#旬の食材

images and videos

食べきれなかった〆の秋刀魚のご飯は、お弁当でお持ち帰り。
朝ごはん用に、おむすびもいただき、物凄いCPの高さ。
#秋刀魚#さ行#和食#割烹#美味しい#旬の食材#日本酒#酒#外食#グルメ
coolidgecorner07

食べきれなかった〆の秋刀魚のご飯は、お弁当でお持ち帰り。
朝ごはん用に、おむすびもいただき、物凄いCPの高さ。
#秋刀魚#さ行#和食#割烹#美味しい#旬の食材#日本酒#酒#外食#グルメ

💬 0Ludwig
At Akasaka, Tokyo

友達ん家いったら、ご飯出してくれた♡︎(°´ ˘ `°)/
.
ご飯
ポテトサラダ
アスパラの肉巻き
スープ
.
#山盛り #満腹 #晩御飯 #男飯 #ワンプレート
#旬の食材 #アスパラガス #美味い #幸せ
さおり⑅︎◡̈︎*

友達ん家いったら、ご飯出してくれた♡︎(°´ ˘ `°)/
.
ご飯
ポテトサラダ
アスパラの肉巻き
スープ
.
#山盛り #満腹 #晩御飯 #男飯 #ワンプレート
#旬の食材 #アスパラガス #美味い #幸せ

💬 0Normal

新作!
秋刀魚のカラメリゼ、大麦の温製サラダ仕立て〜焼き茄子のピューレ〜
#立川#立川南#ビストロ#バル#フレンチ#秋刀魚#大麦#焼き茄子#旬の食材#秋#美味しい#新作#
ポルタ インカメラ

新作!
秋刀魚のカラメリゼ、大麦の温製サラダ仕立て〜焼き茄子のピューレ〜
#立川#立川南#ビストロ#バル#フレンチ#秋刀魚#大麦#焼き茄子#旬の食材#秋#美味しい#新作#

💬 0Ludwig

▫︎
▫︎
▫︎
懐石料理かんざで夕御飯 🍱
▫︎
▫︎
『長月秋懐石』
吸物椀の写真は撮り忘れです…。
▫︎
旬の食材を
たくさん頂いてきました💗
▫︎
デザートの「焼き茄子のムース 」🍆✨
焼き茄子の香ばしさがしっかりしているのに
まろやかで美味しい😋
▫︎
▫︎
▫︎
#かんざ #懐石料理かんざ #長月秋懐石 
#日本料理 #旬の食材 #和食 #四季折々の料理 #夕御飯 #ディナー #美味しい #焼き茄子のムース #delicious #野田 #いいねありがとうございます💓#両親 #弟夫婦 #姪っ子 #誕生日ディナー
凛 .·˖*·⑅♡

▫︎
▫︎
▫︎
懐石料理かんざで夕御飯 🍱
▫︎
▫︎
『長月秋懐石』
吸物椀の写真は撮り忘れです…。
▫︎
旬の食材を
たくさん頂いてきました💗
▫︎
デザートの「焼き茄子のムース 」🍆✨
焼き茄子の香ばしさがしっかりしているのに
まろやかで美味しい😋
▫︎
▫︎
▫︎
#かんざ #懐石料理かんざ #長月秋懐石
#日本料理 #旬の食材 #和食 #四季折々の料理 #夕御飯 #ディナー #美味しい #焼き茄子のムース #delicious #野田 #いいねありがとうございます💓#両親 #弟夫婦 #姪っ子 #誕生日ディナー

💬 0Normal
At 懐石料理 かんざ

今日は、旦那が作ってくれたご飯🍚
体調が良くないのでこれだけあれば充分‼️ 美味しくいただきました‼️٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

だいぶ、胃が弱ってるみたい…
(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉) #夕飯
#おかず
#おうちごはん 
#夕食 
#ディナー 
#ばんごはん 
#晩ご飯 
#大根と手羽の煮物
#さつまいもごはん 
#さつまいも
#🍠 #旬の食材 
#旬の野菜
#旬のもの
Saito Mina(yamaya)

