#長時間発酵

images and videos

リュスティック
残暑お見舞い申し上げます🍧
みなさん元気にお過ごしでしょうか?
まだまだ暑い日が続きますが食欲だけは衰えません🙈💦
最近食べたくて仕方のなかった#リュスティック
ようやく念願叶いました〜〜🙌
今日のフィリングはフルーツミックスを混ぜ込みました😚
いろんなアレンジに挑戦したいと思っています☺️
#手作りパン#朝ごぱん#フランスパン#ハード系パン #長時間発酵#少しのイースト#レシピ本#オレンジピール#レーズン#チェリー#アップル#パイン#上達への近道は食欲
てつやまちい

リュスティック
残暑お見舞い申し上げます🍧
みなさん元気にお過ごしでしょうか?
まだまだ暑い日が続きますが食欲だけは衰えません🙈💦
最近食べたくて仕方のなかった#リュスティック
ようやく念願叶いました〜〜🙌
今日のフィリングはフルーツミックスを混ぜ込みました😚
いろんなアレンジに挑戦したいと思っています☺️
#手作りパン#朝ごぱん#フランスパン#ハード系パン #長時間発酵#少しのイースト#レシピ本#オレンジピール#レーズン#チェリー#アップル#パイン#上達への近道は食欲

💬 1Normal

営業中
#角食パン#北海道産小麦#長時間発酵#茅沼ベーカリー#パン屋

しっとりもちもちの食パンです。
茅沼ベーカリー

営業中
#角食パン#北海道産小麦#長時間発酵#茅沼ベーカリー#パン屋

しっとりもちもちの食パンです。

💬 0Clarendon

〜今日の朝食〜
.
昨日の夜に仕込んでおいた長時間発酵のピザ生地を使って、3種類のピザを焼きました😄
.
*生ハムとバジルソースのピザ
*胡椒入りソーセージとタマネギのピザ
*クルミとクリームチーズとハチミツのピザ
.
前日に生地を仕込んでおけば翌朝すぐに焼けるので、朝食に焼き立てを食べられる幸せ✨
.
幸栄さんのレシピを参考に、欲張って3種類作りました💕
.
#今日の朝食 #朝食パン #長時間発酵 #ピザ #パン活 #パンスタグラム #手こねパン #手作りパン #生ハムピザ #デザートピザ #幸栄
ERI

〜今日の朝食〜
.
昨日の夜に仕込んでおいた長時間発酵のピザ生地を使って、3種類のピザを焼きました😄
.
*生ハムとバジルソースのピザ
*胡椒入りソーセージとタマネギのピザ
*クルミとクリームチーズとハチミツのピザ
.
前日に生地を仕込んでおけば翌朝すぐに焼けるので、朝食に焼き立てを食べられる幸せ✨
.
幸栄さんのレシピを参考に、欲張って3種類作りました💕
.
#今日の朝食 #朝食パン #長時間発酵 #ピザ #パン活 #パンスタグラム #手こねパン #手作りパン #生ハムピザ #デザートピザ #幸栄

💬 0Normal

2018/08/16
.
井の字クープの米糠入りカンパーニュ、その2。
.
このメリメリの裂け具合いが、
十字カンパーニュやリュスティックに欲しい。

でも。
私の尊敬するパン屋さんに言わせると、
「 クープ?気泡?そんなの、しゃらくせー! 」
だそうだ。

確かに。
そうなのです。

こういう見た目にコダワル事が、
お野菜で言うところの、
ある意味F1品種だよね、、、と思う。
歪でも美味しく食べられる事が1番なのに。

でも、モノ作りをしてる者としては、
自分の作るモノには見た目もこだわっちゃうな。

器、ちっちゃいからね(笑)
.
#パン #手作りパン #手こねパン #カンパーニュ #クープ #無農薬玄米 #米糠 #発酵食 #玄米甘酒 #微量イースト #長時間発酵 #無添加 #添加物フリー #マクロビオティック #南部小麦 #石臼挽き全粒粉 #地粉 #macrobiotic #nonesugar #noneoil #noneegg #nonemilk #paindecampagne
ちはふ ( chioo )

