#上賀茂神社

images and videos

8/16。

遠く離れたお友達家族と京都で合流💗

朝から上賀茂神社で水遊びして、

夜は五山の送り火を、友達のマンションの屋上から悠々見物。
角度はどうあれ、5つのうち4つも見れました⛩

いつか、燃やしているすぐ横で見てみたいなぁ…🔥そんなことできるかどうかも分からないけどw ・

#京都#kyoto#上賀茂神社#水遊び#川遊び#魚捕まえて#the夏休み#人気の中華料理#名前忘れた#ボーリング#縁日#ボールすくいに必死のオトナw#夜ご飯#京都駅#銀杏#京料理#湯葉#生麩田楽#美味しい#マンション屋上から#五山の送り火#こんなにゆったり観れたのは初めて#夜カフェ#北山#カフェ#secondhouse#21時からケーキw#ありがと#素敵な1日でした
ようこ

8/16。

遠く離れたお友達家族と京都で合流💗

朝から上賀茂神社で水遊びして、

夜は五山の送り火を、友達のマンションの屋上から悠々見物。
角度はどうあれ、5つのうち4つも見れました⛩

いつか、燃やしているすぐ横で見てみたいなぁ…🔥そんなことできるかどうかも分からないけどw ・

#京都#kyoto#上賀茂神社#水遊び#川遊び#魚捕まえて#the夏休み#人気の中華料理#名前忘れた#ボーリング#縁日#ボールすくいに必死のオトナw#夜ご飯#京都駅#銀杏#京料理#湯葉#生麩田楽#美味しい#マンション屋上から#五山の送り火#こんなにゆったり観れたのは初めて#夜カフェ#北山#カフェ#secondhouse#21時からケーキw#ありがと#素敵な1日でした

💬 1Normal
At 上賀茂神社

*
#haru_weddingレポ 
トロトロ更新すみません。
体調が悪く ずっと寝てる生活…(仕事は行ってますが…)
こうやってどんどん忘れ去られてしまうーー😭笑
.
お付き合いくださいませ。
.
.
挙式後、#上賀茂神社 では参拝を行うことが出来ます!
42回式年遷宮ということで 一部工事はしていましたが 参拝は問題なし✨
階段が高いので、花嫁さんは注意が必要です✨ほんと朝イチの涼しい時で良かった❤️
.
.
あとは上賀茂神社には #片岡社 というもう一つお参り場があります。ここは縁結びや家内安全、子授けや安産祈願で有名ということで 絶対に参拝したかったところ!(6〜8枚目あたりです)
絵馬は書けてないですが 紫式部の絵が書いてあって 普通に参拝したい所です✨ここで家内安全や子供を授かった時 安産でありますように と祈りました笑
.
.
そのあとは家族や2人で記念撮影もしていただきながら ハート作っちゃったりなんかして。笑
最後は 土日ならではの #神馬 に会いに!!❤️笑
馬が大好きで絶対に会って帰ると聞かなかった私です。
ヘラヘラ相変わらずしてます。笑
.
.
余談で白無垢は 鶴が飛んでる物をこだわって着てみましたが やっぱり白無垢なだけあって 目立たないな笑 と思いました。地味にここは経費削減したけど 高かったですね。
.
.
やっと次は ホテルに戻ってきますよーー。
.
.
#プレ花嫁卒業 #卒花嫁 #卒花しました #和婚 #京都花嫁 #全国のプレ花嫁卒花嫁さんとつながりたい #ホテルウエディング #年の差婚 #13歳差 #ハナコレ #ハナコレストーリー #ゆるゆる更新 #白無垢
は る か


