#天然酵母

images and videos

久しぶりの
『オレオベーグル』
-
以前からファンだった方や
初めて召し上がってくださる方や
いろいろな方のところへ
旅立っていきました。
-
私も大好きな
ベーグルです♡
-
-
-
#ベーグル大好き #ベーグル #オレオベーグル#オレオクッキー#オレオ#rocopan#chigasaki#茅ヶ崎#湘南#パン屋#bread#パン#天然酵母#天然酵母パン#ホシノ丹沢酵母#パン教室#パンレッスン#レッスン#習い事#パン教室ROCO’S
ROCO

久しぶりの
『オレオベーグル』
-
以前からファンだった方や
初めて召し上がってくださる方や
いろいろな方のところへ
旅立っていきました。
-
私も大好きな
ベーグルです♡
-
-
-
#ベーグル大好き #ベーグル #オレオベーグル#オレオクッキー#オレオ#rocopan#chigasaki#茅ヶ崎#湘南#パン屋#bread#パン#天然酵母#天然酵母パン#ホシノ丹沢酵母#パン教室#パンレッスン#レッスン#習い事#パン教室ROCO’S

💬 0Normal

スナックパン
🍞
記念すべき!?300post目はやっぱりパン‼️
もうイツブリ~なパン作り(^ω^;);););)
お友達から貰ったお粉を使って、小さい頃から大大大好きなチョコチップスナックパンに挑戦(*・ᴗ・*)و!
我が家には常備されてない卵に牛乳…💦それから、練乳もちゃんと買ってきたよー😋
🍞
キッチンが甘い香りで幸せ~💞
ただいま、ヨーグルト酵母も初仕込み中😉
やっぱりパン作りって楽しいね( ˊᵕˋ )♡
☺︎︎
#手作りパン#スナックパン#チョコチップスナックパン#天然酵母#白神こだま酵母#オイシックス#日穀製粉#おいしい強力粉#国内産小麦#メグミルク#北海道牛乳#森永ミルク#加糖れん乳#カウニステ#クッキングラム#パンスタグラ#300post#これからもよろしくお願いします
#homemade#homemadebread#wildyeast#japanesebread#kauniste#sunnuntai#lin_stagrammer
Aki F

スナックパン
🍞
記念すべき!?300post目はやっぱりパン‼️
もうイツブリ~なパン作り(^ω^;);););)
お友達から貰ったお粉を使って、小さい頃から大大大好きなチョコチップスナックパンに挑戦(*・ᴗ・*)و!
我が家には常備されてない卵に牛乳…💦それから、練乳もちゃんと買ってきたよー😋
🍞
キッチンが甘い香りで幸せ~💞
ただいま、ヨーグルト酵母も初仕込み中😉
やっぱりパン作りって楽しいね( ˊᵕˋ )♡
☺︎︎
#手作りパン#スナックパン#チョコチップスナックパン#天然酵母#白神こだま酵母#オイシックス#日穀製粉#おいしい強力粉#国内産小麦#メグミルク#北海道牛乳#森永ミルク#加糖れん乳#カウニステ#クッキングラム#パンスタグラ#300post#これからもよろしくお願いします
#homemade#homemadebread#wildyeast#japanesebread#kauniste#sunnuntai#lin_stagrammer

💬 1Normal

楽しいパン教室🍞
*
天然酵母レッスン🎵
レーズンで酵母のおこし方を教えてもらい ちょっと目からウロコ😀
今まで サフ頼りだったけど、考えてみると 自然界の菌から たくさん恩恵を受けてるんだなぁ~って😌
ワインやチーズ 味噌 醤油etc🍷
先生は いろいろなフルーツや野菜で酵母おこしをしていて「えっ、こんなものから酵母っておこせるんだ…それでパンが作れるんだ…」改めて 感激😍
*
シナモンレーズンベーグル🍞
全粒粉入りプチパン🍞
*
先生のお手製 ビシソワーズ サーモンマリネ かぼちゃと枝豆のサラダ ペンネのアラビアータ🍴
デザートは マンゴー杏仁豆腐💗
*
きょうも 美味しい幸せな時間でした…
ごちそうさまでした(*´╰╯`๓)
#楽しいパン教室 #おうちパン #パン教室 #手ごねパン #天然酵母 #天然酵母パン #レーズン酵母 #Homemadebaking #homemadebread #bread #ベーグル
もんも

