/
.
調味料・出汁等
✴︎酒:米だけの酒
✴︎塩:天日海塩(お塩ちゃん)【1,080円 → 店頭のみ1,000円】、天日湖塩(アンデスの至宝)
✴︎酢:千鳥酢、柚子酢
✴︎醤油:金笛醤油【150ml 280円、1L 750円、1.8L 1,180円】
✴︎味噌:秋田の米味噌【500g 600円、2kg 2,000円】
✴︎油:みよしなたね油【600g 1,300円】
✴︎味りん:福来純三年熟成本みりん
✴︎イリコ:愛媛県 北風正高商店【100g当り 350円】量り売り
✴︎昆布:日高昆布1等【100g当り 750円】量り売り
✴︎マヨネーズ:松田マヨネーズ
✴︎番茶:天日干し 嘉兵衛番茶【200g 700円】
✴︎かぐら南蛮味噌:からいすけ(赤)【100g当り 550円】量り売り
.
コーヒー(豆)
✴︎無農薬栽培 森のコーヒー【200g 1,180円】
✴︎パプアニューギニア エリンバリ【200g 1,180円】
✴︎アイスコーヒーにも最適ブレンド サファリ【200g 1,180円】
.
野菜他食材
✴︎自然栽培 さいたま丸ヶ崎大西農園:ササコシミックス米【玄米1kg 800円】
✴︎慣行栽培 秋田の叔母自家栽培:天日干しあきたこまち【玄米1kg 450円】
✴︎慣行栽培 松村園芸:グルテンフリー古代米雑穀【500g 1,300円】
.
大西さんのお米特別販売(大西さんから直売)
★コシヒカリ ササニシキ ササシグレ ササコシミックス(ササコシに限り店頭価格1キロ800円です)
・・・・・
#ご飯 #料理 #料理写真 #料理記録 #料理日記 #家庭料理 #おうちごはん #家ごはん #ウチゴハン #手作り #手料理 #無添加 #化学調味料不使用 #三芳町 #鶴瀬
#ランチ #ひるごはん #おひるごはん
・・・・・
からだカエル処 アロマフロッグス
埼玉県入間郡三芳町藤久保366-27
電話☎︎049-258-2974(049にご飯肉なし)
・・・・・
#トマト🍅 #トマトケチャップ #ケチャップ
#自家製ベーコン #自家製スモークチキン  #燻製 #スモーク #ベーコン  #スモークチキン
#梅干し #梅干
おばQ 石垣 勝也

#畔上の台所 今週のお品書き 2017-09-15
・・・・・
今週はめいんおかずが色々選べます
.
先日お知らせした通り
今週は<スペサル!>としてほぼ原価ですが
カマスの開き または イワシの丸干 各500円で提供です
.
めいんおかずは+200円でスペサル!に変更可能です~
めいんおかずもメチャウマなので干物は追加して食べてみてね♪
.
それでは今週のお品書き
.
<おかず6種>お持ちカエル 100g当り200円(10g単位~)
★くりへいキュウリ 肉味噌ぞえ
★マカロニサラダ
★大根葉とジャコの煮びたし
★ひじきの炒め煮
★キャベツと大黒本シメジの梅酢和え
★じゃがらぺ
.
<めいんおかず>
★ナスのノビル醤油炒め 美味しいクレソン お持ちカエル可 一人前300円
★ちょこっと小鉢 ないしょ
.
<本日の汁もの> ~おかわり200円~
★豆腐とワカメの味噌汁
.
<本日のスペサル!>
★カマスの開き 一枚500円(+200円でメインおかずと変更可)
★イワシの丸干 一本500円(+200円でメインおかずと変更可)
★自家製トマトケチャップ 200g入り800円
★自家製ベーコン 100g当り500円
★自家製鶏ハム、スモークチキン 100g当り500円
★自家製小梅干し 100g当り450円
.
<塩むすび> ~1個150円~
★自然栽培 大西さんのササコシミックス 三分づきむすび
.
<焼むすび> ~1個200円~
★自然栽培 大西さんのササコシミックス 三分づきむすび
.
<おかわりごはん> ~150円~
★天日干しあきたこまち三分づきと古代米雑穀ブレンドごはん

