#ワンプレートあさごはん

images and videos

.
今日はかぶと煮の方です。
なんか、めでたい感が前のめりな今日のメニューになってしまいましたが、わたし自身、特にめでたいことがあった訳ではありません。
.
こないだ岩下の新生姜を食べたことがないといったら、友達に信じられへんとか、日本のソウルフードやとか、きゅうりのキューちゃんと並んで漬物二台看板やのにとか、言われました。
いや、商品名自体は知ってたのですが、今の今まで食べたことがありませんでした。
とりあえず試しにたべてみたら、どハマり。
業務スーパーかコストコとかで業務サイズが欲しいくらいです。って思ってたら、わたしに言われる前から、当然コストコに業務サイズありました。次買ってみます。
ちなみに岩下の新生姜ミュージアムたるものもあるようです。
いってみたいやら、そうでないやら。 .
.
.
.
.
.
.

ちなみに、今日のアサカシは柚子もなか
。こないだ部下ちゃんに一箱もらったんですが、和歌山のお土産みたいです。パッケージレトロだし味もおいしい♫
.
.
.
. 🍴本日のメニュー
◆マグロ二種のパクチー醤油漬けとアボカド丼
◆岩下の新生姜
◆金目鯛のかぶと煮
◆瀬戸内レモン素麺のにゅうめん
◆塩どうふ
◆蛸の酢の物
◆柚子もなか
.
.
.
.
.
まこ/mako

.
今日はかぶと煮の方です。
なんか、めでたい感が前のめりな今日のメニューになってしまいましたが、わたし自身、特にめでたいことがあった訳ではありません。
.
こないだ岩下の新生姜を食べたことがないといったら、友達に信じられへんとか、日本のソウルフードやとか、きゅうりのキューちゃんと並んで漬物二台看板やのにとか、言われました。
いや、商品名自体は知ってたのですが、今の今まで食べたことがありませんでした。
とりあえず試しにたべてみたら、どハマり。
業務スーパーかコストコとかで業務サイズが欲しいくらいです。って思ってたら、わたしに言われる前から、当然コストコに業務サイズありました。次買ってみます。
ちなみに岩下の新生姜ミュージアムたるものもあるようです。
いってみたいやら、そうでないやら。 .
.
.
.
.
.
.

ちなみに、今日のアサカシは柚子もなか
。こないだ部下ちゃんに一箱もらったんですが、和歌山のお土産みたいです。パッケージレトロだし味もおいしい♫
.
.
.
. 🍴本日のメニュー
◆マグロ二種のパクチー醤油漬けとアボカド丼
◆岩下の新生姜
◆金目鯛のかぶと煮
◆瀬戸内レモン素麺のにゅうめん
◆塩どうふ
◆蛸の酢の物
◆柚子もなか
.
.
.
.
.

💬 13Normal

おはようございます。
.
.
金目鯛は前の職場の先輩から昨晩送られてきたのを煮付けにしました。綺麗な金目鯛に感動しながらさばきました。
包丁といでから格闘しましたが、やっぱり道場六三郎がつかってそうなデカイ包丁いるなー(包丁のせいにしてる)
おにぎりの昆布二種と杏仁豆腐のもとは、ゆかりさん @yukarirurun  に頂いたものです。去年インスタではじめましてをして先日2回目。
お歳が離れているとはまったく感じないチャーミングで会話もとぎれない楽しい方です😆☝️器の話ができるのはかなり貴重(私の友達は私が料理することさえしらない)!
同年代では、和食器の話なんてさらさらでませんので、インスタで知り合えたお料理つながりのお友達は貴重!
.

お吸い物は会社の上司ににいただいたもの。一度飲んで見たかった #宝の麩 。最中にお湯をそそぐだけですが、かわいいお麩が入っているしビジュアルにもよい上おいしい♫
とりあえず頂きものでやり過ごせた連休あけでした。
ありがたや。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
. 🍴本日のメニュー
◆もち麦ごはんに二種のこんぶおにぎり
◆お吸い物
◆お手製ぬか漬け漬物(きゅうり・人参)たくあんと梅
◆金目鯛の煮付けと、小松菜と煮卵
◆山芋(下にポン酢ジュレ)
◆杏仁豆腐
◆フルーツ(なし、みかん、ブルーベリー)
.
.
.
.
.
.
まこ/mako

おはようございます。
.
.
金目鯛は前の職場の先輩から昨晩送られてきたのを煮付けにしました。綺麗な金目鯛に感動しながらさばきました。
包丁といでから格闘しましたが、やっぱり道場六三郎がつかってそうなデカイ包丁いるなー(包丁のせいにしてる)
おにぎりの昆布二種と杏仁豆腐のもとは、ゆかりさん @yukarirurun に頂いたものです。去年インスタではじめましてをして先日2回目。
お歳が離れているとはまったく感じないチャーミングで会話もとぎれない楽しい方です😆☝️器の話ができるのはかなり貴重(私の友達は私が料理することさえしらない)!
同年代では、和食器の話なんてさらさらでませんので、インスタで知り合えたお料理つながりのお友達は貴重!
.

お吸い物は会社の上司ににいただいたもの。一度飲んで見たかった #宝の麩 。最中にお湯をそそぐだけですが、かわいいお麩が入っているしビジュアルにもよい上おいしい♫
とりあえず頂きものでやり過ごせた連休あけでした。
ありがたや。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
. 🍴本日のメニュー
◆もち麦ごはんに二種のこんぶおにぎり
◆お吸い物
◆お手製ぬか漬け漬物(きゅうり・人参)たくあんと梅
◆金目鯛の煮付けと、小松菜と煮卵
◆山芋(下にポン酢ジュレ)
◆杏仁豆腐
◆フルーツ(なし、みかん、ブルーベリー)
.
.
.
.
.
.

