#脚本家

images and videos

江里子先生♡#小松江里子#脚本家
阿部 展久

江里子先生♡#小松江里子#脚本家

💬 2Normal
At Nishi-Azabu

昨日も「ひのえうまの女たち」稽古頑張って来ました✨

台詞がまたまた増えました(笑)

キャラも私に近い設定でリアルな天然ボケ(笑)

おいしい役でありまっす☺👍 なので、楽しんで頑張れてます🍀💕 12月2日(土)
場所  南森町 大阪天満宮 雲州堂
☆15時~
☆18時~
料金 
前売り⏩ 1500円+drink代500円
当日⏩ 2000円+drink代500円

お申し込みフォームからだとスムーズです ⏬⏬⏬⏬⏬ 脚本家まどかりん@madokatubaki
の紹介文ページからお申し込み出来ますので、是非見に来て下さいね🍀💕 #ひのえうまの女
#劇団さんばば
#芝居
#女優
#脚本家
#雲州堂
#南森町
Miyuki Hanada

昨日も「ひのえうまの女たち」稽古頑張って来ました✨

台詞がまたまた増えました(笑)

キャラも私に近い設定でリアルな天然ボケ(笑)

おいしい役でありまっす☺👍 なので、楽しんで頑張れてます🍀💕 12月2日(土)
場所 南森町 大阪天満宮 雲州堂
☆15時~
☆18時~
料金
前売り⏩ 1500円+drink代500円
当日⏩ 2000円+drink代500円

お申し込みフォームからだとスムーズです ⏬⏬⏬⏬⏬ 脚本家まどかりん@madokatubaki
の紹介文ページからお申し込み出来ますので、是非見に来て下さいね🍀💕 #ひのえうまの女
#劇団さんばば
#芝居
#女優
#脚本家
#雲州堂
#南森町

💬 2Normal

コンクリのすき間からヒマワリが!たくましくて美しくて感動💧
#小説家 #脚本家 #いま、新たな連載ミステリー小説の準備中 #テレビ朝日深夜番組 #breakout #ミニドラマ脚本担当中 #犬猫好き #ヒマワリ
斎藤千輪

コンクリのすき間からヒマワリが!たくましくて美しくて感動💧
#小説家 #脚本家 #いま、新たな連載ミステリー小説の準備中 #テレビ朝日深夜番組 #breakout #ミニドラマ脚本担当中 #犬猫好き #ヒマワリ

💬 0Clarendon

こんばんわ。金曜担当の狂人ことオオツキです。

安室ちゃんが来年9月に引退を表明しましたね。

ほぼ同世代の僕にすりゃマジで大事件。ミサイルがいつ来るのか分からない情勢で、28日の衆院解散とか表明している現状でも、安室ちゃん特集ばっかりやってるメディアに「大丈夫か?!この国」という一抹の不安を感じますね。

反面、これが自分の飯の種になっているという事実に忸怩たる思いも感じるわけですが。

芸能生活25年ですって、安室ちゃん。25年前といえば、僕はまだ小学生。卒業文集の「将来の夢」で「考古学者かフリーター」と答えていた夢見がちだった僕はいまだ夢の中で。あのころずっと聴いてた、ストリートビーツの「十代の衝動」が血管の一部になっちゃってるわけで。

あの頃は、何者になるのだろうとワクワクしていたけど、25年たった今でも何者でもなく。今でこそ「物書き」になるための方向付けをしたが、それまでは疑問と不満、諦観を抱えながら日々を漂い続けて、現在にたどり着いたわけです。

まぁ、今週何をしていたかに戻すと、思想と自己分析ですね。僕のネタ探しのスタイルはフィールドワーク。街を歩いて感じたことを調べて脚色したり、裁判傍聴で容疑者の主張を聴いて、勝手にその人たちの生立ちを描き下ろしてみたり。カフェやパチンコ、酒場などでの会話に耳を立ててみたり。簡単に言うと人間の悲喜こもごもにどんだけ触れられるかってのが大事ってことです。

どんなドラマや映画よりも、現実に生きている人間のストーリーの方が面白い。そこにどんなフィクションを混ぜるのかが、作家としてのセンスだというポリシーを持っているのです。そのために行動をするのみ。

演出家としての技法を磨くなら映画などの作品を見たほうが良いのかもしれないけど、僕は物書きとして生きていきたい。物書きのセンスを磨くのは、どれだけ好奇心を持って物事に接し、どんな角度で切り取っていくのか、そして、どれだけの作品を書いていくのかに尽きるのではないかと思うのです。「作家なら言い訳しないで書け!完結しろ!そして否定されろ!」と思うわけです。がたがた言うのは批評家で充分。

こっからは、下記オオツキのブログ内で書いていきます。夢と挫折が持つ意義、そして"自分がやりたい事"を選ぶことの危うさについての考察です。ご覧いただけたら幸いです。

http://profile.ameba.jp/sugar3329/

今週やっていたことを完結に記せば、ホームレスの生活が知りたかったので実際にホームレスやってました。結論、彼らは村社会を形成していて、相互扶助の精神で生きており、案外不自由してなかったことが知れました。

饐えた体臭と食い物の臭いを漂わせながら、昔の武勇伝をつまみに酒を食らう諸先輩方の話に呵呵笑いしながら、真面目にバカなことをするのが後どれくらい許されるのだろうと感じた今日このごろ。誰か私とワルツを。

写真は今さらはまってる「イヤミス」の巨匠・湊かなえ先生。これ入れて、まだ4冊しか読んでませんが「告白」が1番好きですね。

では、また来週!

