#歩らいぶ

images and videos

.
酵素風呂に行く前なので、
軽めに...のはずが、なぜかこうなりました。
これ、高さは何センチあるのかしら。
楽しいですね〜。肉肉しいほどの肉!
オニオンリングも入ってます。
狸小路を行き交う人を眺めながら、
赤いソースが飛び散った、
鬼の形相でかぶりつきます。
歩いている人達と目が会いません様に.....。
この後の酵素風呂、胃の方に血流が集中して
気分が悪くなったのは完全に自業自得(汗
,
,
,
,
#札幌#狸小路#ハンバーガー
#札幌グルメ#札幌ランチ#札幌カフェ
#southsaloon#札幌ハンバーガー
#歩らいぶ#マチ歩きBOOK歩らいぶ
歩(ほ)らいぶ

.
酵素風呂に行く前なので、
軽めに...のはずが、なぜかこうなりました。
これ、高さは何センチあるのかしら。
楽しいですね〜。肉肉しいほどの肉!
オニオンリングも入ってます。
狸小路を行き交う人を眺めながら、
赤いソースが飛び散った、
鬼の形相でかぶりつきます。
歩いている人達と目が会いません様に.....。
この後の酵素風呂、胃の方に血流が集中して
気分が悪くなったのは完全に自業自得(汗
,
,
,
,
#札幌#狸小路#ハンバーガー
#札幌グルメ#札幌ランチ#札幌カフェ
#southsaloon#札幌ハンバーガー
#歩らいぶ#マチ歩きBOOK歩らいぶ

💬 0Lo-fi
At 本陣狸大明神社

.
お店の開店時間に合わせて、
パソコン持って犬を抱えて、
40年の歴史を誇る老舗喫茶店へ。
ホットチョコレートにマシュマロを
ポンと浮かべた冬メニューが登場していました。
撮影していたら、マシュマロがどこかに
消えてしまいました(泣)
右側には胴の長いカフェ好きの犬が
常連顔して鎮座しています。
古さが味の、柱時計の音が聞こえてきそうな空間。
シチューがとっても美味しいお店です。
,
,
,
,
#札幌#狸小路#カフェ#スイーツ
#札幌グルメ#札幌カフェ#札幌喫茶店
#札幌スイーツ#ホットチョコレート#老舗 
#ミニチュアダックス
#歩らいぶ#マチ歩きBOOK歩らいぶ
歩(ほ)らいぶ

.
お店の開店時間に合わせて、
パソコン持って犬を抱えて、
40年の歴史を誇る老舗喫茶店へ。
ホットチョコレートにマシュマロを
ポンと浮かべた冬メニューが登場していました。
撮影していたら、マシュマロがどこかに
消えてしまいました(泣)
右側には胴の長いカフェ好きの犬が
常連顔して鎮座しています。
古さが味の、柱時計の音が聞こえてきそうな空間。
シチューがとっても美味しいお店です。
,
,
,
,
#札幌#狸小路#カフェ#スイーツ
#札幌グルメ#札幌カフェ#札幌喫茶店
#札幌スイーツ#ホットチョコレート#老舗
#ミニチュアダックス
#歩らいぶ#マチ歩きBOOK歩らいぶ

💬 2Lo-fi
At Zazi

.
台風がジリジリと近づいているようです。
昨日は、スーパーで水とおやつとビールを買い、
お風呂に水を溜め、バッテリーを満タンにし、
今日は家ごもりでシゴトをしようと思います。
皆様も、十分にご注意くださいね。
先日の弾丸旅の合間に、
資生堂パーラーに行きました。
赤茶の壁、高い天井、初老のサービススタッフ。
創業100年の重みを感じます。
フレンチのお店並みに格式高い雰囲気の中、
こっ..高級パフェを。
ぶどうって...皮を剥かなくても美味しく
食べられるものなんですね。
,
,
,
,
#銀座#カフェ#スイーツ#パフェ#銀座グルメ
#銀座カフェ#銀座スイーツ#資生堂パーラー
#フルーツパフェ#老舗カフェ#しめパフェ 
#歩らいぶ#マチ歩きBOOK歩らいぶ
歩(ほ)らいぶ

.
台風がジリジリと近づいているようです。
昨日は、スーパーで水とおやつとビールを買い、
お風呂に水を溜め、バッテリーを満タンにし、
今日は家ごもりでシゴトをしようと思います。
皆様も、十分にご注意くださいね。
先日の弾丸旅の合間に、
資生堂パーラーに行きました。
赤茶の壁、高い天井、初老のサービススタッフ。
創業100年の重みを感じます。
フレンチのお店並みに格式高い雰囲気の中、
こっ..高級パフェを。
ぶどうって...皮を剥かなくても美味しく
食べられるものなんですね。
,
,
,
,
#銀座#カフェ#スイーツ#パフェ#銀座グルメ
#銀座カフェ#銀座スイーツ#資生堂パーラー
#フルーツパフェ#老舗カフェ#しめパフェ
#歩らいぶ#マチ歩きBOOK歩らいぶ

