#御朱印

images and videos

#少彦名神社 神農さん
#御朱印
#風鈴まつり🎐
Chieko°I

#少彦名神社 神農さん
#御朱印
#風鈴まつり🎐

💬 0Normal

2017.8.12
✽
【石川県小松】那谷寺
🏡石川県小松市那谷町ユ122
🌿高野山真言宗
・
・
白山信仰の寺。胎内くぐりの聖地。
洞窟をくぐると新たに生まれ変わり、罪が浄められるとか。 もちろんやってきた✌️
参道脇は苔むした感じが素敵すぎた🤤💕
また那谷寺で1番有名なのはやっぱり奇岩遊仙境。
本当に素晴らしい‼️テンション上がりまくり⤴︎⤴︎
・
那谷寺は今年開創1300年。
御朱印はその1300年大祭の特別御朱印✨
御詠歌と、那谷寺を訪れた際に芭蕉が詠んだ句も
一緒にいただいた✌️
✽
✽
#御朱印 #御朱印ガール #歴女の趣味
#那谷寺 #白山 #松尾芭蕉
goshuin_g440

2017.8.12

【石川県小松】那谷寺
🏡石川県小松市那谷町ユ122
🌿高野山真言宗


白山信仰の寺。胎内くぐりの聖地。
洞窟をくぐると新たに生まれ変わり、罪が浄められるとか。 もちろんやってきた✌️
参道脇は苔むした感じが素敵すぎた🤤💕
また那谷寺で1番有名なのはやっぱり奇岩遊仙境。
本当に素晴らしい‼️テンション上がりまくり⤴︎⤴︎

那谷寺は今年開創1300年。
御朱印はその1300年大祭の特別御朱印✨
御詠歌と、那谷寺を訪れた際に芭蕉が詠んだ句も
一緒にいただいた✌️


#御朱印 #御朱印ガール #歴女の趣味
#那谷寺 #白山 #松尾芭蕉

💬 0Normal
At 那谷寺 / Natadera Temple

出掛けるつもりでは無かったのだけれど…
急に思い立ってアルド連れて山家神社へお散歩に行って来た☺️
#ilovedogs #サルーキ #saluki #神社巡り #御朱印 #shrine #神社⛩
今井 一美

出掛けるつもりでは無かったのだけれど…
急に思い立ってアルド連れて山家神社へお散歩に行って来た☺️
#ilovedogs #サルーキ #saluki #神社巡り #御朱印 #shrine #神社

💬 0Normal

おはよございます。

本日のラインナップです。
金魚のピンクと水色、あります!

下町にお越しの際は御立ち寄り下さい。

#朱印帳 #御朱印帳 #御朱印ガール #和本 #御朱印 #神社 #お寺 #下町 #散歩 #清澄白河 #キョーダイ社 #製本会社 #手作り #ハンドメイド #japansouvenir
朱印帳、和綴じ本工房。【キョーダイ社】

おはよございます。

本日のラインナップです。
金魚のピンクと水色、あります!

下町にお越しの際は御立ち寄り下さい。

#朱印帳 #御朱印帳 #御朱印ガール #和本 #御朱印 #神社 #お寺 #下町 #散歩 #清澄白河 #キョーダイ社 #製本会社 #手作り #ハンドメイド #japansouvenir

💬 0Clarendon
At キョーダイ社 【下町の製本会社】

角島のあとに#元乃隅稲荷神社 行ってきたよ🙌💕
パワースポットって言われてるだけあって迫力満点👌👌👌#まじやば#神々しすぎ
下まで続く鳥居の中を通ったり断崖絶壁を堪能したり( 笑 )
あと#御朱印 もお気持ちを収めて頂きました💛
#神社#⛩#稲荷神社#パワースポット
Miho🍉

角島のあとに#元乃隅稲荷神社 行ってきたよ🙌💕
パワースポットって言われてるだけあって迫力満点👌👌👌#まじやば#神々しすぎ
下まで続く鳥居の中を通ったり断崖絶壁を堪能したり( 笑 )
あと#御朱印 もお気持ちを収めて頂きました💛
#神社#⛩#稲荷神社#パワースポット

