#パンスタグラム

images and videos

今回はいい感じになった♪一次発酵をとりすぎたのが反省点。
#パン作り #手作りパン #パン作り初心者 #パンスタグラム #焼きたてパン #パン部 #bread #バターロー #ウインナーロール
panokashiii

今回はいい感じになった♪一次発酵をとりすぎたのが反省点。
#パン作り #手作りパン #パン作り初心者 #パンスタグラム #焼きたてパン #パン部 #bread #バターロー #ウインナーロール

💬 0Normal

りんごのロールパン
ロールパンにりんごの甘煮を巻き込んだバターロール😊
りんごの周りの生地がしっとり〜🍎
甘煮を巻きすぎて少しはみ出してます😗でもりんごたっぷりで美味しい🤤
なぜか息子には「これは焼きそばパン?」と言われましたが…😮
成形手こずりつつ、もこもこっと焼けてくれたので嬉しいなー✨
*
*
#手ごねパン #手作りパン #おうちパン #bread #パン #自家製酵母 #自家製酵母パン #レーズンヨーグルト酵母 #元種 #はるゆたかブレンド #ゲランドの塩 #パンスタグラム #パン好きな人と繋がりたい #nikon #d7000nikon #バターロール #りんごのロールパン
AYANO

りんごのロールパン
ロールパンにりんごの甘煮を巻き込んだバターロール😊
りんごの周りの生地がしっとり〜🍎
甘煮を巻きすぎて少しはみ出してます😗でもりんごたっぷりで美味しい🤤
なぜか息子には「これは焼きそばパン?」と言われましたが…😮
成形手こずりつつ、もこもこっと焼けてくれたので嬉しいなー✨


#手ごねパン #手作りパン #おうちパン #bread #パン #自家製酵母 #自家製酵母パン #レーズンヨーグルト酵母 #元種 #はるゆたかブレンド #ゲランドの塩 #パンスタグラム #パン好きな人と繋がりたい #nikon #d7000nikon #バターロール #りんごのロールパン

💬 0Normal

リベンジのメロンパン!
前回の初挑戦では思いのほかクッキー生地の伸びが悪くてボロボロクッキーになってしまったので、再挑戦。

面倒臭がりの私の場合、クッキー生地はビニール袋の中に材料入れてモミモミこねこねするのが向いてるみたい(b゚v`*) #えのぱん #パンスタグラム #homemadebread #焼きたてぱん #焼きたて #メロンパン #bread #小麦粉こねこね #おうちパン #リベンジ #いい匂い #marimekko
えのか

リベンジのメロンパン!
前回の初挑戦では思いのほかクッキー生地の伸びが悪くてボロボロクッキーになってしまったので、再挑戦。

面倒臭がりの私の場合、クッキー生地はビニール袋の中に材料入れてモミモミこねこねするのが向いてるみたい(b゚v`*) #えのぱん #パンスタグラム #homemadebread #焼きたてぱん #焼きたて #メロンパン #bread #小麦粉こねこね #おうちパン #リベンジ #いい匂い #marimekko

💬 1Normal

.
.
.
卵 バター 牛乳 砂糖 🙅🏼🙅🏽‍♂️🙅🏼🙅🏽‍♂️
全粒粉とクリチ入りの🍫ベーグル
.
.
.
次はクロワッサンに挑戦したいと思うけど、、、
できる自信が、、、😖😖みなさんの素敵なパンで
勉強させていただきます😳💗
.
.
.
.
#おうちぱん #手ごねパン #パン部
#砂糖不要 #バター不要 #卵不要 #牛乳不要
#ヘルシーパン #ベーグル #チョコベーグル
#パンスタグラム #パン友募集 #パンすき #パン好きクラブ
パン部🍞おうちごはん部🍳

.
.
.
卵 バター 牛乳 砂糖 🙅🏼🙅🏽‍♂️🙅🏼🙅🏽‍♂️
全粒粉とクリチ入りの🍫ベーグル
.
.
.
次はクロワッサンに挑戦したいと思うけど、、、
できる自信が、、、😖😖みなさんの素敵なパンで
勉強させていただきます😳💗
.
.
.
.
#おうちぱん #手ごねパン #パン部
#砂糖不要 #バター不要 #卵不要 #牛乳不要
#ヘルシーパン #ベーグル #チョコベーグル
#パンスタグラム #パン友募集 #パンすき #パン好きクラブ

