#白いちじく

images and videos

今日のおやつ🎶
炊き立てあんこの和風クレープ💚
*
*
この前のはそば粉とお塩のガレット生地でしたかが、これは準強力粉とお砂糖のクレープ生地を作って焼きましたよ〜🎶
一晩寝かせた生地は薄く伸ばしても焼きやすくて、しっとりもっちりです❣️
今回は18センチのフライパンで焼いたので、いっぱい焼けた〜🎶
試し焼きは、1番シンプルでおいしいと思ってる、バターと粗糖をパラっとしたのを巻き巻きしてパクリ❣️
やっぱりこれも好きー❣️
*
*
私の元気の素のあんこも炊いたので、炊き立てあんこと抹茶アイスと深煎りきな粉をぱらぱらして、黒蜜たらりん🎶
和風もおいしい)^o^(
炊き立てあんこだったので、アイスが溶ける溶けるー💦💦
私も買い出しから戻り、
夕方帰ってきた娘と慌てて食べたおやつ。
娘もあんこ好きで、あんぱん、おはぎ大好きです(笑)
*
*
#クレープ #crepes  #和風クレープ #あんこ #炊き立てあつあつ  #炊き立てあんこ #あんこ大好き #ハーゲンダッツ抹茶 #白いちじく #antique  #アンティークプレート  #アンティークのある暮らし  #おやつ #スイーツタイム #maccha #ハーゲンダッツグリーンティー
satuki

今日のおやつ🎶
炊き立てあんこの和風クレープ💚


この前のはそば粉とお塩のガレット生地でしたかが、これは準強力粉とお砂糖のクレープ生地を作って焼きましたよ〜🎶
一晩寝かせた生地は薄く伸ばしても焼きやすくて、しっとりもっちりです❣️
今回は18センチのフライパンで焼いたので、いっぱい焼けた〜🎶
試し焼きは、1番シンプルでおいしいと思ってる、バターと粗糖をパラっとしたのを巻き巻きしてパクリ❣️
やっぱりこれも好きー❣️


私の元気の素のあんこも炊いたので、炊き立てあんこと抹茶アイスと深煎りきな粉をぱらぱらして、黒蜜たらりん🎶
和風もおいしい)^o^(
炊き立てあんこだったので、アイスが溶ける溶けるー💦💦
私も買い出しから戻り、
夕方帰ってきた娘と慌てて食べたおやつ。
娘もあんこ好きで、あんぱん、おはぎ大好きです(笑)


#クレープ #crepes #和風クレープ #あんこ #炊き立てあつあつ #炊き立てあんこ #あんこ大好き #ハーゲンダッツ抹茶 #白いちじく #antique #アンティークプレート #アンティークのある暮らし #おやつ #スイーツタイム #maccha #ハーゲンダッツグリーンティー

💬 1Normal

2017.09.17...
◎白いちじくと黒いちじくのパフェ
「フルーツパーラー ゴトー」(東京都浅草)
※
白いちじく(バナーネ)と黒いちじく(ビオレソリエス)の、いちじく2種の食べ比べパフェ☆☆
バナーネは、生食では市場にあまり出回らない知る人ぞ知る品種で、フランスから導入されたロングドートという品種のイチジクで、熱しても表皮が赤く色付かず、緑から茶色になるのが特徴で、皮ごと食べられます♪
ビオレソリエスは、フランスでは有名な高級品種ですが、日本では栽培が難しく、手間暇がかかるため、まだほとんど作られていない幻のイチジクで、濃厚な甘みの中に感じられるほのかな酸味が特徴です♪
※
先日、白いちじくのパフェをいただきましたが、この日は黒いちじくもあり、白黒2種類のいちじくのパフェでした!
外側に並べられている表皮が緑色になっているのが白いちじく、内側が黒いちじくです♪♪
前回postしたときに、白いちじくの美味しさを絶賛させていたしましたが、黒いちじくはそれを上回るビックリするような濃厚な味で、本当に本当に絶品で、大感動でした☆
昨年、思い焦がれて食べることが叶わなかった白黒2種類のいちじくパフェ、今年は出会うことができて、これ以上ないぐらい嬉しかったです(^_^)
※
#フルーツパーラーゴトー #フルーツパーラー #フルーツ #fruit #パフェ #parfait #黒いちじく #ビオレソリエス #白いちじく #バナーネ #いちじく #イチジク #無花果 #fig #フルーツパフェ #fruitparfait #カフェ #cafe #カフェ巡り #カフェめぐり #カフェ部 #スイーツ #sweets #dessert #デザート #sweetspic #yummy #instacafe #instasweets #東京カフェ
※
レオン

