#kono式

images and videos

𓂃𓂃

三毛と黒猫のニードルキャップだけ買うつもりで
tobichiへ行ったのに

続々と売り切れているキットを見てるうちに

買ってしまいました

ロングカーディガン
編んでます

編み図が分かりやすい✧

#miknits
#miknits2017
#三國万里子

𓇬

週末に練習試合🏀あるのに

場所どこなの?って聞いても
分からないってトボけてた…💧 来るなってことよね…😭
naomi ⚘ tokyo

𓂃𓂃

三毛と黒猫のニードルキャップだけ買うつもりで
tobichiへ行ったのに

続々と売り切れているキットを見てるうちに

買ってしまいました

ロングカーディガン
編んでます

編み図が分かりやすい✧

#miknits
#miknits2017
#三國万里子

𓇬

週末に練習試合🏀あるのに

場所どこなの?って聞いても
分からないってトボけてた…💧 来るなってことよね…😭

💬 5Normal

.
キッチン脇の棚.
少しだけ模様替え
.
我が家には
炊飯器とオーブントースター
ありません
.
炊飯器は3年ほど前に壊れてから
新しいのは買わずに
ストウブでご飯炊いてます🍚
.
ふっくらで美味しいし
炊飯器分のスペースが空いて
スッキリです☺︎
.
.
.
.
.
#マイホーム#注文住宅#リビング#ダイニング#キッチン#アイランドキッチン#収納棚#食器棚##薪ストーブ#野田琺瑯#staub #ストウブ#KONO#KONO式#インテリア#無印良品#北欧雑貨#ナチュラルキッチン #シンプル#暮らし#日々の暮らし#丁寧な暮らし#赤ちゃんのいる暮らし
waka

.
キッチン脇の棚.
少しだけ模様替え
.
我が家には
炊飯器とオーブントースター
ありません
.
炊飯器は3年ほど前に壊れてから
新しいのは買わずに
ストウブでご飯炊いてます🍚
.
ふっくらで美味しいし
炊飯器分のスペースが空いて
スッキリです☺︎
.
.
.
.
.
#マイホーム#注文住宅#リビング#ダイニング#キッチン#アイランドキッチン#収納棚#食器棚##薪ストーブ#野田琺瑯#staub #ストウブ#KONO#KONO式#インテリア#無印良品#北欧雑貨#ナチュラルキッチン #シンプル#暮らし#日々の暮らし#丁寧な暮らし#赤ちゃんのいる暮らし

💬 2Normal

.
.
.
お泊まり会からの朝ごぱん🍽
この前、個展でgetしたマグが
やっぱり可愛い( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡
.
シナモンロール食べながら、かもめ食堂を見る🕊
この日もいっぱい食べました笑
.
.
.
#朝ごはん #朝時間 #おうちカフェ #パン #朝ごパン #ワンプレート #kono式 #ミナペルホネン#イイホシユミコ #石川隆児 #bread #coffee #breakfast #morning #minaperhonen #lin_stagrammer #yummy #instafood #instagood #food #foodpic #foodstagram #onmytable #tablephoto #ig_japan #igers #photooftheday #nikon #vsco #min_yuki
yuki

.
.
.
お泊まり会からの朝ごぱん🍽
この前、個展でgetしたマグが
やっぱり可愛い( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡
.
シナモンロール食べながら、かもめ食堂を見る🕊
この日もいっぱい食べました笑
.
.
.
#朝ごはん #朝時間 #おうちカフェ #パン #朝ごパン #ワンプレート #kono式 #ミナペルホネン#イイホシユミコ #石川隆児 #bread #coffee #breakfast #morning #minaperhonen #lin_stagrammer #yummy #instafood #instagood #food #foodpic #foodstagram #onmytable #tablephoto #ig_japan #igers #photooftheday #nikon #vsco #min_yuki

