#札幌厚別区

images and videos

開拓の村に来てます!大好きなんだよなぁ〜(笑)昔の建物!
#北海道開拓の村
#北海道
#札幌厚別区
otowaotowa

開拓の村に来てます!大好きなんだよなぁ〜(笑)昔の建物!
#北海道開拓の村
#北海道
#札幌厚別区

💬 6Normal

2017.7.29
義実家行くと
必ず寄る
#コネル さん
.
#クロワッサン と
#納豆デニッシュ は
外せない
.
.
.
.
.
義父が今の住居では
不自由な事が増えた為
昨日は義実家の引越で
.
孫達久しぶりに皆勢揃い
一人来春東京に出てしまう為
みんな顔合わせられるのは
これで最後かな
.
じーちゃん孫達に会えて
本当に嬉しそうで
新しいお家も嬉しそうで
ばーちゃんも介護疲れから
少し気分転換も出来るし
家具も必要最小限に整理して
暮らしを整える事が出来ました
生活の質を上げる
きっかけになって良かった
.
今度からここでみんなで
ご飯食べれるからねーって
ここに布団敷いて寝れるからねーって
嬉しそうにしてたよ
いつものばーちゃんに
戻ってくれて良かった
sakie

2017.7.29
義実家行くと
必ず寄る
#コネル さん
.
#クロワッサン
#納豆デニッシュ
外せない
.
.
.
.
.
義父が今の住居では
不自由な事が増えた為
昨日は義実家の引越で
.
孫達久しぶりに皆勢揃い
一人来春東京に出てしまう為
みんな顔合わせられるのは
これで最後かな
.
じーちゃん孫達に会えて
本当に嬉しそうで
新しいお家も嬉しそうで
ばーちゃんも介護疲れから
少し気分転換も出来るし
家具も必要最小限に整理して
暮らしを整える事が出来ました
生活の質を上げる
きっかけになって良かった
.
今度からここでみんなで
ご飯食べれるからねーって
ここに布団敷いて寝れるからねーって
嬉しそうにしてたよ
いつものばーちゃんに
戻ってくれて良かった

💬 9Normal
At Coneru

もう直ぐ始まります(*^◯^*)
緊張してきたー^_^

#イベント#ダスキン#札幌厚別区#もみじ台
Kaori Yamauchi

もう直ぐ始まります(*^◯^*)
緊張してきたー^_^

#イベント#ダスキン#札幌厚別区#もみじ台

💬 6Normal

暑いので夕涼み #札幌厚別区  #熊ノ沢公園
森の住人

暑いので夕涼み #札幌厚別区 #熊ノ沢公園

💬 0Normal
At Atsubetsu-ku, Sapporo

本日のランチ。
星乃珈琲で、スフレドリアとパンケーキを二人でシェア。
スフレドリアは春限定で、トマトクリーム味にアスパラとえびが入ってておいしかった♪

#札幌厚別区 
#札幌ランチ
#札幌パンケーキ
#パンケーキ
#星乃珈琲
totto

本日のランチ。
星乃珈琲で、スフレドリアとパンケーキを二人でシェア。
スフレドリアは春限定で、トマトクリーム味にアスパラとえびが入ってておいしかった♪

#札幌厚別区 
#札幌ランチ
#札幌パンケーキ
#パンケーキ
#星乃珈琲

💬 0Rise
At 星乃珈琲 厚別店

2017.3.17
今日は姪っ子の卒業式
朝から袴の着付けに汗をかき
卒業式合唱で涙し
午後から義父の通院付き添い
.
妻業めちゃくちゃ頑張った日
自分のご褒美に
石鹸を買いました
.
sakie

2017.3.17
今日は姪っ子の卒業式
朝から袴の着付けに汗をかき
卒業式合唱で涙し
午後から義父の通院付き添い
.
妻業めちゃくちゃ頑張った日
自分のご褒美に
石鹸を買いました
.