#haru_weddingレポ
トロトロ更新すみません。
体調が悪く ずっと寝てる生活…(仕事は行ってますが…)
こうやってどんどん忘れ去られてしまうーー😭笑
.
お付き合いくださいませ。
.
.
挙式後、#上賀茂神社 では参拝を行うことが出来ます!
42回式年遷宮ということで 一部工事はしていましたが 参拝は問題なし✨
階段が高いので、花嫁さんは注意が必要です✨ほんと朝イチの涼しい時で良かった❤️
.
.
あとは上賀茂神社には #片岡社 というもう一つお参り場があります。ここは縁結びや家内安全、子授けや安産祈願で有名ということで 絶対に参拝したかったところ!(6〜8枚目あたりです)
絵馬は書けてないですが 紫式部の絵が書いてあって 普通に参拝したい所です✨ここで家内安全や子供を授かった時 安産でありますように と祈りました笑
.
.
そのあとは家族や2人で記念撮影もしていただきながら ハート作っちゃったりなんかして。笑
最後は 土日ならではの #神馬 に会いに!!❤️笑
馬が大好きで絶対に会って帰ると聞かなかった私です。
ヘラヘラ相変わらずしてます。笑
.
.
余談で白無垢は 鶴が飛んでる物をこだわって着てみましたが やっぱり白無垢なだけあって 目立たないな笑 と思いました。地味にここは経費削減したけど 高かったですね。
.
.
やっと次は ホテルに戻ってきますよーー。
.
.
#プレ花嫁卒業 #卒花嫁 #卒花しました #和婚 #京都花嫁 #全国のプレ花嫁卒花嫁さんとつながりたい #ホテルウエディング #年の差婚 #13歳差 #ハナコレ #ハナコレストーリー #ゆるゆる更新 #白無垢

💬 1Normal

上賀茂神社へ。

少し足を伸ばして。1度来たことがある。パワースポット。とても気持ちが良い。水の流れと蝉の声。癒し。

#上賀茂神社#パワースポット #京都#旅 #旅の思い出 #旅の記録 #旅行 #プチ旅行 #小旅行 #家族旅行 #旅行好き #国内旅行 #京都旅行 #travel #travels #instatravel #travelgram #traveling #travelling #traveler #traveller #travelstoke #travelphoto #kyoto#japan
yodacci

上賀茂神社へ。

少し足を伸ばして。1度来たことがある。パワースポット。とても気持ちが良い。水の流れと蝉の声。癒し。

#上賀茂神社#パワースポット #京都#旅 #旅の思い出 #旅の記録 #旅行 #プチ旅行 #小旅行 #家族旅行 #旅行好き #国内旅行 #京都旅行 #travel #travels #instatravel #travelgram #traveling #travelling #traveler #traveller #travelstoke #travelphoto #kyoto#japan

💬 3Normal
At Kamigamo Shrine

SALE開催中

値下げしてる札からさらに
10%OFF  秋物除外

#NENE#セレクトショップ#京都植物園近く#京都観光#京都北山#チープラ#レディース#雑貨#ハンドメイド#行列の#街角トレジャー#できる相談所#東洋亭近く#上賀茂神社#インザグリーン

京都市北区上賀茂岩ケ垣内町1
セレス北山1F

075-723-6808

不定休

営業時間
11時〜18時

発送可能
Miyuki Takasugi

SALE開催中

値下げしてる札からさらに
10%OFF 秋物除外

#NENE#セレクトショップ#京都植物園近く#京都観光#京都北山#チープラ#レディース#雑貨#ハンドメイド#行列の#街角トレジャー#できる相談所#東洋亭近く#上賀茂神社#インザグリーン

京都市北区上賀茂岩ケ垣内町1
セレス北山1F

075-723-6808

不定休

営業時間
11時〜18時

発送可能

💬 0Clarendon

今朝は雷サウンドと稲光が凄くて半泣きになりながら参拝しました。でも無事に行って帰ってこれました。#上賀茂神社#雷サウンド#稲光#怖すぎた
Tomoko Takahashi

今朝は雷サウンドと稲光が凄くて半泣きになりながら参拝しました。でも無事に行って帰ってこれました。#上賀茂神社#雷サウンド#稲光#怖すぎた

💬 0Normal

家族で京都旅行

上賀茂神社へ

暑い日でも水辺は涼しくてここはオススメ。

#京都旅行 #上賀茂神社 #夏でも冷んやり#美味しい京都旅スタート
ako

家族で京都旅行

上賀茂神社へ

暑い日でも水辺は涼しくてここはオススメ。

#京都旅行 #上賀茂神社 #夏でも冷んやり#美味しい京都旅スタート

💬 0Normal

京都旅。
最古の神社と呼ばれる上賀茂神社へ。期間限定で本殿に入ることができ、参拝時には曇っていた中から太陽が照りつけ、神様がいらっしゃったことを感じました。
また、紫式部の和歌の舞台でもある、まさにその場所でホトトギスが鳴いておりました。ただの歴史上の人物だった人が実在していたんだなと不思議な気持ちに。
ここ何年か古事記など歴史を見直す機会があったことで、神社やお寺にたいする意識が変わり、大人になってから学ぶこと、知ること、そしてそれを体験することが楽しいと感じる今日このごろです。
#京都#旅#上賀茂神社#参拝#本殿#紫式部#和歌#古事記#神社#お寺#歴史#大人#学び
後藤 詩織 (Shiori Goto)