💬 1Normal

・・・・・・・・・・
・
おはよう朝ごはん。
あちこちのオシャレインスタpicで
見かける無花果。
沢山おすそ分け頂いたので
うちも生ハムサラダ🥗で。(笑)
・
・
先日買ったばかりのチェスト。
なんか ドシンプル過ぎて
一番上の引き出しだけ
アイアンの取っ手つけちゃった。😆・
・
・
・
明日は祭日なんだな。😂・ ・
・ ・
・
#朝ごはん #おうちごはん #ワンプレートごはん #instafood #instacafe #foodporn #onthetable #ブレックファースト #breakfast #coffeetime #kinto #kono式 #kono #ハンドドリップ #ドリッパー #handdrip #ドリップコーヒー #dripcoffee #kurashiru  #日々の暮らし  #kono #ハンドドリップ #handdripcoffee #田鶴濱守人 #中西申幸 #楠田純子 #
▫️yuko

・・・・・・・・・・
・
おはよう朝ごはん。
あちこちのオシャレインスタpicで
見かける無花果。
沢山おすそ分け頂いたので
うちも生ハムサラダ🥗で。(笑)
・
・
先日買ったばかりのチェスト。
なんか ドシンプル過ぎて
一番上の引き出しだけ
アイアンの取っ手つけちゃった。😆・
・
・
・
明日は祭日なんだな。😂・ ・
・ ・
・
#朝ごはん #おうちごはん #ワンプレートごはん #instafood #instacafe #foodporn #onthetable #ブレックファースト #breakfast #coffeetime #kinto #kono式 #kono #ハンドドリップ #ドリッパー #handdrip #ドリップコーヒー #dripcoffee #kurashiru #日々の暮らし #kono #ハンドドリップ #handdripcoffee #田鶴濱守人 #中西申幸 #楠田純子 #

💬 7Normal

✳
kuboパン

昨日は蒸しましたが、今日はバルミューダで焼いてみました。
同じパンだけど、温め方でこんなに変わるのか!と驚きました。どちらの方法でも美味しいです。

友人お勧めのフランボワーズクリームチーズ、とても好きでした♡一気にぺろり。そして、ホットビスケット エスプレッソチョコ。商品名にはないけど、スコーンかと!中はホロっとしてました○
.
.
.
2017.09.22
#kuboパン #kubopan #清岡幸道 #coffee #ドリップコーヒー #kono式
まるこ

✳
kuboパン

昨日は蒸しましたが、今日はバルミューダで焼いてみました。
同じパンだけど、温め方でこんなに変わるのか!と驚きました。どちらの方法でも美味しいです。

友人お勧めのフランボワーズクリームチーズ、とても好きでした♡一気にぺろり。そして、ホットビスケット エスプレッソチョコ。商品名にはないけど、スコーンかと!中はホロっとしてました○
.
.
.
2017.09.22
#kuboパン #kubopan #清岡幸道 #coffee #ドリップコーヒー #kono式

💬 4Normal

おはようございます
.
昨日の夜は、はるちゃんとランニングしたので
ちょっと身体が重い気がする😓
寝ても疲れが取れないのは年齢のせい…
.
今日の朝ごはんは
#reeno堺 のシフォンケーキ
#斗六豆 の方をいただきました
スフレみたいなほわほわ&ふわふわ
コーヒーとも良く合って
軽いからペロリでした〜
.
さ、今日もお仕事がんばろ
.
#今日のアサカシ #今日の朝ごはん #朝菓子 #シフォンケーキ #おうちカフェ #うちカフェ #カフェ巡り #カフェ部 #堺カフェ #大阪カフェ #イイホシユミコ #スタジオm #kono式 #breakfast #coffeebreak #coffeetime
Natsumi Nakagawa

おはようございます
.
昨日の夜は、はるちゃんとランニングしたので
ちょっと身体が重い気がする😓
寝ても疲れが取れないのは年齢のせい…
.
今日の朝ごはんは
#reeno堺 のシフォンケーキ
#斗六豆 の方をいただきました
スフレみたいなほわほわ&ふわふわ
コーヒーとも良く合って
軽いからペロリでした〜
.
さ、今日もお仕事がんばろ
.
#今日のアサカシ #今日の朝ごはん #朝菓子 #シフォンケーキ #おうちカフェ #うちカフェ #カフェ巡り #カフェ部 #堺カフェ #大阪カフェ #イイホシユミコ #スタジオm #kono式 #breakfast #coffeebreak #coffeetime

