#御朱印帳

images and videos

おはよございます。

本日のラインナップです。
金魚のピンクと水色、あります!

下町にお越しの際は御立ち寄り下さい。

#朱印帳 #御朱印帳 #御朱印ガール #和本 #御朱印 #神社 #お寺 #下町 #散歩 #清澄白河 #キョーダイ社 #製本会社 #手作り #ハンドメイド #japansouvenir
朱印帳、和綴じ本工房。【キョーダイ社】

おはよございます。

本日のラインナップです。
金魚のピンクと水色、あります!

下町にお越しの際は御立ち寄り下さい。

#朱印帳 #御朱印帳 #御朱印ガール #和本 #御朱印 #神社 #お寺 #下町 #散歩 #清澄白河 #キョーダイ社 #製本会社 #手作り #ハンドメイド #japansouvenir

💬 0Clarendon
At キョーダイ社 【下町の製本会社】

夏休みの思い出。暑さ復活京都編🌞🚄。 台風一過ってこういうこと。暑さ復活。しかし、関東(都内)の方が暑かったというこの日。今宮神社を目指す。
🚖ちょっと、…いや大分タクシーを使ったのだけど、運転手さんがとっても良い方だった。行き先告げたら「あ~、あぶり餅のとこね」って😆ついつい、そんな気なかったくせに「そうです!」と調子のいい私が飛び出しちゃうほど。結局、この日は(水)で、お休みだったのですが。
🚖応仁の乱辺りを知るのにいい散策コースとか、誰それのお墓はどこどことか、色々教えてくださった。ありがとうございました🙏
⛩️今宮神社は、誰もいなかったこともあったのかなかったのか、厳かで、清らかな雰囲気の神社でした。御朱印も素敵。#縁結び と#見開き御朱印 に惹かれて伺ったのです、本当は。#オリジナル #御朱印帳 限定の御朱印もあります。が、神社用とお寺用の2冊を持ち、この後お土産も買って帰ることを考えたら、もう一冊の御朱印帳には手が出ませんでした。まだまだです🙇

#今宮神社 #京都 #北区 #上京区 #府社 #玉の輿神社 #大己貴命 #おおなむちのみこと #事代主命 #ことしろぬしのみこと #奇稲田姫命 #くしなだひめのみこと #素盞鳴命 #すさのをのみこと #健康長寿 #良縁開運 
#御朱印 #見開き御朱印 #御朱印集め #神社巡り
rollcake79

夏休みの思い出。暑さ復活京都編🌞🚄。 台風一過ってこういうこと。暑さ復活。しかし、関東(都内)の方が暑かったというこの日。今宮神社を目指す。
🚖ちょっと、…いや大分タクシーを使ったのだけど、運転手さんがとっても良い方だった。行き先告げたら「あ~、あぶり餅のとこね」って😆ついつい、そんな気なかったくせに「そうです!」と調子のいい私が飛び出しちゃうほど。結局、この日は(水)で、お休みだったのですが。
🚖応仁の乱辺りを知るのにいい散策コースとか、誰それのお墓はどこどことか、色々教えてくださった。ありがとうございました🙏
⛩️今宮神社は、誰もいなかったこともあったのかなかったのか、厳かで、清らかな雰囲気の神社でした。御朱印も素敵。#縁結び#見開き御朱印 に惹かれて伺ったのです、本当は。#オリジナル #御朱印帳 限定の御朱印もあります。が、神社用とお寺用の2冊を持ち、この後お土産も買って帰ることを考えたら、もう一冊の御朱印帳には手が出ませんでした。まだまだです🙇

#今宮神社 #京都 #北区 #上京区 #府社 #玉の輿神社 #大己貴命 #おおなむちのみこと #事代主命 #ことしろぬしのみこと #奇稲田姫命 #くしなだひめのみこと #素盞鳴命 #すさのをのみこと #健康長寿 #良縁開運
#御朱印 #見開き御朱印 #御朱印集め #神社巡り

💬 0Lark
At 今宮神社

整理してたら御朱印帳発見!!
これを機に御朱印集めでもデビューしてみようかな?🙄
#御朱印帳
#御朱印集め
マサト シズムラ

整理してたら御朱印帳発見!!
これを機に御朱印集めでもデビューしてみようかな?🙄
#御朱印帳
#御朱印集め

💬 0Normal

頂いた大切な御朱印を飾る神だなもお家にはなく、その辺の棚に置いておくのも罰あたりなので、御朱印帳入れを購入しました❤
まだまだですが、いつかいっぱいになるくらい色々夫婦で寺神社を巡りたいと思います✨
#これからも#大切にします#御朱印#御朱印帳ケース#御朱印帳入れ#御朱印巡り#桐の箱#御朱印#御朱印帳
えりか