💬 4Clarendon
At 資生堂パーラー

.
カルメル堂さんの中煎りブレンドは、
先日取材させていただいた、新琴似の
神野喫茶店の豆をセレクトされています。
神野さんが「うちよりも、舞子さんが淹れた方が
とっても丁寧で美味しいんですよ(笑)」と
こっそり教えてくれましたので、
早速お目当のどら焼きと一緒に。
手作りのラムレーズン×白餡のどら焼きです。
神野さんの珈琲ともとっても良く合います。
どら焼きって見てるだけだ幸せな気分になりますね。
,
,
,
,
#札幌#札幌大通#カフェ#スイーツ
#どら焼き#札幌グルメ#札幌カフェ
#札幌喫茶店#札幌スイーツ
#喫茶カルメル堂#神野喫茶店
#歩らいぶ#マチ歩きBOOK歩らいぶ
歩(ほ)らいぶ

.
カルメル堂さんの中煎りブレンドは、
先日取材させていただいた、新琴似の
神野喫茶店の豆をセレクトされています。
神野さんが「うちよりも、舞子さんが淹れた方が
とっても丁寧で美味しいんですよ(笑)」と
こっそり教えてくれましたので、
早速お目当のどら焼きと一緒に。
手作りのラムレーズン×白餡のどら焼きです。
神野さんの珈琲ともとっても良く合います。
どら焼きって見てるだけだ幸せな気分になりますね。
,
,
,
,
#札幌#札幌大通#カフェ#スイーツ
#どら焼き#札幌グルメ#札幌カフェ
#札幌喫茶店#札幌スイーツ
#喫茶カルメル堂#神野喫茶店
#歩らいぶ#マチ歩きBOOK歩らいぶ

💬 8Lo-fi
At 喫茶 カルメル堂

おはようございます🌞
釧路きょうも晴れ☀️
ピーチェ朝からひなたぼっこでのんびり🐶🐶
この間どこにあるのかな〜♪って、さがしてた歩らいぶスーパーで発見!
さっそくGET❤️
懐かしいお店や新しいお店いっぱい載ってた😊
あれ!とか、コレ!も食べたいのいっぱい💖
さてと、まずはもうすこししたら用事足し行ってきま〜す🚲💨 ★170911★

#ボストンテリア #bostonterrier #ピーチェ姉妹 #peache #姉妹 #歩らいぶ #札幌バージョンも読んでみたい!#北海道 #釧路 #ひなたぼっこ #気持ちよさそう #愛犬 #犬 #かわいい #だいすき
peachr

おはようございます🌞
釧路きょうも晴れ☀️
ピーチェ朝からひなたぼっこでのんびり🐶🐶
この間どこにあるのかな〜♪って、さがしてた歩らいぶスーパーで発見!
さっそくGET❤️
懐かしいお店や新しいお店いっぱい載ってた😊
あれ!とか、コレ!も食べたいのいっぱい💖
さてと、まずはもうすこししたら用事足し行ってきま〜す🚲💨 ★170911★

#ボストンテリア #bostonterrier #ピーチェ姉妹 #peache #姉妹 #歩らいぶ #札幌バージョンも読んでみたい#北海道 #釧路 #ひなたぼっこ #気持ちよさそう #愛犬 #犬 #かわいい #だいすき

💬 0Normal

.
昨日、オムライスを食べました。
はちみつ同様、オムライスにも
強い愛とこだわりがありまして、
●あっさりめのチキンライスで
●中は半熟よりもトロトロで
●無駄に味を加えない、
●お洒落でなくシンプルで
そして
●ボリュームは少なからず多からず
(↑これ、結構大事)
自分で作れよっ!って感じですが、
老舗の小さな喫茶店にありました。
オムレツの肌ツヤも良く、シンプルで
なんて美しいオムライスなんでしょう。
ランチはドリンクがついて1.100円
ちなみに、
札幌では#銀星食堂 のオムライス!
好みの卵トロトロではないにも関わらず、
こちらのオムライスはシンプルで、美味しくて
見てるだけ幸せになるフォルムですよ。
,
,
,
,
#銀座#歌舞伎座近く#喫茶you 
#銀座ランチ#ランチ#老舗喫茶店 
#オムライス#銀星食堂#札幌
#歩らいぶ#マチ歩きBOOK歩らいぶ
歩(ほ)らいぶ

.
昨日、オムライスを食べました。
はちみつ同様、オムライスにも
強い愛とこだわりがありまして、
●あっさりめのチキンライスで
●中は半熟よりもトロトロで
●無駄に味を加えない、
●お洒落でなくシンプルで
そして
●ボリュームは少なからず多からず
(↑これ、結構大事)
自分で作れよっ!って感じですが、
老舗の小さな喫茶店にありました。
オムレツの肌ツヤも良く、シンプルで
なんて美しいオムライスなんでしょう。
ランチはドリンクがついて1.100円
ちなみに、
札幌では#銀星食堂 のオムライス!
好みの卵トロトロではないにも関わらず、
こちらのオムライスはシンプルで、美味しくて
見てるだけ幸せになるフォルムですよ。
,
,
,
,
#銀座#歌舞伎座近く#喫茶you
#銀座ランチ#ランチ#老舗喫茶店
#オムライス#銀星食堂#札幌
#歩らいぶ#マチ歩きBOOK歩らいぶ

