#食器収納

images and videos

.
.
本日発売 #無印良品のベストアイテム
「無印良品でかなう、100のこと」に
掲載いただきましたっっ😊
無印本は見ていて飽きない♡
.
今日は中学校の体育祭でした😊
曇り空で涼しくて見物日和( ^ω^ )
.
今回初めて中学の体育祭を最初から最後まで見てきました。← 長男に来るなと言われてたので(笑)去年まではチラ見程度(笑)
.
中3長男にとっては最後の体育祭、
中1次男にとっては初めての体育祭。
こうして2人が出ている体育祭を見るのって
もしかしてこれが最後?と思ったら
なんか感慨深くて☺️
写真もビデオも撮らず、
しっかり目に焼き付けてきました☺️
.
男子騎馬戦でキャーキャー応援する女子❤️
あー、いいなぁ、青春😍
.
.
#無印#宝島社#無印良品#キッチン#トーヨーキッチン#食器収納#シンプルライフ#シンプル収納#すっきり暮らす#整理収納アドバイザー#我が道収納
我が道ライフ 大木聖美(おおきさとみ)

.
.
本日発売 #無印良品のベストアイテム
「無印良品でかなう、100のこと」に
掲載いただきましたっっ😊
無印本は見ていて飽きない♡
.
今日は中学校の体育祭でした😊
曇り空で涼しくて見物日和( ^ω^ )
.
今回初めて中学の体育祭を最初から最後まで見てきました。← 長男に来るなと言われてたので(笑)去年まではチラ見程度(笑)
.
中3長男にとっては最後の体育祭、
中1次男にとっては初めての体育祭。
こうして2人が出ている体育祭を見るのって
もしかしてこれが最後?と思ったら
なんか感慨深くて☺️
写真もビデオも撮らず、
しっかり目に焼き付けてきました☺️
.
男子騎馬戦でキャーキャー応援する女子❤️
あー、いいなぁ、青春😍
.
.
#無印#宝島社#無印良品#キッチン#トーヨーキッチン#食器収納#シンプルライフ#シンプル収納#すっきり暮らす#整理収納アドバイザー#我が道収納

💬 7Lark

.
ずっと欲しかった無印のカレーパスタ皿ゲットしました👍
.
パルコセールで10%OFF✨.
お料理頑張ります😋
.
.
今週から仕事がスタートします!.
引っ越しに伴い仕事を辞めましたが、今週から新しく始めます。.
もちろんフルタイフなので、これから忙しくなりそうです😅
.
まだ部屋も片付いていませんが...💦
.
.
.
#シンプルライフ #おうちじかん #暮らし #ミニマリスト #インテリア #シンプルな暮らし #ゆるく暮らす #収納 #無印良品 #日々の生活 #キッチン #持たない暮らし#同棲 #日常 #賃貸 #カップル #同居生活#ナチュラルインテリア #無印良品 #食器収納 #無印収納#カレーパスタ皿 #時短家事
あい

.
ずっと欲しかった無印のカレーパスタ皿ゲットしました👍
.
パルコセールで10%OFF✨.
お料理頑張ります😋
.
.
今週から仕事がスタートします!.
引っ越しに伴い仕事を辞めましたが、今週から新しく始めます。.
もちろんフルタイフなので、これから忙しくなりそうです😅
.
まだ部屋も片付いていませんが...💦
.
.
.
#シンプルライフ #おうちじかん #暮らし #ミニマリスト #インテリア #シンプルな暮らし #ゆるく暮らす #収納 #無印良品 #日々の生活 #キッチン #持たない暮らし#同棲 #日常 #賃貸 #カップル #同居生活#ナチュラルインテリア #無印良品 #食器収納 #無印収納#カレーパスタ皿 #時短家事

💬 0Normal

⁎
⁎
⑅ニトリレポ⑅
⁎
⁎
食器の下に敷く
滑り止めシートです🙌🏻💓
⁎
フォロワーさんが使ってるの見て
気になってた☺️
⁎
⁎
サイズは2つあるみたい✧ \( °∀° )/ ✧
⁎
⁎
①35×180cm
②46×180cm
⁎
引き出しのサイズに合わせて
自分でカット✂︎できるのも良いですね😊
⁎
⁎
新しいキッチンやカップボードの引き出しに
直接食器を置くのは抵抗あるから
これを敷いてから食器を置くことにしました🙌🏻💓
⁎
⁎
#マイホーム建築中 #マイホーム #マイホーム記録 #マイホームメモ #マイホーム計画中 #マイホーム作り #マイホーム日記 #マイホーム購入 #マイホームプラン #新築一戸建て #新築 #新築マイホーム #ニトリ #お値段以上ニトリ #キッチン #カップボード #キッチン収納 #食器 #食器収納 #食器棚 #食器棚収納 #食器棚整理 #カット #滑り止め #滑り止めマット #滑り止めシート
mh1752



⑅ニトリレポ⑅


食器の下に敷く
滑り止めシートです🙌🏻💓

フォロワーさんが使ってるの見て
気になってた☺️


サイズは2つあるみたい✧ \( °∀° )/ ✧


①35×180cm
②46×180cm

引き出しのサイズに合わせて
自分でカット✂︎できるのも良いですね😊


新しいキッチンやカップボードの引き出しに
直接食器を置くのは抵抗あるから
これを敷いてから食器を置くことにしました🙌🏻💓


#マイホーム建築中 #マイホーム #マイホーム記録 #マイホームメモ #マイホーム計画中 #マイホーム作り #マイホーム日記 #マイホーム購入 #マイホームプラン #新築一戸建て #新築 #新築マイホーム #ニトリ #お値段以上ニトリ #キッチン #カップボード #キッチン収納 #食器 #食器収納 #食器棚 #食器棚収納 #食器棚整理 #カット #滑り止め #滑り止めマット #滑り止めシート