💬 15Normal
At Cheer札幌本店・浅草店

大きな渋皮栗が
ドンっとのった、
「マロンクロッカン」。
小さく刻んだデニッシュ生地に
クルミ、ヒマワリの種、砂糖を
合わせて
カリカリのカラメル状になるまで
焼き上げました✨
「コーヒーに合うのよね〜」という
ご感想多数。
「よね〜」でお判りかと思いますが
9割女性のお客様がご購入されます。
「まだ食べてないわ〜」の方、
是非一度お試し下さいね😊
甘党の男性も😀

#coneru #bakeryconeru #札幌グルメ #コネル#札幌パン #札幌厚別区 #栗#マロンクロッカン#カラメル
BAKERY Coneru

大きな渋皮栗が
ドンっとのった、
「マロンクロッカン」。
小さく刻んだデニッシュ生地に
クルミ、ヒマワリの種、砂糖を
合わせて
カリカリのカラメル状になるまで
焼き上げました✨
「コーヒーに合うのよね〜」という
ご感想多数。
「よね〜」でお判りかと思いますが
9割女性のお客様がご購入されます。
「まだ食べてないわ〜」の方、
是非一度お試し下さいね😊
甘党の男性も😀

#coneru #bakeryconeru #札幌グルメ #コネル#札幌パン #札幌厚別区 #栗#マロンクロッカン#カラメル

💬 0X-Pro II

「マカダミアナッツのリュスティック」
ゴロゴロゴロ…っと、
沢山入ってます😊
ナッツ好きさん、
お酒好きさんに。。。 本日、コネルの定休日です😌
#bakeryconeru 
#coneru 
#マカダミアナッツ
#札幌パン 
#札幌厚別区 
#リュスティック 
#コネル
#ベーカリーコネル
BAKERY Coneru

「マカダミアナッツのリュスティック」
ゴロゴロゴロ…っと、
沢山入ってます😊
ナッツ好きさん、
お酒好きさんに。。。 本日、コネルの定休日です😌
#bakeryconeru
#coneru
#マカダミアナッツ
#札幌パン
#札幌厚別区
#リュスティック
#コネル
#ベーカリーコネル

💬 2Normal

新作スイーツ、マカロン。
この丸いフォルム、大好きです。
コネルのパティシエ、Kさん作。
とーっても美味しいです😊
見て良し、食べてよし、
コネルのマカロン、
自分用のバレンタインにもどうぞ❤️
3個入、300円です。
#札幌厚別区 
#パン屋 
#コネル
#マカロン
#バレンタイン
#チョコ
BAKERY Coneru

新作スイーツ、マカロン。
この丸いフォルム、大好きです。
コネルのパティシエ、Kさん作。
とーっても美味しいです😊
見て良し、食べてよし、
コネルのマカロン、
自分用のバレンタインにもどうぞ❤️
3個入、300円です。
#札幌厚別区
#パン屋
#コネル
#マカロン
#バレンタイン
#チョコ

💬 0Hefe

マスタードといえば黄色。
でも、この粗挽きソーセージを
使ったパンには
葡萄色のマスタード❗️
葡萄果汁を使った爽やか&フルーティな
マスタードです。
パリっとジューシーなソーセージと
相性ピッタリです✨

#bakeryconeru 
#コネル
#粗挽きソーセージ
#葡萄マスタード
#札幌厚別区
#パン屋
#フランスパン
BAKERY Coneru

マスタードといえば黄色。
でも、この粗挽きソーセージを
使ったパンには
葡萄色のマスタード❗️
葡萄果汁を使った爽やか&フルーティな
マスタードです。
パリっとジューシーなソーセージと
相性ピッタリです✨

#bakeryconeru
#コネル
#粗挽きソーセージ
#葡萄マスタード
#札幌厚別区
#パン屋
#フランスパン

💬 2Normal

好きなもの
「お酒、ソーセージ、マヨネーズ」
嫌いなもの
「甘いもの」
の、
鈴木チーフ、渾身のスイーツパン
「レアチーズフランス」。
イ、イケます❗️
#bakeryconeru 
#札幌厚別区
#パン屋
#フランスバン
#コネル
#レアチーズ
BAKERY Coneru

好きなもの
「お酒、ソーセージ、マヨネーズ」
嫌いなもの
「甘いもの」
の、
鈴木チーフ、渾身のスイーツパン
「レアチーズフランス」。
イ、イケます❗️
#bakeryconeru
#札幌厚別区
#パン屋
#フランスバン
#コネル
#レアチーズ

💬 9Normal

今日は親子で今年最後の皮膚科受診をすませ、札幌の情報誌『poroco』で見かけて行ってみたかったこちらのお店へ〜😊✨
*
patisserie beurre (パティスリー ブール)
シュークリームの専門店💕
ゴマやティラミスなど変わったシュークリームもありました〜😊
それぞれシューも違ったりで、こだわりを感じます✨
美味しかった〜〜😋
*
#パティスリーブール#patisseriebeurre
#シュークリーム専門店#札幌厚別区
#札幌スイーツ#札幌#スイーツ#シュークリーム
#手土産 に最適✨
#poroco に掲載
*NAO*

