#道産小麦

images and videos

HAPPYBIRTHDAY 2017-09-20
.
みく♥
ハピバ(*´ω`*)
.
バースデーぱん🎁🎂🎵
.
今日はお祝いだよ~(*≧∀≦*)🍷
.
#バースデー #BIRTHDAY #手作りパン #homemade #誕生日 #おめでとう #ちぎりぱん #food #cookingram #delistagramer #foodporn #bread #自家製天然酵母 #道産小麦 #foodpic #パン #サンドイッチ #sandwich
Youko Kudou

HAPPYBIRTHDAY 2017-09-20
.
みく♥
ハピバ(*´ω`*)
.
バースデーぱん🎁🎂🎵
.
今日はお祝いだよ~(*≧∀≦*)🍷
.
#バースデー #BIRTHDAY #手作りパン #homemade #誕生日 #おめでとう #ちぎりぱん #food #cookingram #delistagramer #foodporn #bread #自家製天然酵母 #道産小麦 #foodpic #パン #サンドイッチ #sandwich

💬 14Normal

*
レシピ作りの記録📝
アップルシナモンロール🍎
簡単にレンチンした薄切りりんごを
シナモンシュガーとともに巻き込みました๑
キッチンがとてもいい香りです♥
最近買った小さめの四角い型に入れて焼いてみたけれど…
ウーン、イマイチな形😩
素直にリング型に入れればよかった。
#IFトレー角型 使いこなすの難しい💦
粉は @kagetsudoubread さんからいただいた #道産小麦 のブレンド粉 #レヴドゥラパン 
を使ってみました。
 #ゆめちから ベースで扱いやすく、焼き上がりはふわもちな食感と焼き目の香りがいい✨
#ホームベーカリー の予約機能で食パンも焼いてみましたが、ありがちなクラムの目の粗さもあまり無く、なかなかの仕上がりになりました👍🏻 *****
#instabake #instabread #instagood #instanice #applepan #cinnamonrolls #homebaking #おうちパン #手ごねパン #アップルシナモンロール #ちぎりパン #手作りパン #赤サフ #東芝 #石窯ドーム #サンふじ  #シナモンシュガー #ギャバン
875pancafe

*
レシピ作りの記録📝
アップルシナモンロール🍎
簡単にレンチンした薄切りりんごを
シナモンシュガーとともに巻き込みました๑
キッチンがとてもいい香りです♥
最近買った小さめの四角い型に入れて焼いてみたけれど…
ウーン、イマイチな形😩
素直にリング型に入れればよかった。
#IFトレー角型 使いこなすの難しい💦
粉は @kagetsudoubread さんからいただいた #道産小麦 のブレンド粉 #レヴドゥラパン
を使ってみました。
#ゆめちから ベースで扱いやすく、焼き上がりはふわもちな食感と焼き目の香りがいい✨
#ホームベーカリー の予約機能で食パンも焼いてみましたが、ありがちなクラムの目の粗さもあまり無く、なかなかの仕上がりになりました👍🏻 *****
#instabake #instabread #instagood #instanice #applepan #cinnamonrolls #homebaking #おうちパン #手ごねパン #アップルシナモンロール #ちぎりパン #手作りパン #赤サフ #東芝 #石窯ドーム #サンふじ #シナモンシュガー #ギャバン

💬 3Normal

えん openしてます😊

本日のきまぐれプレート
・イングリッシュマフィン
・ネギ味噌チーズのタルティーヌ
・オニオンスープ
です🍴

人気のワッフルプレートは
・ベリー
・抹茶あんこ
・チョコレート
・キャラメル
4種類のソースが選べます🍴

本日もご来店お待ちしております🙇

#カフェ #パンカフェ #えん #スペシャリティーコーヒー #ラテ #ランチ #プレートランチ #ワッフル #道産小麦 #カフェ巡り #パン屋巡り #北海道 #美瑛 #上富良野 #cafe #coffee #bread #en #latte #waffle #lunch #hokkaido #biei #kamifurano
coffee&bread えん

えん openしてます😊

本日のきまぐれプレート
・イングリッシュマフィン
・ネギ味噌チーズのタルティーヌ
・オニオンスープ
です🍴

人気のワッフルプレートは
・ベリー
・抹茶あんこ
・チョコレート
・キャラメル
4種類のソースが選べます🍴

本日もご来店お待ちしております🙇

#カフェ #パンカフェ #えん #スペシャリティーコーヒー #ラテ #ランチ #プレートランチ #ワッフル #道産小麦 #カフェ巡り #パン屋巡り #北海道 #美瑛 #上富良野 #cafe #coffee #bread #en #latte #waffle #lunch #hokkaido #biei #kamifurano

