#器

images and videos

🍚
.
ある日のお夕飯です🙂
.
お献立を立てる時には「食べたいなー」と思う一品をまず決めて、それに合わせて他の品を決めていきます🙋
.
この日の一品目に決めたのは、頂き物の仁淀川の鮎✨
.
◯仁淀川の鮎
◯花にらと野菜のホルモン炒め
◯小松菜の胡麻和え
◯きゅうりの梅肉和え
◯もずく酢うずら入り
◯お茄子と玉ねぎと三つ葉のお味噌汁
◯ごはん
.
鮎と副菜用に日本酒、ホルモン炒め用に赤ワインを合わせました🙆
.
.
#おうちカフェ #おうちごはん #家ごはん #ランチ #料理 #手料理 #家庭料理 #クッキングラム #デリスタグラマー #鮎 #仁淀川 #テーブルコーディネート #器 #うつわ #料理写真 #高知 #料理教室  #高知料理教室 #mutsukocooking
#japanesefood #homemadefood #foodporn #gourmet #delimia #lin_stagrammer #delistagrammer #cookingram #instafood #washoku
mutsuko.cooking

🍚
.
ある日のお夕飯です🙂
.
お献立を立てる時には「食べたいなー」と思う一品をまず決めて、それに合わせて他の品を決めていきます🙋
.
この日の一品目に決めたのは、頂き物の仁淀川の鮎✨
.
◯仁淀川の鮎
◯花にらと野菜のホルモン炒め
◯小松菜の胡麻和え
◯きゅうりの梅肉和え
◯もずく酢うずら入り
◯お茄子と玉ねぎと三つ葉のお味噌汁
◯ごはん
.
鮎と副菜用に日本酒、ホルモン炒め用に赤ワインを合わせました🙆
.
.
#おうちカフェ #おうちごはん #家ごはん #ランチ #料理 #手料理 #家庭料理 #クッキングラム #デリスタグラマー #鮎 #仁淀川 #テーブルコーディネート #器 #うつわ #料理写真 #高知 #料理教室 #高知料理教室 #mutsukocooking
#japanesefood #homemadefood #foodporn #gourmet #delimia #lin_stagrammer #delistagrammer #cookingram #instafood #washoku

💬 0Normal
At Kochi, Kochi

朝ごはん☕😃🌄
❇️食パン
❇️オレンジ
❇️マスカット
❇️ジャム
❇️紅茶
❇️牛乳

おはようございます☺️今朝はかなり肌寒いです🐧寒暖差に気をつけてお過ごしくださいね💕
#朝ごはん#朝食#食パン#ひとりごはん#おうちごはん#食卓#暮らし#日常#うつわ#器#器好き#食事記録#食事日記#備忘録
凪

朝ごはん☕😃🌄
❇️食パン
❇️オレンジ
❇️マスカット
❇️ジャム
❇️紅茶
❇️牛乳

おはようございます☺️今朝はかなり肌寒いです🐧寒暖差に気をつけてお過ごしくださいね💕
#朝ごはん#朝食#食パン#ひとりごはん#おうちごはん#食卓#暮らし#日常#うつわ#器#器好き#食事記録#食事日記#備忘録

💬 0Normal

昨日のおはぎでおはようございます(*˙︶˙*)☆*° 今朝は肌寒い豊岡です😅

最近気温差激しいので、体調気をつけていきましょう( ˊᵕˋ* )

#おはようございます
#おはぎ
#和菓子だいすき
#和菓子
#和食器
#器
#あんこ最高
#あずき #きなこ #ずんだ #栗あん
#お彼岸
nao

昨日のおはぎでおはようございます(*˙︶˙*)☆*° 今朝は肌寒い豊岡です😅

最近気温差激しいので、体調気をつけていきましょう( ˊᵕˋ* )

