#マチ歩きbook歩らいぶ

images and videos

.
山椒×ソフトクリーム×蜂蜜  斬新です。
ちょっとしたアクセントがあると、
ソフトクリームの甘さとコクが引き立ちますね。
ここは雑炊専門のカフェですが、 
デザートも人気です。
お向かいにある工務店が作ったお店は、
さすが!!と思わせるステキ空間。
お子さん連れの方も、そうでない方も
どちらにも快適なカフェです。
,
,
,
,
#札幌#北34条#カフェ#スイーツ
#ソフトクリーム#35stock 
#札幌グルメ#札幌カフェ#札幌子連れカフェ 
#札幌スイーツ#札幌ソフトクリーム
#歩らいぶ麻生#マチ歩きBOOK歩らいぶ
歩(ほ)らいぶ

.
山椒×ソフトクリーム×蜂蜜 斬新です。
ちょっとしたアクセントがあると、
ソフトクリームの甘さとコクが引き立ちますね。
ここは雑炊専門のカフェですが、
デザートも人気です。
お向かいにある工務店が作ったお店は、
さすが!!と思わせるステキ空間。
お子さん連れの方も、そうでない方も
どちらにも快適なカフェです。
,
,
,
,
#札幌#北34条#カフェ#スイーツ
#ソフトクリーム#35stock
#札幌グルメ#札幌カフェ#札幌子連れカフェ
#札幌スイーツ#札幌ソフトクリーム
#歩らいぶ麻生#マチ歩きBOOK歩らいぶ

💬 0Lo-fi
At 35stock

.
酵素風呂に行く前なので、
軽めに...のはずが、なぜかこうなりました。
これ、高さは何センチあるのかしら。
楽しいですね〜。肉肉しいほどの肉!
オニオンリングも入ってます。
狸小路を行き交う人を眺めながら、
赤いソースが飛び散った、
鬼の形相でかぶりつきます。
歩いている人達と目が会いません様に.....。
この後の酵素風呂、胃の方に血流が集中して
気分が悪くなったのは完全に自業自得(汗
,
,
,
,
#札幌#狸小路#ハンバーガー
#札幌グルメ#札幌ランチ#札幌カフェ
#southsaloon#札幌ハンバーガー
#歩らいぶ#マチ歩きBOOK歩らいぶ
歩(ほ)らいぶ

.
酵素風呂に行く前なので、
軽めに...のはずが、なぜかこうなりました。
これ、高さは何センチあるのかしら。
楽しいですね〜。肉肉しいほどの肉!
オニオンリングも入ってます。
狸小路を行き交う人を眺めながら、
赤いソースが飛び散った、
鬼の形相でかぶりつきます。
歩いている人達と目が会いません様に.....。
この後の酵素風呂、胃の方に血流が集中して
気分が悪くなったのは完全に自業自得(汗
,
,
,
,
#札幌#狸小路#ハンバーガー
#札幌グルメ#札幌ランチ#札幌カフェ
#southsaloon#札幌ハンバーガー
#歩らいぶ#マチ歩きBOOK歩らいぶ

💬 5Lo-fi
At 本陣狸大明神社

.
お店の開店時間に合わせて、
パソコン持って犬を抱えて、
40年の歴史を誇る老舗喫茶店へ。
ホットチョコレートにマシュマロを
ポンと浮かべた冬メニューが登場していました。
撮影していたら、マシュマロがどこかに
消えてしまいました(泣)
右側には胴の長いカフェ好きの犬が
常連顔して鎮座しています。
古さが味の、柱時計の音が聞こえてきそうな空間。
シチューがとっても美味しいお店です。
,
,
,
,
#札幌#狸小路#カフェ#スイーツ
#札幌グルメ#札幌カフェ#札幌喫茶店
#札幌スイーツ#ホットチョコレート#老舗 
#ミニチュアダックス
#歩らいぶ#マチ歩きBOOK歩らいぶ
歩(ほ)らいぶ

.
お店の開店時間に合わせて、
パソコン持って犬を抱えて、
40年の歴史を誇る老舗喫茶店へ。
ホットチョコレートにマシュマロを
ポンと浮かべた冬メニューが登場していました。
撮影していたら、マシュマロがどこかに
消えてしまいました(泣)
右側には胴の長いカフェ好きの犬が
常連顔して鎮座しています。
古さが味の、柱時計の音が聞こえてきそうな空間。
シチューがとっても美味しいお店です。
,
,
,
,
#札幌#狸小路#カフェ#スイーツ
#札幌グルメ#札幌カフェ#札幌喫茶店
#札幌スイーツ#ホットチョコレート#老舗
#ミニチュアダックス
#歩らいぶ#マチ歩きBOOK歩らいぶ

💬 2Lo-fi
At Zazi

.
台風がジリジリと近づいているようです。
昨日は、スーパーで水とおやつとビールを買い、
お風呂に水を溜め、バッテリーを満タンにし、
今日は家ごもりでシゴトをしようと思います。
皆様も、十分にご注意くださいね。
先日の弾丸旅の合間に、
資生堂パーラーに行きました。
赤茶の壁、高い天井、初老のサービススタッフ。
創業100年の重みを感じます。
フレンチのお店並みに格式高い雰囲気の中、
こっ..高級パフェを。
ぶどうって...皮を剥かなくても美味しく
食べられるものなんですね。
,
,
,
,
#銀座#カフェ#スイーツ#パフェ#銀座グルメ
#銀座カフェ#銀座スイーツ#資生堂パーラー
#フルーツパフェ#老舗カフェ#しめパフェ 
#歩らいぶ#マチ歩きBOOK歩らいぶ
歩(ほ)らいぶ

.
台風がジリジリと近づいているようです。
昨日は、スーパーで水とおやつとビールを買い、
お風呂に水を溜め、バッテリーを満タンにし、
今日は家ごもりでシゴトをしようと思います。
皆様も、十分にご注意くださいね。
先日の弾丸旅の合間に、
資生堂パーラーに行きました。
赤茶の壁、高い天井、初老のサービススタッフ。
創業100年の重みを感じます。
フレンチのお店並みに格式高い雰囲気の中、
こっ..高級パフェを。
ぶどうって...皮を剥かなくても美味しく
食べられるものなんですね。
,
,
,
,
#銀座#カフェ#スイーツ#パフェ#銀座グルメ
#銀座カフェ#銀座スイーツ#資生堂パーラー
#フルーツパフェ#老舗カフェ#しめパフェ
#歩らいぶ#マチ歩きBOOK歩らいぶ