2018/08/16
.
井の字クープの米糠入りカンパーニュ、その2。
.
このメリメリの裂け具合いが、
十字カンパーニュやリュスティックに欲しい。

でも。
私の尊敬するパン屋さんに言わせると、
「 クープ?気泡?そんなの、しゃらくせー! 」
だそうだ。

確かに。
そうなのです。

こういう見た目にコダワル事が、
お野菜で言うところの、
ある意味F1品種だよね、、、と思う。
歪でも美味しく食べられる事が1番なのに。

でも、モノ作りをしてる者としては、
自分の作るモノには見た目もこだわっちゃうな。

器、ちっちゃいからね(笑)
.
#パン #手作りパン #手こねパン #カンパーニュ #クープ #無農薬玄米 #米糠 #発酵食 #玄米甘酒 #微量イースト #長時間発酵 #無添加 #添加物フリー #マクロビオティック #南部小麦 #石臼挽き全粒粉 #地粉 #macrobiotic #nonesugar #noneoil #noneegg #nonemilk #paindecampagne

💬 4Normal

2017/08/16
.
米糠入りのカンパーニュ。

今日は井の字クープ( 切り込み )にしてみました。

が。
最初の1本を中心に寄せ過ぎてしまい、
あっ!と思うも、時すでに遅し。

最初のクープに合わせていったら、
なんともバランスが悪い焼き上がりになりました。

こうして悔しいからまた、
私はリベンジのパン焼きが続くのです(笑)
.
#パン #カンパーニュ #手こねパン #長時間発酵 #微量イースト #天然イースト #無添加 #添加物フリー#卵乳製品不使用 #砂糖不使用 #油脂不使用 #無農薬玄米 #米糠 #マクロビオティック #発酵食 #玄米甘酒 #日々 #南部小麦 #石臼挽き全粒粉 #地粉 #クープ #nonesugar #nonemilk #noneegg #noneoil #macrobiotic #bread #paindecampagne #instafood #cookingram
ちはふ ( chioo )

2017/08/16
.
米糠入りのカンパーニュ。

今日は井の字クープ( 切り込み )にしてみました。

が。
最初の1本を中心に寄せ過ぎてしまい、
あっ!と思うも、時すでに遅し。

最初のクープに合わせていったら、
なんともバランスが悪い焼き上がりになりました。

こうして悔しいからまた、
私はリベンジのパン焼きが続くのです(笑)
.
#パン #カンパーニュ #手こねパン #長時間発酵 #微量イースト #天然イースト #無添加 #添加物フリー#卵乳製品不使用 #砂糖不使用 #油脂不使用 #無農薬玄米 #米糠 #マクロビオティック #発酵食 #玄米甘酒 #日々 #南部小麦 #石臼挽き全粒粉 #地粉 #クープ #nonesugar #nonemilk #noneegg #noneoil #macrobiotic #bread #paindecampagne #instafood #cookingram

💬 0Normal

きょうの #朝ごはん ☻☺︎☻☺︎☻
+
good morning, wednesday!
today's breakfast : just baked #overnightfermentation #tearandshare bread and plenty of deli for 5 person; my parents, hubby, baby son, & me!
have a good day!!
+
珍しく5人分の朝ごはんでおはようございます☁︎
+
きのうから泊まっていた実両親もいれて
5人の朝ごはん◡̈⃝
5人分となると簡単なものしか作れません笑
しかも桃も息子ごはんも見切れているし
コーヒーにはストロー忘れているし
写真の向こうはてんやわんやです
+
きのうの夜に仕込んでおいた
#オーバーナイト発酵 の#ちぎりパン を焼いて
あとは残りものやっつけ野菜と
ソーセージとブロッコリーと目玉焼きと
いろいろフルーツとヨーグルト
たいしたものは作ってないのに謎の疲労感…笑
ライ麦入りのちぎりパンが
イースト臭くないしふかふかで美味しく好評だったので
まいっか( *´艸`)
+
実は妹夫婦も泊まっていたのですが
彼女たちは早朝に帰るということで
朝ごはんナシ…ごめん笑
きのうは賑やかな夜でした◡̈⋆*
+
+
息子は朝起きてすぐ
私の妹にも母にも挨拶せず
妹の夫に会って「こぁい(怖い)」
私の父に会って「じぃじ!」とかけよるという
なぜだかわからないけれど
おじいちゃんっこのようです
+
バタバタと朝ごはんを済ませたら
きょうから温泉旅行です
夏休み後半のメインイベント
楽しんできます◟́◞̀♥︎
+
素敵な1日を⚐⚑˒˒
+
+
#todaysbreakfast #breakfast #instafood #foodstagram #foodporn #foodphotography #foodaddict #onthetable #onmytable #homemade #朝ごはん #朝食 #ブレックファースト #くらし #おうちごはん #長時間発酵 #ig_japan #IGersJP #instagramjapan #デリスタグラマー #クッキングラム #朝ベジ #朝ベジアレンジ #thefeedfeed
+
+
の せ