💬 1Normal

2017/09/21

何も予定のない休日。

のんびり過ごそう。

#とか言いながら
#彼岸花をまめと見に行こうかな笑

#樹ノ音工房 #kono式 #muji #COUCKE #野ばらの実
keiko_510

2017/09/21

何も予定のない休日。

のんびり過ごそう。

#とか言いながら
#彼岸花をまめと見に行こうかな笑

#樹ノ音工房 #kono式 #muji #COUCKE #野ばらの実

💬 0Normal

2017.9.21(木)
ぶどうパンとミネストローネで朝食。
・
スープが美味しい季節になってきました。
・
ヘンリーヅタをハンギングにしようと思いながら、買って2週間もポットに入ったまま。
・
このまま紅葉しないように明日には植え替えよう。 ・
・
#暮らし#朝食#breakfast
#onthetable#朝ごはん
#ぶどうパン#ミネストローネ
#iittalateema #iittalaflora #kono#kono式#コーヒー
#森のcoffeecozy#coffeecozy
#小沢賢一#カッティングボード
#ARABIA#paratiisi 
#holmegaard #flora
#東屋#バターケース
#クロス#foglinenwork
#scope_japan
izumiyjm

2017.9.21(木)
ぶどうパンとミネストローネで朝食。
・
スープが美味しい季節になってきました。
・
ヘンリーヅタをハンギングにしようと思いながら、買って2週間もポットに入ったまま。
・
このまま紅葉しないように明日には植え替えよう。 ・
・
#暮らし#朝食#breakfast
#onthetable#朝ごはん
#ぶどうパン#ミネストローネ
#iittalateema #iittalaflora #kono#kono式#コーヒー
#森のcoffeecozy#coffeecozy
#小沢賢一#カッティングボード
#ARABIA#paratiisi
#holmegaard #flora
#東屋#バターケース
#クロス#foglinenwork
#scope_japan

💬 7Normal

✳
kuboパン☓くるみの木珈琲

ハート型は胚芽ベーグル、丸はここのつさんのあんこ入り。
お皿には乗っていませんが、桃クリームチーズがとっても美味しかったなぁ*

珈琲は深煎り。飲みやすいです◎
.
.
.
2017.09.21
#kuboパン #kubopan #くるみの木 #coffee #ドリップコーヒー #kono式 #岡田直人 #安齋新厚子 #uzaki #寺村光輔
まるこ

✳
kuboパン☓くるみの木珈琲

ハート型は胚芽ベーグル、丸はここのつさんのあんこ入り。
お皿には乗っていませんが、桃クリームチーズがとっても美味しかったなぁ*

珈琲は深煎り。飲みやすいです◎
.
.
.
2017.09.21
#kuboパン #kubopan #くるみの木 #coffee #ドリップコーヒー #kono式 #岡田直人 #安齋新厚子 #uzaki #寺村光輔

💬 4Normal

.
.
本日の珈琲は、ガテマラピーベリー☕️
.
.
ピーベリーは、小粒でまん丸いコーヒー豆✨
これは、実の中に2つあるはずの種子が 1つしか入ってないから出来るんですって。
そして、それは収穫量の僅か3〜5%程度なのだとか…
.
.
いつもはブルボンピーベリーだけど、今回はガテマラにしてみました🎶
.
.
娘の前に並ぶ樽の中は、ぜーんぶ 生のコーヒー豆✨
(初めて見たときは、その色に驚きました😳❗️)
.
.
こちらのお店、約30種類の中から好きな豆を選んで 
その場で焙煎してもらえます^ ^ .
.
マシーンではなく、マスターが丁寧に手焼き(?)してくれるのも嬉しい。
.
.
私はコーヒー、娘はアイスココアをいただきながら 
パチパチと豆の弾ける音を聴いて待つ事 20分。
.
.
程よい苦味とまろやかな甘み。
後味スッキリなコーヒーにめぐり逢えました💕
.
.
初めて行くcafeで、「あっ、コーヒーが美味しい♪」と思って聞いてみると…必ずココの豆を使ってみえるんですよね ^ ^  先日の職場近くの可愛いcafeも そぅでした👌🏻
.
.
温かい珈琲が美味しい季節になりましたね^ ^
.
.
.
#基準に満たない豆は焙煎後にハンドピッキングで取り除いてもらえます #とても丁寧な職人技 #両親もこのお店のファン #焙煎珈琲 #ガテマラピーベリー #コーヒーロースター #coffeeroaster #kono式 #ドリップポット #新調しました #ツヴィスト刺繍 #手作りポットマット #Gustavsberg #北欧雑貨 #北欧ヴィンテージ
yumiko