#おはようございます
#おはぎ
#和菓子だいすき
#和菓子
#和食器
#器
#あんこ最高
#あずき #きなこ #ずんだ #栗あん
#お彼岸

💬 0Normal

珍しく朝ごはん。←私の。
いつもは、長女と夫のお弁当の残りを雑然と並べた朝ごはんだけど、おうちごはんキャンペーンで頂いた備前焼のお皿で憧れのワンプレート風にしてみました😍
いつも、とてもインスタにアップできるような朝ごはんじゃないのに、このお皿に並べただけで洒落てる〜❤️
そして、これまた昨夜の残りの豚汁で、テンション上がる朝ごはんになりました(╹◡╹)
我が家は4人なので、あと3枚同じのが欲しいです、、、
*
*
◯ちりめん山椒おにぎり
◯ネギ入り卵焼き
◯大根おろし
◯かまぼこバター
◯キンピラれんこん
◯枝豆
◯辛子明太子
◯豚汁
*
*
#朝ごはん #ちりめん山椒おにぎり#きんぴられんこん #かまぼこバター #ネギ入り卵焼き #辛子明太子 #枝豆 #豚汁 #instagood #instafood #instafoodie #foodpics #food #morning #lin_stagrammer #おうちごはん #おうちごはんはじめ #豊かな食卓 #クッキングラム #デリスタグラマー #備前焼のある暮らし #おうちごはんキャンペーン #器 #和食器 #備前焼
areyouk

珍しく朝ごはん。←私の。
いつもは、長女と夫のお弁当の残りを雑然と並べた朝ごはんだけど、おうちごはんキャンペーンで頂いた備前焼のお皿で憧れのワンプレート風にしてみました😍
いつも、とてもインスタにアップできるような朝ごはんじゃないのに、このお皿に並べただけで洒落てる〜❤️
そして、これまた昨夜の残りの豚汁で、テンション上がる朝ごはんになりました(╹◡╹)
我が家は4人なので、あと3枚同じのが欲しいです、、、
*
*
◯ちりめん山椒おにぎり
◯ネギ入り卵焼き
◯大根おろし
◯かまぼこバター
◯キンピラれんこん
◯枝豆
◯辛子明太子
◯豚汁
*
*
#朝ごはん #ちりめん山椒おにぎり#きんぴられんこん #かまぼこバター #ネギ入り卵焼き #辛子明太子 #枝豆 #豚汁 #instagood #instafood #instafoodie #foodpics #food #morning #lin_stagrammer #おうちごはん #おうちごはんはじめ #豊かな食卓 #クッキングラム #デリスタグラマー #備前焼のある暮らし #おうちごはんキャンペーン #器 #和食器 #備前焼

💬 0Ludwig

いいのが出来ました🍚

#器
kyoko

いいのが出来ました🍚

#器

💬 0Normal

おはようございます☺︎🐿🌾
・
今日も もう少しで始まります☺️
毎日ドキドキ。
よろしくお願い致します!
・
写真は昨日の6周年のアニヴァーサリーメニューコースのレッスン✨
・
簡単で豪華に
流行りも取り入れながら☺︎
かつ、基本もしっかり押さえられるメニュー内容にしてみたレッスンメニューです☺️
・
選んで下さってmerciです☺︎
楽しくレッスンできましたよ♪✨
・
・
#フランス料理教室
#フランス料理
#料理教室
#おうちフレンチ#おうちごはん#おもてなし#作り置き 可能です。#器#盛り付け#アンティーク#雑貨#丁寧な暮らし #手作り#foodpic #foodstagram #france #instafood #クスパ#大阪#秋
#いつもありがとう☺︎🌟✨
Eiko Nishii