💬 2Normal

2017.9.20(wed)
.
こんにちは☀️
今日は朝から涼しさを感じて爽やかです。
.
キッチンコーナー
まだスカスカ感があるけど💦天井付近に枝を渡したので籠ものをぶら下げて収納できるようにしました。
でもこのpic少し前に撮ったもの(なかなかUPできていなかった😅)
今現在は更に少しこの空間に付け加えたものがあります。
それはまた近々...
.
最近なかなか皆さんのところへ行けていませんが、少しずつ訪問させてもらいますね☺️
よい1日を✨
.
#キッチン #キッチン収納 #食器収納 #シェルフ #diy #diy女子 #ホワイトインテリア #シャビー #キッチン雑貨 #インテリア雑貨 #手作りキッチン #建売住宅 #kitchen #kitcheninterior #whiteinterior #shabbychic #interiorgoods #homemadekitchen
koharu

2017.9.20(wed)
.
こんにちは☀️
今日は朝から涼しさを感じて爽やかです。
.
キッチンコーナー
まだスカスカ感があるけど💦天井付近に枝を渡したので籠ものをぶら下げて収納できるようにしました。
でもこのpic少し前に撮ったもの(なかなかUPできていなかった😅)
今現在は更に少しこの空間に付け加えたものがあります。
それはまた近々...
.
最近なかなか皆さんのところへ行けていませんが、少しずつ訪問させてもらいますね☺️
よい1日を✨
.
#キッチン #キッチン収納 #食器収納 #シェルフ #diy #diy女子 #ホワイトインテリア #シャビー #キッチン雑貨 #インテリア雑貨 #手作りキッチン #建売住宅 #kitchen #kitcheninterior #whiteinterior #shabbychic #interiorgoods #homemadekitchen

💬 14Normal

気温も下がって秋らしくなってきましたね(о´∀`о)
*
以前、食器の収納についてご質問をいただいたのですが我が家はこんな感じにシンク下の備え付けの棚に収納しています。
*
2人暮らしなので食器は必要最低限ですが、お客様が来ても大丈夫なようにティーマのプレートとボウルだけ4つずつあります。
*
食器は絶対ティーマとアラビアで揃えようと結婚前から決めていたので、結婚1年が経った今も使う度にウキウキしています。
*
キッチンに食器棚を置くスペースがないのでここを活用していますが、洗って拭いてすぐに収納できるので、衛生面をしっかりしていれば結構便利な場所だなぁと思います(*´꒳`*)
*
*
#2DK #2人暮らし #暮らし #シンプルライフ #シンプルな暮らし  #丁寧な暮らし #持たない暮らし #ミニマリスト #インテリア #シンプルインテリア #ホワイトインテリア #賃貸インテリア #整理収納 #整理整頓 #片付け #食器収納
yoshie*

気温も下がって秋らしくなってきましたね(о´∀`о)
*
以前、食器の収納についてご質問をいただいたのですが我が家はこんな感じにシンク下の備え付けの棚に収納しています。
*
2人暮らしなので食器は必要最低限ですが、お客様が来ても大丈夫なようにティーマのプレートとボウルだけ4つずつあります。
*
食器は絶対ティーマとアラビアで揃えようと結婚前から決めていたので、結婚1年が経った今も使う度にウキウキしています。
*
キッチンに食器棚を置くスペースがないのでここを活用していますが、洗って拭いてすぐに収納できるので、衛生面をしっかりしていれば結構便利な場所だなぁと思います(*´꒳`*)
*
*
#2DK #2人暮らし #暮らし #シンプルライフ #シンプルな暮らし #丁寧な暮らし #持たない暮らし #ミニマリスト #インテリア #シンプルインテリア #ホワイトインテリア #賃貸インテリア #整理収納 #整理整頓 #片付け #食器収納

💬 0Normal

#食器収納 #ストッカー目隠し
結局、うさぎカブリ💧
・
好きすぎて、、、😊
・
メインの黒が引き立つように
グレーにしました。
・
ひっくりかえっているのがツボ❤︎
#持たない暮らし #シンプルインテリア #ミニマリスト #シンプルライフ ・
これで息子も、お茶漬け食べ放題🤣
cuqie

#食器収納 #ストッカー目隠し
結局、うさぎカブリ💧

好きすぎて、、、😊

メインの黒が引き立つように
グレーにしました。

ひっくりかえっているのがツボ❤︎
#持たない暮らし #シンプルインテリア #ミニマリスト #シンプルライフ
これで息子も、お茶漬け食べ放題🤣

💬 1Normal

⁎
⁎
⑅ニトリレポ⑅
⁎
⁎
今日からニトリレポになります🙌🏻💓
しばらくお付き合いください🙏
(たまに違う投稿挟むかもしれません😂)
⁎
⁎
こちらカラトリーケースです🍴
もっと高いのかと思ってたけど
意外に安かった👍🏻❤️!
⁎
⁎
綺麗なホワイトやし、
ツルツルしてるから拭き取りもし易そう☺️
⁎
⁎
S・M・Lとサイズがあるから
自分のキッチンサイズに合わせて
収納出来そうですね😆🌱
⁎
⁎
*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈
⁎
それぞれの大きさは
⁎
Sサイズ☞8.5×8.5×4.5cm
Mサイズ☞17×8.5×4.5cm
Lサイズ☞25.5×8.5×4.5cm
⁎
*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈
⁎
⁎
他にもカラトリーケースあったので
またUPしますね🙌🏻💓
⁎
⁎
楽天roomの方も
欲しくてチェックしてる商品追加しました☺️
⁎
楽天roomには、自分が新居に引っ越したら
買いたい物ばかりをピックアップしているので
買う物リストのメモ代わりになって良いですね😂💓笑
⁎
⁎
#マイホーム建築中 #マイホーム #マイホーム記録 #マイホームメモ #マイホーム計画中 #マイホーム作り #マイホーム日記 #マイホーム購入 #マイホームプラン #敷地内同居 #新築一戸建て #新築 #新築マイホーム #収納 #収納術 #収納ケース #収納box #収納グッズ #収納棚 #キッチン #パントリー #食器収納 #食器棚 #カラトリーケース #カラトリー #ニトリ  #キッチン収納 #パントリー収納 #楽天room #楽天ROOMやってます
mh1752



⑅ニトリレポ⑅


今日からニトリレポになります🙌🏻💓
しばらくお付き合いください🙏
(たまに違う投稿挟むかもしれません😂)


こちらカラトリーケースです🍴
もっと高いのかと思ってたけど
意外に安かった👍🏻❤️!