きょうの #朝ごはん ☻☺︎☻☺︎☻
+
good morning, wednesday!
today's breakfast : just baked #overnightfermentation #tearandshare bread and plenty of deli for 5 person; my parents, hubby, baby son, & me!
have a good day!!
+
珍しく5人分の朝ごはんでおはようございます☁︎
+
きのうから泊まっていた実両親もいれて
5人の朝ごはん◡̈⃝
5人分となると簡単なものしか作れません笑
しかも桃も息子ごはんも見切れているし
コーヒーにはストロー忘れているし
写真の向こうはてんやわんやです
+
きのうの夜に仕込んでおいた
#オーバーナイト発酵#ちぎりパン を焼いて
あとは残りものやっつけ野菜と
ソーセージとブロッコリーと目玉焼きと
いろいろフルーツとヨーグルト
たいしたものは作ってないのに謎の疲労感…笑
ライ麦入りのちぎりパンが
イースト臭くないしふかふかで美味しく好評だったので
まいっか( *´艸`)
+
実は妹夫婦も泊まっていたのですが
彼女たちは早朝に帰るということで
朝ごはんナシ…ごめん笑
きのうは賑やかな夜でした◡̈⋆*
+
+
息子は朝起きてすぐ
私の妹にも母にも挨拶せず
妹の夫に会って「こぁい(怖い)」
私の父に会って「じぃじ!」とかけよるという
なぜだかわからないけれど
おじいちゃんっこのようです
+
バタバタと朝ごはんを済ませたら
きょうから温泉旅行です
夏休み後半のメインイベント
楽しんできます◟́◞̀♥︎
+
素敵な1日を⚐⚑˒˒
+
+
#todaysbreakfast #breakfast #instafood #foodstagram #foodporn #foodphotography #foodaddict #onthetable #onmytable #homemade #朝ごはん #朝食 #ブレックファースト #くらし #おうちごはん #長時間発酵 #ig_japan #IGersJP #instagramjapan #デリスタグラマー #クッキングラム #朝ベジ #朝ベジアレンジ #thefeedfeed
+
+

💬 1Clarendon

★
ラウンドパン🥖
・
・
そう言えば~トヨ型持っていたよな🤔🤔🤔
・
ついつい気に入った型があると買わずにはいられず…( ´•౪•`)⌒☆
でも、カラ焼きとか面倒くさくてそのままになってる事が多いんです😅
・
そんな訳でやっと焼いてみました。
・
・
羽付き餃子はよく聞くけど羽付きパン🍞なんてないですよね〜😫
・
2次発酵で蓋をするタイミングを誤ってしまいました。
・
焼き色が全然付かなくて焼成温度も改良しなくちゃ。
・
もうちょっと大きい型がよかったな⤵︎⤵︎⤵︎
・
サンドイッチにすると小さくてたくさん具がのせられないので
カナッペ風にしてみました😋
・
お気に入りの#カルディ で買った「たらこスプレッド」は何にでも使えて重宝してます。
・
仕事の帰りのひとくちのコーヒー☕
わたしの小さな楽しみ٩꒰⑉•ᴗ•⑉꒱۶
・
今日は何かないかな~って、
・
意外とパンの食材になるものがあるんです☝️
・
実は今も「酒かすクリームチーズ」購入しました✨
・
次はチーズパン焼こうかな?
・
酒かすがどんな感じになるか楽しみ((o(´∀`)o))ワクワク
・

#cookingram#Bread#Handmade#cooking#instabread#instafood#yummy#Delicious#lin_stagrammer#record
#クッキンググラム#手作りパン#お家パン#トヨ型#ラウンドパン #私のおうちカフェ#キタノカオリ#中種#生イースト#長時間発酵#パン作り好きな人と繋がりたい#記録用
Miki Takahashi