おはようございます☺︎🐿🌾
・
今日も もう少しで始まります☺️
毎日ドキドキ。
よろしくお願い致します!
・
写真は昨日の6周年のアニヴァーサリーメニューコースのレッスン✨
・
簡単で豪華に
流行りも取り入れながら☺︎
かつ、基本もしっかり押さえられるメニュー内容にしてみたレッスンメニューです☺️
・
選んで下さってmerciです☺︎
楽しくレッスンできましたよ♪✨
・
・
#フランス料理教室
#フランス料理
#料理教室
#おうちフレンチ#おうちごはん#おもてなし#作り置き 可能です。#器#盛り付け#アンティーク#雑貨#丁寧な暮らし #手作り#foodpic #foodstagram #france #instafood #クスパ#大阪#秋
#いつもありがとう☺︎🌟✨

💬 0Normal

曼珠沙華
#器
皐月窯

曼珠沙華
#器

💬 0Normal

ゆくりさんでの展示、あと3日となりましたが、明日は、
31coffeeさんとATELIERPLUSさんのコーヒーとパンの販売があります。
@31coffee 
@kazumiplus

明日は、優香の方在廊、明後日は、二人共に在廊予定です。

#ゆくり#岡山市北区 #31コーヒー#サイコーヒ#ATELIERPLUS
#アトリエプリュス#田鶴濱守人
#田鶴濱優#pottery#ceramics
#うつわ#器#コーヒー#coffee#pan#bread#instagram#instagramjapan
田鶴濱 守人・優香

ゆくりさんでの展示、あと3日となりましたが、明日は、
31coffeeさんとATELIERPLUSさんのコーヒーとパンの販売があります。
@31coffee
@kazumiplus

明日は、優香の方在廊、明後日は、二人共に在廊予定です。

#ゆくり#岡山市北区 #31コーヒー#サイコーヒ#ATELIERPLUS
#アトリエプリュス#田鶴濱守人
#田鶴濱優#pottery#ceramics
#うつわ#器#コーヒー#coffee#pan#bread#instagram#instagramjapan

💬 0Normal

昨日のおめあてはこちらのおてしょ皿
豆皿が好きで集め始めて10年以上なのですがいまだにみると買いたくなります
#おてしょ皿#豆皿#伊万里焼#大川内山 #青山窯#器#うつわ #器好き#うつわ好き#南部鉄器#鉄瓶
souka FUKUOKA

昨日のおめあてはこちらのおてしょ皿
豆皿が好きで集め始めて10年以上なのですがいまだにみると買いたくなります
#おてしょ皿#豆皿#伊万里焼#大川内山 #青山窯#器#うつわ #器好き#うつわ好き#南部鉄器#鉄瓶

💬 0Normal

休みが多い分、やらなきゃならない事も少ない日数でこなさなきゃならないので少々息切れ気味の金曜日。2枚目は昨日、茶柱が立ったお茶🍵なんかいい事あるかも〜🎵なんてこんな事でうきうきできるんだからね😆
#おうちごはん #朝ごはん#breakfast #器#器好き#foodpic #instafood #instadaily #cooking #cookingram #instagood#terrace
june. 0107

休みが多い分、やらなきゃならない事も少ない日数でこなさなきゃならないので少々息切れ気味の金曜日。2枚目は昨日、茶柱が立ったお茶🍵なんかいい事あるかも〜🎵なんてこんな事でうきうきできるんだからね😆
#おうちごはん #朝ごはん#breakfast #器#器好き#foodpic #instafood #instadaily #cooking #cookingram #instagood#terrace

💬 0Normal

.
.
2枚目は会場地図です。
鹿児島県姶良市加治木町西別府641
.
9/22〜9/24の3日間
くらしの中のイロドリ展vol2
.
いよいよ本日からです。
開催にあたりお知らせです。
.
会期中のお支払いは、現金のみです。レシートの発行はございませんが、領収書は発行できます。必要な方はお申し付けください。
会期中プロフィール欄に電話番号を記載しております。
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください☺︎
.
#イロドリ
#企画展
#本田あつみ
#阿部慎太朗
#よぎみちこ 
#広瀬佳子
#前田葉子
#うつわ#器
#pottery #picture #ceramics 
#鹿児島#kagoshima
イロドリ ONLINE STORE