.
.
本日の珈琲は、ガテマラピーベリー☕️
.
.
ピーベリーは、小粒でまん丸いコーヒー豆✨
これは、実の中に2つあるはずの種子が 1つしか入ってないから出来るんですって。
そして、それは収穫量の僅か3〜5%程度なのだとか…
.
.
いつもはブルボンピーベリーだけど、今回はガテマラにしてみました🎶
.
.
娘の前に並ぶ樽の中は、ぜーんぶ 生のコーヒー豆✨
(初めて見たときは、その色に驚きました😳❗️)
.
.
こちらのお店、約30種類の中から好きな豆を選んで
その場で焙煎してもらえます^ ^ .
.
マシーンではなく、マスターが丁寧に手焼き(?)してくれるのも嬉しい。
.
.
私はコーヒー、娘はアイスココアをいただきながら
パチパチと豆の弾ける音を聴いて待つ事 20分。
.
.
程よい苦味とまろやかな甘み。
後味スッキリなコーヒーにめぐり逢えました💕
.
.
初めて行くcafeで、「あっ、コーヒーが美味しい♪」と思って聞いてみると…必ずココの豆を使ってみえるんですよね ^ ^ 先日の職場近くの可愛いcafeも そぅでした👌🏻
.
.
温かい珈琲が美味しい季節になりましたね^ ^
.
.
.
#基準に満たない豆は焙煎後にハンドピッキングで取り除いてもらえます #とても丁寧な職人技 #両親もこのお店のファン #焙煎珈琲 #ガテマラピーベリー #コーヒーロースター #coffeeroaster #kono式 #ドリップポット #新調しました #ツヴィスト刺繍 #手作りポットマット #Gustavsberg #北欧雑貨 #北欧ヴィンテージ

💬 0Normal

憧れがついに届いた♡

mangeonsのジャムセット𓏙𓏗  今から食べるのが楽しみすぎる𓏚 
このコーナーはわたしの中で密かにパンのお供コーナーと呼んでいます… コーヒーや開封前のジャムをしまう定位置なのです♡

今年は雨に見舞われた秋祭りも残すところ1日🍂 お祭り参加の子どもたちにお花代としてお金を包むのがわたしが小さい頃からのお祭りの習慣なのです𓏙

昔は💴もらって嬉し😁今は💴飛んでいって悲し😂笑

#暮らし#丁寧な暮らし#日々の暮らし#ライフスタイル#インテリア#雑貨#暮らしの道具#コーヒー豆#コーヒー道具#ポーレックス#kono式#ジャム#うつわ#山田雅子#家#食器棚#朝時間#コーヒー#キッチン#クッキングラム#mangeons#jam#vsco#instagood#instafood#coffeelover #coffee#instagramjapan#ig_japan#igersjp
YUKI

憧れがついに届いた♡

mangeonsのジャムセット𓏙𓏗 今から食べるのが楽しみすぎる𓏚
このコーナーはわたしの中で密かにパンのお供コーナーと呼んでいます… コーヒーや開封前のジャムをしまう定位置なのです♡

今年は雨に見舞われた秋祭りも残すところ1日🍂 お祭り参加の子どもたちにお花代としてお金を包むのがわたしが小さい頃からのお祭りの習慣なのです𓏙

昔は💴もらって嬉し😁今は💴飛んでいって悲し😂笑

#暮らし#丁寧な暮らし#日々の暮らし#ライフスタイル#インテリア#雑貨#暮らしの道具#コーヒー豆#コーヒー道具#ポーレックス#kono式#ジャム#うつわ#山田雅子#家#食器棚#朝時間#コーヒー#キッチン#クッキングラム#mangeons#jam#vsco#instagood#instafood#coffeelover #coffee#instagramjapan#ig_japan#igersjp