今日は、旦那が作ってくれたご飯🍚
体調が良くないのでこれだけあれば充分‼️ 美味しくいただきました‼️٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

だいぶ、胃が弱ってるみたい…
(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉) #夕飯
#おかず
#おうちごはん
#夕食
#ディナー
#ばんごはん
#晩ご飯
#大根と手羽の煮物
#さつまいもごはん
#さつまいも
#🍠 #旬の食材
#旬の野菜
#旬のもの

💬 0Clarendon

Japanese chestnut (boiled in a syrup)🌰we went nutting in the woods.
アスレチックの森で栗拾い。持ち帰って甘露煮にしてみた。2年前にも頂き物の栗で大量に作ったなぁ。まずはアイスクリーム🍨にトッピングしよ。
#autumn #chestnut #japanesefood #japanesesweets #simplefood #healthyfood #foodforchildren #homemade #おうちカフェ #シンプルな食事 #手作りおやつ #ももの日常 #旬のもの #旬の食材
jun_hgmr

Japanese chestnut (boiled in a syrup)🌰we went nutting in the woods.
アスレチックの森で栗拾い。持ち帰って甘露煮にしてみた。2年前にも頂き物の栗で大量に作ったなぁ。まずはアイスクリーム🍨にトッピングしよ。
#autumn #chestnut #japanesefood #japanesesweets #simplefood #healthyfood #foodforchildren #homemade #おうちカフェ #シンプルな食事 #手作りおやつ #ももの日常 #旬のもの #旬の食材

💬 0Mayfair

夜な夜な作るよ☆今日はスイーツ❣️✨
絞り出しスイートポテト☺️🎶
#サツマイモ大好き💕
#旬の食材 🍠
#作り過ぎた感満載 (*_*)
#見た目程美味しくない⤵️
#生クリームが多かったな😱
#誰か食べに恋❣️✨ #佳代ちゃんいる?⤴️
KAHORI

夜な夜な作るよ☆今日はスイーツ❣️✨
絞り出しスイートポテト☺️🎶
#サツマイモ大好き💕
#旬の食材 🍠
#作り過ぎた感満載 (*_*)
#見た目程美味しくない⤵️
#生クリームが多かったな😱
#誰か食べに恋❣️✨ #佳代ちゃんいる?⤴️

💬 0Normal

夕食♪秋ごはん♡
頂いた栗🌰で栗ごはん☆秋刀魚焼☆具たっぷり茶碗蒸し☆けんちょう

#instagram #instafood #cooking#おうちごはん#こどもごはん#練習後ごはん#秋#栗ごはん#秋刀魚#冷蔵庫の中にあるもので #茶碗蒸し#旬の食材 #美味しい#お疲れ様#夕食
ako☆23

夕食♪秋ごはん♡
頂いた栗🌰で栗ごはん☆秋刀魚焼☆具たっぷり茶碗蒸し☆けんちょう

#instagram #instafood #cooking#おうちごはん#こどもごはん#練習後ごはん#秋#栗ごはん#秋刀魚#冷蔵庫の中にあるもので #茶碗蒸し#旬の食材 #美味しい#お疲れ様#夕食

💬 0Normal

今日のばんごはん。秋めいてきた毎日。秋刀魚の塩焼き🐟ベーコンとピーマンのカレー風味炒め。だし巻き卵。肉じゃが。キムチ。栗のポタージュ🌰ほんとは栗ごはん作ろうとしたのに栗の下処理失敗😭1つずつくり抜いてスープにしました😢けど美味しい😍旬は美味しさが増しますね♡
#今日のごはん #おうちごはん #ほろ酔い料理 #秋刀魚 #塩焼き#肉じゃが#ベーコンとピーマンの炒め物カレー風味#だし巻き卵#キムチ#くり #ポタージュ#旬の食材 #ごちそうさま
くぼっち