#ホームレス#波図#安室奈美恵#ミサイル#東新宿#サイレン#脚本家#本当にやりたいこと#終わり方#どこでもピラミッド#所詮、世の中弱肉強食#ひょうひょうと生きたい#心にいつも「十代の衝動」#湊かなえ
波図【PAZZ】

こんばんわ。金曜担当の狂人ことオオツキです。

安室ちゃんが来年9月に引退を表明しましたね。

ほぼ同世代の僕にすりゃマジで大事件。ミサイルがいつ来るのか分からない情勢で、28日の衆院解散とか表明している現状でも、安室ちゃん特集ばっかりやってるメディアに「大丈夫か?!この国」という一抹の不安を感じますね。

反面、これが自分の飯の種になっているという事実に忸怩たる思いも感じるわけですが。

芸能生活25年ですって、安室ちゃん。25年前といえば、僕はまだ小学生。卒業文集の「将来の夢」で「考古学者かフリーター」と答えていた夢見がちだった僕はいまだ夢の中で。あのころずっと聴いてた、ストリートビーツの「十代の衝動」が血管の一部になっちゃってるわけで。

あの頃は、何者になるのだろうとワクワクしていたけど、25年たった今でも何者でもなく。今でこそ「物書き」になるための方向付けをしたが、それまでは疑問と不満、諦観を抱えながら日々を漂い続けて、現在にたどり着いたわけです。

まぁ、今週何をしていたかに戻すと、思想と自己分析ですね。僕のネタ探しのスタイルはフィールドワーク。街を歩いて感じたことを調べて脚色したり、裁判傍聴で容疑者の主張を聴いて、勝手にその人たちの生立ちを描き下ろしてみたり。カフェやパチンコ、酒場などでの会話に耳を立ててみたり。簡単に言うと人間の悲喜こもごもにどんだけ触れられるかってのが大事ってことです。

どんなドラマや映画よりも、現実に生きている人間のストーリーの方が面白い。そこにどんなフィクションを混ぜるのかが、作家としてのセンスだというポリシーを持っているのです。そのために行動をするのみ。

演出家としての技法を磨くなら映画などの作品を見たほうが良いのかもしれないけど、僕は物書きとして生きていきたい。物書きのセンスを磨くのは、どれだけ好奇心を持って物事に接し、どんな角度で切り取っていくのか、そして、どれだけの作品を書いていくのかに尽きるのではないかと思うのです。「作家なら言い訳しないで書け!完結しろ!そして否定されろ!」と思うわけです。がたがた言うのは批評家で充分。

こっからは、下記オオツキのブログ内で書いていきます。夢と挫折が持つ意義、そして"自分がやりたい事"を選ぶことの危うさについての考察です。ご覧いただけたら幸いです。

http://profile.ameba.jp/sugar3329/

今週やっていたことを完結に記せば、ホームレスの生活が知りたかったので実際にホームレスやってました。結論、彼らは村社会を形成していて、相互扶助の精神で生きており、案外不自由してなかったことが知れました。

饐えた体臭と食い物の臭いを漂わせながら、昔の武勇伝をつまみに酒を食らう諸先輩方の話に呵呵笑いしながら、真面目にバカなことをするのが後どれくらい許されるのだろうと感じた今日このごろ。誰か私とワルツを。

写真は今さらはまってる「イヤミス」の巨匠・湊かなえ先生。これ入れて、まだ4冊しか読んでませんが「告白」が1番好きですね。

では、また来週!

#ホームレス#波図#安室奈美恵#ミサイル#東新宿#サイレン#脚本家#本当にやりたいこと#終わり方#どこでもピラミッド#所詮、世の中弱肉強食#ひょうひょうと生きたい#心にいつも「十代の衝動」#湊かなえ

💬 0Clarendon

今年があと3ヵ月で終わる。
90分は長いのに、1ヶ月は速くやりたいことは追いつかなくて。
つい昨日までアスファルトがぐわんぐわんしてたような気がするのに、もう私は腹巻が必要です。
そんな短くもゴールはほど遠い9ヵ月の間で私の絵に描いた餅を具現化させたかった作品の中からひとつ。
好きなことを詰め込んで悩み完成した作品。結局幕は上がらなかった。
でも書いてる時楽しかったなって。でも、君たちが悩み苦しみ人を思いやって生きた人生の数週間を誰にも見せれなかったのが親として最大の子供不幸者だと思う。
#演劇 #舞台 #脚本 #自称 #脚本家 #物書き #没 #没作品 #今年も残りわずか #交わった平行線
宮下 涙 rui miyashita

