#ライ麦パン

images and videos

#料理 #夜ご飯 #パスタ #生ハムサラダ 
#ライ麦パン #胡桃 #クリームチーズ #スープ #豆乳 #コーン 
ホワイトソースにコンクリームの素を入れ混ぜて塩胡椒で味付けしまして、パセリとクルトンかけたらコンクリームスープに似せたコンクリームパスタの出来上がり!🍴✨
ほうれん草とサーモンの豆乳スープ、生ハムサラダ、パンとクリームチーズと一緒に頂きます🙏🎶
今夜はちょっぴり豪華に作ってみました😊✨
石川 舞子

#料理 #夜ご飯 #パスタ #生ハムサラダ
#ライ麦パン #胡桃 #クリームチーズ #スープ #豆乳 #コーン
ホワイトソースにコンクリームの素を入れ混ぜて塩胡椒で味付けしまして、パセリとクルトンかけたらコンクリームスープに似せたコンクリームパスタの出来上がり!🍴✨
ほうれん草とサーモンの豆乳スープ、生ハムサラダ、パンとクリームチーズと一緒に頂きます🙏🎶
今夜はちょっぴり豪華に作ってみました😊✨

💬 0Hudson

名古屋から静岡へ
静岡行ったら必ず食べるのが、さわやかのハンバーグ✨✨
めっちゃ混んでたので席に座ってすぐに注文!!
いつもは手作りハンバーグなのですが、やはり食べてみたいということで、げんこつハンバーグを頼みました!!
すごいボリュームで少し食べてもらいましたが、、、めっちゃ美味しかった🎵あと、このパンが好きで必ず食べます😋
コンビニで済ませたり、寿がきやで温野菜ラーメンを食べたり、かなり低予算🚗旅行でした。
鰻食べたかったな。。。
#さわやか
#げんこつハンバーグ
#ライ麦パン
#寿がきや
#温野菜ラーメン
#低予算
#車旅
#ご当地グルメ
#おいしい
#静岡
#浜松
💎まい

名古屋から静岡へ
静岡行ったら必ず食べるのが、さわやかのハンバーグ✨✨
めっちゃ混んでたので席に座ってすぐに注文!!
いつもは手作りハンバーグなのですが、やはり食べてみたいということで、げんこつハンバーグを頼みました!!
すごいボリュームで少し食べてもらいましたが、、、めっちゃ美味しかった🎵あと、このパンが好きで必ず食べます😋
コンビニで済ませたり、寿がきやで温野菜ラーメンを食べたり、かなり低予算🚗旅行でした。
鰻食べたかったな。。。
#さわやか
#げんこつハンバーグ
#ライ麦パン
#寿がきや
#温野菜ラーメン
#低予算
#車旅
#ご当地グルメ
#おいしい
#静岡
#浜松

💬 0Normal

土曜日限定のライ麦100%の
『ロッゲンベック』
ライ麦のモチっとした食感、コクのあるライ麦の味が噛み締める度に広がります😊
オープンサンドでチーズやハム、ローストビーフなどをのせて食べると更に美味しいです!!
クリームチーズなどの塗るタイプの物もサイコーです!! #マインベッカー 
#ドイツパン
#ライ麦パン
マインベッカー(パン屋)

土曜日限定のライ麦100%の
『ロッゲンベック』
ライ麦のモチっとした食感、コクのあるライ麦の味が噛み締める度に広がります😊
オープンサンドでチーズやハム、ローストビーフなどをのせて食べると更に美味しいです!!
クリームチーズなどの塗るタイプの物もサイコーです!! #マインベッカー
#ドイツパン
#ライ麦パン

💬 0Aden

夏休み初日の一昨日は友人招いてごはん会。たくさん食べて飲んでしゃべった〜。美味しいおつまみ食べつつ、ダッチオーブンも2ラウンド。吉田町の梅や丸鶏ローストチキンと、ヤギのチーズ&産直オニオンとブラックベリー&ナッツのライ麦パン2種を焼きました。長崎の五島うどんと激ウマチーズケーキは写真撮り忘れた〜。ごはん会また開催したし!ダッチオーブンで次何作ろう〜🤔 #パジャマパーティー #ダッチオーブン #丸鶏 #ローストチキン #産直 #アーリーレッド #オランダ土産 #山羊のチーズ #ライ麦パン #自家製 #ブラックベリー
mariko takei