今日のばんごはん。秋めいてきた毎日。秋刀魚の塩焼き🐟ベーコンとピーマンのカレー風味炒め。だし巻き卵。肉じゃが。キムチ。栗のポタージュ🌰ほんとは栗ごはん作ろうとしたのに栗の下処理失敗😭1つずつくり抜いてスープにしました😢けど美味しい😍旬は美味しさが増しますね♡
#今日のごはん #おうちごはん #ほろ酔い料理 #秋刀魚 #塩焼き#肉じゃが#ベーコンとピーマンの炒め物カレー風味#だし巻き卵#キムチ#くり #ポタージュ#旬の食材 #ごちそうさま

💬 0Mayfair

経営者である親戚のおじさんとおばさんが日本へ来て私を懐石料理へ連れてくれました〜人生初めてそんな高級な所で食事をしたのでちょっと緊張しました😣でもどの品物も旬の味が楽しめる美しいものばかりでした〜そしておばさん若々しすぎてお姉さん感覚だった😆😆おじさんおばさんありがとう〜ごちそうさまでした😋#懐石料理 #ザリッツカールトン東京 #六本木 #東京ミッドタウン #日本料理 #旬 #旬の食材 #東京タワー #コース #ごちそうさまでした #親戚 #instagood #instadaily #instapic #instafood #japanese #japanesefood #theritzcarlton #tokyo #ropponngi #instagrammers #instagram #food #family #follow4follow #like4like #tokyotower
Jennifer Hsieh

経営者である親戚のおじさんとおばさんが日本へ来て私を懐石料理へ連れてくれました〜人生初めてそんな高級な所で食事をしたのでちょっと緊張しました😣でもどの品物も旬の味が楽しめる美しいものばかりでした〜そしておばさん若々しすぎてお姉さん感覚だった😆😆おじさんおばさんありがとう〜ごちそうさまでした😋#懐石料理 #ザリッツカールトン東京 #六本木 #東京ミッドタウン #日本料理 #旬 #旬の食材 #東京タワー #コース #ごちそうさまでした #親戚 #instagood #instadaily #instapic #instafood #japanese #japanesefood #theritzcarlton #tokyo #ropponngi #instagrammers #instagram #food #family #follow4follow #like4like #tokyotower

💬 3Gingham
At The Ritz-Carlton, Tokyo

ごはんのきろく🍴No.27

中にも外にもれんこんづくし塩つくね
その他至ってふつう🍚

#ふつうのごはん #れんこん #つくね 
#ふたりごはん #夜ごはん #晩ごはん 
#お家ごはん #おうちごはん 
#おいしい写真研究会 #旬の食材
soco

ごはんのきろく🍴No.27

中にも外にもれんこんづくし塩つくね
その他至ってふつう🍚

#ふつうのごはん #れんこん #つくね
#ふたりごはん #夜ごはん #晩ごはん
#お家ごはん #おうちごはん
#おいしい写真研究会 #旬の食材

💬 0Clarendon

昨日の#お家ごはん 🍽️🍽️
・
・
前まで、白米に発芽玄米混ぜてたケド
白米一切やめた👌👌
『玄米➕胚芽押麦➕もち麦➕キヌア➕アマランサス』で炊いてる🙂🍙
・
・
👨が、
私の料理を楽しみにしてくれて、今日も美味しかッたありがとうッて言ッてくれた時
料理ができて本当に良かッたと思える瞬間🙏❤️笑
お家ごはんが何よリの贅沢らしい。
ありがたや😂🙏🏻 ・
・
・
#夕食 #和食 #お家ごはん#料理 #栄養満点 #野菜たっぷり #旬の食材 #旬の魚 #有機野菜 #発芽玄米 #玄米 #胚芽押麦 #大麦 #もち麦 #キヌア #アマランサス #雑穀米 #ビタミンb1 #ビタミンc #ビタミンe #食物繊維 #食物繊維豊富 #epa #dha #アスタキサンチン #bグルテン#健康維持#生活習慣病予防 #腸内環境を整える #健康食材
Ma Na