京都旅。
最古の神社と呼ばれる上賀茂神社へ。期間限定で本殿に入ることができ、参拝時には曇っていた中から太陽が照りつけ、神様がいらっしゃったことを感じました。
また、紫式部の和歌の舞台でもある、まさにその場所でホトトギスが鳴いておりました。ただの歴史上の人物だった人が実在していたんだなと不思議な気持ちに。
ここ何年か古事記など歴史を見直す機会があったことで、神社やお寺にたいする意識が変わり、大人になってから学ぶこと、知ること、そしてそれを体験することが楽しいと感じる今日このごろです。
#京都#旅#上賀茂神社#参拝#本殿#紫式部#和歌#古事記#神社#お寺#歴史#大人#学び

💬 0Clarendon

.
京都旅行〜8.13.14.15〜
.
ソフトクリーム私が買ったのに結構食べられた😂
らーめんがすごく美味しかった😳
凄く楽しかったな〜!また色んな所に行きたいな✌️
.
#京都 #金閣寺 #上賀茂神社 #らーめん彦さく #晴明神社
もえ

.
京都旅行〜8.13.14.15〜
.
ソフトクリーム私が買ったのに結構食べられた😂
らーめんがすごく美味しかった😳
凄く楽しかったな〜!また色んな所に行きたいな✌️
.
#京都 #金閣寺 #上賀茂神社 #らーめん彦さく #晴明神社

💬 0Normal
At 金閣寺

上賀茂神社
ここも工事中…
今回の京都旅行は工事中が多い
そしてここでAndroidが謎のアプデを始め、しばらくスマホ使えず

#上賀茂神社 #kamigamoshrine #京都 #kyoto
たかっち

上賀茂神社
ここも工事中…
今回の京都旅行は工事中が多い
そしてここでAndroidが謎のアプデを始め、しばらくスマホ使えず

#上賀茂神社 #kamigamoshrine #京都 #kyoto

💬 0Normal
At 上賀茂神社

世界遺産巡り
午後からは自由研究の運転手。
行く先々でおみくじをガチャと勘違いしてる彼は、石庭を見ながら反省中。

#仁和寺 #龍安寺 #金閣寺 #上賀茂神社 #世界遺産 #自由研究 #京都
#worldheritage #kyoto
遅日亭 美のや

世界遺産巡り
午後からは自由研究の運転手。
行く先々でおみくじをガチャと勘違いしてる彼は、石庭を見ながら反省中。

#仁和寺 #龍安寺 #金閣寺 #上賀茂神社 #世界遺産 #自由研究 #京都
#worldheritage #kyoto

💬 3Normal
At Kyoto, Japan

上賀茂神社
朝の早い時間に行ったのでとても静か。
夜行バスは疲れるけど、朝6時から行動出来るのは利点だわ。
☆
人の少ない京都観光はなんとも贅沢。
☆
sono stata a Kyoto . Ho cominciato a visitare kamigamo - jinjya alle 7 di mattina . Non ci sono tanti turisti.
Era silenzio e bellissimo . 
#上賀茂神社 #京都 #japan #kyoto #御朱印
castagna7462

上賀茂神社
朝の早い時間に行ったのでとても静か。
夜行バスは疲れるけど、朝6時から行動出来るのは利点だわ。

人の少ない京都観光はなんとも贅沢。

sono stata a Kyoto . Ho cominciato a visitare kamigamo - jinjya alle 7 di mattina . Non ci sono tanti turisti.
Era silenzio e bellissimo .
#上賀茂神社 #京都 #japan #kyoto #御朱印