夏休み初日の一昨日は友人招いてごはん会。たくさん食べて飲んでしゃべった〜。美味しいおつまみ食べつつ、ダッチオーブンも2ラウンド。吉田町の梅や丸鶏ローストチキンと、ヤギのチーズ&産直オニオンとブラックベリー&ナッツのライ麦パン2種を焼きました。長崎の五島うどんと激ウマチーズケーキは写真撮り忘れた〜。ごはん会また開催したし!ダッチオーブンで次何作ろう〜🤔 #パジャマパーティー #ダッチオーブン #丸鶏 #ローストチキン #産直 #アーリーレッド #オランダ土産 #山羊のチーズ #ライ麦パン #自家製 #ブラックベリー

💬 0Normal

サワークリームがないボルシチ...💦ライ麦パンと合うかな^^
#ボルシチ #おうちcafe #おうちカフェ #おうちごはん #おうちご飯 #ライ麦パン #ランチ #ランチ🍴
nagyi (なぎ)

サワークリームがないボルシチ...💦ライ麦パンと合うかな^^
#ボルシチ #おうちcafe #おうちカフェ #おうちごはん #おうちご飯 #ライ麦パン #ランチ #ランチ🍴

💬 0Normal

⬛🔴💛愛しのDeutschland⬛🔴💛 メステマッハー ラインザーメンブロート

ラインザーメンとは亜麻の実のこと。
いわゆる亜麻仁です。
その亜麻仁が入ったライ麦のパンが、これ👆
ライ麦パンは小麦のパンに比べてビタミン・ミネラル・食物繊維が豊富。
独特の酸味があり、小麦のパンのように膨らまない代わりに、密度が高いのでしっかりとした歯ごたえとかみごたえがあって腹持ちも良い👍
亜麻仁由来のα-リノレン酸=オメガ3脂肪酸もとれちゃいます。
その酸味から日持ちが良いのも特徴。

今日はクリームチーズとオーガニックのイチジクジャムをのっけて食べてみました。

パンの酸味は好みが分かれるところだと思いますが、レタスとチーズとトマトとハム(もしくはスモークサーモン)でサンドイッチにすると美味しいのではないかな~と思います。
クリームチーズとジャムだとパンの酸味が結構強め。
イチジクよりももっと酸味の強いジャムだと良かったかな😋

実際、家にあったトマトジャムを付けてみたところ、双方の酸味が和らぎ、甘味を強く感じました!!!
まだまだ色々試したいところ😳✨ しかーし、腹持ちの良さが幸いしたのか災いだったのか(笑)もうこれ以上食べられません💦💦💦
これを生かしてダイエットにも良さそう!!! そして、お試しついでにモリンガでスムージー作り~💚💚💚
プレーンヨーグルトとハチミツとココナッツウォーターを加えてミキサーへ。
美味しいのですが、モリンガ、和名をワサビノキとはよく言ったものです。ほのかですが、辛い😅💦
バナナやマンゴーみたいなのとブレンドすると和らぐか…ココナッツウォーターがなぜか南国系フルーツとあまり合わないので、こればかりは試してみないとわかりません💦
やってみたら結果をお伝えしますね~😆✨
あー、お腹パンパン…😅
晩ご飯入るやろか💦

#ライ麦パン#ドイツ#Deutschland#メステマッハー#ラインザーメンブロート#オーガニック#bio#イチジクジャム#フィグ#モリンガ#スムージー#実験中
岸本則子

⬛🔴💛愛しのDeutschland⬛🔴💛 メステマッハー ラインザーメンブロート

ラインザーメンとは亜麻の実のこと。
いわゆる亜麻仁です。
その亜麻仁が入ったライ麦のパンが、これ👆
ライ麦パンは小麦のパンに比べてビタミン・ミネラル・食物繊維が豊富。
独特の酸味があり、小麦のパンのように膨らまない代わりに、密度が高いのでしっかりとした歯ごたえとかみごたえがあって腹持ちも良い👍
亜麻仁由来のα-リノレン酸=オメガ3脂肪酸もとれちゃいます。
その酸味から日持ちが良いのも特徴。

今日はクリームチーズとオーガニックのイチジクジャムをのっけて食べてみました。

パンの酸味は好みが分かれるところだと思いますが、レタスとチーズとトマトとハム(もしくはスモークサーモン)でサンドイッチにすると美味しいのではないかな~と思います。
クリームチーズとジャムだとパンの酸味が結構強め。
イチジクよりももっと酸味の強いジャムだと良かったかな😋