昨日の#お家ごはん 🍽️🍽️


前まで、白米に発芽玄米混ぜてたケド
白米一切やめた👌👌
『玄米➕胚芽押麦➕もち麦➕キヌア➕アマランサス』で炊いてる🙂🍙


👨が、
私の料理を楽しみにしてくれて、今日も美味しかッたありがとうッて言ッてくれた時
料理ができて本当に良かッたと思える瞬間🙏❤️笑
お家ごはんが何よリの贅沢らしい。
ありがたや😂🙏🏻 ・


#夕食 #和食 #お家ごはん#料理 #栄養満点 #野菜たっぷり #旬の食材 #旬の魚 #有機野菜 #発芽玄米 #玄米 #胚芽押麦 #大麦 #もち麦 #キヌア #アマランサス #雑穀米 #ビタミンb1 #ビタミンc #ビタミンe #食物繊維 #食物繊維豊富 #epa #dha #アスタキサンチン #bグルテン#健康維持#生活習慣病予防 #腸内環境を整える #健康食材

💬 0Normal

大船渡からのいただきものです‼️
#さんま #さんまの塩焼き #旬の食材 #大船渡
Tetsuya Abe

大船渡からのいただきものです‼️
#さんま #さんまの塩焼き #旬の食材 #大船渡

💬 0Normal

旬のイチジクを使ったタルトが今年も始まりました🎵
完熟イチジクとカシスを並べて焼き上げて、仕上げにシナモンをふってあります😆
今の時期限定のケーキですので、是非ご賞味ください🍴✨ #マリアツェル39シーズン #マリアツェル39ケーキ #イチジク#旬の食材 #季節限定#秋のケーキ
マリアツェルケーキ

旬のイチジクを使ったタルトが今年も始まりました🎵
完熟イチジクとカシスを並べて焼き上げて、仕上げにシナモンをふってあります😆
今の時期限定のケーキですので、是非ご賞味ください🍴✨ #マリアツェル39シーズン #マリアツェル39ケーキ #イチジク#旬の食材 #季節限定#秋のケーキ

💬 0Hefe

.
.
◼️9月21日◼️
⏺️#秋刀魚ご飯 .
⏺️#かぼちゃの煮付け .
⏺️#だし巻き卵 (ちょっと失敗ー💦).
⏺️オクラとピーマンの胡麻あえ .
⏺️#豆腐とわかめの味噌汁 .
.
今週炊き込みご飯2回してるー💦
秋刀魚ご飯は今月入ったあたりからフォロワーさんの投稿見て気になってたんですけど、美味しそうすぎてレシピ見てるだけで食べたい欲が爆発しました😂.
薬味色々準備して、順番に乗っけて食べるのが◎🎶最初はそのまま食べて、後はお好みで~と、ひつまぶし感覚😁.
.
かぼちゃは、こないだファーマーズマーケットで買った#坊っちゃんかぼちゃ です。小さいけど甘くて美味しい😍
煮物する時、かぼちゃに謎の模様入れるのが好きです😳毎回やってしまう。笑 .
.
#秋刀魚の炊き込みご飯 #秋刀魚 #旬 #旬の食材 #秋の味覚 #季節の食材 #かぼちゃの煮物 #晩ご飯 #晩ごはん #晩御飯 #夜ごはん #夕ごはん #おうちごはん #家庭料理 #夕飯 #夕食 #料理 #手料理 #一汁三菜 #和食 #クッキングラム #手料理グラム #料理好きな人と繋がりたい #cookingram #japanesefood
とも