ラウンドパン🥖


そう言えば~トヨ型持っていたよな🤔🤔🤔

ついつい気に入った型があると買わずにはいられず…( ´•౪•`)⌒☆
でも、カラ焼きとか面倒くさくてそのままになってる事が多いんです😅

そんな訳でやっと焼いてみました。


羽付き餃子はよく聞くけど羽付きパン🍞なんてないですよね〜😫

2次発酵で蓋をするタイミングを誤ってしまいました。

焼き色が全然付かなくて焼成温度も改良しなくちゃ。

もうちょっと大きい型がよかったな⤵︎⤵︎⤵︎

サンドイッチにすると小さくてたくさん具がのせられないので
カナッペ風にしてみました😋

お気に入りの#カルディ で買った「たらこスプレッド」は何にでも使えて重宝してます。

仕事の帰りのひとくちのコーヒー☕
わたしの小さな楽しみ٩꒰⑉•ᴗ•⑉꒱۶

今日は何かないかな~って、

意外とパンの食材になるものがあるんです☝️

実は今も「酒かすクリームチーズ」購入しました✨

次はチーズパン焼こうかな?

酒かすがどんな感じになるか楽しみ((o(´∀`)o))ワクワク


#cookingram#Bread#Handmade#cooking#instabread#instafood#yummy#Delicious#lin_stagrammer#record
#クッキンググラム#手作りパン#お家パン#トヨ型#ラウンドパン #私のおうちカフェ#キタノカオリ#中種#生イースト#長時間発酵#パン作り好きな人と繋がりたい#記録用

💬 0Normal

2017/08/15
.
2ヶ月ぶりのパン焼き。
米糠入りのカンパーニュ。

パンが食べたかったというより、
焼きたかった ( 作りたかった ) のと、
米糠を消費する為。
といっても、そんなに米糠も使わないけど(笑)

パンを食べるのも久しぶり。
芳ばしい香りがたまらないなぁ。
今晩のスープは何にしようかな。
.
#パン #カンパーニュ #手こねパン #手作りパン #微量イースト #天然イースト #長時間発酵 #無添加 #発酵食 #玄米甘酒 #無農薬玄米 #米糠 #卵乳製品不使用 #砂糖不使用 #油脂不使用 #地粉 #南部小麦 #石臼挽き全粒粉 #クープ #bread #paindecampagne #instafood #foodpic #yummy #cookingram #macrobiotic #noneoil  #nonesugar #noneegg #nonemilk
ちはふ ( chioo )

2017/08/15
.
2ヶ月ぶりのパン焼き。
米糠入りのカンパーニュ。

パンが食べたかったというより、
焼きたかった ( 作りたかった ) のと、
米糠を消費する為。
といっても、そんなに米糠も使わないけど(笑)

パンを食べるのも久しぶり。
芳ばしい香りがたまらないなぁ。
今晩のスープは何にしようかな。
.
#パン #カンパーニュ #手こねパン #手作りパン #微量イースト #天然イースト #長時間発酵 #無添加 #発酵食 #玄米甘酒 #無農薬玄米 #米糠 #卵乳製品不使用 #砂糖不使用 #油脂不使用 #地粉 #南部小麦 #石臼挽き全粒粉 #クープ #bread #paindecampagne #instafood #foodpic #yummy #cookingram #macrobiotic #noneoil #nonesugar #noneegg #nonemilk

💬 2Normal

全粒粉パン、シンプルに焼いてみました。発酵時間を目一杯長く取り、過発酵かな?と思うレベルまで時間をかけました。少しやりすぎですが、旨味が増した感じです。
#全粒粉パン #全粒粉 #春よ恋 #地粉 #岩塩 #黒糖 #白神こだま酵母 #長時間発酵
修 小原

全粒粉パン、シンプルに焼いてみました。発酵時間を目一杯長く取り、過発酵かな?と思うレベルまで時間をかけました。少しやりすぎですが、旨味が増した感じです。
#全粒粉パン #全粒粉 #春よ恋 #地粉 #岩塩 #黒糖 #白神こだま酵母 #長時間発酵