.
.
2枚目は会場地図です。
鹿児島県姶良市加治木町西別府641
.
9/22〜9/24の3日間
くらしの中のイロドリ展vol2
.
いよいよ本日からです。
開催にあたりお知らせです。
.
会期中のお支払いは、現金のみです。レシートの発行はございませんが、領収書は発行できます。必要な方はお申し付けください。
会期中プロフィール欄に電話番号を記載しております。
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください☺︎
.
#イロドリ
#企画展
#本田あつみ
#阿部慎太朗
#よぎみちこ
#広瀬佳子
#前田葉子
#うつわ#器
#pottery #picture #ceramics
#鹿児島#kagoshima

💬 2Normal

おはようございます😃天気がどんより曇り空なので綺麗に撮影出来ませんでした💦食器棚の扉が壊れたので中身を全部出して修理をしたのですが自分でもびっくりする位箸置きをたくさん持ってて数えたら62個ありました😅その中でもお気に入りをパチリ✨連日幼稚園の行事やお出かけでお疲れモードなので今日は家でゆっくり過ごします😊
🌞
🌞
🌞
🌞
🌞
#高須愛子#ととうや#岡崎順子#野村絵梨花 #暮縞#中村佳菜子 #加藤智裕 #広瀬佳子 #金井啓 #ひつじのてしごと #十二月窯 #前田祥子 #erikosoyama #箸置き#うつわ#器#うつわ好き#器並べ部#箸置きコレクション#箸置き集め
ぐっぴ

おはようございます😃天気がどんより曇り空なので綺麗に撮影出来ませんでした💦食器棚の扉が壊れたので中身を全部出して修理をしたのですが自分でもびっくりする位箸置きをたくさん持ってて数えたら62個ありました😅その中でもお気に入りをパチリ✨連日幼稚園の行事やお出かけでお疲れモードなので今日は家でゆっくり過ごします😊
🌞
🌞
🌞
🌞
🌞
#高須愛子#ととうや#岡崎順子#野村絵梨花 #暮縞#中村佳菜子 #加藤智裕 #広瀬佳子 #金井啓 #ひつじのてしごと #十二月窯 #前田祥子 #erikosoyama #箸置き#うつわ#器#うつわ好き#器並べ部#箸置きコレクション#箸置き集め

💬 2Gingham

紫いもとラズベリーのブールドネージュ🍠🔴❄️ 今日のお出かけおやつ🚗
紫いもパウダーとラズベリーパウダーでスノーボールクッキー作りました🍪

色鮮やかでかわゆい♪

大好きな @hinaosora の本をさっそく買ったので、とりあえず見ながら味見ポリポリ🐶

インスタやってる理由の半分くらいはこの柴犬ちゃんたち見るため。笑

#スノーボール
#ブールドネージュ
かなえもん

紫いもとラズベリーのブールドネージュ🍠🔴❄️ 今日のお出かけおやつ🚗
紫いもパウダーとラズベリーパウダーでスノーボールクッキー作りました🍪

色鮮やかでかわゆい♪

大好きな @hinaosora の本をさっそく買ったので、とりあえず見ながら味見ポリポリ🐶

インスタやってる理由の半分くらいはこの柴犬ちゃんたち見るため。笑

#スノーボール
#ブールドネージュ

💬 1Rise

兵庫県にあるギャラリー 空菴さんでsuragaのピアス&イヤリングをお取り扱い頂いています😊
・
陶器やアクセサリーなど、温もりのある作品が並んだステキなお店✨
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ギャラリーショップ 空菴
兵庫県西宮市高松町15-6
平 日:12時~18時30分 月1回土曜営業
定休日:土日祝
電話:0798-67-3919
E-Mail:info@cooan-g.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#ステンドグラス #ハンドメイド #制作風景 #ガラス 
#Repost @yasukocooan with @repostapp
・・・
ステンドグラスの
suraga さんのアクセサリー
色とりどりに入荷