💬 2Normal
At coffee & bread えん

お天気がいいと家事も進む😆
·
お昼パンも焼けました♪
·
シンプルにゆめちから全粒粉パン
·
タマゴやツナマヨをサンドして食べまーす(๑>؂<๑)
·
·
#おうちパン#お昼ごパン#ホームメイド#手ごねパン#手作りパン
#シンプルパン#全粒粉パン 
#ゆめちから#道産小麦#生イースト#ふわふわ#小麦の香り
·
お昼まだかなぁ〜
komugi64

お天気がいいと家事も進む😆
·
お昼パンも焼けました♪
·
シンプルにゆめちから全粒粉パン
·
タマゴやツナマヨをサンドして食べまーす(๑>؂<๑)
·
·
#おうちパン#お昼ごパン#ホームメイド#手ごねパン#手作りパン
#シンプルパン#全粒粉パン
#ゆめちから#道産小麦#生イースト#ふわふわ#小麦の香り
·
お昼まだかなぁ〜

💬 0Normal

アデノの娘 
食が進みません…

ここのお店のパン食べるって言うから
買ったけど 半分も食べられない。

食べてさえくれれば 何でもいいよ‼って思うけど おやつすら あまり進まず😢

夕飯も おかずは全無視でご飯のみ。

ありがとう 《いくら》❤ 本年度2回目の自家製いくら~
:
:
#パン#ブレッド#bread
#パン屋#ベーカリー#bakery
#キャラクターパン
#クリームパン #cream
#チョコレートパン#chocolate
#こむぎ #小麦 #道産小麦
#くま #うさぎ 
おでこに#肉 キン肉マン ?
ん?ピカチュウ ?
#帯広#十勝
#パン好き
#飯テロ
#炭水化物 は止められない😋
#はるこまベーカリーはなれ 
#いくら#秋の味覚 
#北海道#自家製

このパン屋さんの《練乳バターパン》を焼き直しして ちぎると滴る練乳を味わうことが止められない。

恐ろしいほどに高カロリーだろうな😂
#高カロリー#デブ活
masayo

アデノの娘
食が進みません…

ここのお店のパン食べるって言うから
買ったけど 半分も食べられない。

食べてさえくれれば 何でもいいよ‼って思うけど おやつすら あまり進まず😢

夕飯も おかずは全無視でご飯のみ。

ありがとう 《いくら》❤ 本年度2回目の自家製いくら~


#パン#ブレッド#bread
#パン屋#ベーカリー#bakery
#キャラクターパン
#クリームパン #cream
#チョコレートパン#chocolate
#こむぎ #小麦 #道産小麦
#くま #うさぎ
おでこに#肉 キン肉マン ?
ん?ピカチュウ ?
#帯広#十勝
#パン好き
#飯テロ
#炭水化物 は止められない😋
#はるこまベーカリーはなれ
#いくら#秋の味覚
#北海道#自家製

このパン屋さんの《練乳バターパン》を焼き直しして ちぎると滴る練乳を味わうことが止められない。

恐ろしいほどに高カロリーだろうな😂
#高カロリー#デブ活

💬 5Normal

ぶさいくなパン焼けました笑
🍞はるゆたか レーズンチョコロール🍫
初はるゆたか。ん?キタノカオリだった?!
ちょっと美味しい小麦を求めて彷徨う。
この小麦粉、袋を開けただけでいいにおい。
製パン性もいい気がする!
と思ったのに二次発酵でほったらかしやっちまった(´・ω・`)
二次発酵ちょっと短めにしようとおもったのにふかふか〜( ˘ω˘ )
混ぜ物したのでいまいち味がわからん笑笑
次回頑張りましょう〜(´∀`)
#おうちぱん#手作りパン#はるゆたか#きたのかおり#北海道産#道産小麦#内麦#レーズンチョコロール#チョコ#チョコレート#レーズン#レーズンパン#チョコパン#パン#bread#yummy#instafood
komanon

