#徳永遊心

images and videos

.
九谷青窯フェア開催
.
吉祥寺本店では、9月29日(金)から九谷青窯フェアを開催いたします。前回から約1年ぶりの開催となります。
.
九谷青窯のうつわは、「普段使いしやすい九谷焼」。きらびやかさのある伝統的な九谷焼とは一線を画した「常用」のうつわを提案しています。
.
秋の新作を含め、入荷してもすぐに売切れてしまう徳永遊心さんの「色絵花繋ぎ」も一部ご用意いたします。
. 
陶工さんたちが想いをこめて作ったうつわを実際に手にとって、選んでいただけるチャンスです。
.
今回限りの入荷になるものも多数ございますので是非、この機会にご来店下さい。
.
#フリーデザイン吉祥寺本店 .
【開催概要】
─────────────
九谷青窯フェア
.
■開催期間:2017/9/29(金)~10/9(月) 11:00~20:00
.
■開催場所:free design 吉祥寺本店
.
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-18-2-2F
TEL:0422-21-2070
.
■特記事項
・色絵花繋ぎにつきまして、少しでも多くのお客様にお届けするため、お1人様4点までと購入数に制限を設けさせていただきます。
.
・初日は並ばれるお客様が多い場合は、ゆっくりお楽しみいただけるよう、入店を制限させていただく場合がございます。また、近隣の方にご迷惑がかからないよう開店時間を繰り上げる場合もございます。
.
ご理解の程宜しくお願い申し上げます。
.
※オンラインショップ、渋谷モディ店では開催いたしません。
※フェア商品のご予約や、お取り置きは承ることができませんのでご了承下さいませ。
─────────────
フリーデザイン

.
九谷青窯フェア開催
.
吉祥寺本店では、9月29日(金)から九谷青窯フェアを開催いたします。前回から約1年ぶりの開催となります。
.
九谷青窯のうつわは、「普段使いしやすい九谷焼」。きらびやかさのある伝統的な九谷焼とは一線を画した「常用」のうつわを提案しています。
.
秋の新作を含め、入荷してもすぐに売切れてしまう徳永遊心さんの「色絵花繋ぎ」も一部ご用意いたします。
. 
陶工さんたちが想いをこめて作ったうつわを実際に手にとって、選んでいただけるチャンスです。
.
今回限りの入荷になるものも多数ございますので是非、この機会にご来店下さい。
.
#フリーデザイン吉祥寺本店 .
【開催概要】
─────────────
九谷青窯フェア
.
■開催期間:2017/9/29(金)~10/9(月) 11:00~20:00
.
■開催場所:free design 吉祥寺本店
.
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-18-2-2F
TEL:0422-21-2070
.
■特記事項
・色絵花繋ぎにつきまして、少しでも多くのお客様にお届けするため、お1人様4点までと購入数に制限を設けさせていただきます。
.
・初日は並ばれるお客様が多い場合は、ゆっくりお楽しみいただけるよう、入店を制限させていただく場合がございます。また、近隣の方にご迷惑がかからないよう開店時間を繰り上げる場合もございます。
.
ご理解の程宜しくお願い申し上げます。
.
※オンラインショップ、渋谷モディ店では開催いたしません。
※フェア商品のご予約や、お取り置きは承ることができませんのでご了承下さいませ。
─────────────

💬 1Normal
At free design(フリーデザイン)

9月22日🌥・
おひるごはん😋
海老のトマトクリームパスタ🍝
#おひるごはん #lunch #ランチ
#うちごはん #おうちごはん #おうちカフェ
#パスタ #pasta #🍝
#海老のトマトクリームパスタ
#海老 #トマト #🦐 #🍅
#タバスコ #tabasco 
#ギリシャヨーグルト
#イイホシユミコ #iihoshiyumiko
#九谷焼 #徳永遊心 
#クッキングラム #クッキングラマー
次男、ドッヂボールで骨折…😭
正確にはひびなので、全治4週間ほど。
再来週は修学旅行なのに、なんてこった😭😭
さとみ

9月22日🌥・
おひるごはん😋
海老のトマトクリームパスタ🍝
#おひるごはん #lunch #ランチ
#うちごはん #おうちごはん #おうちカフェ
#パスタ #pasta #🍝
#海老のトマトクリームパスタ
#海老 #トマト #🦐 #🍅
#タバスコ #tabasco
#ギリシャヨーグルト
#イイホシユミコ #iihoshiyumiko
#九谷焼 #徳永遊心
#クッキングラム #クッキングラマー
次男、ドッヂボールで骨折…😭
正確にはひびなので、全治4週間ほど。
再来週は修学旅行なのに、なんてこった😭😭

💬 2Normal

2017.09.22 金曜日
朝家事、終わって
お楽しみの時間です。
大好きなクルミッ子
なかなか手に入らないから、手を合わせて 「いただきまーす!」
お、お、おいしいわぁ。
・
#おうち時間 #お茶の時間 
#鎌倉紅谷#クルミッ子 
#暮らしを楽しむ #今日も良き日 🌱
#徳永遊心 #katakata
日日是好日🌱

2017.09.22 金曜日
朝家事、終わって
お楽しみの時間です。
大好きなクルミッ子
なかなか手に入らないから、手を合わせて 「いただきまーす!」
お、お、おいしいわぁ。