お洋服に合わせて色々
揃えたい

秋の傾く日差しを通す色目は
土物では絶対出せない美しさ

#空菴#西宮#路地裏#陶器#うつわ#pottery#tableware#handmade#handmadecraft#器#ceramics#ステンドグラス#アクセサリー#とらのす #谷井直人#なおとら #板皿 #写真商品のお問い合わせ購入はプロフィールリンクからメールで
suraga

兵庫県にあるギャラリー 空菴さんでsuragaのピアス&イヤリングをお取り扱い頂いています😊
・
陶器やアクセサリーなど、温もりのある作品が並んだステキなお店✨
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ギャラリーショップ 空菴
兵庫県西宮市高松町15-6
平 日:12時~18時30分 月1回土曜営業
定休日:土日祝
電話:0798-67-3919
E-Mail:info@cooan-g.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#ステンドグラス #ハンドメイド #制作風景 #ガラス
#Repost @yasukocooan with @repostapp
・・・
ステンドグラスの
suraga さんのアクセサリー
色とりどりに入荷

お洋服に合わせて色々
揃えたい

秋の傾く日差しを通す色目は
土物では絶対出せない美しさ

#空菴#西宮#路地裏#陶器#うつわ#pottery#tableware#handmade#handmadecraft#器#ceramics#ステンドグラス#アクセサリー#とらのす #谷井直人#なおとら #板皿 #写真商品のお問い合わせ購入はプロフィールリンクからメールで

💬 0Normal

***
+
#今日の朝ごはん
ほぼ昨夜の残り物。
お友達が作ってた平野レミさんレシピの
#レンコン三段活用バーグ
私も作ってみました!
子供はレンコンが苦手で食べるの苦戦してたけど…
パクパクつい多めにつまんでしまうおかずでした◡̈⃝
+
明日は運動会。
雨、本当にやむんだろうか…?
+
#おうちごはん #器 #yuzukikakera #yumetouraku #masagomasako 
#翁明窯元 #山の口焼
+
rica ◡̈*

***
+
#今日の朝ごはん
ほぼ昨夜の残り物。
お友達が作ってた平野レミさんレシピの
#レンコン三段活用バーグ
私も作ってみました!
子供はレンコンが苦手で食べるの苦戦してたけど…
パクパクつい多めにつまんでしまうおかずでした◡̈⃝
+
明日は運動会。
雨、本当にやむんだろうか…?
+
#おうちごはん #器 #yuzukikakera #yumetouraku #masagomasako
#翁明窯元 #山の口焼
+

💬 0Normal

アメトークで見てやりたかった雪見だいふくトーストをついに決行⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾おいし〜〜💕カロリーやばそうだけど❣️それに勝る幸せ❣️笑
今日のテーマは秋のインテリ⠒̫⃝ (←頭悪そう)
・
・
・
古い本、古い食器、古いチケット。古いものに囲まれて幸せなお家カフェ☕️・。.。*
作家さんのものは作り手の温かさを感じるし、ヴィンテージは長年人の手を渡って愛されてきた歴史に温もりを感じます☺️
やっぱり私は手作りのものと古いものが大好きです♥・。.。*
・
・
昨日は息子の検診の日でした❣️
押さえつけられて計られてギャン泣き😭毎度こっちが泣きそうになる😭
離乳食あんまり食べないけど体重は成長曲線の上の方でした笑 身長はど真ん中なのに!ぽっちゃりくん(༎ຶ௰༎ຶ)
・
・
#テーブルフォト#器#器好き#うつわ好き#うつわ#食器#和食器#食器好き#うつわ集め#おうちカフェ#うちカフェ#朝ごはん#お昼ご飯#breakefast#カトラリー#カメラ女子#olympuspen#アイス#ヒルカシ#アサカシ#北欧ヴィンテージ#スイーツ#今日のおやつ#インスタ映え#フォトジェニック#あなたに撮られたい#アンティーク#ヴィンテージ食器
みや