💬 16Normal

🌬台風のおかげでなんもできないね
#朝ごパン #ワンプレートあさごはん #gm
#塩バターフランス これ美味しい👌🌟
#目玉焼き #ウインナー #陶器市戦利品 
最近#キャベツ 食べないと不安になる胃が荒れそうで
#ルピシア 朝だけど#アフタヌーンティー
machi🌿

🌬台風のおかげでなんもできないね
#朝ごパン #ワンプレートあさごはん #gm
#塩バターフランス これ美味しい👌🌟
#目玉焼き #ウインナー #陶器市戦利品
最近#キャベツ 食べないと不安になる胃が荒れそうで
#ルピシア 朝だけど#アフタヌーンティー

💬 0Rise

あさごはん 🍞
.
とうもろこしトースト🌽
#もろこしもカロテン多め⚠️
.
断カボチャしてはや1ヶ月。。
なんとなく元の色に戻ってきたようなないような…👧
1番美味しい季節なのに、つらたん(´・ω・`) #もちハーゲンのカボチャも控えてる
nfy___zk

あさごはん 🍞
.
とうもろこしトースト🌽
#もろこしもカロテン多め⚠️
.
断カボチャしてはや1ヶ月。。
なんとなく元の色に戻ってきたようなないような…👧
1番美味しい季節なのに、つらたん(´・ω・`) #もちハーゲンのカボチャも控えてる

💬 1Normal

チキンサラダサンドであさごぱん🐔
しっとり茹でたささみと粒マスタード、刻んだパクチーをぎゅーっとしました。

おいしかったー(●´ω`●)
今日もがんばろう!
.
.
.
.
#あさごぱん#あさごはん#おうちごはん#おうちカフェ#デリスタグラマー#クッキングラム#朝時間#朝美人アンバサダー#サンドイッチ#サラダ#いちじく#毎日サラダ#ワンプレートあさごはん#秋のあさごはん#マリネ#暮らし#くらし
tome's kitchen

チキンサラダサンドであさごぱん🐔
しっとり茹でたささみと粒マスタード、刻んだパクチーをぎゅーっとしました。

おいしかったー(●´ω`●)
今日もがんばろう!
.
.
.
.
#あさごぱん#あさごはん#おうちごはん#おうちカフェ#デリスタグラマー#クッキングラム#朝時間#朝美人アンバサダー#サンドイッチ#サラダ#いちじく#毎日サラダ#ワンプレートあさごはん#秋のあさごはん#マリネ#暮らし#くらし

💬 1Clarendon

おはようございます。
.
職場の方に宮古島の麺を頂きました。
ピンクがドラゴンフルーツ、黄色がウコン、緑がゴーヤで色付けされているという、なんともパンチのある麺。
風味が良くも悪くもあまり強くないみたいなんで、今日はこないだ秘密の県民ショーでみた麺つゆに鯖缶を入れるというやつをやってみました。そこに一味とパクチーとミョウガとゴマも追加。
かなり病みつきな味になりました。鯖缶サイコー。
.
.
今日の器は、こないだ#趣佳 さんで、縁のあった器たちです。小澤基晴さんの器は片口とおちょこ。片口は花瓶に、おちょこはナムル入ってます。あと平岡仁さんと吉田崇昭さんの器もすごく気に入ってます。
器のおかげで、最近下がり気味だったお料理のモチベーションがたもてそうです。有難い。
.
.
.
.
.
.
.

今朝は朝から怖かったですね、、、。
今日も無事に1日を過ごせますように✨✨✨✨
.
.
.
.
. 🍴本日のメニュー
◆宮古島の麺(ドラゴンフルーツ、ゴーヤ、うこん)に鯖缶ツユ(ねぎ、ミョウガ、ごま、パクチー、しょうが、)
◆漬物
◆桜漬け大根
◆人参と小松菜のナムル
◆たこの唐揚げ
◆フルーツ(オレンジ、ぶどう)
.
.
.
.
.
.
まこ/mako

おはようございます。
.
職場の方に宮古島の麺を頂きました。
ピンクがドラゴンフルーツ、黄色がウコン、緑がゴーヤで色付けされているという、なんともパンチのある麺。
風味が良くも悪くもあまり強くないみたいなんで、今日はこないだ秘密の県民ショーでみた麺つゆに鯖缶を入れるというやつをやってみました。そこに一味とパクチーとミョウガとゴマも追加。
かなり病みつきな味になりました。鯖缶サイコー。
.
.
今日の器は、こないだ#趣佳 さんで、縁のあった器たちです。小澤基晴さんの器は片口とおちょこ。片口は花瓶に、おちょこはナムル入ってます。あと平岡仁さんと吉田崇昭さんの器もすごく気に入ってます。
器のおかげで、最近下がり気味だったお料理のモチベーションがたもてそうです。有難い。
.
.
.
.
.
.
.

今朝は朝から怖かったですね、、、。
今日も無事に1日を過ごせますように✨✨✨✨
.
.
.
.
. 🍴本日のメニュー
◆宮古島の麺(ドラゴンフルーツ、ゴーヤ、うこん)に鯖缶ツユ(ねぎ、ミョウガ、ごま、パクチー、しょうが、)
◆漬物
◆桜漬け大根
◆人参と小松菜のナムル
◆たこの唐揚げ
◆フルーツ(オレンジ、ぶどう)
.
.
.
.
.
.