#おうち時間 #お茶の時間
#鎌倉紅谷#クルミッ子
#暮らしを楽しむ #今日も良き日 🌱
#徳永遊心 #katakata

💬 7Normal

*
歯磨き嫌いすぎて格闘の日々。
今朝も仕上げ磨きの時に強烈な両脚かかと落としくらいました😑
*
仙台に出張に行っていた兄がankoyaさんの四角いどら焼き買ってきてくれた😋
バター、もち、くるみ、マロン、抹茶の5種類。
ノーマルあんこは予約分で完売してて買えなかったらしい😳
これはくるみをパッカン🤗
あんこ大量😂😂😂
*
#つむつむ備忘録✍️
#むすめ #娘 #1歳9ヶ月 #12月生まれ #12月12日生まれ
#親バカ部 #親バカ #女の子 #コドモダカラ #コドモノ
#ankoya #仙台 #九谷青窯 #徳永遊心 #色絵花繋ぎ #器
tsumu_bento

*
歯磨き嫌いすぎて格闘の日々。
今朝も仕上げ磨きの時に強烈な両脚かかと落としくらいました😑
*
仙台に出張に行っていた兄がankoyaさんの四角いどら焼き買ってきてくれた😋
バター、もち、くるみ、マロン、抹茶の5種類。
ノーマルあんこは予約分で完売してて買えなかったらしい😳
これはくるみをパッカン🤗
あんこ大量😂😂😂
*
#つむつむ備忘録✍️
#むすめ #娘 #1歳9ヶ月 #12月生まれ #12月12日生まれ
#親バカ部 #親バカ #女の子 #コドモダカラ #コドモノ
#ankoya #仙台 #九谷青窯 #徳永遊心 #色絵花繋ぎ #器

💬 0Normal

🍊🍊2017. 9.22🍊🍊
*
*
#徳永遊心 さんのうつわで
#アサカシ
* 
長皿には お魚をのせたくなりますが、お菓子なんかもいいですよ~😊と お店のかたにアドバイスいただいたので…
*
#マッターホーン の #バームクーヘン をのせてみました❗
*
バームクーヘンには かなりこだわりがある私ですが😅
これは 美味しい~❣️
*
王道って感じがします。
甘すぎず きめ細やか。すごくしっとりしてて、ラム酒がほんのり香ります *
紙袋も可愛いので、捨てられず😅
*
こんなに薄くスライスされたバームクーヘン、はじめて食べたかも💦
これはこれで美味しいんだけど、次回は ホールで 買ってみたいです❗
予約もできるようですが、受け取りはかなり先になってしまうそうです😓
*
#九谷青窯 #色絵みかん #高塚和則
*
peach

🍊🍊2017. 9.22🍊🍊
*
*
#徳永遊心 さんのうつわで
#アサカシ
*
長皿には お魚をのせたくなりますが、お菓子なんかもいいですよ~😊と お店のかたにアドバイスいただいたので…
*
#マッターホーン#バームクーヘン をのせてみました❗
*
バームクーヘンには かなりこだわりがある私ですが😅
これは 美味しい~❣️
*
王道って感じがします。
甘すぎず きめ細やか。すごくしっとりしてて、ラム酒がほんのり香ります *
紙袋も可愛いので、捨てられず😅
*
こんなに薄くスライスされたバームクーヘン、はじめて食べたかも💦
これはこれで美味しいんだけど、次回は ホールで 買ってみたいです❗
予約もできるようですが、受け取りはかなり先になってしまうそうです😓
*
#九谷青窯 #色絵みかん #高塚和則
*

💬 6Clarendon

大和芋のとろろご飯で朝ごはん🍚ネバネバがすごくておろし金から中々離れてくれませんでした💦濃くて美味しかったです😋💓今年初めて柿も頂きました💠トマトの酢の物にもモロヘイヤを入れてネバネバ感強めでした👌
*
*
#とろろご飯
・だし巻き玉子
・モロヘイヤとトマトとワカメの酢の物
・さつま芋人参しめじ舞茸お揚げの味噌汁
・柿
・梅干
*
*
今週もあと1日頑張りましょう😊
*
*
#おうちごはん#朝ごはん#朝食#今日の朝食#和食#washoku#粗食#常備菜#まごわやさしい#健康#九谷青窯#徳永遊心 さん#米満麻子 さん#葛西国太郎 さん#イッタラ#カステヘルミ#器好き
Chie Tominaga

大和芋のとろろご飯で朝ごはん🍚ネバネバがすごくておろし金から中々離れてくれませんでした💦濃くて美味しかったです😋💓今年初めて柿も頂きました💠トマトの酢の物にもモロヘイヤを入れてネバネバ感強めでした👌


#とろろご飯
・だし巻き玉子
・モロヘイヤとトマトとワカメの酢の物
・さつま芋人参しめじ舞茸お揚げの味噌汁
・柿
・梅干


今週もあと1日頑張りましょう😊


#おうちごはん#朝ごはん#朝食#今日の朝食#和食#washoku#粗食#常備菜#まごわやさしい#健康#九谷青窯#徳永遊心 さん#米満麻子 さん#葛西国太郎 さん#イッタラ#カステヘルミ#器好き

💬 2Normal

今日の夕食〜
✿アスパラ豚バラ巻き🐷
✿チキンのパリパリ焼きサラダ🥗
✿加賀れんこんとゼンマイの煮物
✿能登のサザエご飯
✿富山の白エビ蒲鉾
✿とろろ昆布のお吸い物(写っていないけど💦)
・
・
見てくださってありがとうございます😊✨
・
・
#おうちごはん #ばんごはん #ゆうごはん #クッキングラム #夏さんまた来年ね #インスタフード#とりあえず野菜食 #石川#能登#加賀#加賀れんこん #金沢#富山#高岡道の駅 #白えび#とろろ昆布#アスパラ肉巻き #サザエごはん うつわ#器#うつわ好き #九谷焼 #九谷青窯 #徳永遊心 #色絵花繋ぎ#japanesefood #instafood #instagood
Nao♡

