#粒あん

images and videos

生もみじって美味しいよね〜♥️
#生もみじ #にしき堂 #いただき物 #こしあん #粒あん #抹茶あん #広島
Kiyoko Sakai

生もみじって美味しいよね〜♥️
#生もみじ #にしき堂 #いただき物 #こしあん #粒あん #抹茶あん #広島

💬 0Normal

.
こんにちは
今日のお菓子は
第3弾CLUBHARIEさんに引き続き
第4弾 たねやさん です
.
今回は
トマトゼリーと
粒餡のどらやき
.
今トマトゼリーにはまっている私は
トマトゼリーを見かけるたびに
買ってしまうという習性に陥っています笑
.
ご紹介したいトマトゼリーもまだありますが
たねやさんのこのトマトゼリーを見た途端
きっとこれは絶対味に間違いはない!と
飛びつきました
.
今回のトマトゼリーは
丸ごと1個トマトが入ってます
酸味というより甘味が強くて
フルーツみたいにジュワッと…
冷やして食べるとさらに美味しくいただけます
期間限定なのがおしい…
.
どらやきは通年買えるのでうれしい
生地はふっくらしていて香りが良く
中には甘い粒餡が詰まってます
ほっこり味が癒されますね〜
あ〜ラコリーナ近江八幡行きたい!
.
#たねや #クラブハリエ #clubharie #トマトゼリー #トマト #ゼリー #トマトまるごと #期間限定 #じゅわっと #どらやき #どら焼き #ふっくら #つぶあん #粒餡 #粒あん #癒される#波佐見焼#和菓子 #ラコリーナ
su1kou

.
こんにちは
今日のお菓子は
第3弾CLUBHARIEさんに引き続き
第4弾 たねやさん です
.
今回は
トマトゼリーと
粒餡のどらやき
.
今トマトゼリーにはまっている私は
トマトゼリーを見かけるたびに
買ってしまうという習性に陥っています笑
.
ご紹介したいトマトゼリーもまだありますが
たねやさんのこのトマトゼリーを見た途端
きっとこれは絶対味に間違いはない!と
飛びつきました
.
今回のトマトゼリーは
丸ごと1個トマトが入ってます
酸味というより甘味が強くて
フルーツみたいにジュワッと…
冷やして食べるとさらに美味しくいただけます
期間限定なのがおしい…
.
どらやきは通年買えるのでうれしい
生地はふっくらしていて香りが良く
中には甘い粒餡が詰まってます
ほっこり味が癒されますね〜
あ〜ラコリーナ近江八幡行きたい!
.
#たねや #クラブハリエ #clubharie #トマトゼリー #トマト #ゼリー #トマトまるごと #期間限定 #じゅわっと #どらやき #どら焼き #ふっくら #つぶあん #粒餡 #粒あん #癒される#波佐見焼#和菓子 #ラコリーナ

💬 3Normal

・
あつあつ、サクサク、ぎっしり、うま〜!なやつ
#四ツ谷 #たいやきわかば #粒あん #おやつ
Yurie Nishikawa


あつあつ、サクサク、ぎっしり、うま〜!なやつ
#四ツ谷 #たいやきわかば #粒あん #おやつ

💬 0Normal
At たいやき わかば

今日の白玉?紅白玉?
最近小豆を煎っては煮出し小豆茶を飲んでますが。。。
あーん!あんこ食べたーい!
てな訳で、白玉あんみつ(笑)

#白玉あんみつ
#抹茶寒天
#黒蜜きな粉
#粒あん
#赤えんどう豆の代わりに
#あづき茶のだしがら
#あづき茶
#小豆づくし
#和スイーツ
#手作りおやつ
yoko

今日の白玉?紅白玉?
最近小豆を煎っては煮出し小豆茶を飲んでますが。。。
あーん!あんこ食べたーい!
てな訳で、白玉あんみつ(笑)

#白玉あんみつ
#抹茶寒天
#黒蜜きな粉
#粒あん
#赤えんどう豆の代わりに
#あづき茶のだしがら
#あづき茶
#小豆づくし
#和スイーツ
#手作りおやつ

💬 2Juno

2017/8/17(木)
#塩パン と #塩バターあんパン .
中には無塩バターとゲランドの粗塩、そして半分には粒あんもプラスして(〃ω〃)♡
.
.