実際、家にあったトマトジャムを付けてみたところ、双方の酸味が和らぎ、甘味を強く感じました!!!
まだまだ色々試したいところ😳✨ しかーし、腹持ちの良さが幸いしたのか災いだったのか(笑)もうこれ以上食べられません💦💦💦
これを生かしてダイエットにも良さそう!!! そして、お試しついでにモリンガでスムージー作り~💚💚💚
プレーンヨーグルトとハチミツとココナッツウォーターを加えてミキサーへ。
美味しいのですが、モリンガ、和名をワサビノキとはよく言ったものです。ほのかですが、辛い😅💦
バナナやマンゴーみたいなのとブレンドすると和らぐか…ココナッツウォーターがなぜか南国系フルーツとあまり合わないので、こればかりは試してみないとわかりません💦
やってみたら結果をお伝えしますね~😆✨
あー、お腹パンパン…😅
晩ご飯入るやろか💦

#ライ麦パン#ドイツ#Deutschland#メステマッハー#ラインザーメンブロート#オーガニック#bio#イチジクジャム#フィグ#モリンガ#スムージー#実験中

💬 0Normal

でっかい顔のライ麦パン^^乾燥サワー種と赤サフちょっとで焼きました♪#ライ麦パン #ライ麦 #パン #パン作り #パンづくり #おうちパン #パン焼き
nagyi (なぎ)

でっかい顔のライ麦パン^^乾燥サワー種と赤サフちょっとで焼きました♪#ライ麦パン #ライ麦 #パン #パン作り #パンづくり #おうちパン #パン焼き

💬 0Normal

2017.8.19 sat ☔︎ ⁝

最近ずっとサンドイッチばかりだったので
雑穀のみっちりなパンが恋しくなり
ライ麦パン焼きました
久しぶりにパン焼きをしたら工程がメチャメチャ(笑)
オーブンの予熱を間違えたり
余計な一手間加えちゃったり
グラシン紙裏表間違えてたり
胡麻は何処に…
あれれ(゚⊿゚)(゚⊿゚)(゚⊿゚) ⋮
_nekomanma_

2017.8.19 sat ☔︎ ⁝

最近ずっとサンドイッチばかりだったので
雑穀のみっちりなパンが恋しくなり
ライ麦パン焼きました
久しぶりにパン焼きをしたら工程がメチャメチャ(笑)
オーブンの予熱を間違えたり
余計な一手間加えちゃったり
グラシン紙裏表間違えてたり
胡麻は何処に…
あれれ(゚⊿゚)(゚⊿゚)(゚⊿゚) ⋮

💬 1Normal

*****
#神林シェフ 
@boulangeriebistroepee 
昨日は毎月のお楽しみ☺︎
エペの神林シェフのレッスン♡。
*
•ヴィエノワ
リッチな生地だけどサクサク食感に焼き上げてあり、すっごく好みのソフト系😋。お子様大好き練乳クリーム入りです♡ *
•ライ麦パン
初めてサワー種を教わりました。
ついに、私も、サワー種まで来たかーと、自分の成長を感じてしまいました(^-^)v。それだけ私には、お種さんたちは、雲の上的な存在で、未熟な私が手を出してはいけない領域だったのです! 
それを習えたこと、嬉しかったです。
今回はレッスンでご一緒している方々もパン教室を運営されていらっしゃる方が多くて、シェフの話の穴埋め的なことを先輩 @tipo_bread にも教えて頂き、ホントにいい時間を過ごしてます。このレッスンに参加できてホントによかったなぁ。
サワー種、一からおこしてみようと思います。シェフ、諸先輩方、ありがとうございます😊。 *
•ランチ
今回のランチ、シェフの右腕、大森シェフが作ってくださいました。
冷製パスタに和風出汁の枝豆スープ。めちゃうまでした。
*
ビーフジャーキー、パテは、
富山のメツゲライ・イケダさんのもの。こちらもレッスンでご一緒している @mukasana からの差し入れでした。とっても美味しかった😋。
毎回幸せです♡
*
#ブーランジェリービストロエペ #ヴィエノワ #ライ麦パン #サワー種
socco

*****
#神林シェフ
@boulangeriebistroepee
昨日は毎月のお楽しみ☺︎
エペの神林シェフのレッスン♡。
*
•ヴィエノワ
リッチな生地だけどサクサク食感に焼き上げてあり、すっごく好みのソフト系😋。お子様大好き練乳クリーム入りです♡ *
•ライ麦パン
初めてサワー種を教わりました。
ついに、私も、サワー種まで来たかーと、自分の成長を感じてしまいました(^-^)v。それだけ私には、お種さんたちは、雲の上的な存在で、未熟な私が手を出してはいけない領域だったのです!
それを習えたこと、嬉しかったです。
今回はレッスンでご一緒している方々もパン教室を運営されていらっしゃる方が多くて、シェフの話の穴埋め的なことを先輩 @tipo_bread にも教えて頂き、ホントにいい時間を過ごしてます。このレッスンに参加できてホントによかったなぁ。
サワー種、一からおこしてみようと思います。シェフ、諸先輩方、ありがとうございます😊。 *
•ランチ
今回のランチ、シェフの右腕、大森シェフが作ってくださいました。
冷製パスタに和風出汁の枝豆スープ。めちゃうまでした。
*
ビーフジャーキー、パテは、
富山のメツゲライ・イケダさんのもの。こちらもレッスンでご一緒している @mukasana からの差し入れでした。とっても美味しかった😋。
毎回幸せです♡
*
#ブーランジェリービストロエペ #ヴィエノワ #ライ麦パン #サワー種