💬 4Clarendon
At 資生堂パーラー

.
パワーのありそうな女性が大鍋を振るっています。
函館の人気店、櫻井ラーメンが2年前に
札幌北区へやってきました。長年の経験で、
「30人位はアタシ1人で大丈夫!」とのこと。
味噌、塩、醤油の他に
「激辛ラーメンシベリア」「北のブラック」等
競馬の馬のような名前のラーメンもあります。
こちらのラーメン、函館らしい「あるモノ」を入れ、
スープにコクと、柔らかいとろみをつけています。
味噌は、ニンニク風味に山椒のピリリが印象的。
ラーメンは全部500円。
駐車場が無いのでこの価格と言いますが、
500円以上の価値大アリです。
,
,
,
#札幌#北34条#新道#ラーメン#味噌ラーメン
#札幌グルメ#札幌ラーメン#函館ラーメン
#北海道ラーメン#櫻井ラーメン
#歩らいぶ麻生#マチ歩きBOOK歩らいぶ
歩(ほ)らいぶ

.
パワーのありそうな女性が大鍋を振るっています。
函館の人気店、櫻井ラーメンが2年前に
札幌北区へやってきました。長年の経験で、
「30人位はアタシ1人で大丈夫!」とのこと。
味噌、塩、醤油の他に
「激辛ラーメンシベリア」「北のブラック」等
競馬の馬のような名前のラーメンもあります。
こちらのラーメン、函館らしい「あるモノ」を入れ、
スープにコクと、柔らかいとろみをつけています。
味噌は、ニンニク風味に山椒のピリリが印象的。
ラーメンは全部500円。
駐車場が無いのでこの価格と言いますが、
500円以上の価値大アリです。
,
,
,
#札幌#北34条#新道#ラーメン#味噌ラーメン
#札幌グルメ#札幌ラーメン#函館ラーメン
#北海道ラーメン#櫻井ラーメン
#歩らいぶ麻生#マチ歩きBOOK歩らいぶ

💬 6Clarendon
At 櫻井ラーメン

.
暑い時期のマチ歩きのオアシス。
大きな大きなかき氷。
最近のかき氷はフォトジェニックですね。
後かけ用のシロップやミルクが付いてくるので、
最後まで楽しめるのが嬉しい♪。
食べるときは砂山くずしのように慎重に。
麻生駅から徒歩数分の場所にあるお店です。
,
,
,
,
#札幌#札幌麻生#カフェ#スイーツ
#かき氷#札幌かき氷#札幌グルメ
#札幌カフェ#札幌スイーツ#マザーリッチ
#歩らいぶ麻生#マチ歩きBOOK歩らいぶ
歩(ほ)らいぶ

.
暑い時期のマチ歩きのオアシス。
大きな大きなかき氷。
最近のかき氷はフォトジェニックですね。
後かけ用のシロップやミルクが付いてくるので、
最後まで楽しめるのが嬉しい♪。
食べるときは砂山くずしのように慎重に。
麻生駅から徒歩数分の場所にあるお店です。
,
,
,
,
#札幌#札幌麻生#カフェ#スイーツ
#かき氷#札幌かき氷#札幌グルメ
#札幌カフェ#札幌スイーツ#マザーリッチ
#歩らいぶ麻生#マチ歩きBOOK歩らいぶ

💬 2Lo-fi
At マザーリッチ

.
カルメル堂さんの中煎りブレンドは、
先日取材させていただいた、新琴似の
神野喫茶店の豆をセレクトされています。
神野さんが「うちよりも、舞子さんが淹れた方が
とっても丁寧で美味しいんですよ(笑)」と
こっそり教えてくれましたので、
早速お目当のどら焼きと一緒に。
手作りのラムレーズン×白餡のどら焼きです。
神野さんの珈琲ともとっても良く合います。
どら焼きって見てるだけだ幸せな気分になりますね。
,
,
,
,
#札幌#札幌大通#カフェ#スイーツ
#どら焼き#札幌グルメ#札幌カフェ
#札幌喫茶店#札幌スイーツ
#喫茶カルメル堂#神野喫茶店
#歩らいぶ#マチ歩きBOOK歩らいぶ
歩(ほ)らいぶ

.
カルメル堂さんの中煎りブレンドは、
先日取材させていただいた、新琴似の
神野喫茶店の豆をセレクトされています。
神野さんが「うちよりも、舞子さんが淹れた方が
とっても丁寧で美味しいんですよ(笑)」と
こっそり教えてくれましたので、
早速お目当のどら焼きと一緒に。
手作りのラムレーズン×白餡のどら焼きです。
神野さんの珈琲ともとっても良く合います。
どら焼きって見てるだけだ幸せな気分になりますね。
,
,
,
,
#札幌#札幌大通#カフェ#スイーツ
#どら焼き#札幌グルメ#札幌カフェ
#札幌喫茶店#札幌スイーツ
#喫茶カルメル堂#神野喫茶店
#歩らいぶ#マチ歩きBOOK歩らいぶ

💬 8Lo-fi
At 喫茶 カルメル堂

.
ジャージャー大根にごぼう豆乳コロッケ
などなど、できたてのお惣菜が、20種類
近く並びます。若いご夫婦の小さなお店。
ちょっぴりシャイなご主人、なんとデパ地下で
お馴染み、某有名惣菜店の料理長を務めた方。
四川料理の人気店でも腕を振るっていたので、
本格的な中華惣菜もあります。人気店の味を、
更にご主人なりにアレンジしたお惣菜。
「マチの人の為に」と、とてもリーズナブルな
価格設定が嬉しいです。お惣菜の中から好きなおかずを選べるお弁当もありますよ。
隠れ名店度★★★
,
,
,
.
#札幌#札幌北区#札幌麻生#北34条 
#おかず処みせん#札幌中華
#札幌ランチ#お惣菜#札幌グルメ
#歩らいぶ麻生#マチ歩きBOOK歩らいぶ
歩(ほ)らいぶ

.
ジャージャー大根にごぼう豆乳コロッケ
などなど、できたてのお惣菜が、20種類
近く並びます。若いご夫婦の小さなお店。
ちょっぴりシャイなご主人、なんとデパ地下で
お馴染み、某有名惣菜店の料理長を務めた方。
四川料理の人気店でも腕を振るっていたので、
本格的な中華惣菜もあります。人気店の味を、
更にご主人なりにアレンジしたお惣菜。
「マチの人の為に」と、とてもリーズナブルな
価格設定が嬉しいです。お惣菜の中から好きなおかずを選べるお弁当もありますよ。
隠れ名店度★★★
,
,
,
.
#札幌#札幌北区#札幌麻生#北34条
#おかず処みせん#札幌中華
#札幌ランチ#お惣菜#札幌グルメ
#歩らいぶ麻生#マチ歩きBOOK歩らいぶ

