#雑穀

images and videos

納豆に入れたりサラダにするためのもち麦や雑穀は週に1、2回炊飯器でまとめ炊きして冷凍
しかし何度やっても水加減が難しい😓

#雑穀
#もち麦
#納豆
#本日のランチと美味しいもの
Junko Nakamura

納豆に入れたりサラダにするためのもち麦や雑穀は週に1、2回炊飯器でまとめ炊きして冷凍
しかし何度やっても水加減が難しい😓

#雑穀
#もち麦
#納豆
#本日のランチと美味しいもの

💬 0Amaro

今夜は
◎#さんま *
◎#筑前煮 *
◎#枝豆 *
◎#お味噌汁 (玉葱、油揚げ、舞茸)
◎#ごはん *
◎#桃 *
でした。
*
筑前煮にしたいから焼き魚がほしいなーとお魚を探しに行ったら、新物のさんまが値引きで安くなってた😍これは買いでしょー!
ってことで、たっぷりの大根おろしと。
おいしかったー。
*
筑前煮が大量にできてしまった。
どうりで下拵えに時間かかると思ったんだ。
#作り置きおかず ってことにしよう。
*
#夜ごはん #夕ごはん #夕飯 #手料理 #おうちごはん #クッキングラム #和食 #煮物 #サンマ #焼き魚 #家庭料理 #一汁三菜 #発芽玄米 #雑穀 #雑穀米 #作り置き
fusakok

今夜は
#さんま *
#筑前煮 *
#枝豆 *
#お味噌汁 (玉葱、油揚げ、舞茸)
#ごはん *
#桃 *
でした。
*
筑前煮にしたいから焼き魚がほしいなーとお魚を探しに行ったら、新物のさんまが値引きで安くなってた😍これは買いでしょー!
ってことで、たっぷりの大根おろしと。
おいしかったー。
*
筑前煮が大量にできてしまった。
どうりで下拵えに時間かかると思ったんだ。
#作り置きおかず ってことにしよう。
*
#夜ごはん #夕ごはん #夕飯 #手料理 #おうちごはん #クッキングラム #和食 #煮物 #サンマ #焼き魚 #家庭料理 #一汁三菜 #発芽玄米 #雑穀 #雑穀米 #作り置き

💬 0Normal

これ、な~んだ?

ヒントは畑のたらこ!

#畑へおいで  #未来食つぶつぶ  #雑穀 #自然農 #無農薬 #畑のたらこ #埼玉県小川町
moepee

これ、な~んだ?

ヒントは畑のたらこ!

#畑へおいで #未来食つぶつぶ #雑穀 #自然農 #無農薬 #畑のたらこ #埼玉県小川町

💬 0Normal
At Ogawa, Saitama

2017.8.19
.
とうもろこしが
手に入ったら、、
もちあわとコーンスープ♪
黄金色のスープ✨
.
娘が大好きで3杯もおかわり。
.
甘〜くてとっても美味しい♡
スープです♪
.
.
#つぶつぶ料理#雑穀#もちあわ
#鉄分#造血#とうもろこし#vegi#vegan
#healthy#おうちカフェ#おうちごはん
#スープ#簡単#シンプル#simple #自然派
#離乳食 #ヘルシー#millet
Satoko Shimizu

2017.8.19
.
とうもろこしが
手に入ったら、、
もちあわとコーンスープ♪
黄金色のスープ✨
.
娘が大好きで3杯もおかわり。
.
甘〜くてとっても美味しい♡
スープです♪
.
.
#つぶつぶ料理#雑穀#もちあわ
#鉄分#造血#とうもろこし#vegi#vegan
#healthy#おうちカフェ#おうちごはん
#スープ#簡単#シンプル#simple #自然派
#離乳食 #ヘルシー#millet