.
.
◼️9月21日◼️
⏺️#秋刀魚ご飯 .
⏺️#かぼちゃの煮付け .
⏺️#だし巻き卵 (ちょっと失敗ー💦).
⏺️オクラとピーマンの胡麻あえ .
⏺️#豆腐とわかめの味噌汁 .
.
今週炊き込みご飯2回してるー💦
秋刀魚ご飯は今月入ったあたりからフォロワーさんの投稿見て気になってたんですけど、美味しそうすぎてレシピ見てるだけで食べたい欲が爆発しました😂.
薬味色々準備して、順番に乗っけて食べるのが◎🎶最初はそのまま食べて、後はお好みで~と、ひつまぶし感覚😁.
.
かぼちゃは、こないだファーマーズマーケットで買った#坊っちゃんかぼちゃ です。小さいけど甘くて美味しい😍
煮物する時、かぼちゃに謎の模様入れるのが好きです😳毎回やってしまう。笑 .
.
#秋刀魚の炊き込みご飯 #秋刀魚 #旬 #旬の食材 #秋の味覚 #季節の食材 #かぼちゃの煮物 #晩ご飯 #晩ごはん #晩御飯 #夜ごはん #夕ごはん #おうちごはん #家庭料理 #夕飯 #夕食 #料理 #手料理 #一汁三菜 #和食 #クッキングラム #手料理グラム #料理好きな人と繋がりたい #cookingram #japanesefood

💬 5Normal

・
実りの秋🌾
・
昨夜は仕事終わりに、海の幸堪能してきました(*´꒳`*)
・
・
お造りに浜焼き♪新鮮な海の幸🐟万歳😆
・
炙り蟹味噌も美味しかったー♪
・
帰りにお土産に自家製ゆずポン酢ドレッシングと、
予約時のお電話代としてって、
お気持ちまで頂きました(๑>◡<๑)
・
・
初めて降りる駅で、なかなか行けないけど←えっ🙊
また行きたくなる嬉しいサプライズに
気持ちよく帰りました╰(*´︶`*)╯
・
・
・
・
#秋#食欲の秋#dinner#海の幸#ほたて#バターと醤油
#イクラ#海老#ししゃも#牡蠣#サザエ#イカ#サーモン
#浜焼き#タイ#お造り#炙り蟹味噌#旬の食材#海鮮
#美味しい ♡#獺祭#すすみました♪
#お土産#嬉しい#すぐものにつられる 🙈
saeko💠


実りの秋🌾

昨夜は仕事終わりに、海の幸堪能してきました(*´꒳`*)


お造りに浜焼き♪新鮮な海の幸🐟万歳😆

炙り蟹味噌も美味しかったー♪

帰りにお土産に自家製ゆずポン酢ドレッシングと、
予約時のお電話代としてって、
お気持ちまで頂きました(๑>◡<๑)


初めて降りる駅で、なかなか行けないけど←えっ🙊
また行きたくなる嬉しいサプライズに
気持ちよく帰りました╰(*´︶`*)╯




#秋#食欲の秋#dinner#海の幸#ほたて#バターと醤油
#イクラ#海老#ししゃも#牡蠣#サザエ#イカ#サーモン
#浜焼き#タイ#お造り#炙り蟹味噌#旬の食材#海鮮
#美味しい#獺祭#すすみました
#お土産#嬉しい#すぐものにつられる 🙈

💬 8Normal

本日紹介するスタッフはテツミちゃんです😆✨
好きなお酒:ティフィンミルク🍸
サフィニアのオススメポイント:美味しい料理と可愛い三兄弟🙃♪♪(写真2枚目)
好きな男性のタイプ:よく食べる人😋💓
いつも元気で笑顔No. 1のてっちゃんです😆!とって面白い子です(笑)ぜひ絡んでみてください\(^o^)/
#新潟
#西区
#新潟大学
#新潟大学前
#新大前
#居酒屋
#洋風
#サフィニア
#surfinia
#飲み会
#女子会
#飲み放題
#パーティー
#秋
#autumn
#お酒
#pizza 
#グラタン
#リゾット
#アヒージョ
#果実酒
#旬の食材
#アルバイト
#girl
#smile
#happy
surfinia-サフィニア-洋居酒屋