綺麗なホワイトやし、
ツルツルしてるから拭き取りもし易そう☺️


S・M・Lとサイズがあるから
自分のキッチンサイズに合わせて
収納出来そうですね😆🌱


*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈

それぞれの大きさは

Sサイズ☞8.5×8.5×4.5cm
Mサイズ☞17×8.5×4.5cm
Lサイズ☞25.5×8.5×4.5cm

*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈


他にもカラトリーケースあったので
またUPしますね🙌🏻💓


楽天roomの方も
欲しくてチェックしてる商品追加しました☺️

楽天roomには、自分が新居に引っ越したら
買いたい物ばかりをピックアップしているので
買う物リストのメモ代わりになって良いですね😂💓笑


#マイホーム建築中 #マイホーム #マイホーム記録 #マイホームメモ #マイホーム計画中 #マイホーム作り #マイホーム日記 #マイホーム購入 #マイホームプラン #敷地内同居 #新築一戸建て #新築 #新築マイホーム #収納 #収納術 #収納ケース #収納box #収納グッズ #収納棚 #キッチン #パントリー #食器収納 #食器棚 #カラトリーケース #カラトリー #ニトリ #キッチン収納 #パントリー収納 #楽天room #楽天ROOMやってます

💬 3Normal

#食器 #食 #ガラスドーム #食器収納 #tablecoordination 💄..............................................................👠
💃free LIFE🌴🎶
公式LINE『@zvw5170t』(@も忘れずに追加♡)
もしくは、『https://goo.gl/Hwopct』を2クリックで登録してください♥ 。

スマホ1台で
時間と場所にも縛られず
自由なライフスタイルを
描いています✌💫
いつでもどこでも、スマホ一台で
お金を稼いでいます😉💋🎵
20歳未満、学生の方はゴメンナサイ🙏💦
▶︎月2〜3万
▶︎月30〜50万
▶︎月7桁、等
『毎日無料』でサポートしております✨💎💍 本気で人生変えたい方だけ!ご連絡お待ちしております。
✈.。゚縛るものはすべて脱ぎ捨てました👙✨
出会いがすべての未来をつくる🦄💭💗
世界中どこでもお仕事👓✧*💞
💄..............................................................👠
ゆき

#食器 #食 #ガラスドーム #食器収納 #tablecoordination 💄..............................................................👠
💃free LIFE🌴🎶
公式LINE『@zvw5170t』(@も忘れずに追加♡)
もしくは、『https://goo.gl/Hwopct』を2クリックで登録してください♥ 。

スマホ1台で
時間と場所にも縛られず
自由なライフスタイルを
描いています✌💫
いつでもどこでも、スマホ一台で
お金を稼いでいます😉💋🎵
20歳未満、学生の方はゴメンナサイ🙏💦
▶︎月2〜3万
▶︎月30〜50万
▶︎月7桁、等
『毎日無料』でサポートしております✨💎💍 本気で人生変えたい方だけ!ご連絡お待ちしております。
✈.。゚縛るものはすべて脱ぎ捨てました👙✨
出会いがすべての未来をつくる🦄💭💗
世界中どこでもお仕事👓✧*💞
💄..............................................................👠

💬 0Normal

こんにちは☺

敬老の日💐これからじぃじ達とランチへ。
今日はすっきり晴れて真夏日みたいですね~💦 昨日ニトリで可愛いクッションカバー購入♡ポートランド行ってみたい~。笑
2枚目#bmingbybeams のマグ
3枚目#ニトリ のマグ
こういうの好き❤
4枚目コップとマグを整理したので記録用。

#mamehomekitchen 
#mynitori #nitori #食器収納 #整理整頓 #マグカップ #クッションカバー
#暮らしを楽しむ
#お返事後ほどします
Haruka

こんにちは☺

敬老の日💐これからじぃじ達とランチへ。
今日はすっきり晴れて真夏日みたいですね~💦 昨日ニトリで可愛いクッションカバー購入♡ポートランド行ってみたい~。笑
2枚目#bmingbybeams のマグ
3枚目#ニトリ のマグ
こういうの好き❤
4枚目コップとマグを整理したので記録用。

#mamehomekitchen
#mynitori #nitori #食器収納 #整理整頓 #マグカップ #クッションカバー
#暮らしを楽しむ
#お返事後ほどします

💬 6Normal

⁎
⁎
⑅セリアレポ⑅
⁎
⁎
こちらお皿立てです🙌🏻💓
⁎
ホワイトやし良い感じやけど
グラグラしないだろうか🤔
⁎
使ってみないと分からないか😅笑
⁎
⁎
サイズは
縦14×横28×高さ12cmです👍🏻❤️!
⁎
⁎
今は置き場所もなくて食器も少ないけど
マイホームに移ったら
新しい食器とか欲しいなあ〜🤤💓
⁎
⁎
明日からは
ニトリレポを始める予定です☺️🌱
⁎
⁎
#マイホーム建築中 #マイホーム #マイホーム記録 #マイホームメモ #マイホーム計画中 #マイホーム作り #マイホーム日記 #マイホーム購入 #マイホームプラン #敷地内同居 #新築一戸建て #新築 #新築マイホーム #セリア #100均 #100均収納 #収納 #収納術 #収納ケース #食器収納 #収納グッズ #キッチン  #キッチン収納 #ティッシュ #ディッシュスタンド
mh1752



⑅セリアレポ⑅


こちらお皿立てです🙌🏻💓

ホワイトやし良い感じやけど
グラグラしないだろうか🤔

使ってみないと分からないか😅笑


サイズは
縦14×横28×高さ12cmです👍🏻❤️!