ぶさいくなパン焼けました笑
🍞はるゆたか レーズンチョコロール🍫
初はるゆたか。ん?キタノカオリだった?!
ちょっと美味しい小麦を求めて彷徨う。
この小麦粉、袋を開けただけでいいにおい。
製パン性もいい気がする!
と思ったのに二次発酵でほったらかしやっちまった(´・ω・`)
二次発酵ちょっと短めにしようとおもったのにふかふか〜( ˘ω˘ )
混ぜ物したのでいまいち味がわからん笑笑
次回頑張りましょう〜(´∀`)
#おうちぱん#手作りパン#はるゆたか#きたのかおり#北海道産#道産小麦#内麦#レーズンチョコロール#チョコ#チョコレート#レーズン#レーズンパン#チョコパン#パン#bread#yummy#instafood

💬 2Ludwig

・
函館 tomboloさん
@tombolo_jun  のパンとタルト
さつま芋のタルト、シンプルなのにほんとに美味しくて毎日食べたいくらい❤
もちろんパンも美味しくて
お兄ちゃんも
「まさに自家製酵母パンの酸味!」と言いながらむしゃむしゃ😋
子供達と取り合いしながらいただきました
#自家製酵母 #自家製酵母パン #道産小麦
kaka_kazumi


函館 tomboloさん
@tombolo_jun のパンとタルト
さつま芋のタルト、シンプルなのにほんとに美味しくて毎日食べたいくらい❤
もちろんパンも美味しくて
お兄ちゃんも
「まさに自家製酵母パンの酸味!」と言いながらむしゃむしゃ😋
子供達と取り合いしながらいただきました
#自家製酵母 #自家製酵母パン #道産小麦

💬 12Normal

#ローストポテトブレッド
ベーコン入り、粉は穂香(キタノカオリ)
#手作りパン #おうちパン #ヘルシオ #道産小麦
Teruyuki Kishiyama

#ローストポテトブレッド
ベーコン入り、粉は穂香(キタノカオリ)
#手作りパン #おうちパン #ヘルシオ #道産小麦

💬 0Slumber

#レーズン山食 #パンファンデュ
キッチンエイドスタンドミキサー買ったので試し焼きに。
まだ捏ね不足かなあ?
#道産小麦 #手作りパン #ヘルシオ
#キッチンエイド #おうちパン
Teruyuki Kishiyama

#レーズン山食 #パンファンデュ
キッチンエイドスタンドミキサー買ったので試し焼きに。
まだ捏ね不足かなあ?
#道産小麦 #手作りパン #ヘルシオ
#キッチンエイド #おうちパン

💬 0Normal

ソーセージと枝豆のコーンミールマフィン。

台風の気圧の影響で昼過ぎても寝てました。寝すぎも怠くなるよね〜。 今日はオーブン180℃のところを前半200℃、そして一段上にしたところ前回より温度は近づいた。
後半180℃にして向きを変えたら結局160℃に下がったけど奥の焼き色が急についてもう何が何だか…笑

#マフィン #お食事系マフィン #muffin #homemade #おやつ研究員 #マイブーム
makiru

ソーセージと枝豆のコーンミールマフィン。

台風の気圧の影響で昼過ぎても寝てました。寝すぎも怠くなるよね〜。 今日はオーブン180℃のところを前半200℃、そして一段上にしたところ前回より温度は近づいた。
後半180℃にして向きを変えたら結局160℃に下がったけど奥の焼き色が急についてもう何が何だか…笑

#マフィン #お食事系マフィン #muffin #homemade #おやつ研究員 #マイブーム

💬 1Normal

こんにちわ😊

本日の旭川は快晴ですね☀️ でも明日の予報では台風が
直撃しそうな予報です🌀

そんな秋の日のオススメパン

第2弾は栗あんぱんです🌰
福井製餡さんのあんこです。

前回紹介したかぼちゃのマーブルも
まだまだ販売してます🎃

18日台風がきてもお店は朝8時からオープンします😊
9時までにイートインに入るとドリンクが無料なのです❤️ お天気に負けずおでかけする方
気をつけて行動してくださいね🚗

#旭川 #旭川市 #旭川パン #パン #パン屋 #愛家 #赤い屋根 #低価格 #道産小麦 #かぼちゃ #栗 #サツマイモ #秋 #台風 #ドリンクバー
愛家ベーカリー