今年があと3ヵ月で終わる。
90分は長いのに、1ヶ月は速くやりたいことは追いつかなくて。
つい昨日までアスファルトがぐわんぐわんしてたような気がするのに、もう私は腹巻が必要です。
そんな短くもゴールはほど遠い9ヵ月の間で私の絵に描いた餅を具現化させたかった作品の中からひとつ。
好きなことを詰め込んで悩み完成した作品。結局幕は上がらなかった。
でも書いてる時楽しかったなって。でも、君たちが悩み苦しみ人を思いやって生きた人生の数週間を誰にも見せれなかったのが親として最大の子供不幸者だと思う。
#演劇 #舞台 #脚本 #自称 #脚本家 #物書き #没 #没作品 #今年も残りわずか #交わった平行線

💬 0Clarendon

【 脚本執筆脳になってきた… 】
難しいことをわかりやすく、わかりやすいことを深く、深いことを広く…今年も書くよぉ〜オー👊←相応の気合が必要🎊12作目だあ〜‼️12年の経験を糧に、心は初心。身体は43🤗🌈毎年毎年新しいテーマを勉強して、身体に入れて、コツコツコツコツひとりで書く。演奏、曲のタイミング、奏者と役者の人数、照明、演出、、、ぜーんぶ同時進行の脳はしんどくてたまらなかった。孤独な孤独な執筆作業✍️でも、辞めなかったの。書き上げた作品を、大切に一生懸命に奏でて同時に演じてくれる団員と、わたしを信頼してくださる音楽監督兼指揮者兼役者、お手伝いしてくれる方々、毎年毎年応援し続けてくださる方々がいたからです。本当に。
脚本はマラソン。詩は1000メートル走って感じ🏃
書いてる時はしんどいけれど、書き終えるとスッとしたりするんだよ🖌
+
I write the script of the music drama.In the twelfth year, it is 12 items.📚🖌
+
#creativewriting #script #musicdrama #脚本家 #台本作り #音楽劇 #吹奏楽 #吹奏楽団 #生演奏 #演劇 #大道具 #総合芸術 #奈良県 #KII_hints #ケーツーヒンツファミリーウィンドアンサンブル
Maharu

【 脚本執筆脳になってきた… 】
難しいことをわかりやすく、わかりやすいことを深く、深いことを広く…今年も書くよぉ〜オー👊←相応の気合が必要🎊12作目だあ〜‼️12年の経験を糧に、心は初心。身体は43🤗🌈毎年毎年新しいテーマを勉強して、身体に入れて、コツコツコツコツひとりで書く。演奏、曲のタイミング、奏者と役者の人数、照明、演出、、、ぜーんぶ同時進行の脳はしんどくてたまらなかった。孤独な孤独な執筆作業✍️でも、辞めなかったの。書き上げた作品を、大切に一生懸命に奏でて同時に演じてくれる団員と、わたしを信頼してくださる音楽監督兼指揮者兼役者、お手伝いしてくれる方々、毎年毎年応援し続けてくださる方々がいたからです。本当に。
脚本はマラソン。詩は1000メートル走って感じ🏃
書いてる時はしんどいけれど、書き終えるとスッとしたりするんだよ🖌
+
I write the script of the music drama.In the twelfth year, it is 12 items.📚🖌
+
#creativewriting #script #musicdrama #脚本家 #台本作り #音楽劇 #吹奏楽 #吹奏楽団 #生演奏 #演劇 #大道具 #総合芸術 #奈良県 #KII_hints #ケーツーヒンツファミリーウィンドアンサンブル

💬 0Ludwig

ビンボーの女王
ADを辞め、ネットカフェ難民となった麻衣子が、立てこもり事件に巻き込まれた。ところが全国中継で犯人が予想外の要求をしたことから、「大炎上」が始まる!激増するSNSのフォロワー数、番組に出演させようとする元上司、プロデュースしようとする芸能マネージャー、やがて襲い掛かるバッシング…混乱のなかで、麻衣子は本当に大切なものに気づき始める。母との確執を乗り越えて、麻衣子は幸せになれるのか!?大人気脚本家がおくる渾身の小説デビュー作!
#尾崎将也#河出書房新社#ビンボーの女王#貧乏#ネットカフェ難民#脚本家#本 #本屋 #本好き #本好きな人と繋がりたい #書店 #読書 #正和堂書店 #大阪#今福鶴見#bookshop#bookstagram
Seiwado.Book.Store.

ビンボーの女王
ADを辞め、ネットカフェ難民となった麻衣子が、立てこもり事件に巻き込まれた。ところが全国中継で犯人が予想外の要求をしたことから、「大炎上」が始まる!激増するSNSのフォロワー数、番組に出演させようとする元上司、プロデュースしようとする芸能マネージャー、やがて襲い掛かるバッシング…混乱のなかで、麻衣子は本当に大切なものに気づき始める。母との確執を乗り越えて、麻衣子は幸せになれるのか!?大人気脚本家がおくる渾身の小説デビュー作!
#尾崎将也#河出書房新社#ビンボーの女王#貧乏#ネットカフェ難民#脚本家#本 #本屋 #本好き #本好きな人と繋がりたい #書店 #読書 #正和堂書店 #大阪#今福鶴見#bookshop#bookstagram