アメトークで見てやりたかった雪見だいふくトーストをついに決行⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾おいし〜〜💕カロリーやばそうだけど❣️それに勝る幸せ❣️笑
今日のテーマは秋のインテリ⠒̫⃝ (←頭悪そう)
・
・
・
古い本、古い食器、古いチケット。古いものに囲まれて幸せなお家カフェ☕️・。.。*
作家さんのものは作り手の温かさを感じるし、ヴィンテージは長年人の手を渡って愛されてきた歴史に温もりを感じます☺️
やっぱり私は手作りのものと古いものが大好きです♥・。.。*
・
・
昨日は息子の検診の日でした❣️
押さえつけられて計られてギャン泣き😭毎度こっちが泣きそうになる😭
離乳食あんまり食べないけど体重は成長曲線の上の方でした笑 身長はど真ん中なのに!ぽっちゃりくん(༎ຶ௰༎ຶ)
・
・
#テーブルフォト#器#器好き#うつわ好き#うつわ#食器#和食器#食器好き#うつわ集め#おうちカフェ#うちカフェ#朝ごはん#お昼ご飯#breakefast#カトラリー#カメラ女子#olympuspen#アイス#ヒルカシ#アサカシ#北欧ヴィンテージ#スイーツ#今日のおやつ#インスタ映え#フォトジェニック#あなたに撮られたい#アンティーク#ヴィンテージ食器

💬 0Normal

朝ごはん🤗
☆
#foodpic#homecookingram#follow#japanesefood#クッキングラム#おうちごはん#おうちカフェ#暮らし#器#手作り#日々#豊かな食卓#朝ごはん
☆
☆
🌈おはようございます😃
☆
あれ?外のタイルが濡れてる...☔️雨降ったの?全然気付かなかった🤔いつだろう...⁈
☆
☆
今日は、ハッシュドビーフの残りが朝ごはんだよ🙃
☆
☆
既に晩ごはんのメニューばかり考えてる食いしん坊😋
☆
☆
#ヘアカラー#前髪#ボブ##fukuoka#followme#撮影#ヘアアレンジ#love#happy#hair#cut#抜け感#大人可愛い#福岡美容室
☆
美容室LUKE📞0927252433
LINE🆔kazue61478  予約受付出来ます🤗
kazue

朝ごはん🤗
☆
#foodpic#homecookingram#follow#japanesefood#クッキングラム#おうちごはん#おうちカフェ#暮らし#器#手作り#日々#豊かな食卓#朝ごはん
☆
☆
🌈おはようございます😃
☆
あれ?外のタイルが濡れてる...☔️雨降ったの?全然気付かなかった🤔いつだろう...⁈
☆
☆
今日は、ハッシュドビーフの残りが朝ごはんだよ🙃
☆
☆
既に晩ごはんのメニューばかり考えてる食いしん坊😋
☆
☆
#ヘアカラー#前髪#ボブ##fukuoka#followme#撮影#ヘアアレンジ#love#happy#hair#cut#抜け感#大人可愛い#福岡美容室
☆
美容室LUKE📞0927252433
LINE🆔kazue61478 予約受付出来ます🤗

💬 0Normal

つかまる、しろくまマグカップ

#cyilabo #チイラボ #mugcup #マグカップ #陶器 #器 
#kyoto #kara-s に納品した小フィギュア付マグカップ の#しろくま  #四条烏丸 #japan #cocon烏丸
チイラボ

つかまる、しろくまマグカップ

#cyilabo #チイラボ #mugcup #マグカップ #陶器 #器
#kyoto #kara-s に納品した小フィギュア付マグカップ の#しろくま #四条烏丸 #japan #cocon烏丸