💬 0Normal

・
《パン作りで失敗しちゃうのは何で??》
・
「私の技術がないから……」
・
ではありませんよ❗️
あなたは悪くないよ✨
・
ただ小麦粉のことを知らないだけなんです。
・
・
おはようございます♪
・
今月で1周年を迎える
・
パンが3日経ってもふわふわを
即体感できる1day講座♪
・
・
一年間で80名以上の
パン作りマニアさんが受講した
・
・
「どんなレシピでも失敗しない!
自由にパンが作れるコツ」1day講座💕
・
・
・
始めた当初はこんなに続くとは
思いませんでした。
・
小麦粉の基本を製粉会社目線で
・
ものすごく掘り下げて
わかりやすく学べるこの講座。
・
・
千葉と大阪の講座に
全国から受講していただき
・
実は私自身が一番びっくりしています! ・
・
何で続いたのかな〜?とも思いますが
・
やっぱり基本が大事ってことです❗️
・
・
(だから趣味の方から、販売、パン教室、お菓子教室、パン職人さんまで受講されているんだね)
・
・
パン教室にも行ったことのない私が
・
・
「なんでここまでパンが作れて
小麦粉を色々と使いこなせるようになったのか?」
・
・
その一番大事なところを
1day講座ではお伝えしているので
・
受講後すぐに
・
・
🔸「時間が経ってもふわふわのパンに変わった!」
🔸「いままでで一番膨らみました!」
🔸「こういう仕組みでパンって出来てたんですね」
🔸「粉を変えて色々試してみます」
🔸「いつものパンなのにトーストしなくても美味しい」
・
などなど
パン作りに即効性があるのも
・
パン作りの根っこの部分を
たった3時間半の講座で
・
ふかーく学んでいるからなんですよ^ ^
・
・ “家庭でのパン作りで失敗するのは
 技術がないからではなく、基本を知らないからです”
・
今年は、10月11月にまた開催します。
・
・
そのうちの10月の日程は
・
今週末に一般募集の受付を
スタートいたします❗️
・
また募集開始の時間は
決まり次第お知らせするので
・
気になる方は今後の投稿をチェックするか
・
こちらの優先案内にご登録して
詳細確認 & ご検討ください!
👉http://wb2.biz/ozA
・
・
・
リピートブレッドクリエイター
斎藤由郁里
・
・
#10、11月は千葉開催 #パン作り#パン教室 #自家製パン#小麦粉#手作りパン#リピートブレッドクリエイター#斎藤由郁里 #bread #ブレッドマスタークラス #レシピなし #レシピを考える力 #見極め力 #大阪 #千葉 #失敗しない #理論 #10月 #11月 #パンスタグラム #1day講座 #1周年
リピートブレッドクリエイター斎藤由郁里


《パン作りで失敗しちゃうのは何で??》

「私の技術がないから……」

ではありませんよ❗️
あなたは悪くないよ✨

ただ小麦粉のことを知らないだけなんです。


おはようございます♪

今月で1周年を迎える

パンが3日経ってもふわふわを
即体感できる1day講座♪


一年間で80名以上の
パン作りマニアさんが受講した


「どんなレシピでも失敗しない!
自由にパンが作れるコツ」1day講座💕



始めた当初はこんなに続くとは
思いませんでした。

小麦粉の基本を製粉会社目線で

ものすごく掘り下げて
わかりやすく学べるこの講座。


千葉と大阪の講座に
全国から受講していただき

実は私自身が一番びっくりしています! ・

何で続いたのかな〜?とも思いますが

やっぱり基本が大事ってことです❗️


(だから趣味の方から、販売、パン教室、お菓子教室、パン職人さんまで受講されているんだね)


パン教室にも行ったことのない私が


「なんでここまでパンが作れて
小麦粉を色々と使いこなせるようになったのか?」


その一番大事なところを
1day講座ではお伝えしているので

受講後すぐに


🔸「時間が経ってもふわふわのパンに変わった!」
🔸「いままでで一番膨らみました!」
🔸「こういう仕組みでパンって出来てたんですね」
🔸「粉を変えて色々試してみます」
🔸「いつものパンなのにトーストしなくても美味しい」

などなど
パン作りに即効性があるのも

パン作りの根っこの部分を
たった3時間半の講座で

ふかーく学んでいるからなんですよ^ ^

・ “家庭でのパン作りで失敗するのは
技術がないからではなく、基本を知らないからです”

今年は、10月11月にまた開催します。


そのうちの10月の日程は

今週末に一般募集の受付を
スタートいたします❗️

また募集開始の時間は
決まり次第お知らせするので

気になる方は今後の投稿をチェックするか

こちらの優先案内にご登録して
詳細確認 & ご検討ください!
👉http://wb2.biz/ozA



リピートブレッドクリエイター
斎藤由郁里


#10、11月は千葉開催 #パン作り#パン教室 #自家製パン#小麦粉#手作りパン#リピートブレッドクリエイター#斎藤由郁里 #bread #ブレッドマスタークラス #レシピなし #レシピを考える力 #見極め力 #大阪 #千葉 #失敗しない #理論 #10月 #11月 #パンスタグラム #1day講座 #1周年

💬 0Normal

*
1枚目:ゴマハート
2枚目:ゴマクリちゃん🌰
3枚目:安定のココア
*
紅茶でも酵母ができるんだね😆
でも、完成してるかよく分からなくてwww
でも無事に出来ました😌
ハートは、栗が足りなくて1つだけ実験的に作りました😝
いい感じかも??
*
*
持病の薬で自己注射してて、数値が良くなかったから、週一、打つことになって数ヶ月。
どんどん太っていくwwwwww
普段と同じもの食べているのに、身体の吸収が良くなってて、やばい😭💦
体調が安定してくるのはいいけど、体重は増えないでいただきたい🙏
無理だけどwww
*
*
#紅茶酵母 #自家製酵母 #自家製酵母パン #ベーグル #ベーグル大好き #ホームベーカリー #全粒粉 #全粒粉パン #豆腐  #🍞 #パン #パン大好き #豆腐パン #朝ごパン #パンスタグラム #キッチングラム #bagle #bread #tofu #morning #love #breadgram #kitchengram
もみじ。


1枚目:ゴマハート
2枚目:ゴマクリちゃん🌰
3枚目:安定のココア

紅茶でも酵母ができるんだね😆
でも、完成してるかよく分からなくてwww
でも無事に出来ました😌
ハートは、栗が足りなくて1つだけ実験的に作りました😝
いい感じかも??