💬 0Normal

はと麦入りさつまいもサラダ(^o^)
島根県産の茹でたはと麦とドライいちじくを入れました!
#はと麦 #雑穀#さつまいも#サラダ#大阪
雑穀屋やま元

はと麦入りさつまいもサラダ(^o^)
島根県産の茹でたはと麦とドライいちじくを入れました!
#はと麦 #雑穀#さつまいも#サラダ#大阪

💬 1Normal

ヒエとキノコとゴボウフレークの
スパゲッティ♪
とっても簡単なのに、
香り高いトッピングソースの
お陰で大満足の味♡
*
今日は友達のお家に材料持ち込みで
パッパっと作っていただきました😊
*
#つぶつぶ料理 #つぶつぶ #雑穀 #料理教室 #vegan #veganfood #vegetrian #vegetrianfood #キノコ #スパゲッティ #イタリアン #ゴボウ #ジャポネーゼ #大満足 #yummy #おいしい #おうちごはん
Sato Rin

ヒエとキノコとゴボウフレークの
スパゲッティ♪
とっても簡単なのに、
香り高いトッピングソースの
お陰で大満足の味♡
*
今日は友達のお家に材料持ち込みで
パッパっと作っていただきました😊
*
#つぶつぶ料理 #つぶつぶ #雑穀 #料理教室 #vegan #veganfood #vegetrian #vegetrianfood #キノコ #スパゲッティ #イタリアン #ゴボウ #ジャポネーゼ #大満足 #yummy #おいしい #おうちごはん

💬 0Normal

阿蘇の生キクラゲ頂いたので空芯菜ともちきびの中華炒めにしました
#えんさい #空芯菜#もちきび#雑穀#つぶつぶ
Yumi Miyaji

阿蘇の生キクラゲ頂いたので空芯菜ともちきびの中華炒めにしました
#えんさい #空芯菜#もちきび#雑穀#つぶつぶ

💬 0Normal

【Today's dinner】Healthy and low salt diets.  504kcal(salt 1.41)

今日はのんびりした(笑)
お昼寝もした(笑)
時間あるわりに、お料理に時間かけてない💦(笑)

#healthy #lowsalt #lowsaltdiet #yum #yummy #instafood #homemade #dinner #spicylumb #sabji #sunnysideup #rosemary #oregano #ajowan #basmatirice 
#減塩 #カロリーひかえめ #ヘルシー #手作り #夕食 #美味い #ラムのスパイス焼き #サブジ #目玉焼き #レタス #雑穀 #バスマティライス #減塩生活
Kayoko Todome

【Today's dinner】Healthy and low salt diets. 504kcal(salt 1.41)

今日はのんびりした(笑)
お昼寝もした(笑)
時間あるわりに、お料理に時間かけてない💦(笑)

#healthy #lowsalt #lowsaltdiet #yum #yummy #instafood #homemade #dinner #spicylumb #sabji #sunnysideup #rosemary #oregano #ajowan #basmatirice
#減塩 #カロリーひかえめ #ヘルシー #手作り #夕食 #美味い #ラムのスパイス焼き #サブジ #目玉焼き #レタス #雑穀 #バスマティライス #減塩生活

💬 0Gingham

#晩ごはん
( 'ω'o[  献立 ]o
・肉豆腐
・ひじき煮
・梅えのき
・キウイ
・しめじと玉子のお味噌汁
✎︎____________
おこん🌙☁️
‎今日は ほっこり肉豆腐𓃟ﻌﻌﻌ
‎⋆
明日は みなさん待ちに待った
サマージャンボの抽選日💎💎💎
‎⋆
私は 冷蔵庫で保管してます*-ө-)ノ"
つよぴが なぜか
冷蔵庫へ入れてしまいました😂😂
‎⋆
‎⋆
#おうちごはん#ふたりごはん#毎日ごはん#夫婦ごはん#手作りごはん#簡単ごはん#料理写真#料理記録#料理好きな人と繋がりたい#和食#ちょちめし
#cookingram#lin_stagrammer#cooking#Japanesefood
#肉豆腐#ひじき煮#梅えのき#雑穀#キウイ#ゴールドキウイ#グリーンキウイ#お味噌汁#明日はサマージャンボ抽選日#宝くじ当たりますように#神頼み#5万でいいから当たらんかな#
ちょち