💬 0Normal

今日もせっせと🍞🍞🍞
実家のオーブン、コツつかめてきた😳

#パンづくり
#おうちパン
#パン初心者 
#長時間発酵
#フォカッチャ生地
#ラタトゥイユとクリチー
#チーズ #ウインナー
#来客用
goma

今日もせっせと🍞🍞🍞
実家のオーブン、コツつかめてきた😳

#パンづくり
#おうちパン
#パン初心者
#長時間発酵
#フォカッチャ生地
#ラタトゥイユとクリチー
#チーズ #ウインナー
#来客用

💬 0Clarendon

天然酵母クルミあんぱん♪

黒ゴマを乗せると香ばしくて美味しい✨
まん丸に膨らんで良かった〜😊
.
天然酵母で長時間発酵のおかげで、
翌日食べてもふんわりしっとり💕
.
#てごねパン #手作りパン #てごねパン #丸ぱん #天然酵母パン #あんぱん #くるみあんぱん #長時間発酵 #パン活 #パンスタグラム
ERI

天然酵母クルミあんぱん♪

黒ゴマを乗せると香ばしくて美味しい✨
まん丸に膨らんで良かった〜😊
.
天然酵母で長時間発酵のおかげで、
翌日食べてもふんわりしっとり💕
.
#てごねパン #手作りパン #てごねパン #丸ぱん #天然酵母パン #あんぱん #くるみあんぱん #長時間発酵 #パン活 #パンスタグラム

💬 6Normal

カンパーニュ

加水75%
酵母液10%
元種30%
キタノカオリ
リスドオル

捏ね上げ温度高かったせいか冷蔵庫で早めに発酵がきてしまい慌てて焼成

BBQに持って行ったら皆喜んでくれて嬉しかった❤
アヒージョのお供のはずが出来上がる前に完食(笑)

#冷蔵発酵 #冷蔵長時間発酵 #長時間発酵 #天然酵母 #レーズン酵母 #カンパーニュ #自家製酵母 #自家製天然酵母のパン #delistagrammer #デリスタグラマー #lin_stagrammer #自家製パン #手作りパン #キタノカオリ #北海道産小麦 #レーズン酵母のパン #パン #パン大好き #自家製酵母パン #instabread #natulalyeast #instafood #homemadebread #homebaker
A.rose.N

カンパーニュ

加水75%
酵母液10%
元種30%
キタノカオリ
リスドオル

捏ね上げ温度高かったせいか冷蔵庫で早めに発酵がきてしまい慌てて焼成

BBQに持って行ったら皆喜んでくれて嬉しかった❤
アヒージョのお供のはずが出来上がる前に完食(笑)

#冷蔵発酵 #冷蔵長時間発酵 #長時間発酵 #天然酵母 #レーズン酵母 #カンパーニュ #自家製酵母 #自家製天然酵母のパン #delistagrammer #デリスタグラマー #lin_stagrammer #自家製パン #手作りパン #キタノカオリ #北海道産小麦 #レーズン酵母のパン #パン #パン大好き #自家製酵母パン #instabread #natulalyeast #instafood #homemadebread #homebaker

💬 0Normal

雨模様。

お盆休み2日目。
やっぱり雨だー。
今日は買い物とダラダラの予定。

断捨離で出た不要品。
部屋の片隅に積んでおいたら
それを見つけた相方。
掃除熱に火がついたみたい。
…私の熱は鎮火されたのにな。

昨日のパン。
無骨で雑な感じだけど!
美味しく焼けました。
今度は最初から丁寧に
作ってみたい。
.
.

#手作りパン
#堀田誠 さん
#ロティオランの高加水パン
#長時間発酵
#うまーい
#自画自賛
#課題はいっぱい
#楽しみ増えた
#今日はダラダラ
#相方の掃除熱
#面倒くさい
#言っちゃダメ
#備忘録
QOO

雨模様。

お盆休み2日目。
やっぱり雨だー。
今日は買い物とダラダラの予定。

断捨離で出た不要品。
部屋の片隅に積んでおいたら
それを見つけた相方。
掃除熱に火がついたみたい。
…私の熱は鎮火されたのにな。

昨日のパン。
無骨で雑な感じだけど!
美味しく焼けました。
今度は最初から丁寧に
作ってみたい。
.
.

#手作りパン
#堀田誠 さん
#ロティオランの高加水パン
#長時間発酵
#うまーい
#自画自賛
#課題はいっぱい
#楽しみ増えた
#今日はダラダラ
#相方の掃除熱
#面倒くさい
#言っちゃダメ
#備忘録

💬 38Normal

やるぞ!