💬 12Normal

✐✎៶៶៶៶ 2017.9.20
.
ローソン×ゴディバのショコラタルト𐂐჻
みんな美味しいと言ってたので♡
.
KONO式の下のガラスポットが割れてしまって悲しい。
持ち手と金具があれば
ポット部分だけ買えると知ったので探してみよう。
.
.
#コンビニスイーツ#ローソン
#chocolate#GODIVA
#珈琲#マンデリン#☕️
#KONO#KONO式
satomi

✐✎៶៶៶៶ 2017.9.20
.
ローソン×ゴディバのショコラタルト𐂐჻
みんな美味しいと言ってたので♡
.
KONO式の下のガラスポットが割れてしまって悲しい。
持ち手と金具があれば
ポット部分だけ買えると知ったので探してみよう。
.
.
#コンビニスイーツ#ローソン
#chocolate#GODIVA
#珈琲#マンデリン#☕️
#KONO#KONO式

💬 0Normal

.
断捨離中の我が家♪
庭の廃材なども合わせたら、既に軽トラ一台分の断捨離になりました。
まだまだ捨てよう☺︎
.
.
.
waka

.
断捨離中の我が家♪
庭の廃材なども合わせたら、既に軽トラ一台分の断捨離になりました。
まだまだ捨てよう☺︎
.
.
.

💬 1Normal

先日の珈琲タイム。
この缶かんが可愛くて欲しいんだよねーってケータイ見せたら、次の日に買ってきてくれたもりたもん。カルディへ珈琲豆を買いに行ったついでだから、だって!優しい。
#珈琲タイム #おうちカフェ #珈琲 #コーヒー #coffee #kono式 #ハンドドリップ #ムーミン #今日のもりたもん
Sayaka Tanaka

先日の珈琲タイム。
この缶かんが可愛くて欲しいんだよねーってケータイ見せたら、次の日に買ってきてくれたもりたもん。カルディへ珈琲豆を買いに行ったついでだから、だって!優しい。
#珈琲タイム #おうちカフェ #珈琲 #コーヒー #coffee #kono式 #ハンドドリップ #ムーミン #今日のもりたもん

💬 3Normal

もう1つ、その友達からこんなの作れない?って聞かれたもの。私はコーヒーを飲まないからわからないんだけど、konoっていうコーヒーを入れるガラスのポットのカバー。友達から送られてきた写メは棒針で編まれてたんだけど、棒針があんまり好きじゃない私としては、かぎ針でどうにかならないか?と思い、色々探したらコーヒースリーブっていうのかな?カップにつけるもので、ちょうど同じくらいのサイズのレシピを昨日見つけ、作り始めたから間に合わず💦友達と話ししながら、仕上げ。完成したんだけど、そのガラスポットの実物を見たことがないから、サイズ感が心配😅でも、リフ編みで厚みが出たから、保温効果もあると思う😉ロフトで違うガラスポットに被せてみたらいい感じだったので、konoのポットにも合うといいんだけど…#コーヒーコゼー#かぎ針編み#リフ編み#ハンドメイド#handmade#kono#kono式 #手編み
Mina Fujita

もう1つ、その友達からこんなの作れない?って聞かれたもの。私はコーヒーを飲まないからわからないんだけど、konoっていうコーヒーを入れるガラスのポットのカバー。友達から送られてきた写メは棒針で編まれてたんだけど、棒針があんまり好きじゃない私としては、かぎ針でどうにかならないか?と思い、色々探したらコーヒースリーブっていうのかな?カップにつけるもので、ちょうど同じくらいのサイズのレシピを昨日見つけ、作り始めたから間に合わず💦友達と話ししながら、仕上げ。完成したんだけど、そのガラスポットの実物を見たことがないから、サイズ感が心配😅でも、リフ編みで厚みが出たから、保温効果もあると思う😉ロフトで違うガラスポットに被せてみたらいい感じだったので、konoのポットにも合うといいんだけど…#コーヒーコゼー#かぎ針編み#リフ編み#ハンドメイド#handmade#kono#kono式 #手編み

💬 2Slumber

**
今日は、午後から暑いけど、
こぴは、ホットがすき☕️✨
たぷ、かっこいーなー
たぷ、かっこいーなー
**
#BIGBANG
#bigbangtop
#choiseunghyun
#choiseunghyuntttop
#たぷ
#marimekko#kestit
#マリメッコマグ#六花亭
#マルセイバターサンド
#KONO式
@choi_seung_hyun_tttop
🍎akko👻