#晩ごはん
( 'ω'o[ 献立 ]o
・肉豆腐
・ひじき煮
・梅えのき
・キウイ
・しめじと玉子のお味噌汁
✎︎____________
おこん🌙☁️
‎今日は ほっこり肉豆腐𓃟ﻌﻌﻌ
‎⋆
明日は みなさん待ちに待った
サマージャンボの抽選日💎💎💎
‎⋆
私は 冷蔵庫で保管してます*-ө-)ノ"
つよぴが なぜか
冷蔵庫へ入れてしまいました😂😂
‎⋆
‎⋆
#おうちごはん#ふたりごはん#毎日ごはん#夫婦ごはん#手作りごはん#簡単ごはん#料理写真#料理記録#料理好きな人と繋がりたい#和食#ちょちめし
#cookingram#lin_stagrammer#cooking#Japanesefood
#肉豆腐#ひじき煮#梅えのき#雑穀#キウイ#ゴールドキウイ#グリーンキウイ#お味噌汁#明日はサマージャンボ抽選日#宝くじ当たりますように#神頼み#5万でいいから当たらんかな#

💬 8Normal

そして今日の晩ご飯。
ロコモコプレート🍔❤ 卵はまさかの冷蔵庫に残り1・・・
で、目玉焼きは断念してゆで卵を2等分。
ハンバーグは普段なら野菜をたっぷり入れるところを今回は玉ねぎとお肉のみで贅沢に✨✨
ソースはこれまたシメジをきらしていたので玉ねぎのみで簡単手作りデミソース💛💛
久々に3食しっかり作ったw

料理楽しい💛💛💛 #晩ごはん#ワンプレート#洋食風#ロコモコ#玄米#雑穀#もち麦#ゆで卵#レタス#ベビーリーフ#パプリカ#ブロッコリー#アボガド#ハンバーグ#デミグラスソース#カフェごはん風
きゅーちゃん

そして今日の晩ご飯。
ロコモコプレート🍔❤ 卵はまさかの冷蔵庫に残り1・・・
で、目玉焼きは断念してゆで卵を2等分。
ハンバーグは普段なら野菜をたっぷり入れるところを今回は玉ねぎとお肉のみで贅沢に✨✨
ソースはこれまたシメジをきらしていたので玉ねぎのみで簡単手作りデミソース💛💛
久々に3食しっかり作ったw

料理楽しい💛💛💛 #晩ごはん#ワンプレート#洋食風#ロコモコ#玄米#雑穀#もち麦#ゆで卵#レタス#ベビーリーフ#パプリカ#ブロッコリー#アボガド#ハンバーグ#デミグラスソース#カフェごはん風

💬 0Lark

今日のお昼ご飯。 ・玄米おにぎり
・焼き鮭
・きゅうりとわかめの酢の物
・だし巻き卵
・ナスとししとうの揚げ浸し
・切り干し大根の煮物

この前300円均一で買ったスレートプレートを使って和食ワンプレート✨✨
これ300円とかすごすぎる。
ずっと欲しくて手が出なかったのよねスレート・・・
小皿は全部100円均一!
プチプラ最高だわ💛💛 #昼ごはん#カフェごはん風#ワンプレート#スレートプレート#300円均一#100円均一#和食#ヘルシーメニュー#玄米#雑穀#もち麦#おにぎり#焼き鮭#酢の物#だし巻き卵#ナスとししとうの揚げ浸し#切り干し大根の煮物#プチプラ
きゅーちゃん

今日のお昼ご飯。 ・玄米おにぎり
・焼き鮭
・きゅうりとわかめの酢の物
・だし巻き卵
・ナスとししとうの揚げ浸し
・切り干し大根の煮物

この前300円均一で買ったスレートプレートを使って和食ワンプレート✨✨
これ300円とかすごすぎる。
ずっと欲しくて手が出なかったのよねスレート・・・
小皿は全部100円均一!
プチプラ最高だわ💛💛 #昼ごはん#カフェごはん風#ワンプレート#スレートプレート#300円均一#100円均一#和食#ヘルシーメニュー#玄米#雑穀#もち麦#おにぎり#焼き鮭#酢の物#だし巻き卵#ナスとししとうの揚げ浸し#切り干し大根の煮物#プチプラ

💬 0Lo-fi

最近、小麦粉なしの生活、そう、グルテンフリーを試しています。
私の好きな食べ物は大抵小麦粉で出来ているのに、です。
とっても辛いかと思ったら、意外と簡単にできるものです。
今日は、思いつきで作ったメニューでランチ。