塩パンと言うとリーンな生地を使う事が多いけれど、
たまたま合わせた湯種食パンの生地で焼いたのが、ふわっと美味しくって。
我が家の塩パンと言うと、それになってました。

でもたまには…と、今回はシンプルな生地で ♪
.

塩パンと言っても、生地によって味わいが全く違って…
その時の気分によって作れるから楽しくて、美味しい♡
.
今日も見て頂き、ありがとうございました。
.

#手作りパン #おうちパン#パン作り#手ごねパン #おうちカフェ #ゲランドの塩 #粒あん #あんぱん #塩バターパン #bread
hiro

2017/8/17(木)
#塩パン#塩バターあんパン .
中には無塩バターとゲランドの粗塩、そして半分には粒あんもプラスして(〃ω〃)♡
.
.

塩パンと言うとリーンな生地を使う事が多いけれど、
たまたま合わせた湯種食パンの生地で焼いたのが、ふわっと美味しくって。
我が家の塩パンと言うと、それになってました。

でもたまには…と、今回はシンプルな生地で ♪
.

塩パンと言っても、生地によって味わいが全く違って…
その時の気分によって作れるから楽しくて、美味しい♡
.
今日も見て頂き、ありがとうございました。
.

#手作りパン #おうちパン#パン作り#手ごねパン #おうちカフェ #ゲランドの塩 #粒あん #あんぱん #塩バターパン #bread

💬 1Normal

クリームあんぱんが急に食べたくなったので、作りました。
とりあえずあんぱんを作る。もちろん粒あん〜💕午後出勤の旦那が、おやつに焼きたてあんぱんを持って行きました。
冷めてから、生クリーム注入〜
試しにカット!…ちょっと入れ過ぎた…
試食!…クリーム多い…でもおいしい😊
帰ってきた旦那、あんぱん美味しかった!と喜んでくれました。
クリームあんぱんも食べさせると、
「クリーム入れすぎイィ!」
やっぱり…😫
帰ってきてからも、普通のあんぱんを3つも食べてくれました。クリームあんぱんは1つだけ食べてくれました。

#クリームあんぱん#ホームベーカリー#あんぱん#粒あん#クリーム入れ過ぎ
i_am_NONO

クリームあんぱんが急に食べたくなったので、作りました。
とりあえずあんぱんを作る。もちろん粒あん〜💕午後出勤の旦那が、おやつに焼きたてあんぱんを持って行きました。
冷めてから、生クリーム注入〜
試しにカット!…ちょっと入れ過ぎた…
試食!…クリーム多い…でもおいしい😊
帰ってきた旦那、あんぱん美味しかった!と喜んでくれました。
クリームあんぱんも食べさせると、
「クリーム入れすぎイィ!」
やっぱり…😫
帰ってきてからも、普通のあんぱんを3つも食べてくれました。クリームあんぱんは1つだけ食べてくれました。

#クリームあんぱん#ホームベーカリー#あんぱん#粒あん#クリーム入れ過ぎ

💬 2Normal

.
.
.
.こだわりの蜂蜜に合う食パンを求めて。
.
.乃が美は甘めでふわふわ、焼かずに食べれる
.よいことパンは小ぶりだけどしっかりぎっしり、焼くと耳まで美味しい
.どっちも違うタイプで美味しい
.
.よいことパンの期間限定れーずんぱんもレーズンたっぷりで美味。
.
.
#よいことパン#乃が美#よいれーずんパン#レーズンパン#食パン#食パン専門店#パン#高級生食パン#よいつぶあん#あんこ#粒あん#栄#吹上#名古屋#名古屋パン屋#bread#専門店#0813
k¡y

