#栗

images and videos

ミニチュアモンブラ〜〜ン🌰💓たっぷりのマロンペーストをサクサクのタルトに絞りツヤツヤの栗をちょこんと乗せて粉糖をふりました・:*+.\(( °ω° ))/.:+あぁ‥モンブラン食べたくなってきた_(:3 」∠)_💓
#樹脂粘土#キュート#モンブラン#マロン#栗 #marron#手作り#パティシエ #ケーキ #すてき #instagram #love #小さい #followme #スィーツ#アクセサリー#ミニチュア#ミニチュアフード#friedegg #ピアス #miniature#morning #雑貨#coffee#いっぱい
マカロン ピエ ☺︎ ミニチュアフード

ミニチュアモンブラ〜〜ン🌰💓たっぷりのマロンペーストをサクサクのタルトに絞りツヤツヤの栗をちょこんと乗せて粉糖をふりました・:*+.\(( °ω° ))/.:+あぁ‥モンブラン食べたくなってきた_(:3 」∠)_💓
#樹脂粘土#キュート#モンブラン#マロン#栗 #marron#手作り#パティシエ #ケーキ #すてき #instagram #love #小さい #followme #スィーツ#アクセサリー#ミニチュア#ミニチュアフード#friedegg #ピアス #miniature#morning #雑貨#coffee#いっぱい

💬 0Slumber

2017.8.16 浴衣着て松本観光して来ました\(^o^)/食べ歩きしよ〜って言ってたのに帯が苦しい苦しい!笑  お昼食べないのにあんみつでツラくて、その後パンケーキ頑張ってたべました😂
ひまわり🌻が全部刈り取られてたのだけが悲しすぎた😭
#長野県 #松本#浴衣#浴衣旅#まちあるき 
#カフェ#Cafe#松本カフェ #パンケーキ#ふわしゅわ 
#レモネード#2人でシェア#帯くるしい
#あんみつ #栗#クリーム栗あんみつ#美味
#松本城#浴衣でフリーパス#初めての井戸ポンプ
みかこ

2017.8.16 浴衣着て松本観光して来ました\(^o^)/食べ歩きしよ〜って言ってたのに帯が苦しい苦しい!笑 お昼食べないのにあんみつでツラくて、その後パンケーキ頑張ってたべました😂
ひまわり🌻が全部刈り取られてたのだけが悲しすぎた😭
#長野県 #松本#浴衣#浴衣旅#まちあるき
#カフェ#Cafe#松本カフェ #パンケーキ#ふわしゅわ
#レモネード#2人でシェア#帯くるしい
#あんみつ #栗#クリーム栗あんみつ#美味
#松本城#浴衣でフリーパス#初めての井戸ポンプ

💬 0Normal

.
2017/8/17
.
少し遅めのお盆休みで
帰省してくる息子に
大好きなスィーツを
お持ち帰りしてきました💖✨
.
【FOUNDRY】
#北海道富良野産メロンのタルト
#桃と阿寒湖酪農家のショートケーキ
.
【アンリ・シャルパンティエ】
#モンブラン
.
🔹
🔹
#お盆休み#帰省#息子
#スィーツ#スィーツ部 
#ケーキ#タルト
#お持ち帰り
#FOUNDRY
#アンリ・シャルパンティエ
#桃#メロン#栗
#北海道#富良野産 
#阿寒湖酪農家 
#大阪#梅田#阪急梅田本店
yaryomano

.
2017/8/17
.
少し遅めのお盆休みで
帰省してくる息子に
大好きなスィーツを
お持ち帰りしてきました💖✨
.
【FOUNDRY】
#北海道富良野産メロンのタルト
#桃と阿寒湖酪農家のショートケーキ
.
【アンリ・シャルパンティエ】
#モンブラン
.
🔹
🔹
#お盆休み#帰省#息子
#スィーツ#スィーツ部
#ケーキ#タルト
#お持ち帰り
#FOUNDRY
#アンリ・シャルパンティエ
#桃#メロン#栗
#北海道#富良野産
#阿寒湖酪農家
#大阪#梅田#阪急梅田本店

💬 2Normal

12/12のオヤツ。

#スイーツ #栗
yomoneko

12/12のオヤツ。

#スイーツ #栗

💬 0Ludwig

夏とおりこして、もう秋の気配
まだまだ、夏真っ盛りとはもう
言えません!流石に、季節先取
り感あるのですが、まずこの焼
き栗は、見かけましたら買わず
にいられません!だって中々、
見かけないもんで…大きな栗は
食べ応えあるんですよね〜
天津甘栗とは違うタイプ、皮剥
くの大変じゃないし、栗本来の
味を楽しめて、美味しい
#おやつ#スイーツ#栗#焼き栗#焼きポン
jun