今日の夕食〜
✿アスパラ豚バラ巻き🐷
✿チキンのパリパリ焼きサラダ🥗
✿加賀れんこんとゼンマイの煮物
✿能登のサザエご飯
✿富山の白エビ蒲鉾
✿とろろ昆布のお吸い物(写っていないけど💦)


見てくださってありがとうございます😊✨


#おうちごはん #ばんごはん #ゆうごはん #クッキングラム #夏さんまた来年ね #インスタフード#とりあえず野菜食 #石川#能登#加賀#加賀れんこん #金沢#富山#高岡道の駅 #白えび#とろろ昆布#アスパラ肉巻き #サザエごはん うつわ#器#うつわ好き #九谷焼 #九谷青窯 #徳永遊心 #色絵花繋ぎ#japanesefood #instafood #instagood

💬 0Normal

#徳永遊心 #器大好き #うつわ 
#器 #お気に入り #大切なもの 
昨日、伊勢丹で一目惚れした器
すごく気になりまた今日も行って来ちゃいました。左上のはあまりにも可愛いのでもう1つ買って来ました。
hitomi

#徳永遊心 #器大好き #うつわ
#器 #お気に入り #大切なもの
昨日、伊勢丹で一目惚れした器
すごく気になりまた今日も行って来ちゃいました。左上のはあまりにも可愛いのでもう1つ買って来ました。

💬 0Normal

#金沢 #社員旅行 行って来ました‼️
太っ腹な社長夫妻《兄夫婦》のおかげで新鮮な海鮮✨のどぐろ寿司や焼き魚 能登牛 おでん… 満腹な旅でした😋✌🏻️
お土産は、あまりの美味しさで〜高かったけど 家族に食べさせたいから
① のどぐろ開き ✨
富山と言ったら〜
②#マス寿司 #ますのいぶしすし 
スモークされたマスと昆布 しそが入ってるロール寿司で美味しい⤴️
そして楽しみにしていた#九谷焼 #九谷青郊 
③ #九谷青郊窯 #お猪口 
美味しく楽しく#兼六園 でポケモンもたっぷりゲット‼️
満足…満足 🙌🏻🙌🏻😁
*
#instafood #instaphoto #food 
#foodphoto #foodpic #器 #徳永遊心 #バラ並べ #砥部焼 #織部焼
nonichan117

#金沢 #社員旅行 行って来ました‼️
太っ腹な社長夫妻《兄夫婦》のおかげで新鮮な海鮮✨のどぐろ寿司や焼き魚 能登牛 おでん… 満腹な旅でした😋✌🏻️
お土産は、あまりの美味しさで〜高かったけど 家族に食べさせたいから
① のどぐろ開き ✨
富山と言ったら〜
#マス寿司 #ますのいぶしすし
スモークされたマスと昆布 しそが入ってるロール寿司で美味しい⤴️
そして楽しみにしていた#九谷焼 #九谷青郊
#九谷青郊窯 #お猪口
美味しく楽しく#兼六園 でポケモンもたっぷりゲット‼️
満足…満足 🙌🏻🙌🏻😁

#instafood #instaphoto #food
#foodphoto #foodpic #器 #徳永遊心 #バラ並べ #砥部焼 #織部焼

💬 4Normal

大失態の今日は
冷蔵庫にあるもので。
.
250円の豚こま丸めて節約酢豚✋
豚こまの方が柔らかくて
美味しいしね😋
ピーマンは庭でできたやつ!←
これまた節約。
.
彩り野菜で気分あげてこー🍎🍏
.
.
#おうちごはん #夜ごはん 
#今日のメニュー #酢豚 #たたきごぼう 
#モロヘイヤのお浸し #16穀米 
#揚げない酢豚 #節約メニュー #器 
#うつわ好き #古谷浩一 #徳永遊心 #銘木椀
iyo

大失態の今日は
冷蔵庫にあるもので。
.
250円の豚こま丸めて節約酢豚✋
豚こまの方が柔らかくて
美味しいしね😋
ピーマンは庭でできたやつ!←
これまた節約。
.
彩り野菜で気分あげてこー🍎🍏
.
.
#おうちごはん #夜ごはん
#今日のメニュー #酢豚 #たたきごぼう
#モロヘイヤのお浸し #16穀米
#揚げない酢豚 #節約メニュー #器
#うつわ好き #古谷浩一 #徳永遊心 #銘木椀

💬 1Normal

2017.9.21  今日の晩ごはん
*
会社の同僚に枝豆をもらいました✨
さっそく茹でて、粗熱取りながらつまみ食い😋
今日はコロッケにしようと決めていたので、コロッケにも入れてみました~♪♪
枝豆大好きな息子にも残し、🍻のお供にも(*´˘`*)
昔、祖母が畑で育てた枝豆をちょうどいい塩加減で茹でてくれて、ザルに山盛りに出してくれたのをあっという間にたべたっけ。
最近は冷凍枝豆しか食べてなかったけれど、やっぱり香りがいい~💕
*
#コロッケ #コーンコロッケ #コーンと枝豆とチーズコロッケ#夕顔の白だし煮生姜あんかけ#人参しりしり #おうちごはん #晩ごはん#夜ごはん#夕食#和食#手料理#献立#器#九谷青窯 #徳永遊心 #料理写真#暮らしを楽しむ#なおっちめし #cookingram #deristagrammer #foodpic#dinner#onthetable#onmytable#mycooking#tablephoto #instafoods#Japanesefoods
ソースびろ〜んって😂
nao