美味しく出来たのでメモ:
トマト缶
タマネギ
レンズ豆
キヌア
ソバの実
ひよこ豆
塩麹
酢
オリーブオイル
ブラックペッパー
クミンパウダー
最後にパセリとエゴマ油をたっぷりかけて。
添えたのは、黒米入りの玄米。パンやパスタを食べられないので玄米を食べるようになってよかった。それでもまだお米を食べる回数はそんなに多くないと思う。
ゆるベジタリアン

最近、小麦粉なしの生活、そう、グルテンフリーを試しています。
私の好きな食べ物は大抵小麦粉で出来ているのに、です。
とっても辛いかと思ったら、意外と簡単にできるものです。
今日は、思いつきで作ったメニューでランチ。

美味しく出来たのでメモ:
トマト缶
タマネギ
レンズ豆
キヌア
ソバの実
ひよこ豆
塩麹

オリーブオイル
ブラックペッパー
クミンパウダー
最後にパセリとエゴマ油をたっぷりかけて。
添えたのは、黒米入りの玄米。パンやパスタを食べられないので玄米を食べるようになってよかった。それでもまだお米を食べる回数はそんなに多くないと思う。

💬 2Clarendon

・
本日の体重58.4キロ。 
メカジキのバター焼き🐟
・ 
オリジナルドレッシングをかけて🤔
・ 
ダイエット中だけどしっかり朝ごはん。
・ 
#メカジキ #朝ごはん #ごはん #ヘルシー #痩せたい #ダイエット #メニュー #玄米 #雑穀#味噌汁 #morning #fish #swordfish #いいね返します
gohanco


本日の体重58.4キロ。
メカジキのバター焼き🐟

オリジナルドレッシングをかけて🤔

ダイエット中だけどしっかり朝ごはん。

#メカジキ #朝ごはん #ごはん #ヘルシー #痩せたい #ダイエット #メニュー #玄米 #雑穀#味噌汁 #morning #fish #swordfish #いいね返します

💬 0Nashville

きのうのお弁当。
余っていたグリーカレーを餃子の皮で包んでみました𓁉 ・
・
✢豚ももブロック肉の塩麹焼き
✢ラタトゥイユ(なす、ズッキーニ、セロリ、玉ねぎ、人参、大豆)
✢ししゃもグリル、ギー
✢グリーカレー鶏肉の包み焼き(缶詰使用・チーズ入り)
✢漬け卵
✢かいわれ大根
✢紫玉ねぎのマリネ
✢水茄子の浅漬け、昆布とおかかのふりかけ、十六穀ごはん
・
#おいしい夏日本の夏 #お弁当生活 #缶詰 #塩麹 #マリネ #ギー #ghee
co__food

きのうのお弁当。
余っていたグリーカレーを餃子の皮で包んでみました𓁉 ・

✢豚ももブロック肉の塩麹焼き
✢ラタトゥイユ(なす、ズッキーニ、セロリ、玉ねぎ、人参、大豆)
✢ししゃもグリル、ギー
✢グリーカレー鶏肉の包み焼き(缶詰使用・チーズ入り)
✢漬け卵
✢かいわれ大根
✢紫玉ねぎのマリネ
✢水茄子の浅漬け、昆布とおかかのふりかけ、十六穀ごはん

#おいしい夏日本の夏 #お弁当生活 #缶詰 #塩麹 #マリネ #ギー #ghee

💬 2Normal

【赤米ブレンド珈琲】
KUROCAFE看板商品の赤米ブレンド珈琲。
赤米と珈琲…??どんな味?
と聞かれることが多いのですが
*
赤米玄米の清涼感でスッキリとした味わいの珈琲です。
珈琲との相性がよく、クセのない味で、ほのかに香る玄米の香りが他にはない独特の珈琲です。
*
ブレンドされている赤米は #あかおにもち  という品種。
*
赤米の神事を伝承しているのは全国3ヶ所しかなく、
岡山県総社市「総社赤米」はそのひとつ。
*
あかおにもちは、この #総社赤米 の遺伝子を継承した赤米なんです❗️
*
赤米は種皮に赤い色素を含み
ポリフェノールやビタミン、ミネラルが豊富。
赤米ブレンド珈琲は、
よくみると少し赤みのある珈琲になります。
珈琲を飲む前に、ぜひ見てみて下さいね♪