こんにちわ😊

本日の旭川は快晴ですね☀️ でも明日の予報では台風が
直撃しそうな予報です🌀

そんな秋の日のオススメパン

第2弾は栗あんぱんです🌰
福井製餡さんのあんこです。

前回紹介したかぼちゃのマーブルも
まだまだ販売してます🎃

18日台風がきてもお店は朝8時からオープンします😊
9時までにイートインに入るとドリンクが無料なのです❤️ お天気に負けずおでかけする方
気をつけて行動してくださいね🚗

#旭川 #旭川市 #旭川パン #パン #パン屋 #愛家 #赤い屋根 #低価格 #道産小麦 #かぼちゃ #栗 #サツマイモ #秋 #台風 #ドリンクバー

💬 0Normal

🍜
総提供杯数が歴代延べ187店舗中3位という
苗穂駅近くにお店のある#らーめん優月 さん❣️
・
旦那が#中太ちぢれ麺 #こってり #味噌 がドストライクな為こちらに👌💕私はチャーシューと麺とスープを一口ずつ頂きました❤️ꉂ( ˆᴗˆ )
おぉっコレは旦那が好きなやつww
・
どんな時も娘に首ったけで、数分に一度は『なぎ〜❤️なぎ〜❤️😣』と声をかける旦那が。ラーメン食べ始めから終わるまで一切クチきかなかった(笑)えっ
《娘<ラーメン》なのか?😧…唖然。
さすがラーメン馬鹿。笑🍜
・
土曜の12時半くらいにチケット売り場並んだけど、
凄い並んでるように見えて、チケット渡すだけだから(売場窓口は2つ)列も意外とスムーズに流れてた❤️🙆
・
人気のラーメン店だと、その後に時間かかるのかもだけど優月さん並んでみて(前に10人ぐらいの並び)10分も待たずに来た❣️🍜
今度お店にも行って他のも食べてみたいな💕
・
・
#お昼ごはん#lunch#昼食#gohan#おそとごはん#ラーメン#🍜#チャーシュー#味噌ラーメン#焼きトロトロ厚切りチャーシューの味噌らーめん#foodstagram#北海道#札幌#札幌グルメ#オータムフェスト#大通公園#グルメ#写真#札幌ママ#新米ママ#さっぽろオータムフェスト#さっぽろオータムフェスト2017#大通公園#東区#優月#HOKKAIDOラーメン祭り#道産小麦
NoNchamax_x

🍜
総提供杯数が歴代延べ187店舗中3位という
苗穂駅近くにお店のある#らーめん優月 さん❣️

旦那が#中太ちぢれ麺 #こってり #味噌 がドストライクな為こちらに👌💕私はチャーシューと麺とスープを一口ずつ頂きました❤️ꉂ( ˆᴗˆ )
おぉっコレは旦那が好きなやつww

どんな時も娘に首ったけで、数分に一度は『なぎ〜❤️なぎ〜❤️😣』と声をかける旦那が。ラーメン食べ始めから終わるまで一切クチきかなかった(笑)えっ
《娘<ラーメン》なのか?😧…唖然。
さすがラーメン馬鹿。笑🍜

土曜の12時半くらいにチケット売り場並んだけど、
凄い並んでるように見えて、チケット渡すだけだから(売場窓口は2つ)列も意外とスムーズに流れてた❤️🙆

人気のラーメン店だと、その後に時間かかるのかもだけど優月さん並んでみて(前に10人ぐらいの並び)10分も待たずに来た❣️🍜
今度お店にも行って他のも食べてみたいな💕


#お昼ごはん#lunch#昼食#gohan#おそとごはん#ラーメン#🍜#チャーシュー#味噌ラーメン#焼きトロトロ厚切りチャーシューの味噌らーめん#foodstagram#北海道#札幌#札幌グルメ#オータムフェスト#大通公園#グルメ#写真#札幌ママ#新米ママ#さっぽろオータムフェスト#さっぽろオータムフェスト2017#大通公園#東区#優月#HOKKAIDOラーメン祭り#道産小麦

💬 2Normal
At さっぽろオータムフェスト

ヨーグルト&ブルーベリーマフィン。

今日はベーキングパウダーの、卵なし。なかしましほさんレシピを参考に豆乳→ヨーグルトに置き換え。いい感じ☺︎ #おやつ #マフィン #ブルーベリーマフィン #ノンエッグ #なかしましほ #homemade #おやつ研究員
makiru