💬 2Lo-fi

.
本日、新琴似にある喫茶店で
取材しています。
ここ、とても居心地の良い、
とても素敵な喫茶店なんです。
店主さんの人柄も含め、
大好きなお店の1つ。
今日はどんな話が聞けるかな。
,
,
,
,
#札幌#新琴似#カフェ#スイーツ
#札幌グルメ#札幌喫茶店#札幌カフェ
#神野喫茶店#札幌自家焙煎珈琲
#札幌北区 #名古屋めし#メロンソーダ
#歩らいぶ麻生
#マチ歩きBOOK歩らいぶ
歩(ほ)らいぶ

.
本日、新琴似にある喫茶店で
取材しています。
ここ、とても居心地の良い、
とても素敵な喫茶店なんです。
店主さんの人柄も含め、
大好きなお店の1つ。
今日はどんな話が聞けるかな。
,
,
,
,
#札幌#新琴似#カフェ#スイーツ
#札幌グルメ#札幌喫茶店#札幌カフェ
#神野喫茶店#札幌自家焙煎珈琲
#札幌北区 #名古屋めし#メロンソーダ
#歩らいぶ麻生
#マチ歩きBOOK歩らいぶ

💬 10Lo-fi
At 神野喫茶店 × JinnoCoffee

.
編集長が都内を放浪している間、
歩らいぶチームの田村さんは、
別件のお仕事で釧路へ。
夜はお小遣いを削りながら(涙)、
取材させて貰ったお店に寄ってくれています。
#まるみ弁当店 さん、#仏蘭西茶館 さん、
#ピーターパン喫茶 さん、#HANANOYA さん、
#喫茶ボロンジ さん、#カフェとバルrepas  さん
#赤ちょうちん横丁 みかささん
皆さん、歩らいぶ発行後の変化を、
嬉しそうに教えてくれたそうです。
ありがとうございます。
皆さんのお元気な様子がわかって
嬉しい夜でした。
仏蘭西茶館のマスターもいつまでもお元気で。
このチョコレートパフェ、
もう一度食べたいなあ。
,
,
,
.
#釧路#くしろ#喫茶店#カフェ
#チョコレートパフェ#釧路グルメ
#釧路喫茶店#釧路カフェ#釧路インス
#歩らいぶ釧路#マチ歩きBOOK歩らいぶ
#歩らいぶ釧路スイーツ
歩(ほ)らいぶ

.
編集長が都内を放浪している間、
歩らいぶチームの田村さんは、
別件のお仕事で釧路へ。
夜はお小遣いを削りながら(涙)、
取材させて貰ったお店に寄ってくれています。
#まるみ弁当店 さん、#仏蘭西茶館 さん、
#ピーターパン喫茶 さん、#HANANOYA さん、
#喫茶ボロンジ さん、#カフェとバルrepas さん
#赤ちょうちん横丁 みかささん
皆さん、歩らいぶ発行後の変化を、
嬉しそうに教えてくれたそうです。
ありがとうございます。
皆さんのお元気な様子がわかって
嬉しい夜でした。
仏蘭西茶館のマスターもいつまでもお元気で。
このチョコレートパフェ、
もう一度食べたいなあ。
,
,
,
.
#釧路#くしろ#喫茶店#カフェ
#チョコレートパフェ#釧路グルメ
#釧路喫茶店#釧路カフェ#釧路インス
#歩らいぶ釧路#マチ歩きBOOK歩らいぶ
#歩らいぶ釧路スイーツ

💬 6Clarendon
At 仏蘭西茶館

.
昨日、オムライスを食べました。
はちみつ同様、オムライスにも
強い愛とこだわりがありまして、
●あっさりめのチキンライスで
●中は半熟よりもトロトロで
●無駄に味を加えない、
●お洒落でなくシンプルで
そして
●ボリュームは少なからず多からず
(↑これ、結構大事)
自分で作れよっ!って感じですが、
老舗の小さな喫茶店にありました。
オムレツの肌ツヤも良く、シンプルで
なんて美しいオムライスなんでしょう。
ランチはドリンクがついて1.100円
ちなみに、
札幌では#銀星食堂 のオムライス!
好みの卵トロトロではないにも関わらず、
こちらのオムライスはシンプルで、美味しくて
見てるだけ幸せになるフォルムですよ。
,
,
,
,
#銀座#歌舞伎座近く#喫茶you 
#銀座ランチ#ランチ#老舗喫茶店 
#オムライス#銀星食堂#札幌
#歩らいぶ#マチ歩きBOOK歩らいぶ
歩(ほ)らいぶ

.
昨日、オムライスを食べました。
はちみつ同様、オムライスにも
強い愛とこだわりがありまして、
●あっさりめのチキンライスで
●中は半熟よりもトロトロで
●無駄に味を加えない、
●お洒落でなくシンプルで
そして
●ボリュームは少なからず多からず
(↑これ、結構大事)
自分で作れよっ!って感じですが、
老舗の小さな喫茶店にありました。
オムレツの肌ツヤも良く、シンプルで
なんて美しいオムライスなんでしょう。
ランチはドリンクがついて1.100円
ちなみに、
札幌では#銀星食堂 のオムライス!
好みの卵トロトロではないにも関わらず、
こちらのオムライスはシンプルで、美味しくて
見てるだけ幸せになるフォルムですよ。
,
,
,
,
#銀座#歌舞伎座近く#喫茶you
#銀座ランチ#ランチ#老舗喫茶店
#オムライス#銀星食堂#札幌
#歩らいぶ#マチ歩きBOOK歩らいぶ

💬 8Clarendon
At 銀座 喫茶you

.
蜂蜜を買うために遠路はるばる荻窪へ。
ミツバチ編集長マーヤです。
わたくし、密かに蜂蜜コレクターでして、
常時5〜6種類ほど蜂蜜をキープして
眺めたり舐めたりと毎日愛でてるんですが、
全て切れるという緊急事態が発生。
中でも愛してやまない[青森産のりんご蜂蜜]が
切らしてると毎日落ち着きません。
小岩井のヨーグルトとりんご蜂蜜。
この組み合わせは、最高です。
ヨーグルトは小岩井、蜂蜜は青森りんごで
宜しくお願いします。
,
,
,
,
#荻窪#ラベイユ#はちみつ#スイーツ
#りんご蜂蜜#青森#はちみつ専門店 
#小岩井ヨーグルト#はちみつ大好き 
#歩らいぶ#マチ歩きBOOK歩らいぶ
歩(ほ)らいぶ