💬 6Normal

ライ麦を50%配合して焼き込みました。
この焼き色がたまりません。
スライスしてチーズとともに♪
ワインが飲めるといいのだけれど💦
アルコールが飲めなくて残念...
#パン #パンづくり #パン作り #手作りパン #ライ麦パン #ライ麦 #自家製酵母 #天然酵母パン #天然酵母
nagyi (なぎ)

ライ麦を50%配合して焼き込みました。
この焼き色がたまりません。
スライスしてチーズとともに♪
ワインが飲めるといいのだけれど💦
アルコールが飲めなくて残念...
#パン #パンづくり #パン作り #手作りパン #ライ麦パン #ライ麦 #自家製酵母 #天然酵母パン #天然酵母

💬 3Normal

毎月の楽しみ、#神林シェフ のパンレッスン🥖(*´∀`*)
.
.
毎回2種で今回は憧れの#サワー種 のライ麦パンとヴィエノワ。
サワー種の扱いを詳しく教えて頂いたけど、なかなか家庭では難しそう😅
大量に作って頻繁に焼くってのができないのよね……。
.
.
.
ライ麦パン、酸味も強くなくてもちっとしててうま〜い(*´꒳`*)
デモで100%のライ麦パンも作ってたからチャレンジ!する!
.
.
そのためにまず分けてもらったサワー種増やさないと💦
.
.
ヴィーガンランチは今回は神林シェフのお店EPEEのスタッフでレッスン助手に来て頂いてる方が担当してくださったパスタ🍝
こう見えて、和のパスタ!
お出汁きいてオクラとか入ってるの。
枝豆のスープも美味しかった(o^^o)
.
.
.
2枚目の写真。
ライ麦パンは2分割して片方にはたっっぷりの無花果と胡桃入り。
シェフ自身が「あってるよね?💧」と確認しちゃうくらいたくさん(笑) .
.
.

#パン 
#パン部 
#パン活 
#パン好き 
#パン教室 
#パン作り初心者 
#パンマニア 
#ルヴァンリキッド 
#エペ 
#epee 
#happycooking 
#ハッピークッキング 
#ハッピークッキング東京本校 
#delistagrammer #クッキングラム 
#パン教室楽しい 
#ブーランジェリービストロエペ 
#クッキンググラム 
#サワードウ 
#サワードゥ 
#ライ麦パン 
#ライ麦
ひろ

毎月の楽しみ、#神林シェフ のパンレッスン🥖(*´∀`*)
.
.
毎回2種で今回は憧れの#サワー種 のライ麦パンとヴィエノワ。
サワー種の扱いを詳しく教えて頂いたけど、なかなか家庭では難しそう😅
大量に作って頻繁に焼くってのができないのよね……。
.
.
.
ライ麦パン、酸味も強くなくてもちっとしててうま〜い(*´꒳`*)
デモで100%のライ麦パンも作ってたからチャレンジ!する!
.
.
そのためにまず分けてもらったサワー種増やさないと💦
.
.
ヴィーガンランチは今回は神林シェフのお店EPEEのスタッフでレッスン助手に来て頂いてる方が担当してくださったパスタ🍝
こう見えて、和のパスタ!
お出汁きいてオクラとか入ってるの。
枝豆のスープも美味しかった(o^^o)
.
.
.
2枚目の写真。
ライ麦パンは2分割して片方にはたっっぷりの無花果と胡桃入り。
シェフ自身が「あってるよね?💧」と確認しちゃうくらいたくさん(笑) .
.
.