💬 2Normal

-野島伸司-
.
多分かなりぶりの、野島伸司らしいドラマなのかも。観れてない。
野島伸司が『今本当に描きたいドラマを描いた』なんて。
.
一途な愛ゆえに悩める夫、sex依存症に苦しむ妻…
夫はそれでも愛しぬくことが出来るのか。
#雨が降ると君は優しい#野島伸司#脚本家
#歪みすぎてる愛#痛いくらいの愛#傷ついた心
#本当に野島伸司がすきすぎて
#久しぶりにあの頃が蘇ります…
sao

-野島伸司-
.
多分かなりぶりの、野島伸司らしいドラマなのかも。観れてない。
野島伸司が『今本当に描きたいドラマを描いた』なんて。
.
一途な愛ゆえに悩める夫、sex依存症に苦しむ妻…
夫はそれでも愛しぬくことが出来るのか。
#雨が降ると君は優しい#野島伸司#脚本家
#歪みすぎてる愛#痛いくらいの愛#傷ついた心
#本当に野島伸司がすきすぎて
#久しぶりにあの頃が蘇ります

💬 4Normal

.
おはようございます🎶
お店が忙しい時にオーダーを聞き漏らし気付いたら帰られていたホラー映画の作家(脚本家)先生が来店して下さいました✨
良かった〜💕😢
奥様と一緒に来て下さってミスを謝り店長が心ばかりのサービスをして笑顔で帰られました✨
ホラー映画を書いているとは思えない穏やかで素敵な方なのでまた通って下さると嬉しいです🌸🍴🍕.
.
三崎のマグロ🐟
解凍の仕方も教わりいい頃合で食卓へ♪
スーパーで買って来たマグロはあまり好きじゃないもえもパクパク食べていました😋
金目鯛は煮物用。お魚を濃く煮るのが苦手なのでパパが美味しく煮てくれました🍳.
.
今日もお仕事に行って来ます♪
元気に笑顔で良い一日をです😊🌸.
.
#三崎 #マグロ #三崎のマグロ #金目鯛 #煮物美味しい #作家 #脚本家 #映画は怖かったらしい 店長が見に行った #奥様も素敵な方でした #嬉しい #ありがとうございます
ひろ

.
おはようございます🎶
お店が忙しい時にオーダーを聞き漏らし気付いたら帰られていたホラー映画の作家(脚本家)先生が来店して下さいました✨
良かった〜💕😢
奥様と一緒に来て下さってミスを謝り店長が心ばかりのサービスをして笑顔で帰られました✨
ホラー映画を書いているとは思えない穏やかで素敵な方なのでまた通って下さると嬉しいです🌸🍴🍕.
.
三崎のマグロ🐟
解凍の仕方も教わりいい頃合で食卓へ♪
スーパーで買って来たマグロはあまり好きじゃないもえもパクパク食べていました😋
金目鯛は煮物用。お魚を濃く煮るのが苦手なのでパパが美味しく煮てくれました🍳.
.
今日もお仕事に行って来ます♪
元気に笑顔で良い一日をです😊🌸.
.
#三崎 #マグロ #三崎のマグロ #金目鯛 #煮物美味しい #作家 #脚本家 #映画は怖かったらしい 店長が見に行った #奥様も素敵な方でした #嬉しい #ありがとうございます

💬 22Juno

・
・
岡村洋一のシネマスクエア第96回目の放送でした 📻✨
・
・
今回はのゲストは再び!!!
Jホラーの父!!
・
#恐怖コレクター の
鶴田法男監督!!
・
本当に気さくで優しくて
面白くて大好きな監督😊
・
・
そして私は他のお仕事の為
一時、今月いっぱいで
ラジオアシスタントを
卒業することになりました!
・
長いようで短かかった約一年四ヶ月。。あと2回 、、
・
・
そして大好きなミキサーのまみちゃんの体調が少しでも早く良くなりますように。。😌
・
・
#radio#entertainment#radiodj#radioassistant#singer#model#actor#guest#talk#movie#moviedirector#director#japanesegirl#girls#hairarrange #halfuphair #smile#ラジオ#番組#映画監督#俳優#女優#レインボータウンfm#映画#熊本#アシスタント#映画番組#脚本家#ラジオ番組
三沢 蓮 ( Misawa Ren )



岡村洋一のシネマスクエア第96回目の放送でした 📻✨


今回はのゲストは再び!!!
Jホラーの父!!

#恐怖コレクター
鶴田法男監督!!

本当に気さくで優しくて
面白くて大好きな監督😊


そして私は他のお仕事の為
一時、今月いっぱいで
ラジオアシスタントを
卒業することになりました!