頂いた大切な御朱印を飾る神だなもお家にはなく、その辺の棚に置いておくのも罰あたりなので、御朱印帳入れを購入しました❤
まだまだですが、いつかいっぱいになるくらい色々夫婦で寺神社を巡りたいと思います✨
#これからも#大切にします#御朱印#御朱印帳ケース#御朱印帳入れ#御朱印巡り#桐の箱#御朱印#御朱印帳

💬 0Hefe

御朱印巡り…
浅草に行って来ました!
浅草寺と浅草神社を参拝。
たくさんの観光客で賑わってました😃#御朱印 #御朱印帳 #浅草 #浅草寺
tomo

御朱印巡り…
浅草に行って来ました!
浅草寺と浅草神社を参拝。
たくさんの観光客で賑わってました😃#御朱印 #御朱印帳 #浅草 #浅草寺

💬 0Normal

久しぶりの御朱印 川口氷川神社 
季節毎に御朱印が変わり4種類集めると金色スサノオノミコト印が頂けます
厄割石…次回はチャレンジしよう

#川口氷川神社 #埼玉
#御朱印 #御朱印巡り #御朱印帳
#神社仏閣 #御朱印集め
#tenple #shrine #goshuin
KEIKOjunsu

久しぶりの御朱印 川口氷川神社
季節毎に御朱印が変わり4種類集めると金色スサノオノミコト印が頂けます
厄割石…次回はチャレンジしよう

#川口氷川神社 #埼玉
#御朱印 #御朱印巡り #御朱印帳
#神社仏閣 #御朱印集め
#tenple #shrine #goshuin

💬 0Clarendon
At 川口氷川神社

出羽三山神社御朱印。見開きで迫力ある御朱印ですね♪
#出羽三山 #出羽三山神社 #羽黒山 #三神合祭殿 #御朱印#御朱印帳#山形県 #dewasanzan #hagurosan #goshuin #shrine #yamagata#japan
sparrowswallow1108

出羽三山神社御朱印。見開きで迫力ある御朱印ですね♪
#出羽三山 #出羽三山神社 #羽黒山 #三神合祭殿 #御朱印#御朱印帳#山形県 #dewasanzan #hagurosan #goshuin #shrine #yamagata#japan

💬 0Clarendon

会社帰りに日本橋方面へ行くとき立ち寄れるのが人形町の水天宮⛩
安産祈願でおなじみです💖昨年建て替えが終了したばかりで綺麗です。水天宮に行ったら必ず柳屋の鯛焼きも食べます😋写真が下手でうつりはいまひとつですが💦外はカリカリ中はあんこたっぷりです❤️
#水天宮 #東京水天宮 #御朱印集め #御朱印 #御朱印帳 #人形町 #柳屋 #鯛焼き #安産祈願 #隅田川渡る
aya kainuma

会社帰りに日本橋方面へ行くとき立ち寄れるのが人形町の水天宮⛩
安産祈願でおなじみです💖昨年建て替えが終了したばかりで綺麗です。水天宮に行ったら必ず柳屋の鯛焼きも食べます😋写真が下手でうつりはいまひとつですが💦外はカリカリ中はあんこたっぷりです❤️
#水天宮 #東京水天宮 #御朱印集め #御朱印 #御朱印帳 #人形町 #柳屋 #鯛焼き #安産祈願 #隅田川渡る

💬 0Clarendon

月山神社本宮、御朱印。
朱印帳の頁がちょうどなくなり、月山神社で新しく購入。最初の頁に神社の朱印が押してあってうれしかったです。小さな丸い月?がかわいい!

#月山 #月山神社#月山神社本宮 #山形県#御朱印#御朱印帳 #gassan #shrine#goshuin #Japan
sparrowswallow1108

月山神社本宮、御朱印。
朱印帳の頁がちょうどなくなり、月山神社で新しく購入。最初の頁に神社の朱印が押してあってうれしかったです。小さな丸い月?がかわいい!