夏とおりこして、もう秋の気配
まだまだ、夏真っ盛りとはもう
言えません!流石に、季節先取
り感あるのですが、まずこの焼
き栗は、見かけましたら買わず
にいられません!だって中々、
見かけないもんで…大きな栗は
食べ応えあるんですよね〜
天津甘栗とは違うタイプ、皮剥
くの大変じゃないし、栗本来の
味を楽しめて、美味しい
#おやつ#スイーツ#栗#焼き栗#焼きポン

💬 12Normal
At アリオ札幌

.
桃ちゃん
.
善光寺の後、桃狩りして来た。
我ながら可愛い桃ちゃんGetしたと思う!
.
桃狩りの後、小布施に行ってモンブラン。
これが〜美味しかったー!福永さんの選択大正解!
.
「そ」「ば」の口の形だそうです♡可愛
.
#桃 #小布施 #栗と北斎と花のまち
#モンブラン #栗かの子 #栗
#世界最大 #クリスタルボール #2億円
#長野 #諏訪湖 #眞澄 #旅行 #蕎麦
.
2日間楽しかったです。ありがとうございました。
山本亜由美

.
桃ちゃん
.
善光寺の後、桃狩りして来た。
我ながら可愛い桃ちゃんGetしたと思う!
.
桃狩りの後、小布施に行ってモンブラン。
これが〜美味しかったー!福永さんの選択大正解!
.
「そ」「ば」の口の形だそうです♡可愛
.
#桃 #小布施 #栗と北斎と花のまち
#モンブラン #栗かの子 #栗
#世界最大 #クリスタルボール #2億円
#長野 #諏訪湖 #眞澄 #旅行 #蕎麦
.
2日間楽しかったです。ありがとうございました。

💬 0Normal

*
*
Manneken.*°。
*
*
昨日からの新作🌰と8月限定の🍑
▷栗のワッフル
▷桃と木苺のワッフル
*
*
もう秋のものが出てきてるんかっ(°_°)
まだまだ暑いのに早いなぁ笑💦
*
*
#manneken #マネケン
#栗のワッフル
#桃と木苺のワッフル
#期間限定 #8月限定 #ワッフル #waffle #栗 #marron #秋 #delicious
rily🐿

*
*
Manneken.*°。
*
*
昨日からの新作🌰と8月限定の🍑
▷栗のワッフル
▷桃と木苺のワッフル
*
*
もう秋のものが出てきてるんかっ(°_°)
まだまだ暑いのに早いなぁ笑💦
*
*
#manneken #マネケン
#栗のワッフル
#桃と木苺のワッフル
#期間限定 #8月限定 #ワッフル #waffle #栗 #marron #秋 #delicious

💬 0Normal

京都『マールブランシュ 北山本店』雪の菓 モンブラン氷。
.
(特製モンブラン蜜がかかった氷の上にはモンブランクリームがたっぷり。中には栗餡と栗とバニラ風味のババロア。モンブラン蜜とモンブランクリームにはラム酒が使われてますがアルコールは飛ばしてあるそうです。松月氷室の天然氷使用。別添えで甘~いアングレーズソースと甘酸っぱいカシスソース…クリームと氷の配分を考えながら食べるのをオススメします)
(9月上旬まで提供予定)
.
#かき氷#2017かき氷#京都かき氷#京都カフェ#北山#マールブランシュ#マールブランシュ北山本店#マールブランシュ#malebranche#モンブラン#モンブランかき氷#モンブラン氷#モンブラン氷#アングレーズソース#カキ氷#栗 #くり #shavedice #shaveice #montblanc
なかとも

京都『マールブランシュ 北山本店』雪の菓 モンブラン氷。
.
(特製モンブラン蜜がかかった氷の上にはモンブランクリームがたっぷり。中には栗餡と栗とバニラ風味のババロア。モンブラン蜜とモンブランクリームにはラム酒が使われてますがアルコールは飛ばしてあるそうです。松月氷室の天然氷使用。別添えで甘~いアングレーズソースと甘酸っぱいカシスソース…クリームと氷の配分を考えながら食べるのをオススメします)
(9月上旬まで提供予定)
.
#かき氷#2017かき氷#京都かき氷#京都カフェ#北山#マールブランシュ#マールブランシュ北山本店#マールブランシュ#malebranche#モンブラン#モンブランかき氷#モンブラン氷#モンブラン氷#アングレーズソース#カキ氷#栗 #くり #shavedice #shaveice #montblanc