長いようで短かかった約一年四ヶ月。。あと2回 、、


そして大好きなミキサーのまみちゃんの体調が少しでも早く良くなりますように。。😌


#radio#entertainment#radiodj#radioassistant#singer#model#actor#guest#talk#movie#moviedirector#director#japanesegirl#girls#hairarrange #halfuphair #smile#ラジオ#番組#映画監督#俳優#女優#レインボータウンfm#映画#熊本#アシスタント#映画番組#脚本家#ラジオ番組

💬 2Normal

ケイさんの描いたイラストを見つけてテンションの上がる神戸の夜。
この後ケイさんに描いた絵のカレンダーを作ってくれとみんなでお願いしたのだが、実現するのだろうか。
芸術性のあるものが好き。芸術的な感性が好き。鳥肌が立つ瞬間は後どれ位訪れるのだろう。
昨日と一昨日は芸術を語り合ってしまった。

#芸術 #アーティスト #クリエイター #違い #世界は広い #そして深い #神戸の夜 #演出家 #脚本家 #役者
Daisuke Mannami

ケイさんの描いたイラストを見つけてテンションの上がる神戸の夜。
この後ケイさんに描いた絵のカレンダーを作ってくれとみんなでお願いしたのだが、実現するのだろうか。
芸術性のあるものが好き。芸術的な感性が好き。鳥肌が立つ瞬間は後どれ位訪れるのだろう。
昨日と一昨日は芸術を語り合ってしまった。

#芸術 #アーティスト #クリエイター #違い #世界は広い #そして深い #神戸の夜 #演出家 #脚本家 #役者

💬 5Clarendon

脚本家が変わって内容が薄っぺらかったり、えー?!てくらいの語りの多さと命に対する扱いの雑さがラストに目立ち、新人の成長がキューピッチだけど、
やっぱコードブルー好きだよ。そして、映画化はできたら、脚本家を前の方にしてほしい。林宏司さんに!
今回男女の恋愛が絡んでるのは恋愛が得意な脚本家さんだからだったのか、これはこれで、映画化はできたらお願いしますよフジテレビ!
#コードブルー
#脚本家
#カムバック!
志賀美貴

脚本家が変わって内容が薄っぺらかったり、えー?!てくらいの語りの多さと命に対する扱いの雑さがラストに目立ち、新人の成長がキューピッチだけど、
やっぱコードブルー好きだよ。そして、映画化はできたら、脚本家を前の方にしてほしい。林宏司さんに!
今回男女の恋愛が絡んでるのは恋愛が得意な脚本家さんだからだったのか、これはこれで、映画化はできたらお願いしますよフジテレビ!
#コードブルー
#脚本家
#カムバック

💬 2Normal

#弱虫日記#足立紳#脚本家#お盆の弟 
百円の恋で知られる
脚本家の足立紳さんの最新作です。
子供の日常を書いた感動作です。
そあらひなた

#弱虫日記#足立紳#脚本家#お盆の弟
百円の恋で知られる
脚本家の足立紳さんの最新作です。
子供の日常を書いた感動作です。

💬 0Clarendon

.
.
.
9/16
有吉反省会
.
.
私の制作したポスター
が少しだけ取り上げられ
てますので是非
.
.
こんな経験が出来たのも
旺季志ずかさんのおかげです
ありがとうございます
.
.
.
#有吉反省会 #有吉弘行  #有吉 #旺季志ずか #脚本家 #ポスター #グラフィックデザイナー #グラフィックデザイン #graphicdesign #graphicdesigner #design #designer #graphicdesigner #poster #posterdesign #西野亮廣 #japan #japanese
Haruka Sumi

.
.
.
9/16
有吉反省会
.
.
私の制作したポスター
が少しだけ取り上げられ
てますので是非
.
.
こんな経験が出来たのも
旺季志ずかさんのおかげです
ありがとうございます
.
.
.
#有吉反省会 #有吉弘行 #有吉 #旺季志ずか #脚本家 #ポスター #グラフィックデザイナー #グラフィックデザイン #graphicdesign #graphicdesigner #design #designer #graphicdesigner #poster #posterdesign #西野亮廣 #japan #japanese

💬 1Normal

Look up Hanna, look up!!
見上げてごらん、ハンナ、空を!

チャップリンの『独裁者』の台詞。平和への希望を見つめ続ける事が大事。それを勇気付けてくれる、チャップリンの言葉。ハンナは、彼の母親の名前なんだって。

This is a line from the masterpiece "The Great Dictator" by Charles Chaplin. We keep to pursue Peace and won't be despaired. His words encourage me strongly. By the way,Hanna is his mother's name. 
#thegreatdictator #peace #japan #asia #tokyo #director #writer #chaplin #theatre #stage #actor #俳優 #舞台 #舞台劇 #演劇 #平和 #独裁者 #チャップリン #日本 #アジア #東京 #演出家 #脚本家
yasuroito

Look up Hanna, look up!!
見上げてごらん、ハンナ、空を!

チャップリンの『独裁者』の台詞。平和への希望を見つめ続ける事が大事。それを勇気付けてくれる、チャップリンの言葉。ハンナは、彼の母親の名前なんだって。

This is a line from the masterpiece "The Great Dictator" by Charles Chaplin. We keep to pursue Peace and won't be despaired. His words encourage me strongly. By the way,Hanna is his mother's name.
#thegreatdictator #peace #japan #asia #tokyo #director #writer #chaplin #theatre #stage #actor #俳優 #舞台 #舞台劇 #演劇 #平和 #独裁者 #チャップリン #日本 #アジア #東京 #演出家 #脚本家

💬 1X-Pro II
At Tokyo, Japan

読書記録
「往復書簡 初恋と不倫/坂元裕二」

心が ぎゅむー。
掴まれます。

大好きな脚本家の 坂元裕二さん。
ドラマ「カルテット」も「いつか この恋を思い出してきっと泣いてしまう」も「最高の離婚」も この方です。

これも傑作なんじゃないでしょうか。

#読書記録#図書館通い#図書館#坂元裕二#脚本家#往復書簡 #初恋と不倫
nyann.