本日紹介するスタッフはテツミちゃんです😆✨
好きなお酒:ティフィンミルク🍸
サフィニアのオススメポイント:美味しい料理と可愛い三兄弟🙃♪♪(写真2枚目)
好きな男性のタイプ:よく食べる人😋💓
いつも元気で笑顔No. 1のてっちゃんです😆!とって面白い子です(笑)ぜひ絡んでみてください\(^o^)/
#新潟
#西区
#新潟大学
#新潟大学前
#新大前
#居酒屋
#洋風
#サフィニア
#surfinia
#飲み会
#女子会
#飲み放題
#パーティー
#秋
#autumn
#お酒
#pizza
#グラタン
#リゾット
#アヒージョ
#果実酒
#旬の食材
#アルバイト
#girl
#smile
#happy

💬 2Normal
At Surfinia-サフィニア-洋居酒屋

今回は、NYで  いろいろチャレンジ  してきました。  いろんな国のいろんな肌の色の  いろんな価値観のある国へ  そして、気付いた事が  やっぱり『人』だなぁって  料理にも、人柄が出るはず  いい味わいになるよう  精進しまーす
本日も、張り切っていきましょう‼︎ カウンター、テーブル  少しお席空いてます。  よろしくお願い致します。  #kushiage010  #旬の食材  #北新地  #串揚げ
Kentaro Murakami

今回は、NYで いろいろチャレンジ してきました。 いろんな国のいろんな肌の色の いろんな価値観のある国へ そして、気付いた事が やっぱり『人』だなぁって 料理にも、人柄が出るはず いい味わいになるよう 精進しまーす
本日も、張り切っていきましょう‼︎ カウンター、テーブル 少しお席空いてます。 よろしくお願い致します。 #kushiage010 #旬の食材 #北新地 #串揚げ

💬 0Normal
At Kushiage010 クシアゲゼロイチゼロ

皆んな大好き秋の季節…

旬な一品をご紹介^ ^

秋刀魚とポルチーニ茸のアーリオオーリオ。

このままでも、パスタにしても絶品です(^ω^) お供に日本酒は
山形  麓井  はえぬき 
とご一緒にいかがですか^ ^
秋はやっぱりひやおろしですね^ ^

本日もお待ちしておりますm(_ _)m
#奈良県#橿原市#八木#大和八木#八木駅#大和八木駅#大和八木駅高架下#八木駅高架下#八木駅商店街#和伊食堂#洋食#ニュールーシー#洋風居酒屋ニュールーシー#おしゃれ食堂#おしゃれさんと繋がりたい#秋の味覚#旬の食材#秋刀魚#ポルチーニ茸#アーリオオーリオ#日本酒#ひやおろし#麓井#はえぬき
洋風居酒屋ニュールーシー

皆んな大好き秋の季節…

旬な一品をご紹介^ ^

秋刀魚とポルチーニ茸のアーリオオーリオ。

このままでも、パスタにしても絶品です(^ω^) お供に日本酒は
山形 麓井 はえぬき
とご一緒にいかがですか^ ^
秋はやっぱりひやおろしですね^ ^

本日もお待ちしておりますm(_ _)m
#奈良県#橿原市#八木#大和八木#八木駅#大和八木駅#大和八木駅高架下#八木駅高架下#八木駅商店街#和伊食堂#洋食#ニュールーシー#洋風居酒屋ニュールーシー#おしゃれ食堂#おしゃれさんと繋がりたい#秋の味覚#旬の食材#秋刀魚#ポルチーニ茸#アーリオオーリオ#日本酒#ひやおろし#麓井#はえぬき