今日は親子で今年最後の皮膚科受診をすませ、札幌の情報誌『poroco』で見かけて行ってみたかったこちらのお店へ〜😊✨

patisserie beurre (パティスリー ブール)
シュークリームの専門店💕
ゴマやティラミスなど変わったシュークリームもありました〜😊
それぞれシューも違ったりで、こだわりを感じます✨
美味しかった〜〜😋

#パティスリーブール#patisseriebeurre
#シュークリーム専門店#札幌厚別区
#札幌スイーツ#札幌#スイーツ#シュークリーム
#手土産 に最適✨
#poroco に掲載

💬 11Lark
At パティスリー ブール

今年最後のイベント始まってます💦
15時半まで…😊
*
あたし、疲れきった顔してますが雪かきのせいです…😂
あたし、ちょっと汗くさいかもしれませんが、それも雪かきのせいです…😭
昨日から降り続く雪…⛄️
寒いのは全然かまわないけど、雪はもうしばらくいらない…。
捨てる場所ない…。
腰も悲鳴…。
*
この雪でイライラしてるドライバーの方、いるみたいで…。
譲り合いの道もめっちゃ強気でこちらへ向かってしまいに頭も下げず、手も上げずな人が多かった今朝…。
大変な天気だからこそ譲り合おうよと思うのです…。
なんだか朝から疲れたな…。
*
ごめんなさい、グチりました(笑)
雪かき終わったらこちらに来て癒されてってください❄︎
待ってます✨
#ハンドメイド#ハンドメイドアクセサリー
#ハンドメイドイベント#ざっくり市場
#札幌厚別区#もみじ台管理センター
#ドカ雪#大雪#重すぎる雪
#罰ゲーム かのような#雪かき
#譲り合い のできない#ドライバー
#道が狭いんだから
#譲り合おう#挨拶しよう#助け合おう
#イライラドライバー#強気なドライバー
#困り者
あたし#疲労感ハンパない
*NAO*

今年最後のイベント始まってます💦
15時半まで…😊

あたし、疲れきった顔してますが雪かきのせいです…😂
あたし、ちょっと汗くさいかもしれませんが、それも雪かきのせいです…😭
昨日から降り続く雪…⛄️
寒いのは全然かまわないけど、雪はもうしばらくいらない…。
捨てる場所ない…。
腰も悲鳴…。

この雪でイライラしてるドライバーの方、いるみたいで…。
譲り合いの道もめっちゃ強気でこちらへ向かってしまいに頭も下げず、手も上げずな人が多かった今朝…。
大変な天気だからこそ譲り合おうよと思うのです…。
なんだか朝から疲れたな…。

ごめんなさい、グチりました(笑)
雪かき終わったらこちらに来て癒されてってください❄︎
待ってます✨
#ハンドメイド#ハンドメイドアクセサリー
#ハンドメイドイベント#ざっくり市場
#札幌厚別区#もみじ台管理センター
#ドカ雪#大雪#重すぎる雪
#罰ゲーム かのような#雪かき
#譲り合い のできない#ドライバー
#道が狭いんだから
#譲り合おう#挨拶しよう#助け合おう
#イライラドライバー#強気なドライバー
#困り者
あたし#疲労感ハンパない

💬 14Normal
At ホクノースーパーもみじ台ショッピングセンター

月1準インストラクター養成講座♡
#パステル和みアート #札幌厚別区 #お仲間募集中
Ari Kenno

月1準インストラクター養成講座♡
#パステル和みアート #札幌厚別区 #お仲間募集中

💬 1Clarendon

厚別の誇り!名店!👏
チキンもハンバーガーも丼ぶりも
全部がおいしいのです❤💚💛
*
うちの家では昔からお世話になっております🍖🍗
*

#札幌#sapporo#厚別#札幌ランチ#チキンペッカー#ランチ#lunch#鶏肉#チキン#おいしい#食べログ#グルメぶたちゃん#instafood#instalike #肉#札幌厚別区#chicken
🐷グルメなぶたちゃん🐷