今は置き場所もなくて食器も少ないけど
マイホームに移ったら
新しい食器とか欲しいなあ〜🤤💓


明日からは
ニトリレポを始める予定です☺️🌱


#マイホーム建築中 #マイホーム #マイホーム記録 #マイホームメモ #マイホーム計画中 #マイホーム作り #マイホーム日記 #マイホーム購入 #マイホームプラン #敷地内同居 #新築一戸建て #新築 #新築マイホーム #セリア #100均 #100均収納 #収納 #収納術 #収納ケース #食器収納 #収納グッズ #キッチン #キッチン収納 #ティッシュ #ディッシュスタンド

💬 1Normal

.
土砂降りの中、ぷりさんとジムからのスーパーに行って、一週間分のお買い物。
.
晩ごはんは、ぷりさんの出張お土産🇰🇷でスパムサラダ🌿
.
☑︎キャベツ
☑︎パクチー
☑︎ナマス
☑︎マッシュルーム
☑︎スパム
☑︎目玉焼き
☑︎韓国海苔
.
ベトナムの屋台で売られてる#バインミー 風にアレンジ。←食べたことないけども🙄

混ぜて食べたら、めちゃくちゃ美味し😋
.
ドレッシングは、ベトナムのお醤油に、オリーブオイルとお酢を混ぜて。
.
____________________
#パクチー#晩ごはん#サラダ#スパム#韓国海苔#食費#買い物#韓国料理#ベトナム料理#食器棚#食器収納#台所#賃貸暮らし#賃貸収納#賃貸インテリア#マンション収納#シンプルな暮らし#シンプルインテリア#シンプルライフ#暮らし#丁寧な暮らし#持たない暮らし#整理収納#空間#家具#住まい#掃除#整理整頓#収納
TERUMIN

.
土砂降りの中、ぷりさんとジムからのスーパーに行って、一週間分のお買い物。
.
晩ごはんは、ぷりさんの出張お土産🇰🇷でスパムサラダ🌿
.
☑︎キャベツ
☑︎パクチー
☑︎ナマス
☑︎マッシュルーム
☑︎スパム
☑︎目玉焼き
☑︎韓国海苔
.
ベトナムの屋台で売られてる#バインミー 風にアレンジ。←食べたことないけども🙄

混ぜて食べたら、めちゃくちゃ美味し😋
.
ドレッシングは、ベトナムのお醤油に、オリーブオイルとお酢を混ぜて。
.
____________________
#パクチー#晩ごはん#サラダ#スパム#韓国海苔#食費#買い物#韓国料理#ベトナム料理#食器棚#食器収納#台所#賃貸暮らし#賃貸収納#賃貸インテリア#マンション収納#シンプルな暮らし#シンプルインテリア#シンプルライフ#暮らし#丁寧な暮らし#持たない暮らし#整理収納#空間#家具#住まい#掃除#整理整頓#収納

💬 2Normal

お皿の収納は
ダイソーのこの立てるやつです。木製で100均✧︎
ル・クルーゼのフラワープレートが可愛い¨̮♡︎ カラフルでお友達にも好評\( ¨̮ )/ #ルクルーゼ#フラワープレート
#ダイソー#食器収納

楽天ルーム載っています⑅︎◡̈︎*
37☻︎

お皿の収納は
ダイソーのこの立てるやつです。木製で100均✧︎
ル・クルーゼのフラワープレートが可愛い¨̮♡︎ カラフルでお友達にも好評\( ¨̮ )/ #ルクルーゼ#フラワープレート
#ダイソー#食器収納

楽天ルーム載っています⑅︎◡̈︎*

💬 0Normal

連投すみません💦
皆さまもう一度お付き合い
下さい😅
+
前のpic見てみると
やっぱり、ごちゃごちゃ
もう一度少しやり直し
どーでしょうか?
これの方がマシですかね?
+
しつこく
失礼いたしました💦
+
+
#もう一度お付き合い下さい💦
#食器棚#食器収納
#私の宝物
ippo

連投すみません💦
皆さまもう一度お付き合い
下さい😅

前のpic見てみると
やっぱり、ごちゃごちゃ
もう一度少しやり直し
どーでしょうか?
これの方がマシですかね?

しつこく
失礼いたしました💦


#もう一度お付き合い下さい💦
#食器棚#食器収納
#私の宝物

💬 20Gingham

私の宝物
+
大好きな食器達
並べ替えてみた
んーどうやって
並べたらスッキリ見えるんだ〜
我が家でここだけが
唯一カラフル
ムーミンマグ達がカラフルだから
それは全然ok💕
+
+
#私の宝物
#食器棚#食器収納
#アラビア#marimekko
#ムーミンマグ #ラテマグ
#北欧食器#素焼き食器#食器バカ
#シンプルライフ 
#シンプルインテリア
#好きなものと暮らす
ippo

私の宝物

大好きな食器達
並べ替えてみた
んーどうやって
並べたらスッキリ見えるんだ〜
我が家でここだけが
唯一カラフル
ムーミンマグ達がカラフルだから
それは全然ok💕


#私の宝物
#食器棚#食器収納
#アラビア#marimekko
#ムーミンマグ #ラテマグ
#北欧食器#素焼き食器#食器バカ
#シンプルライフ
#シンプルインテリア
#好きなものと暮らす

💬 4Gingham

✢
・
手持ちの食器はかなり
少ない方だと思うけど、
それでもよく使う食器用
スペース ① に入りきら
なくなってきて、②を
食器用に。②の上は
コーヒー、紅茶用スペース
になっていて、このすぐ
上にコーヒー道具を置いて
いるので、この配置に。
・
②にはお気に入りの作家
さんの器の小さめのもの
や北欧の食器。実はまた
ひとつ増えてます😝
・
#器 #うつわ #うつわ好き #市岡泰 #古谷浩一 #鈴木しのぶ #awabiware #石川裕信 #ツンドラ #キッチン収納 #食器収納
・
・
・
sofa 北欧雑貨店