2017.09.17...
◎白いちじくと黒いちじくのパフェ
「フルーツパーラー ゴトー」(東京都浅草)

白いちじく(バナーネ)と黒いちじく(ビオレソリエス)の、いちじく2種の食べ比べパフェ☆☆
バナーネは、生食では市場にあまり出回らない知る人ぞ知る品種で、フランスから導入されたロングドートという品種のイチジクで、熱しても表皮が赤く色付かず、緑から茶色になるのが特徴で、皮ごと食べられます♪
ビオレソリエスは、フランスでは有名な高級品種ですが、日本では栽培が難しく、手間暇がかかるため、まだほとんど作られていない幻のイチジクで、濃厚な甘みの中に感じられるほのかな酸味が特徴です♪

先日、白いちじくのパフェをいただきましたが、この日は黒いちじくもあり、白黒2種類のいちじくのパフェでした!
外側に並べられている表皮が緑色になっているのが白いちじく、内側が黒いちじくです♪♪
前回postしたときに、白いちじくの美味しさを絶賛させていたしましたが、黒いちじくはそれを上回るビックリするような濃厚な味で、本当に本当に絶品で、大感動でした☆
昨年、思い焦がれて食べることが叶わなかった白黒2種類のいちじくパフェ、今年は出会うことができて、これ以上ないぐらい嬉しかったです(^_^)

#フルーツパーラーゴトー #フルーツパーラー #フルーツ #fruit #パフェ #parfait #黒いちじく #ビオレソリエス #白いちじく #バナーネ #いちじく #イチジク #無花果 #fig #フルーツパフェ #fruitparfait #カフェ #cafe #カフェ巡り #カフェめぐり #カフェ部 #スイーツ #sweets #dessert #デザート #sweetspic #yummy #instacafe #instasweets #東京カフェ

💬 1Normal
At フルーツパーラーゴトー

あれ?綺麗になった!
と言われ もう一回言って〜‼︎笑
と言うBBAに答えてくれる
#八風農園 風くん
#白いちじく
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
かめちゃん、ごぼう食べたい?
と #ゆうき農園 ゆうきくん
間引き人参後 長靴を靴に替えて
もう畑に行きたくない私は行かず💧
1人で #ごぼう を取りに行ってくれる
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
優しい ありがとう 長生きできます
年々元気になってます🤣
#旬 の物を食べると#栄養価高い
#美味しい
#hazukikitchen
hazuki_kitchen8

あれ?綺麗になった!
と言われ もう一回言って〜‼︎笑
と言うBBAに答えてくれる
#八風農園 風くん
#白いちじく
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
かめちゃん、ごぼう食べたい?
#ゆうき農園 ゆうきくん
間引き人参後 長靴を靴に替えて
もう畑に行きたくない私は行かず💧
1人で #ごぼう を取りに行ってくれる
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
優しい ありがとう 長生きできます
年々元気になってます🤣
#旬 の物を食べると#栄養価高い
#美味しい
#hazukikitchen

💬 2Normal

コンテンシナ、ロードス、ホワイトゼノアの写真〜
いちじくの種類多種多様だよーっ!おいしくなーれっ!
いちじくの出荷がんばるぞー!
#いちじく#黒いちじく#白いちじく
ぽらりん