楽しいパン教室🍞

天然酵母レッスン🎵
レーズンで酵母のおこし方を教えてもらい ちょっと目からウロコ😀
今まで サフ頼りだったけど、考えてみると 自然界の菌から たくさん恩恵を受けてるんだなぁ~って😌
ワインやチーズ 味噌 醤油etc🍷
先生は いろいろなフルーツや野菜で酵母おこしをしていて「えっ、こんなものから酵母っておこせるんだ…それでパンが作れるんだ…」改めて 感激😍

シナモンレーズンベーグル🍞
全粒粉入りプチパン🍞

先生のお手製 ビシソワーズ サーモンマリネ かぼちゃと枝豆のサラダ ペンネのアラビアータ🍴
デザートは マンゴー杏仁豆腐💗

きょうも 美味しい幸せな時間でした…
ごちそうさまでした(*´╰╯`๓)
#楽しいパン教室 #おうちパン #パン教室 #手ごねパン #天然酵母 #天然酵母パン #レーズン酵母 #Homemadebaking #homemadebread #bread #ベーグル

💬 0Normal

‖ グルテンフリーのひとくちスコーン
-
#新商品 #グルテンフリー
#小麦不使用
#卵不使用
#乳製品不使用
米粉の豆乳マンゴースコーンできました。
-
こだわり無添加マンゴーの爽やかな甘さと、ナッツの香ばしさ、ちょっぴり秋の気配を感じるスコーンです。
ちっさめサイズなので、おやつにも◎
-
米粉は秋田県仙北郡三郷町で農業を営む深沢さんがつくった、あきたこまち100%のもの。
オートミール、片栗粉、太白ごま油使用。
-
#自然をほおばるsola 
#愛媛 
#松山 
#道後 
#祝谷 
#ソラ
自然をほおばるsola

‖ グルテンフリーのひとくちスコーン
-
#新商品 #グルテンフリー
#小麦不使用
#卵不使用
#乳製品不使用
米粉の豆乳マンゴースコーンできました。
-
こだわり無添加マンゴーの爽やかな甘さと、ナッツの香ばしさ、ちょっぴり秋の気配を感じるスコーンです。
ちっさめサイズなので、おやつにも◎
-
米粉は秋田県仙北郡三郷町で農業を営む深沢さんがつくった、あきたこまち100%のもの。
オートミール、片栗粉、太白ごま油使用。
-
#自然をほおばるsola
#愛媛
#松山
#道後
#祝谷
#ソラ

💬 1Lark
At 自然をほおばるsola

#イングリッシュマフィン
#ローズマリー酵母
#ストレート法
#はるゆたかブレンド
加水66

加水66なのにベタベタやったけど間違ったんかな、膨らんだから良しとする👌ローズマリーは中々の香りなので個人的にイングリッシュマフィンが1番美味しいかな!
#englishmuffin#自家製酵母#自家製酵母パン#天然酵母#天然酵母パン#パン作り#手作りパン#bread#パン#自家培養酵母
*YURI*

#イングリッシュマフィン
#ローズマリー酵母
#ストレート法
#はるゆたかブレンド
加水66

加水66なのにベタベタやったけど間違ったんかな、膨らんだから良しとする👌ローズマリーは中々の香りなので個人的にイングリッシュマフィンが1番美味しいかな!
#englishmuffin#自家製酵母#自家製酵母パン#天然酵母#天然酵母パン#パン作り#手作りパン#bread#パン#自家培養酵母

💬 0Normal

ワッフル焼けました⤴️✨😊
ビタントニオ最高〜❤️
#ワッフル #天然酵母 #ホシノ天然酵母 #ビタントニオ #甘さ控えめ #おいしい
Junko-no-pan

ワッフル焼けました⤴️✨😊
ビタントニオ最高〜❤️
#ワッフル #天然酵母 #ホシノ天然酵母 #ビタントニオ #甘さ控えめ #おいしい

💬 0Normal

レシピ通りに作ってもデロンデロンのドロンドロンになるんですけども〜😱
・
・
・
#今日のパン日記  #パン練習中
#手作りパン #パン作り #おうちパン #食パン #山食 #ワンローフ #自家製酵母 #レーズン酵母 #天然酵母 #はるゆたか
You Oku