.
.
.
.こだわりの蜂蜜に合う食パンを求めて。
.
.乃が美は甘めでふわふわ、焼かずに食べれる
.よいことパンは小ぶりだけどしっかりぎっしり、焼くと耳まで美味しい
.どっちも違うタイプで美味しい
.
.よいことパンの期間限定れーずんぱんもレーズンたっぷりで美味。
.
.
#よいことパン#乃が美#よいれーずんパン#レーズンパン#食パン#食パン専門店#パン#高級生食パン#よいつぶあん#あんこ#粒あん#栄#吹上#名古屋#名古屋パン屋#bread#専門店#0813

💬 0Normal

仕事終わり仕事場近く山鯛のたい焼き食べたくなって➰たい焼きと母から私が乾燥ひどいから(笑)雪肌粋のパック➰なんか使うのもったいないけど使わせて頂きます♡
#やまたい #山鯛 #写真は #クリーム#粒あん #もあるよ #コーセー#KOSE#雪肌粋#ピュアエッセンス #マスク#集中保湿マスク #化粧水#乳液#美容液#これ一つで #厚手のコットンシート##集中保湿#柔軟効果#乾燥や肌荒れが#気になる#肌にも#ふっくら#ハリツヤ
かみひー

仕事終わり仕事場近く山鯛のたい焼き食べたくなって➰たい焼きと母から私が乾燥ひどいから(笑)雪肌粋のパック➰なんか使うのもったいないけど使わせて頂きます♡
#やまたい #山鯛 #写真は #クリーム#粒あん #もあるよ #コーセー#KOSE#雪肌粋#ピュアエッセンス #マスク#集中保湿マスク #化粧水#乳液#美容液#これ一つで #厚手のコットンシート##集中保湿#柔軟効果#乾燥や肌荒れが#気になる#肌にも#ふっくら#ハリツヤ

💬 2Gingham

∗*゚
.
昨日のおうちデザート 🍽💭
.
.
🗝 白玉ぜんざい
.
.
冷蔵庫に粒あんがあったから
何するんだろうと思ってたんだ 😊
.
白玉も自家製なので
すごく安心な一品だと思います ✨✨✨
.
.
ただ美味しかったのだけど
粒あんが甘すぎて好きじゃない 😂😂😂
.
.
.
#food #eat #delicious #sweet
#followme #favorite #Japan
#Japanesesweet #whitegem
#フォローミー #おうちスイーツ
#おうちカフェ #白玉ぜんざい
#白玉 #日本 #和スイーツ
#ぜんざい #粒あん #自家製
#お洒落さんと繋がりたい
#写真好きな人と繋がりたい
絵那 ハルカ

∗*゚
.
昨日のおうちデザート 🍽💭
.
.
🗝 白玉ぜんざい
.
.
冷蔵庫に粒あんがあったから
何するんだろうと思ってたんだ 😊
.
白玉も自家製なので
すごく安心な一品だと思います ✨✨✨
.
.
ただ美味しかったのだけど
粒あんが甘すぎて好きじゃない 😂😂😂
.
.
.
#food #eat #delicious #sweet
#followme #favorite #Japan
#Japanesesweet #whitegem
#フォローミー #おうちスイーツ
#おうちカフェ #白玉ぜんざい
#白玉 #日本 #和スイーツ
#ぜんざい #粒あん #自家製
#お洒落さんと繋がりたい
#写真好きな人と繋がりたい