💬 8Clarendon
At 銀座 喫茶you

.
蜂蜜を買うために遠路はるばる荻窪へ。
ミツバチ編集長マーヤです。
わたくし、密かに蜂蜜コレクターでして、
常時5〜6種類ほど蜂蜜をキープして
眺めたり舐めたりと毎日愛でてるんですが、
全て切れるという緊急事態が発生。
中でも愛してやまない[青森産のりんご蜂蜜]が
切らしてると毎日落ち着きません。
小岩井のヨーグルトとりんご蜂蜜。
この組み合わせは、最高です。
ヨーグルトは小岩井、蜂蜜は青森りんごで
宜しくお願いします。
,
,
,
,
#荻窪#ラベイユ#はちみつ#スイーツ
#りんご蜂蜜#青森#はちみつ専門店 
#小岩井ヨーグルト#はちみつ大好き 
#歩らいぶ#マチ歩きBOOK歩らいぶ
歩(ほ)らいぶ

.
蜂蜜を買うために遠路はるばる荻窪へ。
ミツバチ編集長マーヤです。
わたくし、密かに蜂蜜コレクターでして、
常時5〜6種類ほど蜂蜜をキープして
眺めたり舐めたりと毎日愛でてるんですが、
全て切れるという緊急事態が発生。
中でも愛してやまない[青森産のりんご蜂蜜]が
切らしてると毎日落ち着きません。
小岩井のヨーグルトとりんご蜂蜜。
この組み合わせは、最高です。
ヨーグルトは小岩井、蜂蜜は青森りんごで
宜しくお願いします。
,
,
,
,
#荻窪#ラベイユ#はちみつ#スイーツ
#りんご蜂蜜#青森#はちみつ専門店
#小岩井ヨーグルト#はちみつ大好き
#歩らいぶ#マチ歩きBOOK歩らいぶ

💬 8Clarendon
At はちみつ専門店 ラベイユ

.
予告通り?予定通り?カレーの水曜日。
土曜、月曜、火曜、水曜とカレー。
インド インド ネパール スリランカです。
ちょっとビジュアルを変えてみました。
ナン、ナン、ナン、ライス、です。
市電通りの小さなカレー屋さん。
スパイシーですが体に優しい感じ。
ちなみに、インスタ的には白ライス
200g以上がおすすめです。
,
,
,
,
#札幌#山鼻#カフェ#スリランカカレー
#札幌グルメ#札幌カレー#札幌ランチ
#札幌カフェ#panicafe#札幌市電 
#歩らいぶ#マチ歩きBOOK歩らいぶ
歩(ほ)らいぶ

.
予告通り?予定通り?カレーの水曜日。
土曜、月曜、火曜、水曜とカレー。
インド インド ネパール スリランカです。
ちょっとビジュアルを変えてみました。
ナン、ナン、ナン、ライス、です。
市電通りの小さなカレー屋さん。
スパイシーですが体に優しい感じ。
ちなみに、インスタ的には白ライス
200g以上がおすすめです。
,
,
,
,
#札幌#山鼻#カフェ#スリランカカレー
#札幌グルメ#札幌カレー#札幌ランチ
#札幌カフェ#panicafe#札幌市電
#歩らいぶ#マチ歩きBOOK歩らいぶ

💬 0Clarendon
At Pani cafe

.
揚げたてのドーナツって、
子供の頃に家で作ってもらったくらい。
糸さんで食べたドーナツは、
アツアツサクサクでほんのり甘い。
お店の雰囲気とあいまって、
何だか懐かしい感じ。
丁寧に淹れられた珈琲とともに。
,
,
,
.
#釧路#くしろ#カフェ#ドーナツ#カフェ糸 
#釧路グルメ#釧路カフェ#釧路スイーツ
#釧路インスタ#喫茶ito#歩らいぶ釧路スイーツ 
#歩らいぶ#マチ歩きBOOK歩らいぶ
歩(ほ)らいぶ

.
揚げたてのドーナツって、
子供の頃に家で作ってもらったくらい。
糸さんで食べたドーナツは、
アツアツサクサクでほんのり甘い。
お店の雰囲気とあいまって、
何だか懐かしい感じ。
丁寧に淹れられた珈琲とともに。
,
,
,
.
#釧路#くしろ#カフェ#ドーナツ#カフェ糸
#釧路グルメ#釧路カフェ#釧路スイーツ
#釧路インスタ#喫茶ito#歩らいぶ釧路スイーツ
#歩らいぶ#マチ歩きBOOK歩らいぶ

💬 2Lo-fi
At 糸 ito

.
青空の下でバーベキュー。
豊滝農場で取れた食材をふんだんに使った
料理を今日はたくさん食べます。
台風の通過が心配された今日でしたが
素晴らしい天気です。2枚目の写真は
歩らいぶ編集チームの田村さん。
歩らいぶも作るし、ピザも作ります。
,
,
,
,
#札幌#豊滝#定山渓#農場#バーベキュー
#札幌グルメ#北海道グルメ#ピザ窯#ピザ作り
#歩らいぶ#マチ歩きBOOK歩らいぶ
歩(ほ)らいぶ