.
蜂蜜を買うために遠路はるばる荻窪へ。
ミツバチ編集長マーヤです。
わたくし、密かに蜂蜜コレクターでして、
常時5〜6種類ほど蜂蜜をキープして
眺めたり舐めたりと毎日愛でてるんですが、
全て切れるという緊急事態が発生。
中でも愛してやまない[青森産のりんご蜂蜜]が
切らしてると毎日落ち着きません。
小岩井のヨーグルトとりんご蜂蜜。
この組み合わせは、最高です。
ヨーグルトは小岩井、蜂蜜は青森りんごで
宜しくお願いします。
,
,
,
,
#荻窪#ラベイユ#はちみつ#スイーツ
#りんご蜂蜜#青森#はちみつ専門店
#小岩井ヨーグルト#はちみつ大好き
#歩らいぶ#マチ歩きBOOK歩らいぶ

💬 8Clarendon
At はちみつ専門店 ラベイユ

.
よーく見ると、クリームの渦が
二層になっているロールケーキ。
生地が生クリームの層と、カスタード
(正確には生クリームとカスタードのMIX)の
層をくるりと巻き込んでいます。
シンプルだからこそ、難しいロールケーキ。
お店の方が色々創意工夫を重ねた自信作。
クリームがとても軽やかでふわっとしているので、
絶対に、冷蔵庫で冷やしてしまう前に食べるべし。
.....恵方巻きのように食べたいという妄想が止められません。
,
,
,
,
#札幌#札幌北区#新琴似#ロールケーキ
#スイーツ#札幌グルメ#札幌ケーキ
#札幌スイーツ#アンシャルロット
#生成りロール #新琴似スイーツ
#歩らいぶ麻生#マチ歩きBOOK歩らいぶ
歩(ほ)らいぶ

.
よーく見ると、クリームの渦が
二層になっているロールケーキ。
生地が生クリームの層と、カスタード
(正確には生クリームとカスタードのMIX)の
層をくるりと巻き込んでいます。
シンプルだからこそ、難しいロールケーキ。
お店の方が色々創意工夫を重ねた自信作。
クリームがとても軽やかでふわっとしているので、
絶対に、冷蔵庫で冷やしてしまう前に食べるべし。
.....恵方巻きのように食べたいという妄想が止められません。
,
,
,
,
#札幌#札幌北区#新琴似#ロールケーキ
#スイーツ#札幌グルメ#札幌ケーキ
#札幌スイーツ#アンシャルロット
#生成りロール #新琴似スイーツ
#歩らいぶ麻生#マチ歩きBOOK歩らいぶ

💬 0Lo-fi
At パティスリー アンシャルロット

.
予告通り?予定通り?カレーの水曜日。
土曜、月曜、火曜、水曜とカレー。
インド インド ネパール スリランカです。
ちょっとビジュアルを変えてみました。
ナン、ナン、ナン、ライス、です。
市電通りの小さなカレー屋さん。
スパイシーですが体に優しい感じ。
ちなみに、インスタ的には白ライス
200g以上がおすすめです。
,
,
,
,
#札幌#山鼻#カフェ#スリランカカレー
#札幌グルメ#札幌カレー#札幌ランチ
#札幌カフェ#panicafe#札幌市電 
#歩らいぶ#マチ歩きBOOK歩らいぶ
歩(ほ)らいぶ

.
予告通り?予定通り?カレーの水曜日。
土曜、月曜、火曜、水曜とカレー。
インド インド ネパール スリランカです。
ちょっとビジュアルを変えてみました。
ナン、ナン、ナン、ライス、です。
市電通りの小さなカレー屋さん。
スパイシーですが体に優しい感じ。
ちなみに、インスタ的には白ライス
200g以上がおすすめです。
,
,
,
,
#札幌#山鼻#カフェ#スリランカカレー
#札幌グルメ#札幌カレー#札幌ランチ
#札幌カフェ#panicafe#札幌市電
#歩らいぶ#マチ歩きBOOK歩らいぶ

💬 0Clarendon
At Pani cafe

.
麻生駅すぐの路地裏に、
子供には教えられない場所があります。
だって、ゲームし放題、駄菓子食べ放題、
お酒飲み放題なんですもの。
そんな大人の姿は見せられません。
意外にも若い女子に大人気だそう。
ファミコンのカセット、いっぱいあったなあ....。
,
,
,
,
#札幌#札幌麻生#札幌北区#駄菓子バー
#路地裏駄菓子バーいその#ベルギービール
#札幌お菓子#札幌バー#札幌グルメ
#ファミコン#駄菓子
#歩らいぶ麻生#マチ歩きBOOK歩らいぶ
歩(ほ)らいぶ

.
麻生駅すぐの路地裏に、
子供には教えられない場所があります。
だって、ゲームし放題、駄菓子食べ放題、
お酒飲み放題なんですもの。
そんな大人の姿は見せられません。
意外にも若い女子に大人気だそう。
ファミコンのカセット、いっぱいあったなあ....。
,
,
,
,
#札幌#札幌麻生#札幌北区#駄菓子バー
#路地裏駄菓子バーいその#ベルギービール
#札幌お菓子#札幌バー#札幌グルメ
#ファミコン#駄菓子
#歩らいぶ麻生#マチ歩きBOOK歩らいぶ

💬 1Clarendon
At イタリアンバルlala

.
揚げたてのドーナツって、
子供の頃に家で作ってもらったくらい。
糸さんで食べたドーナツは、
アツアツサクサクでほんのり甘い。
お店の雰囲気とあいまって、
何だか懐かしい感じ。
丁寧に淹れられた珈琲とともに。
,
,
,
.
#釧路#くしろ#カフェ#ドーナツ#カフェ糸 
#釧路グルメ#釧路カフェ#釧路スイーツ
#釧路インスタ#喫茶ito#歩らいぶ釧路スイーツ 
#歩らいぶ#マチ歩きBOOK歩らいぶ
歩(ほ)らいぶ

.
揚げたてのドーナツって、
子供の頃に家で作ってもらったくらい。
糸さんで食べたドーナツは、
アツアツサクサクでほんのり甘い。
お店の雰囲気とあいまって、
何だか懐かしい感じ。
丁寧に淹れられた珈琲とともに。
,
,
,
.
#釧路#くしろ#カフェ#ドーナツ#カフェ糸
#釧路グルメ#釧路カフェ#釧路スイーツ
#釧路インスタ#喫茶ito#歩らいぶ釧路スイーツ
#歩らいぶ#マチ歩きBOOK歩らいぶ