#月山 #月山神社#月山神社本宮 #山形県#御朱印#御朱印帳 #gassan #shrine#goshuin #Japan

💬 0Juno

【四国八十八ヶ所】
【第二十二番札所】
【白水山 医王院】【平等寺】
【本尊 薬師如来】

私の好きな回向柱が立っていて  結縁の綱が長ーく仁王門まで伸びていました。今回ももれなく 回向柱にしがみつき 結縁の綱な力一杯握り締めてきました(笑)

#四国八十八ヶ所 #霊場巡り #巡礼
#四国遍路 #区切り打ち #次はいつか不明
#自分探しの旅 #癒しを求めて
#同行二人 #お大師様に導かれて
#御朱印 #御朱印帳 
#寺社 #寺社巡り #寺社好き 
#神社仏閣好きな人と繋がりたい 
#四国 #徳島県
夢ちゃん

【四国八十八ヶ所】
【第二十二番札所】
【白水山 医王院】【平等寺】
【本尊 薬師如来】

私の好きな回向柱が立っていて 結縁の綱が長ーく仁王門まで伸びていました。今回ももれなく 回向柱にしがみつき 結縁の綱な力一杯握り締めてきました(笑)

#四国八十八ヶ所 #霊場巡り #巡礼
#四国遍路 #区切り打ち #次はいつか不明
#自分探しの旅 #癒しを求めて
#同行二人 #お大師様に導かれて
#御朱印 #御朱印帳
#寺社 #寺社巡り #寺社好き
#神社仏閣好きな人と繋がりたい
#四国 #徳島県

💬 0Normal
At 平等寺

おはようございます。
.
いよいよ今日、明日と午後1時から6時まで、紙を選んで御朱印帳の表紙づくりのワークショップをします。 .
今から品切れになってた柄をアトリエで準備して、阪急うめだに向かいます。今日はいつも御朱印帳仕立ててくださっている職人さんもいらっしゃいますので是非この機会にチャレンジしに来てください♪よろしくお願いします。画像は商品を仕立てていた時のものなので、ワークショップで貼るものは紙のみとなります。#御朱印帳  #notebook #ノート #じゃばらノート #かよくらふと  #illustration #阪急文具の博覧会
かよくらふと kayo's craft shop

おはようございます。
.
いよいよ今日、明日と午後1時から6時まで、紙を選んで御朱印帳の表紙づくりのワークショップをします。 .
今から品切れになってた柄をアトリエで準備して、阪急うめだに向かいます。今日はいつも御朱印帳仕立ててくださっている職人さんもいらっしゃいますので是非この機会にチャレンジしに来てください♪よろしくお願いします。画像は商品を仕立てていた時のものなので、ワークショップで貼るものは紙のみとなります。#御朱印帳 #notebook #ノート #じゃばらノート #かよくらふと #illustration #阪急文具の博覧会

💬 2Lo-fi

H.29.8.17
産泰神社 参拝 その2
*
産泰神社は可愛い安産子育て戌がいました💕
一番素敵だなと思ったのが長男と同じ社殿裏✨胎内くぐりや七福神☺️自然な苔が綺麗に生えていて癒されました☘️
*
子ども達は神社とお寺で御朱印帳分けるか悩んだのですが、中には注意を受けるところがあるらしいので、子ども達に神社用の御朱印帳を購入しました⛩
自分のは我慢です😭
*
まだ次女は始めない予定ですが、みんな同じ物で色違いを揃えてあげたくて🌸ただ、次女は義母の部屋にあった昔巡った長瀞七草の色紙タイプの御朱印に興味深々でずっと指を指しながらあーだこーだ(笑)いつか一緒に行こうね🎶
*
#産泰神社#神社#神社仏閣#神社仏閣巡り#御朱印帳#境内#群馬県#前橋市
#長男に言葉の使い方の注意
#あいちゃんの神社仏閣御朱印巡り😃🎼 *
あいちゃん

H.29.8.17
産泰神社 参拝 その2

産泰神社は可愛い安産子育て戌がいました💕
一番素敵だなと思ったのが長男と同じ社殿裏✨胎内くぐりや七福神☺️自然な苔が綺麗に生えていて癒されました☘️

子ども達は神社とお寺で御朱印帳分けるか悩んだのですが、中には注意を受けるところがあるらしいので、子ども達に神社用の御朱印帳を購入しました⛩
自分のは我慢です😭

まだ次女は始めない予定ですが、みんな同じ物で色違いを揃えてあげたくて🌸ただ、次女は義母の部屋にあった昔巡った長瀞七草の色紙タイプの御朱印に興味深々でずっと指を指しながらあーだこーだ(笑)いつか一緒に行こうね🎶