持病の薬で自己注射してて、数値が良くなかったから、週一、打つことになって数ヶ月。
どんどん太っていくwwwwww
普段と同じもの食べているのに、身体の吸収が良くなってて、やばい😭💦
体調が安定してくるのはいいけど、体重は増えないでいただきたい🙏
無理だけどwww


#紅茶酵母 #自家製酵母 #自家製酵母パン #ベーグル #ベーグル大好き #ホームベーカリー #全粒粉 #全粒粉パン #豆腐 #🍞 #パン #パン大好き #豆腐パン #朝ごパン #パンスタグラム #キッチングラム #bagle #bread #tofu #morning #love #breadgram #kitchengram

💬 5Normal

本日の朝食
中村日赤で旦那がCT検査で朝食なしだったので、検査終了後に日赤の中のレストランで焼きたてパンモーニングを食べました!
好きな焼きたてパン2個とサラダ、ゆで卵、ドリンクがついて、なんと税込420円!安い!美味い!

#モーニング#焼きたてパンモーニング#焼きたてパン#中村日赤病院 #中村日赤病院レストラン#ハートフルキッチン#おいしい
#美味スタグラム#パンスタグラム#モーニングスタグラム

#빵#굽다빵#이420엔#너무쉽다
#먹스타그램#맛스타그램#빵스타그램
AS★uka-앗으카

本日の朝食
中村日赤で旦那がCT検査で朝食なしだったので、検査終了後に日赤の中のレストランで焼きたてパンモーニングを食べました!
好きな焼きたてパン2個とサラダ、ゆで卵、ドリンクがついて、なんと税込420円!安い!美味い!

#モーニング#焼きたてパンモーニング#焼きたてパン#中村日赤病院 #中村日赤病院レストラン#ハートフルキッチン#おいしい
#美味スタグラム#パンスタグラム#モーニングスタグラム

#빵#굽다빵#이420엔#너무쉽다
#먹스타그램#맛스타그램#빵스타그램

💬 2Normal

.
チョコレートの折り込みパン♡
Chocolate marble bread
.
.
昨日、焼いたもうひとつのパン😊
.
#ホップ種 
#ホシノ丹沢酵母 
#キタノカオリ .
.
半分、友達に押し付け😆
.
年輪みたい〜😊
.
.
軽くトーストしてバターじゅわゎ〜〜✌🏻
カロリー追い足し😂ウマ
.
.
#breadlife #breadhomemade #whatibakedtoday #w7foods #delistagrammer #wildyeast #naturalyeast #feedfeed #homemadebread #homebaker #baked #lin_stagrammer #自家製酵母 #自家製パン #おやつパン #おうちパン #天然酵母 #天然酵母パン #折り込みパン #マーブルパン #チョコレート #日本が元気になるご飯 #手作りパン #パンスタグラム #ガスオーブン ###
kazu♪

.
チョコレートの折り込みパン♡
Chocolate marble bread
.
.
昨日、焼いたもうひとつのパン😊
.
#ホップ種
#ホシノ丹沢酵母
#キタノカオリ .
.
半分、友達に押し付け😆
.
年輪みたい〜😊
.
.
軽くトーストしてバターじゅわゎ〜〜✌🏻
カロリー追い足し😂ウマ
.
.
#breadlife #breadhomemade #whatibakedtoday #w7foods #delistagrammer #wildyeast #naturalyeast #feedfeed #homemadebread #homebaker #baked #lin_stagrammer #自家製酵母 #自家製パン #おやつパン #おうちパン #天然酵母 #天然酵母パン #折り込みパン #マーブルパン #チョコレート #日本が元気になるご飯 #手作りパン #パンスタグラム #ガスオーブン ###

💬 0Normal

❤︎バンズ❤︎
・
ハンバーガー🍔作ろ💖
・
明日はお休みだー✌︎('ω'✌︎ )
・
久々に倉敷駅のほーに遊びに行ってみよう(*´∇`*)
・
なかなか地元の駅って行くことがないなー٩( ᐛ )و
・ 
さびれてるからかな笑
・
いつまでたっても昭和のままの駅🚉
好きだけどね💖
・
#パン #パンスタグラム #ホシノ天然酵母 #バンズ #ハンバーガー #パン屋 #イタリアン #北欧 #マイホーム #倉敷 #夫婦2人 #旅行 #今月のカード支払い死ぬ💀 #日本制覇 #カメラ #沖縄 #焼肉 #ウォーキングデッド7 もーすぐ #Hulu 配信開始
ぽぽり

❤︎バンズ❤︎

ハンバーガー🍔作ろ💖

明日はお休みだー✌︎('ω'✌︎ )

久々に倉敷駅のほーに遊びに行ってみよう(*´∇`*)

なかなか地元の駅って行くことがないなー٩( ᐛ )و

さびれてるからかな笑

いつまでたっても昭和のままの駅🚉
好きだけどね💖

#パン #パンスタグラム #ホシノ天然酵母 #バンズ #ハンバーガー #パン屋 #イタリアン #北欧 #マイホーム #倉敷 #夫婦2人 #旅行 #今月のカード支払い死ぬ💀 #日本制覇 #カメラ #沖縄 #焼肉 #ウォーキングデッド7 もーすぐ #Hulu 配信開始

💬 1Normal

おはようございます

昨日焼いたカンパーニュ(^^) お土産にカットした時にパチリ📸

#カンパーニュ#プレーン#お土産#自家製酵母 #梨酵母#自家製酵母パン#パンスタグラム
shinobu

おはようございます

昨日焼いたカンパーニュ(^^) お土産にカットした時にパチリ📸

#カンパーニュ#プレーン#お土産#自家製酵母 #梨酵母#自家製酵母パン#パンスタグラム

💬 7Normal

今朝はrocaさんのグラハムベーグル💕634さんのいちくるハニー💕クラフトのチーズ。

rocaさんのベーグルは初✨パンもマフィンも今のところお取り寄せの中ですごいお気に入りなのでベーグルも期待(๑˃̵ᴗ˂̵)و 
自然解凍→トースト。レンチンしたかったけどクリチはさむしなぁ…とやめて。