コンテンシナ、ロードス、ホワイトゼノアの写真〜
いちじくの種類多種多様だよーっ!おいしくなーれっ!
いちじくの出荷がんばるぞー!
#いちじく#黒いちじく#白いちじく

💬 0Normal

食べやすい甘さ

#タルト #tart #白いちじく #mint
piropiro

食べやすい甘さ

#タルト #tart #白いちじく #mint

💬 0Normal

今木農園の白いちじくの焼き〆フルーツタルト
:
岐阜の今木農園さんの白いちじくをワインでコンポートにしました
フレッシュのいちじくとダブルなので散らしたヘーゼルナッツも合わせた食感、自然の甘みをお楽しみください
1カットから販売しております
今期は全部で4台分のみ製造なのでレアです
:
#figstarte #いちじくのタルト #白いちじく
#おやつは心の栄養 
#はらぺこ菓子店天秤堂
はらぺこ菓子店天秤堂

今木農園の白いちじくの焼き〆フルーツタルト
:
岐阜の今木農園さんの白いちじくをワインでコンポートにしました
フレッシュのいちじくとダブルなので散らしたヘーゼルナッツも合わせた食感、自然の甘みをお楽しみください
1カットから販売しております
今期は全部で4台分のみ製造なのでレアです
:
#figstarte #いちじくのタルト #白いちじく
#おやつは心の栄養
#はらぺこ菓子店天秤堂

💬 3Normal

雪みるく仲間が頼んだ

モンブランクレメ

ナンテステキ✨
お味見頂いちゃいましたが
栗クリKURI!
甘さ控えめでとってもおいしい🎵

バナーネ

いちじくのムースの上に白いちじく
やわらかいからフィルムを剥がすと崩れる!
ちゃんと崩れるところを拝見しました(笑)

そして、ドリンクは
ショコラテ、カフェラテ、ブラックコーヒー

#チムニーカフェ #川島
#お味見いただきました
#ごちそうさま #素敵スイーツ
#モンブラン #白いちじく
#ムース #コーヒー
#カフェラテ #ショコラテ
朱羅ネェ

雪みるく仲間が頼んだ

モンブランクレメ

ナンテステキ✨
お味見頂いちゃいましたが
栗クリKURI!
甘さ控えめでとってもおいしい🎵

バナーネ

いちじくのムースの上に白いちじく
やわらかいからフィルムを剥がすと崩れる!
ちゃんと崩れるところを拝見しました(笑)

そして、ドリンクは
ショコラテ、カフェラテ、ブラックコーヒー

#チムニーカフェ #川島
#お味見いただきました
#ごちそうさま #素敵スイーツ
#モンブラン #白いちじく
#ムース #コーヒー
#カフェラテ #ショコラテ

💬 0Normal

昨日は出張料理人ソウダルアさんのお手伝いでアーバンデザインセンター大宮へ。今回のテーマは私の地元であるさいたま市の食材を使用したお料理。私はデザートを担当させて頂きました♡
*
*
『クリームチーズ葛餅』
プルプルもちもちのクリームチーズ葛餅に白いちじくのバナーネと葛の花をトッピング。更に柚子のジュレがかかっています。
*
*
地元愛が足りない私なのに。笑。こんな素敵企画に参加させて頂きとても楽しい時間となりました!今日から大宮好きになりますよ。なりますとも。
*
*
*
#葛餅 #葛の花 #白いちじく #バナーネ #和菓子 #手作り和菓子 #スイーツ #大宮 #さいたま市 #tamotamoandkitchen #Japanesesweets #sweets
hiromi

昨日は出張料理人ソウダルアさんのお手伝いでアーバンデザインセンター大宮へ。今回のテーマは私の地元であるさいたま市の食材を使用したお料理。私はデザートを担当させて頂きました♡
*
*
『クリームチーズ葛餅』
プルプルもちもちのクリームチーズ葛餅に白いちじくのバナーネと葛の花をトッピング。更に柚子のジュレがかかっています。
*
*
地元愛が足りない私なのに。笑。こんな素敵企画に参加させて頂きとても楽しい時間となりました!今日から大宮好きになりますよ。なりますとも。
*
*
*
#葛餅 #葛の花 #白いちじく #バナーネ #和菓子 #手作り和菓子 #スイーツ #大宮 #さいたま市 #tamotamoandkitchen #Japanesesweets #sweets