レシピ通りに作ってもデロンデロンのドロンドロンになるんですけども〜😱



#今日のパン日記 #パン練習中
#手作りパン #パン作り #おうちパン #食パン #山食 #ワンローフ #自家製酵母 #レーズン酵母 #天然酵母 #はるゆたか

💬 0Normal

.
曇天のなかキトウシ森林公園へ🌳
貸切状態のなか我が子を遊ばせて🐶
お昼は蒸しパンを使ったしのバーガー🍔
バンズが蒸しパンだからもっちもち〜😋
お肉もスパイス効いてて美味しかった🍖
帰り、その近くにある宮崎とうふ店にはしご
大雪山伏流水で作ったという
厚揚げを購入!
厚揚げ好きすぎるから楽しみ🤤
#キトウシ森林公園#東川町#天然酵母#しのぱん#しのバーガー#蒸しパン#宮崎豆腐店#厚揚げ#大雪山伏流水#東川町民ミネラルウォーター飲み放題うらやま🤤
べ ち ゃ ん

.
曇天のなかキトウシ森林公園へ🌳
貸切状態のなか我が子を遊ばせて🐶
お昼は蒸しパンを使ったしのバーガー🍔
バンズが蒸しパンだからもっちもち〜😋
お肉もスパイス効いてて美味しかった🍖
帰り、その近くにある宮崎とうふ店にはしご
大雪山伏流水で作ったという
厚揚げを購入!
厚揚げ好きすぎるから楽しみ🤤
#キトウシ森林公園#東川町#天然酵母#しのぱん#しのバーガー#蒸しパン#宮崎豆腐店#厚揚げ#大雪山伏流水#東川町民ミネラルウォーター飲み放題うらやま🤤

💬 5Normal
At Higashikawa, Hokkaido

自家製天然酵母パン教室エトワにて、タルトタタンを焼きました。
#自家製天然酵母
#天然酵母
#パン
#パン教室
#エトワ
#ettoi 
#タルトタタン
自家製天然酵母パン教室et toi エトワ

自家製天然酵母パン教室エトワにて、タルトタタンを焼きました。
#自家製天然酵母
#天然酵母
#パン
#パン教室
#エトワ
#ettoi
#タルトタタン

💬 0Normal

自家製天然酵母パン教室エトワにて、ピザを焼きました。
#自家製天然酵母
#天然酵母
#パン
#パン教室
#エトワ
#ettoi 
#ピザ
自家製天然酵母パン教室et toi エトワ

自家製天然酵母パン教室エトワにて、ピザを焼きました。
#自家製天然酵母
#天然酵母
#パン
#パン教室
#エトワ
#ettoi
#ピザ

💬 0Normal

自家製天然酵母パン教室エトワにて、いちじくブールを焼きました。
#自家製天然酵母
#天然酵母
#パン
#パン教室
#エトワ
#ettoi 
#いちじくブール
自家製天然酵母パン教室et toi エトワ

自家製天然酵母パン教室エトワにて、いちじくブールを焼きました。
#自家製天然酵母
#天然酵母
#パン
#パン教室
#エトワ
#ettoi
#いちじくブール

💬 0Normal

とある製粉会社の粉を使ってレシピ開発のお仕事、パンの試作です。

今日使ったのは
北海道産#春よ恋
北海道産#きたほなみ
北海道産#ゆめちから#きたほなみ
.
ただパンを作るのではなく粉の特性を生かしたレシピ開発、発酵時間も違ければ、加水量も違う‥さっくりなのかしっとりなのか、ボリューム出すのか出さないのかなどなど、これすご〜く大変😭
・
だけどとりあえず、なんとか形にはなりました✨
・

#天然酵母#手作りパン#ランチ#てごねパン #クスパ#クッキングラム#パン#焼きたて#焼き立てパン#instafood #カンパーニュ#instagram #パン教室#instagood #bread#自家製パン#お家パン#お家パン屋さん#rotiboy #クスパサマー2017#クスパ登録教室#ミルクハース#スコーン#ビスケット#パンの盛り合わせ#北海道産強力粉
yuko komatsu

とある製粉会社の粉を使ってレシピ開発のお仕事、パンの試作です。

今日使ったのは
北海道産#春よ恋
北海道産#きたほなみ
北海道産#ゆめちから#きたほなみ
.
ただパンを作るのではなく粉の特性を生かしたレシピ開発、発酵時間も違ければ、加水量も違う‥さっくりなのかしっとりなのか、ボリューム出すのか出さないのかなどなど、これすご〜く大変😭