💬 2Lo-fi
At 糸 ito

.
昨日取材させていただいた、北区新琴似の
ネパールのカレー屋さん。ナンがチョー巨大。
サイズ感をお伝えするために
横にペンを置いてみました。
ネパールから来たと言うスタッフさんは
来日2年だそうですが日本語が上手で
とてもフレンドリー。
焼いているところを目の前で
見せていただきました。
窯の中は250度近いんですって。
そういえば.....
土曜日月曜日火曜日と、取材でカレー続き。
美味しいのですが、なかなかヘビー。
今日もカレーかもしれません。
スパイシーな編集長になるでしょう。
,
,
,
,
#札幌#新琴似#札幌麻生
#カレー#ナンカレー#チキンカレー
#ネパールのカレー屋さん#カレー生活
#札幌ランチ#札幌グルメ#札幌カレー
#歩らいぶ麻生#マチ歩きBOOK歩らいぶ
歩(ほ)らいぶ

.
昨日取材させていただいた、北区新琴似の
ネパールのカレー屋さん。ナンがチョー巨大。
サイズ感をお伝えするために
横にペンを置いてみました。
ネパールから来たと言うスタッフさんは
来日2年だそうですが日本語が上手で
とてもフレンドリー。
焼いているところを目の前で
見せていただきました。
窯の中は250度近いんですって。
そういえば.....
土曜日月曜日火曜日と、取材でカレー続き。
美味しいのですが、なかなかヘビー。
今日もカレーかもしれません。
スパイシーな編集長になるでしょう。
,
,
,
,
#札幌#新琴似#札幌麻生
#カレー#ナンカレー#チキンカレー
#ネパールのカレー屋さん#カレー生活
#札幌ランチ#札幌グルメ#札幌カレー
#歩らいぶ麻生#マチ歩きBOOK歩らいぶ

💬 2Lo-fi
At ネパールのカレー屋さん 新琴似店

.
36号線より一本入った通り。
とても素敵な雰囲気のお店です。
大きな窓ごしに、通りを行き交う人や車が見えます。
Instagramでオープンまでの様子を
拝見していて、楽しみにしていたお店。
編集長がオーダーした、
自家製スパークリングレモネードは
蜂蜜の甘さと風味がとってもよく合って 
爽やかな甘みが美味しかったです。
開くたびに、動かすたびに防犯用にチンとなる、
お釣りが出てくるとっても古い金庫にもご注目を。
,
,
,
,
#札幌#豊平#カフェ#スイーツ
#カフェトコシエ #cafetocoche #豊平カフェ 
#札幌グルメ#札幌カフェ#札幌スイーツ 
#札幌ケーキ#チーズケーキ#レモネード
#歩らいぶ豊平#マチ歩きBOOK歩らいぶ
歩(ほ)らいぶ

.
36号線より一本入った通り。
とても素敵な雰囲気のお店です。
大きな窓ごしに、通りを行き交う人や車が見えます。
Instagramでオープンまでの様子を
拝見していて、楽しみにしていたお店。
編集長がオーダーした、
自家製スパークリングレモネードは
蜂蜜の甘さと風味がとってもよく合って
爽やかな甘みが美味しかったです。
開くたびに、動かすたびに防犯用にチンとなる、
お釣りが出てくるとっても古い金庫にもご注目を。
,
,
,
,
#札幌#豊平#カフェ#スイーツ
#カフェトコシエ #cafetocoche #豊平カフェ
#札幌グルメ#札幌カフェ#札幌スイーツ
#札幌ケーキ#チーズケーキ#レモネード
#歩らいぶ豊平#マチ歩きBOOK歩らいぶ

💬 10Lo-fi
At Cafe Tocoche

.
早朝から時間をかけて焼きあげるバームクーヘン。
専用オーブンの中でロールする棒に
何度も何度も生地が巻きつきながら
少しずつ太くなっていきます。
最後の最後で重さに耐えきれずに「ボトリ」と
落ちてしまうこともあるのだそう。
この出来立ての柚子バームを一切頂きました。
柚子の風味がふわっと香ってフワフワ。
バームクーヘンが出来上がるまでの行程は
非常に興味深いものでした。
朝から素晴らしい仕事をみせていただきました。
,
.
.
.
#札幌#麻生#北34条#札幌北区 
#バームクーヘン#グラフミューラー 
#札幌グルメ#北海道グルメ#札幌スイーツ
#歩らいぶ麻生#マチ歩きBOOK歩らいぶ
歩(ほ)らいぶ

.
早朝から時間をかけて焼きあげるバームクーヘン。
専用オーブンの中でロールする棒に
何度も何度も生地が巻きつきながら
少しずつ太くなっていきます。
最後の最後で重さに耐えきれずに「ボトリ」と
落ちてしまうこともあるのだそう。
この出来立ての柚子バームを一切頂きました。
柚子の風味がふわっと香ってフワフワ。
バームクーヘンが出来上がるまでの行程は
非常に興味深いものでした。
朝から素晴らしい仕事をみせていただきました。
,
.
.
.
#札幌#麻生#北34条#札幌北区
#バームクーヘン#グラフミューラー
#札幌グルメ#北海道グルメ#札幌スイーツ
#歩らいぶ麻生#マチ歩きBOOK歩らいぶ

💬 4Lo-fi
At バームクーヘン専門店 グラフミューラー

.
青空の下でバーベキュー。
豊滝農場で取れた食材をふんだんに使った
料理を今日はたくさん食べます。
台風の通過が心配された今日でしたが
素晴らしい天気です。2枚目の写真は
歩らいぶ編集チームの田村さん。
歩らいぶも作るし、ピザも作ります。
,
,
,
,
#札幌#豊滝#定山渓#農場#バーベキュー
#札幌グルメ#北海道グルメ#ピザ窯#ピザ作り
#歩らいぶ#マチ歩きBOOK歩らいぶ
歩(ほ)らいぶ

.
青空の下でバーベキュー。
豊滝農場で取れた食材をふんだんに使った
料理を今日はたくさん食べます。
台風の通過が心配された今日でしたが
素晴らしい天気です。2枚目の写真は
歩らいぶ編集チームの田村さん。
歩らいぶも作るし、ピザも作ります。
,
,
,
,
#札幌#豊滝#定山渓#農場#バーベキュー
#札幌グルメ#北海道グルメ#ピザ窯#ピザ作り
#歩らいぶ#マチ歩きBOOK歩らいぶ