💬 14Normal

いちじくホリック。
#白いちじく#切って#メープルシロップ#135度80分#焼くだけ
明日のおやつに食べるんだ。
koyaminimininochuke

いちじくホリック。
#白いちじく#切って#メープルシロップ#135度80分#焼くだけ
明日のおやつに食べるんだ。

💬 2Normal

今までに食べた #有機ドライいちじく の中で一番旨い。
.

疲れを感じた時に、一粒食べると元気回復。
柔らかさといい甘さといい、これは完璧。😃
.

レジの横でこっそり販売されています。笑 自然茶にもぴったりかも💕
.
.

#情熱弁当 #ドライいちじく#白いちじく #スミルナ種 #ドライフルーツ #オーガニック #名古屋 #無添加 #オレンジペコー #自然茶 #イケメン弁当屋 #弁当 #お弁当 #いちじく #nanairo陶器 #organic #bento #healthy #diet #beautyfood #driedfigs #fig
情熱弁当

今までに食べた #有機ドライいちじく の中で一番旨い。
.

疲れを感じた時に、一粒食べると元気回復。
柔らかさといい甘さといい、これは完璧。😃
.

レジの横でこっそり販売されています。笑 自然茶にもぴったりかも💕
.
.

#情熱弁当 #ドライいちじく#白いちじく #スミルナ種 #ドライフルーツ #オーガニック #名古屋 #無添加 #オレンジペコー #自然茶 #イケメン弁当屋 #弁当 #お弁当 #いちじく #nanairo陶器 #organic #bento #healthy #diet #beautyfood #driedfigs #fig

💬 4Normal
At 自然茶専門店 オレンジ・ペコー

おやつはスイーツ系ガレットに💕
今日、午前中焼けたのは、ホップ種のマルチシリアルプルマンでした🎶
*
*
雨も大丈夫そうだったので、「みの〜れ」という産直的なお店にお野菜を買いに。
ブラウンターキーとアイーダブラックという黒いちじくと白いちじくのセットが200円だったので即買い💕
*
*
おやつに残ってたガレット生地で、いちじくのガレット、バニラアイスとキャラメルソース添えを作ってみました!
ガレット生地だけど、冷めるとしっとりもっちりした生地で、スイーツ系でもおいしい〜)^o^(
ガレットやクレープ、改めてハマりそう💕
*
*
マルチシリアルプルマンは、スライスするとしっとりほわーん🎶
買ってきちゃった揚げ鶏で、簡単サンドも。
手軽も大切よね^^;
明日はお天気持ち直すかな?!
*
*
#ガレット  #甘い系ガレット #クレープ #crepe  #galette #fig #黒いちじく #白いちじく #ブラウンターキー #アイーダブラック #アンティークプレート  #ホップ種 #マルチシリアル角食  #マルチシリアルプルマン #二斤 #いちじくのクレープ
satuki

おやつはスイーツ系ガレットに💕
今日、午前中焼けたのは、ホップ種のマルチシリアルプルマンでした🎶


雨も大丈夫そうだったので、「みの〜れ」という産直的なお店にお野菜を買いに。
ブラウンターキーとアイーダブラックという黒いちじくと白いちじくのセットが200円だったので即買い💕


おやつに残ってたガレット生地で、いちじくのガレット、バニラアイスとキャラメルソース添えを作ってみました!
ガレット生地だけど、冷めるとしっとりもっちりした生地で、スイーツ系でもおいしい〜)^o^(
ガレットやクレープ、改めてハマりそう💕


マルチシリアルプルマンは、スライスするとしっとりほわーん🎶
買ってきちゃった揚げ鶏で、簡単サンドも。
手軽も大切よね^^;
明日はお天気持ち直すかな?!