💬 0Normal

夏休みの思い出。暑さ復活京都編🌞🚄。 台風一過ってこういうこと。暑さ復活。しかし、関東(都内)の方が暑かったというこの日。今宮神社を目指す。
🚖ちょっと、…いや大分タクシーを使ったのだけど、運転手さんがとっても良い方だった。行き先告げたら「あ~、あぶり餅のとこね」って😆ついつい、そんな気なかったくせに「そうです!」と調子のいい私が飛び出しちゃうほど。結局、この日は(水)で、お休みだったのですが。
🚖応仁の乱辺りを知るのにいい散策コースとか、誰それのお墓はどこどことか、色々教えてくださった。ありがとうございました🙏
⛩️今宮神社は、誰もいなかったこともあったのかなかったのか、厳かで、清らかな雰囲気の神社でした。御朱印も素敵。#縁結び と#見開き御朱印 に惹かれて伺ったのです、本当は。#オリジナル #御朱印帳 限定の御朱印もあります。が、神社用とお寺用の2冊を持ち、この後お土産も買って帰ることを考えたら、もう一冊の御朱印帳には手が出ませんでした。まだまだです🙇

#今宮神社 #京都 #北区 #上京区 #府社 #玉の輿神社 #大己貴命 #おおなむちのみこと #事代主命 #ことしろぬしのみこと #奇稲田姫命 #くしなだひめのみこと #素盞鳴命 #すさのをのみこと #健康長寿 #良縁開運 
#御朱印 #見開き御朱印 #御朱印集め #神社巡り
rollcake79

夏休みの思い出。暑さ復活京都編🌞🚄。 台風一過ってこういうこと。暑さ復活。しかし、関東(都内)の方が暑かったというこの日。今宮神社を目指す。
🚖ちょっと、…いや大分タクシーを使ったのだけど、運転手さんがとっても良い方だった。行き先告げたら「あ~、あぶり餅のとこね」って😆ついつい、そんな気なかったくせに「そうです!」と調子のいい私が飛び出しちゃうほど。結局、この日は(水)で、お休みだったのですが。
🚖応仁の乱辺りを知るのにいい散策コースとか、誰それのお墓はどこどことか、色々教えてくださった。ありがとうございました🙏
⛩️今宮神社は、誰もいなかったこともあったのかなかったのか、厳かで、清らかな雰囲気の神社でした。御朱印も素敵。#縁結び#見開き御朱印 に惹かれて伺ったのです、本当は。#オリジナル #御朱印帳 限定の御朱印もあります。が、神社用とお寺用の2冊を持ち、この後お土産も買って帰ることを考えたら、もう一冊の御朱印帳には手が出ませんでした。まだまだです🙇

#今宮神社 #京都 #北区 #上京区 #府社 #玉の輿神社 #大己貴命 #おおなむちのみこと #事代主命 #ことしろぬしのみこと #奇稲田姫命 #くしなだひめのみこと #素盞鳴命 #すさのをのみこと #健康長寿 #良縁開運
#御朱印 #見開き御朱印 #御朱印集め #神社巡り