うん、グラハムの素朴感が美味しい😍
パンに近い食感だけど、ぎゅっとしてるから噛み応えもある💕サンドにしなくても生地のほんのりの塩気で十分美味しい💕

いちくるハニーは、もう…😍💕
さすが634さん‼️ほどよい甘さとクルミのコリコリにやられましたー✨  #rocaパン #634ベーグル #ベーグル好き #ベーグル好きと繋がりたい #パンスタグラム #パン好きな人と繋がりたい #パン箱 #通パン
yasuko

今朝はrocaさんのグラハムベーグル💕634さんのいちくるハニー💕クラフトのチーズ。

rocaさんのベーグルは初✨パンもマフィンも今のところお取り寄せの中ですごいお気に入りなのでベーグルも期待(๑˃̵ᴗ˂̵)و
自然解凍→トースト。レンチンしたかったけどクリチはさむしなぁ…とやめて。

うん、グラハムの素朴感が美味しい😍
パンに近い食感だけど、ぎゅっとしてるから噛み応えもある💕サンドにしなくても生地のほんのりの塩気で十分美味しい💕

いちくるハニーは、もう…😍💕
さすが634さん‼️ほどよい甘さとクルミのコリコリにやられましたー✨ #rocaパン #634ベーグル #ベーグル好き #ベーグル好きと繋がりたい #パンスタグラム #パン好きな人と繋がりたい #パン箱 #通パン

💬 3Normal

初めてのパン・ド・カンパーニュ(あこ天然酵母)
昨日夜作り始めて朝方4時までかかってしまったので今は眠い😴
だけど、もちもち食感で美味しく出来たので良かったがクープが少し残念😢

#パン#手作りパン#パンスタグラム#パン・ド・カンパーニュ#Pain de Campagne#あこ天然酵母#初挑戦#難しい#発酵かご#リベンジ#パン作り楽しい
tukki

初めてのパン・ド・カンパーニュ(あこ天然酵母)
昨日夜作り始めて朝方4時までかかってしまったので今は眠い😴
だけど、もちもち食感で美味しく出来たので良かったがクープが少し残念😢

#パン#手作りパン#パンスタグラム#パン・ド・カンパーニュ#Pain de Campagne#あこ天然酵母#初挑戦#難しい#発酵かご#リベンジ#パン作り楽しい

💬 0Normal

.
おはようございます☀️
本日もご来店お待ちしております😊
.
人気の“和栗ホイップ”🌰
他にも秋の新商品たくさんございます🍄🍂🍁🌰
.
#メサベルテ#ベーカリー#パン屋
#デザート#パン#新商品#北摂
#和栗#秋のパン#和栗ホイップ
#甘いもの#甘党#秋#大阪#京都
#パンスタグラム#茨木#高槻
#mesaverte#foodpic#bakery
Mesa Verte メサベルテ

.
おはようございます☀️
本日もご来店お待ちしております😊
.
人気の“和栗ホイップ”🌰
他にも秋の新商品たくさんございます🍄🍂🍁🌰
.
#メサベルテ#ベーカリー#パン屋
#デザート#パン#新商品#北摂
#和栗#秋のパン#和栗ホイップ
#甘いもの#甘党#秋#大阪#京都
#パンスタグラム#茨木#高槻
#mesaverte#foodpic#bakery

💬 0Clarendon

'
'
まゆみちゃん @yukinoyumii の
カレー見たら食べたくなって
作ったチキンマサラカレー🍛
'
夜は炭水化物抜いてるので
朝から食べちゃう🍛𓃟
つけパンして食べたよ𓃟ﻌﻌﻌ❤︎
'
具を沢山入れて煮込んだカレーが
苦手で焼き野菜あとのせ派🙋🏻
'
でも母親が作る具が入ってる
🍛は好き⠉̮⃝どうやっても
母親より上手に作れないなー👩🏻✧‧˚
'
お皿🥗🥐☕#石川隆児 さん🍛#岡田直人 さん
'
オーバル皿に合わせたいから
石川さんのフリーカップ欲しいな〜⤴︎︎︎
'

#朝ごはん #おうちごはん #サラダ #パンのある暮らし #パンスタグラム #あさごパン #パン #器 #うつわ #うつわ好き #コーヒー #暮らしを楽しむ #日々 #チキンマサラ #おうちcafe #おうち時間 #朝カレー #つけパン #カレー #breakfast #curry #foodpics #instafood #foodie #yummy #bread #coffee #ceramics
koike kozue☞ harada

'
'
まゆみちゃん @yukinoyumii
カレー見たら食べたくなって
作ったチキンマサラカレー🍛
'
夜は炭水化物抜いてるので
朝から食べちゃう🍛𓃟
つけパンして食べたよ𓃟ﻌﻌﻌ❤︎
'
具を沢山入れて煮込んだカレーが
苦手で焼き野菜あとのせ派🙋🏻
'
でも母親が作る具が入ってる
🍛は好き⠉̮⃝どうやっても
母親より上手に作れないなー👩🏻✧‧˚
'
お皿🥗🥐☕#石川隆児 さん🍛#岡田直人 さん
'
オーバル皿に合わせたいから
石川さんのフリーカップ欲しいな〜⤴︎︎︎
'

#朝ごはん #おうちごはん #サラダ #パンのある暮らし #パンスタグラム #あさごパン #パン #器 #うつわ #うつわ好き #コーヒー #暮らしを楽しむ #日々 #チキンマサラ #おうちcafe #おうち時間 #朝カレー #つけパン #カレー #breakfast #curry #foodpics #instafood #foodie #yummy #bread #coffee #ceramics