💬 2Normal
At Sapporo-shi, Hokkaido, Japan

ちょっと足を伸ばして。
国道からそれた脇道に突如現れるカフェ。
大きな窓から見える景色は絵のようです。
これから、季節が色づいていくと
様々な顔を見せてくれそうです。
赤い暖炉のあるお店。
特別な日にだけ使用する
コーヒーカップもあるそうですよ。
隠れ名店度★★★★
,
,
,
,
#歩らいぶじゃなくてドライブ😆
#長沼町#カフェ#珈琲#長沼ドライブ 
#長沼カフェ#インカルシ#札幌近郊 
#歩らいぶ#マチ歩きBOOK歩らいぶ
歩(ほ)らいぶ

ちょっと足を伸ばして。
国道からそれた脇道に突如現れるカフェ。
大きな窓から見える景色は絵のようです。
これから、季節が色づいていくと
様々な顔を見せてくれそうです。
赤い暖炉のあるお店。
特別な日にだけ使用する
コーヒーカップもあるそうですよ。
隠れ名店度★★★★
,
,
,
,
#歩らいぶじゃなくてドライブ😆
#長沼町#カフェ#珈琲#長沼ドライブ
#長沼カフェ#インカルシ#札幌近郊
#歩らいぶ#マチ歩きBOOK歩らいぶ

💬 9Normal
At 長沼のCafe インカルシ

.
さようなら。珈琲ゼリーパルフェ2017。
また会う日まで。泣。
本日、締めくくることができました。
入店時に2冊ほど残っていた歩らいぶ釧路も
店を出るときには全て無くなっていました。
オォ。。完売御礼。
,
,
,
,
#札幌#石田珈琲店#カフェ#スイーツ
#パフェ#珈琲ゼリー#珈琲ゼリーパルフェ
#札幌グルメ#札幌カフェ
#札幌パフェ#札幌スイーツ 
#歩らいぶ釧路
#歩らいぶ札駅北口
#マチ歩きBOOK歩らいぶ
歩(ほ)らいぶ

.
さようなら。珈琲ゼリーパルフェ2017。
また会う日まで。泣。
本日、締めくくることができました。
入店時に2冊ほど残っていた歩らいぶ釧路も
店を出るときには全て無くなっていました。
オォ。。完売御礼。
,
,
,
,
#札幌#石田珈琲店#カフェ#スイーツ
#パフェ#珈琲ゼリー#珈琲ゼリーパルフェ
#札幌グルメ#札幌カフェ
#札幌パフェ#札幌スイーツ
#歩らいぶ釧路
#歩らいぶ札駅北口
#マチ歩きBOOK歩らいぶ

💬 0Clarendon
At 石田珈琲店

★次回予告★
次のまち歩きは
👇
👇
👇
👇
👇
👇
👇
👉👉 👇
北区麻生を起点に1.5キロのエリアをトコトコ。
麻生エリアのクーポンマガジン【麻生ナビ】を、
歩らいぶスタイルでお届けします。
引き続き残り少なくなりましたが、
釧路取材のネタ、編集長自己満足ネタ、
そして麻生エリアの新ネタをミックスして
お届けしますので、皆さま、今後とも
お付き合いのほど宜しくお願い致します。
#札幌#北区麻生#札幌グルメ#麻生グルメ
#北海道グルメ#フリーマガジン
#歩らいぶ#マチ歩きBOOK歩らいぶ
#麻生ナビ
歩(ほ)らいぶ

★次回予告★
次のまち歩きは
👇
👇
👇
👇
👇
👇
👇
👉👉 👇
北区麻生を起点に1.5キロのエリアをトコトコ。
麻生エリアのクーポンマガジン【麻生ナビ】を、
歩らいぶスタイルでお届けします。
引き続き残り少なくなりましたが、
釧路取材のネタ、編集長自己満足ネタ、
そして麻生エリアの新ネタをミックスして
お届けしますので、皆さま、今後とも
お付き合いのほど宜しくお願い致します。
#札幌#北区麻生#札幌グルメ#麻生グルメ
#北海道グルメ#フリーマガジン
#歩らいぶ#マチ歩きBOOK歩らいぶ
#麻生ナビ

💬 0Normal

やっと!やっとのことで巡り会えましたよ
.
#マチ歩きBOOK歩らいぶ 
まるみ弁当屋さんで、残り少ない歩らいぶ
GETです。。 vol.1から見たかったなぁ😫

まずはスイーツ図鑑を参考に…
制覇します❗️笑笑
.
.
.
.

#マチ歩きBOOK歩らいぶ #やっとget 
#手書きの地図 #可愛すぎる #釧路 #北大通
#駅裏 #知らないとこもたくさんあった 
#釧路人 #絶対見て欲しい #パフェ
yuu

やっと!やっとのことで巡り会えましたよ
.
#マチ歩きBOOK歩らいぶ
まるみ弁当屋さんで、残り少ない歩らいぶ
GETです。。 vol.1から見たかったなぁ😫

まずはスイーツ図鑑を参考に…
制覇します❗️笑笑
.
.
.
.

#マチ歩きBOOK歩らいぶ #やっとget
#手書きの地図 #可愛すぎる #釧路 #北大通
#駅裏 #知らないとこもたくさんあった
#釧路人 #絶対見て欲しい #パフェ

💬 11Normal

.
ふらりと立ち寄ったカフェは
穏やかな海を眼下に望み、
波の音が今にも聞こえて来そう。
季節ごと、時間ごとに違う景色を楽しめそうです。
穏やかで平和な景色。
でも、当たり前だと思っていた平和は、
世界では決して当たり前ではないという事を
感じた今朝でした。
,
,
,
,
#張碓#小樽#銭函#小樽カフェ#銭函カフェ 
#viewcafe#ビューカフェ#徳光珈琲
#小樽グルメ#札幌カフェ#絶景カフェ
#歩らいぶ#マチ歩きBOOK歩らいぶ
歩(ほ)らいぶ

.
ふらりと立ち寄ったカフェは
穏やかな海を眼下に望み、
波の音が今にも聞こえて来そう。
季節ごと、時間ごとに違う景色を楽しめそうです。
穏やかで平和な景色。
でも、当たり前だと思っていた平和は、
世界では決して当たり前ではないという事を
感じた今朝でした。
,
,
,
,
#張碓#小樽#銭函#小樽カフェ#銭函カフェ
#viewcafe#ビューカフェ#徳光珈琲
#小樽グルメ#札幌カフェ#絶景カフェ
#歩らいぶ#マチ歩きBOOK歩らいぶ