読書記録
「往復書簡 初恋と不倫/坂元裕二」

心が ぎゅむー。
掴まれます。

大好きな脚本家の 坂元裕二さん。
ドラマ「カルテット」も「いつか この恋を思い出してきっと泣いてしまう」も「最高の離婚」も この方です。

これも傑作なんじゃないでしょうか。

#読書記録#図書館通い#図書館#坂元裕二#脚本家#往復書簡 #初恋と不倫

💬 3Gingham

演出家・脚本家の えのもとぐりむ さん✨
.
.
ぐりむさんの隣で物販のお手伝い(役に立ったかは別としてww)向き合って話してる姿が微笑ましかった♡
.
.
稽古では、本当にたくさんのことを教えてもらいました♪レイラは舞台未経験だったので、指導も大変だったと思います、、自ら立ち上がって、丁寧に細かく指導してくれた姿が嬉しかったです⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
.
.
舞台終わってからは、すごく嬉しい言葉ももらって、打ち上げでは私にも嬉しい言葉をかけてくださって⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
泣き虫親子、2人で涙涙ww
.
.
本当にありがとうございました🙇‍♀️
.
.

#コウフクロウ #フクロウガスム  #コウの花嫁 #えのもとぐりむ #脚本家 #演出家#子役#座組#名古屋#ちくさ座#舞台#稽古#お芝居#演劇#ig #igersjp #才能 に満ち溢れた人#photo #photooftheday #思い出 #ぐりむの法則 #いつもぐりむさんのTシャツの絵が楽しみ#いい思い出#アルバム
Leila Ogawa

演出家・脚本家の えのもとぐりむ さん✨
.
.
ぐりむさんの隣で物販のお手伝い(役に立ったかは別としてww)向き合って話してる姿が微笑ましかった♡
.
.
稽古では、本当にたくさんのことを教えてもらいました♪レイラは舞台未経験だったので、指導も大変だったと思います、、自ら立ち上がって、丁寧に細かく指導してくれた姿が嬉しかったです⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
.
.
舞台終わってからは、すごく嬉しい言葉ももらって、打ち上げでは私にも嬉しい言葉をかけてくださって⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
泣き虫親子、2人で涙涙ww
.
.
本当にありがとうございました🙇‍♀️
.
.

#コウフクロウ #フクロウガスム #コウの花嫁 #えのもとぐりむ #脚本家 #演出家#子役#座組#名古屋#ちくさ座#舞台#稽古#お芝居#演劇#ig #igersjp #才能 に満ち溢れた人#photo #photooftheday #思い出 #ぐりむの法則 #いつもぐりむさんのTシャツの絵が楽しみ#いい思い出#アルバム

💬 0Normal

予約完了!!!!!!!!!!!!! このドラマは残しておきたい名作。
でも新しいiPhone買ったりする予定やからキャンセルしそうな気もする(笑)
今のところHuluで観れるし

#過保護のカホコ #ブルーレイボックス #ドラマ #みつき #高畑充希 #竹内涼真 #予約完了 #遊川和彦 #大好きな #脚本家
ゆーすけ

予約完了!!!!!!!!!!!!! このドラマは残しておきたい名作。
でも新しいiPhone買ったりする予定やからキャンセルしそうな気もする(笑)
今のところHuluで観れるし

#過保護のカホコ #ブルーレイボックス #ドラマ #みつき #高畑充希 #竹内涼真 #予約完了 #遊川和彦 #大好きな #脚本家

💬 2Normal

入荷案内です。アニメの脚本家による詩集です。おけやあきらさんの「ボクがもらった幸せ」が入りました。日本のアニメ関係のコーナーにあります。
#詩集 #poem #アニメ #anime #脚本家 #おけやあきら #桶屋顕 #ボクがもらった幸せ #札幌 #sapporo #北海道 #hokkaido
漫画林(札幌まんが古本屋!12:00-21:30営業)

入荷案内です。アニメの脚本家による詩集です。おけやあきらさんの「ボクがもらった幸せ」が入りました。日本のアニメ関係のコーナーにあります。
#詩集 #poem #アニメ #anime #脚本家 #おけやあきら #桶屋顕 #ボクがもらった幸せ #札幌 #sapporo #北海道 #hokkaido

💬 0Lo-fi
At 漫画林

海に対峙する。10月の、僕が作演出をさせて頂く舞台『ポセイドンの牙』@紀伊国屋ホール の稽古がスタートしました。

海とは、ユングの分析心理学的に、無意識の象徴とも言われます。戦争や怒りが吹き荒れる世界を見据えながら、我々の心の深みに踏み入って、希望の価値を問いかけるプロセスです。作品づくりはいつだって命がけ。でも、いつも通り、しっかりお客様に、心底楽しい舞台芸術をお届けしますよ。(*^_^*) どうぞお楽しみに!