💬 4Normal

おはようございます☺︎
#ちぎりメロンパン 🍞+🍈
ちぎりパンって
もっと小さくない??
はい・・・
ごもっとも
欲張りなので
普通サイズと
なっております
( ´థ౪థ)ꉂ꒰爆笑꒱
・
・
・
#ちぎりパン#メロンパン#お家パン
#手作りパン#パン作り#パンスタグラム#manaパン
#出来上がって思ったこと
#ちぎりパンにする必要があるのか
#普通で良かったのでは
#えへ
(´>∀<`)
mana

おはようございます☺︎
#ちぎりメロンパン 🍞+🍈
ちぎりパンって
もっと小さくない??
はい・・・
ごもっとも
欲張りなので
普通サイズと
なっております
( ´థ౪థ)ꉂ꒰爆笑꒱



#ちぎりパン#メロンパン#お家パン
#手作りパン#パン作り#パンスタグラム#manaパン
#出来上がって思ったこと
#ちぎりパンにする必要があるのか
#普通で良かったのでは
#えへ
(´>∀<`)

💬 5Normal

#パンスタグラム  #パン部  #おうちパン  #手作りパン #パン作り 
夜作って #朝ごぱん 
#エピ
ウインナー&高菜&ゴボウサラダ
LISA

#パンスタグラム #パン部 #おうちパン #手作りパン #パン作り
夜作って #朝ごぱん
#エピ
ウインナー&高菜&ゴボウサラダ

💬 1Lark

.
3種類のチョコとくるみのパン🍫
たっぷりのチョコとくるみを生地に練り込んで
見た目とは違い、ソフトに仕上げてます🥖
是非食べてみてくださいね。
本日も皆さんのご来店お待ちしております👨🏻‍🍳
・
・
・
#ショコラブレッド
#チョコレート 
#くるみ 
#国産小麦
#無添加
#天然酵母
#無添加
#手作り
#パン
#パン屋
#こだわりパン工房mogumogu
#センター南
#ベーカリーカフェ
#パンスタグラム 
#パン好きな人と繋がりたい 
#boulangerie#bakery#café#homemade#instafood#instabread#bread#yammy#chocolate#pan#🥖#🍫
こだわりパン工房 mogumogu

.
3種類のチョコとくるみのパン🍫
たっぷりのチョコとくるみを生地に練り込んで
見た目とは違い、ソフトに仕上げてます🥖
是非食べてみてくださいね。
本日も皆さんのご来店お待ちしております👨🏻‍🍳



#ショコラブレッド
#チョコレート
#くるみ
#国産小麦
#無添加
#天然酵母
#無添加
#手作り
#パン
#パン屋
#こだわりパン工房mogumogu
#センター南
#ベーカリーカフェ
#パンスタグラム
#パン好きな人と繋がりたい
#boulangerie#bakery#café#homemade#instafood#instabread#bread#yammy#chocolate#pan#🥖#🍫

💬 0Normal
At こだわりパン工房 mogumogu

🍞🍞🍞😊😊
#goodmorning 
#morning
#breakfast 
おはようございます😊

チョッと長くなるお話💦してもいいですか😅

娘の通う幼稚園は週2回給食、残りの2回がお弁当です
皆んなと同じものが食べられるし、手作りのお弁当も食べられる
この2回づつは幼稚園を選ぶポイントとして高かったのですが…
最近騒がれている…中学校の給食の件
娘の通う幼稚園の給食と同じ業者でした…どうなるのかな…
この際、毎日お弁当になってもいいよ
いろいろハッキリするまでは…
って私の気持ち。
でも、毎日お弁当じゃ辛い働くママもいるだろうし…
何と言っても食べ物の事…
早めの解決を望みます。

はいっ😊
昨日焼いた#bread 
#オープンサンド
#マッシュドパンプキン
#アボカド
#モッツアレラトマト 
濃厚#かぼちゃスープ

#朝ごはん#朝食#fooddiary 
#panpkinsoup 
#てごねパン#コッタ#おうちごはん#おうちカフェ#パンスタグラム#クッキングラマー#クッキングラム#instafood 
#フォトジェニックフード
Kitamura Ryoko

🍞🍞🍞😊😊
#goodmorning
#morning
#breakfast
おはようございます😊

チョッと長くなるお話💦してもいいですか😅

娘の通う幼稚園は週2回給食、残りの2回がお弁当です
皆んなと同じものが食べられるし、手作りのお弁当も食べられる
この2回づつは幼稚園を選ぶポイントとして高かったのですが…
最近騒がれている…中学校の給食の件
娘の通う幼稚園の給食と同じ業者でした…どうなるのかな…
この際、毎日お弁当になってもいいよ
いろいろハッキリするまでは…
って私の気持ち。
でも、毎日お弁当じゃ辛い働くママもいるだろうし…
何と言っても食べ物の事…
早めの解決を望みます。

はいっ😊
昨日焼いた#bread
#オープンサンド
#マッシュドパンプキン
#アボカド
#モッツアレラトマト
濃厚#かぼちゃスープ

#朝ごはん#朝食#fooddiary
#panpkinsoup
#てごねパン#コッタ#おうちごはん#おうちカフェ#パンスタグラム#クッキングラマー#クッキングラム#instafood
#フォトジェニックフード

💬 6Normal

松茸パンの研究を兼ね、北欧パン👒帽子パン。チョコレート風味のスイートブールです。
.
.
松茸パンは難しい💦前回の自作の型よりリアル感はない💧
でも10個作ったのにあっという間になくなっています☺️
.
.
#ブール#UFOパン#スイートブール#北欧パン#帽子パン#ぼうしパン#スィートブール#松茸パン#きのこパン#homemade#breadbaking#hotfromtheoven#instafood#パン作り#lin_stagrammer#delistagrammer#パン作り#手作りパン#パン活#真夜中のパン作り#パンスタグラム
Eiko