#産泰神社#神社#神社仏閣#神社仏閣巡り#御朱印帳#境内#群馬県#前橋市
#長男に言葉の使い方の注意
#あいちゃんの神社仏閣御朱印巡り😃🎼 *

💬 1Normal
At 産泰神社

やっと届きました🤗おかげ犬の御朱印帳📦🚚
2冊目からは、神社とお寺の御朱印を別々にいただくことにし、お花柄をお寺さん、おかげ犬を神社とします⛩
1年前から始めた御朱印集めは、内宮参拝の翌日からだったので、2冊目のおかげ犬の御朱印帳は、最初のページを内宮用にあけておきます😉
仕事や旅行で出かける時には忘れずに2冊持参して、ゆっくりと御朱印集めをして日本の良さを五感で味わっていきたいと思います⛩🗻🍃🍁❄️🌸🌾🌻
.
#御朱印帳#御朱印#2冊目#おかげ犬#お取り寄せ#神社#お寺#御朱印帳入れ#御朱印帳ケースというかカバー📘😅
Midori Takazawa

やっと届きました🤗おかげ犬の御朱印帳📦🚚
2冊目からは、神社とお寺の御朱印を別々にいただくことにし、お花柄をお寺さん、おかげ犬を神社とします⛩
1年前から始めた御朱印集めは、内宮参拝の翌日からだったので、2冊目のおかげ犬の御朱印帳は、最初のページを内宮用にあけておきます😉
仕事や旅行で出かける時には忘れずに2冊持参して、ゆっくりと御朱印集めをして日本の良さを五感で味わっていきたいと思います⛩🗻🍃🍁❄️🌸🌾🌻
.
#御朱印帳#御朱印#2冊目#おかげ犬#お取り寄せ#神社#お寺#御朱印帳入れ#御朱印帳ケースというかカバー📘😅

💬 1Clarendon

北海道の函館八幡宮の御朱印帳。
#北海道 #函館八幡宮 #御朱印帳
かなぼう

北海道の函館八幡宮の御朱印帳。
#北海道 #函館八幡宮 #御朱印帳

💬 0Lark

今月も法輪寺さんへ、
お参りをさせていただきました🙏
沙羅双樹の花のほうわ御朱印を
いただきました😊🙏
ありがとうございます💕
スライム発見‼️😄
法輪寺さんの御朱印は、受付時間が有りますので、
法輪寺さんのインスタでチェックしてから
お伺いすると良いと思います😊❣️
#法輪寺#早稲田#沙羅双樹#ほうわ御朱印#御朱印 #御朱印女子 #アート御朱印#御朱印めぐり #カラフル御朱印#限定御朱印#御朱印帳 #御朱印集め #御朱印ガール#御朱印デビュー #寺#神社#神社仏閣⛩
pure.pure7

今月も法輪寺さんへ、
お参りをさせていただきました🙏
沙羅双樹の花のほうわ御朱印を
いただきました😊🙏
ありがとうございます💕
スライム発見‼️😄
法輪寺さんの御朱印は、受付時間が有りますので、
法輪寺さんのインスタでチェックしてから
お伺いすると良いと思います😊❣️
#法輪寺#早稲田#沙羅双樹#ほうわ御朱印#御朱印 #御朱印女子 #アート御朱印#御朱印めぐり #カラフル御朱印#限定御朱印#御朱印帳 #御朱印集め #御朱印ガール#御朱印デビュー #寺#神社#神社仏閣

💬 0Clarendon
At 法輪寺

湯殿山神社 (山形)  東北④

以前からずっーと行きたかった山形出羽三山へ行ってきました✨

出羽三山は千四百前に蜂子皇子によって開かれ、月山、羽黒山、湯殿山から成りそれぞれの祭神を祀っています
月山は、今年はは時間と体力の不安があり、次回の計画と決めていました😃😬😙 先ずは湯殿山神社です。春から秋までの開山期間のみ頂く事が出来ます😊
大鳥居から本宮入り口までは往復バスが出ています🚌🚃徒歩でも行けます🚶🚶💭😊古来出羽三山の奥宮とされ修験道の霊地であり「語るなかれ」「聞くなかれ」と神秘の世界です😴💭💫
その為、本宮入り口からは撮影NG参拝に際し、現在でも履物を脱ぎ裸足になり、お祓いを受けてからでなければ、お詣りは許されません。この先は「語るなかれ」「聞くなかれ」の通りにご自分の目で見て頂きたいです😃😬😙 #御朱印#ご朱印#御朱印帳#御朱印巡り#御朱印女子#出羽三山#湯殿山神社#山形#湯殿山#山岳信仰#奥宮#感動#gosyuin #Japan#yamagata#霊地
グットリバー