ヨーグルト&ブルーベリーマフィン。

今日はベーキングパウダーの、卵なし。なかしましほさんレシピを参考に豆乳→ヨーグルトに置き換え。いい感じ☺︎ #おやつ #マフィン #ブルーベリーマフィン #ノンエッグ #なかしましほ #homemade #おやつ研究員

💬 3Skyline

本日はパン教室
有機天然酵母のフィセルでした!
青のりのはいった パリパリ、高加水だからモチモチの小さなバケット🎵
ふわぁーっと青のりで美味しい!!!
焼き立て最高😃⤴⤴ #パン教室#円山#フィセル#青のり#リスドオル#道産小麦#天然酵母#有機天然酵母#てごねパン#手作りパン#パン好き#パンバカ#焼き立て#パリパリ#モチモチ
nao

本日はパン教室
有機天然酵母のフィセルでした!
青のりのはいった パリパリ、高加水だからモチモチの小さなバケット🎵
ふわぁーっと青のりで美味しい!!!
焼き立て最高😃⤴⤴ #パン教室#円山#フィセル#青のり#リスドオル#道産小麦#天然酵母#有機天然酵母#てごねパン#手作りパン#パン好き#パンバカ#焼き立て#パリパリ#モチモチ

💬 0Normal

・
朝からゾワゾワ
まさかとは思いつつ真顔になっちゃう中学生に
毅然としていなければならないけど、
お母さんだって怖いよ
運転していて後ろから救急車のサイレンが聞こえた時
いつもより怯えてしまった~
それでもチョコバナナベーグルをおさらいし
カンパーニュ生地と格闘💦
キーマカレーとチーズのカンパーニュ
美味しく焼けたかな?
#自家製酵母 #自家製酵母パン #homemadeyeast #レーズン酵母 #ハスカップ酵母 #道産小麦 #カンパーニュ
kaka_kazumi


朝からゾワゾワ
まさかとは思いつつ真顔になっちゃう中学生に
毅然としていなければならないけど、
お母さんだって怖いよ
運転していて後ろから救急車のサイレンが聞こえた時
いつもより怯えてしまった~
それでもチョコバナナベーグルをおさらいし
カンパーニュ生地と格闘💦
キーマカレーとチーズのカンパーニュ
美味しく焼けたかな?
#自家製酵母 #自家製酵母パン #homemadeyeast #レーズン酵母 #ハスカップ酵母 #道産小麦 #カンパーニュ

💬 4Ludwig

2017.09.15

アーモンドチョコスコーン焼きました🎵
.
ローストしたカリカリアーモンドと、チョコチャンクのザクザクスコーンです!
.
生地には全粒粉を加えているので、プチプチとした食感もあります。
濃いめのコーヒーにも、ミルクにも合いますよ👍
.
.
先日は、約1年ぶりに実家に帰ってきました😃
窓際から眺める空…  空の上には平和しかないように感じました😊
実家では、可愛い家族が増えており、すっごく癒されました~🎵
. 
#nansbagel #sapporo #ナンズベーグル #スコーン #卵不使用 #道産小麦 #札幌 #札幌市東区 #保護猫
nan's bagel

2017.09.15

アーモンドチョコスコーン焼きました🎵
.
ローストしたカリカリアーモンドと、チョコチャンクのザクザクスコーンです!
.
生地には全粒粉を加えているので、プチプチとした食感もあります。
濃いめのコーヒーにも、ミルクにも合いますよ👍
.
.
先日は、約1年ぶりに実家に帰ってきました😃
窓際から眺める空… 空の上には平和しかないように感じました😊
実家では、可愛い家族が増えており、すっごく癒されました~🎵
.
#nansbagel #sapporo #ナンズベーグル #スコーン #卵不使用 #道産小麦 #札幌 #札幌市東区 #保護猫

💬 4Normal
At Nan's bagel

今日のおやつ(の予定)

リスの名前が
ベッツー?

おやつと言いつつ
ひとつ、食べてみると
豆乳とおからの優しい味がした。

#foodpics
#foodstagram 
#sweets
#おから 
#豆乳
#珈琲
#北海道
#道産小麦
#instafood
#vscodaily
#暮らし
#おやつ
#ありがとう

もうひとつ食べちゃおう。 *
*
*
*
さっき届いた
親友からの
可愛い贈り物。

kitami-aioi…? どこだろうと思って
調べてみると
北見相生という
1985年まで津別町に
あった駅のよう。

30年住んでた割に
住んでた地域以外
知らないことの方が多過ぎる。

雪が積もることを除けば
本当に本当に
素晴らしいと思う北の大地。
(今話題の北の国ではないです。)
raymusiclover

今日のおやつ(の予定)

リスの名前が
ベッツー?

