#卵不使用

images and videos

【ムスヒの身体に優しい米粉のおやつ】 『かぼちゃスコーン&ラズベリースコーン』

今日のイベント用に作りました!
外はカリッとしていて、
中はフンワリな米粉スコーンです💕

かぼちゃスコーンにはバターナッツかぼちゃを使用!かぼちゃの甘味で身体も心もほっこり💕

ラズベリースコーンは、朝一番に収穫したフレッシュなラズベリーをたっぷり使用✨優しい甘さの生地とラズベリーの酸味がとっても合う、大人気のスコーンです💕

どちらも大人気でほぼ完売😊
ありがとうございました😌😌😌 ムスヒの米粉のおやつは小麦粉、卵、乳製品、白砂糖不使用で作っています。
#スコーン #米粉スコーン  #ラズベリー #ラズベリースコーン #ハロウィン #米粉スイーツ #グルテンフリー  #小麦粉不使用 #卵不使用 #乳製品不使用 #白砂糖不使用 #からだに優しい #アレルギー対応
katsumi_ohno

【ムスヒの身体に優しい米粉のおやつ】 『かぼちゃスコーン&ラズベリースコーン』

今日のイベント用に作りました!
外はカリッとしていて、
中はフンワリな米粉スコーンです💕

かぼちゃスコーンにはバターナッツかぼちゃを使用!かぼちゃの甘味で身体も心もほっこり💕

ラズベリースコーンは、朝一番に収穫したフレッシュなラズベリーをたっぷり使用✨優しい甘さの生地とラズベリーの酸味がとっても合う、大人気のスコーンです💕

どちらも大人気でほぼ完売😊
ありがとうございました😌😌😌 ムスヒの米粉のおやつは小麦粉、卵、乳製品、白砂糖不使用で作っています。
#スコーン #米粉スコーン #ラズベリー #ラズベリースコーン #ハロウィン #米粉スイーツ #グルテンフリー #小麦粉不使用 #卵不使用 #乳製品不使用 #白砂糖不使用 #からだに優しい #アレルギー対応

💬 0Normal
At アイリス

買えた~♪ #brownsugar1st の
ココナッツクリームのアイスクリーム

美味しかった‼️ 全然混んでなかった~
時間帯が良かったかな~

値段見て通り過ぎる人が
多かったように思ったけど…

需要が増えれば
値段も少しずつ下がるのになぁ(T_T)

梅田阪急B1
グルテンフリーのスイーツコーナー
9/26まで(^^)
*
*
#ブラウンシュガーファースト
#ココナッツクリーム の #アイスクリーム
#小麦 #乳 #大豆 #卵 #不使用
#タマクーヘン #玄米粉 #bpフリー
#ミラクルプリン #卵不使用 #乳不使用
#全部美味しい
#こんなん作りたい

#トレゾア #オーガニック #自然派 #サロン
#大阪 #心斎橋
Yukiyo Kanzaki

買えた~♪ #brownsugar1st
ココナッツクリームのアイスクリーム

美味しかった‼️ 全然混んでなかった~
時間帯が良かったかな~

値段見て通り過ぎる人が
多かったように思ったけど…

需要が増えれば
値段も少しずつ下がるのになぁ(T_T)

梅田阪急B1
グルテンフリーのスイーツコーナー
9/26まで(^^)
*
*
#ブラウンシュガーファースト
#ココナッツクリーム#アイスクリーム
#小麦 #乳 #大豆 #卵 #不使用
#タマクーヘン #玄米粉 #bpフリー
#ミラクルプリン #卵不使用 #乳不使用
#全部美味しい
#こんなん作りたい

#トレゾア #オーガニック #自然派 #サロン
#大阪 #心斎橋

💬 0Amaro

卵乳製品不使用の運動会お弁当。今日は小学校の運動会でした。

おにぎり(梅干し&ふりかけ)、スパムむすび、いなり寿司、からあげ、ウインナー、磯辺揚げ、ナポリタン、レンコンの甘酢炒め、大学芋、肉巻き(オクラ&にんじん)、塩ゆで人参&ブロッコリー、デザートになし&巨峰、保冷剤代わりの凍らせたゼリー。娘の大好物、ピーマン塩昆布和えは作っていたのに入れ忘れた😭枝豆も用意してたのにそれもいれてないし😅

#運動会お弁当#卵乳製品不使用#卵不使用#卵アレルギー
Izumi

卵乳製品不使用の運動会お弁当。今日は小学校の運動会でした。

おにぎり(梅干し&ふりかけ)、スパムむすび、いなり寿司、からあげ、ウインナー、磯辺揚げ、ナポリタン、レンコンの甘酢炒め、大学芋、肉巻き(オクラ&にんじん)、塩ゆで人参&ブロッコリー、デザートになし&巨峰、保冷剤代わりの凍らせたゼリー。娘の大好物、ピーマン塩昆布和えは作っていたのに入れ忘れた😭枝豆も用意してたのにそれもいれてないし😅