湯殿山神社 (山形) 東北④

以前からずっーと行きたかった山形出羽三山へ行ってきました✨

出羽三山は千四百前に蜂子皇子によって開かれ、月山、羽黒山、湯殿山から成りそれぞれの祭神を祀っています
月山は、今年はは時間と体力の不安があり、次回の計画と決めていました😃😬😙 先ずは湯殿山神社です。春から秋までの開山期間のみ頂く事が出来ます😊
大鳥居から本宮入り口までは往復バスが出ています🚌🚃徒歩でも行けます🚶🚶💭😊古来出羽三山の奥宮とされ修験道の霊地であり「語るなかれ」「聞くなかれ」と神秘の世界です😴💭💫
その為、本宮入り口からは撮影NG参拝に際し、現在でも履物を脱ぎ裸足になり、お祓いを受けてからでなければ、お詣りは許されません。この先は「語るなかれ」「聞くなかれ」の通りにご自分の目で見て頂きたいです😃😬😙 #御朱印#ご朱印#御朱印帳#御朱印巡り#御朱印女子#出羽三山#湯殿山神社#山形#湯殿山#山岳信仰#奥宮#感動#gosyuin #Japan#yamagata#霊地

💬 2Normal
At 湯殿山神社

*
御朱印巡り
2日間での御朱印記録
学生の時お祭りで行ってた
茂左衛門昔何があったかなんて
全く知らなかった〜
御朱印が5種類の絵で
ストーリーになってて分かりやすい!
もう1年以上御朱印やってるけど
改めてちゃんとやりたいな〜
って今回思うようになった!!
字も綺麗になりそうだし!!
そして新しい御朱印帳が
もの凄くお気に入り♡♡
#御朱印 #御朱印巡り #御朱印帳
#高崎 #高崎観音 #洞窟観音 #於菊稲荷神社 #少林寺
#月夜野 #茂左衛門 #千日堂 
#写経 #がんばる
𓆉𓇼RINO SHUKUYA𓇼𓆡

*
御朱印巡り
2日間での御朱印記録
学生の時お祭りで行ってた
茂左衛門昔何があったかなんて
全く知らなかった〜
御朱印が5種類の絵で
ストーリーになってて分かりやすい!
もう1年以上御朱印やってるけど
改めてちゃんとやりたいな〜
って今回思うようになった!!
字も綺麗になりそうだし!!
そして新しい御朱印帳が
もの凄くお気に入り♡♡
#御朱印 #御朱印巡り #御朱印帳
#高崎 #高崎観音 #洞窟観音 #於菊稲荷神社 #少林寺
#月夜野 #茂左衛門 #千日堂
#写経 #がんばる

💬 0Normal

#御朱印帳#日枝神社#8月18日#中居君お誕生日#デビュー#初めました#1000円#猿#パワースポット

8月18日夏休み明け、年始にずっと初詣している会社近くの日枝神社で御朱印張購入
あんまり混んでなくて良かった
早速記帳してもらうと1回目はサービスと言われました(多分購入者へのサービス?)
猿が日枝神社の神の使いであるとか、滋賀にある日吉神社が主であるとか色々教えてくれました
御朱印は立派な文字でした
hiromin

#御朱印帳#日枝神社#8月18日#中居君お誕生日#デビュー#初めました#1000円#猿#パワースポット

8月18日夏休み明け、年始にずっと初詣している会社近くの日枝神社で御朱印張購入
あんまり混んでなくて良かった
早速記帳してもらうと1回目はサービスと言われました(多分購入者へのサービス?)
猿が日枝神社の神の使いであるとか、滋賀にある日吉神社が主であるとか色々教えてくれました
御朱印は立派な文字でした

💬 0Normal

#富士展望の湯ゆらり 
昨日は、#北口本宮浅間神社 に行って、初めて #御朱印帳 を作りました
神社巡りは好きだったけど、御朱印を頂くのは初めてでした☺️✨
*
*
その後、いつも立ち寄る温泉に♨️行き、疲れを癒して、夕飯を食べました😋
この旅もあと少しです!
#温泉 
#御朱印 
#サーモン丼
#豆腐サラダ 🥗
#旅も残りわずか
#富士山🗻
#ようやく観えた
みるぷ

#富士展望の湯ゆらり
昨日は、#北口本宮浅間神社 に行って、初めて #御朱印帳 を作りました
神社巡りは好きだったけど、御朱印を頂くのは初めてでした☺️✨
*
*
その後、いつも立ち寄る温泉に♨️行き、疲れを癒して、夕飯を食べました😋
この旅もあと少しです!
#温泉
#御朱印
#サーモン丼
#豆腐サラダ 🥗
#旅も残りわずか
#富士山🗻
#ようやく観えた