💬 18Normal

おはようございます🌤
.
みなさん、アーティチョークって食べたことありますか?
今日はアーティチョーク入ってます。もらいものなんですが、調理したこともない食材でどないしようもなく調理方法をネットで調べました。
そしたら『えー、そこたべますのん?』ってとこたべますねん。
よかったらググってみてくださいね。引くぐらい食べられる箇所がありません。
むしろ、しがむ?箇所があります。野菜をしがむことなかなかないよな、、、🙄
ほんとはどうやって料理するのがオススメやったのかしら、、、。
.
.
.
.
🍴本日のメニュー
◆小松菜の茎の古漬けとカリカリハム
◆アーティチョークとオリーブとジャガイモのアンチョビバター炒め
◆プチトマトの酢漬け
◆ズッキーニとシソの肉巻き
◆無限ピーマン
◆たらこシソの卵焼き
◆フルーツ(ぶどう、バナナ、りんご、オレンジ)
.
.
.
.
.
.
まこ/mako

おはようございます🌤
.
みなさん、アーティチョークって食べたことありますか?
今日はアーティチョーク入ってます。もらいものなんですが、調理したこともない食材でどないしようもなく調理方法をネットで調べました。
そしたら『えー、そこたべますのん?』ってとこたべますねん。
よかったらググってみてくださいね。引くぐらい食べられる箇所がありません。
むしろ、しがむ?箇所があります。野菜をしがむことなかなかないよな、、、🙄
ほんとはどうやって料理するのがオススメやったのかしら、、、。
.
.
.
.
🍴本日のメニュー
◆小松菜の茎の古漬けとカリカリハム
◆アーティチョークとオリーブとジャガイモのアンチョビバター炒め
◆プチトマトの酢漬け
◆ズッキーニとシソの肉巻き
◆無限ピーマン
◆たらこシソの卵焼き
◆フルーツ(ぶどう、バナナ、りんご、オレンジ)
.
.
.
.
.
.

💬 20Normal

2017.9.13.wed
・
・
・
こんにちは〜(๑・̑◡・̑๑)
・
・
またもや数年前のpic 
miilから引っ張り出してきましたー‼︎😆🤣
・
食パンでエッグベネディクト🍞
・
エッグベネディクトがマイブームでした😋
・
3.4年前くらいかな?🙄😆
・
・
・
ashidami👈は、ミイル使用のアカウント
👨🏻👩🏻👦🏻👧🏻の頭文字です
・
どうでもいいよね😆😂🤣
・
・
・
・
今日は、地元のお友達と町のお友達が
・
遊びに来てくれてました😄
・
1人のお友達は、用事ができて
・
これなくなっちゃったけど😭
・
たくさん、お話しして一緒に料理作って
・
楽しい時間でした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
・
みんな忙しくて、なかなか会えないけど
・
こうゆう時間が、とても大事で
・
とても大好き(*´∀`)♪♪( ´▽`)
・
次回を楽しみに、また頑張ろう‼︎と
・
思いま〜す🙋🏻╰(*´︶`*)╯
・
・
・
・
たくさんのいいね👍
ありがとうございます✴︎(๑>◡<๑)✴︎
・
フォローいただき
ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
・
・
・
・
・
まだ一仕事残ってますが…😅
・
今日も1日お疲れ様でした╰(*´︶`*)╯♡
・
明日も、楽しい1日になりますように…♡
・
・
・
・
・
#おうちごはん #うちごはん #うちカフェ #カフェ風 #ワンプレごはん #ワンプレートあさごはん #デリスタグラム #クッキングラム  #クッキングラマー #ロカリキッチン #手料理 #手作りパン #エッグベネディクト #私の美味しい写真 #miil #ouchigohan #foodstagram #foodphoto #delimia #eggbenedict #LIN_stagrammer
し〜ちゃん

2017.9.13.wed



こんにちは〜(๑・̑◡・̑๑)


またもや数年前のpic
miilから引っ張り出してきましたー‼︎😆🤣

食パンでエッグベネディクト🍞

エッグベネディクトがマイブームでした😋

3.4年前くらいかな?🙄😆



ashidami👈は、ミイル使用のアカウント
👨🏻👩🏻👦🏻👧🏻の頭文字です

どうでもいいよね😆😂🤣




今日は、地元のお友達と町のお友達が

遊びに来てくれてました😄

1人のお友達は、用事ができて

これなくなっちゃったけど😭

たくさん、お話しして一緒に料理作って

楽しい時間でした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

みんな忙しくて、なかなか会えないけど

こうゆう時間が、とても大事で

とても大好き(*´∀`)♪♪( ´▽`)

次回を楽しみに、また頑張ろう‼︎と

思いま〜す🙋🏻╰(*´︶`*)╯




たくさんのいいね👍
ありがとうございます✴︎(๑>◡<๑)✴︎

フォローいただき
ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡





まだ一仕事残ってますが…😅

今日も1日お疲れ様でした╰(*´︶`*)╯♡

明日も、楽しい1日になりますように…♡





#おうちごはん #うちごはん #うちカフェ #カフェ風 #ワンプレごはん #ワンプレートあさごはん #デリスタグラム #クッキングラム #クッキングラマー #ロカリキッチン #手料理 #手作りパン #エッグベネディクト #私の美味しい写真 #miil #ouchigohan #foodstagram #foodphoto #delimia #eggbenedict #LIN_stagrammer

💬 4Normal

おはようございます。
.
昨日の残り物ですが、なんちゃってホワイトビーフストロガノフです。
何がなんちゃってかというと、生クリームは牛乳、牛肉は豚肉、サワークリームはヨーグルト、キノコはマッシュルームのみの、要は節約料理です。ってかポークストロガノフって言えよって感じですよね。
.
昨日お昼食べたステーキランチのお店は、替え玉ならぬ替え肉ができました。
要はお肉のおかわり注文を追加料金でできるのですが、全然足らなかったので、追加で150gしました。それに夕方ミスドも食べたんで、夜はサラダとか軽めにしよーと思ってたのに、すっかり忘れてビーフストロガノフ仕込んで、おかわりしました。
食べたものを忘れるなんて、うちのおばあちゃんより脳が退化してます。
1日の摂取カロリー超えたら口があかないようになってほしいですね。
.
.
.
.
.
よい1日を✨✨✨✨
.
.
.
.
. 🍴本日のメニュー
◆ホワイト豚コマストロガノフ、パクチー添
◆カボスウォーター
◆カブとヤングコーンとパクチーとサラダ菜のアマニオイルサラダ
◆人参大根ピーマンの酢漬け
◆赤ワインの梨コンポートヨーグルト、シナモンかけ
.
.
まこ/mako