だけどとりあえず、なんとか形にはなりました✨


#天然酵母#手作りパン#ランチ#てごねパン #クスパ#クッキングラム#パン#焼きたて#焼き立てパン#instafood #カンパーニュ#instagram #パン教室#instagood #bread#自家製パン#お家パン#お家パン屋さん#rotiboy #クスパサマー2017#クスパ登録教室#ミルクハース#スコーン#ビスケット#パンの盛り合わせ#北海道産強力粉

💬 0Lark

*
PCに向かって事務作業中。
お茶飲んでばかり♡
今日のお茶請けはウラヤマベーカリーのゆきわみそショートブレッド✨ホント美味しい(๑˃̵ᴗ˂̵)
*
#北海道#愛別町#農家#旭川#ウラヤマベーカリー#ショートブレッド#天然酵母#石窯パン#無農薬#工藤和彦 さん#ウラヤマクラシテル#斎藤幸代 さん#器#骨董#菓子盆
成田農園 なりた屋

*
PCに向かって事務作業中。
お茶飲んでばかり♡
今日のお茶請けはウラヤマベーカリーのゆきわみそショートブレッド✨ホント美味しい(๑˃̵ᴗ˂̵)
*
#北海道#愛別町#農家#旭川#ウラヤマベーカリー#ショートブレッド#天然酵母#石窯パン#無農薬#工藤和彦 さん#ウラヤマクラシテル#斎藤幸代 さん#器#骨董#菓子盆

💬 0Clarendon

#パン焼き
.
#カンパーニュ を一緒に焼き焼き。
.
#自家製酵母
.
と
.
#あこ酵母
.
表情もそれぞれで面白い♡♡
.
デザートで、美味しすぎるものをいただきました♡
.
名前がカタカナで覚えれず笑笑
.
メレンゲと生クリームを混ぜてそれにナッツ🥜類と自家製ベリーがまざっているアイス的な🍨
.
工程聞いただけで、すんごいお手間がかかる一品!
.
こんなのをサクサクっとつくれるひろちん本当すごすぎる♡
.
今日ひろちんはお誕生日で、一緒に過ごせれてよかった♡
.
同い年チーム!重力にまけず頑張ろー!笑笑
.
2017/08/24
チハル

#パン焼き
.
#カンパーニュ を一緒に焼き焼き。
.
#自家製酵母
.

.
#あこ酵母
.
表情もそれぞれで面白い♡♡
.
デザートで、美味しすぎるものをいただきました♡
.
名前がカタカナで覚えれず笑笑
.
メレンゲと生クリームを混ぜてそれにナッツ🥜類と自家製ベリーがまざっているアイス的な🍨
.
工程聞いただけで、すんごいお手間がかかる一品!
.
こんなのをサクサクっとつくれるひろちん本当すごすぎる♡
.
今日ひろちんはお誕生日で、一緒に過ごせれてよかった♡
.
同い年チーム!重力にまけず頑張ろー!笑笑
.
2017/08/24

💬 1Normal

夕方初!!数量限定で気まぐれ営業中!!
ご来店お待ちしております🎵
#suzukipan #スズキパン #ベルウッド #天然酵母 #コッペパン
コッペパン専門店 SUZUKI PAN

夕方初!!数量限定で気まぐれ営業中!!
ご来店お待ちしております🎵
#suzukipan #スズキパン #ベルウッド #天然酵母 #コッペパン

💬 0Normal

2017.8.24
#ねじねじパン 
#ビール酵母 中種
・
◇クランベリー&クリームチーズ
◇オレオ&チョコレート
◇レーズン&胡桃
の、3種♪
・
お返事前に失礼します🙇‍♀️💦
・
いつもより短めサイズにして、食べ過ぎ防止!…のはずが、一度に2本(いや、3種1本ずつ😂)食べちゃうから意味なしでした🐽🐽
・
#自家製酵母#自家製酵母パン#天然酵母#パン#手作りパン#バトンパン#ハードパン#オーベルジュ#クッキングラム#oreo#chocorate#cranberry#creamcheese#raisin#walnuts#bread#homemadebread#homebaking#instabread#naturalyeast#foodpic
Misaki