2017.9.21 今日の晩ごはん
*
会社の同僚に枝豆をもらいました✨
さっそく茹でて、粗熱取りながらつまみ食い😋
今日はコロッケにしようと決めていたので、コロッケにも入れてみました~♪♪
枝豆大好きな息子にも残し、🍻のお供にも(*´˘`*)
昔、祖母が畑で育てた枝豆をちょうどいい塩加減で茹でてくれて、ザルに山盛りに出してくれたのをあっという間にたべたっけ。
最近は冷凍枝豆しか食べてなかったけれど、やっぱり香りがいい~💕
*
#コロッケ #コーンコロッケ #コーンと枝豆とチーズコロッケ#夕顔の白だし煮生姜あんかけ#人参しりしり #おうちごはん #晩ごはん#夜ごはん#夕食#和食#手料理#献立#器#九谷青窯 #徳永遊心 #料理写真#暮らしを楽しむ#なおっちめし #cookingram #deristagrammer #foodpic#dinner#onthetable#onmytable#mycooking#tablephoto #instafoods#Japanesefoods
ソースびろ〜んって😂

💬 22Normal

そして。
夜菓子は、仙太郎のぼた餅😋

伊勢丹に行ったら必ず鈴懸なんだけど、
お彼岸だからか仙太郎だけ列ができてた。
野次馬でミーハーな私は、今日はぼた餅を。
ご馳走さまでした。 
#ぼた餅 #仙太郎 #つぶあん #きなこも買ったよ#京都 #九谷青窯 #徳永遊心 #色絵みかん #色絵レモン
りんこ

そして。
夜菓子は、仙太郎のぼた餅😋

伊勢丹に行ったら必ず鈴懸なんだけど、
お彼岸だからか仙太郎だけ列ができてた。
野次馬でミーハーな私は、今日はぼた餅を。
ご馳走さまでした。
#ぼた餅 #仙太郎 #つぶあん #きなこも買ったよ#京都 #九谷青窯 #徳永遊心 #色絵みかん #色絵レモン

💬 0Clarendon

【新商品のご案内】色絵花繋ぎロディ

お皿やマグなど[g]iftでも人気の作家 徳永遊心さんによる九谷焼ロディがやってきました。
石川県伝統の九谷焼とイタリアの人気者ロディにさらに!人気の陶工・徳永遊心さんが加わった、夢のようなコラボレーションです。
徳永さんの花繋ぎデザインのかわいらしさはもちろん。お顔もとってもかわいい!瞳が淡い色合いで、やさしい眼差しはおうちでも家族を暖かく見守ってくれそうですね。

石川県 九谷陶泉
九谷焼ロディ 色絵花繋ぎ/¥41,040 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[g]ift ギフト/ 金沢広坂店
石川県金沢市広坂1-2-18-1F
電話: 076-222-2126
営業時間: 10:00〜18:00
定休日:月曜日
オンラインストア http://gifthokuriku.theshop.jp/
#gift_hokuriku #アイテム #石川県 #九谷焼 #ロディ #徳永遊心 #色絵花繋ぎ #金沢21世紀美術館 #青窯
gift_hokuriku

【新商品のご案内】色絵花繋ぎロディ

お皿やマグなど[g]iftでも人気の作家 徳永遊心さんによる九谷焼ロディがやってきました。
石川県伝統の九谷焼とイタリアの人気者ロディにさらに!人気の陶工・徳永遊心さんが加わった、夢のようなコラボレーションです。
徳永さんの花繋ぎデザインのかわいらしさはもちろん。お顔もとってもかわいい!瞳が淡い色合いで、やさしい眼差しはおうちでも家族を暖かく見守ってくれそうですね。

石川県 九谷陶泉
九谷焼ロディ 色絵花繋ぎ/¥41,040 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[g]ift ギフト/ 金沢広坂店
石川県金沢市広坂1-2-18-1F
電話: 076-222-2126
営業時間: 10:00〜18:00
定休日:月曜日
オンラインストア http://gifthokuriku.theshop.jp/
#gift_hokuriku #アイテム #石川県 #九谷焼 #ロディ #徳永遊心 #色絵花繋ぎ #金沢21世紀美術館 #青窯

💬 0Normal

【ご案内】
德永遊心さんの器展。
…
伊勢丹新宿店本館5階ではじまっています!この週末は遊心さん在店とのこと。行きたいな〜レモン柄のうつわ欲しい。
10月3日まで。

@yuushintokunaga …
…
…
#徳永遊心#器展
Michiko Sato

【ご案内】
德永遊心さんの器展。

伊勢丹新宿店本館5階ではじまっています!この週末は遊心さん在店とのこと。行きたいな〜レモン柄のうつわ欲しい。
10月3日まで。

@yuushintokunaga


#徳永遊心#器展

💬 1Normal

🍊🍊器記録🍊🍊
*
*
2017. 9.20
#徳永遊心器展 (#伊勢丹新宿店)
*
*
#徳永遊心 さん歴は結構長いのですが…
新作も気になるし、しばらく個展はお休みされるとのことで、やっぱり見に行かないとね🎵
*
遊心さんにお会いしたかったので 週末に行こうか とも思いましたが、せっかくなら たくさんの作品を拝見したいので 初日に😅
*
#色絵菊  #色絵みかん の 角皿
みかん🍊の#箸置き をお迎えしました✨✨
*
他にも気になるものはありましたが、ちょっと控えめに。
*
今回の#個展 は #新宿伊勢丹 にて 10月3日まで。
9月23、24日  13~18時 徳永さんが来場されますよ🎶
*
#器#器集め#器活動#器好き#九谷青窯
*
peach