松茸パンの研究を兼ね、北欧パン👒帽子パン。チョコレート風味のスイートブールです。
.
.
松茸パンは難しい💦前回の自作の型よりリアル感はない💧
でも10個作ったのにあっという間になくなっています☺️
.
.
#ブール#UFOパン#スイートブール#北欧パン#帽子パン#ぼうしパン#スィートブール#松茸パン#きのこパン#homemade#breadbaking#hotfromtheoven#instafood#パン作り#lin_stagrammer#delistagrammer#パン作り#手作りパン#パン活#真夜中のパン作り#パンスタグラム

💬 0Normal

・
《新しい配合で、バゲット焼き♪》
・
最近、ハード系のパン作りで
気になる理屈を確かめたく
・
いつもバゲットには使わない粉を
2種類ブレンドしてミニバゲット焼き🍞
・
クープナイフもいつもと違うもので
そしたらなんだか荒々しいクープに…。笑
・
クラム(内層)や味には
粉の違いがかなり出ています!
・
やっぱりそうかー  という感じ。
・
ほんと、小麦粉って面白く奥深い‼︎✨
・
・
・
リピートブレッドクリエイター
斎藤由郁里
_______________
一年間で80名以上が受講した
パンが3日経ってもふわふわを
即体感できる1day講座♪
・
・
「どんなレシピでも失敗しない!
自由にパンが作れるコツ」1day講座
・
▼10月11月の優先申込みはこちら❗️
http://wb2.biz/ozA
・
_______________
・
・
・
#10、11月は千葉開催 #パン作り#パン教室 #自家製パン#小麦粉#手作りパン#リピートブレッドクリエイター#斎藤由郁里 #bread #ブレッドマスタークラス #レシピなし #レシピを考える力 #見極め力 #大阪 #千葉 #失敗しない #理論 #10月 #11月 #パンスタグラム #全粒粉# myrecipe#bake#homebaked #バゲット #ハードパン #フランスパン
リピートブレッドクリエイター斎藤由郁里


《新しい配合で、バゲット焼き♪》

最近、ハード系のパン作りで
気になる理屈を確かめたく

いつもバゲットには使わない粉を
2種類ブレンドしてミニバゲット焼き🍞

クープナイフもいつもと違うもので
そしたらなんだか荒々しいクープに…。笑

クラム(内層)や味には
粉の違いがかなり出ています!

やっぱりそうかー という感じ。

ほんと、小麦粉って面白く奥深い‼︎✨



リピートブレッドクリエイター
斎藤由郁里
_______________
一年間で80名以上が受講した
パンが3日経ってもふわふわを
即体感できる1day講座♪


「どんなレシピでも失敗しない!
自由にパンが作れるコツ」1day講座

▼10月11月の優先申込みはこちら❗️
http://wb2.biz/ozA

_______________



#10、11月は千葉開催 #パン作り#パン教室 #自家製パン#小麦粉#手作りパン#リピートブレッドクリエイター#斎藤由郁里 #bread #ブレッドマスタークラス #レシピなし #レシピを考える力 #見極め力 #大阪 #千葉 #失敗しない #理論 #10月 #11月 #パンスタグラム #全粒粉# myrecipe#bake#homebaked #バゲット #ハードパン #フランスパン

💬 0X-Pro II

9月20日日々夕ごはん記録
#朝ごぱん 編

#goodmorning
#おはようございます
#寒い#ガタガタガタ(  TДT)

ファミマそんな好きゃないけどな
このパンを売ってるファミマは偉い😂🙏
#かわいいがな 
#栗の香り広がるマロンクリーム
#商品名長いわ
#さつまいももかぼちゃも作って

ほんでな
#読書の秋 にむけてコツコツ
#古本 収集中
#いらん報告 な😂👉👈 ほな録画した雨トークみて
一人で笑お😂✋ 今日も一日ぉファイティン!

#日々#料理#おうちごはん#朝ごはん#わちゃわちゃ#家族#やんややんや#ぷっぷくぷー#パン#パンスタグラム#パン活#コーヒー#coffee #本#本スタグラム#秋#食欲の秋#栗
🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰📚🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰
ritokotomybaby

9月20日日々夕ごはん記録
#朝ごぱん 編

#goodmorning
#おはようございます
#寒い#ガタガタガタ( TДT)

ファミマそんな好きゃないけどな
このパンを売ってるファミマは偉い😂🙏
#かわいいがな
#栗の香り広がるマロンクリーム
#商品名長いわ
#さつまいももかぼちゃも作って

ほんでな
#読書の秋 にむけてコツコツ
#古本 収集中
#いらん報告 な😂👉👈 ほな録画した雨トークみて
一人で笑お😂✋ 今日も一日ぉファイティン!