おはようございます。
.
昨日の残り物ですが、なんちゃってホワイトビーフストロガノフです。
何がなんちゃってかというと、生クリームは牛乳、牛肉は豚肉、サワークリームはヨーグルト、キノコはマッシュルームのみの、要は節約料理です。ってかポークストロガノフって言えよって感じですよね。
.
昨日お昼食べたステーキランチのお店は、替え玉ならぬ替え肉ができました。
要はお肉のおかわり注文を追加料金でできるのですが、全然足らなかったので、追加で150gしました。それに夕方ミスドも食べたんで、夜はサラダとか軽めにしよーと思ってたのに、すっかり忘れてビーフストロガノフ仕込んで、おかわりしました。
食べたものを忘れるなんて、うちのおばあちゃんより脳が退化してます。
1日の摂取カロリー超えたら口があかないようになってほしいですね。
.
.
.
.
.
よい1日を✨✨✨✨
.
.
.
.
. 🍴本日のメニュー
◆ホワイト豚コマストロガノフ、パクチー添
◆カボスウォーター
◆カブとヤングコーンとパクチーとサラダ菜のアマニオイルサラダ
◆人参大根ピーマンの酢漬け
◆赤ワインの梨コンポートヨーグルト、シナモンかけ
.
.

💬 13Normal

おはようございます。
.
前日のトマトとマッシュルームの炊き込みご飯のおにぎりにハニーベイクドのハムをカリカリにやいて追加で混ぜ込みおにぎりにして、チーズ🧀のっけた、焼きおにぎり。ぷくぷくでブサイクだけど、おいしいですよ。
.
マーブルパウンドケーキも前日の残り物。
なんか、ノーマルちゃノーマルなんですが、もっとしっとりにしたいんやけどなー。その場合、本通りのレシピからどう崩していったらしっとりな生地になるんやろ🤔
もっとシロップを塗り込んだりすればよいのかなぁ🙄
.
あと大根とパクチーとハムでスープにしました。
骨つきハムだったので、いいスープがとれました。
.
.
.
みなさん、今日も素敵な1日を✨✨
.
.
🍴本日のメニュー
◆トマト丸ごととマッシュルームの炊き込みご飯のチーズ焼きおにぎり
◆ハムと大根のパクチースープ
◆ぬか漬け(ミョウガと人参ときゅうり)と梅
◆パクチーとトマトとヤングコーンのサラダ
◆チーズシソちくわの磯辺揚げ、梅マヨ添え
◆ひじき煮
◆マーブルパウンドケーキ
.
.
まこ/mako

おはようございます。
.
前日のトマトとマッシュルームの炊き込みご飯のおにぎりにハニーベイクドのハムをカリカリにやいて追加で混ぜ込みおにぎりにして、チーズ🧀のっけた、焼きおにぎり。ぷくぷくでブサイクだけど、おいしいですよ。
.
マーブルパウンドケーキも前日の残り物。
なんか、ノーマルちゃノーマルなんですが、もっとしっとりにしたいんやけどなー。その場合、本通りのレシピからどう崩していったらしっとりな生地になるんやろ🤔
もっとシロップを塗り込んだりすればよいのかなぁ🙄
.
あと大根とパクチーとハムでスープにしました。
骨つきハムだったので、いいスープがとれました。
.
.
.
みなさん、今日も素敵な1日を✨✨
.
.
🍴本日のメニュー
◆トマト丸ごととマッシュルームの炊き込みご飯のチーズ焼きおにぎり
◆ハムと大根のパクチースープ
◆ぬか漬け(ミョウガと人参ときゅうり)と梅
◆パクチーとトマトとヤングコーンのサラダ
◆チーズシソちくわの磯辺揚げ、梅マヨ添え
◆ひじき煮
◆マーブルパウンドケーキ
.
.

💬 25Normal

*
朝ごはんは、昨夜焼いたパンと、かぼちゃサラダ。
ずっと気になっていた、鍋(ルクルーゼ)に入れて焼く、捏ねないパン、焼いてみました。
高加水過ぎて、上手く扱えず、、、クープ入れ大失敗😭
とは言え、香りが凄く良くて、クラムは水分たっぷりのおかげでもーっちりで、家族には好評でした。
色々変えて、続けて焼いてみよう😊
*
#朝ごはん#あさごはん#ワンプレート#ワンプレートあさごはん#捏ねないパン
macco * makiko ikegami

*
朝ごはんは、昨夜焼いたパンと、かぼちゃサラダ。
ずっと気になっていた、鍋(ルクルーゼ)に入れて焼く、捏ねないパン、焼いてみました。
高加水過ぎて、上手く扱えず、、、クープ入れ大失敗😭
とは言え、香りが凄く良くて、クラムは水分たっぷりのおかげでもーっちりで、家族には好評でした。
色々変えて、続けて焼いてみよう😊
*
#朝ごはん#あさごはん#ワンプレート#ワンプレートあさごはん#捏ねないパン

💬 7Normal

今朝は✨コストコのアメリカ牛ステーキ、ミョウガごはん、ルッコラ、プチトマト、すだちです😋
今日も元気ごはん🍚です~

#ワンプレートあさごはん #ワンプレート#プレート#ステーキ#ルッコラ#金山忍#朝ご飯#うつわ#ミョウガ#ワンプレートごはん#ボリューム満点
Kaoru Ohori

今朝は✨コストコのアメリカ牛ステーキ、ミョウガごはん、ルッコラ、プチトマト、すだちです😋
今日も元気ごはん🍚です~

#ワンプレートあさごはん #ワンプレート#プレート#ステーキ#ルッコラ#金山忍#朝ご飯#うつわ#ミョウガ#ワンプレートごはん#ボリューム満点

💬 12Clarendon

今朝は✨カボチャの中にミートソースと茄子を入れてチーズのせて焼きました~後は、プルーンとパンです😋

#ワンプレートあさごはん #安藤雅信 #ワンプレート#ミートソース#グラタン#プルーン#朝食#パン#ミートグラタン#ワンプレートごはん#秋ごはん #プレート#秋
Kaoru Ohori