手持ちの食器はかなり
少ない方だと思うけど、
それでもよく使う食器用
スペース ① に入りきら
なくなってきて、②を
食器用に。②の上は
コーヒー、紅茶用スペース
になっていて、このすぐ
上にコーヒー道具を置いて
いるので、この配置に。

②にはお気に入りの作家
さんの器の小さめのもの
や北欧の食器。実はまた
ひとつ増えてます😝

#器 #うつわ #うつわ好き #市岡泰 #古谷浩一 #鈴木しのぶ #awabiware #石川裕信 #ツンドラ #キッチン収納 #食器収納


💬 0Normal

おはようございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
.
.
台風💨の影響で朝から雨なので、カップボードの大皿収納を見直しました✨
.
開けた時に、少しでもテンションが上がるようにお気に入りの食器を前に持ってきました😍
.
.
.
下にはニトリで買ったすべり止めシートを敷いてます✨🤗
.
#収納#収納見直し#カップボード#ラクシーナ#食器収納#ラクシーナ収納#マイホーム#マイホーム記録#マイホームメモ#北欧#北欧食器#大皿#食器#マリメッコ#marimekko#イッタラ#ローストランドエデン#アラビア#アラビアアベック#ミナペルホネン#タンバリン#トゥオキオ#トゥオキオボウル#ディッシュスタンド#トトノ#無印良品#ニトリ#積水ハウス#イズロイエ#収納術
erina

おはようございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
.
.
台風💨の影響で朝から雨なので、カップボードの大皿収納を見直しました✨
.
開けた時に、少しでもテンションが上がるようにお気に入りの食器を前に持ってきました😍
.
.
.
下にはニトリで買ったすべり止めシートを敷いてます✨🤗
.
#収納#収納見直し#カップボード#ラクシーナ#食器収納#ラクシーナ収納#マイホーム#マイホーム記録#マイホームメモ#北欧#北欧食器#大皿#食器#マリメッコ#marimekko#イッタラ#ローストランドエデン#アラビア#アラビアアベック#ミナペルホネン#タンバリン#トゥオキオ#トゥオキオボウル#ディッシュスタンド#トトノ#無印良品#ニトリ#積水ハウス#イズロイエ#収納術

💬 2Normal

⁎
⁎
⑅セリアレポ⑅
⁎
⁎
セリアの収納トレーです🙌🏻💓
⁎
黒色しかなかったー💦
たまたまここのセリアは品切れだったのか
もともと色違いは無いのか不明🙄
⁎
白色が良いなあ…
⁎
⁎
セリアの収納トレーのサイズは
縦272mm×横171mm×高さ33mmです👍🏻❤️!
⁎
⁎
#マイホーム建築中 #マイホーム #マイホーム記録 #マイホームメモ #マイホーム計画中 #マイホーム作り #マイホーム日記 #マイホーム購入 #マイホームプラン #新築一戸建て #新築 #新築マイホーム #セリア #レポ #食器収納 #カラトリーケース #収納 #収納ケース #収納グッズ #100均 #100均収納
mh1752



⑅セリアレポ⑅


セリアの収納トレーです🙌🏻💓

黒色しかなかったー💦
たまたまここのセリアは品切れだったのか
もともと色違いは無いのか不明🙄

白色が良いなあ…


セリアの収納トレーのサイズは
縦272mm×横171mm×高さ33mmです👍🏻❤️!


#マイホーム建築中 #マイホーム #マイホーム記録 #マイホームメモ #マイホーム計画中 #マイホーム作り #マイホーム日記 #マイホーム購入 #マイホームプラン #新築一戸建て #新築 #新築マイホーム #セリア #レポ #食器収納 #カラトリーケース #収納 #収納ケース #収納グッズ #100均 #100均収納

💬 0Normal

先日買ったメラミンカップ。
引き出しを開けたときにこのキレイなカラーが目に入ってきて嬉しくなります😊
食器は好きなので、好きなモノだけを厳選して持つようにしています😌
・
自宅セミナー初開催の日の夜、
『初開催おめでとう㊗️✨』
と、旦那さんがケーキを突然買ってきてくれました😭
しかもキルフェボン💕
なんて贅沢で幸せな一日❣️
・
自宅セミナーは家族の協力なしには出来ないこと。
家族が応援してくれ、協力してくれることは本当にありがたいのです✧*。
・
普段の家事、育児もそうですが、実家が遠い私たちはこれまでも夫婦で協力し合ってピンチを乗り越えてきました。
そのためには家のどこに何があるのか?家事の流れなども共有しておくことが必要です。
それは普段からのコミュニケーションだったり、収納の仕組み作りも大切。
・
お片づけや整理収納は、どんな暮らしの方にも密接している、暮らしの上で欠かせないものです。
そんなこともセミナーではお伝えしていけたらなと思っています😌
✴︎
✴︎
#自宅セミナー #おうちセミナー #お片づけ #整理収納 #感謝 #記念すべき一日 #心地よい暮らし #初開催 #三井ホーム #注文住宅 #整理収納アドバイザー #好きなモノに囲まれた暮らし #食器収納 #引き出し収納 #iittala #rice #セリア #seria #storage #organize #maya愛用品 #maya収納 #キルフェボン #家族の協力に感謝
maya

先日買ったメラミンカップ。
引き出しを開けたときにこのキレイなカラーが目に入ってきて嬉しくなります😊
食器は好きなので、好きなモノだけを厳選して持つようにしています😌

自宅セミナー初開催の日の夜、
『初開催おめでとう㊗️✨』
と、旦那さんがケーキを突然買ってきてくれました😭
しかもキルフェボン💕
なんて贅沢で幸せな一日❣️

自宅セミナーは家族の協力なしには出来ないこと。
家族が応援してくれ、協力してくれることは本当にありがたいのです✧*。

普段の家事、育児もそうですが、実家が遠い私たちはこれまでも夫婦で協力し合ってピンチを乗り越えてきました。
そのためには家のどこに何があるのか?家事の流れなども共有しておくことが必要です。
それは普段からのコミュニケーションだったり、収納の仕組み作りも大切。