.
青空の下でバーベキュー。
豊滝農場で取れた食材をふんだんに使った
料理を今日はたくさん食べます。
台風の通過が心配された今日でしたが
素晴らしい天気です。2枚目の写真は
歩らいぶ編集チームの田村さん。
歩らいぶも作るし、ピザも作ります。
,
,
,
,
#札幌#豊滝#定山渓#農場#バーベキュー
#札幌グルメ#北海道グルメ#ピザ窯#ピザ作り
#歩らいぶ#マチ歩きBOOK歩らいぶ

💬 2Normal
At Sapporo-shi, Hokkaido, Japan

ちょっと足を伸ばして。
国道からそれた脇道に突如現れるカフェ。
大きな窓から見える景色は絵のようです。
これから、季節が色づいていくと
様々な顔を見せてくれそうです。
赤い暖炉のあるお店。
特別な日にだけ使用する
コーヒーカップもあるそうですよ。
隠れ名店度★★★★
,
,
,
,
#歩らいぶじゃなくてドライブ😆
#長沼町#カフェ#珈琲#長沼ドライブ 
#長沼カフェ#インカルシ#札幌近郊 
#歩らいぶ#マチ歩きBOOK歩らいぶ
歩(ほ)らいぶ

ちょっと足を伸ばして。
国道からそれた脇道に突如現れるカフェ。
大きな窓から見える景色は絵のようです。
これから、季節が色づいていくと
様々な顔を見せてくれそうです。
赤い暖炉のあるお店。
特別な日にだけ使用する
コーヒーカップもあるそうですよ。
隠れ名店度★★★★
,
,
,
,
#歩らいぶじゃなくてドライブ😆
#長沼町#カフェ#珈琲#長沼ドライブ
#長沼カフェ#インカルシ#札幌近郊
#歩らいぶ#マチ歩きBOOK歩らいぶ

💬 9Normal
At 長沼のCafe インカルシ

★次回予告★
次のまち歩きは
👇
👇
👇
👇
👇
👇
👇
👉👉 👇
北区麻生を起点に1.5キロのエリアをトコトコ。
麻生エリアのクーポンマガジン【麻生ナビ】を、
歩らいぶスタイルでお届けします。
引き続き残り少なくなりましたが、
釧路取材のネタ、編集長自己満足ネタ、
そして麻生エリアの新ネタをミックスして
お届けしますので、皆さま、今後とも
お付き合いのほど宜しくお願い致します。
#札幌#北区麻生#札幌グルメ#麻生グルメ
#北海道グルメ#フリーマガジン
#歩らいぶ#マチ歩きBOOK歩らいぶ
#麻生ナビ
歩(ほ)らいぶ

★次回予告★
次のまち歩きは
👇
👇
👇
👇
👇
👇
👇
👉👉 👇
北区麻生を起点に1.5キロのエリアをトコトコ。
麻生エリアのクーポンマガジン【麻生ナビ】を、
歩らいぶスタイルでお届けします。
引き続き残り少なくなりましたが、
釧路取材のネタ、編集長自己満足ネタ、
そして麻生エリアの新ネタをミックスして
お届けしますので、皆さま、今後とも
お付き合いのほど宜しくお願い致します。
#札幌#北区麻生#札幌グルメ#麻生グルメ
#北海道グルメ#フリーマガジン
#歩らいぶ#マチ歩きBOOK歩らいぶ
#麻生ナビ

💬 0Normal

.
ふらりと立ち寄ったカフェは
穏やかな海を眼下に望み、
波の音が今にも聞こえて来そう。
季節ごと、時間ごとに違う景色を楽しめそうです。
穏やかで平和な景色。
でも、当たり前だと思っていた平和は、
世界では決して当たり前ではないという事を
感じた今朝でした。
,
,
,
,
#張碓#小樽#銭函#小樽カフェ#銭函カフェ 
#viewcafe#ビューカフェ#徳光珈琲
#小樽グルメ#札幌カフェ#絶景カフェ
#歩らいぶ#マチ歩きBOOK歩らいぶ
歩(ほ)らいぶ

.
ふらりと立ち寄ったカフェは
穏やかな海を眼下に望み、
波の音が今にも聞こえて来そう。
季節ごと、時間ごとに違う景色を楽しめそうです。
穏やかで平和な景色。
でも、当たり前だと思っていた平和は、
世界では決して当たり前ではないという事を
感じた今朝でした。
,
,
,
,
#張碓#小樽#銭函#小樽カフェ#銭函カフェ
#viewcafe#ビューカフェ#徳光珈琲
#小樽グルメ#札幌カフェ#絶景カフェ
#歩らいぶ#マチ歩きBOOK歩らいぶ

💬 4Clarendon
At View Cafe

釧路ラーメンフェスティバル
ら・フェスタ2017へ🍜
昼は5分くらい並んで
すぐ買えたけど
夜チラ見しに行ったらめちゃくちゃ
並んでた~😫 ラーメンからのソフトクリーム🍦
からの寿司🍣

#北海道#釧路#らフェスタ#ラーメン
#黒味噌豚骨#1杯#550円#夜中1時までやってる
#ソフトクリーム
#なごやか亭#貝づくし
#歩らいぶ
mk88vip

釧路ラーメンフェスティバル
ら・フェスタ2017へ🍜
昼は5分くらい並んで
すぐ買えたけど
夜チラ見しに行ったらめちゃくちゃ
並んでた~😫 ラーメンからのソフトクリーム🍦
からの寿司🍣