💬 0Normal

ダヤンの御朱印帳🐱
和柄で可愛い〜〜💕
#わちふぃーるど #ダヤン#御朱印帳 #和柄 #ねこ
榊原元子

ダヤンの御朱印帳🐱
和柄で可愛い〜〜💕
#わちふぃーるど #ダヤン#御朱印帳 #和柄 #ねこ

💬 0Normal

すっごく…綺麗で…煌びやかでした…
.
言葉はいらない デスね…♪
.
ずっと行きたかった…
.
そして、行けたことに感動と
.
本当に…感謝
.
 #美瑛神社
 #煌びやか
 #神社
 #社殿装飾
 #ハートマーク
 #天照大神
 #伊邪那岐神
 #伊邪那美神  #家都御子神
 #大國主神
 #眩しい くらい
 #光り
 #輝いていた
 #御朱印
 #御朱印帳
RI_NA☆_☆

すっごく…綺麗で…煌びやかでした…

言葉はいらない デスね…♪

ずっと行きたかった…

そして、行けたことに感動と

本当に…感謝

#美瑛神社
#煌びやか
#神社
#社殿装飾
#ハートマーク
#天照大神
#伊邪那岐神
#伊邪那美神 #家都御子神
#大國主神
#眩しい くらい
#光り
#輝いていた
#御朱印
#御朱印帳

💬 3Normal

旦那と別れたあと、娘と#寒川神社へ参拝に(^^)
御朱印を有難く頂戴しました。
こちらは初穂料が「お気持ち」なのですが、それが1番困ります💧
金額は決めていただいた方が気持ちが楽(笑)
幸運を呼ぶおみくじをひきましたが、今は忍耐の時で、仕事運も新規計画は、、、💧 #コップのフチ子#フチ子#フチ子さん#fuchico#杯縁子#コップのフチ#奇譚クラブ#kitanclub#フチ子kaorin#今日のフチ子さん#ガチャガチャ#カプセルトイ#ぬい撮り#ぬいフォト#フチ子病#컵의후치코#후치코#フチ子同盟#フィギュア#杯緣子#杯緣小姐
#フチ子遊び
#御朱印#御朱印帳#神社巡り#御朱印ガール#御朱印おばさん
kaorin

旦那と別れたあと、娘と#寒川神社へ参拝に(^^)
御朱印を有難く頂戴しました。
こちらは初穂料が「お気持ち」なのですが、それが1番困ります💧
金額は決めていただいた方が気持ちが楽(笑)
幸運を呼ぶおみくじをひきましたが、今は忍耐の時で、仕事運も新規計画は、、、💧 #コップのフチ子#フチ子#フチ子さん#fuchico#杯縁子#コップのフチ#奇譚クラブ#kitanclub#フチ子kaorin#今日のフチ子さん#ガチャガチャ#カプセルトイ#ぬい撮り#ぬいフォト#フチ子病#컵의후치코#후치코#フチ子同盟#フィギュア#杯緣子#杯緣小姐
#フチ子遊び
#御朱印#御朱印帳#神社巡り#御朱印ガール#御朱印おばさん

💬 6Normal
At 寒川神社

今日は昨日.病院で少し凹む事があり.
2〜3日は活動制限命令が出てしまいました.

というわけで気分転換にお気に入り御朱印帳をご紹介😌

まずは.

#華やかな西陣織の金襴生地で装丁した御朱印帳.全48ページの蛇腹式.
特上透綾金襴 .上品でふっくらした感触の
膨らし表紙がとてもかわいいです.
本当に〜ふかふか〜☘ #はくちゃん・さくちゃん
#お布団ではありませんよ.

2枚目.

#艶やかな紫の御朱印帳は.
緞子生地で装丁した全60ページの蛇腹式.
御朱印帳の表紙と同じ生地で装丁したブックケースに納められており.
ケースにも「御朱印帳」の箔押しが.
光の角度により色合いの変化をお楽しむことができ.とてもステキな仕様になっております.

3枚目.

#西陣織 金襴緞子装丁刺繍文字と薄紫白丸紋が印象的なステキな御朱印帳.
全48ページの蛇腹式.

表紙の「御朱印帳」文字は刺繍で仕上げられており.文字に立体感があります.

表紙は通常の約1.5倍厚みのある芯材を使用し装丁されているためしっかりしたお作りに.
表紙の生地は、1冊1冊柄の位置が違い
表紙生地の1枚1枚に「御朱印帳」文字の刺繍入れを行い.ひとつひとつ丁寧に手作業にて仕上げられています.