💬 1Juno
At 上賀茂神社

やっぱ私流石だわ
早く夢叶えたいこの頃~
#旅 #京都 #上賀茂神社
유키네

やっぱ私流石だわ
早く夢叶えたいこの頃~
#旅 #京都 #上賀茂神社

💬 0Normal

✴︎ブログを更新しました✴︎
・
プロフィールからHP→右上からブログを選択
・
夏らしいことは大してできなかったけど、しっかりだらけました。
・
#上賀茂神社
#京都
sayahorie

✴︎ブログを更新しました✴︎

プロフィールからHP→右上からブログを選択

夏らしいことは大してできなかったけど、しっかりだらけました。

#上賀茂神社
#京都

💬 1Normal
At 上賀茂神社

#夏#summer #3歳 #3歳男の子 #京都#kyoto #上賀茂神社#加茂別雷神社 お父ちゃんとデート❤️
Sunny0222

#夏#summer #3歳 #3歳男の子 #京都#kyoto #上賀茂神社#加茂別雷神社 お父ちゃんとデート❤️

💬 0Normal

京都は綺麗な水、緑が沢山あって
マイナスイオンたっぷり🌳🌳🌳 東京に住んで仕事頑張り
京都に、ほっこりしに帰ってくる。

それが今の私の幸せです✨✨✨ #上賀茂神社
#京都
#綺麗な水
えんどうかつら

京都は綺麗な水、緑が沢山あって
マイナスイオンたっぷり🌳🌳🌳 東京に住んで仕事頑張り
京都に、ほっこりしに帰ってくる。

それが今の私の幸せです✨✨✨ #上賀茂神社
#京都
#綺麗な水

💬 9Normal

*
『暑すぎる京都観光』
朝から京都の高山寺にてお抹茶を頂き
お目当ての鳥獣戯画を見て
暑すぎてさっさとお昼ご飯へ🍴
今日は大好きなおうどん💕
天ざるうどんと牛スジカレーうどん😆
もっちもちの麺で美味しかったぁ💕
.
#京都 #高山寺 #石水院 #鳥獣戯画 #鳥獣人物戯画 #お抹茶 #抹茶 #うどん #天ざるうどん #牛スジカレーうどん #うどんあおい #うどん大好き #麺大好き#デブ活 #西明寺 #上賀茂神社 #盛り砂 #kyoto
yuko aharen konishi

*
『暑すぎる京都観光』
朝から京都の高山寺にてお抹茶を頂き
お目当ての鳥獣戯画を見て
暑すぎてさっさとお昼ご飯へ🍴
今日は大好きなおうどん💕
天ざるうどんと牛スジカレーうどん😆
もっちもちの麺で美味しかったぁ💕
.
#京都 #高山寺 #石水院 #鳥獣戯画 #鳥獣人物戯画 #お抹茶 #抹茶 #うどん #天ざるうどん #牛スジカレーうどん #うどんあおい #うどん大好き #麺大好き#デブ活 #西明寺 #上賀茂神社 #盛り砂 #kyoto

💬 0Normal

上賀茂神社へ参拝してきました😊

#京都#上賀茂神社#紫式部
RIE NODA

上賀茂神社へ参拝してきました😊

#京都#上賀茂神社#紫式部

💬 0Rise

きれいだな。うれしいな。
#御朱印
#鳳凰堂
#東寺
#上賀茂神社 #下鴨神社
maki

きれいだな。うれしいな。
#御朱印
#鳳凰堂
#東寺
#上賀茂神社 #下鴨神社

💬 1Normal

上賀茂神社

願い石からパワーをいただきました✨✨✨
御一緒した友人から願い事って何?って
聞かれて話した内容と実際に
両手で石を触りながら願った内容が
異なっている事に自分でびっくり😯

#上賀茂神社
#京都
えんどうかつら

上賀茂神社

願い石からパワーをいただきました✨✨✨
御一緒した友人から願い事って何?って
聞かれて話した内容と実際に
両手で石を触りながら願った内容が
異なっている事に自分でびっくり😯

#上賀茂神社
#京都

💬 0Normal

久しぶりに『上賀茂神社』に来れました✨
1人で京都に来るときも訪れます。

#京都
#kyoto
#上賀茂神社
#kamigamojinja 
#参拝
#神社
#jinja
AIRA

久しぶりに『上賀茂神社』に来れました✨
1人で京都に来るときも訪れます。

#京都
#kyoto
#上賀茂神社
#kamigamojinja
#参拝
#神社
#jinja

💬 1Hefe
At 上賀茂神社

ししゅうワンピース✌️ #NENE#セレクトショップ#京都植物園近く#京都観光#京都北山#チープラ#レディース#雑貨#ハンドメイド#行列の#街角トレジャー#できる相談所#東洋亭近く#上賀茂神社#インザグリーン