💬 1Normal
At マールブランシュ北山本店

#インテリアコーディネーター との打ち合わせ2回目。
:
:
私、まだ1回もショールームに
行ってないのに
ほぼ仕様が決まってる💦
:
しかも
まだ変更できますか?
:
の質問に
:
できますが基本は承諾された時点で決定です。
:
:
とインテリアコーディネーター。
:
:
無理です😭‼︎
:
:
一生に一度の買い物。
そんなすぐ決まるわけがない。
:
:
着工前なら変更できますが
着工したらもうできないとか…。
:
:
工務店さんからは
確かに見積もりは貰ってましたが 
仕様はあくまでも仮だと思っていたのに...
:
:
イライラして仕方ない。
:
:
これはリビングのイメージ図
:
階段下は次男の希望で
タタミを入れようか悩み中。
:
タタミの色もたくさん。
:
とりあえず○がついている色で検討中🤔
:
:
頭がパンクしそうです😰
#マイホーム #マイホーム記録 #マイホームができるまで #吊り下げ天井 #下がり天井 #無垢材 #無垢フローリング #栗 #栗材 ←正直床材でも悩み中。
nao

#インテリアコーディネーター との打ち合わせ2回目。
:
:
私、まだ1回もショールームに
行ってないのに
ほぼ仕様が決まってる💦
:
しかも
まだ変更できますか?
:
の質問に
:
できますが基本は承諾された時点で決定です。
:
:
とインテリアコーディネーター。
:
:
無理です😭‼︎
:
:
一生に一度の買い物。
そんなすぐ決まるわけがない。
:
:
着工前なら変更できますが
着工したらもうできないとか…。
:
:
工務店さんからは
確かに見積もりは貰ってましたが 
仕様はあくまでも仮だと思っていたのに...
:
:
イライラして仕方ない。
:
:
これはリビングのイメージ図
:
階段下は次男の希望で
タタミを入れようか悩み中。
:
タタミの色もたくさん。
:
とりあえず○がついている色で検討中🤔
:
:
頭がパンクしそうです😰
#マイホーム #マイホーム記録 #マイホームができるまで #吊り下げ天井 #下がり天井 #無垢材 #無垢フローリング #栗 #栗材 ←正直床材でも悩み中。

💬 4Normal

楽しかった!
久々の大須、食べ歩き〜🚶‍♀️…🚶…
・
たくさんのカキ氷🍧のお店がある中、
珍しい、栗ミルクカキ氷🌰をいただきました👍
栗ソフトクリームをトッピング!(中に入ってる🤤)
美味しかったーー😍
・
他、いろいろ〜😋
・
#大須#名古屋#食べ歩き#おでかけ#夏休み
#お盆休み#李さんの唐揚げ#唐揚げ 
#変わり種#かき氷#栗 🌰#ソフトクリーム 🍦
#台湾#焼き包子#包子#好吃
#名古屋#名物#納屋橋饅頭#揚げまん棒
#世界一 のピザ職人👨‍🍳らしい#ピザ 🍕屋
#人気店#solopizza 🇮🇹#cola 
#summer#nagoya#shaveice 
#japanesefood#oosu
n.junko☺︎**

楽しかった!
久々の大須、食べ歩き〜🚶‍♀️…🚶…

たくさんのカキ氷🍧のお店がある中、
珍しい、栗ミルクカキ氷🌰をいただきました👍
栗ソフトクリームをトッピング!(中に入ってる🤤)
美味しかったーー😍

他、いろいろ〜😋

#大須#名古屋#食べ歩き#おでかけ#夏休み
#お盆休み#李さんの唐揚げ#唐揚げ
#変わり種#かき氷#栗 🌰#ソフトクリーム 🍦
#台湾#焼き包子#包子#好吃
#名古屋#名物#納屋橋饅頭#揚げまん棒
#世界一 のピザ職人👨‍🍳らしい#ピザ 🍕屋
#人気店#solopizza 🇮🇹#cola
#summer#nagoya#shaveice
#japanesefood#oosu