💬 0Lark
At 今宮神社

御朱印巡り…
浅草に行って来ました!
浅草寺と浅草神社を参拝。
たくさんの観光客で賑わってました😃#御朱印 #御朱印帳 #浅草 #浅草寺
tomo

御朱印巡り…
浅草に行って来ました!
浅草寺と浅草神社を参拝。
たくさんの観光客で賑わってました😃#御朱印 #御朱印帳 #浅草 #浅草寺

💬 0Normal

久しぶりの御朱印 川口氷川神社 
季節毎に御朱印が変わり4種類集めると金色スサノオノミコト印が頂けます
厄割石…次回はチャレンジしよう

#川口氷川神社 #埼玉
#御朱印 #御朱印巡り #御朱印帳
#神社仏閣 #御朱印集め
#tenple #shrine #goshuin
KEIKOjunsu

久しぶりの御朱印 川口氷川神社
季節毎に御朱印が変わり4種類集めると金色スサノオノミコト印が頂けます
厄割石…次回はチャレンジしよう

#川口氷川神社 #埼玉
#御朱印 #御朱印巡り #御朱印帳
#神社仏閣 #御朱印集め
#tenple #shrine #goshuin

💬 0Clarendon
At 川口氷川神社

本堂の中で勝手に想像しながら
タイムスリップ

#瑞巌寺
#本堂
#御朱印
#伊達政宗公
#松島
#牡蠣うまうま♡
#お酒がすすんじゃうよ
ちゅん

本堂の中で勝手に想像しながら
タイムスリップ

#瑞巌寺
#本堂
#御朱印
#伊達政宗公
#松島
#牡蠣うまうま
#お酒がすすんじゃうよ

💬 0Normal

西国三十三ヶ所の御朱印帳はこんな感じ。
中は、番号順にお寺の名前も書いてあり分かりやすいです。
・
この中のお寺は年に数回御開帳になる御本尊もあるので、複数回行った時は、上から重ねて印を押してもらいます👍
・
熊野本宮大社、熊野速玉大社では、
熊野牛王神符をいただきました。
・
本宮大社は88羽、速玉大社は48羽の烏文字で描かれています。
・
・
カマドの上(現今はガスの元栓)にまつれば火難をまぬがれる、門口にまつれば盗難を防ぎ、懐中して飛行機、船にのれば、船酔い災難をまぬがれる、
病人の床にしけば、病気平癒となる
・という意味らしいです😊

#熊野本宮大社
#熊野速玉大社
#西国三十三ヶ所
#お寺
#神社
#仏閣
#熊野牛王神符
#カラス
#カラス文字
#御朱印
Masami Maeda

西国三十三ヶ所の御朱印帳はこんな感じ。
中は、番号順にお寺の名前も書いてあり分かりやすいです。

この中のお寺は年に数回御開帳になる御本尊もあるので、複数回行った時は、上から重ねて印を押してもらいます👍

熊野本宮大社、熊野速玉大社では、
熊野牛王神符をいただきました。

本宮大社は88羽、速玉大社は48羽の烏文字で描かれています。


カマドの上(現今はガスの元栓)にまつれば火難をまぬがれる、門口にまつれば盗難を防ぎ、懐中して飛行機、船にのれば、船酔い災難をまぬがれる、
病人の床にしけば、病気平癒となる
・という意味らしいです😊

#熊野本宮大社
#熊野速玉大社
#西国三十三ヶ所
#お寺
#神社
#仏閣
#熊野牛王神符
#カラス
#カラス文字
#御朱印

💬 0Normal

先日の広島県尾道600㎞の旅
こちらに行くのが目的デシタ♡

この日は町のお祭りで私が行った時、宮司さんご不在でした。
仕方なく帰るところだったのですが、たまたま帰ってこられて…。。御朱印頂けずに帰られた方もいるなか
私はとても運が良かったーっ♬
素敵な御朱印。:°ஐ♡* 惚れ惚れーっ◡̈♥︎
☆
☆
☆
お守りはフォロワーさんのkuwamoサンおすすめ黄金蛙さん
常に蛙さんが上を向いていて、つまづかない、転ばないお守り。
あとさすが広島!カープの蜻蛉玉←レア?
←そしてこの2つは私のではなくバイクの運転手のです。
ちゃっかり買ってはるww
私はスゴくかわいい蜻蛉玉を購入しましたフフフ(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)♡
ℋᵅᵖᵖᵞ◡̈*❤︎✩°。⋆
#鳥須井八幡神社 
#御朱印#素敵
#字体が綺麗すぎる#惚れ惚れする
#宮司さん奥さん娘さん素敵な方々でした♡
#ありがとうございます
#蜻蛉玉
ako♡*♬೨̣̥