#北海道#釧路#らフェスタ#ラーメン
#黒味噌豚骨#1杯#550円#夜中1時までやってる
#ソフトクリーム
#なごやか亭#貝づくし
#歩らいぶ

💬 0Normal

.
かゆいかゆいかゆいっ
今朝、秋到来のお知らせが訪れました。
もーたまらなく目が痒い。くしゃみ連発。
何らかのアレルギー反応が、
春と秋の季節の変わり目を教えてくれます。
夏の余韻と秋の先取りということで、
冷やししるこを。この明るいテラス風エリア、
サンルームの様な室内で、ワンちゃんもOK。
そして、上のフロアは畳のお部屋があるので
小さなお子さんを連れて行っても安心のカフェです。
,
,
,
,
#札幌#カフェ#スイーツ#ハルテラスカフェ
#おしるこ#冷やししるこ#和スイーツ
#札幌ドッグカフェ#札幌子連れランチ 
#札幌グルメ#札幌カフェ#札幌スイーツ
#歩らいぶ#マチ歩きBOOK歩らいぶ
歩(ほ)らいぶ

.
かゆいかゆいかゆいっ
今朝、秋到来のお知らせが訪れました。
もーたまらなく目が痒い。くしゃみ連発。
何らかのアレルギー反応が、
春と秋の季節の変わり目を教えてくれます。
夏の余韻と秋の先取りということで、
冷やししるこを。この明るいテラス風エリア、
サンルームの様な室内で、ワンちゃんもOK。
そして、上のフロアは畳のお部屋があるので
小さなお子さんを連れて行っても安心のカフェです。
,
,
,
,
#札幌#カフェ#スイーツ#ハルテラスカフェ
#おしるこ#冷やししるこ#和スイーツ
#札幌ドッグカフェ#札幌子連れランチ
#札幌グルメ#札幌カフェ#札幌スイーツ
#歩らいぶ#マチ歩きBOOK歩らいぶ

💬 2Lo-fi
At ハルテラス カフェ・ダイニング

ススキノの街角.....
思えば何十年、この店から漂う甘く香ばしい
匂いを嗅ぎ続けたことか。「わかるわかる〜!」と
いう方も多いのではないでしょうか。
そんな「匂いを嗅ぎ続けてウン十年」に、
いよいよ終止符を打つ日がやってまいりました。
夏の終わりに初入店。
昼前の閑散としたススキノに反比例して
満員御礼の店内。海外のお客様の多い事。
職人さんの手仕事を見ながら、
その奥に見えるススキノの街角を眺めつつ、
何十年も嗅ぎ続けた匂いの本体を頂きました。
ペロリ。
,
,
,
,
#札幌#すすきの#鰻屋#うなぎのかど屋
#うな重#ひつまぶし#札幌うなぎ#パワーランチ
#札幌グルメ#すすきのグルメ#札幌ランチ
#歩らいぶ#マチ歩きBOOK歩らいぶ
歩(ほ)らいぶ

ススキノの街角.....
思えば何十年、この店から漂う甘く香ばしい
匂いを嗅ぎ続けたことか。「わかるわかる〜!」と
いう方も多いのではないでしょうか。
そんな「匂いを嗅ぎ続けてウン十年」に、
いよいよ終止符を打つ日がやってまいりました。
夏の終わりに初入店。
昼前の閑散としたススキノに反比例して
満員御礼の店内。海外のお客様の多い事。
職人さんの手仕事を見ながら、
その奥に見えるススキノの街角を眺めつつ、
何十年も嗅ぎ続けた匂いの本体を頂きました。
ペロリ。
,
,
,
,
#札幌#すすきの#鰻屋#うなぎのかど屋
#うな重#ひつまぶし#札幌うなぎ#パワーランチ
#札幌グルメ#すすきのグルメ#札幌ランチ
#歩らいぶ#マチ歩きBOOK歩らいぶ

💬 3Lo-fi
At うなぎ かどや

丸みを帯びた窓越しに揺れる花と

テーブルの上の花

うん(*^^*)よいな💕💕 #coffeeandtea #喫茶店 
#ピーターパン #peterpan 
#コーヒーゼリー #ばら 
#歩らいぶ 
気さくなマスター&ママに
ごちそうさま ありがとう🎵
masami*k

丸みを帯びた窓越しに揺れる花と

テーブルの上の花

うん(*^^*)よいな💕💕 #coffeeandtea #喫茶店
#ピーターパン #peterpan
#コーヒーゼリー #ばら
#歩らいぶ
気さくなマスター&ママに
ごちそうさま ありがとう🎵

💬 8Hefe

取材の合間をぬって
休日に訪れたのは、山の上の小さな邸宅カフェ。
毎月告知される期間限定営業日と
期間限定のスイーツをめがけて、
カフェ好きさんが訪れるので、
待たずに入る事ができたらラッキーです。
しかし、間違いなく待つ価値のある
スイーツに出会えますよ。
この夏のスイーツは桃のエクレア。
次回は何かしら.....。 隠れ名店度★★★★★
,
,
,
,
#札幌#藻岩下#カフェ#スイーツ
#エクレア#カフェロヴァニエミ#ロヴァニエミ
#札幌グルメ#札幌カフェ#札幌スイーツ
#歩らいぶ#マチ歩きBOOK歩らいぶ
歩(ほ)らいぶ