公演情報・チケットご予約↓
http://www.mmj-pro.co.jp/poseidon/

I am standing by and confronting the SEA. 
Rehearsals of "Poseidon's Fang" started today! It is about an adventure of 5 boys who wants to prevent their school becoming a military school from public fisherman's school. They dive into the deep ocean for finding a golden fang sank in the deep bottom of the sea because they need huge money to buy back their school from global investment company. 
Jung said that Sea is a symbol of unconsciousness. Creating this stage at the very moment of time which the war is rushing to us, is quite dangerous, but very worth to do. We will succeed this adventure and entertain you throughly with our performing arts work. :-)
#japan #tokyo #director #performingarts #tokyo #war #sea #poseidon #myth #stage #actor #writer #舞台 #舞台芸術 #舞台劇 #平和 #戦争 #日本 #東京 #脚本家 #演出家 #俳優 #ポセイドンの牙 #地下空港
yasuroito

海に対峙する。10月の、僕が作演出をさせて頂く舞台『ポセイドンの牙』@紀伊国屋ホール の稽古がスタートしました。

海とは、ユングの分析心理学的に、無意識の象徴とも言われます。戦争や怒りが吹き荒れる世界を見据えながら、我々の心の深みに踏み入って、希望の価値を問いかけるプロセスです。作品づくりはいつだって命がけ。でも、いつも通り、しっかりお客様に、心底楽しい舞台芸術をお届けしますよ。(*^_^*) どうぞお楽しみに!

公演情報・チケットご予約↓
http://www.mmj-pro.co.jp/poseidon/

I am standing by and confronting the SEA.
Rehearsals of "Poseidon's Fang" started today! It is about an adventure of 5 boys who wants to prevent their school becoming a military school from public fisherman's school. They dive into the deep ocean for finding a golden fang sank in the deep bottom of the sea because they need huge money to buy back their school from global investment company.
Jung said that Sea is a symbol of unconsciousness. Creating this stage at the very moment of time which the war is rushing to us, is quite dangerous, but very worth to do. We will succeed this adventure and entertain you throughly with our performing arts work. :-)
#japan #tokyo #director #performingarts #tokyo #war #sea #poseidon #myth #stage #actor #writer #舞台 #舞台芸術 #舞台劇 #平和 #戦争 #日本 #東京 #脚本家 #演出家 #俳優 #ポセイドンの牙 #地下空港

💬 2X-Pro II
At 紀伊国屋ホール

.
お花ダイスキ💐(≧∇≦)💐
.
それぞれに見どころのある
お花たち♫
.
協調性がなさすぎるのもアレやけど
それぞれの魅力があるから
自分を信じてGO!!!です☆
*
*
*
#中野菜保子 #女優 #俳優
#舞台役者 #脚本家 #演出家
#月曜日も #怖くないよー 
#みんな自由 #みんな笑顔
#それぞれ良い 
#自分は自分やで 
#自分を #楽しんで下さいね 
#みんな幸せになーれ 
#多謝多謝 #お花ダイスキ 
#癒し系女子 
#ヤル気スイッチ 
#そうやった 
#告知ごめんなさい 
#星城大学 #オープンカレッジ
#受講生募集中です 
#明日12日〆切 #詳細はブログへ 
#みんなと #あえますように 
#https://ameblo.jp/futonsoshi/entry-12309655585.html
Naoko Nakano

.
お花ダイスキ💐(≧∇≦)💐
.
それぞれに見どころのある
お花たち♫
.
協調性がなさすぎるのもアレやけど
それぞれの魅力があるから
自分を信じてGO!!!です☆



#中野菜保子 #女優 #俳優
#舞台役者 #脚本家 #演出家
#月曜日も #怖くないよー
#みんな自由 #みんな笑顔
#それぞれ良い
#自分は自分やで
#自分を #楽しんで下さいね
#みんな幸せになーれ
#多謝多謝 #お花ダイスキ
#癒し系女子
#ヤル気スイッチ
#そうやった
#告知ごめんなさい
#星城大学 #オープンカレッジ
#受講生募集中です
#明日12日〆切 #詳細はブログへ
#みんなと #あえますように
#https://ameblo.jp/futonsoshi/entry-12309655585.html

💬 50Normal

お仕事の話です📝
.
.
9/8日に、ヨコハマタイヤ#オリジナルショートムービー の第5話「車内探偵明美」が#公開 されました!🎬👏
.
今回もまた#脚本 を書かせていただき、携わらせていただいたことに#感謝#感激#なし汁#ぷしゃー ‼︎🍐笑
.
学生の頃から大好きだった#ふなっしー とも仕事が出来てまた#夢 が一個叶いました🙆💜
.
次回で#最終回 ですが、そちらも是非お時間合えば見ていただけたら喜びます🤤
.
https://youtu.be/dT7Nfzarga8
.
#instagram#instagood #instalike #instamood #followme #follow4follow #l4l #映像#ドラマ#脚本家#クリエイティブ#プランナー#work#ふなっしー
marony_chan