今朝は✨カボチャの中にミートソースと茄子を入れてチーズのせて焼きました~後は、プルーンとパンです😋

#ワンプレートあさごはん #安藤雅信 #ワンプレート#ミートソース#グラタン#プルーン#朝食#パン#ミートグラタン#ワンプレートごはん#秋ごはん #プレート#秋

💬 10Normal

おはようございます。
.
今日はこないだ買ったメロンゼリーが賞味期限ギリだったので、今朝のデザートに。
あと、白ゴーヤを初めて買いました。
それを今日は軽く塩もみして豆板醤とマヨで和えました。
.
.
やっと木曜ですね。
昨日、外回りで会社の人と一緒に車に乗ってたときに私が『ヤバイ、ヤバイ〜〜!』って連呼してたら勝手にsiriが反応して『それは大変ですね!』って慰められました。
.
会社の人が、それを聞いて賢いな〜って言っていたので、なんか相談してみたらって言ったら、siriに『部下と会話が続きません』って意外と深刻な内容を相談していました。(部下は私じゃないですよ)
そしたら、『まあそんな時もありますよ、あまり気にしないでください』ってsiriにかわされていました。
.
皆さんもよかったら、siriにコソッと愚痴を聞いてもらってください。(意外と癒される)
.
今日も1日頑張りましょう🙌✨✨
.
. .
.
.
.
.
🍴本日のメニュー
◆アボカド桜エビのねぎマヨわさびおにぎり
◆シソ山芋
◆ささみの梅シソ塩昆布ねぎ和え
◆白ゴーヤの豆板醤マヨ和え
◆ひじき煮のリメイクチヂミ
◆ゆで卵のねぎ塩タレ
◆enaのメロンゼリーと、ヨーグルトとフルーツ
.
.
まこ/mako

おはようございます。
.
今日はこないだ買ったメロンゼリーが賞味期限ギリだったので、今朝のデザートに。
あと、白ゴーヤを初めて買いました。
それを今日は軽く塩もみして豆板醤とマヨで和えました。
.
.
やっと木曜ですね。
昨日、外回りで会社の人と一緒に車に乗ってたときに私が『ヤバイ、ヤバイ〜〜!』って連呼してたら勝手にsiriが反応して『それは大変ですね!』って慰められました。
.
会社の人が、それを聞いて賢いな〜って言っていたので、なんか相談してみたらって言ったら、siriに『部下と会話が続きません』って意外と深刻な内容を相談していました。(部下は私じゃないですよ)
そしたら、『まあそんな時もありますよ、あまり気にしないでください』ってsiriにかわされていました。
.
皆さんもよかったら、siriにコソッと愚痴を聞いてもらってください。(意外と癒される)
.
今日も1日頑張りましょう🙌✨✨
.
. .
.
.
.
.
🍴本日のメニュー
◆アボカド桜エビのねぎマヨわさびおにぎり
◆シソ山芋
◆ささみの梅シソ塩昆布ねぎ和え
◆白ゴーヤの豆板醤マヨ和え
◆ひじき煮のリメイクチヂミ
◆ゆで卵のねぎ塩タレ
◆enaのメロンゼリーと、ヨーグルトとフルーツ
.
.

💬 19Normal

今朝は✨油揚げの中にキノコとネギを入れた物、もやしの冷やし中華風サラダ、いんげん、茄子焼きです😋

#ワンプレートあさごはん #ワンプレート#朝食#油揚げ #もやし#冷やし中華#茄子#いんげん#安藤雅信 #きょうの料理 #和食#ワンプレートごはん#あさごはん
Kaoru Ohori

今朝は✨油揚げの中にキノコとネギを入れた物、もやしの冷やし中華風サラダ、いんげん、茄子焼きです😋

#ワンプレートあさごはん #ワンプレート#朝食#油揚げ #もやし#冷やし中華#茄子#いんげん#安藤雅信 #きょうの料理 #和食#ワンプレートごはん#あさごはん

💬 10Clarendon

こちらこないだのボツ写真です。
.
こないだひさびさに、ラーメンの一蘭にいってきました。
何年ぶりぐらいの勢いでした。
.
なんかほぼ周りのお客さんは外国の方ばかりだったんですが、
店員さんが『アンニョハセヨー』って連呼してたんで、
お客のお国をみながらいろんな言葉で声かけしてるんやなーって思ってたのですが、
ひたすら『アンニョハセヨー』ばかりだったのでおかしいなって思ったら、
店員さんが言ってたのは『幸せを〜』でした。
.
一蘭では、『いらっしゃいませ』=『しあわせ !』になってて、『ありがとうございました』=『しあわせを〜!』って店員さんが言うみたいです。
初めて知りました。
.
なんかラーメン屋で連呼されるのはホラーでしたし、
わたしの空耳アワー加減もホラーでした。
.
.
おやすみなさい〜😪
.
.
.
.
.
.
.
.
.
. .
#ワンプレート#デリスタグラマー#おうちごはん#おうちカフェ#ワンプレート#ワンプレート朝ごはん#ワンプレートモーニング#ワンプレートあさごはん#朝ご飯#朝ごパン#朝ごはん#ブラウンベーカリー #備前焼#japanesepickles#japanesefood#먹스타그램#음스타그램#맛스타그램#빙스타그램
まこ/mako