【メニュー】
<軽部めし> ~500円~
☆おかず3種 ☆味噌汁 ☆漬け物 ☆ご飯

<畔上ごはん> ~850円~
☆おかず3種 ☆メインおかず ☆味噌汁 ☆漬け物 ☆ご飯

<かえるセット> ~1,000円~
☆おかず6種 ☆メインおかず ☆味噌汁 ☆漬け物 ☆ご飯

<とことん御膳> ~2,000円~(施術60分以上とセットで1,500円)
☆3日前まで要予約なおまかせ弁当形式 一日6名限定です

【テイクアウト】
おかず6種と塩むすびは、お持ちカエル出来ます。
メインおかずは、内容によりお持ちカエル出来ます。
※ゴミを出さないためにお持ちカエル容器をご持参下さい。
どうしてもの方には1個50円で販売します。

今週使った調味料や食材たちです

『畔上の台所』ではカラダに負担の少ないこんな調味料や食材を使っています。また販売もしています~(≧∇≦)/

調味料・出汁等
✴︎酒:米だけの酒
✴︎塩:天日海塩(お塩ちゃん)【1,080円 → 店頭のみ1,000円】、天日湖塩(アンデスの至宝)
✴︎酢:千鳥酢、柚子酢
✴︎醤油:金笛醤油【150ml 280円、1L 750円、1.8L 1,180円】
✴︎味噌:秋田の米味噌【500g 600円、2kg 2,000円】
✴︎油:みよしなたね油【600g 1,300円】
✴︎味りん:福来純三年熟成本みりん
✴︎イリコ:愛媛県 北風正高商店【100g当り 350円】量り売り
✴︎昆布:日高昆布1等【100g当り 750円】量り売り
✴︎マヨネーズ:松田マヨネーズ
✴︎番茶:天日干し 嘉兵衛番茶【200g 700円】
✴︎かぐら南蛮味噌:からいすけ(赤)【100g当り 550円】量り売り

コーヒー(豆)
✴︎無農薬栽培 森のコーヒー【200g 1,180円】
✴︎パプアニューギニア エリンバリ【200g 1,180円】
✴︎アイスコーヒーにも最適ブレンド サファリ【200g 1,180円】

野菜他食材
✴︎自然栽培 さいたま丸ヶ崎大西農園:ササコシミックス米【玄米1kg 800円】
✴︎慣行栽培 秋田の叔母自家栽培:天日干しあきたこまち【玄米1kg 450円】
✴︎慣行栽培 松村園芸:グルテンフリー古代米雑穀【500g 1,300円】

大西さんのお米特別販売(大西さんから直売)
★コシヒカリ ササニシキ ササシグレ ササコシミックス(ササコシに限り店頭価格1キロ800円です)
・・・・・
#ご飯 #料理 #料理写真 #料理記録 #料理日記 #家庭料理 #おうちごはん #家ごはん #ウチゴハン #手作り #手料理 #無添加 #化学調味料不使用 #三芳町 #鶴瀬
#ランチ #ひるごはん #おひるごはん
・・・・・
からだカエル処 アロマフロッグス
埼玉県入間郡三芳町藤久保366-27
電話☎︎049-258-2974(049にご飯肉なし)
・・・・・
#トマト🍅 #トマトケチャップ #ケチャップ
#自家製ベーコン #自家製スモークチキン #燻製 #スモーク #ベーコン #スモークチキン
#梅干し #梅干

💬 3Normal
At からだカエル処 アロマフロッグス

今日の夕飯〜〜🎶
ピーマンの肉詰めと〜麻婆豆腐〜〜⁉️
豚ひき肉に〜オールスパイス〜塩胡椒〜生卵〜よーくコネコネ〜少し寝かして〜半分に切った〜ピーマンに詰めて〜オーブンレンジへGO‼️
焼いてる間に〜ソース作り〜‼️
市販のペーストに〜トマトケチャップを入れて〜小さじ一杯のサラダ油を〜弱火でじっくり混ぜる〜焼き上がった肉詰めピーマンに〜タレかけて〜パルメザンチーズかけて〜再びレンジのフライ機能で再加熱〜完成‼️
麻婆豆腐は〜そのまま作って〜だけど挽肉無しの〜長ネギをごま油で〜香ばしく炒めて〜チョイ辛に〜‼️
今夜はやっと入手した「オリオン・トロピカルコレクション」パイナップルのビアカクテルと麦職人、ハイボールで乾杯🍻プレゼントのグラスで〜
 #夕方 #ピーマン #肉詰め #ピーマン肉詰め #オールスパイス #塩胡椒 #オーブンレンジ #生卵 #コネコネ #ペースト #トマトケチャップ #サラダ油 #パルメザンチーズ #ジューシー #麻婆豆腐 #木綿豆腐 #水切り #さいの目 #そのまま #長ネギ #ごま油 #チョイ辛 #香ばしく #オリオンビール #トロピカルコレクション #パイナップルのビアカクテル #麦職人
タカさん