おやつと言いつつ
ひとつ、食べてみると
豆乳とおからの優しい味がした。

#foodpics
#foodstagram
#sweets
#おから
#豆乳
#珈琲
#北海道
#道産小麦
#instafood
#vscodaily
#暮らし
#おやつ
#ありがとう

もうひとつ食べちゃおう。 *



さっき届いた
親友からの
可愛い贈り物。

kitami-aioi…? どこだろうと思って
調べてみると
北見相生という
1985年まで津別町に
あった駅のよう。

30年住んでた割に
住んでた地域以外
知らないことの方が多過ぎる。

雪が積もることを除けば
本当に本当に
素晴らしいと思う北の大地。
(今話題の北の国ではないです。)

💬 0Normal

#角食#はじめて#ちょっと失敗#切ってみないとわからない#1.5斤#道産小麦

さて…はじめての角食どうかな
y_mama

#角食#はじめて#ちょっと失敗#切ってみないとわからない#1.5斤#道産小麦

さて…はじめての角食どうかな

💬 0Normal

行け!行くのだ!カヌレ達!
明日から @4pla_sapporo_jiyuuichiba  での 40周年イベントで @brownbookscafe  にて うちのカヌレを販売いたします! イベント後 うちでの定番商品にする予定です♪ カヌレは 生地をねかせる時間が長くて、なかなか取り組めなかったけれど、きっかけをくれた @brownbookscafe  のみなさまに感謝!懐かしきボルドーの味♪

#カフェドゥザザ #円山カフェ #札幌円山 #札幌中央区 #札幌カフェ #北海道神宮近く #円山公園 #北海道 #隠れ家カフェ #cafe #cafedezaza #zaza 
#自家製スイーツの店  #札幌スイーツ #発送できます #個室あります #スイーツ #カヌレ #ボルドー#焼き菓子 #洋菓子 #フランス菓子 #フランス好き #バースデーケーキ予約承ります #ホールケーキ #cannelé de Bordeaux #cannelé 
#道産小麦 #江別製粉
Cafe de Zaza カフェドゥザザ

行け!行くのだ!カヌレ達!
明日から @4pla_sapporo_jiyuuichiba での 40周年イベントで @brownbookscafe にて うちのカヌレを販売いたします! イベント後 うちでの定番商品にする予定です♪ カヌレは 生地をねかせる時間が長くて、なかなか取り組めなかったけれど、きっかけをくれた @brownbookscafe のみなさまに感謝!懐かしきボルドーの味♪

#カフェドゥザザ #円山カフェ #札幌円山 #札幌中央区 #札幌カフェ #北海道神宮近く #円山公園 #北海道 #隠れ家カフェ #cafe #cafedezaza #zaza
#自家製スイーツの店 #札幌スイーツ #発送できます #個室あります #スイーツ #カヌレ #ボルドー#焼き菓子 #洋菓子 #フランス菓子 #フランス好き #バースデーケーキ予約承ります #ホールケーキ #cannelé de Bordeaux #cannelé
#道産小麦 #江別製粉

💬 5Ludwig
At Café de Zaza〜カフェドゥザザ〜

…………………………… 手作りピザ🍕

みんなでなにをのせるか迷ったり…
でもそれが楽しいですよね😉

今回は簡単に作れる生地を
ご紹介します🍕🍕🍕 もちもちな生地か
病みつきになります😊

私もハマってしまった1人です🙌笑

今回の具材はシンプルに!

ズボラな具材の組み合わせは

やりとり(たれ)
✖️
焼き鳥のタレ
✖️
マヨネーズ

佃煮昆布
✖️
しらす
✖️
マヨネーズ

がなまらうまい😋!!!
これはかなりのずぼらです笑

でも1番好きなのはオーソドックスな
トマト🍅を使ったやつ✌️ また食べたい!
ピザパーティーしたい!! レシピはこちら
↓
https://cookpad.com/recipe/4707196#share_url

#ピザ #ピザ🍕#もちもちの木 #レシピ #ピザ生地 #パン生地 #パン #パン好きな人と繋がりたい #簡単 #栄養士 #料理研究家 #料理好きな人と繋がりたい #北海道 #札幌 #道産小麦 #チーズ #手作り #女子力 #パン好きな人と繋がりたい #アイドルオタク
かな

…………………………… 手作りピザ🍕

みんなでなにをのせるか迷ったり…
でもそれが楽しいですよね😉

今回は簡単に作れる生地を
ご紹介します🍕🍕🍕 もちもちな生地か
病みつきになります😊

私もハマってしまった1人です🙌笑

今回の具材はシンプルに!