こちらこないだのボツ写真です。
.
こないだひさびさに、ラーメンの一蘭にいってきました。
何年ぶりぐらいの勢いでした。
.
なんかほぼ周りのお客さんは外国の方ばかりだったんですが、
店員さんが『アンニョハセヨー』って連呼してたんで、
お客のお国をみながらいろんな言葉で声かけしてるんやなーって思ってたのですが、
ひたすら『アンニョハセヨー』ばかりだったのでおかしいなって思ったら、
店員さんが言ってたのは『幸せを〜』でした。
.
一蘭では、『いらっしゃいませ』=『しあわせ !』になってて、『ありがとうございました』=『しあわせを〜!』って店員さんが言うみたいです。
初めて知りました。
.
なんかラーメン屋で連呼されるのはホラーでしたし、
わたしの空耳アワー加減もホラーでした。
.
.
おやすみなさい〜😪
.
.
.
.
.
.
.
.
.
. .
#ワンプレート#デリスタグラマー#おうちごはん#おうちカフェ#ワンプレート#ワンプレート朝ごはん#ワンプレートモーニング#ワンプレートあさごはん#朝ご飯#朝ごパン#朝ごはん#ブラウンベーカリー #備前焼#japanesepickles#japanesefood#먹스타그램#음스타그램#맛스타그램#빙스타그램

💬 0Normal

今朝は✨ボリュームご飯✨チキン南蛮、花ニラと卵炒めです😋モリモリ食べて今日も頑張ります~

#チキン南蛮#ワンプレートあさごはん#沖縄うつわ#卵#花ニラ#プレート
#やちむん #朝食#朝ご飯#ボリュームごはん #ワンプレート朝食 #ワンプレート#
Kaoru Ohori

今朝は✨ボリュームご飯✨チキン南蛮、花ニラと卵炒めです😋モリモリ食べて今日も頑張ります~

#チキン南蛮#ワンプレートあさごはん#沖縄うつわ#卵#花ニラ#プレート
#やちむん #朝食#朝ご飯#ボリュームごはん #ワンプレート朝食 #ワンプレート#

💬 14Clarendon

こんばんわー。
.
#ブルー皿マンデー だと思ってはりきって朝ごはんつくりましたが、携帯忘れたので帰ってからのpostになってまいました。 .
茶碗と急須はこないだ #meetdish さんで調達しました。 どちらとも作家さんの名前がなかなか覚えれなくて残念な私の脳みそですが、なかなか気に入っとります。 .
今日はとうもろこしの天ぷら。
しらすとアオサを少々混ぜてあげました。
大体朝から揚げ物作ると油がもったいないから、夕食も揚げものになります。
朝夕油まみれの罪悪感を消すために、最近、揚げ物はトクホの油使ってます。アレ効果あるのかしら🙄💬
.
最後は、天ぷら茶漬けにしました。
とうもろこしが甘くておいしいので、だし茶漬けじゃなくて、あえて出汁なし。
塩昆布の塩見ととうもろこしの甘みがシンプルにほっこり。
.
.
.
.
.
.
今週もよろしくお願いします🙋✨ .
.
.
.
.
🍴本日のメニュー
◆トウモロコシとしらすとアオサの天ぷらのせごはん→天茶づけ
◆薬味(ねぎ、のり、塩昆布)
◆味噌田楽
◆ひじき
◆ブロッコリーとちくわとプチトマトのカツオ節マヨわさび和え
◆揚げない大学芋
◆巨峰
.
.
まこ/mako

こんばんわー。
.
#ブルー皿マンデー だと思ってはりきって朝ごはんつくりましたが、携帯忘れたので帰ってからのpostになってまいました。 .
茶碗と急須はこないだ #meetdish さんで調達しました。 どちらとも作家さんの名前がなかなか覚えれなくて残念な私の脳みそですが、なかなか気に入っとります。 .
今日はとうもろこしの天ぷら。
しらすとアオサを少々混ぜてあげました。
大体朝から揚げ物作ると油がもったいないから、夕食も揚げものになります。
朝夕油まみれの罪悪感を消すために、最近、揚げ物はトクホの油使ってます。アレ効果あるのかしら🙄💬
.
最後は、天ぷら茶漬けにしました。
とうもろこしが甘くておいしいので、だし茶漬けじゃなくて、あえて出汁なし。
塩昆布の塩見ととうもろこしの甘みがシンプルにほっこり。
.
.
.
.
.
.
今週もよろしくお願いします🙋✨ .
.
.
.
.
🍴本日のメニュー
◆トウモロコシとしらすとアオサの天ぷらのせごはん→天茶づけ
◆薬味(ねぎ、のり、塩昆布)
◆味噌田楽
◆ひじき
◆ブロッコリーとちくわとプチトマトのカツオ節マヨわさび和え
◆揚げない大学芋
◆巨峰
.
.

💬 23Clarendon

・
#あさごはん

ぬか漬けはじめてみました♬
でも、いつも長続きしません
今回はいつまで続くかなぁ
頑張ろ~❣️
#ぬか漬け (きゅうり・みょうが・人参)#厚揚げと玉ねぎの煮物  #しらすわかめご飯 のおにぎり #サラダ (ズッキーニ・ミニトマト・レタス)#味噌汁
・
##和食朝ごはん
#ワンプレートあさごはん 
#糠漬け生活 
#一人ご飯
#まごわやさしい
#ご飯の記録
#クリッパン
sosoumi


#あさごはん

ぬか漬けはじめてみました♬
でも、いつも長続きしません
今回はいつまで続くかなぁ
頑張ろ~❣️
#ぬか漬け (きゅうり・みょうが・人参)#厚揚げと玉ねぎの煮物 #しらすわかめご飯 のおにぎり #サラダ (ズッキーニ・ミニトマト・レタス)#味噌汁

##和食朝ごはん
#ワンプレートあさごはん
#糠漬け生活
#一人ご飯
#まごわやさしい
#ご飯の記録
#クリッパン

💬 4Normal

今朝は✨billsであさごはんです~
リコッタチーズバナナパンケーキ、朝食ワンプレート~パッションフルーツジュース、美味しかった😋💕 #bills#ワンプレートあさごはん
#リコッタチーズ#パンケーキ#バナナ#ワンプレートごはん#スクランブルエッグ#美味しい#ジュース#満足
Kaoru Ohori