昨日、本棚整理の時に
私の手を止めた本。

パンに興味を持った去年
写真集のように眺めてた本。

今日は一日 自由時間だし
どんな感じか試してみたい。

普通のジャガイモがなかったり
粉も指定のじゃないけど!
雰囲気だけでも味わいたい。

成功した時の為に
無花果は贅沢に入れちゃう。

何も報告が無ければ
そっとしておいてね。

さて、頑張るか!

#パン作り
#レーズン酵母
#堀田誠 さん
#ロティオランの高加水パン
#長時間発酵
#楽しみー
#ジャガイモ
#置き換え
#インカのめざめ
#黄色いツブツブ
#ドライ無花果
#大好き♥
#失敗しても
#捨てずに全部食べるよ

#断捨離
#9時開始
#ご褒美の準備は出来てる
#アトリエfavori 
#大事にしてた
#酵母スコーン
#直火焼マフィン
#パラダイス
#パラダイスタイム
#備忘録
#えいえいおー
QOO

やるぞ!

昨日、本棚整理の時に
私の手を止めた本。

パンに興味を持った去年
写真集のように眺めてた本。

今日は一日 自由時間だし
どんな感じか試してみたい。

普通のジャガイモがなかったり
粉も指定のじゃないけど!
雰囲気だけでも味わいたい。

成功した時の為に
無花果は贅沢に入れちゃう。

何も報告が無ければ
そっとしておいてね。

さて、頑張るか!

#パン作り
#レーズン酵母
#堀田誠 さん
#ロティオランの高加水パン
#長時間発酵
#楽しみー
#ジャガイモ
#置き換え
#インカのめざめ
#黄色いツブツブ
#ドライ無花果
#大好き
#失敗しても
#捨てずに全部食べるよ

#断捨離
#9時開始
#ご褒美の準備は出来てる
#アトリエfavori
#大事にしてた
#酵母スコーン
#直火焼マフィン
#パラダイス
#パラダイスタイム
#備忘録
#えいえいおー

💬 34Normal

ひこばえパン屋です。明日から15日までお休みです。リフレッシュしてまた来週水曜日から元気いっぱい頑張ります!
#パン #パン屋 #ひこばえパン屋 #小田急線 #読売ランド前 #百合ヶ丘 #新百合ヶ丘 #リュスティック #長時間発酵  #baguette #試作中 #パンスタグラム #bakery #instafood
hikobaepan

ひこばえパン屋です。明日から15日までお休みです。リフレッシュしてまた来週水曜日から元気いっぱい頑張ります!
#パン #パン屋 #ひこばえパン屋 #小田急線 #読売ランド前 #百合ヶ丘 #新百合ヶ丘 #リュスティック #長時間発酵  #baguette #試作中 #パンスタグラム #bakery #instafood

💬 0Slumber

久しぶりにパン焼きました😌
パンの先生に教えてもらった
#フレークソルト 
キラキラしてておいしそう✨

しかし、、、
実家のオーブン、うまく焼けない😢
ベストな焼き方模索中。。。 #パン初心者
#おうちパン
#こねないパン 
#長時間発酵 
#フォカッチャ 
#マルドン #シーソルト 
#英国王室御用達 やって
goma

久しぶりにパン焼きました😌
パンの先生に教えてもらった
#フレークソルト
キラキラしてておいしそう✨

しかし、、、
実家のオーブン、うまく焼けない😢
ベストな焼き方模索中。。。 #パン初心者
#おうちパン
#こねないパン
#長時間発酵
#フォカッチャ
#マルドン #シーソルト
#英国王室御用達 やって

💬 0Normal

フルーツサンド✨ 
マンゴーとゴールドキウイで❤ 
ふんわり柔らかい白パン&フルーツ&生クリーム❤よく合います😋  キウイが好きではなかった娘。ゴールドキウイを食べたら大好きに❤酸味がまろやかで甘い🎶 
#フルーツサンド#サンドイッチ #キウイ#ゴールドキウイ#マンゴー#朝食#おうちカフェ#白パン#手作りパン#おうちパン #低温発酵 #長時間発酵 #homebaking#instafood #instagood #olympus #olympuspen #写真#写真好き #カメラ#カメラ初心者 #カメラ女子 #娘のリクエスト
Yume