💬 0Normal

*
・
あまりの蒸し暑さに
前から気になっていた
#阪急うめだ本店 の中の
#たねや茶屋 さんへ
・
たねやさんの #餡 と #お餅 は
いただきたかったので
あんみつも気になりつつ
やはり王道の『#かき氷 抹茶』を♡
・
お店の中で杵と臼を使って
定期的に搗かれているお餅は
(たまたまライブでみれました👀)
ほんのり温かくもっちもちで
お米のツブツブ感も
いい感じに残っていて
ホントーに
美味しかったです😋
・
手がきだという氷もふわふわ
抹茶のお味もしっかり濃くて
白蜜の自然な甘さ🍧
・
一緒に出していただいた
温かい #小豆茶 も香ばしく
大満足のひと時でした💕
・
・
†††††††††††††††††††††††††††
#たねや #お茶屋 #阪急梅田
#カキ氷 #和スイーツ
#デパ地下スイーツ
#おやつ #デザート
#粒あん #餅
#かきごおりすと
#スイーツ
#宇治金時
#抹茶
#氷
#shavedice
#kakigori
#matcha
#sweets 
#instasweets 
#foodpic 
#taneya
#vsco 
#osaka
yoko ☺︎☻



あまりの蒸し暑さに
前から気になっていた
#阪急うめだ本店 の中の
#たねや茶屋 さんへ

たねやさんの #餡#お餅
いただきたかったので
あんみつも気になりつつ
やはり王道の『#かき氷 抹茶』を♡

お店の中で杵と臼を使って
定期的に搗かれているお餅は
(たまたまライブでみれました👀)
ほんのり温かくもっちもちで
お米のツブツブ感も
いい感じに残っていて
ホントーに
美味しかったです😋

手がきだという氷もふわふわ
抹茶のお味もしっかり濃くて
白蜜の自然な甘さ🍧

一緒に出していただいた
温かい #小豆茶 も香ばしく
大満足のひと時でした💕


†††††††††††††††††††††††††††
#たねや #お茶屋 #阪急梅田
#カキ氷 #和スイーツ
#デパ地下スイーツ
#おやつ #デザート
#粒あん #餅
#かきごおりすと
#スイーツ
#宇治金時
#抹茶
#氷
#shavedice
#kakigori
#matcha
#sweets
#instasweets
#foodpic
#taneya
#vsco
#osaka

💬 26Normal
At たねや茶屋

スイーツ作り🍡
*
冷凍いちごで作ったイチゴ大福🍓
餅生地にもいちごを練り込みました。
餡子は粒あんで。
*
ちょっと小さめに作ったので
あっという間にペロリ。
*
ごちそうさまでした😋
*
*
#イチゴ大福 #いちご大福 #いちご #イチゴ
#ストロベリー #strawberry #🍓
#あんこ #粒あん #餅 #デザート #dessert
#あまい #sweets #スイーツ #和菓子 #おいしい
#ごちそうさま  #暑い #夏 #summer #夏休み
#友達 #friends #プレゼント #present
#スコティッシュフォールド  #猫 #ねこ #cat
boo_neko

スイーツ作り🍡
*
冷凍いちごで作ったイチゴ大福🍓
餅生地にもいちごを練り込みました。
餡子は粒あんで。
*
ちょっと小さめに作ったので
あっという間にペロリ。
*
ごちそうさまでした😋
*
*
#イチゴ大福 #いちご大福 #いちご #イチゴ
#ストロベリー #strawberry #🍓
#あんこ #粒あん #餅 #デザート #dessert
#あまい #sweets #スイーツ #和菓子 #おいしい
#ごちそうさま #暑い #夏 #summer #夏休み
#友達 #friends #プレゼント #present
#スコティッシュフォールド #猫 #ねこ #cat

💬 0Mayfair

イタリアンの後….
あんなに食べたのに….
これも食べちゃいました(笑).
.
かき氷🍧黄昏✨
素敵なネーミング😌✨.
美味しかった😋💕
.
.
#天然たいやき大阪浪花家 #かき氷 #黄昏 #きな粉 #黒蜜 #粒あん #ミルク
Pikake☺🌠

イタリアンの後….
あんなに食べたのに….
これも食べちゃいました(笑).
.
かき氷🍧黄昏✨
素敵なネーミング😌✨.
美味しかった😋💕
.
.
#天然たいやき大阪浪花家 #かき氷 #黄昏 #きな粉 #黒蜜 #粒あん #ミルク