先日の広島県尾道600㎞の旅
こちらに行くのが目的デシタ♡

この日は町のお祭りで私が行った時、宮司さんご不在でした。
仕方なく帰るところだったのですが、たまたま帰ってこられて…。。御朱印頂けずに帰られた方もいるなか
私はとても運が良かったーっ♬
素敵な御朱印。:°ஐ♡* 惚れ惚れーっ◡̈♥︎



お守りはフォロワーさんのkuwamoサンおすすめ黄金蛙さん
常に蛙さんが上を向いていて、つまづかない、転ばないお守り。
あとさすが広島!カープの蜻蛉玉←レア?
←そしてこの2つは私のではなくバイクの運転手のです。
ちゃっかり買ってはるww
私はスゴくかわいい蜻蛉玉を購入しましたフフフ(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)♡
ℋᵅᵖᵖᵞ◡̈*❤︎✩°。⋆
#鳥須井八幡神社
#御朱印#素敵
#字体が綺麗すぎる#惚れ惚れする
#宮司さん奥さん娘さん素敵な方々でした
#ありがとうございます
#蜻蛉玉

💬 0Normal

十数年振りにディズニーシーへ行ってきた。
pirates summerやったて、ショーでずぶ濡れ。
雨は降らず、終始曇りだったから、過ごしやすかった。

二日目は東京観光。
明治神宮、新大久保、浅草寺。
御朱印貰って、サムギョプサル食べて満足。
#ディズニーシー #piratessummer #東京#明治神宮#新大久保#浅草寺#御朱印#サムギョプサル#コリアンタウン#終始曇り#予報外れ
Motoshi Suzuki

十数年振りにディズニーシーへ行ってきた。
pirates summerやったて、ショーでずぶ濡れ。
雨は降らず、終始曇りだったから、過ごしやすかった。

二日目は東京観光。
明治神宮、新大久保、浅草寺。
御朱印貰って、サムギョプサル食べて満足。
#ディズニーシー #piratessummer #東京#明治神宮#新大久保#浅草寺#御朱印#サムギョプサル#コリアンタウン#終始曇り#予報外れ

💬 0Normal

【長谷寺】2017.8.12
Kamakura Japan 
長谷寺さんのご本堂を横から📷
いつかまたゆ~っくり写経をしたいです✏
#長谷寺 #hasetemple #hasedera #お地蔵様 #お地蔵さま #和み地蔵 #和み #良縁地蔵 #良縁 #鎌倉 #長谷 #hase #kamakura #御朱印 #神社仏閣 #神社 #寺社 #寺 #旅 #旅行 #国内旅行 #japan #shrine #temple #trip #travel
Johnny

【長谷寺】2017.8.12
Kamakura Japan
長谷寺さんのご本堂を横から📷
いつかまたゆ~っくり写経をしたいです✏
#長谷寺 #hasetemple #hasedera #お地蔵様 #お地蔵さま #和み地蔵 #和み #良縁地蔵 #良縁 #鎌倉 #長谷 #hase #kamakura #御朱印 #神社仏閣 #神社 #寺社 #寺 #旅 #旅行 #国内旅行 #japan #shrine #temple #trip #travel

💬 0Normal

私の御朱印集めの原点。
茨城県 御岩神社。
雨が降っていたので、奥までは行けず、残念でしたが恵みの雨です。

#御岩神社 #茨城県 #御朱印
めがね

私の御朱印集めの原点。
茨城県 御岩神社。
雨が降っていたので、奥までは行けず、残念でしたが恵みの雨です。

#御岩神社 #茨城県 #御朱印

💬 0Clarendon

#鎮懐石八幡宮
・
【御祭神】
神功皇后*応神天皇*武内宿禰
・
急な階段を登ると…
素敵な景色が広がる✨
この日は快晴☀️
50km離れた壱岐島まで見えました👀
・
・
#神社巡り #神社仏閣好き 
#御朱印 #御朱印巡リ 
#九州最古の万葉の碑
#神功皇后 #神功皇后ゆかりの地めぐり
mym_5shuin_in