フルーツサンド✨
マンゴーとゴールドキウイで❤
ふんわり柔らかい白パン&フルーツ&生クリーム❤よく合います😋 キウイが好きではなかった娘。ゴールドキウイを食べたら大好きに❤酸味がまろやかで甘い🎶
#フルーツサンド#サンドイッチ #キウイ#ゴールドキウイ#マンゴー#朝食#おうちカフェ#白パン#手作りパン#おうちパン #低温発酵 #長時間発酵 #homebaking#instafood #instagood #olympus #olympuspen #写真#写真好き #カメラ#カメラ初心者 #カメラ女子 #娘のリクエスト

💬 10Normal

⁑
⁑
2017/8/9
⁑
マンゴー酵母液でぶどうパン。
⁑
レーズンの量がちょうど良くて嬉しい(*´-`)
⁑
捏ねないパンばかり作ってたけど、久しぶりに叩き捏ねしたら、モチモチしたクラムになりました。
⁑
#今日のパン #パン作り #国産小麦 #レーズンパン #レーズン食パン#ぶどうパン #マンゴー酵母 #長時間発酵 #自家製酵母 #自家製酵母パン #naturalyeast #bread #breadpic #baking #instafhoto #instafood
atsu



2017/8/9

マンゴー酵母液でぶどうパン。

レーズンの量がちょうど良くて嬉しい(*´-`)

捏ねないパンばかり作ってたけど、久しぶりに叩き捏ねしたら、モチモチしたクラムになりました。

#今日のパン #パン作り #国産小麦 #レーズンパン #レーズン食パン#ぶどうパン #マンゴー酵母 #長時間発酵 #自家製酵母 #自家製酵母パン #naturalyeast #bread #breadpic #baking #instafhoto #instafood

💬 0Normal

本日の朝御飯久しぶりに焼いたコレでした。焼きたておいしかった(^○^)
あ、新しいオーブン来て1週間。だいぶ使い慣れてきたよ
#手捏ねパン #ちぎりパン #長時間発酵
ずきんちゃん

本日の朝御飯久しぶりに焼いたコレでした。焼きたておいしかった(^○^)
あ、新しいオーブン来て1週間。だいぶ使い慣れてきたよ
#手捏ねパン #ちぎりパン #長時間発酵

💬 0Ludwig

ココア全粒粉ベーグル。
一種類はオレンジピールにチョコレート、上にはココナッツを。もう一つはチョコレート。ワッフルシュガーをのせると、焼いた後溶けた砂糖が下に固まって、食べた時の食感がとてもいい。ベーグル作り楽しい〜。また捏ねよう🎵

#パン#手作りパン#ベーグル#bagel#ココアベーグル#オレンジピール#チョコレート#ココナッツ#もちもち#カリカリ#もっちり#全粒粉#春よ恋#朝食#おやつ#長時間発酵#微サフ
ito

ココア全粒粉ベーグル。
一種類はオレンジピールにチョコレート、上にはココナッツを。もう一つはチョコレート。ワッフルシュガーをのせると、焼いた後溶けた砂糖が下に固まって、食べた時の食感がとてもいい。ベーグル作り楽しい〜。また捏ねよう🎵

#パン#手作りパン#ベーグル#bagel#ココアベーグル#オレンジピール#チョコレート#ココナッツ#もちもち#カリカリ#もっちり#全粒粉#春よ恋#朝食#おやつ#長時間発酵#微サフ

💬 4Normal

⁑
⁑
2017/8/8
⁑
マンゴー酵母液ストレートで焼いたカンパーニュ。
⁑
ちゃんとパンになった〜٩( 'ω' )و
⁑
ボコボコ気泡も出来ました。
⁑
うっすらマンゴーの味…。
⁑
#はるゆたかブレンド
マンゴー酵母液75
塩2
⁑
究極シンプルレシピ
⁑
#今日のパン #パン作り #手作りパン #シンプルパン #カンパーニュ #マンゴー酵母 #マンゴー酵母ストレート #自家製酵母 #自家製酵母パン #baking #bread #naturalyeast #instafhoto #instafood #長時間発酵
atsu