💬 4Clarendon
At View Cafe

.
かゆいかゆいかゆいっ
今朝、秋到来のお知らせが訪れました。
もーたまらなく目が痒い。くしゃみ連発。
何らかのアレルギー反応が、
春と秋の季節の変わり目を教えてくれます。
夏の余韻と秋の先取りということで、
冷やししるこを。この明るいテラス風エリア、
サンルームの様な室内で、ワンちゃんもOK。
そして、上のフロアは畳のお部屋があるので
小さなお子さんを連れて行っても安心のカフェです。
,
,
,
,
#札幌#カフェ#スイーツ#ハルテラスカフェ
#おしるこ#冷やししるこ#和スイーツ
#札幌ドッグカフェ#札幌子連れランチ 
#札幌グルメ#札幌カフェ#札幌スイーツ
#歩らいぶ#マチ歩きBOOK歩らいぶ
歩(ほ)らいぶ

.
かゆいかゆいかゆいっ
今朝、秋到来のお知らせが訪れました。
もーたまらなく目が痒い。くしゃみ連発。
何らかのアレルギー反応が、
春と秋の季節の変わり目を教えてくれます。
夏の余韻と秋の先取りということで、
冷やししるこを。この明るいテラス風エリア、
サンルームの様な室内で、ワンちゃんもOK。
そして、上のフロアは畳のお部屋があるので
小さなお子さんを連れて行っても安心のカフェです。
,
,
,
,
#札幌#カフェ#スイーツ#ハルテラスカフェ
#おしるこ#冷やししるこ#和スイーツ
#札幌ドッグカフェ#札幌子連れランチ
#札幌グルメ#札幌カフェ#札幌スイーツ
#歩らいぶ#マチ歩きBOOK歩らいぶ

💬 2Lo-fi
At ハルテラス カフェ・ダイニング

ススキノの街角.....
思えば何十年、この店から漂う甘く香ばしい
匂いを嗅ぎ続けたことか。「わかるわかる〜!」と
いう方も多いのではないでしょうか。
そんな「匂いを嗅ぎ続けてウン十年」に、
いよいよ終止符を打つ日がやってまいりました。
夏の終わりに初入店。
昼前の閑散としたススキノに反比例して
満員御礼の店内。海外のお客様の多い事。
職人さんの手仕事を見ながら、
その奥に見えるススキノの街角を眺めつつ、
何十年も嗅ぎ続けた匂いの本体を頂きました。
ペロリ。
,
,
,
,
#札幌#すすきの#鰻屋#うなぎのかど屋
#うな重#ひつまぶし#札幌うなぎ#パワーランチ
#札幌グルメ#すすきのグルメ#札幌ランチ
#歩らいぶ#マチ歩きBOOK歩らいぶ
歩(ほ)らいぶ

ススキノの街角.....
思えば何十年、この店から漂う甘く香ばしい
匂いを嗅ぎ続けたことか。「わかるわかる〜!」と
いう方も多いのではないでしょうか。
そんな「匂いを嗅ぎ続けてウン十年」に、
いよいよ終止符を打つ日がやってまいりました。
夏の終わりに初入店。
昼前の閑散としたススキノに反比例して
満員御礼の店内。海外のお客様の多い事。
職人さんの手仕事を見ながら、
その奥に見えるススキノの街角を眺めつつ、
何十年も嗅ぎ続けた匂いの本体を頂きました。
ペロリ。
,
,
,
,
#札幌#すすきの#鰻屋#うなぎのかど屋
#うな重#ひつまぶし#札幌うなぎ#パワーランチ
#札幌グルメ#すすきのグルメ#札幌ランチ
#歩らいぶ#マチ歩きBOOK歩らいぶ

💬 3Lo-fi
At うなぎ かどや

.
父に連れてきてもらって以来、
親子二代で通う札幌の老舗 菊地珈琲本店。
それがご縁で、歩らいぶ桑園エリアの発行が
決まった際、一番にインタビューのお願いに
伺いました。70才を超える熟練マスターの
所作の1つ1つに目がいきます。
美味しいモーニングコーヒーを飲んで
1日をスタートしましょ。コーヒー290円。
ホットサンド四切れにゆで卵とバナナが付いて320円。
歩らいぶ釧路御座います。
,
,
,
,
#札幌#桑園#喫茶店#菊地珈琲#コーヒーブレイク
#ブレンドコーヒー#自家焙煎#ホットサンド
#札幌カフェ#札幌喫茶店#札幌グルメ
#歩らいぶ桑園#マチ歩きBOOK歩らいぶ
#歩らいぶ釧路設置店
歩(ほ)らいぶ

.
父に連れてきてもらって以来、
親子二代で通う札幌の老舗 菊地珈琲本店。
それがご縁で、歩らいぶ桑園エリアの発行が
決まった際、一番にインタビューのお願いに
伺いました。70才を超える熟練マスターの
所作の1つ1つに目がいきます。
美味しいモーニングコーヒーを飲んで
1日をスタートしましょ。コーヒー290円。
ホットサンド四切れにゆで卵とバナナが付いて320円。
歩らいぶ釧路御座います。
,
,
,
,
#札幌#桑園#喫茶店#菊地珈琲#コーヒーブレイク
#ブレンドコーヒー#自家焙煎#ホットサンド
#札幌カフェ#札幌喫茶店#札幌グルメ
#歩らいぶ桑園#マチ歩きBOOK歩らいぶ
#歩らいぶ釧路設置店

💬 3Clarendon
At 菊地珈琲本店

取材の合間をぬって
休日に訪れたのは、山の上の小さな邸宅カフェ。
毎月告知される期間限定営業日と
期間限定のスイーツをめがけて、
カフェ好きさんが訪れるので、
待たずに入る事ができたらラッキーです。
しかし、間違いなく待つ価値のある
スイーツに出会えますよ。
この夏のスイーツは桃のエクレア。
次回は何かしら.....。 隠れ名店度★★★★★
,
,
,
,
#札幌#藻岩下#カフェ#スイーツ
#エクレア#カフェロヴァニエミ#ロヴァニエミ
#札幌グルメ#札幌カフェ#札幌スイーツ
#歩らいぶ#マチ歩きBOOK歩らいぶ
歩(ほ)らいぶ

取材の合間をぬって
休日に訪れたのは、山の上の小さな邸宅カフェ。
毎月告知される期間限定営業日と
期間限定のスイーツをめがけて、
カフェ好きさんが訪れるので、
待たずに入る事ができたらラッキーです。
しかし、間違いなく待つ価値のある
スイーツに出会えますよ。
この夏のスイーツは桃のエクレア。
次回は何かしら.....。 隠れ名店度★★★★★
,
,
,
,
#札幌#藻岩下#カフェ#スイーツ
#エクレア#カフェロヴァニエミ#ロヴァニエミ
#札幌グルメ#札幌カフェ#札幌スイーツ
#歩らいぶ#マチ歩きBOOK歩らいぶ