今日の夕飯〜〜🎶
ピーマンの肉詰めと〜麻婆豆腐〜〜⁉️
豚ひき肉に〜オールスパイス〜塩胡椒〜生卵〜よーくコネコネ〜少し寝かして〜半分に切った〜ピーマンに詰めて〜オーブンレンジへGO‼️
焼いてる間に〜ソース作り〜‼️
市販のペーストに〜トマトケチャップを入れて〜小さじ一杯のサラダ油を〜弱火でじっくり混ぜる〜焼き上がった肉詰めピーマンに〜タレかけて〜パルメザンチーズかけて〜再びレンジのフライ機能で再加熱〜完成‼️
麻婆豆腐は〜そのまま作って〜だけど挽肉無しの〜長ネギをごま油で〜香ばしく炒めて〜チョイ辛に〜‼️
今夜はやっと入手した「オリオン・トロピカルコレクション」パイナップルのビアカクテルと麦職人、ハイボールで乾杯🍻プレゼントのグラスで〜
#夕方 #ピーマン #肉詰め #ピーマン肉詰め #オールスパイス #塩胡椒 #オーブンレンジ #生卵 #コネコネ #ペースト #トマトケチャップ #サラダ油 #パルメザンチーズ #ジューシー #麻婆豆腐 #木綿豆腐 #水切り #さいの目 #そのまま #長ネギ #ごま油 #チョイ辛 #香ばしく #オリオンビール #トロピカルコレクション #パイナップルのビアカクテル #麦職人

💬 10Normal

昨日のおうちごはん。
・
・
先週から1週間、実家に帰省してました。
旦那は出張で日程が合わず、今回は息子と2人で👩🏻👶🏻
・
・
お買い物へ行く暇もなく、洗濯機フル稼働。結果、ショボい冷蔵庫の中身でできるものがオムライスのみ😅
・
・
パパのお皿は私のよりひとまわり大きいので卵2個使いでトロリたまご。(写真2枚目)
・
息子は卵アレルギーがあるのでしっかり焼いたたまご。(写真3枚目)
木のお皿は、帰省中に出産祝いで頂いたもの💕可愛くてこれから使う機会が増えそう✨
・
私は残りもののたまご。
・
ないなりの食材で何とか作れて良かった(笑)
我が家のオトコども、お腹が空くと機嫌が悪くなるものですから…😩
・
・
#おうちごはん #オムライス #ありものごはん #たまご #にんじん #ズッキーニ #ハム #オリーブオイル #トマトケチャップ #生活クラブ #mcrskitchen #bistroミチル飯 #omeletterice #egg #carrots #zucchini #ham #oliveoil #tomatoketchup #yummy #yamyam #food #foodpics
michiru shirase 🇯🇵

昨日のおうちごはん。


先週から1週間、実家に帰省してました。
旦那は出張で日程が合わず、今回は息子と2人で👩🏻👶🏻


お買い物へ行く暇もなく、洗濯機フル稼働。結果、ショボい冷蔵庫の中身でできるものがオムライスのみ😅


パパのお皿は私のよりひとまわり大きいので卵2個使いでトロリたまご。(写真2枚目)

息子は卵アレルギーがあるのでしっかり焼いたたまご。(写真3枚目)
木のお皿は、帰省中に出産祝いで頂いたもの💕可愛くてこれから使う機会が増えそう✨

私は残りもののたまご。

ないなりの食材で何とか作れて良かった(笑)
我が家のオトコども、お腹が空くと機嫌が悪くなるものですから…😩


#おうちごはん #オムライス #ありものごはん #たまご #にんじん #ズッキーニ #ハム #オリーブオイル #トマトケチャップ #生活クラブ #mcrskitchen #bistroミチル飯 #omeletterice #egg #carrots #zucchini #ham #oliveoil #tomatoketchup #yummy #yamyam #food #foodpics

💬 14Normal

next