今朝は✨billsであさごはんです~
リコッタチーズバナナパンケーキ、朝食ワンプレート~パッションフルーツジュース、美味しかった😋💕 #bills#ワンプレートあさごはん
#リコッタチーズ#パンケーキ#バナナ#ワンプレートごはん#スクランブルエッグ#美味しい#ジュース#満足

💬 13Normal

おはようございます
#朝ごパン#あさごぱん 
は#チーズトースト#モッツァレラチーズ
です
#100均 で購入した丸い型を使って丸い#目玉焼き
にしました可愛い😉💖
昔、半熟卵が苦手で、目玉焼きもフル焼き🍳
なので卵かけごはんも食べれず、すき焼の時つけ卵は頑張ってました。
克服できたのは、結婚して数年してからです。
いまは卵かけごはん食べますよ😃 一年に1回くらいだけど‥😄 卵独特の匂いが無理なんですよね。。鶏の匂いなんかな??
親子丼した時の後片付け‥あれはもう苦手。職場でもワーワーいいながら後片付けしています(笑)匂いがね、苦手😅
🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾#ワンプレート朝食
#ワンプレートあさごはん
#皿好き#ニトリのお皿
#ニトリの食器#ニトリの皿
#mynitori#トースト#デリスタグラマー#豊かな食卓#foodpic
pyorui

おはようございます
#朝ごパン#あさごぱん
#チーズトースト#モッツァレラチーズ
です
#100均 で購入した丸い型を使って丸い#目玉焼き
にしました可愛い😉💖
昔、半熟卵が苦手で、目玉焼きもフル焼き🍳
なので卵かけごはんも食べれず、すき焼の時つけ卵は頑張ってました。
克服できたのは、結婚して数年してからです。
いまは卵かけごはん食べますよ😃 一年に1回くらいだけど‥😄 卵独特の匂いが無理なんですよね。。鶏の匂いなんかな??
親子丼した時の後片付け‥あれはもう苦手。職場でもワーワーいいながら後片付けしています(笑)匂いがね、苦手😅
🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾#ワンプレート朝食
#ワンプレートあさごはん
#皿好き#ニトリのお皿
#ニトリの食器#ニトリの皿
#mynitori#トースト#デリスタグラマー#豊かな食卓#foodpic

💬 4Normal

おはようございます☀️
.
今日は昨晩作っポテサラを揚げないコロッケにしましま。
大根と豚肉をクリームで煮たものは、私が大好きなやつです。焦がしバター混ぜたり、大根炒めるときも少し焦げ目がつくぐらいがすきです。
.
昨日の巻き寿司のpostもそうですが、最近巻き寿司しょっちゅう作ってます。日本の太巻きもすきですがキンパも大好きです。
そんなこともあり最近、韓国料理が自分の中できてまして、何人か韓国の方をフォローさせてもらってます。
あまり見たことない具材とか調理方とかで、詳しくキャプション読みたいんだけど、
インスタの翻訳押しても、コメント欄がうまく翻訳されません。
それじゃ、とにかくキャプション読もうって読んでも、なんか滝沢カレン風になって、なに言ってるのかチンプンカンプンで、
頭の中で三回転半ぐらいさせないと、ニュアンスがわかりません。
とにかく具材だけでも詳しく知りたいのですが、、、。 .
.
.
.
.
今週もありがとうございました🙇‍♀️
今月もよろしくお願いします🙋✨ .
.
.
.
.
🍴本日のメニュー
◆トウモロコシとひじきのバター醤油ごはんのおにぎり
◆かぼちゃとクリチのサラダの揚げないコロッケ
◆大根と豚肉の焦がしバターのクリーム煮込み
◆ブロッコリーと紫キャベツとブルーベリーと人参のラペ
◆甘唐辛子とプチトマトのスクランブルエッグ
◆ぬか漬け(大根、人参)と柴漬け
◆果物(桃、ブルーベリー、りんご、ピンクグレープフルーツ)
.
.
まこ/mako

おはようございます☀️
.
今日は昨晩作っポテサラを揚げないコロッケにしましま。
大根と豚肉をクリームで煮たものは、私が大好きなやつです。焦がしバター混ぜたり、大根炒めるときも少し焦げ目がつくぐらいがすきです。
.
昨日の巻き寿司のpostもそうですが、最近巻き寿司しょっちゅう作ってます。日本の太巻きもすきですがキンパも大好きです。
そんなこともあり最近、韓国料理が自分の中できてまして、何人か韓国の方をフォローさせてもらってます。
あまり見たことない具材とか調理方とかで、詳しくキャプション読みたいんだけど、
インスタの翻訳押しても、コメント欄がうまく翻訳されません。
それじゃ、とにかくキャプション読もうって読んでも、なんか滝沢カレン風になって、なに言ってるのかチンプンカンプンで、
頭の中で三回転半ぐらいさせないと、ニュアンスがわかりません。
とにかく具材だけでも詳しく知りたいのですが、、、。 .
.
.
.
.
今週もありがとうございました🙇‍♀️
今月もよろしくお願いします🙋✨ .
.
.
.
.
🍴本日のメニュー
◆トウモロコシとひじきのバター醤油ごはんのおにぎり
◆かぼちゃとクリチのサラダの揚げないコロッケ
◆大根と豚肉の焦がしバターのクリーム煮込み
◆ブロッコリーと紫キャベツとブルーベリーと人参のラペ
◆甘唐辛子とプチトマトのスクランブルエッグ
◆ぬか漬け(大根、人参)と柴漬け
◆果物(桃、ブルーベリー、りんご、ピンクグレープフルーツ)
.
.