🍊🍊器記録🍊🍊
*
*
2017. 9.20
#徳永遊心器展 (#伊勢丹新宿店)
*
*
#徳永遊心 さん歴は結構長いのですが…
新作も気になるし、しばらく個展はお休みされるとのことで、やっぱり見に行かないとね🎵
*
遊心さんにお会いしたかったので 週末に行こうか とも思いましたが、せっかくなら たくさんの作品を拝見したいので 初日に😅
*
#色絵菊 #色絵みかん の 角皿
みかん🍊の#箸置き をお迎えしました✨✨
*
他にも気になるものはありましたが、ちょっと控えめに。
*
今回の#個展#新宿伊勢丹 にて 10月3日まで。
9月23、24日 13~18時 徳永さんが来場されますよ🎶
*
#器#器集め#器活動#器好き#九谷青窯
*

💬 0Clarendon

先日のヤッソ800の後、筋肉痛でなかなか走れません🏃‍♀️
昨日は何とか4分45秒くらいで10km走。
それ程キツくなく、楽過ぎるわけでもないいい感じかなぁ〜。 夕飯は麻婆豆腐。
子供のを盛り付けた後に豆板醤と花椒を投入。
もう少し旨味があった方が良かったですね。
#ランニング
#ランスタグラム
#ダイエット
#富山マラソン
#目指せサブ4
#夕飯
#麻婆豆腐
#舌が痺れる 
#花椒 
#九谷焼
#九谷青窯 
#徳永遊心
Hisaki Goso

先日のヤッソ800の後、筋肉痛でなかなか走れません🏃‍♀️
昨日は何とか4分45秒くらいで10km走。
それ程キツくなく、楽過ぎるわけでもないいい感じかなぁ〜。 夕飯は麻婆豆腐。
子供のを盛り付けた後に豆板醤と花椒を投入。
もう少し旨味があった方が良かったですね。
#ランニング
#ランスタグラム
#ダイエット
#富山マラソン
#目指せサブ4
#夕飯
#麻婆豆腐
#舌が痺れる
#花椒
#九谷焼
#九谷青窯
#徳永遊心

💬 0Normal

2017.09.21 木曜日
おはようございます。
念願の#おめざ
9月から発売のすやの栗きんとん
天然自然そのままの栗の味。
この美味しさ、たまりません。
幸せな朝です。
#おはよう#朝時間 #すや#栗きんとん
#木曽路の秋の気いっぱい
#暮らしを楽しむ #徳永遊心 
#今日も良き日 🌱
日日是好日🌱

2017.09.21 木曜日
おはようございます。
念願の#おめざ
9月から発売のすやの栗きんとん
天然自然そのままの栗の味。
この美味しさ、たまりません。
幸せな朝です。
#おはよう#朝時間 #すや#栗きんとん
#木曽路の秋の気いっぱい
#暮らしを楽しむ #徳永遊心
#今日も良き日 🌱

💬 14Normal

눈이 부셔서 깬거 정말 오랜만이다.

眩しくて目が覚めたのは本当に
久しぶりだなぁ☀😆 .

#morningcoffee #coffeetime #cutipol #muji #커피타임#홈카페#빵스타그램 #コーヒータイム #おうちカフェ #イイホシユミコ#徳永遊心 #マドレーヌ
朴 喜貞

눈이 부셔서 깬거 정말 오랜만이다.

眩しくて目が覚めたのは本当に
久しぶりだなぁ☀😆 .

#morningcoffee #coffeetime #cutipol #muji #커피타임#홈카페#빵스타그램 #コーヒータイム #おうちカフェ #イイホシユミコ#徳永遊心 #マドレーヌ

💬 0Normal

機械化☪︎⋆
・
うちのご飯がどれだけ手抜きだったかという証拠pic…(゚д゚)(。_。)
・
これをあげる私もどうかしてるけど笑、伝えたいのはそこじゃなくて笑
・
今、家事のオートメーション化をはかるべく、うつわも日常的に使うものは食洗機可のものに変えています
・
この中で言うと、真ん中の九谷青窯の深鉢以外は全部食洗機でいけます
お椀も(•ө•)b
・
フルタイムで働いているので、この辺はある程度割り切っていかないとですね
手作りのうつわの温かみはもちろん大好きなので、そこは週末使いに
・
2,3枚目picは小さいものを入れる食洗機用のかご
お弁当のシリコンカップや水筒のパッキンなどの細かいものを入れて食洗機にin♪
便利です(*´艸`)♡
↑ちなみにうちには2個あります笑
・
機械に頼れるところは頼って、こだわりたいところはこだわって、ですね(*´罒`*)
・
家事の手を抜きつつ、今日も1日がんばります笑
・
・
#日々#すっきり暮らす#暮らしを楽しむ#暮らしを整える#九谷青窯#徳永遊心#カネコ小兵#KIHARA#深澤直人#ヒロシマ#食洗機#食洗機用小物カゴ#家事#ワーキングママ#子どものいる暮らし#マイホーム#新築一戸建て#注文住宅
toco ☪︎⋆

機械化☪︎⋆

うちのご飯がどれだけ手抜きだったかという証拠pic…(゚д゚)(。_。)