💬 0Normal
At 天然たいやき 大阪浪花家

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
直径12㎜の小さなお団子
団楽 ¥650(税抜)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
個人的には、粒あんが1番タイプでした。
お団子自体の舌触りはザラザラねっとり、
重たい感じで 食べ応えがありました。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#京都 #東山 #十分堂 #炙り団子 #団子 #団楽 
#みたらし #粒あん #いそべ焼 #京風白みそ #黒ごま醤油
grgr_5

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
直径12㎜の小さなお団子
団楽 ¥650(税抜)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
個人的には、粒あんが1番タイプでした。
お団子自体の舌触りはザラザラねっとり、
重たい感じで 食べ応えがありました。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#京都 #東山 #十分堂 #炙り団子 #団子 #団楽
#みたらし #粒あん #いそべ焼 #京風白みそ #黒ごま醤油

💬 0Normal

🍨
.
.
この前、何気なく立ち寄った
道の駅で、食べた白玉あんこソフト🍦🍦
ローカル感満載の喫茶店😂😂
なめてました🙏🙏
.
.

人生で食べたソフトの中で
1番牛乳が濃かった🐄💓🐄💓
.
.
また食べたいな🙈💓
.
.
#instafood #food #softcream #icecream #🍨 #🍦 #sweet #sweets #anko #yummy #kagawa #3時のおやつ #白玉 #あんこ #粒あん #餡子 #濃厚 #ソフトクリーム #アイスクリーム #香川 #ローカル #喫茶店 #甘党 #ウエハースがまたいい #道の駅 #ふれあいパークみの
KAORI☆.

🍨
.
.
この前、何気なく立ち寄った
道の駅で、食べた白玉あんこソフト🍦🍦
ローカル感満載の喫茶店😂😂
なめてました🙏🙏
.
.

人生で食べたソフトの中で
1番牛乳が濃かった🐄💓🐄💓
.
.
また食べたいな🙈💓
.
.
#instafood #food #softcream #icecream #🍨 #🍦 #sweet #sweets #anko #yummy #kagawa #3時のおやつ #白玉 #あんこ #粒あん #餡子 #濃厚 #ソフトクリーム #アイスクリーム #香川 #ローカル #喫茶店 #甘党 #ウエハースがまたいい #道の駅 #ふれあいパークみの

💬 8Normal

気になってたお店へ🎶
*
1枚目📷✨
たまごようなオブジェ🥚
*
2枚目📷✨
実はトイレ🚺🚹🙈
*
3枚目📷✨
正面入口 開店すぐでも人が多い😳
*
4枚目📷✨
お気に入りのもちパイ❤❤❤
*
5枚目📷✨
あんプリンともちパイをイートイン😋💕
*
この後ランチを控えてたので、おはぎと生ドラはお持ち帰り👜
*
粒あん好きにはたまらないお店でした😍
*
#あんこ#生ドラ#もちパイ#おはぎ#粒あん#あんプリン
🐼

気になってたお店へ🎶
*
1枚目📷✨
たまごようなオブジェ🥚
*
2枚目📷✨
実はトイレ🚺🚹🙈
*
3枚目📷✨
正面入口 開店すぐでも人が多い😳
*
4枚目📷✨
お気に入りのもちパイ❤❤❤
*
5枚目📷✨
あんプリンともちパイをイートイン😋💕
*
この後ランチを控えてたので、おはぎと生ドラはお持ち帰り👜
*
粒あん好きにはたまらないお店でした😍
*
#あんこ#生ドラ#もちパイ#おはぎ#粒あん#あんプリン