#運動会お弁当#卵乳製品不使用#卵不使用#卵アレルギー

💬 0Clarendon

[卵不使用商品情報]
《PASCO超熟ロール6本入り》
(レーズン)
⚠[アレ(小麦・乳・大豆)]
この商品は、レーズンとプレーン(何も入ってないもの)があります。両方とも卵は不使用です。
⚠[コンタミ(卵)]
🍞
🍞
🍞
🍞
☺パンは、卵が入っているものが多いので食パン以外のパンは重宝してます。
外出時持ち歩いたりしてます😊
子供たちはレーズンが好きなのでよく買ってます😊

#食物アレルギー#卵アレルギー#卵不使用#卵不使用商品#パン
卵アレルギーっ子ファミリーのみんなで美味しいおうちごはん🍚

[卵不使用商品情報]
《PASCO超熟ロール6本入り》
(レーズン)
⚠[アレ(小麦・乳・大豆)]
この商品は、レーズンとプレーン(何も入ってないもの)があります。両方とも卵は不使用です。
⚠[コンタミ(卵)]
🍞
🍞
🍞
🍞
☺パンは、卵が入っているものが多いので食パン以外のパンは重宝してます。
外出時持ち歩いたりしてます😊
子供たちはレーズンが好きなのでよく買ってます😊

#食物アレルギー#卵アレルギー#卵不使用#卵不使用商品#パン

💬 4Normal

【ふんわりロール】ニッスイ
フォロワーさんの情報で探していたこちら!
近所の西友にありました(*^^*)
*
この日はむすめのお誕生日会
細く切ってなんちゃって錦糸たまご
ちらし寿司の彩り!!
今までやっぱりこの色がないとなんだか寂しかったけど、これからはそんな心配なし✨
いつものかまぼこも♥️
本当にニッスイさんに感謝(;o;)
味は甘いカニカマ
食感ははんぺんという感じ💡

大事な日に欠かせない物になりそうです🍀
#ニッスイ#ふんわりロール#たまご焼き風#切れてるかまぼこ#なんちゃって錦糸たまご#ちらし寿司#卵不使用#乳製品不使用#卵アレルギー#乳アレルギー#食物アレルギー#アレルギーっ子#アレルギーっ子ご飯#娘#2歳
mom

【ふんわりロール】ニッスイ
フォロワーさんの情報で探していたこちら!
近所の西友にありました(*^^*)
*
この日はむすめのお誕生日会
細く切ってなんちゃって錦糸たまご
ちらし寿司の彩り!!
今までやっぱりこの色がないとなんだか寂しかったけど、これからはそんな心配なし✨
いつものかまぼこも♥️
本当にニッスイさんに感謝(;o;)
味は甘いカニカマ
食感ははんぺんという感じ💡

大事な日に欠かせない物になりそうです🍀
#ニッスイ#ふんわりロール#たまご焼き風#切れてるかまぼこ#なんちゃって錦糸たまご#ちらし寿司#卵不使用#乳製品不使用#卵アレルギー#乳アレルギー#食物アレルギー#アレルギーっ子#アレルギーっ子ご飯#娘#2歳

💬 1Normal

[卵不使用商品情報]
《🎃プッチンプリン(パンプキン&メープルソース)🎃》
[アレ(乳成分)]
🎃
🎃
🎃
卵アレなので、普段はプッチンプリンを手に取ることもないのですが、新商品なのでチェックしてみるとまさかの卵なしでした。
明日のおやつにしようかな😊
🎃販売店は、《イオン》です。

#食物アレルギー#卵アレルギー#卵不使用#卵不使用プリン
卵アレルギーっ子ファミリーのみんなで美味しいおうちごはん🍚

[卵不使用商品情報]
《🎃プッチンプリン(パンプキン&メープルソース)🎃》
[アレ(乳成分)]
🎃
🎃
🎃
卵アレなので、普段はプッチンプリンを手に取ることもないのですが、新商品なのでチェックしてみるとまさかの卵なしでした。
明日のおやつにしようかな😊
🎃販売店は、《イオン》です。

#食物アレルギー#卵アレルギー#卵不使用#卵不使用プリン

💬 0Normal

*
*
*
ついにget✨
前日に予約していたのでスムーズに買えました🍞
朝食が楽しみ(*´∀`)♪
.
ランチで完全に自分の許容量以上のカレーを注文してしまい、吐きそうな位満腹になってましった今日..反省🙍
*
*
*
*
*
#乃が美 #乃が美はなれ仙台店 #食パン #高級生食パン #パン #パン活 #パンが好き #パンスタグラム #まずはそのまま #厚切りのトーストにもしたい #楽しみ #卵不使用 #生食パン #🍞 #bread #instaglamjapan #sendaigram #yummy #麦
koma_noopy


*

ついにget✨
前日に予約していたのでスムーズに買えました🍞
朝食が楽しみ(*´∀`)♪
.
ランチで完全に自分の許容量以上のカレーを注文してしまい、吐きそうな位満腹になってましった今日..反省🙍
*
*
*
*
*
#乃が美 #乃が美はなれ仙台店 #食パン #高級生食パン #パン #パン活 #パンが好き #パンスタグラム #まずはそのまま #厚切りのトーストにもしたい #楽しみ #卵不使用 #生食パン #🍞 #bread #instaglamjapan #sendaigram #yummy #麦