取材の合間をぬって
休日に訪れたのは、山の上の小さな邸宅カフェ。
毎月告知される期間限定営業日と
期間限定のスイーツをめがけて、
カフェ好きさんが訪れるので、
待たずに入る事ができたらラッキーです。
しかし、間違いなく待つ価値のある
スイーツに出会えますよ。
この夏のスイーツは桃のエクレア。
次回は何かしら.....。 隠れ名店度★★★★★
,
,
,
,
#札幌#藻岩下#カフェ#スイーツ
#エクレア#カフェロヴァニエミ#ロヴァニエミ
#札幌グルメ#札幌カフェ#札幌スイーツ
#歩らいぶ#マチ歩きBOOK歩らいぶ

💬 13Lo-fi
At ロヴァニエミ

ちょっと珍しい、
トマトが入った洋風豚丼です。
トッピングのオクラと山椒がぴったり。
コッテリダレの甘辛豚丼をガツガツ食べるのも
大好きですが、夏らしくアレンジした豚丼も
オシャレ旨〜し!
,
,
,
,
#札幌#札幌円山#裏参道
#フレンチ#豚丼 #ルシュクレ#lesucre
#札幌グルメ#北海道グルメ
#札幌フレンチ#円山フレンチ
#歩らいぶ#マチ歩きBOOK歩らいぶ
歩(ほ)らいぶ

ちょっと珍しい、
トマトが入った洋風豚丼です。
トッピングのオクラと山椒がぴったり。
コッテリダレの甘辛豚丼をガツガツ食べるのも
大好きですが、夏らしくアレンジした豚丼も
オシャレ旨〜し!
,
,
,
,
#札幌#札幌円山#裏参道
#フレンチ#豚丼 #ルシュクレ#lesucre
#札幌グルメ#北海道グルメ
#札幌フレンチ#円山フレンチ
#歩らいぶ#マチ歩きBOOK歩らいぶ

💬 0Lo-fi
At ル・シュクレ

胃にはすこぶる自信のある
編集長ですが、取材で結構胃を酷使しているので、
先日の土曜日、血液検査で胃がんリスクを判定する
という【ABC検診】なるものを受けてみました。
朝イチでささっと終えて、
ジェットセットで糖分補給。
キャラメルバナナパンケーキはサイズが2種類。
sサイズでもなかなかの迫力です。
ちょっとほろ苦のズッシリ系。
胃の検査直後に胃を酷使。ワイルド。
後日届いた検診結果はピロリ菌もなく優良でした♪
,
,
,
,
#札幌#札幌円山#カフェ#スイーツ#健康診断 
#札幌グルメ#円山カフェ#札幌カフェ
#札幌スイーツ#札幌パンケーキ#JetSet
#歩らいぶ#マチ歩きBOOK歩らいぶ
歩(ほ)らいぶ

胃にはすこぶる自信のある
編集長ですが、取材で結構胃を酷使しているので、
先日の土曜日、血液検査で胃がんリスクを判定する
という【ABC検診】なるものを受けてみました。
朝イチでささっと終えて、
ジェットセットで糖分補給。
キャラメルバナナパンケーキはサイズが2種類。
sサイズでもなかなかの迫力です。
ちょっとほろ苦のズッシリ系。
胃の検査直後に胃を酷使。ワイルド。
後日届いた検診結果はピロリ菌もなく優良でした♪
,
,
,
,
#札幌#札幌円山#カフェ#スイーツ#健康診断
#札幌グルメ#円山カフェ#札幌カフェ
#札幌スイーツ#札幌パンケーキ#JetSet
#歩らいぶ#マチ歩きBOOK歩らいぶ

💬 2Normal

「人混みから逃れたい…」
自分で人混みに来ておきながら、
いつもそう思ってしまうのですが、
当たり前に札駅エリアの飲食店はどこも人人人。
そこでちょいと歩いてある場所へ。
道警の裏の古いビルの地下一階。
実はこのビル、とても穴場の飲食街があり、
ナンが付くインドカレーのお店、うどん、
カフェ、定食、などいろんなジャンルの
お店が入っています。
平日12〜13時のランチゴールデンタイム
をはずすと割と静かです。
キノコとローストチキンのパニーニと
冷静コーンスープ、ミニサラダのセットは850円。
ボリュームも十分、冷静スープには
コーンがいっぱい味が濃厚でとてもgood✨
あ、ちなみに、お向かいのカレーと
モチモチのナンもオススメですよ。
,
,
,
,
#札幌#札駅#カフェ#サンドイッチ
#パニーニ#スープ
#サンドヰッチと季節のスープちどり
#札幌グルメ#札駅ランチ#札幌パン 
#札幌ランチ#札幌カフェ
#歩らいぶ#マチ歩きBOOK歩らいぶ
歩(ほ)らいぶ