#アグリ #岡山  #ご当地 #総社 #古代米 #KUROCAFE #コーヒー#okayama #decaf  #decafcoffee  #赤米ブレンド珈琲 #赤米 #玄米 #雑穀 #妊婦 #妊娠 #ママ #プレママ #プレママベビー#プレママライフ #ドリップバッグ  #デカフェ
KUROCAFE

【赤米ブレンド珈琲】
KUROCAFE看板商品の赤米ブレンド珈琲。
赤米と珈琲…??どんな味?
と聞かれることが多いのですが
*
赤米玄米の清涼感でスッキリとした味わいの珈琲です。
珈琲との相性がよく、クセのない味で、ほのかに香る玄米の香りが他にはない独特の珈琲です。
*
ブレンドされている赤米は #あかおにもち という品種。
*
赤米の神事を伝承しているのは全国3ヶ所しかなく、
岡山県総社市「総社赤米」はそのひとつ。
*
あかおにもちは、この #総社赤米 の遺伝子を継承した赤米なんです❗️
*
赤米は種皮に赤い色素を含み
ポリフェノールやビタミン、ミネラルが豊富。
赤米ブレンド珈琲は、
よくみると少し赤みのある珈琲になります。
珈琲を飲む前に、ぜひ見てみて下さいね♪

#アグリ #岡山 #ご当地 #総社 #古代米 #KUROCAFE #コーヒー#okayama #decaf #decafcoffee #赤米ブレンド珈琲 #赤米 #玄米 #雑穀 #妊婦 #妊娠 #ママ #プレママ #プレママベビー#プレママライフ #ドリップバッグ #デカフェ

💬 0Juno

今日は早く帰ってくるからお弁当はいらないよ〜の旦那さんに、どデカおにぎり♡

おにぎりの中身は、餃子を作った時に包めなくて残ったタネを冷凍したものをごま油で炒めて、出来立てホヤホヤな自家製ガラムマサラをパラパラ〜

いい香り〜♡なスパイシー肉そぼろの完全(*^_^*) 美味しいって食べてくれたら嬉しいな(^^) #おにぎり#おむすび#とみしろ塩#自家製ガラムマサラ#スパイス#五穀大黒 #創健社#雑穀#雑穀ごはん#餃子のたね#手作り餃子#余り物#リメイク#旦那さんのお昼ごはん
YOSHIMI

今日は早く帰ってくるからお弁当はいらないよ〜の旦那さんに、どデカおにぎり♡

おにぎりの中身は、餃子を作った時に包めなくて残ったタネを冷凍したものをごま油で炒めて、出来立てホヤホヤな自家製ガラムマサラをパラパラ〜

いい香り〜♡なスパイシー肉そぼろの完全(*^_^*) 美味しいって食べてくれたら嬉しいな(^^) #おにぎり#おむすび#とみしろ塩#自家製ガラムマサラ#スパイス#五穀大黒 #創健社#雑穀#雑穀ごはん#餃子のたね#手作り餃子#余り物#リメイク#旦那さんのお昼ごはん

💬 1Clarendon

今朝はおから入りのミックス粉でカップケーキ。
ヘルシーにこだわってシコクビエ粉と豆乳、オリーブオイル、アマランサスポップをふりかけてで焼き上げました。ふわふわの生地にコクと食感も加わり、お気に入りの1品となりました。
#大麦 #アマランサスパフ #雑穀#雑穀料理#雑穀クリエイター#スーパーフード#雑穀スウィーツ#大麦 #朝のサラダ #もちきび #雑穀#雑穀料理#雑穀クリエイター#スーパーフー ド#あさごはん #わしょく#もち麦 #japanesefoodわしょく#もち麦 #だいず #japanesefoods #雑穀ごはん#おから #だいず
田中雅子