💬 0Valencia

夜のスイーツ作りは危険・笑
・
10月のスイーツパーティーでお出しする、かぼちゃのタルト🎃(甜菜糖含む砂糖不使用)
・
ラムがきいていて、大人の味♬
キャラメリゼしたナッツもいいかんじー♡
ただ、ココナッツホイップクリームものせる予定が間に合わず…💧
トッピングのセンスがないので、参加者様にお任せしたい。本気で・笑
・
残席残りわずかですので、気になる方はお早めに♡
・
当日はハロウィンがテーマ👻🎃
みんなで楽しみましょう♡
仮装しようかな・♡
・
日時・10月15日(日)13時〜15時30分
場所・名古屋市内
参加費・3500円  お子様500円(3歳以上)
・
〜当日のメニューはこちら〜
・秋を堪能♡濃厚かぼちゃタルト
・ロードーナツ
・カラフルマフィン
・ローキャラメル
・季節のフルーツムース
・レーズンサンド
・お野菜スープ
✳︎かぼちゃプリン(砂糖、メープル不使用)のレシピ付き♡
✳︎一部デモあり♡
・
お申し込みはトップのURLからお願いします♡
・
#スイーツ#おやつ#おうちおやつ#身体に優しい#米粉スイーツ#米粉#rawsweets #ケーキ#砂糖不使用#乳製品不使用#卵不使用#guiltfree #グルテンフリー#guiltfree #インナービューティー#ダイエット#diet#レシピ#パーティー#名古屋#スイーツ会#笑顔#感謝#乳製品不使用#卵不使用#食べてキレイになる
Yukari Beniya

夜のスイーツ作りは危険・笑

10月のスイーツパーティーでお出しする、かぼちゃのタルト🎃(甜菜糖含む砂糖不使用)

ラムがきいていて、大人の味♬
キャラメリゼしたナッツもいいかんじー♡
ただ、ココナッツホイップクリームものせる予定が間に合わず…💧
トッピングのセンスがないので、参加者様にお任せしたい。本気で・笑

残席残りわずかですので、気になる方はお早めに♡

当日はハロウィンがテーマ👻🎃
みんなで楽しみましょう♡
仮装しようかな・♡

日時・10月15日(日)13時〜15時30分
場所・名古屋市内
参加費・3500円 お子様500円(3歳以上)

〜当日のメニューはこちら〜
・秋を堪能♡濃厚かぼちゃタルト
・ロードーナツ
・カラフルマフィン
・ローキャラメル
・季節のフルーツムース
・レーズンサンド
・お野菜スープ
✳︎かぼちゃプリン(砂糖、メープル不使用)のレシピ付き♡
✳︎一部デモあり♡

お申し込みはトップのURLからお願いします♡

#スイーツ#おやつ#おうちおやつ#身体に優しい#米粉スイーツ#米粉#rawsweets #ケーキ#砂糖不使用#乳製品不使用#卵不使用#guiltfree #グルテンフリー#guiltfree #インナービューティー#ダイエット#diet#レシピ#パーティー#名古屋#スイーツ会#笑顔#感謝#乳製品不使用#卵不使用#食べてキレイになる

💬 2Normal

本日も結婚式2次会の貸切パーティーでした。

お互いの両親、親族への感謝と敬意。
小中高過ごした地元の仲間や青春時代の仲間、今お世話になってる方々に…。
今日という幸せな日に。
今までの感謝と、今の自分たちを見ていただき、そして明るい未来の意気込みを、思っきり伝えることができる素晴らしい日。 …新郎新婦様
この瞬間、お2人は深々お礼してたので、見てないと思いますが、お2人のためにみんなが祝福の拍手喝采でした😭

こんな素敵なパーティーの場にいれたことを誇りに思います。

おめでとうございます🎉

#チャヤマクロビ #チャヤマクロビオティックス #卵不使用 #乳製品不使用 #白砂糖不使用 #ベジタリアン #ヴィーガン #結婚式2次会 
#macrobi #macrobiotic #chayamacrobiotics #organic #eggfree #dairyfree #healthylifestyle #vegan #vegetarian #veggies #weddingparty
CHAYA_MACROBI_SHIODOME

本日も結婚式2次会の貸切パーティーでした。

お互いの両親、親族への感謝と敬意。
小中高過ごした地元の仲間や青春時代の仲間、今お世話になってる方々に…。
今日という幸せな日に。
今までの感謝と、今の自分たちを見ていただき、そして明るい未来の意気込みを、思っきり伝えることができる素晴らしい日。 …新郎新婦様
この瞬間、お2人は深々お礼してたので、見てないと思いますが、お2人のためにみんなが祝福の拍手喝采でした😭

こんな素敵なパーティーの場にいれたことを誇りに思います。

おめでとうございます🎉

#チャヤマクロビ #チャヤマクロビオティックス #卵不使用 #乳製品不使用 #白砂糖不使用 #ベジタリアン #ヴィーガン #結婚式2次会
#macrobi #macrobiotic #chayamacrobiotics #organic #eggfree #dairyfree #healthylifestyle #vegan #vegetarian #veggies #weddingparty

💬 0Normal
At チャヤマクロビ ロイヤルパークホテル ザ 汐留店 party

♡
旦那の友人がパン屋さんをオープンしたので行ってきました!