💬 0Normal

もう秋になってしまったの❓っていう位涼しい1日🍁今日のおやつは白玉入りクリームあんみつです🍵手作りアイスを添えて…💕やっぱり和スイーツは美味しい😋
#白玉入りクリームあんみつ #白玉 #手作り寒天 #手作りアイス #フルーツ #粒あん #黒蜜 #creamanmitsu #siratama #kanten #homemadeicecream #fruits #tsubuan #kuromitsu #和スイーツ🍵🍡 #japanesesweets🍵 #homemadesweets 🍵
Mihoko

もう秋になってしまったの❓っていう位涼しい1日🍁今日のおやつは白玉入りクリームあんみつです🍵手作りアイスを添えて…💕やっぱり和スイーツは美味しい😋
#白玉入りクリームあんみつ #白玉 #手作り寒天 #手作りアイス #フルーツ #粒あん #黒蜜 #creamanmitsu #siratama #kanten #homemadeicecream #fruits #tsubuan #kuromitsu #和スイーツ🍵🍡 #japanesesweets🍵 #homemadesweets 🍵

💬 6Gingham

仕事で移動中、粒あんおはぎ専門店なるモノを発見👀
早速購入…希望すれば無料で抹茶をふりかけてくれます。
抹茶のほんのりした苦味が粒あんのおいしさを引き立ててくれていい感じ👍
あくまで普通サイズなんだけど(右横のボールペンで何となくの大きさは伝わるかな?)これで300円は高い?安い?
#おはぎ#粒あん#食べ歩き
ずう工房

仕事で移動中、粒あんおはぎ専門店なるモノを発見👀
早速購入…希望すれば無料で抹茶をふりかけてくれます。
抹茶のほんのりした苦味が粒あんのおいしさを引き立ててくれていい感じ👍
あくまで普通サイズなんだけど(右横のボールペンで何となくの大きさは伝わるかな?)これで300円は高い?安い?
#おはぎ#粒あん#食べ歩き

💬 1Normal

今朝、実家で母と #朝活 、あんぱん。(*´꒳`*) 早起きした私より、、、既に早く起きて家事、用事をしていた母。「もうすぐパンの一次発酵が終わるから、あんぱん作って!」と。バトンを受け取り、焼き上げました!!(*^o^*)
母親譲りの性格だな。と感じることは多々あります。 #やる気 #根気 がモットーの母を見習って、改めて私も頑張ろうと思った今回の帰省でした!!!充電満タン!頑張ります!!! #朝活#早起き#帰省#最後の朝#母#親子#親子クッキング#おうちパン#パン#homemade#実家#実家帰省#パンづくり#bread#粒あん#有塩バター#バターロール生地#お土産あんぱん#お友達にもお裾分け#姉夫婦にもお裾分け#クッキングラム#デリスタグラマー#パティシエカメラ部#パッチワーク#母作#大作#思い出の布たち#コーヒーカップ
Mari Demizu

今朝、実家で母と #朝活 、あんぱん。(*´꒳`*) 早起きした私より、、、既に早く起きて家事、用事をしていた母。「もうすぐパンの一次発酵が終わるから、あんぱん作って!」と。バトンを受け取り、焼き上げました!!(*^o^*)
母親譲りの性格だな。と感じることは多々あります。 #やる気 #根気 がモットーの母を見習って、改めて私も頑張ろうと思った今回の帰省でした!!!充電満タン!頑張ります!!! #朝活#早起き#帰省#最後の朝#母#親子#親子クッキング#おうちパン#パン#homemade#実家#実家帰省#パンづくり#bread#粒あん#有塩バター#バターロール生地#お土産あんぱん#お友達にもお裾分け#姉夫婦にもお裾分け#クッキングラム#デリスタグラマー#パティシエカメラ部#パッチワーク#母作#大作#思い出の布たち#コーヒーカップ