2017.8.24
#ねじねじパン
#ビール酵母 中種

◇クランベリー&クリームチーズ
◇オレオ&チョコレート
◇レーズン&胡桃
の、3種♪

お返事前に失礼します🙇‍♀️💦

いつもより短めサイズにして、食べ過ぎ防止!…のはずが、一度に2本(いや、3種1本ずつ😂)食べちゃうから意味なしでした🐽🐽

#自家製酵母#自家製酵母パン#天然酵母#パン#手作りパン#バトンパン#ハードパン#オーベルジュ#クッキングラム#oreo#chocorate#cranberry#creamcheese#raisin#walnuts#bread#homemadebread#homebaking#instabread#naturalyeast#foodpic

💬 0Normal

ものすごく美味しい#シュトレン ♪で
こんにちは。
.
.
2日間寝かせたシュトレン、
自分で言うのも何ですが...
ものすごく美味しく仕上がりました😂
🙌🙌🙌
.
真夏になぜ?ですよね。
ちょっと大人数に差し入れしたくて、
色々考えてましたら...
これにたどり着きました😙
切り分けて持っていくので簡単につまめそうだし、
お菓子みたいだし♪
ただ、外でのパーティ...いや、祭りかな🤔
なので、粉糖が溶けないかが...
手がベタベタするのは我慢してもらおう😑😜
.
そして、私はアイスと一緒に味見です。
#AfternoonTearoom で頂いたときの衝撃!美味しさにびっくり👀でした!
夏のシュトレンあり!です♪
.
今回は#ホシノ天然酵母 で✋
.
.
#Stollen #シュトレン
#おうちパン #手ごねパン #美味しいパン #自家製天然酵母 #自家製酵母 #天然酵母 #おうちカフェ #おうちごはん #今週もいただきます #夏さんまた来年ね #クッキングラム
#deristagrammer #lin_stagrammer #cookingram
megu_kuro

ものすごく美味しい#シュトレン ♪で
こんにちは。
.
.
2日間寝かせたシュトレン、
自分で言うのも何ですが...
ものすごく美味しく仕上がりました😂
🙌🙌🙌
.
真夏になぜ?ですよね。
ちょっと大人数に差し入れしたくて、
色々考えてましたら...
これにたどり着きました😙
切り分けて持っていくので簡単につまめそうだし、
お菓子みたいだし♪
ただ、外でのパーティ...いや、祭りかな🤔
なので、粉糖が溶けないかが...
手がベタベタするのは我慢してもらおう😑😜
.
そして、私はアイスと一緒に味見です。
#AfternoonTearoom で頂いたときの衝撃!美味しさにびっくり👀でした!
夏のシュトレンあり!です♪
.
今回は#ホシノ天然酵母 で✋
.
.
#Stollen #シュトレン
#おうちパン #手ごねパン #美味しいパン #自家製天然酵母 #自家製酵母 #天然酵母 #おうちカフェ #おうちごはん #今週もいただきます #夏さんまた来年ね #クッキングラム
#deristagrammer #lin_stagrammer #cookingram

💬 0Normal

大宮にて
とっても美味しいパン屋さんとの出会い❤️
鎌倉のお野菜の市場のパン屋さんにいらした方のお店でした!素晴らしい。
#ここまで写真に残したのは数年ぶり
#鎌倉 #廉売 #にじわぱん #天然酵母 #パラダイスアレイ #花咲徳栄 おめでとう🎉 #大宮
Ran Watanabe

大宮にて
とっても美味しいパン屋さんとの出会い❤️
鎌倉のお野菜の市場のパン屋さんにいらした方のお店でした!素晴らしい。
#ここまで写真に残したのは数年ぶり
#鎌倉 #廉売 #にじわぱん #天然酵母 #パラダイスアレイ #花咲徳栄 おめでとう🎉 #大宮

💬 0Normal
At にじわぱん

*
ロングウインナーパンのあれこれ試作です。
自家製あめ色玉ねぎ入りや、ブラックオリーブ入り。無農薬の玉ねぎスライス乗っけたり自家製の刻みピクルスがどっさり入っているのもあります♡
どれがデビュー出来るのかな?😁
.
#さとぱん #ロングウインナーパン #天然酵母 #国産小麦 #
さとぱん