#ガレット #甘い系ガレット #クレープ #crepe #galette #fig #黒いちじく #白いちじく #ブラウンターキー #アイーダブラック #アンティークプレート #ホップ種 #マルチシリアル角食 #マルチシリアルプルマン #二斤 #いちじくのクレープ

💬 9Normal

台風が近づいています。
リンゴ農家の気持ちが少しだけわかります。
後ろの木からの恵みが無駄になっては悲しいですね。
#白いちじく #バナーネ
Masa.Tsujimoto

台風が近づいています。
リンゴ農家の気持ちが少しだけわかります。
後ろの木からの恵みが無駄になっては悲しいですね。
#白いちじく #バナーネ

💬 0Normal

今日の晩御飯💁🏻
・
メインは昼に食べたパスタグラタンが美味しすぎて夜もおんなじメニューにしました👩🏻‍🍳
・
グラタン出来上がるまで枝豆食べて待っていた人が建てた枝豆タワー🗼
・
ワインの🍷次は夏に大和のイタリア展🇮🇹で買った「リモンチェッロ」
・
デザートは大沢野産の白イチヂク「バナーネ」
・
夏のビール🍺飲みすぎからリセットしないまま食欲の秋に突入してしまいました🤤
・
#晩御飯 #夜ごはん #うちごはん #家ごはん #家飲み #枝豆 #枝豆タワー #グラタン #パスタグラタン #リモンチェッロ #イタリア #リモーネ #いちじく #白いちじく #バナーネ #秋#食欲の秋
yukiko_saito_226

今日の晩御飯💁🏻

メインは昼に食べたパスタグラタンが美味しすぎて夜もおんなじメニューにしました👩🏻‍🍳

グラタン出来上がるまで枝豆食べて待っていた人が建てた枝豆タワー🗼

ワインの🍷次は夏に大和のイタリア展🇮🇹で買った「リモンチェッロ」

デザートは大沢野産の白イチヂク「バナーネ」

夏のビール🍺飲みすぎからリセットしないまま食欲の秋に突入してしまいました🤤

#晩御飯 #夜ごはん #うちごはん #家ごはん #家飲み #枝豆 #枝豆タワー #グラタン #パスタグラタン #リモンチェッロ #イタリア #リモーネ #いちじく #白いちじく #バナーネ #秋#食欲の秋

💬 5Normal

*
2017/9/16
*
「フルーツパーラーゴトー」
*
『白いちじくと黒いちじくのパフェ』
*
白いちじく(バナーネ)&
黒いちじく(ビオレソリ
エス)
の2種食べ比べのパフェです(о´∀`о)🎵
*
*
黒無花果(ビオレソリオス)は、フランスでは有名な高級品種だそうですが、日本では栽培が難しく手間暇がかかるため、まだ殆ど作られていない幻のいちじく…
と、↑メニューに書いてありましたw
*
白いちじくと比べると、少し酸味がありますが "酸っぱ~( ´*`)" というわけではなく、仄かに感じる酸味で、いちじくの美味しさがより引き立つという感じです✨
*
簡単にお伝えすると
"おいしぃーーーぃ" です✨
*
*
長雨の影響で、今年は黒いちじくになかなか出会えず、今日は梨とりんごを食べる予定だったけど…
メニューにある!
で、こちらにしましたw
*
いつも梨パフェはあるので、ついつい他のメニューを選んでしまい梨パフェにに辿り着けません😂😂😂
*
今度こそ…
梨をたべる…(´・ω・`)ノ"
*
*
*
…天気のせいで写真が暗い(ノД`)
*
#フルーツパーラーゴトー
#フルーツパーラー#フルーツ
#カフェ#cafe#パフェ#fruit
#フルーツパフェ#いちじくのパフェ
#いちじく#無花果#白いちじく#黒いちじく
#バナーネ#ビオレソリオス
#retrip_gourmet#浅草カフェ #東京カフェ
#retrip_浅草#retrip_cafe
#浅草#retrip_cafe_浅草
#浅草グルメ#snapyummy
くまさん🐻💙