💬 0Normal

#いがぐりパン

母作。パン作りのプロだから、一応パン作れる。

中もちゃんと栗にしたんだって🌰
更にその中に本物の栗入ってた〜🌰 #栗 #いがぐり #毬栗 #🌰 #パン

#いがぐりパン

母作。パン作りのプロだから、一応パン作れる。

中もちゃんと栗にしたんだって🌰
更にその中に本物の栗入ってた〜🌰 #栗 #いがぐり #毬栗 #🌰 #パン

💬 1Normal

家電屋さん巡りの合間の大須食べ歩き(*´꒳`*)
ずっと行きたかった『ソロ ピッツア ナポレターナ』
フレッシュなトマトで美味しかった🍕
夜は焼肉🍻お腹いっぱい食べて明日からまた頑張ろう✨
#大須 #食べ歩き #ビール #ピザ #唐揚げ #たこ焼き #ソロピッツァナポレターナ #天津甘栗 #栗 #今井総本家 #栗ソフト #買い物 #お盆 #お墓まいり #今年は一緒に #ありがとう #新居探し #家電屋巡り
Ami Watanabe

家電屋さん巡りの合間の大須食べ歩き(*´꒳`*)
ずっと行きたかった『ソロ ピッツア ナポレターナ』
フレッシュなトマトで美味しかった🍕
夜は焼肉🍻お腹いっぱい食べて明日からまた頑張ろう✨
#大須 #食べ歩き #ビール #ピザ #唐揚げ #たこ焼き #ソロピッツァナポレターナ #天津甘栗 #栗 #今井総本家 #栗ソフト #買い物 #お盆 #お墓まいり #今年は一緒に #ありがとう #新居探し #家電屋巡り

💬 0Rise

長女が帰ってきて、お土産にバイト先の期間限定ワッフル「栗」を買ってきてくれたよ(∩ˊᵕˋ∩)・*嬉しいな💕ダイエット中だけど食べちゃえ(๑´ڡ`๑)

#ベルギーワッフル#マネケン#栗#🇧🇪
ch!ko

長女が帰ってきて、お土産にバイト先の期間限定ワッフル「栗」を買ってきてくれたよ(∩ˊᵕˋ∩)・*嬉しいな💕ダイエット中だけど食べちゃえ(๑´ڡ`๑)

#ベルギーワッフル#マネケン#栗#🇧🇪

💬 4Normal

#夏のバースデーケーキ#甘夏#爽やかグリーン#スポンジも抹茶#実はダイソー #柑橘#栗#ブルーベリー#小枝#お菓子#抹茶ケーキ#ホームメイド#手作りケーキ#抹茶大好き#
ハッピーバースデー🎁ダーリン💕💕😂
大量のブルーベリーをこれでもかとぶっ掛けて完成🙏🏻✨✨
Miyuki Obana🌺

#夏のバースデーケーキ#甘夏#爽やかグリーン#スポンジも抹茶#実はダイソー #柑橘#栗#ブルーベリー#小枝#お菓子#抹茶ケーキ#ホームメイド#手作りケーキ#抹茶大好き#
ハッピーバースデー🎁ダーリン💕💕😂
大量のブルーベリーをこれでもかとぶっ掛けて完成🙏🏻✨✨

💬 0Normal

主人のお姉さんが住んでいる山梨の家では、現在、栗が青々としたイガでたくさん木になっていました。青々としたイガは、ちょっとマリモっぽい感じもあって、かわいらしいです(´▽`)🌈
.
#栗 #いが #山梨  #くり
Ako

主人のお姉さんが住んでいる山梨の家では、現在、栗が青々としたイガでたくさん木になっていました。青々としたイガは、ちょっとマリモっぽい感じもあって、かわいらしいです(´▽`)🌈
.
#栗 #いが #山梨 #くり

💬 0Normal

2017/8/17平日(木) 2回目 16時45分入店
✳︎よみせ通りから谷中銀座に入って少し歩いたとこにあるお店😶
✳︎平日の夕方以降空き☺️
✳︎待ち・並び無し☺️
✳︎テイクアウトもやっている😋
✳︎店内利用するには1人一品、モンブランの注文をすること😗
✳︎2つ目のモンブラン🌰

夏モンブラン桃を食べ終わり、追加オーダーで夏モンブランメロンをいただきました😋
お値段1300円!