2017/8/8

マンゴー酵母液ストレートで焼いたカンパーニュ。

ちゃんとパンになった〜٩( 'ω' )و

ボコボコ気泡も出来ました。

うっすらマンゴーの味…。

#はるゆたかブレンド
マンゴー酵母液75
塩2

究極シンプルレシピ

#今日のパン #パン作り #手作りパン #シンプルパン #カンパーニュ #マンゴー酵母 #マンゴー酵母ストレート #自家製酵母 #自家製酵母パン #baking #bread #naturalyeast #instafhoto #instafood #長時間発酵

💬 0Normal

今日もまた違うお客様からの食パンのご注文🍞前日の夕方から発酵させる長時間発酵で、小麦粉、塩、イースト、モルト、水だけで作る小麦味の食パンです😋トーストすると格別です(/ _ ; )今日は余分にはありませんが、平日でしたらご注文承ります。
*
#奥沢#食パン#長時間発酵#パン
スープ屋店主のつぶやき(potage)

今日もまた違うお客様からの食パンのご注文🍞前日の夕方から発酵させる長時間発酵で、小麦粉、塩、イースト、モルト、水だけで作る小麦味の食パンです😋トーストすると格別です(/ _ ; )今日は余分にはありませんが、平日でしたらご注文承ります。

#奥沢#食パン#長時間発酵#パン

💬 0Normal

ぼんやりロールパン🍞。
バター、牛乳、練乳も入っているリッチな生地で。今朝はチビッコとサンドイッチに。二人はハムチーズ、わたしはあんことクリームチーズで。美味しかっのだけれど形がどうも…。 #パン#手作りパン#バターロール#ロールパン#ぼんやり#オーバーナイト#おやつ#朝食#春よ恋#長時間発酵
ito

ぼんやりロールパン🍞。
バター、牛乳、練乳も入っているリッチな生地で。今朝はチビッコとサンドイッチに。二人はハムチーズ、わたしはあんことクリームチーズで。美味しかっのだけれど形がどうも…。 #パン#手作りパン#バターロール#ロールパン#ぼんやり#オーバーナイト#おやつ#朝食#春よ恋#長時間発酵

💬 4Normal

★
ブラックココアの角食パン🍞
・
・
おはようございます😊
・
まだ改善はあるけど納得のいく食パンが焼けました(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾
↑
順番逆になって昨日のフルーツサンド用のパンです(笑)
・
いつもと成形も変えて、でも発酵の見極めがもう少し早く切り上げるべきだったな~
・
発酵器がないのでどうしても二次発酵とオーブンの余熱が上手く出来なくて…
・
同じ配合なのに普通の食パンよりしっとりしてるのはココアのせいなのかな?
・
最近、毎日フルーツサンド食べてて生クリームの消費量ハンパないΣ(゚д゚lll)
・
#cookingram#Bread#Handmade#cooking#instabread#instafood#yummy#Delicious#lin_stagrammer#Blackcocoa#fruitsandwich#record
#クッキンググラム#手作りパン#お家パン#おうちカフェ#パンのある生活#フルーツサンド#サンドイッチ#南のめぐみ#九州産小麦#ゴールデンヨット#中種#生イースト#長時間発酵#パン作り好きな人と繋がりたい#ブラックココア#記録用
Miki Takahashi


ブラックココアの角食パン🍞


おはようございます😊

まだ改善はあるけど納得のいく食パンが焼けました(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾

順番逆になって昨日のフルーツサンド用のパンです(笑)

いつもと成形も変えて、でも発酵の見極めがもう少し早く切り上げるべきだったな~

発酵器がないのでどうしても二次発酵とオーブンの余熱が上手く出来なくて…

同じ配合なのに普通の食パンよりしっとりしてるのはココアのせいなのかな?

最近、毎日フルーツサンド食べてて生クリームの消費量ハンパないΣ(゚д゚lll)

#cookingram#Bread#Handmade#cooking#instabread#instafood#yummy#Delicious#lin_stagrammer#Blackcocoa#fruitsandwich#record
#クッキンググラム#手作りパン#お家パン#おうちカフェ#パンのある生活#フルーツサンド#サンドイッチ#南のめぐみ#九州産小麦#ゴールデンヨット#中種#生イースト#長時間発酵#パン作り好きな人と繋がりたい#ブラックココア#記録用

💬 4Normal

next