💬 11Normal

*
石山寺近くへ行ったらこのお店にも寄りたくなる(笑)
ということで、すみ蔵さんでお蕎麦ランチをした後はお土産を買いに数軒隣りの「茶丈藤村」さんへ😊💕
*
こちらの名物「たばしる」は、丹波大納言の優しい甘さの粒あんと、香ばしい胡桃が柔らかいお餅に包まれていて美味しい~😋💓
*
この日も店内の席は満席で賑わっていました🍵🍡
今はかき氷も人気です🍧
*
*
#たばしる
#お餅
#丹波大納言
#釜あげ丹波大納言
#小豆
#粒あん
#胡桃
#くるみ
#和菓子
#甘味
#和スイーツ
#sweets
#茶丈藤村
#人気店
#好きなお店
#たばしる大好き
#石山の石にたばしる霰かな
#松尾芭蕉
#石山
#大津
#滋賀
#shiga
みー♡♥

*
石山寺近くへ行ったらこのお店にも寄りたくなる(笑)
ということで、すみ蔵さんでお蕎麦ランチをした後はお土産を買いに数軒隣りの「茶丈藤村」さんへ😊💕
*
こちらの名物「たばしる」は、丹波大納言の優しい甘さの粒あんと、香ばしい胡桃が柔らかいお餅に包まれていて美味しい~😋💓
*
この日も店内の席は満席で賑わっていました🍵🍡
今はかき氷も人気です🍧
*
*
#たばしる
#お餅
#丹波大納言
#釜あげ丹波大納言
#小豆
#粒あん
#胡桃
#くるみ
#和菓子
#甘味
#和スイーツ
#sweets
#茶丈藤村
#人気店
#好きなお店
#たばしる大好き
#石山の石にたばしる霰かな
#松尾芭蕉
#石山
#大津
#滋賀
#shiga

💬 16Normal
At 和菓子と甘味 茶丈藤村(sajo-towson)

今日は玉出 木村屋の抹茶メロンパン¥220(税抜)🥖
名前の通り、抹茶味のメロンパンなのですが、中に粒あんとお餅が入っていて、和菓子のようなメロンパンです🍡
少しお値段は高いですが、食べ応えがあり、値段以上の価値を感じます!
メロンパンのもっちりとした生地と中に入っているお餅の相性がとても良いです🙆
#メロンパン #bread #osaka #大阪 #パン #木村家 #難波 #namba #🍞 #抹茶 #matcha #抹茶メロンパン #🍈 #もち #粒あん #sweets
🍈メロンパングラム🍞

今日は玉出 木村屋の抹茶メロンパン¥220(税抜)🥖
名前の通り、抹茶味のメロンパンなのですが、中に粒あんとお餅が入っていて、和菓子のようなメロンパンです🍡
少しお値段は高いですが、食べ応えがあり、値段以上の価値を感じます!
メロンパンのもっちりとした生地と中に入っているお餅の相性がとても良いです🙆
#メロンパン #bread #osaka #大阪 #パン #木村家 #難波 #namba #🍞 #抹茶 #matcha #抹茶メロンパン #🍈 #もち #粒あん #sweets

💬 0Normal
At Osaka

休みでも5時半に起きてしまう

オバァちゃん化してる

今日から、みんな切り替えー!
パパは今日から仕事!
いろいろありがとう。

#朝から#パン作り#白パン#あんぱん#粒あん#ベーコンチーズ パン#カップケーキ#次男三男と #instacook #instapic #手作り料理#夏休み#めいっぱいたのしんで #切り替えよう
me

休みでも5時半に起きてしまう

オバァちゃん化してる

今日から、みんな切り替えー!
パパは今日から仕事!
いろいろありがとう。

#朝から#パン作り#白パン#あんぱん#粒あん#ベーコンチーズ パン#カップケーキ#次男三男と #instacook #instapic #手作り料理#夏休み#めいっぱいたのしんで #切り替えよう

💬 1Ludwig

.
昨日のおはぎ🌾
.
レンチンの白米で作ったから今朝にはごはんカチカチ😅
.
さらに餡子を圧力鍋で作ったのですが加圧加減わからず粒が潰れすぎ+練ってないから水っぽかー😆
.
.
.
#おはぎ#粒あん のはずが #こしあん ?
lani