💬 27Normal

おうちごはん編集部様( @ouchigohan.jp )からいただいた備前焼の器を使った、こちらは洋風バージョンのワンプレートです。
.
パンは、#ブラウンベーカリー  さんの食パン🍞
こないだ、大阪にこられてた @hitochan519  さんにオススメしたお店なんですが、オススメしてたら、私も我慢できなくなり、間も無く仕事の通りがかりに買いました。
.
こちらの食パンって通常より小さめサイズなんですが、それがかわいい!
このプレートにもちょこんって乗ってる佇まいがサイコーです。
パンの甘みや食感のサクッと感を生かすため、具材はアボカドやエビやブルサンチーズにレモンしぼってオリーブオイルと塩コショーでシンプルに。
.
.
器とパンに助けられたプレートでした。
. .
.
.
#備前焼のある暮らし
.
.
.
.
.
#ワンプレート#デリスタグラマー#パン#食パン#おうちごはん#おうちカフェ#ワンプレート#ワンプレート朝ごはん#ワンプレートモーニング#ワンプレートあさごはん#japanesepickles#japanesefood#washoku#먹스타그램#음스타그램#맛스타그램#빙스타그램
まこ/mako

おうちごはん編集部様( @ouchigohan.jp )からいただいた備前焼の器を使った、こちらは洋風バージョンのワンプレートです。
.
パンは、#ブラウンベーカリー さんの食パン🍞
こないだ、大阪にこられてた @hitochan519 さんにオススメしたお店なんですが、オススメしてたら、私も我慢できなくなり、間も無く仕事の通りがかりに買いました。
.
こちらの食パンって通常より小さめサイズなんですが、それがかわいい!
このプレートにもちょこんって乗ってる佇まいがサイコーです。
パンの甘みや食感のサクッと感を生かすため、具材はアボカドやエビやブルサンチーズにレモンしぼってオリーブオイルと塩コショーでシンプルに。
.
.
器とパンに助けられたプレートでした。
. .
.
.
#備前焼のある暮らし
.
.
.
.
.
#ワンプレート#デリスタグラマー#パン#食パン#おうちごはん#おうちカフェ#ワンプレート#ワンプレート朝ごはん#ワンプレートモーニング#ワンプレートあさごはん#japanesepickles#japanesefood#washoku#먹스타그램#음스타그램#맛스타그램#빙스타그램

💬 0Normal

おはようございます☀️
.
久々に #ブルー皿マンデー に参加。
kintastudioさんのトレー最近よく使ってますが、トレーとうちのテーブルが同化しすぎて、トレーの良さを台無しにしてないか心配です。(トレー引く意味ないかも、、)
.
最近、納豆にお酢を入れて食べるのが私の中で流行ってます。
ダウンタウンの番組で、どこぞのタレントさんがすすめてました。
さっぱりしてるし、酢を入れたらアワアワになってフワトロになります。(今日はしてません)
あと、納豆覆うビニールってとりにくくないですか?
ネットで調べたんですが、チロってビニールをだして蓋をしたまま引っ張る!(なんとも説明がむずい)
そしたら、粒が一つも付かずにビニールとれますよ!(既にみなさんやってるのかも?)
毎回、何粒かビニールにもってかれてたので、私の中でかなりセンセーショナルでした。
.
今週も宜しくお願いします🙇‍♀️
.
.
.
.
.
🍴本日のメニュー
◆胡麻なったましらす桜エビ丼
◆オクラ梅くらげの茶碗蒸し
◆海苔だし巻き
◆鯖の塩焼き、紫蘇レンコン
◆ひじき
◆ぬか漬け(白きゅうり、ミョウガ)と柴漬け
◆果物(ぶどうとキュウイ)
.
.
まこ/mako

おはようございます☀️
.
久々に #ブルー皿マンデー に参加。
kintastudioさんのトレー最近よく使ってますが、トレーとうちのテーブルが同化しすぎて、トレーの良さを台無しにしてないか心配です。(トレー引く意味ないかも、、)
.
最近、納豆にお酢を入れて食べるのが私の中で流行ってます。
ダウンタウンの番組で、どこぞのタレントさんがすすめてました。
さっぱりしてるし、酢を入れたらアワアワになってフワトロになります。(今日はしてません)
あと、納豆覆うビニールってとりにくくないですか?
ネットで調べたんですが、チロってビニールをだして蓋をしたまま引っ張る!(なんとも説明がむずい)
そしたら、粒が一つも付かずにビニールとれますよ!(既にみなさんやってるのかも?)
毎回、何粒かビニールにもってかれてたので、私の中でかなりセンセーショナルでした。
.
今週も宜しくお願いします🙇‍♀️
.
.
.
.
.
🍴本日のメニュー
◆胡麻なったましらす桜エビ丼
◆オクラ梅くらげの茶碗蒸し
◆海苔だし巻き
◆鯖の塩焼き、紫蘇レンコン
◆ひじき
◆ぬか漬け(白きゅうり、ミョウガ)と柴漬け
◆果物(ぶどうとキュウイ)
.
.

💬 25Clarendon

。
。
。
今日の朝ごはん。
プリニティブイタリアーノを薄切りcut 。
片方に生ハムとルッコラ、庭で採れたトマト、
もうひとつは、ブリーとアンチョビをのせて🤸‍♀️
仕上げにオリーブオイルとパルミジャーノ。
。
。
朝ごはんいらないよっていったのに
これを出してくるのは、たぶん、
お母さんの罠。
。
。
#実家#朝ごはん#これに#フレッシュオレンジ
。
#オープンサンド#サンドイッチ#ブリーチーズ#アンチョビ#フレッシュトマト#ワンプレートごはん #ワンプレートあさごはん #おうちカフェ
sakura aoyama .




今日の朝ごはん。
プリニティブイタリアーノを薄切りcut 。
片方に生ハムとルッコラ、庭で採れたトマト、
もうひとつは、ブリーとアンチョビをのせて🤸‍♀️
仕上げにオリーブオイルとパルミジャーノ。


朝ごはんいらないよっていったのに
これを出してくるのは、たぶん、
お母さんの罠。


#実家#朝ごはん#これに#フレッシュオレンジ

#オープンサンド#サンドイッチ#ブリーチーズ#アンチョビ#フレッシュトマト#ワンプレートごはん #ワンプレートあさごはん #おうちカフェ

💬 5Normal
At 尾道

next