#日々#料理#おうちごはん#朝ごはん#わちゃわちゃ#家族#やんややんや#ぷっぷくぷー#パン#パンスタグラム#パン活#コーヒー#coffee #本#本スタグラム#秋#食欲の秋#栗
🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰📚🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰

💬 12Normal

焼きたてパン
全員集合〜〜〜💕
.
*抹茶大福
*コロネ
*モンキーブレッド
*スィートポテトロール
*チーズウィンナー
*ココアバターシュガー
*かぼちゃパン
*胡桃レーズンクッペ
*ワッフル
.
詳細は前回のpickをみてくださいね〜😄
.
そして間に合って一安心❤︎
.
今日なCHIPPERカフェは只々40人程の予約が
入ってると聞き、気合い入れすぎました😅
今回もパン総数100個近くはあるかと思います!!
.
これだけつくれたのも家族の協力があってのこと❣️
寝かしつけしてくれたり、
ママがんばってー!
ママやるやーん!って褒めてくれたり、
朝から家事手伝ってくれたり…
ありがと❣️
あっ、おNewの捏ね機も沢山がんばってくれました😄
生地がさらに美味しく仕上がって大満足!
奮発してよかったーーー🤣笑
.
来てくれるお友達会えるの楽しみに
待ってるねっ♬♬♬
.
残ったら貰ってくれる方募集させてください🤣
.
.
.
#かぼちゃパン#レーズンクッペ #手作りパン #ruhru秋のおうちごはんコンテスト #パン作り#パン活#おうちパン屋さん#パンスタグラム#tablephoto#cooking#food#foodpic#クッキングラム#bread#おうちごはん #主婦楽しもう部 #おうちカフェ#手作りおやつ#手作りパン#パティシエカメラ部#デリスタグラマー #パン好きな人と繋がりたい #cookingram #homemadebread #breadlife#instafood#instapick#朝ごはん#サンキュインスタ部#とっておきレシピ#パティシエカメラ部レシピ課
yu-ko…☆

焼きたてパン
全員集合〜〜〜💕
.
*抹茶大福
*コロネ
*モンキーブレッド
*スィートポテトロール
*チーズウィンナー
*ココアバターシュガー
*かぼちゃパン
*胡桃レーズンクッペ
*ワッフル
.
詳細は前回のpickをみてくださいね〜😄
.
そして間に合って一安心❤︎
.
今日なCHIPPERカフェは只々40人程の予約が
入ってると聞き、気合い入れすぎました😅
今回もパン総数100個近くはあるかと思います!!
.
これだけつくれたのも家族の協力があってのこと❣️
寝かしつけしてくれたり、
ママがんばってー!
ママやるやーん!って褒めてくれたり、
朝から家事手伝ってくれたり…
ありがと❣️
あっ、おNewの捏ね機も沢山がんばってくれました😄
生地がさらに美味しく仕上がって大満足!
奮発してよかったーーー🤣笑
.
来てくれるお友達会えるの楽しみに
待ってるねっ♬♬♬
.
残ったら貰ってくれる方募集させてください🤣
.
.
.
#かぼちゃパン#レーズンクッペ #手作りパン #ruhru秋のおうちごはんコンテスト #パン作り#パン活#おうちパン屋さん#パンスタグラム#tablephoto#cooking#food#foodpic#クッキングラム#bread#おうちごはん #主婦楽しもう部 #おうちカフェ#手作りおやつ#手作りパン#パティシエカメラ部#デリスタグラマー #パン好きな人と繋がりたい #cookingram #homemadebread #breadlife#instafood#instapick#朝ごはん#サンキュインスタ部#とっておきレシピ#パティシエカメラ部レシピ課

💬 2Normal

*
プレジールさんでお持ち帰りしたパン*
色んなコト伝わってきて
おじぎをしてから食べたくなるのです°.◌⑅︎*
.
少し早く起きてゆっくり味わったので
ブーンとお彼岸のお参りに行き甥っ子姪っ子time
ケーキも作りたいしセンチメンタルになる暇はなさそう
高速道路空いてるといいなぁ〜さぁ 今日も元気に*♩
.
#ラトリエドゥプレジール
#パンオフリュイルージュ2017
#山葡萄果汁のみで仕込まれたパン
#じゅわっと感凄いけど生地の存在感も*.
#キラキラ宝石箱のようなパンにまた会えた♡
#アミティエ#コーヒーチョコナッツフルーツ
#ホントだフルーツ食べてるみたい!
#ラストノートにカカオがふわっと♡
#パンオセーグルノワエレザン#プチパン
#ショコラエオランジュ#紅茶の発酵菓子
ree

*
プレジールさんでお持ち帰りしたパン*
色んなコト伝わってきて
おじぎをしてから食べたくなるのです°.◌⑅︎*
.
少し早く起きてゆっくり味わったので
ブーンとお彼岸のお参りに行き甥っ子姪っ子time
ケーキも作りたいしセンチメンタルになる暇はなさそう
高速道路空いてるといいなぁ〜さぁ 今日も元気に*♩
.
#ラトリエドゥプレジール
#パンオフリュイルージュ2017
#山葡萄果汁のみで仕込まれたパン
#じゅわっと感凄いけど生地の存在感も*.
#キラキラ宝石箱のようなパンにまた会えた
#アミティエ#コーヒーチョコナッツフルーツ
#ホントだフルーツ食べてるみたい
#ラストノートにカカオがふわっと
#パンオセーグルノワエレザン#プチパン
#ショコラエオランジュ#紅茶の発酵菓子

💬 8Normal

*
先日焼いたグリッシーニでおはようございます
( ´ ▽ ` )ノ❁
*
*
元気のなくなったホシノさん使い切り👵🏼。
*
*
*
✔黒ごま&岩塩
✔ハーブ&ベーコン&パルメザン&ブラックペッパー
*
*
*
加減が分からずちと焼きすぎたかな👵🏾
*
*
*
おうちハーブがローズマリー以外揃って瀕死の状態😭
思い切って一度カットした方が良いのかな😭、、、??
*
*
*
#グリッシーニ#手作りパン#天然酵母#パン#おうちパン#おつまみ#クッキングラム#パンスタグラム#ホシノ天然酵母 #homebaking#grissini #bread
midori

*
先日焼いたグリッシーニでおはようございます
( ´ ▽ ` )ノ❁
*
*
元気のなくなったホシノさん使い切り👵🏼。
*
*
*
✔黒ごま&岩塩
✔ハーブ&ベーコン&パルメザン&ブラックペッパー
*
*
*
加減が分からずちと焼きすぎたかな👵🏾
*
*
*
おうちハーブがローズマリー以外揃って瀕死の状態😭
思い切って一度カットした方が良いのかな😭、、、??
*
*
*
#グリッシーニ#手作りパン#天然酵母#パン#おうちパン#おつまみ#クッキングラム#パンスタグラム#ホシノ天然酵母 #homebaking#grissini #bread

💬 3Normal

*
昨日の夜ごはんは、、、もちよりで♪
自家製ハンバーガー(*´艸`*)♡
ぱん職人がバンズ持参で来てくれて、作ってくれましたっ!