#鎮懐石八幡宮

【御祭神】
神功皇后*応神天皇*武内宿禰

急な階段を登ると…
素敵な景色が広がる✨
この日は快晴☀️
50km離れた壱岐島まで見えました👀


#神社巡り #神社仏閣好き
#御朱印 #御朱印巡リ
#九州最古の万葉の碑
#神功皇后 #神功皇后ゆかりの地めぐり

💬 0Normal

出羽三山神社御朱印。見開きで迫力ある御朱印ですね♪
#出羽三山 #出羽三山神社 #羽黒山 #三神合祭殿 #御朱印#御朱印帳#山形県 #dewasanzan #hagurosan #goshuin #shrine #yamagata#japan
sparrowswallow1108

出羽三山神社御朱印。見開きで迫力ある御朱印ですね♪
#出羽三山 #出羽三山神社 #羽黒山 #三神合祭殿 #御朱印#御朱印帳#山形県 #dewasanzan #hagurosan #goshuin #shrine #yamagata#japan

💬 0Clarendon

会社帰りに日本橋方面へ行くとき立ち寄れるのが人形町の水天宮⛩
安産祈願でおなじみです💖昨年建て替えが終了したばかりで綺麗です。水天宮に行ったら必ず柳屋の鯛焼きも食べます😋写真が下手でうつりはいまひとつですが💦外はカリカリ中はあんこたっぷりです❤️
#水天宮 #東京水天宮 #御朱印集め #御朱印 #御朱印帳 #人形町 #柳屋 #鯛焼き #安産祈願 #隅田川渡る
aya kainuma

会社帰りに日本橋方面へ行くとき立ち寄れるのが人形町の水天宮⛩
安産祈願でおなじみです💖昨年建て替えが終了したばかりで綺麗です。水天宮に行ったら必ず柳屋の鯛焼きも食べます😋写真が下手でうつりはいまひとつですが💦外はカリカリ中はあんこたっぷりです❤️
#水天宮 #東京水天宮 #御朱印集め #御朱印 #御朱印帳 #人形町 #柳屋 #鯛焼き #安産祈願 #隅田川渡る

💬 0Clarendon

刈田岳の山頂にある刈田嶺神社奥宮で御朱印をいただきました😍
こちらの御朱印、参拝でなく、秀嶺!月名が旧称でした!

#日本100名山 #刈田岳 #刈田嶺神社 #御朱印ガール #御朱印部 #御朱印
moe(23)tokyo→nagoya

刈田岳の山頂にある刈田嶺神社奥宮で御朱印をいただきました😍
こちらの御朱印、参拝でなく、秀嶺!月名が旧称でした!

#日本100名山 #刈田岳 #刈田嶺神社 #御朱印ガール #御朱印部 #御朱印

💬 1Normal
At 蔵王刈田嶺神社

月山神社本宮、御朱印。
朱印帳の頁がちょうどなくなり、月山神社で新しく購入。最初の頁に神社の朱印が押してあってうれしかったです。小さな丸い月?がかわいい!

#月山 #月山神社#月山神社本宮 #山形県#御朱印#御朱印帳 #gassan #shrine#goshuin #Japan
sparrowswallow1108

月山神社本宮、御朱印。
朱印帳の頁がちょうどなくなり、月山神社で新しく購入。最初の頁に神社の朱印が押してあってうれしかったです。小さな丸い月?がかわいい!