💬 0Normal
At ニュールーシー 創作料理 大和八木駅

今日はお酒ですよーん(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
🍶
右から🍶
「三井の寿 大辛口山田錦」
「鳳凰美田 五百万五ひやおろし」
「たかちよ 青」
🍶
三井の寿さんはもう説明要らないですかね??
僕たちと同世代の人には人気の漫画スラムダンクの三井寿の名前の由来と言われるお酒ですね!!
🍶
この中ではスッキリ系担当ですね!
🍶
そして、鳳凰美田はやはり鳳凰美田らしい感じのお酒かなー?って期待してます(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾!
甘味のある香りのお酒かな??
今から開けるのが楽しみですね٩(๑>∀<๑)۶
🍶
と言うことで、この子は甘目担当です!(笑)
🍶
たかちよは飲んだことないんです!(笑)🍶
旨味系担当になってくれるお酒かなーと。。。(笑)
🍶
この子が1番未知数だけど1番飲んでみたい٩(♡ε♡ )۶
🍶
さぁ、こんな美味しそうなお酒ちゃんたちがたくさんです!
このお酒ちゃんたちと一緒に美味しいお魚さんたちを頂いちゃいましょ˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊
🐟
みなさん人気のお酒は一瞬で無くなりますよーー(笑)😜
だから早いもの勝ちですからねー( ◞•̀д•́)◞⚔◟(•̀д•́◟ )
🐟
🐟
2017/9/21
🐟
#心斎橋 #日本酒 #和食 #お造り #刺身 #隠れ家 #果実酒 #焼酎 #旬の食材 #こう見えて人見知りです #家和らぎ #駅近 #裏路地 #路地裏  #デブ活 #デブ活部 #いつでも待ってます #ご飯とお酒とときどきくまモン #寂しがりやくまモン #トイレのハンドクリームは持って帰っちゃダメ!(笑)#家和らぎランチ始めるってよ! #心斎橋ランチ #これからは3年目のくまモン
家和らぎ

今日はお酒ですよーん(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
🍶
右から🍶
「三井の寿 大辛口山田錦」
「鳳凰美田 五百万五ひやおろし」
「たかちよ 青」
🍶
三井の寿さんはもう説明要らないですかね??
僕たちと同世代の人には人気の漫画スラムダンクの三井寿の名前の由来と言われるお酒ですね!!
🍶
この中ではスッキリ系担当ですね!
🍶
そして、鳳凰美田はやはり鳳凰美田らしい感じのお酒かなー?って期待してます(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾!
甘味のある香りのお酒かな??
今から開けるのが楽しみですね٩(๑>∀<๑)۶
🍶
と言うことで、この子は甘目担当です!(笑)
🍶
たかちよは飲んだことないんです!(笑)🍶
旨味系担当になってくれるお酒かなーと。。。(笑)
🍶
この子が1番未知数だけど1番飲んでみたい٩(♡ε♡ )۶
🍶
さぁ、こんな美味しそうなお酒ちゃんたちがたくさんです!
このお酒ちゃんたちと一緒に美味しいお魚さんたちを頂いちゃいましょ˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊
🐟
みなさん人気のお酒は一瞬で無くなりますよーー(笑)😜
だから早いもの勝ちですからねー( ◞•̀д•́)◞⚔◟(•̀д•́◟ )
🐟
🐟
2017/9/21
🐟
#心斎橋 #日本酒 #和食 #お造り #刺身 #隠れ家 #果実酒 #焼酎 #旬の食材 #こう見えて人見知りです #家和らぎ #駅近 #裏路地 #路地裏 #デブ活 #デブ活部 #いつでも待ってます #ご飯とお酒とときどきくまモン #寂しがりやくまモン #トイレのハンドクリームは持って帰っちゃダメ!(笑)#家和らぎランチ始めるってよ#心斎橋ランチ #これからは3年目のくまモン