**
今日は、午後から暑いけど、
こぴは、ホットがすき☕️✨
たぷ、かっこいーなー
たぷ、かっこいーなー
**
#BIGBANG
#bigbangtop
#choiseunghyun
#choiseunghyuntttop
#たぷ
#marimekko#kestit
#マリメッコマグ#六花亭
#マルセイバターサンド
#KONO式
@choi_seung_hyun_tttop

💬 18Normal

こんにちは!
連休も終わって、今日からまた平日の生活が始まりましたね。
*
朝起きてビックリ、後30分で幼稚園バスのお迎えが来てしまう時間でした…(;´Д`A
とにかく息子のお弁当やら何やらを用意してなんとか間に合いました!
*
なので、ゆっくり大好きなコーヒーをいれる事もできず…(´-ω-`)
picは昨日のです。
豆は生きている…と誰かが言ってた気がしますが、静かな空間でコーヒーをいれ、泡のかすかな音や沸々と泡立つ様子を見ているとほんと生きてるみたいと思えてきます。
*
また時間のある時にゆっくりとコーヒーをいれたいな…。
*
2枚目picは、またまた旦那さん土産のソルト&ペッパー…#traderjoes 
ガーリックソルトで、
味が付いててサラダにかけるだけでも美味しくいただけました!
*
*
#暮らしを楽しむ #コーヒー好き #コーヒータイム #kono式 #バルミューダ #コーヒーを淹れる *
*
*
こっからはボヤきなので、すみません。
今は、どうしても心がソワソワして落ち着かない…
朝から寝坊で失敗してしまった事が原因かも。
ちょっとした事で私の心と体のバランスがとれなくなる。
みんなそうなのかな?
このソワソワが早くなくなりますように。
*
*
#暮らしを楽しみたい #ソワソワする #落ち着け自分
マドカ

こんにちは!
連休も終わって、今日からまた平日の生活が始まりましたね。
*
朝起きてビックリ、後30分で幼稚園バスのお迎えが来てしまう時間でした…(;´Д`A
とにかく息子のお弁当やら何やらを用意してなんとか間に合いました!
*
なので、ゆっくり大好きなコーヒーをいれる事もできず…(´-ω-`)
picは昨日のです。
豆は生きている…と誰かが言ってた気がしますが、静かな空間でコーヒーをいれ、泡のかすかな音や沸々と泡立つ様子を見ているとほんと生きてるみたいと思えてきます。
*
また時間のある時にゆっくりとコーヒーをいれたいな…。
*
2枚目picは、またまた旦那さん土産のソルト&ペッパー…#traderjoes
ガーリックソルトで、
味が付いててサラダにかけるだけでも美味しくいただけました!
*
*
#暮らしを楽しむ #コーヒー好き #コーヒータイム #kono式 #バルミューダ #コーヒーを淹れる *
*
*
こっからはボヤきなので、すみません。
今は、どうしても心がソワソワして落ち着かない…
朝から寝坊で失敗してしまった事が原因かも。
ちょっとした事で私の心と体のバランスがとれなくなる。
みんなそうなのかな?
このソワソワが早くなくなりますように。
*
*
#暮らしを楽しみたい #ソワソワする #落ち着け自分

💬 8Normal

ティーコゼーも可愛いけど
コーヒーコゼーもかなり可愛い!
楽しくなってしまって色々編んでみました。
コーヒー豆柄も似合います。

#コーヒーコゼー 
#コーヒーコージー 
#knitting 
#knitstagram 
#手編み 
#てあみ 
#編み物 
#ジェイミソンズ 
#jamieson 
#jamiesons 
#コーヒーミトン 
#ミトン
#ケメックスコゼー 
#ケメックス 
#ケメックスカバー
#kono式
moco

ティーコゼーも可愛いけど
コーヒーコゼーもかなり可愛い!
楽しくなってしまって色々編んでみました。
コーヒー豆柄も似合います。

#コーヒーコゼー
#コーヒーコージー
#knitting
#knitstagram
#手編み
#てあみ
#編み物
#ジェイミソンズ
#jamieson
#jamiesons
#コーヒーミトン
#ミトン
#ケメックスコゼー
#ケメックス
#ケメックスカバー
#kono式