.
昨日のおはぎ🌾
.
レンチンの白米で作ったから今朝にはごはんカチカチ😅
.
さらに餡子を圧力鍋で作ったのですが加圧加減わからず粒が潰れすぎ+練ってないから水っぽかー😆
.
.
.
#おはぎ#粒あん のはずが #こしあん

💬 0Normal

おはようございます☁️
今朝、帰宅して早速#朝ごはん に#お土産 を1つ頂きました😋🍴
*
*
⚫︎#浜松どらばーがー 200円 @#ドリアン洋菓子店
JR浜松駅構内のお土産店で発見しました👀✨
話題の京都の生銅鑼焼きを少し連想させるショット📸
こちらは「生」ではなく普通の#どら焼き で、直径も小さく小ぶりなのに厚みがこれだけあると重量感もすごいです😳💗💗
生地が薄めでほとんどが#あんこ で構成されているのも魅力的😍😍
所々に粒を感じられる#小豆 があるのですが基本は口当たりなめらかな#こしあん の様ですが甘さ控えめでこの大きさでもいけちゃいます😆💓
そして、真ん中には#もちもち の#求肥 も入っているんです☝🏻
リーズナブルですしお土産にもいいなぁと思った#スイーツ でした☘️
*
*
今日は夕方からバイトなのでそらまでゆっくり体を休めよ〜😌😌
#breakfast #sweets #dessert #dorayaki #redbean #yummy
#スイーツ #デザート #おやつ #和菓子 #餅入りどら焼き #どらばーがー #餅 #浜松 #静岡 #粒あん #美味しい #かずな和菓子 #かずな旅行
かずな

おはようございます☁️
今朝、帰宅して早速#朝ごはん#お土産 を1つ頂きました😋🍴
*
*
⚫︎#浜松どらばーがー 200円 @#ドリアン洋菓子店
JR浜松駅構内のお土産店で発見しました👀✨
話題の京都の生銅鑼焼きを少し連想させるショット📸
こちらは「生」ではなく普通の#どら焼き で、直径も小さく小ぶりなのに厚みがこれだけあると重量感もすごいです😳💗💗
生地が薄めでほとんどが#あんこ で構成されているのも魅力的😍😍
所々に粒を感じられる#小豆 があるのですが基本は口当たりなめらかな#こしあん の様ですが甘さ控えめでこの大きさでもいけちゃいます😆💓
そして、真ん中には#もちもち#求肥 も入っているんです☝🏻
リーズナブルですしお土産にもいいなぁと思った#スイーツ でした☘️
*
*
今日は夕方からバイトなのでそらまでゆっくり体を休めよ〜😌😌
#breakfast #sweets #dessert #dorayaki #redbean #yummy
#スイーツ #デザート #おやつ #和菓子 #餅入りどら焼き #どらばーがー #餅 #浜松 #静岡 #粒あん #美味しい #かずな和菓子 #かずな旅行

💬 18Normal

coharu bagel
.
抹茶クリチあん
.
レンチン30秒→トースト7分しっかり放置
クラストバリッバリでクラムもちねち
生地は酸味が強く抹茶感は薄め。でも香りは抹茶
まったりとしたクリチにほっくりたい焼きに入ってそうな粒あんがマッチ🐴
#coharubagel #bagel#ベーグル#パン#抹茶#クリームチーズ#粒あん#コハルベーグル
はんぺん

coharu bagel
.
抹茶クリチあん
.
レンチン30秒→トースト7分しっかり放置
クラストバリッバリでクラムもちねち
生地は酸味が強く抹茶感は薄め。でも香りは抹茶
まったりとしたクリチにほっくりたい焼きに入ってそうな粒あんがマッチ🐴
#coharubagel #bagel#ベーグル#パン#抹茶#クリームチーズ#粒あん#コハルベーグル

💬 0Normal

next