お仕事の話です📝
.
.
9/8日に、ヨコハマタイヤ#オリジナルショートムービー の第5話「車内探偵明美」が#公開 されました!🎬👏
.
今回もまた#脚本 を書かせていただき、携わらせていただいたことに#感謝#感激#なし汁#ぷしゃー ‼︎🍐笑
.
学生の頃から大好きだった#ふなっしー とも仕事が出来てまた#夢 が一個叶いました🙆💜
.
次回で#最終回 ですが、そちらも是非お時間合えば見ていただけたら喜びます🤤
.
https://youtu.be/dT7Nfzarga8
.
#instagram#instagood #instalike #instamood #followme #follow4follow #l4l #映像#ドラマ#脚本家#クリエイティブ#プランナー#work#ふなっしー

💬 4Normal

2017.9.10
演劇部隊チャッターギャング21st.GAMBLE
「はい!こちら‥‥うわさの委員会です」作・小野健一
池袋シアターグリーンBOX in BOX THEATER
友人の小野健一さんが主催の劇団へ観劇に。どこにでもある、マンションの自治会で起こる様々な出来事の一部始終、ウワサが噂を呼び、とんでもない出来事が起こる‥‥マンション名がDREAMS COME TRUE🤣ドリカムマンション!!
安定の面白さでした😊また、言ったら怒られちゃうかもだけど、かなり昭和感ある脚本に、ほっとしちゃう🙆
#小野健一 さんは、声優です。30年以上の友人でw最近は、声優さんの学校の先生もしてるせいか、可愛い女の子のお客様も多い😙
私にとっては、昔一緒に夢を追いかけてた仲間でしたが。彼は夢を叶え、さらに自分の劇団も持ち、10年以上それを維持してる。もはや、リスペクトしてます。ほんとかよ?って声が聞こえそうだけど本当だってば✨✨😆
ツーショット‥‥かなり、お互い歳重ねたけど、いつまでも劇団主宰しててね🔥いつまでも観に行きます🙌😘
あと、インスタはまたご指導させてもらうから、メモ帳持参して下さいw😝
@kikutoken 
#小野健一
#演劇部隊チャッターギャング 
#声優#脚本家 
#検索してください #わしゃわしゃ #色んな声やってます#金田一少年の事件簿 #高遠遙一 #ニコラスケイジ もやってたよね?
#来年、還暦?#あっ!ごめん#🤣💕👍
#ほんとに尊敬してるよ
いづみまま

2017.9.10
演劇部隊チャッターギャング21st.GAMBLE
「はい!こちら‥‥うわさの委員会です」作・小野健一
池袋シアターグリーンBOX in BOX THEATER
友人の小野健一さんが主催の劇団へ観劇に。どこにでもある、マンションの自治会で起こる様々な出来事の一部始終、ウワサが噂を呼び、とんでもない出来事が起こる‥‥マンション名がDREAMS COME TRUE🤣ドリカムマンション!!
安定の面白さでした😊また、言ったら怒られちゃうかもだけど、かなり昭和感ある脚本に、ほっとしちゃう🙆
#小野健一 さんは、声優です。30年以上の友人でw最近は、声優さんの学校の先生もしてるせいか、可愛い女の子のお客様も多い😙
私にとっては、昔一緒に夢を追いかけてた仲間でしたが。彼は夢を叶え、さらに自分の劇団も持ち、10年以上それを維持してる。もはや、リスペクトしてます。ほんとかよ?って声が聞こえそうだけど本当だってば✨✨😆
ツーショット‥‥かなり、お互い歳重ねたけど、いつまでも劇団主宰しててね🔥いつまでも観に行きます🙌😘
あと、インスタはまたご指導させてもらうから、メモ帳持参して下さいw😝
@kikutoken
#小野健一
#演劇部隊チャッターギャング
#声優#脚本家
#検索してください #わしゃわしゃ #色んな声やってます#金田一少年の事件簿 #高遠遙一 #ニコラスケイジ もやってたよね?
#来年、還暦?#あっ!ごめん#🤣💕👍
#ほんとに尊敬してるよ

💬 6Normal
At シアターグリーン

遅ればせながら拝読
山下さん脚本の連ドラに出させていただいていたのですが、ご挨拶くらいしかせず。柄になくグイグイお話しておけばよかった。脚本家、役者として尊敬していたけど、まさか作家さんになられて芥川賞をとられるとは!好きです。
#しんせかい #芥川賞 #山下澄人 さん
#作家 #脚本家 #役者 #芥川賞作家 #芥川賞受賞 #芥川賞受賞作 #ドラマ #連ドラ #出演
#f4f #followme #followback #フォローミー #フォローバック #フォロー歓迎 #フォロー返し #相互フォロー希望 #相互フォロー希望
Kumi Naga

遅ればせながら拝読
山下さん脚本の連ドラに出させていただいていたのですが、ご挨拶くらいしかせず。柄になくグイグイお話しておけばよかった。脚本家、役者として尊敬していたけど、まさか作家さんになられて芥川賞をとられるとは!好きです。
#しんせかい #芥川賞 #山下澄人 さん
#作家 #脚本家 #役者 #芥川賞作家 #芥川賞受賞 #芥川賞受賞作 #ドラマ #連ドラ #出演
#f4f #followme #followback #フォローミー #フォローバック #フォロー歓迎 #フォロー返し #相互フォロー希望 #相互フォロー希望

💬 2Gingham

next