コッペパン専門店です☺
旦那と合わせて5個購入
買ってすぐ車でむしゃむしゃ
軽い食感で美味しかった~♡ #ソーセージ と#ごぼうサラダ と#コンビーフ と#照りマヨ と#鮭マヨ 購入

#富山県 #コッペパン専門店 #パン屋 #新規オープン #黒と白 #白パンはふんわり #黒パンはもっちり #卵不使用 #添加物不使用
まゆさま


旦那の友人がパン屋さんをオープンしたので行ってきました!

コッペパン専門店です☺
旦那と合わせて5個購入
買ってすぐ車でむしゃむしゃ
軽い食感で美味しかった~♡ #ソーセージ#ごぼうサラダ#コンビーフ#照りマヨ#鮭マヨ 購入

#富山県 #コッペパン専門店 #パン屋 #新規オープン #黒と白 #白パンはふんわり #黒パンはもっちり #卵不使用 #添加物不使用

💬 0Normal

夜焼きリュスティック😂

キタノカオリ100%でもっちり〜💕しかし扱いが雑で…2枚目つぶれた子😭もしかしたらバケットのクラムも扱いが雑なことに関係しているかもしれないと今日気がつきました😅
さっき夜食にグラノーラ食べたばかりなので焼きたてかぶりつきたいところをガマン💦💦 そして昼焼きプティ食パン🤣
ゆきちから、扱いやすい〜✨と思ったのにこんな断面😞しっかりグルテン出てる感じだったのにコネ不足のような…🙄 みなさんに食べていただくパン、100点目指して頑張ります💪

連投失礼しましたー🙏

#自家製酵母パン #自家製酵母 #オーガニックレーズン酵母 #国産小麦 #手作りパン #おうちパン #homemade #くろまめリュスティック #チョコチッププティ食パン #オーガニック #卵不使用 #乳製品不使用 #油脂不使用 #パン販売 #プティグーテ #petitgouter #自宅店舗販売 #石窯ドーム #試作 #香川県
Petit gouter(eiko)

夜焼きリュスティック😂

キタノカオリ100%でもっちり〜💕しかし扱いが雑で…2枚目つぶれた子😭もしかしたらバケットのクラムも扱いが雑なことに関係しているかもしれないと今日気がつきました😅
さっき夜食にグラノーラ食べたばかりなので焼きたてかぶりつきたいところをガマン💦💦 そして昼焼きプティ食パン🤣
ゆきちから、扱いやすい〜✨と思ったのにこんな断面😞しっかりグルテン出てる感じだったのにコネ不足のような…🙄 みなさんに食べていただくパン、100点目指して頑張ります💪

連投失礼しましたー🙏

#自家製酵母パン #自家製酵母 #オーガニックレーズン酵母 #国産小麦 #手作りパン #おうちパン #homemade #くろまめリュスティック #チョコチッププティ食パン #オーガニック #卵不使用 #乳製品不使用 #油脂不使用 #パン販売 #プティグーテ #petitgouter #自宅店舗販売 #石窯ドーム #試作 #香川県

💬 2Normal

今日は長男の誕生日パーティーをしました。
ケーキは家族で大好きなタカキヘルスケアフーズの卵、乳、小麦不使用のすこやかのケーキ。小麦除去の頃からここのばかり。美味しくて、ずっとお世話になっていています。
今回は恐竜好きな息子のため、小麦、卵、乳不使用の米粉アイシングクッキーを作って乗せました。
HALE先生から教わったレシピで、いろんなクッキーが作ってあげられるようになりました。
恐竜バルーンも喜んでくれて、楽しいパーティーになりました😊

#タカキヘルスケア #乳製品不使用 #小麦不使用 #卵不使用 #卵乳小麦不使用 #卵乳製品不使用 #アイシングクッキー #米粉クッキー #バルーン #誕生日 #恐竜 #hale
nico

今日は長男の誕生日パーティーをしました。
ケーキは家族で大好きなタカキヘルスケアフーズの卵、乳、小麦不使用のすこやかのケーキ。小麦除去の頃からここのばかり。美味しくて、ずっとお世話になっていています。
今回は恐竜好きな息子のため、小麦、卵、乳不使用の米粉アイシングクッキーを作って乗せました。
HALE先生から教わったレシピで、いろんなクッキーが作ってあげられるようになりました。
恐竜バルーンも喜んでくれて、楽しいパーティーになりました😊

#タカキヘルスケア #乳製品不使用 #小麦不使用 #卵不使用 #卵乳小麦不使用 #卵乳製品不使用 #アイシングクッキー #米粉クッキー #バルーン #誕生日 #恐竜 #hale