*
2017/9/16
*
「フルーツパーラーゴトー」
*
『白いちじくと黒いちじくのパフェ』
*
白いちじく(バナーネ)&
黒いちじく(ビオレソリ
エス)
の2種食べ比べのパフェです(о´∀`о)🎵
*
*
黒無花果(ビオレソリオス)は、フランスでは有名な高級品種だそうですが、日本では栽培が難しく手間暇がかかるため、まだ殆ど作られていない幻のいちじく…
と、↑メニューに書いてありましたw
*
白いちじくと比べると、少し酸味がありますが "酸っぱ~( ´*`)" というわけではなく、仄かに感じる酸味で、いちじくの美味しさがより引き立つという感じです✨
*
簡単にお伝えすると
"おいしぃーーーぃ" です✨
*
*
長雨の影響で、今年は黒いちじくになかなか出会えず、今日は梨とりんごを食べる予定だったけど…
メニューにある!
で、こちらにしましたw
*
いつも梨パフェはあるので、ついつい他のメニューを選んでしまい梨パフェにに辿り着けません😂😂😂
*
今度こそ…
梨をたべる…(´・ω・`)ノ"
*
*
*
…天気のせいで写真が暗い(ノД`)
*
#フルーツパーラーゴトー
#フルーツパーラー#フルーツ
#カフェ#cafe#パフェ#fruit
#フルーツパフェ#いちじくのパフェ
#いちじく#無花果#白いちじく#黒いちじく
#バナーネ#ビオレソリオス
#retrip_gourmet#浅草カフェ #東京カフェ
#retrip_浅草#retrip_cafe
#浅草#retrip_cafe_浅草
#浅草グルメ#snapyummy

💬 0Normal
At フルーツパーラーゴトー

白いちじく

これで焼き込みのタルト作ったらたまらなく美味しいです。

いまから焼こう❗

#白いちじく
#いちじくタルト
#秋のくだもの
#お菓子教室
Junko Matsuoka

白いちじく

これで焼き込みのタルト作ったらたまらなく美味しいです。

いまから焼こう❗

#白いちじく
#いちじくタルト
#秋のくだもの
#お菓子教室

💬 0Normal

白いちじくの羽二重餅💗今時期だけ!
#白いちじく羽二重餅#白いちじく#司雀#今だけ#蟹江町#和菓子#常滑焼
吉川真理子

白いちじくの羽二重餅💗今時期だけ!
#白いちじく羽二重餅#白いちじく#司雀#今だけ#蟹江町#和菓子#常滑焼

💬 0Normal

富久屋 花ス五六  無花果(バナーネ)大福😋♫
📝お取り寄せ
4個入り ¥1404
#富久屋花ス五六 
#バナーネ#白いちじく
#和菓子#いちじく大福#大福
#埼玉県#東松山市
#お取り寄せ
(2017.9.13)
lemon

富久屋 花ス五六 無花果(バナーネ)大福😋♫
📝お取り寄せ
4個入り ¥1404
#富久屋花ス五六
#バナーネ#白いちじく
#和菓子#いちじく大福#大福
#埼玉県#東松山市
#お取り寄せ
(2017.9.13)

💬 0Normal
At 富久屋花ス五六

.
2017.9.16 Saturday ☂️
#朝ごパン
#無花果
#白いちじく
#カフェオレ
chocolat.18

.
2017.9.16 Saturday ☂️
#朝ごパン
#無花果
#白いちじく
#カフェオレ

💬 0Normal

秋のフルーツでおはようございます。

黒いちじくはビオレソリエス、白いちじくはバナーネ。
今年はいちじく豊富に出回っているような。

#breakfast #croissant#coffee #fig#黒いちじく#白いちじく#ビオレソリエス#バナーネ#シャインマスカット#岡田直人#秋のフルーツ #朝ごはん
Y.