💬 13Lo-fi
At ロヴァニエミ

ちょっと珍しい、
トマトが入った洋風豚丼です。
トッピングのオクラと山椒がぴったり。
コッテリダレの甘辛豚丼をガツガツ食べるのも
大好きですが、夏らしくアレンジした豚丼も
オシャレ旨〜し!
,
,
,
,
#札幌#札幌円山#裏参道
#フレンチ#豚丼 #ルシュクレ#lesucre
#札幌グルメ#北海道グルメ
#札幌フレンチ#円山フレンチ
#歩らいぶ#マチ歩きBOOK歩らいぶ
歩(ほ)らいぶ

ちょっと珍しい、
トマトが入った洋風豚丼です。
トッピングのオクラと山椒がぴったり。
コッテリダレの甘辛豚丼をガツガツ食べるのも
大好きですが、夏らしくアレンジした豚丼も
オシャレ旨〜し!
,
,
,
,
#札幌#札幌円山#裏参道
#フレンチ#豚丼 #ルシュクレ#lesucre
#札幌グルメ#北海道グルメ
#札幌フレンチ#円山フレンチ
#歩らいぶ#マチ歩きBOOK歩らいぶ

💬 0Lo-fi
At ル・シュクレ

里帰り中の知り合いから
届いた一枚の写真。こんな素敵なコメントを
付けてくれたのはどちらのお店でしょう。
こんな優しい人たちがいるマチだから
大好きなんです。自慢に思います。
釧路生まれで良かったって思える瞬間。
いい人であれるよう、精進いたします!
,
,
,
,
#釧路#くしろ#釧路グルメ#釧路人
#釧路のカレーの美味しいあの店だ!
#カラバトカリー
#イッケンヤカレーコミン 
#釧路インスタ#歩らいぶ釧路
#マチ歩きBOOK歩らいぶ
歩(ほ)らいぶ

里帰り中の知り合いから
届いた一枚の写真。こんな素敵なコメントを
付けてくれたのはどちらのお店でしょう。
こんな優しい人たちがいるマチだから
大好きなんです。自慢に思います。
釧路生まれで良かったって思える瞬間。
いい人であれるよう、精進いたします!
,
,
,
,
#釧路#くしろ#釧路グルメ#釧路人
#釧路のカレーの美味しいあの店だ
#カラバトカリー
#イッケンヤカレーコミン
#釧路インスタ#歩らいぶ釧路
#マチ歩きBOOK歩らいぶ

💬 8Clarendon

胃にはすこぶる自信のある
編集長ですが、取材で結構胃を酷使しているので、
先日の土曜日、血液検査で胃がんリスクを判定する
という【ABC検診】なるものを受けてみました。
朝イチでささっと終えて、
ジェットセットで糖分補給。
キャラメルバナナパンケーキはサイズが2種類。
sサイズでもなかなかの迫力です。
ちょっとほろ苦のズッシリ系。
胃の検査直後に胃を酷使。ワイルド。
後日届いた検診結果はピロリ菌もなく優良でした♪
,
,
,
,
#札幌#札幌円山#カフェ#スイーツ#健康診断 
#札幌グルメ#円山カフェ#札幌カフェ
#札幌スイーツ#札幌パンケーキ#JetSet
#歩らいぶ#マチ歩きBOOK歩らいぶ
歩(ほ)らいぶ

胃にはすこぶる自信のある
編集長ですが、取材で結構胃を酷使しているので、
先日の土曜日、血液検査で胃がんリスクを判定する
という【ABC検診】なるものを受けてみました。
朝イチでささっと終えて、
ジェットセットで糖分補給。
キャラメルバナナパンケーキはサイズが2種類。
sサイズでもなかなかの迫力です。
ちょっとほろ苦のズッシリ系。
胃の検査直後に胃を酷使。ワイルド。
後日届いた検診結果はピロリ菌もなく優良でした♪
,
,
,
,
#札幌#札幌円山#カフェ#スイーツ#健康診断
#札幌グルメ#円山カフェ#札幌カフェ
#札幌スイーツ#札幌パンケーキ#JetSet
#歩らいぶ#マチ歩きBOOK歩らいぶ

💬 2Normal

「人混みから逃れたい…」
自分で人混みに来ておきながら、
いつもそう思ってしまうのですが、
当たり前に札駅エリアの飲食店はどこも人人人。
そこでちょいと歩いてある場所へ。
道警の裏の古いビルの地下一階。
実はこのビル、とても穴場の飲食街があり、
ナンが付くインドカレーのお店、うどん、
カフェ、定食、などいろんなジャンルの
お店が入っています。
平日12〜13時のランチゴールデンタイム
をはずすと割と静かです。
キノコとローストチキンのパニーニと
冷静コーンスープ、ミニサラダのセットは850円。
ボリュームも十分、冷静スープには
コーンがいっぱい味が濃厚でとてもgood✨
あ、ちなみに、お向かいのカレーと
モチモチのナンもオススメですよ。
,
,
,
,
#札幌#札駅#カフェ#サンドイッチ
#パニーニ#スープ
#サンドヰッチと季節のスープちどり
#札幌グルメ#札駅ランチ#札幌パン 
#札幌ランチ#札幌カフェ
#歩らいぶ#マチ歩きBOOK歩らいぶ
歩(ほ)らいぶ

「人混みから逃れたい…」
自分で人混みに来ておきながら、
いつもそう思ってしまうのですが、
当たり前に札駅エリアの飲食店はどこも人人人。
そこでちょいと歩いてある場所へ。
道警の裏の古いビルの地下一階。
実はこのビル、とても穴場の飲食街があり、
ナンが付くインドカレーのお店、うどん、
カフェ、定食、などいろんなジャンルの
お店が入っています。
平日12〜13時のランチゴールデンタイム
をはずすと割と静かです。
キノコとローストチキンのパニーニと
冷静コーンスープ、ミニサラダのセットは850円。
ボリュームも十分、冷静スープには
コーンがいっぱい味が濃厚でとてもgood✨
あ、ちなみに、お向かいのカレーと
モチモチのナンもオススメですよ。
,
,
,
,
#札幌#札駅#カフェ#サンドイッチ
#パニーニ#スープ
#サンドヰッチと季節のスープちどり
#札幌グルメ#札駅ランチ#札幌パン
#札幌ランチ#札幌カフェ
#歩らいぶ#マチ歩きBOOK歩らいぶ

💬 2Clarendon
At サンドヰッチと季節のスープ ちどり

next