💬 0Normal

⚘⚘⚘
「あじとcafe日びの」 @agt_sapporo  さんでパン教室でした❁
今日はほぼほぼ顔馴染みのみなさま。
クリームパンの開催を首を長くして待って下さってました♡
・
・
・
クリームパンを作りすぎてあんぱんが足りなーい!な事件がおこりましたよ 笑
・
・
・
とろ〜り豆乳カスタードクリームと、チョコカスタードクリーム。
豆乳カスタードクリームはデモにてコツをしっかりとお伝えいたしました☆
AGTさんの小豆を使ってしっとりあんこさんを炊き上げてご用意。
・
・
・
本日のサラダはズッキーニのオイル漬け、大根のスライスと玉ねぎ。
そして、すだちをたっぷり、醤油をたらり🌟と。
これ、大好評でした!
とろとろズッキーニとすだちがサッパリたまらなく美味しかったー♡ 
@azzzz.25  さんありがとうございます💟
・
・
・
今日はココナッツオイルを使った生地でした。
冬を迎えるにあたって生地の扱い方保管方法などもお伝えいたしました。
・
・
・
第2の主食と言われているパン。お米よりもパンを食べる回数が多い人もいるのでは?
パンは買うもの☞作るもの
と、意識がらかわり作る人が増える嬉しいな☆
だって自分が知っている材料で作れば安心安全だよね〜☆
・
・
・
・
来月もクリームパン開催できそうです‼️
決まりましたらまたお知らせいたしますね❁
・
・
・
・
・
お持ち帰り生地も美味しく焼けますように✨
ご参加いただいたみなさまありがとうございました‼️
・
#白崎茶会
#白崎茶会のパン先生 
#白崎茶会のかんたんパンレシピ
#mirabaton_bread 
#パン教室
#地粉
#ゆうきぱんこうぼ 
#てごねパン 
#オーガニック
#ココナッツオイル
#白砂糖不使用 
#乳製品不使用 
#卵不使用 
#ヴィーガン
#ベジタリアン
#クリームパン
#あんぱん
わたしは #つぶあん派
#豆乳カスタードクリーム
#vegan 
#veganfoodshare 
#plantbased 
#dairyfree 
#foodporn 
#organic
#hokkaido 
#sapporo 
#feedfeed
kayo

⚘⚘⚘
「あじとcafe日びの」 @agt_sapporo さんでパン教室でした❁
今日はほぼほぼ顔馴染みのみなさま。
クリームパンの開催を首を長くして待って下さってました♡



クリームパンを作りすぎてあんぱんが足りなーい!な事件がおこりましたよ 笑



とろ〜り豆乳カスタードクリームと、チョコカスタードクリーム。
豆乳カスタードクリームはデモにてコツをしっかりとお伝えいたしました☆
AGTさんの小豆を使ってしっとりあんこさんを炊き上げてご用意。



本日のサラダはズッキーニのオイル漬け、大根のスライスと玉ねぎ。
そして、すだちをたっぷり、醤油をたらり🌟と。
これ、大好評でした!
とろとろズッキーニとすだちがサッパリたまらなく美味しかったー♡
@azzzz.25 さんありがとうございます💟



今日はココナッツオイルを使った生地でした。
冬を迎えるにあたって生地の扱い方保管方法などもお伝えいたしました。



第2の主食と言われているパン。お米よりもパンを食べる回数が多い人もいるのでは?
パンは買うもの☞作るもの
と、意識がらかわり作る人が増える嬉しいな☆
だって自分が知っている材料で作れば安心安全だよね〜☆




来月もクリームパン開催できそうです‼️
決まりましたらまたお知らせいたしますね❁





お持ち帰り生地も美味しく焼けますように✨
ご参加いただいたみなさまありがとうございました‼️

#白崎茶会
#白崎茶会のパン先生
#白崎茶会のかんたんパンレシピ
#mirabaton_bread
#パン教室
#地粉
#ゆうきぱんこうぼ
#てごねパン
#オーガニック
#ココナッツオイル
#白砂糖不使用
#乳製品不使用
#卵不使用
#ヴィーガン
#ベジタリアン
#クリームパン
#あんぱん
わたしは #つぶあん派
#豆乳カスタードクリーム
#vegan
#veganfoodshare
#plantbased
#dairyfree
#foodporn
#organic
#hokkaido
#sapporo
#feedfeed

💬 0Normal

今日のご飯^^お兄ちゃんと二人で釣りをしてイワシを57匹釣りました♡ほんとはイワシにマッシュポテト詰めたかったけど、小さめだったので添えました笑♡自分で釣った魚はほんとによく食べてくれる〜^^
#子供#ご飯#食物アレルギー#卵不使用#小麦不使用#食育#釣り#完食
yuurii

今日のご飯^^お兄ちゃんと二人で釣りをしてイワシを57匹釣りました♡ほんとはイワシにマッシュポテト詰めたかったけど、小さめだったので添えました笑♡自分で釣った魚はほんとによく食べてくれる〜^^
#子供#ご飯#食物アレルギー#卵不使用#小麦不使用#食育#釣り#完食