💬 0Gingham

総柄茶碗。
雪の降る森。
・
・
・
9/30〜 
京都 器や彩々 個展
・
・
##陶芸#陶器#器#うつわ#抹茶碗#茶道具#イッチン#いっちん#暮らしの道具 #ceramics#pottery#sliptrailing
和田 由記子 yukiko wada

総柄茶碗。
雪の降る森。
・
・
・
9/30〜
京都 器や彩々 個展
・
・
##陶芸#陶器#器#うつわ#抹茶碗#茶道具#イッチン#いっちん#暮らしの道具 #ceramics#pottery#sliptrailing

💬 0Juno

⌂⌂ 2017.9.22
◌
本日休みの金曜日☺︎
◌
今日の朝ごはんは貴重な
SHOZO CAFEさんのスコーン ♪ ♪
プレーンとクランベリー&ホワイトチョコ
年に何度かのお楽しみ ♪
プレーンには自作の無花果のジャムと、
水切りヨーグルトを添えて
今日も部屋でゆっくりと ☕︎
◌
おとつい20日(水)に宝島社さんから発売された
『無印良品のベストアイテム  無印良品でかなう、100のこと』
に写真を1枚掲載していただきました ♪
過去の朝食写真☺︎
何気なく撮った写真がこんな場所で使われて
とてもうれしいです
本が届き朝からスコーンを頬張りながら
眺めてました📖
無印良品に行きたくなりました ( ´◡` )
みなさんの暮らしとても勉強になります
宝島社さん、この度はありがとうございました
とてもとてもうれしいです
◌
今日は来週に備えてやっとこ美容室へ〜
もうしばらく放置でどーにもこーにも  笑
気分転換してこよ〜 ♪
◌
◌
コトハ

⌂⌂ 2017.9.22
◌
本日休みの金曜日☺︎
◌
今日の朝ごはんは貴重な
SHOZO CAFEさんのスコーン ♪ ♪
プレーンとクランベリー&ホワイトチョコ
年に何度かのお楽しみ ♪
プレーンには自作の無花果のジャムと、
水切りヨーグルトを添えて
今日も部屋でゆっくりと ☕︎
◌
おとつい20日(水)に宝島社さんから発売された
『無印良品のベストアイテム 無印良品でかなう、100のこと』
に写真を1枚掲載していただきました ♪
過去の朝食写真☺︎
何気なく撮った写真がこんな場所で使われて
とてもうれしいです
本が届き朝からスコーンを頬張りながら
眺めてました📖
無印良品に行きたくなりました ( ´◡` )
みなさんの暮らしとても勉強になります
宝島社さん、この度はありがとうございました
とてもとてもうれしいです
◌
今日は来週に備えてやっとこ美容室へ〜
もうしばらく放置でどーにもこーにも 笑
気分転換してこよ〜 ♪
◌
◌

💬 1Clarendon

9/21(木)
チーズオムレツ(夏野菜のトマト煮ソースかけ)
カラフルサラダ
お寿司
・
パン焼いたけどお寿司のお土産があると言っていたので中止〜(๑・̑◡・̑๑)
夏野菜のトマト煮は急遽オムレツのソースに変更〜(´∀`*)
・
#夕飯#うちごはん#器#うつわ#器好き#食卓#デリスタグラマー#よるごはん#ig_japan#foodie#japan#IGersJP#dinar
kana.19

9/21(木)
チーズオムレツ(夏野菜のトマト煮ソースかけ)
カラフルサラダ
お寿司
・
パン焼いたけどお寿司のお土産があると言っていたので中止〜(๑・̑◡・̑๑)
夏野菜のトマト煮は急遽オムレツのソースに変更〜(´∀`*)
・
#夕飯#うちごはん#器#うつわ#器好き#食卓#デリスタグラマー#よるごはん#ig_japan#foodie#japan#IGersJP#dinar

💬 0Slumber

蓮子の角皿。菓子が映えるお気に入りのお皿です。
本日新作をENCOUNTER madu ginza 様へ納品させて頂きます。
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。東急プラザ銀座6Fです。