お片づけや整理収納は、どんな暮らしの方にも密接している、暮らしの上で欠かせないものです。
そんなこともセミナーではお伝えしていけたらなと思っています😌
✴︎
✴︎
#自宅セミナー #おうちセミナー #お片づけ #整理収納 #感謝 #記念すべき一日 #心地よい暮らし #初開催 #三井ホーム #注文住宅 #整理収納アドバイザー #好きなモノに囲まれた暮らし #食器収納 #引き出し収納 #iittala #rice #セリア #seria #storage #organize #maya愛用品 #maya収納 #キルフェボン #家族の協力に感謝

💬 12Normal

·
おはようございます☀️
@labrico_heianshindo 様より

平安伸銅工業様のモニタ企画への参加させて頂くことになりました(*^^*) ·
·
http://www.heianshindo.co.jp/labrico/
·

前回モニター参加させて頂いた時は2×4を使わせて頂いたのですが、今回は1×4です👍🏻
1×4は板も値段が安い!(198円くらいで買える(笑))
加工も細い分しやすいです👍🏻·
カラーはブラウン
1×4のアジャスターと新発売されたばかりの1×4棚受を選ばせて頂きました^^* ·
·
使用した場所はキッチンの食器棚の上のスペース👍🏻
前は棚を置いていたんですが、置いてただけなので固定してなくそれなのに高くしていたし、置いてる物が食器だったり割れ物が多かったのでグラグラして危なかったんです( ̄▽ ̄;) ·
なので今回頂いたラブリコをここで使うことにしました(*^^*) ·
·
今回も旦那と一緒に♪
いや私は写真撮ってただけか(笑)
前のアジャスターとは違いネジの部分は見えなくなっています!
でもしっかり突っ張れます!
うちは縦で使いましたが横にも使用出来るそうです(*^^*) ·
·
棚受は付属のアダプタを板に取り付け棚キャップを取り付けたワンバイ板を差し込むだけで取り付けることが出来るので簡単に出来ます!
ボードアンカーも付いていたので板ではなく石膏ボードの壁にもそのまま取り付けることが出来ます!

簡単に棚が完成!
板にはブライワックスを塗りました。
お気に入りの食器たちを置いて見せる収納(*^^*) ·
ラブリコのおかげで、グラグラしていた不安定な棚がしっかり丈夫な棚に変身しました!

モニター参加させて頂きありがとうございましたm(*_ _)m

昨日から阪急梅田で開催されてる
『かんたんDIYマルシェ』
にも出展されているそうです(*^^*)
私も早く行きたいー!

LIMIA
______________________________________
賃貸の味方!ラブリコで見せる収納
https://limia.jp/idea/110420/
_______________________________________

#平安伸銅工業 #ラブリコ #LABRICO
#モニター #モニター企画
#アジャスター #棚受#棚 #賃貸
#賃貸インテリア #男前インテリア 
#DIY #ブルックリンスタイル 
#キッチン #男前キッチン #見せる収納 #ブライワックス #ジャコビアン #ワンバイ #カフェ風インテリア 
#カフェみたいな暮らし #セルフリノベーション #食器収納 #食器棚
#100均 #100均リメイク
yuka

·
おはようございます☀️
@labrico_heianshindo 様より

平安伸銅工業様のモニタ企画への参加させて頂くことになりました(*^^*) ·
·
http://www.heianshindo.co.jp/labrico/
·

前回モニター参加させて頂いた時は2×4を使わせて頂いたのですが、今回は1×4です👍🏻
1×4は板も値段が安い!(198円くらいで買える(笑))
加工も細い分しやすいです👍🏻·
カラーはブラウン
1×4のアジャスターと新発売されたばかりの1×4棚受を選ばせて頂きました^^* ·
·
使用した場所はキッチンの食器棚の上のスペース👍🏻
前は棚を置いていたんですが、置いてただけなので固定してなくそれなのに高くしていたし、置いてる物が食器だったり割れ物が多かったのでグラグラして危なかったんです( ̄▽ ̄;) ·
なので今回頂いたラブリコをここで使うことにしました(*^^*) ·
·
今回も旦那と一緒に♪
いや私は写真撮ってただけか(笑)
前のアジャスターとは違いネジの部分は見えなくなっています!
でもしっかり突っ張れます!
うちは縦で使いましたが横にも使用出来るそうです(*^^*) ·
·
棚受は付属のアダプタを板に取り付け棚キャップを取り付けたワンバイ板を差し込むだけで取り付けることが出来るので簡単に出来ます!
ボードアンカーも付いていたので板ではなく石膏ボードの壁にもそのまま取り付けることが出来ます!

簡単に棚が完成!
板にはブライワックスを塗りました。
お気に入りの食器たちを置いて見せる収納(*^^*) ·
ラブリコのおかげで、グラグラしていた不安定な棚がしっかり丈夫な棚に変身しました!

モニター参加させて頂きありがとうございましたm(*_ _)m

昨日から阪急梅田で開催されてる
『かんたんDIYマルシェ』
にも出展されているそうです(*^^*)
私も早く行きたいー!

LIMIA
______________________________________
賃貸の味方!ラブリコで見せる収納
https://limia.jp/idea/110420/
_______________________________________

#平安伸銅工業 #ラブリコ #LABRICO
#モニター #モニター企画
#アジャスター #棚受#棚 #賃貸
#賃貸インテリア #男前インテリア
#DIY #ブルックリンスタイル
#キッチン #男前キッチン #見せる収納 #ブライワックス #ジャコビアン #ワンバイ #カフェ風インテリア
#カフェみたいな暮らし #セルフリノベーション #食器収納 #食器棚
#100均 #100均リメイク