ズボラな具材の組み合わせは

やりとり(たれ)
✖️
焼き鳥のタレ
✖️
マヨネーズ

佃煮昆布
✖️
しらす
✖️
マヨネーズ

がなまらうまい😋!!!
これはかなりのずぼらです笑

でも1番好きなのはオーソドックスな
トマト🍅を使ったやつ✌️ また食べたい!
ピザパーティーしたい!! レシピはこちら

https://cookpad.com/recipe/4707196#share_url

#ピザ #ピザ🍕#もちもちの木 #レシピ #ピザ生地 #パン生地 #パン #パン好きな人と繋がりたい #簡単 #栄養士 #料理研究家 #料理好きな人と繋がりたい #北海道 #札幌 #道産小麦 #チーズ #手作り #女子力 #パン好きな人と繋がりたい #アイドルオタク

💬 16Normal

・
ハスカップ酵母のピンク色が出たカンパーニュは
膨らまなくて
「亀みたい!」と笑われました
・
かぼちゃの黄色が出た食パンは
かぼちゃの水分でしっとりフワフワな焼き上がり
・
ベーグルは初めてのココア生地に挑戦
色々とフィリングを考えたけど
やっぱりチョコチップが一番相性いいのかな
でも、今日焼いたココア生地✕チョコ&ローストバナナっていう甘々なのも
美味しかった😋
#ハスカップ酵母 #レーズン酵母 #自家製酵母 #自家製酵母パン #homemadeyeast #道産小麦 #カンパーニュ #山食 #食パン #ベーグル
kaka_kazumi


ハスカップ酵母のピンク色が出たカンパーニュは
膨らまなくて
「亀みたい!」と笑われました

かぼちゃの黄色が出た食パンは
かぼちゃの水分でしっとりフワフワな焼き上がり

ベーグルは初めてのココア生地に挑戦
色々とフィリングを考えたけど
やっぱりチョコチップが一番相性いいのかな
でも、今日焼いたココア生地✕チョコ&ローストバナナっていう甘々なのも
美味しかった😋
#ハスカップ酵母 #レーズン酵母 #自家製酵母 #自家製酵母パン #homemadeyeast #道産小麦 #カンパーニュ #山食 #食パン #ベーグル

💬 4Normal

朝食用にシンプルなパンをまとめて仕込みました。
粉800g使用。

#おうちパン#手作りパン
#ベーグル#塩パン#ブレッチェン
#道産小麦#春よ恋
yu*

朝食用にシンプルなパンをまとめて仕込みました。
粉800g使用。

#おうちパン#手作りパン
#ベーグル#塩パン#ブレッチェン
#道産小麦#春よ恋

💬 4Normal

チーズとパセリのマフィン(イースト使用)。 またしてもサイド熱風対策の甘さが伺える焼き上がり笑。
そしてグラシン紙がなくなってシリコンを使ったら、やっぱり焼きムラが目立つことを確認。

前回は薄力粉×強力粉だけど今日は薄力粉オンリー。この方がやはりマフィンらしいかも。

#おやつ #マフィン #お食事系マフィン #homemade #おやつ研究員
makiru

チーズとパセリのマフィン(イースト使用)。 またしてもサイド熱風対策の甘さが伺える焼き上がり笑。
そしてグラシン紙がなくなってシリコンを使ったら、やっぱり焼きムラが目立つことを確認。

前回は薄力粉×強力粉だけど今日は薄力粉オンリー。この方がやはりマフィンらしいかも。

#おやつ #マフィン #お食事系マフィン #homemade #おやつ研究員

💬 1Normal

栗入りあんぱん
子供達が学校から持ってきた栗で
#手作りパン #おうちパン #あんぱん #道産小麦
Teruyuki Kishiyama

栗入りあんぱん
子供達が学校から持ってきた栗で
#手作りパン #おうちパン #あんぱん #道産小麦

💬 4Ludwig

ミニバゲット
粉はキタノカオリ、臼夢、煉瓦 3:4:3
明日嫁がクリームチーズサンドにしてくれます。
#手作りパン #おうちパン #ヘルシオ #道産小麦
Teruyuki Kishiyama