#御朱印帳
#西陣織
#膨らし加工
#金箔押し
#お気に入り御朱印帳シリーズはまたまだ続きます
#はくちゃん#さくちゃん
#ウッドバーニング
#箸置き
陽水尼

今日は昨日.病院で少し凹む事があり.
2〜3日は活動制限命令が出てしまいました.

というわけで気分転換にお気に入り御朱印帳をご紹介😌

まずは.

#華やかな西陣織の金襴生地で装丁した御朱印帳.全48ページの蛇腹式.
特上透綾金襴 .上品でふっくらした感触の
膨らし表紙がとてもかわいいです.
本当に〜ふかふか〜☘ #はくちゃん・さくちゃん
#お布団ではありませんよ.

2枚目.

#艶やかな紫の御朱印帳は.
緞子生地で装丁した全60ページの蛇腹式.
御朱印帳の表紙と同じ生地で装丁したブックケースに納められており.
ケースにも「御朱印帳」の箔押しが.
光の角度により色合いの変化をお楽しむことができ.とてもステキな仕様になっております.

3枚目.

#西陣織 金襴緞子装丁刺繍文字と薄紫白丸紋が印象的なステキな御朱印帳.
全48ページの蛇腹式.

表紙の「御朱印帳」文字は刺繍で仕上げられており.文字に立体感があります.

表紙は通常の約1.5倍厚みのある芯材を使用し装丁されているためしっかりしたお作りに.
表紙の生地は、1冊1冊柄の位置が違い
表紙生地の1枚1枚に「御朱印帳」文字の刺繍入れを行い.ひとつひとつ丁寧に手作業にて仕上げられています.

#御朱印帳
#西陣織
#膨らし加工
#金箔押し
#お気に入り御朱印帳シリーズはまたまだ続きます
#はくちゃん#さくちゃん
#ウッドバーニング
#箸置き

💬 3Normal

I am so happy to see the cinema Kabuki the great actors starred in Kabuki Theater. 🎭 It's incredibly good idea to make film of Kabuki performance with full of close ups. The audience can see the dynamic facial expression and the beautiful costumes. 
I went to see the musical 'Carrot' . The leading actress was awesome. The playwriter's work was not that good. 
月一シネマ歌舞伎👘、喜撰・棒しばりを2人で👀観に行きました。
棒しばりは、🤣😙愉快で愉快で 。あんまり美味しそうにお酒🍶を呑んでいる 太郎冠者と次郎冠者の芝居に 堪らなく日本酒が飲みたくなりました。

パンフレットに、三津五郎さん、勘三郎さんの8度目のそして最後の共演😭とのこと。盃を相手が飲む時、足で👣上手いこと持ち上げたり、扇子を放って、縛られた✋️片手から片手へ受け渡したり。楽しげに、演じていて、あちらでもお👬2人でこれやっているかしらとか、勘三郎さんは新作を考えているかもと😚にやにやしてしまいました。
友人と、喜撰の所化さんたち勢揃いの🕺踊りがアップになり、それぞれの贔屓の役者さんを目で追うのに忙しかったけど、映画ならではの有難いところだねと話しました。
⛩寺社巡りの話もし、時間を忘れて御朱印帳を見せ合いながら🍝☕️おしゃべりしました。
大竹しのぶさん主演の🎼ミュージカルにんじん🥕のチケットを貰ったので、新橋演舞場に観に行きました。
大竹さんは、素晴らしく、カーテンコールの笑顔とても素敵でした。✨音楽も良し、しかし脚本か演出なのか大変🤔物足りなさを感じました。にんじんと仲良しのみなしごマチルダ役の女の子👧が自然で、滑舌良く活き活きと子供らしく一番の拍手を送りました。👏
幕間で、アイス🍨最中、座席で頂きました。ホントに美味しいです。新橋演舞場でお芝居観る時、冬でも欠かさず休憩に買いに🏃‍♀️走ります。
かき氷🍧が出ているのを初めて見ました。気になります。😍 #シネマ歌舞伎#喜撰#棒しばり#中村勘三郎#坂東三津五郎#にんじん#大竹しのぶ#歌舞伎#kabuki#cinema#japan#actor#actress#teatime#japneseculture#intermission#アイス最中#ムービックス昭島#新橋演舞場#東京#観劇#中村時蔵#隈取り#makeup#坂東彌十郎#御朱印帳#御朱印#妙立寺#月一歌舞伎スタンプラリー#手拭い欲しい#
tonchan2015