今朝はおから入りのミックス粉でカップケーキ。
ヘルシーにこだわってシコクビエ粉と豆乳、オリーブオイル、アマランサスポップをふりかけてで焼き上げました。ふわふわの生地にコクと食感も加わり、お気に入りの1品となりました。
#大麦 #アマランサスパフ #雑穀#雑穀料理#雑穀クリエイター#スーパーフード#雑穀スウィーツ#大麦 #朝のサラダ #もちきび #雑穀#雑穀料理#雑穀クリエイター#スーパーフー#あさごはん #わしょく#もち麦 #japanesefoodわしょく#もち麦 #だいず #japanesefoods #雑穀ごはん#おから #だいず

💬 0Normal

レンズ豆とキヌア。
ゆでたての雑穀はぷっくり艶々としていて綺麗です。
今回はどちらも有機のものを。
旨味がぎゅっとつまっていて、茹で汁がものすごく美味しい…ので別にとっておいてスープに。
・
#vegetables #beautiful #organic #salad #eating #cooking #comfort #foodie #foodpic #foodporn #fooddiary #foodstagram #vscofood #life
#雑穀 #キヌア #レンズ豆 #オーガニック #サラダ #料理 #食卓 #暮らし
Megumi Tomaru

レンズ豆とキヌア。
ゆでたての雑穀はぷっくり艶々としていて綺麗です。
今回はどちらも有機のものを。
旨味がぎゅっとつまっていて、茹で汁がものすごく美味しい…ので別にとっておいてスープに。

#vegetables #beautiful #organic #salad #eating #cooking #comfort #foodie #foodpic #foodporn #fooddiary #foodstagram #vscofood #life
#雑穀 #キヌア #レンズ豆 #オーガニック #サラダ #料理 #食卓 #暮らし

💬 3Normal

おはようございます。
太陽が顔をひょこっと、出したり引っ込めたり。
そんな軽井沢の朝です。
・
雑穀プレートと並んで人気の3種カレーのプレートは、8月いっぱいで今年はひとまずお休みです。
・
まだお召し上がりでない方は、ぜひどうぞ。
・
#カレー #ランチ #軽井沢カフェ
緑友食堂&Space

おはようございます。
太陽が顔をひょこっと、出したり引っ込めたり。
そんな軽井沢の朝です。

雑穀プレートと並んで人気の3種カレーのプレートは、8月いっぱいで今年はひとまずお休みです。

まだお召し上がりでない方は、ぜひどうぞ。

#カレー #ランチ #軽井沢カフェ

💬 1Normal
At 緑友食堂&Space

*
・
おはようございます
今日も専務と2人で雑穀がゆの会を開催しました
『紫米のおかゆ』です
おしるこじゃないですよ  笑
紫米とか黒米とか言われて、雑穀米に入っているあのお米
お米に混ぜて炊くと、ほんのりピンクになって美しいですが、紫米だけで炊くと、こんなおしるこのような色になります
これで『おかゆだよ』と言われるとちょっと食べるのをためらいますが(笑)香ばしくて案外あっさりしていてとても美味しいんです
お米の玄米と同じで皮っぽく、しっかり噛むおかゆです
美味しくてとってもお気に入り
毎日、気温はさほどでもないのに湿度が高くて、蒸し暑いのに汗をかけないので、おかゆを食べて強制的に汗をかきます
エアコンで人工的に外から冷え切ってしまった時にも、おかゆを食べて内側から温めるのはとてもオススメですよ〜
・
#雑穀がゆの会 
#朝がゆ #朝粥 
#雑穀がゆ 
#雑穀 
#紫米 
#紫米のおかゆ
#黒米 
#紫糯 
#黒糯
#血糯 
#アントシアニン 
#アントシアニンたっぷり 
#おかゆ #お粥
#ウーウェン さん
#北京のやさしいおかゆ
真秀子



おはようございます
今日も専務と2人で雑穀がゆの会を開催しました
『紫米のおかゆ』です
おしるこじゃないですよ 笑
紫米とか黒米とか言われて、雑穀米に入っているあのお米
お米に混ぜて炊くと、ほんのりピンクになって美しいですが、紫米だけで炊くと、こんなおしるこのような色になります
これで『おかゆだよ』と言われるとちょっと食べるのをためらいますが(笑)香ばしくて案外あっさりしていてとても美味しいんです
お米の玄米と同じで皮っぽく、しっかり噛むおかゆです
美味しくてとってもお気に入り
毎日、気温はさほどでもないのに湿度が高くて、蒸し暑いのに汗をかけないので、おかゆを食べて強制的に汗をかきます
エアコンで人工的に外から冷え切ってしまった時にも、おかゆを食べて内側から温めるのはとてもオススメですよ〜