これをあげる私もどうかしてるけど笑、伝えたいのはそこじゃなくて笑

今、家事のオートメーション化をはかるべく、うつわも日常的に使うものは食洗機可のものに変えています

この中で言うと、真ん中の九谷青窯の深鉢以外は全部食洗機でいけます
お椀も(•ө•)b

フルタイムで働いているので、この辺はある程度割り切っていかないとですね
手作りのうつわの温かみはもちろん大好きなので、そこは週末使いに

2,3枚目picは小さいものを入れる食洗機用のかご
お弁当のシリコンカップや水筒のパッキンなどの細かいものを入れて食洗機にin♪
便利です(*´艸`)♡
↑ちなみにうちには2個あります笑

機械に頼れるところは頼って、こだわりたいところはこだわって、ですね(*´罒`*)

家事の手を抜きつつ、今日も1日がんばります笑


#日々#すっきり暮らす#暮らしを楽しむ#暮らしを整える#九谷青窯#徳永遊心#カネコ小兵#KIHARA#深澤直人#ヒロシマ#食洗機#食洗機用小物カゴ#家事#ワーキングママ#子どものいる暮らし#マイホーム#新築一戸建て#注文住宅

💬 11Normal

☺︎
夕ごはん
・
今日は 素敵なフォロワーさんから
教えて頂いた
肉蕎麦!!
・
気合い入って
ラー油入れ過ぎましたが💦
美味しかったぁ~ 😋
アレンジで パクチーも♡
夫も「美味しい!!」
と珍しく声に出してました 笑
我が家の定番メニューになりそう♪
・
・
・
#夕ごはん#肉蕎麦#辣油 #モリモリパクチー 
#ラー油たっぷり #お肉たっぷり 
#蕎麦#ザル蕎麦 #パクチー好き 
#九谷青窯 #蕎麦猪口 
#徳永遊心  さん
#美味しかった #器好き
aya☺︎san

☺︎
夕ごはん

今日は 素敵なフォロワーさんから
教えて頂いた
肉蕎麦!!

気合い入って
ラー油入れ過ぎましたが💦
美味しかったぁ~ 😋
アレンジで パクチーも♡
夫も「美味しい!!」
と珍しく声に出してました 笑
我が家の定番メニューになりそう♪



#夕ごはん#肉蕎麦#辣油 #モリモリパクチー
#ラー油たっぷり #お肉たっぷり
#蕎麦#ザル蕎麦 #パクチー好き
#九谷青窯 #蕎麦猪口
#徳永遊心 さん
#美味しかった #器好き

💬 9Normal

#徳永遊心 #器大好き #器 
今日は新宿伊勢丹に予約していた👜が入荷したので受け取りに行きました。最近は5Fフロアーが気になり必ずチェックしに行きます。徳永遊心さんという方の器がすごく素敵で色々と悩んだ結果、この3点を購入しました。まだまだ欲しい物がたくさんあってきっとまた行ってしまいそうです。
hitomi

#徳永遊心 #器大好き #器
今日は新宿伊勢丹に予約していた👜が入荷したので受け取りに行きました。最近は5Fフロアーが気になり必ずチェックしに行きます。徳永遊心さんという方の器がすごく素敵で色々と悩んだ結果、この3点を購入しました。まだまだ欲しい物がたくさんあってきっとまた行ってしまいそうです。

💬 9Normal

今日は新宿伊勢丹へ😊
我が家から新宿三丁目まで楽々〜〜改札でたら伊勢丹のデパ地下(*´∇`*)💕 仙太郎の栗蒸し羊羹の季節ですね〜〜💕 すんごい並んで並んで新宿伊勢丹限定の蕎麦の実のおはぎを買いました。
横浜高島屋の仙太郎も良く並んでるけど😑
新宿伊勢丹の列は凄かった。
よく考えたら彼岸の入りってやつですか?

#和菓子#新宿伊勢丹#仙太郎#wagashi#おはぎ#ぼた餅#青じそ入りぼた餅 #栗蒸し羊羹#🌰#栗
#器#うつわ#九谷青窯#徳永遊心#色絵花繋ぎ
咲いたmama

今日は新宿伊勢丹へ😊
我が家から新宿三丁目まで楽々〜〜改札でたら伊勢丹のデパ地下(*´∇`*)💕 仙太郎の栗蒸し羊羹の季節ですね〜〜💕 すんごい並んで並んで新宿伊勢丹限定の蕎麦の実のおはぎを買いました。
横浜高島屋の仙太郎も良く並んでるけど😑
新宿伊勢丹の列は凄かった。
よく考えたら彼岸の入りってやつですか?

#和菓子#新宿伊勢丹#仙太郎#wagashi#おはぎ#ぼた餅#青じそ入りぼた餅 #栗蒸し羊羹#🌰#栗
#器#うつわ#九谷青窯#徳永遊心#色絵花繋ぎ

💬 11Normal

充実した平日休み。
.
朝ヨガ。
新宿伊勢丹お買い物。
親友とランチ🍺(急なお誘いに応じてくれてありがとう!)
明るいうちの散歩🐻
.
伊勢丹には、#徳永遊心 さんの個展目当てで。
湯呑みと角長平皿。
本日から10/3までです。
売り切れてなかなか手に入らない、色絵花繋ぎもありました。
どれも可愛くて、迷ってしまった。。
#九谷焼
くま

充実した平日休み。
.
朝ヨガ。
新宿伊勢丹お買い物。
親友とランチ🍺(急なお誘いに応じてくれてありがとう!)
明るいうちの散歩🐻
.
伊勢丹には、#徳永遊心 さんの個展目当てで。
湯呑みと角長平皿。
本日から10/3までです。
売り切れてなかなか手に入らない、色絵花繋ぎもありました。
どれも可愛くて、迷ってしまった。。
#九谷焼