#月山 #月山神社#月山神社本宮 #山形県#御朱印#御朱印帳 #gassan #shrine#goshuin #Japan

💬 0Juno

西国三十三ヶ所巡礼第17番札所

参拝料金支払いの際、受付の年配のおじさんが感じ悪くて、すごく嫌なこと言われて、
参拝前に嫌な気分😫

そんな私に娘が、「仏様が見てるから、今日は穏やかな気持ちでいなきゃダメ!」となだめられる🤣💦
私より大人な娘、いつも助けてくれてありがとう💖

#西国三十三ヶ所巡礼
#六波羅蜜寺 #rokuharamituji #temple
#inKyoto
#御朱印
my616my

西国三十三ヶ所巡礼第17番札所

参拝料金支払いの際、受付の年配のおじさんが感じ悪くて、すごく嫌なこと言われて、
参拝前に嫌な気分😫

そんな私に娘が、「仏様が見てるから、今日は穏やかな気持ちでいなきゃダメ!」となだめられる🤣💦
私より大人な娘、いつも助けてくれてありがとう💖

#西国三十三ヶ所巡礼
#六波羅蜜寺 #rokuharamituji #temple
#inKyoto
#御朱印

💬 0Normal

【四国八十八ヶ所】
【第二十二番札所】
【白水山 医王院】【平等寺】
【本尊 薬師如来】

私の好きな回向柱が立っていて  結縁の綱が長ーく仁王門まで伸びていました。今回ももれなく 回向柱にしがみつき 結縁の綱な力一杯握り締めてきました(笑)

#四国八十八ヶ所 #霊場巡り #巡礼
#四国遍路 #区切り打ち #次はいつか不明
#自分探しの旅 #癒しを求めて
#同行二人 #お大師様に導かれて
#御朱印 #御朱印帳 
#寺社 #寺社巡り #寺社好き 
#神社仏閣好きな人と繋がりたい 
#四国 #徳島県
夢ちゃん

【四国八十八ヶ所】
【第二十二番札所】
【白水山 医王院】【平等寺】
【本尊 薬師如来】

私の好きな回向柱が立っていて 結縁の綱が長ーく仁王門まで伸びていました。今回ももれなく 回向柱にしがみつき 結縁の綱な力一杯握り締めてきました(笑)

#四国八十八ヶ所 #霊場巡り #巡礼
#四国遍路 #区切り打ち #次はいつか不明
#自分探しの旅 #癒しを求めて
#同行二人 #お大師様に導かれて
#御朱印 #御朱印帳
#寺社 #寺社巡り #寺社好き
#神社仏閣好きな人と繋がりたい
#四国 #徳島県

💬 0Normal
At 平等寺

2日目は鎌倉散策🚶💨
実は鎌倉の大仏はお初にお目にかかります😲
また行きたい✨
#鶴岡八幡宮
#小町通り
#鎌倉駅
#江ノ電
#長谷寺
#高徳院
#御朱印
鳩サブレー
#由比ヶ浜海岸
須田淳

2日目は鎌倉散策🚶💨
実は鎌倉の大仏はお初にお目にかかります😲
また行きたい✨
#鶴岡八幡宮
#小町通り
#鎌倉駅
#江ノ電
#長谷寺
#高徳院
#御朱印
鳩サブレー
#由比ヶ浜海岸

💬 0Normal

*
*
ここに来ると
一気に風が吹き込んで来ます。
*
夏は助かりますね〜☺︎
*
山門から見る、石階段大好きです☺︎☺︎
*
*
18.August.2017
*
*
#京都#kyoto#japan#知恩院#御朱印#ご朱印帳#ご朱印帳#山門#temple
☺︎m a y u☺︎

*
*
ここに来ると
一気に風が吹き込んで来ます。
*
夏は助かりますね〜☺︎
*
山門から見る、石階段大好きです☺︎☺︎
*
*
18.August.2017
*
*
#京都#kyoto#japan#知恩院#御朱印#ご朱印帳#ご朱印帳#山門#temple

💬 0Normal
At 知恩院

奈良の大安寺の御朱印です😊
本堂中央のご本尊、十一面観音立像は、がん封じのご本尊として多くの人が参拝されています。特定の期間を除き、平素は秘仏となっています。
#御朱印#御朱印巡り#奈良
#大安寺#お寺#nara #temple 
#japan
Eri Sakaguchi

奈良の大安寺の御朱印です😊
本堂中央のご本尊、十一面観音立像は、がん封じのご本尊として多くの人が参拝されています。特定の期間を除き、平素は秘仏となっています。
#御朱印#御朱印巡り#奈良
#大安寺#お寺#nara #temple
#japan

💬 0Normal
At Daian-ji

next