💬 0Mayfair

おうちごはん🍴(夕飯) ☺今日は家族でスーパーに行ったり、今週ある私の誕生日兼結婚記念日のお祝いのケーキを自分で予約しに行きました😌ケーキの予約の時自分の誕生日のケーキのハッピーバースデーのプレートをお願いするときちょっと複雑なんだよね😅 [24日献立]
昨日は野菜が少なかったから、今日はいろいろ作りました。 🌟四日市トンテキ
🌟豚バラと里芋の煮物
🌟オクラちくわ
🌟オクラめかぶ
🌟長芋のわさびおかかあえ
🌟きのこの炊き込みごはん
🔸(薄あげ・人参・ゴボウ・椎茸・しめじ・ひらたけを味付けしたお出汁で煮てから冷まして炊いた)これは私の母の炊き込みごはんの作り方です。
🌟揚げと榎茸の味噌汁
🌟デラウェア🍇

#夕飯#おうちごはん#和食#一汁三菜#秋#炊き込みごはん#トンテキ#卵アレルギー#卵不使用#卵アレルギー対応#献立#今日のごはん#料理#料理好きな人と繋がりたい #デリスタグラマー#デリスタグラム#タベリー#素敵な食卓#ごはん#卵アレっ子ファミリーのみんなで美味しいおうちごはん
卵アレルギーっ子ファミリーのみんなで美味しいおうちごはん🍚

おうちごはん🍴(夕飯) ☺今日は家族でスーパーに行ったり、今週ある私の誕生日兼結婚記念日のお祝いのケーキを自分で予約しに行きました😌ケーキの予約の時自分の誕生日のケーキのハッピーバースデーのプレートをお願いするときちょっと複雑なんだよね😅 [24日献立]
昨日は野菜が少なかったから、今日はいろいろ作りました。 🌟四日市トンテキ
🌟豚バラと里芋の煮物
🌟オクラちくわ
🌟オクラめかぶ
🌟長芋のわさびおかかあえ
🌟きのこの炊き込みごはん
🔸(薄あげ・人参・ゴボウ・椎茸・しめじ・ひらたけを味付けしたお出汁で煮てから冷まして炊いた)これは私の母の炊き込みごはんの作り方です。
🌟揚げと榎茸の味噌汁
🌟デラウェア🍇

#夕飯#おうちごはん#和食#一汁三菜#秋#炊き込みごはん#トンテキ#卵アレルギー#卵不使用#卵アレルギー対応#献立#今日のごはん#料理#料理好きな人と繋がりたい #デリスタグラマー#デリスタグラム#タベリー#素敵な食卓#ごはん#卵アレっ子ファミリーのみんなで美味しいおうちごはん

💬 4Normal

ケールとほうれん草たくさんあったから練り込んでみたけど、からだに良さそうすぎるとテンション上がらないからたんまりアイシングかけた🍋
#罪なきスイーツ  #たくさん食べても罪悪感ゼロ #マクロビオティック #マクロビスイーツ #ヴィーガン #インナービューティー #レシピブログ #小麦粉不使用 #白砂糖不使用 #卵不使用 #バター不使用 #satokorisu #お菓子教室
Satoko Kamimura

ケールとほうれん草たくさんあったから練り込んでみたけど、からだに良さそうすぎるとテンション上がらないからたんまりアイシングかけた🍋
#罪なきスイーツ #たくさん食べても罪悪感ゼロ #マクロビオティック #マクロビスイーツ #ヴィーガン #インナービューティー #レシピブログ #小麦粉不使用 #白砂糖不使用 #卵不使用 #バター不使用 #satokorisu #お菓子教室

💬 0Normal

豆腐で作る無花果ブラウニー✨
濃厚な味にしっとり😋
甘すぎるブラウニーは苦手だけど、これは🙆
秋はやっぱりチョコ系かな❤️
#macrobiotic #vegan#vegetarian #naturalsweets #ブラウニー#豆腐#ナチュラルスイーツ#乳製品不使用#卵不使用#白砂糖不使用#マクロビスイーツ
Haru

豆腐で作る無花果ブラウニー✨
濃厚な味にしっとり😋
甘すぎるブラウニーは苦手だけど、これは🙆
秋はやっぱりチョコ系かな❤️
#macrobiotic #vegan#vegetarian #naturalsweets #ブラウニー#豆腐#ナチュラルスイーツ#乳製品不使用#卵不使用#白砂糖不使用#マクロビスイーツ

💬 0Normal

欲望のままにコンビニでお菓子買って食べまくってたら肌荒れゴイス〜☝️☝️来週のおやつ、オールブランやおからパウダーでお腹すっきりめで作り置き🍪ココナッツミルク入れると深みが出て美味しいなぁ〜
#罪なきスイーツ  #たくさん食べても罪悪感ゼロ #マクロビオティック #マクロビスイーツ #ヴィーガン #インナービューティー #レシピブログ #白砂糖不使用 #卵不使用 #バター不使用 #satokorisu #お菓子教室
Satoko Kamimura

欲望のままにコンビニでお菓子買って食べまくってたら肌荒れゴイス〜☝️☝️来週のおやつ、オールブランやおからパウダーでお腹すっきりめで作り置き🍪ココナッツミルク入れると深みが出て美味しいなぁ〜
#罪なきスイーツ #たくさん食べても罪悪感ゼロ #マクロビオティック #マクロビスイーツ #ヴィーガン #インナービューティー #レシピブログ #白砂糖不使用 #卵不使用 #バター不使用 #satokorisu #お菓子教室