💬 9Normal

*
こんにちは🌞
*
以前米びつは何処に収納してますかと質問があったので勝手に紹介します✨
*
Pic ① ヘルシオの上の段にあります、フレッシュロックの中身
左からオートミール、玄米、キヌア、チアシード
よく使うのでフレッシュロックに入れて振り向いてサッと取れるようにしています。
*
Pic ② 背面収納の一番下の段に大きめの米びつ収納しています。
基本、我が家は玄米のみですが、時々料理によっては白米🍚が必要なので白米は袋のままです💦
*
その上の段にはガスコンロ、ガスボンベ、ヘルシオの角皿や網を収納しています。
さらに上の段には無印のファイルボックスにレシピ本
セリアのボックスにお弁当のカップやお弁当入れて袋、お菓子作り用のツール、コースターなどを入れてます。
カゴにはエプロンを畳んで収納✨
はい、収納が荒いです、、、
*
話変わりまして、 @mimikoko611925 みみこから #私のタイムスケジュール  バトンを頂いたので、さらっと紹介します。
*
*
*
6:00 ▪️私 起床 ビリーに餌やり 洗濯機回す
6:10 ▪️着替え メイクアップ
6:30 ▪️自分の朝食、弁当作り
6:40 ▪️旦那さん起床 朝食、弁当作り
6:50 ▪️洗濯物干す 
7:00 ▪️私 家を出る 旦那さん朝食を食べる
7:25 ▪️旦那さん 家をでる ゴミ捨て
18:40 ▪️私仕事から帰宅 洗濯物取り込む
18:50 ▪️ビリー餌やり 散歩
19:10 ▪️夕食準備、キッチンリセット
20:10 ▪️旦那さん帰宅 お風呂
20:30 ▪️ 夕食は旦那さんと一緒に♡
21:30 ▪️キッチンリセット
22:00 ▪️夫婦それぞれの時間
23:00 ▪️洗面所 トイレ掃除
23:15 ▪️ 私 お風呂
24:00 ▪️ 就寝
*
旦那さんの帰ってくる時間や私の勤務時間もバラバラなので、このタイムスケジュールが少しだけ多いかな💦
*
バトンはここに置いておきますね🍃
*
*
*
#キッチン収納
*
#背面収納
*
#myhome  #simplelife #whiteinterior #interiordesign  #interiors #white #branco #lovehome  #casa
**
**
**
#マイホーム #シンプルライフ #ホワイトインテリア #インテリアデザイン #シンプルモダン #食器収納 #断捨離 #シンプルホーム #キッチン収納 #シンプリスト #muji #seria #米びつ #フレッシュロック
Claudia

*
こんにちは🌞
*
以前米びつは何処に収納してますかと質問があったので勝手に紹介します✨
*
Pic ① ヘルシオの上の段にあります、フレッシュロックの中身
左からオートミール、玄米、キヌア、チアシード
よく使うのでフレッシュロックに入れて振り向いてサッと取れるようにしています。
*
Pic ② 背面収納の一番下の段に大きめの米びつ収納しています。
基本、我が家は玄米のみですが、時々料理によっては白米🍚が必要なので白米は袋のままです💦
*
その上の段にはガスコンロ、ガスボンベ、ヘルシオの角皿や網を収納しています。
さらに上の段には無印のファイルボックスにレシピ本
セリアのボックスにお弁当のカップやお弁当入れて袋、お菓子作り用のツール、コースターなどを入れてます。
カゴにはエプロンを畳んで収納✨
はい、収納が荒いです、、、
*
話変わりまして、 @mimikoko611925 みみこから #私のタイムスケジュール バトンを頂いたので、さらっと紹介します。
*
*
*
6:00 ▪️私 起床 ビリーに餌やり 洗濯機回す
6:10 ▪️着替え メイクアップ
6:30 ▪️自分の朝食、弁当作り
6:40 ▪️旦那さん起床 朝食、弁当作り
6:50 ▪️洗濯物干す
7:00 ▪️私 家を出る 旦那さん朝食を食べる
7:25 ▪️旦那さん 家をでる ゴミ捨て
18:40 ▪️私仕事から帰宅 洗濯物取り込む
18:50 ▪️ビリー餌やり 散歩
19:10 ▪️夕食準備、キッチンリセット
20:10 ▪️旦那さん帰宅 お風呂
20:30 ▪️ 夕食は旦那さんと一緒に♡
21:30 ▪️キッチンリセット
22:00 ▪️夫婦それぞれの時間
23:00 ▪️洗面所 トイレ掃除
23:15 ▪️ 私 お風呂
24:00 ▪️ 就寝
*
旦那さんの帰ってくる時間や私の勤務時間もバラバラなので、このタイムスケジュールが少しだけ多いかな💦
*
バトンはここに置いておきますね🍃
*
*
*
#キッチン収納
*
#背面収納
*
#myhome #simplelife #whiteinterior #interiordesign #interiors #white #branco #lovehome #casa
**
**
**
#マイホーム #シンプルライフ #ホワイトインテリア #インテリアデザイン #シンプルモダン #食器収納 #断捨離 #シンプルホーム #キッチン収納 #シンプリスト #muji #seria #米びつ #フレッシュロック

💬 17Normal

.
キッチンの背面収納棚は全部で10個にわかれてます⸌◦̈⃝⸍
家族が自由に使っていいのはpic5枚目の棚と白ティーマのみ‼︎
あとはともだちとおうちカフェの時に使ったり特に張り切った時に私の監視のもと家族に👀
男2人扱い雑で気がきじゃない…(˃̣̣̣̣̣̣⌑˂̣̣̣̣̣̣ )廃番品割られた時なんかはもう発狂するよΣ◝(♜̈)◜|̣|̣
.
.
#恥かしながら #換気扇の掃除手前の網はしてたけど #中が外れること最近知り #外してみたけどすごいことに #3時間掃除してみたけど #限界感じて今プロにお掃除してもらってるよ #次からはこまめにすると誓った今日この頃 #掃除に終わりはない .
.
#食器棚 #食器棚収納 #食器収納 #整理整頓 #器 #うつわ好き #アラビア #イッタラ #マリメッコ #ムーミン
#日々 #日々の暮らし #日々のこと
asami