秋のフルーツでおはようございます。

黒いちじくはビオレソリエス、白いちじくはバナーネ。
今年はいちじく豊富に出回っているような。

#breakfast #croissant#coffee #fig#黒いちじく#白いちじく#ビオレソリエス#バナーネ#シャインマスカット#岡田直人#秋のフルーツ #朝ごはん

💬 1Lark

白いちじくをふんだんに使った、パウンドケーキを焼きました。
#白いちじく 
#パウンドケーキ
サロン ベルメール

白いちじくをふんだんに使った、パウンドケーキを焼きました。
#白いちじく
#パウンドケーキ

💬 2Normal

🍁🎑秋の味覚、無花果
白いちじくは皮も食べれますよ😋👌
#白いちじく
#秋の果物
#懐かしい味
mieko naoki

🍁🎑秋の味覚、無花果
白いちじくは皮も食べれますよ😋👌
#白いちじく
#秋の果物
#懐かしい味

💬 0Normal

甘~い白いちじくを使ったサラダがイチオシ人気メニューです❗
ぜひご賞味ください(*^^*)
#ベジタブルダイニング農家#神戸#元町#駅ちか#地産地食#おばんざい#野菜#白いちじく
Hiroki Hosomi

甘~い白いちじくを使ったサラダがイチオシ人気メニューです❗
ぜひご賞味ください(*^^*)
#ベジタブルダイニング農家#神戸#元町#駅ちか#地産地食#おばんざい#野菜#白いちじく

💬 0Clarendon
At ベジタブルダイニング 農家

09/14/2017
ご褒美週間 3
*
今日は「中部セラピスト勉強会」に参加しました
植物に囲まれたとってもステキなレストランが会場
ここだけ流れる空気が違っていました
*
初めてお会いする方ばかりで緊張しましたが
皆さん、とても優しくしてくださりホッとしました
*
オーナーから「土からレシピ」というテーマでお話がありました
深くて難しい内容もありましたが、植物を育てる立場としては興味深く思いました(説明はムリです💦)
*
このレストランはハーブや果樹を育てていて
お食事後に畑を見せていただきました
*
最後の木は白いちじく❤︎
「わぁ〜白いちじく」って思わず😆
そしたら、熟した実をひとついただきました
*
まだまたひよっこセラピストですが
こんなステキな勉強会に参加させていただきとても勉強になりました
*
皆さま、楽しい時間をありがとうございました
*
*
*
#ご褒美週間
#誕生月
#9月生まれ
#中部セラピスト勉強会
#アロマセラピスト
#彩り野菜のアンチョビソース
#ガスパチョのサラダ仕立て
#バターナッツ南瓜のスープ
#茄子のマリネ
#太刀魚のソテー みたいな
#セージのカタラーナ
#restaurantanou
#レストラン賀名生
#小牧市
#ありがとうございました
#白いちじく 植えるのはやめよう
Saeko

09/14/2017
ご褒美週間 3
*
今日は「中部セラピスト勉強会」に参加しました
植物に囲まれたとってもステキなレストランが会場
ここだけ流れる空気が違っていました
*
初めてお会いする方ばかりで緊張しましたが
皆さん、とても優しくしてくださりホッとしました
*
オーナーから「土からレシピ」というテーマでお話がありました
深くて難しい内容もありましたが、植物を育てる立場としては興味深く思いました(説明はムリです💦)
*
このレストランはハーブや果樹を育てていて
お食事後に畑を見せていただきました
*
最後の木は白いちじく❤︎
「わぁ〜白いちじく」って思わず😆
そしたら、熟した実をひとついただきました
*
まだまたひよっこセラピストですが
こんなステキな勉強会に参加させていただきとても勉強になりました
*
皆さま、楽しい時間をありがとうございました
*
*
*
#ご褒美週間
#誕生月
#9月生まれ
#中部セラピスト勉強会
#アロマセラピスト
#彩り野菜のアンチョビソース
#ガスパチョのサラダ仕立て
#バターナッツ南瓜のスープ
#茄子のマリネ
#太刀魚のソテー みたいな
#セージのカタラーナ
#restaurantanou
#レストラン賀名生
#小牧市
#ありがとうございました
#白いちじく 植えるのはやめよう