💬 1Normal

ぐでたま白玉団子♪
・
上の子が小さい頃、小麦も除去していた時のおやつは和菓子が多かったのですが
・
最近はほとんど作っていませんでした。
・
・
反抗期息子君、何が食べたいかと聞いても「何でもいい😒」とクールな?返事が多いのに
・
今日は超珍しく自分から「白玉作って」と言ってきた😊💕
・
・
息子達は見た目に興味は無いけど、作っていて楽しいのでぐでたま白玉団子にしてみました♡
・
黄身の部分はかぼちゃを入れています😊
・
・
・
#食物アレルギー
#乳製品不使用 #乳アレルギー
#卵不使用 #卵アレルギー
#グルテンフリー
#和菓子 #白玉団子
#ぐでたま白玉団子
#きな粉
#クッキングラム
shizushizu

ぐでたま白玉団子♪

上の子が小さい頃、小麦も除去していた時のおやつは和菓子が多かったのですが

最近はほとんど作っていませんでした。


反抗期息子君、何が食べたいかと聞いても「何でもいい😒」とクールな?返事が多いのに

今日は超珍しく自分から「白玉作って」と言ってきた😊💕


息子達は見た目に興味は無いけど、作っていて楽しいのでぐでたま白玉団子にしてみました♡

黄身の部分はかぼちゃを入れています😊



#食物アレルギー
#乳製品不使用 #乳アレルギー
#卵不使用 #卵アレルギー
#グルテンフリー
#和菓子 #白玉団子
#ぐでたま白玉団子
#きな粉
#クッキングラム

💬 4Normal

❤︎❤︎
フォロワーさんに教えていただいたふんわりロールやっと発見〜☺️
これから黄色いものお弁当に入れれて彩り最高〜💓💓
食べるの楽しみ🐶💕 ❤︎❤︎
#ふんわりロール #卵焼きみたいな #卵焼き風  #食物アレルギー #卵不使用 #ニッスイ
☺︎*

❤︎❤︎
フォロワーさんに教えていただいたふんわりロールやっと発見〜☺️
これから黄色いものお弁当に入れれて彩り最高〜💓💓
食べるの楽しみ🐶💕 ❤︎❤︎
#ふんわりロール #卵焼きみたいな #卵焼き風 #食物アレルギー #卵不使用 #ニッスイ

💬 0Normal

今日は、甘酒の作り方の
レッスンでした。
*
試食は、
甘酒を使ったアイスと
フレンチトースト♡
*
甘酒アイスのフレーバーは
ココナッツパイン。
*
何度食べても
大満足の美味しさ♪
そして、腸が元気になる
ミラクルスイーツなのです✨
*
#つぶつぶ #つぶつぶ料理 
#雑穀 #雑穀料理 #甘酒 #甘酒アイス #vegan #vegetarian 
#卵不使用 #乳製品不使用 
#腸活 #ココナッツ #パイン 
#何度食べても美味しい 
#大満足 #美味しい #おうちカフェ #おうちごはん #料理教室
Sato Rin

今日は、甘酒の作り方の
レッスンでした。
*
試食は、
甘酒を使ったアイスと
フレンチトースト♡
*
甘酒アイスのフレーバーは
ココナッツパイン。
*
何度食べても
大満足の美味しさ♪
そして、腸が元気になる
ミラクルスイーツなのです✨
*
#つぶつぶ #つぶつぶ料理
#雑穀 #雑穀料理 #甘酒 #甘酒アイス #vegan #vegetarian
#卵不使用 #乳製品不使用
#腸活 #ココナッツ #パイン
#何度食べても美味しい
#大満足 #美味しい #おうちカフェ #おうちごはん #料理教室

💬 0Normal

加賀屋でお泊まり☆
booking.comで予約の際にアレルギーで卵と小麦粉がNGだと備考欄?に書いておいたら、バッチリ対応してくださいました。
・
チェックイン時のお抹茶&お菓子も他のお部屋は小麦粉を使ったものらしいけど、うちには皆が食べられるものがさりげなく準備してあり感動😂
我が家では原材料表の音読確認は必須だけれど、「金」てなかなかないわね(笑)
・
完全にこちらのミスなんだけど、魚卵も除去してることを言い忘れていて。
夕食の前菜にイクラがトッピングされているのをみて、しまったーとなる夫と私。
でもその旨申し出たら、翌朝は明太子をきんぴらに替えてお出しくださいました🙏✨
・
お料理はどれも絶品!和食の素晴らしさを再確認。写真2左下は豆腐のおだんごを湯葉でくるんだあんかけで、下中の茶碗蒸しの代替品。美しすぎる😂
わたしはビールは控え目にして(生中2杯くらいね)
お風呂とマッサージ機で癒されました❤️
・
#加賀屋 #さすが #日本一の旅館
#和食 #命の水 #エビスビール
#食物アレルギー #除去食 #小麦粉不使用 #卵不使用 #グルテンフリー
伝わらないかと思いますが、写真3は足湯しながら撮影しました😁
みなみ屋