ロングウインナーパンのあれこれ試作です。
自家製あめ色玉ねぎ入りや、ブラックオリーブ入り。無農薬の玉ねぎスライス乗っけたり自家製の刻みピクルスがどっさり入っているのもあります♡
どれがデビュー出来るのかな?😁
.
#さとぱん #ロングウインナーパン #天然酵母 #国産小麦 #

💬 1Normal

抹茶好きの、抹茶と小豆のマフィン、レーズン酵母の発酵種で作りました。
.
抹茶は、製菓用じゃなくてお茶屋さんで買うのがささやかな贅沢。
.
この組み合わせは、間違いないー😊

Green tea & red beans muffin by raisin yeast sour dough 2017.8.23
.
#homemade #homebaking #homebaker #naturalyeast #sourdough #raisin #greentea #redbean #azuki #muffin #sweets #自家製酵母 #天然酵母 #国産小麦粉 #手作り #抹茶
Futaba Saitou

抹茶好きの、抹茶と小豆のマフィン、レーズン酵母の発酵種で作りました。

抹茶は、製菓用じゃなくてお茶屋さんで買うのがささやかな贅沢。

この組み合わせは、間違いないー😊

Green tea & red beans muffin by raisin yeast sour dough 2017.8.23
.
#homemade #homebaking #homebaker #naturalyeast #sourdough #raisin #greentea #redbean #azuki #muffin #sweets #自家製酵母 #天然酵母 #国産小麦粉 #手作り #抹茶

💬 0Normal

.
.
#レーズン酵母 日記4日目😊
.
ブクブクブク。。。。。
. .
暑いってば😰🌞🌞🌞。。。
.
#自家製酵母 #天然酵母 #ヨガ #ピラティス #開脚
ちょーちょっ

.
.
#レーズン酵母 日記4日目😊
.
ブクブクブク。。。。。
. .
暑いってば😰🌞🌞🌞。。。
.
#自家製酵母 #天然酵母 #ヨガ #ピラティス #開脚

💬 0Normal

.
本日8/24pm9時から、9・10月のレッスンご予約承ります!
上記URLより教室ホームページをご覧いただき、メールフォームよりお申し込みください
.
pic1:今日のレッスンより、待ち時間が長かったのでタロー屋さんのパンにキウイとカッテージチーズのサラダ
pic2:レーズン酵母のロデヴ、3年前にレッスンしたものを今回リクエストいただきました
pic3:今日のロデヴだんめーん
pic4:ホシノホテルブレッド、こーんがり
.
ロデヴ等のリクエストレッスンご希望の方は、DMでも結構ですのでご連絡くださいね〜
.
#パン教室 #埼玉#さいたま市#浦和#天然酵母#自家製酵母 #ロデブ#ロデヴ#断面#萌え断 #気泡#ハードパン#レッスン#パン焼き#おうちぱん#パン#手作りパン#クッキングラム#デリスタグラマー#パンランチ#キウイ#花のある暮らし #テーブルコーディネート #チルウィッチ#ワンプレート#パンプレート#うつわ
Chi


本日8/24pm9時から、9・10月のレッスンご予約承ります!
上記URLより教室ホームページをご覧いただき、メールフォームよりお申し込みください

pic1:今日のレッスンより、待ち時間が長かったのでタロー屋さんのパンにキウイとカッテージチーズのサラダ
pic2:レーズン酵母のロデヴ、3年前にレッスンしたものを今回リクエストいただきました
pic3:今日のロデヴだんめーん
pic4:ホシノホテルブレッド、こーんがり

ロデヴ等のリクエストレッスンご希望の方は、DMでも結構ですのでご連絡くださいね〜

#パン教室 #埼玉#さいたま市#浦和#天然酵母#自家製酵母 #ロデブ#ロデヴ#断面#萌え断 #気泡#ハードパン#レッスン#パン焼き#おうちぱん#パン#手作りパン#クッキングラム#デリスタグラマー#パンランチ#キウイ#花のある暮らし #テーブルコーディネート #チルウィッチ#ワンプレート#パンプレート#うつわ

💬 0Normal

***
ブルーベリーマフィン(ピオーネ酵母)
・
ピオーネ元種酵母を使ったマフィン。
大粒のブルーベリーが中にた〜っくさん✨
・
焼き立ては、外がカリッ、中はふんわりとして発酵バターが香り、ブルーベリー果汁がソース状🤤
・
さらに翌日は、しっとり、ブルーベリーがジャム状になりトロリ感。