#雑穀がゆの会
#朝がゆ #朝粥
#雑穀がゆ
#雑穀
#紫米
#紫米のおかゆ
#黒米
#紫糯
#黒糯
#血糯
#アントシアニン
#アントシアニンたっぷり
#おかゆ #お粥
#ウーウェン さん
#北京のやさしいおかゆ

💬 4Normal

.
おはようございます。
.
しらす明太丼。
糠漬け、広島菜漬け。
温玉。
わかめと豆富のお味噌汁。
.
今日も一日穏やかに。
.
#いただきます#ごちそうさま#作り置き#常備菜#朝ごはん#朝ご飯#朝食#朝時間#地味飯#地味ごはん#粗食#日々#暮らし#野菜#米#玄米#白米#雑穀#雑穀米#出汁#味噌汁自然栽培#無農薬#うつわ#器
manado______n

.
おはようございます。
.
しらす明太丼。
糠漬け、広島菜漬け。
温玉。
わかめと豆富のお味噌汁。
.
今日も一日穏やかに。
.
#いただきます#ごちそうさま#作り置き#常備菜#朝ごはん#朝ご飯#朝食#朝時間#地味飯#地味ごはん#粗食#日々#暮らし#野菜#米#玄米#白米#雑穀#雑穀米#出汁#味噌汁自然栽培#無農薬#うつわ#器

💬 1Normal

昨日の粒あんはおはぎになりました。
山形産の雑穀を使って雑穀おはぎもこしらえて。黒豆は滋賀の畑で採れたものを使いました。

お盆が過ぎると夏の終わりへと気持ちがかわっていくけどもまだまだ暑いなぁ。

#wagashi #japanesesweets #おはぎ#おやつ#今宵堂 #和菓子#粒あん#自家栽培#sweets #雑穀#手作りおやつ
AOltori

昨日の粒あんはおはぎになりました。
山形産の雑穀を使って雑穀おはぎもこしらえて。黒豆は滋賀の畑で採れたものを使いました。

お盆が過ぎると夏の終わりへと気持ちがかわっていくけどもまだまだ暑いなぁ。

#wagashi #japanesesweets #おはぎ#おやつ#今宵堂 #和菓子#粒あん#自家栽培#sweets #雑穀#手作りおやつ

💬 2Lark

これ食べてみたかった!
.
よく見かけるフレンチトーストにアイスのせたもの
が、、甘そうでとても注文する勇気はない .
でも甘酒で実現できます😋
もっちりアイスとろり
美味しいわけだ!
なたね油でゆっくり焼きました
.

#娘盛り付け#つぶつぶ#雑穀#ノンシュガー#フレンチトースト #甘酒#甘酒活用#シンプル#やまGEN#天然酵母パン#甘酒アイス
Yumi Miyaji

これ食べてみたかった!
.
よく見かけるフレンチトーストにアイスのせたもの
が、、甘そうでとても注文する勇気はない .
でも甘酒で実現できます😋
もっちりアイスとろり
美味しいわけだ!
なたね油でゆっくり焼きました
.

#娘盛り付け#つぶつぶ#雑穀#ノンシュガー#フレンチトースト #甘酒#甘酒活用#シンプル#やまGEN#天然酵母パン#甘酒アイス

💬 0Normal

雑穀入りさつまいもご飯(^o^)
本日の雑穀は発芽玄米、胚芽押し麦、もちきび、もち粟、ひえの国産雑穀五種がブレンドされてます。
http://www.zakkokuya.co.jp
#雑穀#雑穀ごはん #雑穀米#五種雑穀米#大阪
雑穀屋やま元

雑穀入りさつまいもご飯(^o^)
本日の雑穀は発芽玄米、胚芽押し麦、もちきび、もち粟、ひえの国産雑穀五種がブレンドされてます。
http://www.zakkokuya.co.jp
#雑穀#雑穀ごはん #雑穀米#五種雑穀米#大阪

💬 1Normal

next