💬 0Normal
At 家和らぎ

季節のもの
ゆで栗✨
.
数年ぶりにゆでました。
もともと、栗に興味ないのです😅
.
結婚して初めての秋にリクエストされて作ったけど、あまり美味しくなくて残ってしまい、腐らせた思い出があり敬遠してました💦
.
今年はこどもたちも食べるかも🍴と思って茹でてみたら、まぁまぁ食べてました😁
.
まぁ、年に一度くらいはゆでましょうかね🌰
.
以下覚え書き(#クックパッドレシピ )
栗を洗い、ストウブに栗とひたひたの水を入れて蓋をして中火で20分→蓋をはずして塩を入れ5分中火🔥
.
#栗 #ゆで栗 #旬の食材 #秋の味覚 #おうちごはん#クッキングラム #cookingram #delistagrammer #delicious #yammy #instafood #whim_fluffy#wp_deli_japan #私のおいしい写真 #lifewithxa3
Ree

季節のもの
ゆで栗✨
.
数年ぶりにゆでました。
もともと、栗に興味ないのです😅
.
結婚して初めての秋にリクエストされて作ったけど、あまり美味しくなくて残ってしまい、腐らせた思い出があり敬遠してました💦
.
今年はこどもたちも食べるかも🍴と思って茹でてみたら、まぁまぁ食べてました😁
.
まぁ、年に一度くらいはゆでましょうかね🌰
.
以下覚え書き(#クックパッドレシピ )
栗を洗い、ストウブに栗とひたひたの水を入れて蓋をして中火で20分→蓋をはずして塩を入れ5分中火🔥
.
#栗 #ゆで栗 #旬の食材 #秋の味覚 #おうちごはん#クッキングラム #cookingram #delistagrammer #delicious #yammy #instafood #whim_fluffy#wp_deli_japan #私のおいしい写真 #lifewithxa3

💬 2Normal

・
#栗の季節 ですね🌰
・
私の地元茨城県の#かすみがうら市 は
#栗の名産地 でもあるので、
今の時季はあちらこちらで並べられているのを目にします(^^) ・
思えば、小学校の校歌にも
“豊かに実る栗”という歌詞が入っていました。笑
・ ・
早速実家近くの農園で購入し、
茹でた栗の皮を無心でむきむきむき…
・
 一つ丸ごとぱくっと食べるのが
また美味しいんですよね♪
・
・
#栗 には葉酸や食物繊維、
カリウムやマグネシウム、カルシウムなども多く含まれているそうです✨
・
#旬の食材 から、
沢山パワーをいただきましょう~
・
・
・
#happy #smile #vegetable #まごわやさしいこ #保健師 #看護師 #アスリートフードマイスター #野菜ソムリエ #整体師 #コンディショニングトレーナー #カラダ整律院 #千葉県松戸市 #治療院 #体幹強化 #スポーツ選手 #肩こり改善 #腰痛改善 #完全予約制 ・
・
・
カラダ作り(#ストレッチ や#筋トレ 、治療について)の
アカウント→@karada_seiritsu
・
こちらもフォロー大歓迎です♪
Tomomi Odo


#栗の季節 ですね🌰

私の地元茨城県の#かすみがうら市
#栗の名産地 でもあるので、
今の時季はあちらこちらで並べられているのを目にします(^^) ・
思えば、小学校の校歌にも
“豊かに実る栗”という歌詞が入っていました。笑
・ ・
早速実家近くの農園で購入し、
茹でた栗の皮を無心でむきむきむき…

一つ丸ごとぱくっと食べるのが
また美味しいんですよね♪


#栗 には葉酸や食物繊維、
カリウムやマグネシウム、カルシウムなども多く含まれているそうです✨

#旬の食材 から、
沢山パワーをいただきましょう~



#happy #smile #vegetable #まごわやさしいこ #保健師 #看護師 #アスリートフードマイスター #野菜ソムリエ #整体師 #コンディショニングトレーナー #カラダ整律院 #千葉県松戸市 #治療院 #体幹強化 #スポーツ選手 #肩こり改善 #腰痛改善 #完全予約制


カラダ作り(#ストレッチ#筋トレ 、治療について)の
アカウント→@karada_seiritsu

こちらもフォロー大歓迎です♪

💬 1Normal

next