わたしは、かぼちゃのポタージュスープを作ったよっ!
たまたまストックしてあったんだぁ♡
タイミングよかったぁ~(b*´3`*d)
にんじんと玉ねぎも一緒にコトコト。
栄養もたっぷりだよ~!!!!
豆乳で作ったから、ヘルシーだしアレッ子ちゃんも一緒に飲めるよっ(o´罒`o)♡
*
#おうちごはん #よるごはん #よるごぱん #ハンバーガー #シェフ特製 #手作りハンバーガー #自家製バンズ #自家製ハンバーガー #パンスタグラム #かぼちゃのスープ #野菜ソムリエ #薬膳マイスター #食育インストラクター #クッキングラム #デリスタグラマー #タベリー #アレッ子ごはん #もちよりごはん #おいしかったー #ありがとう (♡ˊ艸ˋ♡)
♡nanako♡

*
昨日の夜ごはんは、、、もちよりで♪
自家製ハンバーガー(*´艸`*)♡
ぱん職人がバンズ持参で来てくれて、作ってくれましたっ!

わたしは、かぼちゃのポタージュスープを作ったよっ!
たまたまストックしてあったんだぁ♡
タイミングよかったぁ~(b*´3`*d)
にんじんと玉ねぎも一緒にコトコト。
栄養もたっぷりだよ~!!!!
豆乳で作ったから、ヘルシーだしアレッ子ちゃんも一緒に飲めるよっ(o´罒`o)♡
*
#おうちごはん #よるごはん #よるごぱん #ハンバーガー #シェフ特製 #手作りハンバーガー #自家製バンズ #自家製ハンバーガー #パンスタグラム #かぼちゃのスープ #野菜ソムリエ #薬膳マイスター #食育インストラクター #クッキングラム #デリスタグラマー #タベリー #アレッ子ごはん #もちよりごはん #おいしかったー #ありがとう (♡ˊ艸ˋ♡)

💬 0Vesper

コッペパン
*
今まで何度か作ったけど
一番綺麗に出来たかも😂💓
‥
裏側もなかなか◎
3つ折り→2つ折りが私には良いみたい
*
#コッペパン#ドッグパン #パン#bread#ホームメイド#homemade#パン好き#パン作り#手作りパン#パン好きと繋がりたい#趣味#instafood#instabread#おうちパン#homemade#クッキングラム#パンスタグラム#lin_stagrammer #デリスタグラマー
ayano

コッペパン

今まで何度か作ったけど
一番綺麗に出来たかも😂💓

裏側もなかなか◎
3つ折り→2つ折りが私には良いみたい

#コッペパン#ドッグパン #パン#bread#ホームメイド#homemade#パン好き#パン作り#手作りパン#パン好きと繋がりたい#趣味#instafood#instabread#おうちパン#homemade#クッキングラム#パンスタグラム#lin_stagrammer #デリスタグラマー

💬 0Normal

0920_成城石井×CERFEUIL
*
*
お気に入りのプンパニッケルに、CERFEUILさんのスイートディップ<チーズベリー>を乗せて(*´ω`*)
*
*
ライ麦100%でとにかく酸味が強いパンに、クリームチーズの爽やかさといちごのさっぱりとした甘さが本当に合うんです♡
*
プンパニッケルは強めに焼いて、表面をカリッカリにするのがお気に入り。
どっしり密度の高いパンですが、プチプチとした食感がアクセントになっています。
*
*
ベリーチーズの美味しい食べ方募集中です🌻
*
*
#成城石井#プンパニッケル#pumpernickel #ロッゲンミッシュブロート#ライ麦パン#ライ麦100#cerfeuil#セルフィユ軽井沢#sweetdip#スイートディップ#ベリーチーズ#朝ごはん#モーニング#jam#morning#breakfast#yummy#instafood#delistagram#instabread#パンスタグラム#朝ごぱん#パン#パン部#パン活#パン屋巡り#パン好き
oimopan

0920_成城石井×CERFEUIL
*
*
お気に入りのプンパニッケルに、CERFEUILさんのスイートディップ<チーズベリー>を乗せて(*´ω`*)
*
*
ライ麦100%でとにかく酸味が強いパンに、クリームチーズの爽やかさといちごのさっぱりとした甘さが本当に合うんです♡
*
プンパニッケルは強めに焼いて、表面をカリッカリにするのがお気に入り。
どっしり密度の高いパンですが、プチプチとした食感がアクセントになっています。
*
*
ベリーチーズの美味しい食べ方募集中です🌻
*
*
#成城石井#プンパニッケル#pumpernickel #ロッゲンミッシュブロート#ライ麦パン#ライ麦100#cerfeuil#セルフィユ軽井沢#sweetdip#スイートディップ#ベリーチーズ#朝ごはん#モーニング#jam#morning#breakfast#yummy#instafood#delistagram#instabread#パンスタグラム#朝ごぱん#パン#パン部#パン活#パン屋巡り#パン好き

💬 0Normal

next