#パン
#パン部
#パン活
#パン好き
#パン教室
#パン作り初心者
#パンマニア
#ルヴァンリキッド
#エペ
#epee
#happycooking
#ハッピークッキング
#ハッピークッキング東京本校
#delistagrammer #クッキングラム
#パン教室楽しい
#ブーランジェリービストロエペ
#クッキンググラム
#サワードウ
#サワードゥ
#ライ麦パン
#ライ麦

💬 0Normal

京都旅行!
1日目の夜は、中書島駅近くのイタリアン🇮🇹リストランティーノ.センプリチェにいきました!!
貸切でカウンター!オーナーシェフが作る独創的な料理を食べながらオーナーシェフとお話しすることができ、とても楽しい時間になりました。
オーナーシェフも言ってたようにイタリアンというよりは創作料理に近い料理でとてもすごい料理でした!!
ぜひ京都に行った時は行ってみてください! 
#京都
#中書島駅
#イタリアン
#🇮🇹
#ディナー
#コース
#リストランティーノ
#センプリチェ
#完全予約制
#創作
#いい出会い
#またいきたい
#パン
#ライ麦パン
#オリーブオイル
#料理好きの方
#いいね
#フォロー
#お気軽に
Shintaroo...

京都旅行!
1日目の夜は、中書島駅近くのイタリアン🇮🇹リストランティーノ.センプリチェにいきました!!
貸切でカウンター!オーナーシェフが作る独創的な料理を食べながらオーナーシェフとお話しすることができ、とても楽しい時間になりました。
オーナーシェフも言ってたようにイタリアンというよりは創作料理に近い料理でとてもすごい料理でした!!
ぜひ京都に行った時は行ってみてください!
#京都
#中書島駅
#イタリアン
#🇮🇹
#ディナー
#コース
#リストランティーノ
#センプリチェ
#完全予約制
#創作
#いい出会い
#またいきたい
#パン
#ライ麦パン
#オリーブオイル
#料理好きの方
#いいね
#フォロー
#お気軽に

💬 0Normal

I had the plate for lunch. 
今日のランチ😊メステマッハーのパンがブーム。
#mestemacher #healthyfood #healtheating #lunch #goodeats 
#edamame #ryebread #cheese #tomato #blueberry #えだまめ #ライ麦パン #チーズ #ブルーベリー #トマト
an15844

I had the plate for lunch.
今日のランチ😊メステマッハーのパンがブーム。
#mestemacher #healthyfood #healtheating #lunch #goodeats
#edamame #ryebread #cheese #tomato #blueberry #えだまめ #ライ麦パン #チーズ #ブルーベリー #トマト

💬 0Normal

おはようございます◡̈⃝︎❁︎
*
この間のあさごはん☼
黒蜜×くるみ×クリームチーズ の #トースト 🍴💕🍞
#船橋屋 さんの黒蜜大活躍◎♡
(パパ、いつでもお土産待ってるよん〜🙆🏻🌷笑)
お塩をパラっと振っても美味しいです◎♡
#ライ麦パン だいすき\♡︎/
*
今日はお友達とまったりスパにいってきます🌻
沢山お喋りして肩凝りも解消して
心も身体もリフレッシュしてきますたのしみ\✩︎♡︎/
*
みなさん良い1日を◡̈⃝︎❁︎
Have a nice day;)
#朝食#朝ごはん#あさごはん#おうちごはん
#ワンプレート#クッキングラム#朝活#朝時間
#morning#breakfast#oneplate#food#instafood
#foodpic#foodphoto#foodstagram#onthetable
#onmytable#homecooking#instacooking
#cookingram#cookingrammer#delistagrammer
#lin_stagrammer#foodstyling#foodoftheday
Chitose

おはようございます◡̈⃝︎❁︎
*
この間のあさごはん☼
黒蜜×くるみ×クリームチーズ の #トースト 🍴💕🍞
#船橋屋 さんの黒蜜大活躍◎♡
(パパ、いつでもお土産待ってるよん〜🙆🏻🌷笑)
お塩をパラっと振っても美味しいです◎♡
#ライ麦パン だいすき\♡︎/
*
今日はお友達とまったりスパにいってきます🌻
沢山お喋りして肩凝りも解消して
心も身体もリフレッシュしてきますたのしみ\✩︎♡︎/
*
みなさん良い1日を◡̈⃝︎❁︎
Have a nice day;)
#朝食#朝ごはん#あさごはん#おうちごはん
#ワンプレート#クッキングラム#朝活#朝時間
#morning#breakfast#oneplate#food#instafood
#foodpic#foodphoto#foodstagram#onthetable
#onmytable#homecooking#instacooking
#cookingram#cookingrammer#delistagrammer
#lin_stagrammer#foodstyling#foodoftheday

💬 2Mayfair

今日の朝ごはん
サラダ((レタス・キュウリ・パプリカ・ニンジン・ミニトマト)
ハム
トースト(ベーグルにチーズ・オイルサーディンと🍅のマリネを乗せて)
息子はサラダのみ
アタシはライ麦パンにチーズ
トマト抜き