京都市北区上賀茂岩ケ垣内町1
セレス北山1F

075-723-6808

不定休

営業時間
11時〜18時

発送可能
Miyuki Takasugi

ししゅうワンピース✌️ #NENE#セレクトショップ#京都植物園近く#京都観光#京都北山#チープラ#レディース#雑貨#ハンドメイド#行列の#街角トレジャー#できる相談所#東洋亭近く#上賀茂神社#インザグリーン

京都市北区上賀茂岩ケ垣内町1
セレス北山1F

075-723-6808

不定休

営業時間
11時〜18時

発送可能

💬 4Clarendon

Travel in Kyoto

ってことでようやく写真の整理が終わりましたー。

まずは北野天満宮。髭さんのご本体〘鬼切丸(髭切)という日本刀〙を拝見。柄とか鞘の色見ながらあー、髭さんやなぁと。推しなんで歓喜感謝感激。他にも色んな刀がありました。写真パシャパシャ。(スマホでの撮影はOKでした)今後実装ある??かな??
それから記念品購入。パネルもあったよ。

それから二条城へ。大政奉還が行われた大広間みたいな所が臨場感すごかった。うん、すごかった。リアル。武士かっこいい。

次は上賀茂神社。鳥居の色がまぁ鮮やかなこと。めっちゃ綺麗に写真撮れた。

2日目はまず京都御所へ。昔の時代の天皇って神様的な扱いを受けてたんだろうなと。もう座る椅子みたいなのがすごい。皆神だと思ってたんだろうなぁ。

それから建勲神社へ。かの信長公を祀っている神社。ここでは刀剣御朱印巡り(名前うろ覚え)みたいなのをやっててそれを買おうかと思ったんですけどmy御朱印帳が欲しかったので御朱印帳の天下布武の文字に惹かれ購入。あと薬研氏のお名前あったから。

てな感じですー、また冬にでも行きたい!

#京都 #旅行 #北野天満宮 #鬼切丸 #髭切 #二条城 #大政奉還 #上賀茂神社 #神社 #京都御所 #京都迎賓館 #建勲神社 #御朱印帳 #刀剣乱舞 #instatravel #instagood #instadialy #instagram #kyoto #travel #여행 #여행스타그램 #교토 #tokenranbu
Haruka Suzuki

Travel in Kyoto

ってことでようやく写真の整理が終わりましたー。

まずは北野天満宮。髭さんのご本体〘鬼切丸(髭切)という日本刀〙を拝見。柄とか鞘の色見ながらあー、髭さんやなぁと。推しなんで歓喜感謝感激。他にも色んな刀がありました。写真パシャパシャ。(スマホでの撮影はOKでした)今後実装ある??かな??
それから記念品購入。パネルもあったよ。

それから二条城へ。大政奉還が行われた大広間みたいな所が臨場感すごかった。うん、すごかった。リアル。武士かっこいい。

次は上賀茂神社。鳥居の色がまぁ鮮やかなこと。めっちゃ綺麗に写真撮れた。

2日目はまず京都御所へ。昔の時代の天皇って神様的な扱いを受けてたんだろうなと。もう座る椅子みたいなのがすごい。皆神だと思ってたんだろうなぁ。

それから建勲神社へ。かの信長公を祀っている神社。ここでは刀剣御朱印巡り(名前うろ覚え)みたいなのをやっててそれを買おうかと思ったんですけどmy御朱印帳が欲しかったので御朱印帳の天下布武の文字に惹かれ購入。あと薬研氏のお名前あったから。

てな感じですー、また冬にでも行きたい!