💬 2Normal

9月20日☂️・
おひるごはん😋
のどぐろの煮付けと豚汁定食🐷
何だか天気が良くなくて、頭が重くあまり食欲が出ません💦
#おひるごはん #ランチ #lunch
#うちごはん #おうちごはん #おうちカフェ
#のどぐろ #煮付け #豚汁
#ぶどう #🍇
#残りもの #残りものランチ
#手抜き #手抜きランチ
#和食 #japanesefood 
#九谷焼 #九谷青釜 #徳永遊心 
#無印 #無印良品 
#クッキングラム #クッキングラマー
こんだけ食べれば充分か😂
さとみ

9月20日☂️・
おひるごはん😋
のどぐろの煮付けと豚汁定食🐷
何だか天気が良くなくて、頭が重くあまり食欲が出ません💦
#おひるごはん #ランチ #lunch
#うちごはん #おうちごはん #おうちカフェ
#のどぐろ #煮付け #豚汁
#ぶどう #🍇
#残りもの #残りものランチ
#手抜き #手抜きランチ
#和食 #japanesefood
#九谷焼 #九谷青釜 #徳永遊心
#無印 #無印良品
#クッキングラム #クッキングラマー
こんだけ食べれば充分か😂

💬 0Normal

2017・9・20 ☀️
.

おはようございます😊
.

今日の #朝ごぱん 🍞
. *
*塩パン🥐
*オムレツ
*ロースハム
*サラダ🥗
*梨
*アイスコーヒー
*
.
.
昨日の夕方、久々に次男坊とジョギング🏃‍♀️
夕日が凄くすごーく綺麗で、スマホを持って行かなかった事をめっちゃ後悔しました😅笑
.
.

ぽっちゃり体型の次男坊、お腹のお肉が本当にヤバいので(私も相当ヤバい)一緒に走る事にしました😆笑
.
.

続けられる様に頑張りまーす💪😁
:
:
:
#morning#breakfast#foodpic#foodpicture#foodphoto#onmytable#onthetable#delistagrammer#mousoucafe#kaumo#KURASHIRU#朝食#朝ごはん#ワンプレート#おうちごはん#おうち時間#おうちカフェ#クッキングラム#デリスタグラマー#徳永遊心 #色絵花繋ぎ #九谷青窯 #クチポール#カステヘルミ
yoko53

2017・9・20 ☀️
.

おはようございます😊
.

今日の #朝ごぱん 🍞
. *
*塩パン🥐
*オムレツ
*ロースハム
*サラダ🥗
*梨
*アイスコーヒー

.
.
昨日の夕方、久々に次男坊とジョギング🏃‍♀️
夕日が凄くすごーく綺麗で、スマホを持って行かなかった事をめっちゃ後悔しました😅笑
.
.

ぽっちゃり体型の次男坊、お腹のお肉が本当にヤバいので(私も相当ヤバい)一緒に走る事にしました😆笑
.
.

続けられる様に頑張りまーす💪😁
:
:
:
#morning#breakfast#foodpic#foodpicture#foodphoto#onmytable#onthetable#delistagrammer#mousoucafe#kaumo#KURASHIRU#朝食#朝ごはん#ワンプレート#おうちごはん#おうち時間#おうちカフェ#クッキングラム#デリスタグラマー#徳永遊心 #色絵花繋ぎ #九谷青窯 #クチポール#カステヘルミ

💬 4Normal

☺︎
朝ごはん
・
✔︎ごはん
✔︎ブリ煮付け
✔︎あさりの味噌汁(残り物)
✔︎無花果・赤カブ・蓮根
✔︎甘酒
・
ブリとあさりの味噌汁は
息子のリクエスト♪
魚介好きです😋
・
モリモリ食べて
今日も頑張ろう➰
・
・
・
#朝ごはん#和食#豆皿集め
#あさりの味噌汁
#魚#無花果#冷やし甘酒
#渡邊英里子 さん
#日下華子  さん
#徳永遊心  さん
#九谷焼#器好き
aya☺︎san

☺︎
朝ごはん

✔︎ごはん
✔︎ブリ煮付け
✔︎あさりの味噌汁(残り物)
✔︎無花果・赤カブ・蓮根
✔︎甘酒

ブリとあさりの味噌汁は
息子のリクエスト♪
魚介好きです😋

モリモリ食べて
今日も頑張ろう➰



#朝ごはん#和食#豆皿集め
#あさりの味噌汁
#魚#無花果#冷やし甘酒
#渡邊英里子 さん
#日下華子 さん
#徳永遊心 さん
#九谷焼#器好き

💬 24Clarendon

いつもと変わらず朝ごはん🍚週末の残りの高野豆腐で手抜きを。味が染みていました😊
*
*
・雑穀ご飯
・生姜の佃煮
・高野豆腐の鶏挽き肉挟み煮
・大葉納豆
・人参さつまいも舞茸お揚げの味噌汁
・かぼちゃ煮
・梅干
*
*
今週も折り返し。頑張りましょう😊
*
*
#おうちごはん#朝ごはん#今日の朝ごはん#朝食#和食#washoku #粗食#常備菜#一汁三菜#健康#暮らし#日常#まごわやさしい#白山陶器#九谷青窯#徳永遊心 さん#九谷焼#豆皿#吉田千穂 さん#イッタラ#器好き
Chie Tominaga