ごちそうさまでした。
週明けからオット君のごはんは、和食になりますわ😅

良い週末を~\(^o^)/ # 朝ごはん#朝ベジ #朝ベジトースト
 #ベーグル #ライ麦パン #和食 #週末 #週明け # ごちそうさまでした
Miyuki Akanuma

今日の朝ごはん
サラダ((レタス・キュウリ・パプリカ・ニンジン・ミニトマト)
ハム
トースト(ベーグルにチーズ・オイルサーディンと🍅のマリネを乗せて)
息子はサラダのみ
アタシはライ麦パンにチーズ
トマト抜き

ごちそうさまでした。
週明けからオット君のごはんは、和食になりますわ😅

良い週末を~\(^o^)/ # 朝ごはん#朝ベジ #朝ベジトースト
#ベーグル #ライ麦パン #和食 #週末 #週明け # ごちそうさまでした

💬 5Clarendon

広島三越の夏のパン&スイーツコレクションで
購入したPAULのパン🍞✨
定番で好きなハード系。
イチジク、くるみ入りで間違いない美味しさ💕✨✨✨ *・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
#セーグル #イチジクくるみパン #ライ麦パン #パン屋さん #朝パン #昼パン #パン #朝食 #ポール #広島三越 #夏のパンスイーツコレクション #おしゃれ #美味しい #instagourmet #instafood #bread #paul #bakery #boulangerie
美味しいグルメ💕Delicious life

広島三越の夏のパン&スイーツコレクションで
購入したPAULのパン🍞✨
定番で好きなハード系。
イチジク、くるみ入りで間違いない美味しさ💕✨✨✨ *・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
#セーグル #イチジクくるみパン #ライ麦パン #パン屋さん #朝パン #昼パン #パン #朝食 #ポール #広島三越 #夏のパンスイーツコレクション #おしゃれ #美味しい #instagourmet #instafood #bread #paul #bakery #boulangerie

💬 0Gingham

京都の大好きなライ麦パン屋さん

#京都 #ライ麦パン #はちはちinfinitycafe
yuko

京都の大好きなライ麦パン屋さん

#京都 #ライ麦パン #はちはちinfinitycafe

💬 2Gingham
At Infinity Cafe はちはち

おはようございます✨
夏休みだから毎日気持ちがダラダラしております😥
旦那は夏風邪ひいて、夜中もガタガタ震えていて、朝もとても行ける状態じゃなかったのに休めないから…と、5時過ぎに仕事に行きました。😢💦
その1時間後に長男を起こさなきゃだけどゆっくりしよぅってうだうだしていたら
今日も二度寝してしまったー!!
魔のソファー❗❗
もちろん長男は自分のアラームではいっさい起きれず😣💦
毎日課題に追われているので、寝るのも1時すぎ💦
そして朝から部活の練習試合。
夏休みの方が過酷な生活の様な気がする。
学校の門の前まで送って来ましたよ(笑)
ぎりぎり間に合った💨💨
娘はマイペースに生活していて、今はとってもメンタル的に落ち着いてきている様に見えます💕
喉の手術も、感情にまかせて急ぐこともないね!
と、自分で見送る事を決断しました✨
身体の不調に有効かどうかはまだ分かりませんが
お薬も何種類か試しはじめました。
私も夏休みだから、気持ち的にはとっても安心して朝もゆっくり寝かせてあげられます✨
子育てするには、まずは自分の精神的安定が何より大切なんだなって。
時々悲観的になって涙が出たり、過去を振り返って、娘が小さい時に十分抱きしめてあげられなかった時期が、今の娘に自己肯定感を抱けない状況にさせていたらどうしよう…とか。自分に対する後悔と怒りと謝罪がこみ上げてきます。
でも、娘が具合悪くなってから、本当に本当に周りの方々の優しさを感じる事が出来ます😭✨
実家を飛び出すように上京してきて、誰にも頼らなくてもやっていくんだ!!!!ってどこかで人には絶対頼らない意地があった。
でも
優しい周りの方々が、いつの間にか私の心までほぐしてくれていたのかな…
💕ママ友💕近所の方💕地元の友達💕インスタの友達💕