#京都 #旅行 #北野天満宮 #鬼切丸 #髭切 #二条城 #大政奉還 #上賀茂神社 #神社 #京都御所 #京都迎賓館 #建勲神社 #御朱印帳 #刀剣乱舞 #instatravel #instagood #instadialy #instagram #kyoto #travel #여행 #여행스타그램 #교토 #tokenranbu

💬 11Normal

#テーブルラウンド
#フォトラウンド
.
とにかくみんなと話せて
わたし顔から嬉しさにじみ出てる🤤💕
.
わたしのアップばっかりすみません😂笑
.
一応#フォトプロップス 作っていったけど
配るのめんどくさくて
2テーブルくらいしか使わなかった!笑
.
#結婚式レポ#卒花嫁#卒花#関西花嫁#神前式#上賀茂神社#thesodohhigashiyamakyoto#京都婚#ちーむ0528#marryxoxo#ウェディングニュース#farnyレポ#ハナコレストーリー
chami.wd

#テーブルラウンド
#フォトラウンド
.
とにかくみんなと話せて
わたし顔から嬉しさにじみ出てる🤤💕
.
わたしのアップばっかりすみません😂笑
.
一応#フォトプロップス 作っていったけど
配るのめんどくさくて
2テーブルくらいしか使わなかった!笑
.
#結婚式レポ#卒花嫁#卒花#関西花嫁#神前式#上賀茂神社#thesodohhigashiyamakyoto#京都婚#ちーむ0528#marryxoxo#ウェディングニュース#farnyレポ#ハナコレストーリー

💬 2Normal

テーブルラウンド🌿
.
テーブルラウンドは
懐かしのお菓子を配りながら回ったよ〜🍪🍭🍫
.
みんな懐かしい〜😆と言って喜んでくれてよかった💕
.
お菓子には当たりを付けておいて
当たりはスタバカードに🙌🏻
.
当たった人たちに一言ずつもらって
会場も盛り上がったから
やってよかったな〜😚
.
#テーブルラウンド#フォトラウンド#駄菓子#懐かしいお菓子#結婚式レポ#卒花嫁#卒花#関西花嫁#神前式#上賀茂神社#thesodohhigashiyamakyoto#京都婚#ちーむ0528#marryxoxo#ウェディングニュース#farnyレポ#ハナコレストーリー
chami.wd

テーブルラウンド🌿
.
テーブルラウンドは
懐かしのお菓子を配りながら回ったよ〜🍪🍭🍫
.
みんな懐かしい〜😆と言って喜んでくれてよかった💕
.
お菓子には当たりを付けておいて
当たりはスタバカードに🙌🏻
.
当たった人たちに一言ずつもらって
会場も盛り上がったから
やってよかったな〜😚
.
#テーブルラウンド#フォトラウンド#駄菓子#懐かしいお菓子#結婚式レポ#卒花嫁#卒花#関西花嫁#神前式#上賀茂神社#thesodohhigashiyamakyoto#京都婚#ちーむ0528#marryxoxo#ウェディングニュース#farnyレポ#ハナコレストーリー

💬 0Normal

上賀茂神社にやっと来ることが出来ました。
9/30まで本殿・権殿の特別参拝が出来ます。

#上賀茂神社
#そうだ京都行こう
#京都
i_harry528

上賀茂神社にやっと来ることが出来ました。
9/30まで本殿・権殿の特別参拝が出来ます。

#上賀茂神社
#そうだ京都行こう
#京都

💬 2Normal

京都にある上賀茂神社に行ってきました。
京都五社巡りの三ヶ所目です。
今は御本殿の中を見学できるので、ご本尊の近くからお参りをすることができました。
.
お参りの後は境内を散策。川が流れているのがなんとも風流です。
綺麗な水の流れを見ていると心が洗われますね。
.
暑いですが、どこか清涼で凛とした雰囲気のある神社でした。
.
#京都 #神社 #上賀茂神社 #京都五社巡り #スピリチュアル #japan #kyoto #sky #spiritual #起業女子 #美人倶楽部 #美人倶楽部2期生 #ヨシミスト
しまゆか

京都にある上賀茂神社に行ってきました。
京都五社巡りの三ヶ所目です。
今は御本殿の中を見学できるので、ご本尊の近くからお参りをすることができました。
.
お参りの後は境内を散策。川が流れているのがなんとも風流です。
綺麗な水の流れを見ていると心が洗われますね。
.
暑いですが、どこか清涼で凛とした雰囲気のある神社でした。
.
#京都 #神社 #上賀茂神社 #京都五社巡り #スピリチュアル #japan #kyoto #sky #spiritual #起業女子 #美人倶楽部 #美人倶楽部2期生 #ヨシミスト

💬 2Normal

next