いつもと変わらず朝ごはん🍚週末の残りの高野豆腐で手抜きを。味が染みていました😊


・雑穀ご飯
・生姜の佃煮
・高野豆腐の鶏挽き肉挟み煮
・大葉納豆
・人参さつまいも舞茸お揚げの味噌汁
・かぼちゃ煮
・梅干


今週も折り返し。頑張りましょう😊


#おうちごはん#朝ごはん#今日の朝ごはん#朝食#和食#washoku #粗食#常備菜#一汁三菜#健康#暮らし#日常#まごわやさしい#白山陶器#九谷青窯#徳永遊心 さん#九谷焼#豆皿#吉田千穂 さん#イッタラ#器好き

💬 11Normal

今日の夕食〜 ✿三色ご飯〜そぼろ・炒り玉子・焼き鮭ほぐし
✿野菜🥒🍅の糀とごまのディップソース添え
✿四十萬谷本舗のピコロス(かぶら 加賀蓮根 赤・黄パプリカ)
✿豆腐とわかめの味噌汁
・
・
いつも日をまたぐ頃帰ってきて夕ごはん(いや真夜中ご飯)を食べる夫が、珍しく早く帰ってきた👨‍💼
何でって⁉️
明日は健康診断🏥だからだって…
10時までにご飯食べなきゃだもんねꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)*
・
・
#おうちごはん#ゆうごはん #ばんごはん #晩ご飯#クッキングラム #夏さんまた来年ね #インスタフード #そぼろ丼 #そぼろご飯 #三色丼 #谷川醸造#糀とごまのディップソース #とりあえず野菜食 #糀#発酵食品  #四十萬谷本舗 #加賀#金沢 #うつわ #器#うつわ好き #九谷焼#九谷青窯 #高祥吾#ぶどう #徳永遊心
Nao♡

今日の夕食〜 ✿三色ご飯〜そぼろ・炒り玉子・焼き鮭ほぐし
✿野菜🥒🍅の糀とごまのディップソース添え
✿四十萬谷本舗のピコロス(かぶら 加賀蓮根 赤・黄パプリカ)
✿豆腐とわかめの味噌汁


いつも日をまたぐ頃帰ってきて夕ごはん(いや真夜中ご飯)を食べる夫が、珍しく早く帰ってきた👨‍💼
何でって⁉️
明日は健康診断🏥だからだって…
10時までにご飯食べなきゃだもんねꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)*


#おうちごはん#ゆうごはん #ばんごはん #晩ご飯#クッキングラム #夏さんまた来年ね #インスタフード #そぼろ丼 #そぼろご飯 #三色丼 #谷川醸造#糀とごまのディップソース #とりあえず野菜食 #糀#発酵食品 #四十萬谷本舗 #加賀#金沢 #うつわ #器#うつわ好き #九谷焼#九谷青窯 #高祥吾#ぶどう #徳永遊心

💬 10Normal

【今日の晩ごはん】

キャベツ、厚揚げ、ソーセージの味噌炒め
ワカサギの唐揚げ
タルタルソース
とうもろこし🌽

先週買ったキャベツは結局使いきれず、三連休を挟んでもなお、しつこく食べてます。
ワカサギの唐揚げは昨日母が持たせてくれたものを軽く揚げ直し。
タルタルソースをつけていただきました。

お昼は外ランチ (先週から約束してたので、決してお弁当をサボったわけじゃありません) で、トンテキ食べてきました。

今朝の体重:63.35㎏
今朝の体脂肪率:30.30%

#ダイエット日記 #ダイエット #今日の晩ごはん #晩ごはん #おうちごはん #ひとりごはん #自炊生活 #自炊 #九谷焼 #九谷青窯 #徳永遊心 #色絵花繋ぎ #トンテキ #豚々亭 #ワンプレート #ワンプレートごはん
kazu

【今日の晩ごはん】

キャベツ、厚揚げ、ソーセージの味噌炒め
ワカサギの唐揚げ
タルタルソース
とうもろこし🌽

先週買ったキャベツは結局使いきれず、三連休を挟んでもなお、しつこく食べてます。
ワカサギの唐揚げは昨日母が持たせてくれたものを軽く揚げ直し。
タルタルソースをつけていただきました。

お昼は外ランチ (先週から約束してたので、決してお弁当をサボったわけじゃありません) で、トンテキ食べてきました。

今朝の体重:63.35㎏
今朝の体脂肪率:30.30%

#ダイエット日記 #ダイエット #今日の晩ごはん #晩ごはん #おうちごはん #ひとりごはん #自炊生活 #自炊 #九谷焼 #九谷青窯 #徳永遊心 #色絵花繋ぎ #トンテキ #豚々亭 #ワンプレート #ワンプレートごはん

💬 2Normal

2017.9.19(火)
今日の晩ご飯🍴
*ぶりの照り焼き
*お揚げと小松菜と豆腐味噌汁
*切干し大根(昨日の残り物)
#晩ごはん#夜ごはん#おうちごはん#夕飯##うつわ#器#和食器#九谷青窯#徳永遊心#色絵花繋ぎ#色絵菊#ぶりの照り焼き#オイシックス#oisix
me_usu

2017.9.19(火)
今日の晩ご飯🍴
*ぶりの照り焼き
*お揚げと小松菜と豆腐味噌汁
*切干し大根(昨日の残り物)
#晩ごはん#夜ごはん#おうちごはん#夕飯##うつわ#器#和食器#九谷青窯#徳永遊心#色絵花繋ぎ#色絵菊#ぶりの照り焼き#オイシックス#oisix

💬 2Normal

next