娘も一緒にランチに誘ってくれるお友達。
お茶しよー!なんて気軽にお家に招待してくれるお友達。
元気が出るサプリや、食べ物を紹介してくれるお友達。
試してみてー!!と、高級な健康機具を貸してくれるお友達(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
いつも明るく声をかけてくれる近所の方。
わざわざ遠方から、小さな赤ちゃん連れて、外に行きたくなるといいね、と、娘好みの洋服をプレゼントしてくれたお友達。
皆さん、娘の笑顔を一緒に喜んでくれて…
身内が近くに居なくて、心細い我が家と思っていたけど
こんなにもたくさんの周りの方々が優しさで包んでくれます✨
なんの見返りも無く、こんなに親身になって下さって、見守って下さって、ありがとうございます😢✨
ホップ種でライ麦とブランのコッペパンを焼きました!
表面にはオートミールをまぶして💕
お隣さんからお土産で頂いたオニオンマスタードマヨネーズをたっぷり塗って、レタスと鴨ハムをサンドして✨
長男のお弁当のおまけに持たせました!!
今日も素敵な1日になりますように✨
#instafood
#instabread
#instacafe
#ホップ種
#コッペパン
#ライ麦パン
#ブラン
#オートミール
#オニオンマスタードマヨネーズ
#鴨ハム
#サニーレタス
#長男
#娘
#心の友
#お友達
#感謝
#ありがとう
#笑顔で
#前向きに
#handmade
#homebaked
kei_ko(Cherry)

おはようございます✨
夏休みだから毎日気持ちがダラダラしております😥
旦那は夏風邪ひいて、夜中もガタガタ震えていて、朝もとても行ける状態じゃなかったのに休めないから…と、5時過ぎに仕事に行きました。😢💦
その1時間後に長男を起こさなきゃだけどゆっくりしよぅってうだうだしていたら
今日も二度寝してしまったー!!
魔のソファー❗❗
もちろん長男は自分のアラームではいっさい起きれず😣💦
毎日課題に追われているので、寝るのも1時すぎ💦
そして朝から部活の練習試合。
夏休みの方が過酷な生活の様な気がする。
学校の門の前まで送って来ましたよ(笑)
ぎりぎり間に合った💨💨
娘はマイペースに生活していて、今はとってもメンタル的に落ち着いてきている様に見えます💕
喉の手術も、感情にまかせて急ぐこともないね!
と、自分で見送る事を決断しました✨
身体の不調に有効かどうかはまだ分かりませんが
お薬も何種類か試しはじめました。
私も夏休みだから、気持ち的にはとっても安心して朝もゆっくり寝かせてあげられます✨
子育てするには、まずは自分の精神的安定が何より大切なんだなって。
時々悲観的になって涙が出たり、過去を振り返って、娘が小さい時に十分抱きしめてあげられなかった時期が、今の娘に自己肯定感を抱けない状況にさせていたらどうしよう…とか。自分に対する後悔と怒りと謝罪がこみ上げてきます。
でも、娘が具合悪くなってから、本当に本当に周りの方々の優しさを感じる事が出来ます😭✨
実家を飛び出すように上京してきて、誰にも頼らなくてもやっていくんだ!!!!ってどこかで人には絶対頼らない意地があった。
でも
優しい周りの方々が、いつの間にか私の心までほぐしてくれていたのかな…
💕ママ友💕近所の方💕地元の友達💕インスタの友達💕

娘も一緒にランチに誘ってくれるお友達。
お茶しよー!なんて気軽にお家に招待してくれるお友達。
元気が出るサプリや、食べ物を紹介してくれるお友達。
試してみてー!!と、高級な健康機具を貸してくれるお友達(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
いつも明るく声をかけてくれる近所の方。
わざわざ遠方から、小さな赤ちゃん連れて、外に行きたくなるといいね、と、娘好みの洋服をプレゼントしてくれたお友達。
皆さん、娘の笑顔を一緒に喜んでくれて…
身内が近くに居なくて、心細い我が家と思っていたけど
こんなにもたくさんの周りの方々が優しさで包んでくれます✨
なんの見返りも無く、こんなに親身になって下さって、見守って下さって、ありがとうございます😢✨
ホップ種でライ麦とブランのコッペパンを焼きました!
表面にはオートミールをまぶして💕
お隣さんからお土産で頂いたオニオンマスタードマヨネーズをたっぷり塗って、レタスと鴨ハムをサンドして✨
長男のお弁当のおまけに持たせました!!
今日も素敵な1日になりますように✨
#instafood
#instabread
#instacafe
#ホップ種
#コッペパン
#ライ麦パン
#ブラン
#オートミール
#オニオンマスタードマヨネーズ
#鴨ハム
#サニーレタス
#長男
#娘
#心の友
#お友達
#感謝
#ありがとう
#笑顔で
#前向きに
#handmade
#homebaked