加賀屋でお泊まり☆
booking.comで予約の際にアレルギーで卵と小麦粉がNGだと備考欄?に書いておいたら、バッチリ対応してくださいました。

チェックイン時のお抹茶&お菓子も他のお部屋は小麦粉を使ったものらしいけど、うちには皆が食べられるものがさりげなく準備してあり感動😂
我が家では原材料表の音読確認は必須だけれど、「金」てなかなかないわね(笑)

完全にこちらのミスなんだけど、魚卵も除去してることを言い忘れていて。
夕食の前菜にイクラがトッピングされているのをみて、しまったーとなる夫と私。
でもその旨申し出たら、翌朝は明太子をきんぴらに替えてお出しくださいました🙏✨

お料理はどれも絶品!和食の素晴らしさを再確認。写真2左下は豆腐のおだんごを湯葉でくるんだあんかけで、下中の茶碗蒸しの代替品。美しすぎる😂
わたしはビールは控え目にして(生中2杯くらいね)
お風呂とマッサージ機で癒されました❤️

#加賀屋 #さすが #日本一の旅館
#和食 #命の水 #エビスビール
#食物アレルギー #除去食 #小麦粉不使用 #卵不使用 #グルテンフリー
伝わらないかと思いますが、写真3は足湯しながら撮影しました😁

💬 4Normal

ロースイーツインストラクターの認定審査…無事終了しました‼

お昼は、なだ万のお弁当❗
美味しかった~❤ 実技は大人のチョコタルト。
緊張した~💦 結果は一週間後。
うー、ドキドキの一週間になりそう。

#ロースイーツ#ロースイーツインストラクター#ロースイーツ教室#ローチョコタルト#小麦粉不使用#砂糖不使用#卵不使用#乳製品不使用#グルテンフリー#ギルトフリー#罪悪感なし#酵素たっぷり#美味しい#美肌#アンチエイジング#ビューティーライフ#美活#腸活#腸内美活
Akemi Maeda

ロースイーツインストラクターの認定審査…無事終了しました‼

お昼は、なだ万のお弁当❗
美味しかった~❤ 実技は大人のチョコタルト。
緊張した~💦 結果は一週間後。
うー、ドキドキの一週間になりそう。

#ロースイーツ#ロースイーツインストラクター#ロースイーツ教室#ローチョコタルト#小麦粉不使用#砂糖不使用#卵不使用#乳製品不使用#グルテンフリー#ギルトフリー#罪悪感なし#酵素たっぷり#美味しい#美肌#アンチエイジング#ビューティーライフ#美活#腸活#腸内美活

💬 0Normal

今日はパパ、ママの車で仕事行ったから
みこちゃんとずっとおうちで遊んだり
外で遊んだり~(´ω`)
#シール貼り 最初はへったくそだったのに
だんだん考えて貼れるようになった♡
すごいすごい♡#成長~♡♡
そして#3時のおやつ はみこちゃんと作った
#卵不使用 の#ぷりん♡さとみんは#お昼寝 なう★
Tomochan♬*゜

今日はパパ、ママの車で仕事行ったから
みこちゃんとずっとおうちで遊んだり
外で遊んだり~(´ω`)
#シール貼り 最初はへったくそだったのに
だんだん考えて貼れるようになった♡
すごいすごい♡#成長~♡♡
そして#3時のおやつ はみこちゃんと作った
#卵不使用#ぷりん♡さとみんは#お昼寝 なう★

💬 0Normal

ココナッツ豆乳プリン🌴
秋ですが、トロピカル(笑)
ココナッツミルクが余っていたので。
次回は葛粉でもっとトロッてさせたい👍
葛粉は整腸作用があり、夏で疲れた胃を労ってくれる優しいデザートです💓
#macrobiotic #naturalsweets #vegan#vegetables #vegetarian #卵不使用#乳製品不使用#白砂糖不使用#ココナッツミルク#豆乳プリン#soymilk#マクロビスイーツ#ナチュラルスイーツ
Haru

ココナッツ豆乳プリン🌴
秋ですが、トロピカル(笑)
ココナッツミルクが余っていたので。
次回は葛粉でもっとトロッてさせたい👍
葛粉は整腸作用があり、夏で疲れた胃を労ってくれる優しいデザートです💓
#macrobiotic #naturalsweets #vegan#vegetables #vegetarian #卵不使用#乳製品不使用#白砂糖不使用#ココナッツミルク#豆乳プリン#soymilk#マクロビスイーツ#ナチュラルスイーツ

💬 1Normal

さつまいものお菓子。

スイートポテトには、隠し味に少しの味噌を。
もうひとつは、塩蒸ししたさつまいもをクッキー生地で巻いたもの。

#ヴィーガン#乳製品不使用#砂糖不使用#卵不使用#スイートポテト
269_eri

さつまいものお菓子。

スイートポテトには、隠し味に少しの味噌を。
もうひとつは、塩蒸ししたさつまいもをクッキー生地で巻いたもの。

#ヴィーガン#乳製品不使用#砂糖不使用#卵不使用#スイートポテト

💬 0Normal
At Yokote, Akita

next