#東急プラザ銀座 
#sasakishoko #plate #flower #glass #claft  #kilnwork #autumn #佐々木翔子 #ガラス #ガラスの器 #季節の器 #花の器 #フュージング #キルンワーク#ガラス工芸 #クラフト #うつわ #器 #菓子皿  #蓮子 #秋
sasaki shoko

蓮子の角皿。菓子が映えるお気に入りのお皿です。
本日新作をENCOUNTER madu ginza 様へ納品させて頂きます。
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。東急プラザ銀座6Fです。

#東急プラザ銀座
#sasakishoko #plate #flower #glass #claft #kilnwork #autumn #佐々木翔子 #ガラス #ガラスの器 #季節の器 #花の器 #フュージング #キルンワーク#ガラス工芸 #クラフト #うつわ #器 #菓子皿 #蓮子 #秋

💬 0Normal

*
ディズニーランドで自分へのお土産
その1  東京バナナ😆
だってランド限定だし
「ここでしか買えない!」
となると買うでしょ😅
*
今日のお教室で
生徒さん達といただきまーす❣️
*
*
#アサカシ #ヒルカシ #東京バナナ #ディズニーランド土産 #ミッキー模様 #器 #器好き #お皿 #お皿可愛い #箸置き #箸置き集め #ミンネ #販売中 #手作り #ハンドメイド #handmade #pottery #ceramics #tableware #暮らしの記録 #日々の記録 #テーブルフォト #tokyo #japan #工房 #haruya #器屋 *
*
・aki・

*
ディズニーランドで自分へのお土産
その1 東京バナナ😆
だってランド限定だし
「ここでしか買えない!」
となると買うでしょ😅
*
今日のお教室で
生徒さん達といただきまーす❣️
*
*
#アサカシ #ヒルカシ #東京バナナ #ディズニーランド土産 #ミッキー模様 #器 #器好き #お皿 #お皿可愛い #箸置き #箸置き集め #ミンネ #販売中 #手作り #ハンドメイド #handmade #pottery #ceramics #tableware #暮らしの記録 #日々の記録 #テーブルフォト #tokyo #japan #工房 #haruya #器屋 *
*

💬 1Normal

金物屋の嫁の個人的オススメ。

#翔芳窯 
#お茶碗

再入荷。

ため息でる。

翔芳窯の濃い青とはまた違う、

ステキな色合いです。

#鹿児島県#出水市#吉村金物店#器#波佐見焼
mariko yoshimura

金物屋の嫁の個人的オススメ。

#翔芳窯
#お茶碗

再入荷。

ため息でる。

翔芳窯の濃い青とはまた違う、

ステキな色合いです。

#鹿児島県#出水市#吉村金物店#器#波佐見焼

💬 4Normal
At Izumi, Kagoshima

2017/9/22 金曜日 ☂️→🌤
*。゚+
✤トースト、クリームチーズ、ブルーベリージャム
✤ピクルス
✤ウインナー
✤ミニポテト
✤ミルクコーヒー
✤
1日少なかったはずなのに、やっとに感じる金曜日✨
✤
#朝ごはん #朝ごパン #おうちごはん #朝時間 #和食 #washoku #breakfast #japanesebreakfast #goodmorning #作り置き #つくりおき #器 #豆皿 #japanesefood  #instafood #foodpic #foodpics #friday
enaka_md

2017/9/22 金曜日 ☂️→🌤
*。゚+
✤トースト、クリームチーズ、ブルーベリージャム
✤ピクルス
✤ウインナー
✤ミニポテト
✤ミルクコーヒー
✤
1日少なかったはずなのに、やっとに感じる金曜日✨
✤
#朝ごはん #朝ごパン #おうちごはん #朝時間 #和食 #washoku #breakfast #japanesebreakfast #goodmorning #作り置き #つくりおき #器 #豆皿 #japanesefood #instafood #foodpic #foodpics #friday

💬 1Gingham

next