夏のモンブランメロンは果肉の色が選べるそう😳
・緑果肉
・赤果肉
となっていましたが、今日は緑果肉のみという事でそちらでお願いしました☺️ 10分程で提供😋
これまた可愛らしいサイズのメロン🍈
くり抜いた中にはメロンの果肉100%のシャーベットが入っていて、生クリームとゼリーがあしらわれて見た目がとても爽やか☺️
栗の形をしたラングドシャがちょこんと乗ってるのもまた良いですね☺️
この清涼感あるぷるぷるなゼリーはレモンで出来ていて、しっかりとしたレモン風味が冷たいメロンシャーベットととても合います😋
滑らかでコクのあるモンブランクリームも相まって美味😋
無糖の生クリームをトッピングしてあるので甘々になり過ぎないのが個人的にツボ☺️ 途中で炭酸水とシロップを後掛けしていただき、味の変化を楽しんでしっかり完食😋
最後の炭酸水は入れて正解でした☺️
シュワシュワっとした中に冷たいメロンシャーベットは最高ですね😋
この夏モンブランメロンは暑い日にいただきたいです☺️ #和栗や #栗 #栗菓子 #台東区 #谷中銀座 #日暮里 #和スイーツ #甘味処 #夏モンブランメロン #モンブラン #メロン #くり #和カフェ #モンブランパフェ #青肉メロン
 #montblanc #japanesesweets #dessert #instafood #foodpics #instamontblanc
#retrip #retrip_nippon #yanakaginza #melon #foodnetwork #sharefood #yammy #food #dessertstagram
(´Д` )

2017/8/17平日(木) 2回目 16時45分入店
✳︎よみせ通りから谷中銀座に入って少し歩いたとこにあるお店😶
✳︎平日の夕方以降空き☺️
✳︎待ち・並び無し☺️
✳︎テイクアウトもやっている😋
✳︎店内利用するには1人一品、モンブランの注文をすること😗
✳︎2つ目のモンブラン🌰

夏モンブラン桃を食べ終わり、追加オーダーで夏モンブランメロンをいただきました😋
お値段1300円!

夏のモンブランメロンは果肉の色が選べるそう😳
・緑果肉
・赤果肉
となっていましたが、今日は緑果肉のみという事でそちらでお願いしました☺️ 10分程で提供😋
これまた可愛らしいサイズのメロン🍈
くり抜いた中にはメロンの果肉100%のシャーベットが入っていて、生クリームとゼリーがあしらわれて見た目がとても爽やか☺️
栗の形をしたラングドシャがちょこんと乗ってるのもまた良いですね☺️
この清涼感あるぷるぷるなゼリーはレモンで出来ていて、しっかりとしたレモン風味が冷たいメロンシャーベットととても合います😋
滑らかでコクのあるモンブランクリームも相まって美味😋
無糖の生クリームをトッピングしてあるので甘々になり過ぎないのが個人的にツボ☺️ 途中で炭酸水とシロップを後掛けしていただき、味の変化を楽しんでしっかり完食😋
最後の炭酸水は入れて正解でした☺️
シュワシュワっとした中に冷たいメロンシャーベットは最高ですね😋
この夏モンブランメロンは暑い日にいただきたいです☺️ #和栗や #栗 #栗菓子 #台東区 #谷中銀座 #日暮里 #和スイーツ #甘味処 #夏モンブランメロン #モンブラン #メロン #くり #和カフェ #モンブランパフェ #青肉メロン
#montblanc #japanesesweets #dessert #instafood #foodpics #instamontblanc
#retrip #retrip_nippon #yanakaginza #melon #foodnetwork #sharefood #yammy #food #dessertstagram

💬 3Normal
At 和栗や

🌰栗粉餅🌰
恵那峡のお土産
上品な甘味
ありがとう✨✨
栗好きな私には最高🎉
#栗
#恵那峡
#お土産
masayo❤︎

🌰栗粉餅🌰
恵那峡のお土産
上品な甘味
ありがとう✨✨
栗好きな私には最高🎉
#栗
#恵那峡
#お土産

💬 0Normal

♡Lemon Madeleine♡
♡Very Berry Crush Madeleine♡
(R)🍋Lemon : lemon zest fit Cointreau.
(L)🍓Berry: Whittard fruit tea "Very Berry Crush" fit lemon juice.
Chestnut shaped madeleines🌰🌰🌰
#madeleine #lemon #cointreau #berry #veryberrycrush #whittard #瑪德蓮 #檸檬 #君度橙酒 #chiyoda #千代田金属 #マドレーヌ #レモン #ベリー #マロン型 #栗
#魔女餐桌
#魔女のテーブル
魔女餐桌/魔女のテーブル

♡Lemon Madeleine♡
♡Very Berry Crush Madeleine♡
(R)🍋Lemon : lemon zest fit Cointreau.
(L)🍓Berry: Whittard fruit tea "Very Berry Crush" fit lemon juice.
Chestnut shaped madeleines🌰🌰🌰
#madeleine #lemon #cointreau #berry #veryberrycrush #whittard #瑪德蓮 #檸檬 #君度橙酒 #chiyoda #千代田金属 #マドレーヌ #レモン #ベリー #マロン型 #栗
#魔女餐桌
#魔女のテーブル