💬 8Normal

畑で取れた白いちじくでコンポート。初めてなので砂糖が少なかったよう…。でも美味しいからいいや。

#staub #whitefigs #ストウブ #白いちじく #コンポート #失敗作
indigo825

畑で取れた白いちじくでコンポート。初めてなので砂糖が少なかったよう…。でも美味しいからいいや。

#staub #whitefigs #ストウブ #白いちじく #コンポート #失敗作

💬 0Normal

2017.9.13 Wed

orange(オランジュ)@高知

野原のオルガンのあと、
わたしの大好きなハード系パンがある店に。

あるのは知ってたけど、
行くのは初めて!

城北中のグラウンドの南にあるお店。
お店に入った瞬間に、
めっちゃいい匂い!

すごい香ばしい香り!

迷うよねー!
チョコナッツと、
白いちじくのパンと、
くるみとクリームチーズやったかな?

めっちゃ美味かった!

一気に3個ひとりで食べてしもた!

美味すぎた!
すごい!
大好きなもっちり、噛みごたえあるハード系パン!
めっちゃ美味し過ぎたよね?

まじリピ決定!! .
#高知
#高知パン
#オランジュ
#Orange
#パン
#美味すぎた
#チョコナッツ
#白いちじく
#胡桃
#クリームチーズ
#ハード系パン
#食いすぎ
#病みつき
#大好き
#빵
#bread
#delicious
#Yummy
#맛있는
あゆ♥ KOCHI

2017.9.13 Wed

orange(オランジュ)@高知

野原のオルガンのあと、
わたしの大好きなハード系パンがある店に。

あるのは知ってたけど、
行くのは初めて!

城北中のグラウンドの南にあるお店。
お店に入った瞬間に、
めっちゃいい匂い!

すごい香ばしい香り!

迷うよねー!
チョコナッツと、
白いちじくのパンと、
くるみとクリームチーズやったかな?

めっちゃ美味かった!

一気に3個ひとりで食べてしもた!

美味すぎた!
すごい!
大好きなもっちり、噛みごたえあるハード系パン!
めっちゃ美味し過ぎたよね?

まじリピ決定!! .
#高知
#高知パン
#オランジュ
#Orange
#パン
#美味すぎた
#チョコナッツ
#白いちじく
#胡桃
#クリームチーズ
#ハード系パン
#食いすぎ
#病みつき
#大好き
#빵
#bread
#delicious
#Yummy
#맛있는

💬 0Normal
At オランジュ

9/20(水)-
アリムナさんのケーキ届きます。
毎月その季節に
美味しいケーキを焼いていただいてます。
今月は、白いちじくと松の実のケーキ
洋酒をきかせたシロップが生地にたっぷりしみこませて合って、そこに大きい白いちじくと一面の松の実が
加わって、じっとりしっとり濃くのある秋のケーキです。
ダイドコ帖の濃いめのコーヒーととてもよく合います。
お見逃しなく!

#ダイドコ帖
#アリムナ
#白いちじく
#自家焙煎コーヒー
#月イチケーキ
#中本さんの器にホウライシ
#八尾産無花果
ダイドコ帖

9/20(水)-
アリムナさんのケーキ届きます。
毎月その季節に
美味しいケーキを焼いていただいてます。
今月は、白いちじくと松の実のケーキ
洋酒をきかせたシロップが生地にたっぷりしみこませて合って、そこに大きい白いちじくと一面の松の実が
加わって、じっとりしっとり濃くのある秋のケーキです。
ダイドコ帖の濃いめのコーヒーととてもよく合います。
お見逃しなく!

#ダイドコ帖
#アリムナ
#白いちじく
#自家焙煎コーヒー
#月イチケーキ
#中本さんの器にホウライシ
#八尾産無花果

💬 0Normal

next