ミニバゲット
粉はキタノカオリ、臼夢、煉瓦 3:4:3
明日嫁がクリームチーズサンドにしてくれます。
#手作りパン #おうちパン #ヘルシオ #道産小麦

💬 0Ludwig

しゅわしゅわの会、今日はオーガニックレーズン酵母と春よ恋でまるぱん。
美味しそうに焼けました(*^-^*)
合わせたハーブティーは、ときの森のラズベリーとカモミール。あったまりましたよ。

次回は、オーガニックレーズン酵母と古代小麦のパンケーキ。
古代小麦と今の小麦の違いについてもお伝えします。
10月1日、7日13時スタートです。
興味のある方はDMでお問い合わせくださいね。

#札幌#Sukoyaka香りのお手当て助産室 #助産師#オーガニックレーズン酵母 #自家製酵母#自家製酵母ぱん#まるぱん#春よ恋#道産小麦#乳製品フリー#卵フリー#動物性食品フリー#白砂糖フリー#ときの森#ハーブティー
札幌 Sukoyaka香りのお手当て助産室 中宮多香子

しゅわしゅわの会、今日はオーガニックレーズン酵母と春よ恋でまるぱん。
美味しそうに焼けました(*^-^*)
合わせたハーブティーは、ときの森のラズベリーとカモミール。あったまりましたよ。

次回は、オーガニックレーズン酵母と古代小麦のパンケーキ。
古代小麦と今の小麦の違いについてもお伝えします。
10月1日、7日13時スタートです。
興味のある方はDMでお問い合わせくださいね。

#札幌#Sukoyaka香りのお手当て助産室 #助産師#オーガニックレーズン酵母 #自家製酵母#自家製酵母ぱん#まるぱん#春よ恋#道産小麦#乳製品フリー#卵フリー#動物性食品フリー#白砂糖フリー#ときの森#ハーブティー

💬 1Hefe

あと、1ヶ月。
もうすでに頭はそちらへ向けて準備開始。

今年も楽しみにしている十勝でのイベント。

たくさんの方に会える。
再会も楽しみ😄

更別のサーキットは本当に久しぶり。20代の時はよく足を運んでおりました、懐かしの場所。

大変だけど、すごく大変だけど、でもまたすぐに行きたくなるイベント。あー楽しみでしかない。
#ぎゃんばる #来てね 
#十勝 #更別 #サーキット #更別カントリーパーク #帯広 #ソーゴー印刷 #スロウ #スロウ村 #スロウ村の仲間たち2017 #イベント #野外イベント #北海道 #えん #スペシャリティーコーヒー #道産小麦 #パン #富良野 #上富良野 #美瑛
coffee&bread えん

あと、1ヶ月。
もうすでに頭はそちらへ向けて準備開始。

今年も楽しみにしている十勝でのイベント。

たくさんの方に会える。
再会も楽しみ😄

更別のサーキットは本当に久しぶり。20代の時はよく足を運んでおりました、懐かしの場所。

大変だけど、すごく大変だけど、でもまたすぐに行きたくなるイベント。あー楽しみでしかない。
#ぎゃんばる #来てね
#十勝 #更別 #サーキット #更別カントリーパーク #帯広 #ソーゴー印刷 #スロウ #スロウ村 #スロウ村の仲間たち2017 #イベント #野外イベント #北海道 #えん #スペシャリティーコーヒー #道産小麦 #パン #富良野 #上富良野 #美瑛

💬 2Normal
At coffee & bread えん

2017.9.11
今夜はツヤツヤ系です。
パネトーネマザーを使ったので、2時間弱でできました。
1か月ぐらい漬け込んでたラムレーズンを入れてみたんだけど、お味はいかに。
#ベーグル #ラムレーズン #パネトーネマザー #道産小麦 #手ごね
たけ / take

2017.9.11
今夜はツヤツヤ系です。
パネトーネマザーを使ったので、2時間弱でできました。
1か月ぐらい漬け込んでたラムレーズンを入れてみたんだけど、お味はいかに。
#ベーグル #ラムレーズン #パネトーネマザー #道産小麦 #手ごね

💬 5Gingham

next