たまらんですなあ〜😌
さて、どちらのマフィンがお好み?🤗
・
・
#天然酵母  #自家製酵母  #自家製酵母パン 
#おうちパン  #手作りパン  #ハード系パン
#おうちカフェ #ピオーネ #ブルーベリー
#ブルーベリーマフィン
#sweets  #cakes  #スイーツ  #ケーキ
#おうちパティシエ  #おうちカフェ 
#フランス菓子  #マフィン
#手作りケーキ
#手作りお菓子  #お菓子作り
okonanojikan_yumi

***
ブルーベリーマフィン(ピオーネ酵母)

ピオーネ元種酵母を使ったマフィン。
大粒のブルーベリーが中にた〜っくさん✨

焼き立ては、外がカリッ、中はふんわりとして発酵バターが香り、ブルーベリー果汁がソース状🤤

さらに翌日は、しっとり、ブルーベリーがジャム状になりトロリ感。

たまらんですなあ〜😌
さて、どちらのマフィンがお好み?🤗


#天然酵母 #自家製酵母 #自家製酵母パン
#おうちパン #手作りパン #ハード系パン
#おうちカフェ #ピオーネ #ブルーベリー
#ブルーベリーマフィン
#sweets #cakes #スイーツ #ケーキ
#おうちパティシエ #おうちカフェ
#フランス菓子 #マフィン
#手作りケーキ
#手作りお菓子 #お菓子作り

💬 0Lark

スペルト小麦でバゲット
.
.
初めてましてのスペルト小麦
私も焼いてみた
水の吸い込み抜群✨…だけどタラリンとコシのない生地😭
こりゃ手強いわ💦
.
ラズベリー酵母元種
@rankos_kitchen_diary__ 
らんこさんのpostを参考に
加水71%
.
オーブン内での立ち上がりもよくボリューミー。
オーブンから取り出したらビチビチとクラック音👂
見た目も味も存在感あり
スペルト小麦、おもしろいな〜。
.
.
#パン#パン作り #天然酵母#自家製酵母#パンのある暮らし #スペルト小麦#ハードパン#フランスパン#バゲット#バゲット修行#手作りパン#おうちパン #北海道差小麦#おうち時間#デリスタグラマー #パンスタグラム #クッキングラム#instagood #foodporn#lin_stagrammer #homemadebakery #foodie #breadlife #instapic #instabread #feedfeed #instabake #foodgraphy#spelt
megumi_T

スペルト小麦でバゲット
.
.
初めてましてのスペルト小麦
私も焼いてみた
水の吸い込み抜群✨…だけどタラリンとコシのない生地😭
こりゃ手強いわ💦
.
ラズベリー酵母元種
@rankos_kitchen_diary__
らんこさんのpostを参考に
加水71%
.
オーブン内での立ち上がりもよくボリューミー。
オーブンから取り出したらビチビチとクラック音👂
見た目も味も存在感あり
スペルト小麦、おもしろいな〜。
.
.
#パン#パン作り #天然酵母#自家製酵母#パンのある暮らし #スペルト小麦#ハードパン#フランスパン#バゲット#バゲット修行#手作りパン#おうちパン #北海道差小麦#おうち時間#デリスタグラマー #パンスタグラム #クッキングラム#instagood #foodporn#lin_stagrammer #homemadebakery #foodie #breadlife #instapic #instabread #feedfeed #instabake #foodgraphy#spelt

💬 16Normal

・
新登場のブルーベリーマフィン
・
生地にカルピスバターとヨーグルトを練り込んだしっとりマフィンです。パンと同じ天然酵母を使っています!
この季節、冷やして食べるとさらに美味しいですよ😋
・
#岡山 #倉敷 #天然酵母 #パン屋さん #おはようナーム #奥出雲のブルーベリー使用
パンののはら おはようナーム


新登場のブルーベリーマフィン

生地にカルピスバターとヨーグルトを練り込んだしっとりマフィンです。パンと同じ天然酵母を使っています!
この季節、冷やして食べるとさらに美味しいですよ😋

#岡山 #倉敷 #天然酵母 #パン屋さん #おはようナーム #奥出雲のブルーベリー使用

💬 0Normal

next