I am so happy to see the cinema Kabuki the great actors starred in Kabuki Theater. 🎭 It's incredibly good idea to make film of Kabuki performance with full of close ups. The audience can see the dynamic facial expression and the beautiful costumes.
I went to see the musical 'Carrot' . The leading actress was awesome. The playwriter's work was not that good.
月一シネマ歌舞伎👘、喜撰・棒しばりを2人で👀観に行きました。
棒しばりは、🤣😙愉快で愉快で 。あんまり美味しそうにお酒🍶を呑んでいる 太郎冠者と次郎冠者の芝居に 堪らなく日本酒が飲みたくなりました。

パンフレットに、三津五郎さん、勘三郎さんの8度目のそして最後の共演😭とのこと。盃を相手が飲む時、足で👣上手いこと持ち上げたり、扇子を放って、縛られた✋️片手から片手へ受け渡したり。楽しげに、演じていて、あちらでもお👬2人でこれやっているかしらとか、勘三郎さんは新作を考えているかもと😚にやにやしてしまいました。
友人と、喜撰の所化さんたち勢揃いの🕺踊りがアップになり、それぞれの贔屓の役者さんを目で追うのに忙しかったけど、映画ならではの有難いところだねと話しました。
⛩寺社巡りの話もし、時間を忘れて御朱印帳を見せ合いながら🍝☕️おしゃべりしました。
大竹しのぶさん主演の🎼ミュージカルにんじん🥕のチケットを貰ったので、新橋演舞場に観に行きました。
大竹さんは、素晴らしく、カーテンコールの笑顔とても素敵でした。✨音楽も良し、しかし脚本か演出なのか大変🤔物足りなさを感じました。にんじんと仲良しのみなしごマチルダ役の女の子👧が自然で、滑舌良く活き活きと子供らしく一番の拍手を送りました。👏
幕間で、アイス🍨最中、座席で頂きました。ホントに美味しいです。新橋演舞場でお芝居観る時、冬でも欠かさず休憩に買いに🏃‍♀️走ります。
かき氷🍧が出ているのを初めて見ました。気になります。😍 #シネマ歌舞伎#喜撰#棒しばり#中村勘三郎#坂東三津五郎#にんじん#大竹しのぶ#歌舞伎#kabuki#cinema#japan#actor#actress#teatime#japneseculture#intermission#アイス最中#ムービックス昭島#新橋演舞場#東京#観劇#中村時蔵#隈取り#makeup#坂東彌十郎#御朱印帳#御朱印#妙立寺#月一歌舞伎スタンプラリー#手拭い欲しい#

💬 1Normal

加茂水族館🎵
山形県

ヒトデや、フグ?、たこ、イソギンチャクなど……
. 
#加茂水族館#山形県#水族館#イソギンチャク#ヒトデ#フグ#たこ#お地蔵さん#地蔵#御朱印#御朱印帳#神社仏閣#神社#お寺#巡礼#forest
forest

加茂水族館🎵
山形県

ヒトデや、フグ?、たこ、イソギンチャクなど……
.
#加茂水族館#山形県#水族館#イソギンチャク#ヒトデ#フグ#たこ#お地蔵さん#地蔵#御朱印#御朱印帳#神社仏閣#神社#お寺#巡礼#forest

💬 1Normal

青空🎵
福島県のいつかの空
.
気持ちいい🎵

大好きな鉄塔、緑、雲☁

前橋も晴れてほしいなぁー(^^;
.
#青空#sky#空#晴れ#雲#お地蔵さん#地蔵#御朱印#御朱印帳#神社仏閣#神社#お寺#巡礼#forest
forest

青空🎵
福島県のいつかの空
.
気持ちいい🎵

大好きな鉄塔、緑、雲☁

前橋も晴れてほしいなぁー(^^;
.
#青空#sky#空#晴れ#雲#お地蔵さん#地蔵#御朱印#御朱印帳#神社仏閣#神社#お寺#巡礼#forest

💬 1Normal

因みに一冊目の御朱印帳もなんともふざけた柄でお気に入り🤣
御朱印帳袋にしてるのはaikoちゃんのツアーグッズなんす。
猫も犬も可愛い女の子も大好きなんす。
#御朱印帳 #aiko
ケンコ

因みに一冊目の御朱印帳もなんともふざけた柄でお気に入り🤣
御朱印帳袋にしてるのはaikoちゃんのツアーグッズなんす。
猫も犬も可愛い女の子も大好きなんす。
#御朱印帳 #aiko

💬 0Normal

next