厚別の誇り!名店!👏
チキンもハンバーガーも丼ぶりも
全部がおいしいのです❤💚💛
*
うちの家では昔からお世話になっております🍖🍗
*

#札幌#sapporo#厚別#札幌ランチ#チキンペッカー#ランチ#lunch#鶏肉#チキン#おいしい#食べログ#グルメぶたちゃん#instafood#instalike #肉#札幌厚別区#chicken

💬 1Normal
At チキンペッカー

ダイソーのインスタにあがってきたので早速✋ゲット✋
※
6sで70%充電って書いてあるから5ならフル充電いけるか?
※
大容量な物も安価に出回ってるけど、これくらいコンパクトだと小さいバックにも入るし、スクエアだから転がらないのが高得点✨
※
※
#ダイソー#モバイルバッテリー
#iphone #¥300#札幌厚別区 
#ガールズトレンド研究所 
#コラボ#2000mAh
jyukia_jyukia

ダイソーのインスタにあがってきたので早速✋ゲット✋

6sで70%充電って書いてあるから5ならフル充電いけるか?

大容量な物も安価に出回ってるけど、これくらいコンパクトだと小さいバックにも入るし、スクエアだから転がらないのが高得点✨


#ダイソー#モバイルバッテリー
#iphone #¥300#札幌厚別区
#ガールズトレンド研究所
#コラボ#2000mAh

💬 0Ludwig

ふわもち邸行ってきた
カフェ混んでたから、ドーナツだけ買ってきたよ😃
ドーナツ全部美味しそう過ぎて、選ぶの辛すぎだ笑
ごまあんこが人気らしいから選んでみたよ
あと黒糖なんちゃら
おなか空いたから車で一個食べちゃった😋
なんだこれは!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
ふわもち過ぎてドーナツの域を超えているではないか
美味すぎる
来て良かった😁💕
通販できるんだね〜😃
カフェで食べてみたかったな〜

職場の人誘って行ってみよ

そういえば、poroco9月号にひこま豚食堂出てた
うち食べたやつw
因みに39ページ

#札幌
#札幌厚別区
#札幌カフェ
#ドーナツ
#doughnut

#ひこまブラジル食堂
はるお

ふわもち邸行ってきた
カフェ混んでたから、ドーナツだけ買ってきたよ😃
ドーナツ全部美味しそう過ぎて、選ぶの辛すぎだ笑
ごまあんこが人気らしいから選んでみたよ
あと黒糖なんちゃら
おなか空いたから車で一個食べちゃった😋
なんだこれは!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
ふわもち過ぎてドーナツの域を超えているではないか
美味すぎる
来て良かった😁💕
通販できるんだね〜😃
カフェで食べてみたかったな〜

職場の人誘って行ってみよ

そういえば、poroco9月号にひこま豚食堂出てた
うち食べたやつw
因みに39ページ

#札幌
#札幌厚別区
#札幌カフェ
#ドーナツ
#doughnut

#ひこまブラジル食堂

💬 14Normal

今日のランチ

久々のスープカレー♪

#スープカレー
#札幌厚別区 
#lavi
#ランチ
Risa Kikuchi

今日のランチ

久々のスープカレー♪

#スープカレー
#札幌厚別区
#lavi
#ランチ

💬 0Normal
At スープカレーLavi大谷地

おすすめの星乃珈琲に行ってきた
店内静かでいいね😃
主婦の女子会が数組開かれていたけど、全然静か
ここならお一人さまカフェ楽しめるな😁
今日は、カフェ・ラテフロートいただいてきた

#星乃珈琲
#カフェ
#カフェ巡り
#札幌厚別区
はるお

おすすめの星乃珈琲に行ってきた
店内静かでいいね😃
主婦の女子会が数組開かれていたけど、全然静か
ここならお一人さまカフェ楽しめるな😁
今日は、カフェ・ラテフロートいただいてきた

#星乃珈琲
#カフェ
#カフェ巡り
#札幌厚別区

💬 4Normal

:
今日は母の誕生日。
お祝いランチで
札幌で唯一、関西風鰻をやっている
「活鰻(いきうなぎ)」さんへ。
身がムッチムチですんごい弾力!
んまかったー。
:
母さん、68才の誕生日おめでとう。
母さんが良い笑顔たくさんで過ごせるように
たくさん親孝行するね😁
:
#活鰻#活うなぎ#鰻重#うな重#鰻#うなぎ#うなぎ屋 #鰻屋#札幌#札幌厚別区#厚別区#豪華#豪華ランチ#ランチ#ひるごはん#昼ごはん#今日のひるごはん#今日の昼ごはん#今日のランチ#お祝い#誕生日祝い#ハッピーバースデー#happybirthday#happybirthdaymom #関西風鰻#関西風
さお(34)