.
キッチンの背面収納棚は全部で10個にわかれてます⸌◦̈⃝⸍
家族が自由に使っていいのはpic5枚目の棚と白ティーマのみ‼︎
あとはともだちとおうちカフェの時に使ったり特に張り切った時に私の監視のもと家族に👀
男2人扱い雑で気がきじゃない…(˃̣̣̣̣̣̣⌑˂̣̣̣̣̣̣ )廃番品割られた時なんかはもう発狂するよΣ◝(♜̈)◜|̣|̣
.
.
#恥かしながら #換気扇の掃除手前の網はしてたけど #中が外れること最近知り #外してみたけどすごいことに #3時間掃除してみたけど #限界感じて今プロにお掃除してもらってるよ #次からはこまめにすると誓った今日この頃 #掃除に終わりはない .
.
#食器棚 #食器棚収納 #食器収納 #整理整頓 #器 #うつわ好き #アラビア #イッタラ #マリメッコ #ムーミン
#日々 #日々の暮らし #日々のこと

💬 0Normal

.
朝からぼんと近所に散歩へ出掛けてため池にいるアヒルにパンの耳をあげて来ました。
おかげでクタクタに疲れてぐっすり眠ってくれたので久しぶりに食器棚を拭き掃除しました。
ガラス扉が付いているのでそれほど汚れていないだろうとタカをくくっていましたが、布巾もうっすらグレーになる程なかなかの汚れっぷりでした。。。
キッチンのホコリ取りは油が絡んでいるので労力が倍ですね。。💦😅
.
.
#キッチン収納#キッチン#掃除記録 #暮らし
#伊藤環 #食器棚#食器棚収納 #食器棚整理 
#食器収納
sen

.
朝からぼんと近所に散歩へ出掛けてため池にいるアヒルにパンの耳をあげて来ました。
おかげでクタクタに疲れてぐっすり眠ってくれたので久しぶりに食器棚を拭き掃除しました。
ガラス扉が付いているのでそれほど汚れていないだろうとタカをくくっていましたが、布巾もうっすらグレーになる程なかなかの汚れっぷりでした。。。
キッチンのホコリ取りは油が絡んでいるので労力が倍ですね。。💦😅
.
.
#キッチン収納#キッチン#掃除記録 #暮らし
#伊藤環 #食器棚#食器棚収納 #食器棚整理
#食器収納

💬 1Normal

⁎
⁎
⑅DAISO(ダイソー)レポ⑅
⁎
⁎
カラトリーケースです🙌🏻💓
⁎
この白色の色違いで
黒色もあったけど
黒は絶対買わないな〜っと思ったので
白しか写真撮ってない😂
⁎
⁎
こちらサイズは
30.2×24.2×3.7です👍🏻❤️!
⁎
⁎
マイホームに引っ越したら
今よりキッチンが大きくなるから
カラトリーケースも探し中😆
⁎
⁎
igの収納上手な方達の投稿見てると
100均やニトリや無印や
色々なケース使って収納されてて
どこのカラトリーケース買うか悩む🤔
⁎
⁎
ちなみにキッチンは
Panasonicのラクシーナです☺️💓
⁎
ラクシーナの引き出しにピッタリな
収納ケースないかな。笑
⁎
⁎
シンデレラフィットとやらに憧れてます。笑
⁎
⁎
#マイホーム建築中 #マイホーム #マイホーム記録 #マイホームメモ #マイホーム計画中 #マイホーム作り #マイホーム日記 #マイホーム購入 #マイホームプラン #新築一戸建て #新築 #新築マイホーム #整理トレイ #カラトリーケース #カップボード収納 #収納 #シンデレラフィット #収納上手 #憧れる #収納術 #収納ケース #収納box #収納棚 #キッチン収納 #食器収納 #daiso #ダイソー #100均 #100均収納 #ホワイト
mh1752



⑅DAISO(ダイソー)レポ⑅


カラトリーケースです🙌🏻💓

この白色の色違いで
黒色もあったけど
黒は絶対買わないな〜っと思ったので
白しか写真撮ってない😂


こちらサイズは
30.2×24.2×3.7です👍🏻❤️!


マイホームに引っ越したら
今よりキッチンが大きくなるから
カラトリーケースも探し中😆


igの収納上手な方達の投稿見てると
100均やニトリや無印や
色々なケース使って収納されてて
どこのカラトリーケース買うか悩む🤔


ちなみにキッチンは
Panasonicのラクシーナです☺️💓

ラクシーナの引き出しにピッタリな
収納ケースないかな。笑


シンデレラフィットとやらに憧れてます。笑


#マイホーム建築中 #マイホーム #マイホーム記録 #マイホームメモ #マイホーム計画中 #マイホーム作り #マイホーム日記 #マイホーム購入 #マイホームプラン #新築一戸建て #新築 #新築マイホーム #整理トレイ #カラトリーケース #カップボード収納 #収納 #シンデレラフィット #収納上手 #憧れる #収納術 #収納ケース #収納box #収納棚 #キッチン収納 #食器収納 #daiso #ダイソー #100均 #100均収納 #ホワイト

💬 2Normal

.
#収納迷走中
.
100均でちょいちょい
買い足しながら
あれこれやってるんだけど
なんかうまくいかなくて😞
.
久々にわぁぁぁ💥って
なりそうでした🙄笑
.
本当に迷走中で
どーしたらいいか
わからなくなってきました😰
.
冷蔵庫も整理中です🙌
.
.
#食器収納#キッチン収納#断捨離#迷走中#100均#持たない暮らし#ていねいな暮らし#モノトーン#モノトーン収納#モノトーン好き#白黒病#整理整頓#冷蔵庫整理
MIYU...♡

.
#収納迷走中
.
100均でちょいちょい
買い足しながら
あれこれやってるんだけど
なんかうまくいかなくて😞
.
久々にわぁぁぁ💥って
なりそうでした🙄笑
.
本当に迷走中で
どーしたらいいか
わからなくなってきました😰
.
冷蔵庫も整理中です🙌
.
.
#食器収納#キッチン収納#断捨離#迷走中#100均#持たない暮らし#ていねいな暮らし#モノトーン#モノトーン収納#モノトーン好き#白黒病#整理整頓#冷蔵庫整理

💬 0Moon

next