💬 0Normal

♡Lemon Madeleine♡
♡Very Berry Crush Madeleine♡
(R)🍋Lemon : lemon zest fit Cointreau.
(L)🍓Berry: Whittard fruit tea "Very Berry Crush" fit lemon juice.
Chestnut shaped madeleines🌰🌰🌰
#madeleine #lemon #cointreau #berry #veryberrycrush #whittard #瑪德蓮 #檸檬 #君度橙酒 #chiyoda #千代田金属 #マドレーヌ #レモン #ベリー #マロン型 #栗
#魔女餐桌
#魔女のテーブル
魔女餐桌/魔女のテーブル

♡Lemon Madeleine♡
♡Very Berry Crush Madeleine♡
(R)🍋Lemon : lemon zest fit Cointreau.
(L)🍓Berry: Whittard fruit tea "Very Berry Crush" fit lemon juice.
Chestnut shaped madeleines🌰🌰🌰
#madeleine #lemon #cointreau #berry #veryberrycrush #whittard #瑪德蓮 #檸檬 #君度橙酒 #chiyoda #千代田金属 #マドレーヌ #レモン #ベリー #マロン型 #栗
#魔女餐桌
#魔女のテーブル

💬 0Normal

手も足も出ましぇん。

#dog #4648 #momo #shiroshiba #shibainu #shiba #柴犬 #白柴 #栗 #いがぐり
wan peace 4648

手も足も出ましぇん。

#dog #4648 #momo #shiroshiba #shibainu #shiba #柴犬 #白柴 #栗 #いがぐり

💬 4Normal

#和菓子#きんぷくりん#金覆輪#栗#栗の和菓子#japanesesweets#Japaneseconfectionery#wagashi

菅屋の和菓子❤
栗の和菓子の最高峰って感じ❤❤
もっと綺麗に切ればよかった😂😂
ちゃんと四分割にって説明書を無視してしまったから、風情も何もなくなった😂😂😂
昔は和菓子とか見向きもしなかったけど、だんだんと好きやなぁ💕いいなぁ💕とわかってきた笑
渋めのお茶で頂くのが最高😍💕🍵😆✨
Chika Yoshida

#和菓子#きんぷくりん#金覆輪#栗#栗の和菓子#japanesesweets#Japaneseconfectionery#wagashi

菅屋の和菓子❤
栗の和菓子の最高峰って感じ❤❤
もっと綺麗に切ればよかった😂😂
ちゃんと四分割にって説明書を無視してしまったから、風情も何もなくなった😂😂😂
昔は和菓子とか見向きもしなかったけど、だんだんと好きやなぁ💕いいなぁ💕とわかってきた笑
渋めのお茶で頂くのが最高😍💕🍵😆✨

💬 0Normal

抹茶と栗のタルト🎵

元々タルト大好きだったけど、一度作ったらタルト作りにはまってしまいました😍
今回は抹茶で。フィリングの中とトッピングに栗を使いました✨
抹茶と栗、合います🎵アーモンドプードルを使っているのでコクもあり、でも甘すぎずこれも美味しかった💕
クリームの絞りかたがちょっと失敗したー💦

今日は娘とディズニーアート展へ行って来ました🚃
原画と動画が楽しめて良かったです☺
やっぱりディズニー映画いいな❤
帰って来てマレフィセントを観賞してます(笑)
・
・
#抹茶と栗のタルト#抹茶タルト#タルト#手作りタルト#タルト好き#手作りスイーツ#自家製スイーツ#手作りおやつ#食後のデザート#甘党#スイーツ好き#抹茶#栗#いも栗かぼちゃ好き#お菓子づくり#sweets
megu

抹茶と栗のタルト🎵

元々タルト大好きだったけど、一度作ったらタルト作りにはまってしまいました😍
今回は抹茶で。フィリングの中とトッピングに栗を使いました✨
抹茶と栗、合います🎵アーモンドプードルを使っているのでコクもあり、でも甘すぎずこれも美味しかった💕
クリームの絞りかたがちょっと失敗したー💦

今日は娘とディズニーアート展へ行って来ました🚃
原画と動画が楽しめて良かったです☺
やっぱりディズニー映画いいな❤
帰って来てマレフィセントを観賞してます(笑)


#抹茶と栗のタルト#抹茶タルト#タルト#手作りタルト#タルト好き#手作りスイーツ#自家製スイーツ#手作りおやつ#食後のデザート#甘党#スイーツ好き#抹茶#栗#いも栗かぼちゃ好き#お菓子づくり#sweets