:
今日は母の誕生日。
お祝いランチで
札幌で唯一、関西風鰻をやっている
「活鰻(いきうなぎ)」さんへ。
身がムッチムチですんごい弾力!
んまかったー。
:
母さん、68才の誕生日おめでとう。
母さんが良い笑顔たくさんで過ごせるように
たくさん親孝行するね😁
:
#活鰻#活うなぎ#鰻重#うな重#鰻#うなぎ#うなぎ屋 #鰻屋#札幌#札幌厚別区#厚別区#豪華#豪華ランチ#ランチ#ひるごはん#昼ごはん#今日のひるごはん#今日の昼ごはん#今日のランチ#お祝い#誕生日祝い#ハッピーバースデー#happybirthday#happybirthdaymom #関西風鰻#関西風

💬 0Normal
At 活鰻

あれ!くるみ鼻水垂れてるっ!!笑
#札幌厚別区
#紫陽花
#どしゃ降りの後の散歩
#くるみ
#シェルティ
#鼻水
あかり

あれ!くるみ鼻水垂れてるっ!!笑
#札幌厚別区
#紫陽花
#どしゃ降りの後の散歩
#くるみ
#シェルティ
#鼻水

💬 1Lo-fi

初めての場所にドキドキしながらお出かけ🚗
厚別区のフラワー&アンティーク Firenzeさんのイベントへ💐
アンティークものや花の苗やハンドメイドのもので店内溢れていて、お客さんもたくさん来てました😊
*
*
先日cherishさんのイベントでお買い上げしたお花のブローチを作られている作家さん(@mercerie_823)さんにもご挨拶できたのが嬉しかった〜〜😆✌️ #イベント#札幌#札幌厚別区
#フラワー#アンティーク#Firenze
#花苗#ガラス瓶#アンティーク な#猫ちゃん
#ハンドメイド
@mercerie_823 さん
@hanabupure さん
@mayutaka2009 さん
*NAO*

初めての場所にドキドキしながらお出かけ🚗
厚別区のフラワー&アンティーク Firenzeさんのイベントへ💐
アンティークものや花の苗やハンドメイドのもので店内溢れていて、お客さんもたくさん来てました😊


先日cherishさんのイベントでお買い上げしたお花のブローチを作られている作家さん(@mercerie_823)さんにもご挨拶できたのが嬉しかった〜〜😆✌️ #イベント#札幌#札幌厚別区
#フラワー#アンティーク#Firenze
#花苗#ガラス瓶#アンティーク#猫ちゃん
#ハンドメイド
@mercerie_823 さん
@hanabupure さん
@mayutaka2009 さん

💬 12Juno
At フラワー&アンティーク Firenze

今日のランチはチキンペッカーさんにて( ^ω^ )
竜田揚げのハンバーガーと唐揚げとポテトのセット♩
ハンバーガーでかっ!!
唐揚げは外のころもが美味しい( ^ω^ )中もむね肉だけどパサパサしてない。
次々とお客さんが唐揚げお持ち帰りしてるー!
ハンバーガー食べきれず今日の夕飯へ♩
うたまるさんラストの笑点観ながらモグモグ♩文鳥の文ちゃんもたまたまうつった〜♩
#チキンペッカー#唐揚げ #唐揚げ大好き #唐揚げ専門店 #唐揚げ食べたい #札幌グルメ #札幌市 #札幌 #札幌厚別区#札幌厚別#笑点 #笑点見ながら
koma.megu

今日のランチはチキンペッカーさんにて( ^ω^ )
竜田揚げのハンバーガーと唐揚げとポテトのセット♩
ハンバーガーでかっ!!
唐揚げは外のころもが美味しい( ^ω^ )中もむね肉だけどパサパサしてない。
次々とお客さんが唐揚げお持ち帰りしてるー!
ハンバーガー食べきれず今日の夕飯へ♩
うたまるさんラストの笑点観ながらモグモグ♩文鳥の文ちゃんもたまたまうつった〜♩
#チキンペッカー#唐揚げ #唐揚げ大好き #唐揚げ専門店 #唐揚げ食べたい #札幌グルメ #札幌市 #札幌 #札幌厚別区#札幌厚別#笑点 #笑点見ながら

💬 6Ludwig
At チキンペッカー

next