💬 3Mayfair

昨日一昨日と、実家へお泊まり👣
両親の健康的な朝ごはんを見て、毎朝グラノーラやパンしか食べてなかったので、しっかりめに朝食を準備✨
・
野菜から食べると血糖値が上がりにくいらしいので、お野菜から🍅
・
パンとコーヒーも血糖値が上がりやすい組み合わせらしいので、リンゴ酢に変更👀
・
ご飯とお味噌汁がいいんだろうなと思うけど、朝起きたてですでに暑いので、お味噌汁いりません😅笑
・ライ麦パン
炭水化物の代表パンも、固いパンにすれば、まだマシらしいです🍞
・トマトとレタスとパプリカのサラダ
トマトは油と取るとリコピンが吸収されやすいとか🙃全部聞いた情報😳
・ウインナー
・目玉焼き
・バナナヨーグルト
・リンゴ酢
苦しい。。。😑最近夜ご飯を17:00ごろに食べるので、朝起きたら空腹過ぎて、食べる前はウキウキしてますが、いざこの量は、しばらく動けません😂
#朝ごはん#満腹#神戸#元町#三ノ宮#美容室#産休ライフ#プレママ#ライ麦パン#ヨーグルト#リンゴ酢#美容院#Lui元町
toshimi

昨日一昨日と、実家へお泊まり👣
両親の健康的な朝ごはんを見て、毎朝グラノーラやパンしか食べてなかったので、しっかりめに朝食を準備✨

野菜から食べると血糖値が上がりにくいらしいので、お野菜から🍅

パンとコーヒーも血糖値が上がりやすい組み合わせらしいので、リンゴ酢に変更👀

ご飯とお味噌汁がいいんだろうなと思うけど、朝起きたてですでに暑いので、お味噌汁いりません😅笑
・ライ麦パン
炭水化物の代表パンも、固いパンにすれば、まだマシらしいです🍞
・トマトとレタスとパプリカのサラダ
トマトは油と取るとリコピンが吸収されやすいとか🙃全部聞いた情報😳
・ウインナー
・目玉焼き
・バナナヨーグルト
・リンゴ酢
苦しい。。。😑最近夜ご飯を17:00ごろに食べるので、朝起きたら空腹過ぎて、食べる前はウキウキしてますが、いざこの量は、しばらく動けません😂
#朝ごはん#満腹#神戸#元町#三ノ宮#美容室#産休ライフ#プレママ#ライ麦パン#ヨーグルト#リンゴ酢#美容院#Lui元町

💬 2Normal
At Lui

昨日はマイハッピーバースデーでした🎉
前から欲しかったoxoのチョッパー
娘からのプレゼント🎁
慌ただしい1日でした
午前に仕込んでおいたパン生地で
シナモンロールとライ麦パン
久しぶりにパン焼きしました
#誕生日
#誕生日プレゼント
#バラの花束
#oxoチョッパー
#ライ麦パン
#シナモンロール
#ホシノ天然酵母
かおしゃん

昨日はマイハッピーバースデーでした🎉
前から欲しかったoxoのチョッパー
娘からのプレゼント🎁
慌ただしい1日でした
午前に仕込んでおいたパン生地で
シナモンロールとライ麦パン
久しぶりにパン焼きしました
#誕生日
#誕生日プレゼント
#バラの花束
#oxoチョッパー
#ライ麦パン
#シナモンロール
#ホシノ天然酵母

💬 8Normal

.
朝ごはんはライ麦パンのサンド。
ライ麦パンにはいつもフルーツやナッツをいっぱい混ぜ込むけど、今日はプレーンで。
生地の水分の半分くらいがヨーグルトで、ほんのり酸味があります。
ライ麦がたっぷり入ってるけど、ふんわりしていて食べやすい♪
・
今日はベリチョコでビアガーデンあります♪♪🍻
ありがたいことに、満員御礼(ฅ'ω'ฅ)♪
これから25人分の料理を仕込みます‼︎
しっかり食べて、がんばろっ‼︎
・

#しあわせのごちそうメニュー
#三郷町#信貴山#生駒郡#料理教室
#イタリア料理教室 
#朝ごパン 
#ライ麦パン 
#verygoodchocolate
しあわせのごちそうメニュー

.
朝ごはんはライ麦パンのサンド。
ライ麦パンにはいつもフルーツやナッツをいっぱい混ぜ込むけど、今日はプレーンで。
生地の水分の半分くらいがヨーグルトで、ほんのり酸味があります。
ライ麦がたっぷり入ってるけど、ふんわりしていて食べやすい♪

今日はベリチョコでビアガーデンあります♪♪🍻
ありがたいことに、満員御礼(ฅ'ω'ฅ)♪
これから25人分の料理を仕込みます‼︎
しっかり食べて、がんばろっ‼︎


#しあわせのごちそうメニュー
#三郷町#信貴山#生駒郡#料理教室
#イタリア料理教室
#朝ごパン
#ライ麦パン
#verygoodchocolate

💬 0Normal

next