💬 0Normal

秋田って美味しいものばっかだな、
稲庭うどんと渋皮煮プリンは美味しすぎた😍

#秋田
#お土産
#稲庭うどん
#渋皮煮プリン
#栗
はま

秋田って美味しいものばっかだな、
稲庭うどんと渋皮煮プリンは美味しすぎた😍

#秋田
#お土産
#稲庭うどん
#渋皮煮プリン
#栗

💬 0Normal

2017/8/17平日(木) 2回目 16時45分入店
✳︎よみせ通りから谷中銀座に入って少し歩いたとこにあるお店😶
✳︎平日の夕方以降空き☺️
✳︎待ち・並び無し☺️
✳︎テイクアウトもやっている😋
✳︎店内利用するには1人一品、モンブランの注文をすること😗
✳︎1つ目のモンブラン🌰

2回目の訪問です☺️
1ヶ月ぶりの訪問となる、谷中銀座にある【和栗や】さんに行ってきました😋 
谷中銀座まで新しい作務衣と雪駄を買いに行き着けの【まるふじ】さんまで足を運んだ後、少し時間があったので【和栗や】さんに立ち寄ることに☺️ 店内にはお客さんが1組だけで、空いていました☺️
前回、訪問時には定番メニューでもあるモンブランでセルをオーダーしたんですよね😋
とてもきめ細やかなモンブランの層と、栗の強い風味があり美味しかった記憶があります😋
今回は夏だけの限定商品でもある"夏のモンブランと桃"をオーダー😋
お値段1200円!
追加で水出し煎茶もオーダー🍵
お値段500円!

桃と栗が出逢うなんて何とも意外な組み合わせ😋
期待が膨らみます😋
10分程して桃モンブランと水出し煎茶が運ばれて来ました😋 
パフェのような可愛らしいビジュアル😳
作りたてならではの風味や香りの強さ、そしてふんわりと絞り出した栗ペーストを口にたくさん含むとまったりとしていて濃厚😋
無糖の生クリームが寄り添うようにコクをプラスしてくれてるので滑らかな口当たりが堪りません☺️
桃は香川県三豊市産のを使用との事で、小さめに角切りされた桃の果肉と、桃の果汁で作られたジュレが程よい甘さでモンブランとの相性がとても良く、また桃の芳醇な香りがより一層贅沢感を強調させてくれます☺️ 水出し煎茶で口を潤し、飲み物を頼むと付いてくるおまけの一口栗薫を味わい完食😋

和栗の良さは香りと舌触りが重要だと思っているのですが、【和栗や】さんはその部分をとても大事にされて作られているので、しっかりとした和栗感が楽しめます😋

通な栗好きさんも唸らせる事が出来る絶品モンブランです😋

2つ目はモンブランメロンをオーダーしました☺️
※別post掲載。

#和栗や #栗 #栗菓子 #台東区 #谷中銀座 #日暮里 #和スイーツ #甘味処 #夏モンブラン桃 #モンブラン #桃栗 #桃 #和カフェ #モンブランパフェ #もも
 #montblanc #japanesesweets #dessert #instafood #foodpics #instamontblanc
#retrip #retrip_nippon #yanakaginza #peach #foodnetwork #sharefood #yammy #food #dessertstagram
(´Д` )

2017/8/17平日(木) 2回目 16時45分入店
✳︎よみせ通りから谷中銀座に入って少し歩いたとこにあるお店😶
✳︎平日の夕方以降空き☺️
✳︎待ち・並び無し☺️
✳︎テイクアウトもやっている😋
✳︎店内利用するには1人一品、モンブランの注文をすること😗
✳︎1つ目のモンブラン🌰

2回目の訪問です☺️
1ヶ月ぶりの訪問となる、谷中銀座にある【和栗や】さんに行ってきました😋
谷中銀座まで新しい作務衣と雪駄を買いに行き着けの【まるふじ】さんまで足を運んだ後、少し時間があったので【和栗や】さんに立ち寄ることに☺️ 店内にはお客さんが1組だけで、空いていました☺️
前回、訪問時には定番メニューでもあるモンブランでセルをオーダーしたんですよね😋
とてもきめ細やかなモンブランの層と、栗の強い風味があり美味しかった記憶があります😋
今回は夏だけの限定商品でもある"夏のモンブランと桃"をオーダー😋
お値段1200円!
追加で水出し煎茶もオーダー🍵
お値段500円!