「人混みから逃れたい…」
自分で人混みに来ておきながら、
いつもそう思ってしまうのですが、
当たり前に札駅エリアの飲食店はどこも人人人。
そこでちょいと歩いてある場所へ。
道警の裏の古いビルの地下一階。
実はこのビル、とても穴場の飲食街があり、
ナンが付くインドカレーのお店、うどん、
カフェ、定食、などいろんなジャンルの
お店が入っています。
平日12〜13時のランチゴールデンタイム
をはずすと割と静かです。
キノコとローストチキンのパニーニと
冷静コーンスープ、ミニサラダのセットは850円。
ボリュームも十分、冷静スープには
コーンがいっぱい味が濃厚でとてもgood✨
あ、ちなみに、お向かいのカレーと
モチモチのナンもオススメですよ。
,
,
,
,
#札幌#札駅#カフェ#サンドイッチ
#パニーニ#スープ
#サンドヰッチと季節のスープちどり
#札幌グルメ#札駅ランチ#札幌パン
#札幌ランチ#札幌カフェ
#歩らいぶ#マチ歩きBOOK歩らいぶ

💬 2Clarendon
At サンドヰッチと季節のスープ ちどり

ラムの香りがむふわっっ
水出しコーヒーの珈琲ゼリー。
#石田珈琲#板東珈琲#カルメル堂、
この3つの中では、オトナ度ナンバーワン。
いつも、ほぼ満席のお店なのですが、
一番大きなテーブルに当たる率高し。
カウンターって何気に緊張するのでラッキー。
夏休みも終わり、そろそろ次の「歩らいぶ」
に向け、色々頭を悩ます編集長なのでした。
,
,
,
,
#札幌#札幌大通#喫茶カルメル堂
#喫茶店#札幌カフェ#札幌喫茶店
#札幌スイーツ#札幌グルメ#コーヒーゼリー
#歩らいぶ#マチ歩きBOOK歩らいぶ
歩(ほ)らいぶ

ラムの香りがむふわっっ
水出しコーヒーの珈琲ゼリー。
#石田珈琲#板東珈琲#カルメル堂
この3つの中では、オトナ度ナンバーワン。
いつも、ほぼ満席のお店なのですが、
一番大きなテーブルに当たる率高し。
カウンターって何気に緊張するのでラッキー。
夏休みも終わり、そろそろ次の「歩らいぶ」
に向け、色々頭を悩ます編集長なのでした。
,
,
,
,
#札幌#札幌大通#喫茶カルメル堂
#喫茶店#札幌カフェ#札幌喫茶店
#札幌スイーツ#札幌グルメ#コーヒーゼリー
#歩らいぶ#マチ歩きBOOK歩らいぶ

💬 0Clarendon
At 喫茶 カルメル堂

これは今年一番、
震えるほど飲みたいアイスコーヒーです。
.....今しがた、米糠酵素浴というものに初挑戦。
来週健康診断だし、手っ取り早くデトックス♪
と軽く温泉気分だったのですが、舐めてました。
つぅぅらぁぁぁーいっ!
15分がこんなに長く感じるとは思わなんだ〜!
圧迫感と身体の自由を奪われる軽い恐怖心。
(←いつでも、自由に手足を出せるにも関わらず)
脱糠後も半端無い汗が1時間以上止まらず。
コリャー体質改善するわけですよ。
体に良いのは間違いなさそう。
お姉さんに聞いたら
「ハイ、何回入ってもきついですよ〜♪」だそう。
次は覚悟して入糠せねば。
やっと動けるようになり近くのベーカリーで
アイスコーヒーを5秒で飲みきりました。
漬物の気持ちがわかったので、
今度から大事に食べようと思います。
そしてツライツライ言いながらまた行くと思います。
,
,
,
,
#札幌#中島公園#アイスコーヒー
#札幌パン屋#札幌グルメ#札幌カフェ
#ペンギンベーカリー#デトックス
#酵素札幌#酵素風呂#米糠酵素
#歩らいぶ#マチ歩きBOOK歩らいぶ
歩(ほ)らいぶ

これは今年一番、
震えるほど飲みたいアイスコーヒーです。
.....今しがた、米糠酵素浴というものに初挑戦。
来週健康診断だし、手っ取り早くデトックス♪
と軽く温泉気分だったのですが、舐めてました。
つぅぅらぁぁぁーいっ!
15分がこんなに長く感じるとは思わなんだ〜!
圧迫感と身体の自由を奪われる軽い恐怖心。
(←いつでも、自由に手足を出せるにも関わらず)
脱糠後も半端無い汗が1時間以上止まらず。
コリャー体質改善するわけですよ。
体に良いのは間違いなさそう。
お姉さんに聞いたら
「ハイ、何回入ってもきついですよ〜♪」だそう。
次は覚悟して入糠せねば。
やっと動けるようになり近くのベーカリーで
アイスコーヒーを5秒で飲みきりました。
漬物の気持ちがわかったので、
今度から大事に食べようと思います。
そしてツライツライ言いながらまた行くと思います。
,
,
,
,
#札幌#中島公園#アイスコーヒー
#札幌パン屋#札幌グルメ#札幌カフェ
#ペンギンベーカリー#デトックス
#酵素札幌#酵素風呂#米糠酵素
#歩らいぶ#マチ歩きBOOK歩らいぶ

💬 0Clarendon
At ペンギンベーカリーカフェ山鼻店

ドーンとした存在感。
フルーツパフェ パリジェンヌ。
昨今のパフェブームとは一線を画す
クラシカルな存在感はさすが老舗です。
食べても食べても食べても減らない
生クリーム&アイスクリームの山。
その中に、まるで飴食い競争のごとく隠れた
フルーツが時々出て来るので、
そのちょっとご褒美的な感じと
好奇心が先立ち、ひたすら食べ進めます。
ほじくり返す必死な様子は、
パリジェンヌとは程遠いか...。
,
,
,
,
#釧路#くしろ#愛国#喫茶店#老舗喫茶店
#パフェ#フルーツパフェ#スイーツ
#釧路グルメ#釧路カフェ#釧路喫茶店
#マリーギャルソン#釧路インスタ
#歩らいぶ#マチ歩きBOOK歩らいぶ#歩らいぶ釧路スイーツ
歩(ほ)らいぶ

ドーンとした存在感。
フルーツパフェ パリジェンヌ。
昨今のパフェブームとは一線を画す
クラシカルな存在感はさすが老舗です。
食べても食べても食べても減らない
生クリーム&アイスクリームの山。
その中に、まるで飴食い競争のごとく隠れた
フルーツが時々出て来るので、
そのちょっとご褒美的な感じと
好奇心が先立ち、ひたすら食べ進めます。
ほじくり返す必死な様子は、
パリジェンヌとは程遠いか...。
,
,
,
,
#釧路#くしろ#愛国#喫茶店#老舗喫茶店
#パフェ#フルーツパフェ#スイーツ
#釧路グルメ#釧路カフェ#釧路喫茶店
#マリーギャルソン#釧路インスタ
#歩らいぶ#マチ歩きBOOK歩らいぶ#歩らいぶ釧路スイーツ

💬 4Lo-fi
At マリー ギャルソン珈琲西洋館

お盆休み.....
帰省というには実家は近すぎ、
これといった遠出の予定もなく
ぱっとしなさ過ぎるので、
フランスの朝🇫🇷気分を味わいに外へ。
朝10:00、ゆったりとした店内。
色々な種類のバケットサンドと、
美しいケーキが並ぶショーケース。
出来立てのキッシュに、クロックムッシュ...
うーん、このラインナップ、
パリの街角のお店っぽーい!
(お盆 絶賛引きこもりですが 
フランスには行ったことあります)
香ばしいチーズにコーティングされたパン、
ホワイトソースとチーズが一口ごとに
ジュワ〜ッのクロックムッシュは絶品でした。
フランスモーニング気分、満喫で
とりあえずミッションコンプリート……
,
,
,
,
#札幌#円山#宮の森#カフェ#スイーツ
#クロックムッシュ#バケットサンド 
#札幌グルメ##札幌カフェ#札幌スイーツ
#円山カフェ#ツルカフェ#札幌パン屋 #暇な休日 
#歩らいぶ#マチ歩きBOOK歩らいぶ
歩(ほ)らいぶ

お盆休み.....
帰省というには実家は近すぎ、
これといった遠出の予定もなく
ぱっとしなさ過ぎるので、
フランスの朝🇫🇷気分を味わいに外へ。
朝10:00、ゆったりとした店内。
色々な種類のバケットサンドと、
美しいケーキが並ぶショーケース。
出来立てのキッシュに、クロックムッシュ...
うーん、このラインナップ、
パリの街角のお店っぽーい!
(お盆 絶賛引きこもりですが
フランスには行ったことあります)
香ばしいチーズにコーティングされたパン、
ホワイトソースとチーズが一口ごとに
ジュワ〜ッのクロックムッシュは絶品でした。
フランスモーニング気分、満喫で
とりあえずミッションコンプリート……
,
,
,
,
#札幌#円山#宮の森#カフェ#スイーツ
#クロックムッシュ#バケットサンド
#札幌グルメ##札幌カフェ#札幌スイーツ
#円山カフェ#ツルカフェ#札幌パン屋 #暇な休日
#歩らいぶ#マチ歩きBOOK歩らいぶ

💬 6Clarendon
At ツルカフェ

一日中雨です。
世の中、文字通り「お祭り騒ぎ」ですが
お祭りに乗り遅れた雨の休日、
図書館で借りた本を持ってご近所のお店へ。
いつも通りココアを頼んで、
村上春樹なんかが似合いそうなこちらのお店には、
相応しく無い本をまったりと読んでいます。
,
,
,
,
#札幌#札幌大通#カルメル堂#喫茶カルメル堂
#喫茶店#札幌カフェ#札幌喫茶店
#札幌スイーツ#札幌グルメ#ホットココア
#歩らいぶ#マチ歩きBOOK歩らいぶ
歩(ほ)らいぶ

一日中雨です。
世の中、文字通り「お祭り騒ぎ」ですが
お祭りに乗り遅れた雨の休日、
図書館で借りた本を持ってご近所のお店へ。
いつも通りココアを頼んで、
村上春樹なんかが似合いそうなこちらのお店には、
相応しく無い本をまったりと読んでいます。
,
,
,
,
#札幌#札幌大通#カルメル堂#喫茶カルメル堂
#喫茶店#札幌カフェ#札幌喫茶店
#札幌スイーツ#札幌グルメ#ホットココア
#歩らいぶ#マチ歩きBOOK歩らいぶ

💬 2Clarendon
At 喫茶 カルメル堂

next