桃と栗が出逢うなんて何とも意外な組み合わせ😋
期待が膨らみます😋
10分程して桃モンブランと水出し煎茶が運ばれて来ました😋
パフェのような可愛らしいビジュアル😳
作りたてならではの風味や香りの強さ、そしてふんわりと絞り出した栗ペーストを口にたくさん含むとまったりとしていて濃厚😋
無糖の生クリームが寄り添うようにコクをプラスしてくれてるので滑らかな口当たりが堪りません☺️
桃は香川県三豊市産のを使用との事で、小さめに角切りされた桃の果肉と、桃の果汁で作られたジュレが程よい甘さでモンブランとの相性がとても良く、また桃の芳醇な香りがより一層贅沢感を強調させてくれます☺️ 水出し煎茶で口を潤し、飲み物を頼むと付いてくるおまけの一口栗薫を味わい完食😋

和栗の良さは香りと舌触りが重要だと思っているのですが、【和栗や】さんはその部分をとても大事にされて作られているので、しっかりとした和栗感が楽しめます😋

通な栗好きさんも唸らせる事が出来る絶品モンブランです😋

2つ目はモンブランメロンをオーダーしました☺️
※別post掲載。

#和栗や #栗 #栗菓子 #台東区 #谷中銀座 #日暮里 #和スイーツ #甘味処 #夏モンブラン桃 #モンブラン #桃栗 #桃 #和カフェ #モンブランパフェ #もも
#montblanc #japanesesweets #dessert #instafood #foodpics #instamontblanc
#retrip #retrip_nippon #yanakaginza #peach #foodnetwork #sharefood #yammy #food #dessertstagram

💬 0Normal
At 和栗や

鈴木群ハイライト2。上の2枚が夏休み前。下2枚が帰国後。
#栗
コースケ

鈴木群ハイライト2。上の2枚が夏休み前。下2枚が帰国後。
#栗

💬 0Normal
At Venezuela

新入荷!兵庫県鳳鳴酒造からお酒到着しましたー!
マロンデキッスは丹波栗を使った栗のお酒。あまーいお酒なので、デザートにピッタリ🌰
剣神武蔵は名酒センタープロデュース風雲児シリーズのオリジナル酒!米の旨みがいきたコクと深い味わい。
そして夢の扉純米吟醸は、音を振動エネルギーにかえて酵母菌に直接伝えたなんとも変わったお酒です!モーツァルトのもつ様々な音のゆらぎを感じた酵母菌は、どんな味わいをかもしだす…⁈
お試しくださいませ〜
#名酒センター #神田明神 #御茶ノ水#秋葉原#地酒#兵庫県#栗#マロン#鳳鳴酒造#音楽振動の酒 #モーツァルト
名酒センター御茶ノ水店

新入荷!兵庫県鳳鳴酒造からお酒到着しましたー!
マロンデキッスは丹波栗を使った栗のお酒。あまーいお酒なので、デザートにピッタリ🌰
剣神武蔵は名酒センタープロデュース風雲児シリーズのオリジナル酒!米の旨みがいきたコクと深い味わい。
そして夢の扉純米吟醸は、音を振動エネルギーにかえて酵母菌に直接伝えたなんとも変わったお酒です!モーツァルトのもつ様々な音のゆらぎを感じた酵母菌は、どんな味わいをかもしだす…⁈
お試しくださいませ〜
#名酒センター #神田明神 #御茶ノ水#秋葉原#地酒#兵庫県#栗#マロン#鳳鳴酒造#音楽振動の酒 #モーツァルト

💬 1Lark

イタリア産の栗を使った栗ジャム
ジャムというかはちみつと栗のコラボレーション。
トーストにぬって食べてます。
パンケーキとかパウンドケーキにも合うかもね。
#栗#栗ジャム#イタリア産
saki

イタリア産の栗を使った栗ジャム
ジャムというかはちみつと栗のコラボレーション。
トーストにぬって食べてます。
パンケーキとかパウンドケーキにも合うかもね。
#栗#栗ジャム#イタリア産

💬 0Normal

#12キロコース #夕方田園ラン
#栗
#海洋センター
暑かったけど、気分爽快。
このまっすぐなコースが好き!
しかし、下半身はヘロヘロ。
小林律恵

#12キロコース #夕方田園ラン
#栗
#海洋センター
暑かったけど、気分爽快。
このまっすぐなコースが好き!
しかし、下半身はヘロヘロ。

💬 2Normal
At Matsue, Shimane

寺町三条の梅園さんへ🍵
欲張りセットの寺町点心🤤#あんみつ #わらび餅 #みたらし団子 #栗 の渋皮煮
#梅園
MIZUKI

寺町三条の梅園さんへ🍵
欲張りセットの寺町点心🤤#あんみつ #わらび餅 #みたらし団子 #栗 の渋皮煮
#梅園

💬 0Lark
At Kyoto, Japan

next