💬 0Aden

*
昨日、換気扇の掃除をやりました
あ、旦那氏がやってくれました(笑)
こまめにお掃除するのが1番だけど
なかなか出来ないですよね…
.
.
年末の大掃除時期にやるのは
寒くて油が落ちづらく
不向きなんだとか
今時期はいいそうですよ~
.
.
スッキリしたキッチンで
今日はカレーを作ります♡
.
.
.
#kitchen #キッチン #台所 #リノベーション #kono式 #月兎印 #DANSK #小沢賢一 #カッティングボード #無印良品 #暮らし #暮らしを楽しむ #日々の暮らし #marimekko #puutarhurinparhaat #プータルフリンパルハート #カフェカーテン #換気扇掃除
satomix212

*
昨日、換気扇の掃除をやりました
あ、旦那氏がやってくれました(笑)
こまめにお掃除するのが1番だけど
なかなか出来ないですよね…
.
.
年末の大掃除時期にやるのは
寒くて油が落ちづらく
不向きなんだとか
今時期はいいそうですよ~
.
.
スッキリしたキッチンで
今日はカレーを作ります♡
.
.
.
#kitchen #キッチン #台所 #リノベーション #kono式 #月兎印 #DANSK #小沢賢一 #カッティングボード #無印良品 #暮らし #暮らしを楽しむ #日々の暮らし #marimekko #puutarhurinparhaat #プータルフリンパルハート #カフェカーテン #換気扇掃除

💬 4Valencia

おはようございます (*´︶`*)
朝のコーヒータイム♪☕️
ayana

おはようございます (*´︶`*)
朝のコーヒータイム♪☕️

💬 1Normal

.
.
2日遅れの運動会が無事に終わりました😊
.
.
おいなりさん、唐揚げ、エビフライ、レンコンのきんぴら、オクラの胡麻味噌和え、玉子焼き、タコさんウィンナー、ブロッコリー、とうもろこし、などなど…
お弁当は、子供たちの好物で構成してみました🍙
.
.
デザートは、梨とシャインマスカット✨
.
最後、時間がなくなってしまって…
キウイを剥くのは断念💧
梨はパパに剥いてもらっちゃったー😅💦
.
.
娘にとっては、小学校 初の運動会🏃
3年間、兄の姿を見ていたせいか?
意外とちゃんとこなしていて感心しました^ ^
.
.
お兄ちゃんは、実行委員として頑張っていました。
陸上少年団の強化練習を1年間続けて、来年こそは
リレー選手に選ばれてほしいものです😊✨
.
.
帰ってからは ドロドロになったスニーカー(4人分)を
洗い、シートやお弁当箱を綺麗にして、体操服のお洗濯💦
.
.
運動会の日のママは、朝から大忙し💦💦
30年前…母も同じ思いをしてたんだと思うと、
何だかしみじみ。
.
.
そんなママは、やっとやっとのコーヒータイム☕️♪
.
.
#もう夕食作る時間だけどねっ😭 #明日が休みで良かった #6年生の鼓笛に毎年感動 #岡崎順子 #バウムクーヘン #白樺 #キッチン #おやつ #おうちカフェ #おうちcafe #kono式 #ドリップコーヒー
yumiko

.
.
2日遅れの運動会が無事に終わりました😊
.
.
おいなりさん、唐揚げ、エビフライ、レンコンのきんぴら、オクラの胡麻味噌和え、玉子焼き、タコさんウィンナー、ブロッコリー、とうもろこし、などなど…
お弁当は、子供たちの好物で構成してみました🍙
.
.
デザートは、梨とシャインマスカット✨
.
最後、時間がなくなってしまって…
キウイを剥くのは断念💧
梨はパパに剥いてもらっちゃったー😅💦
.
.
娘にとっては、小学校 初の運動会🏃
3年間、兄の姿を見ていたせいか?
意外とちゃんとこなしていて感心しました^ ^
.
.
お兄ちゃんは、実行委員として頑張っていました。
陸上少年団の強化練習を1年間続けて、来年こそは
リレー選手に選ばれてほしいものです😊✨
.
.
帰ってからは ドロドロになったスニーカー(4人分)を
洗い、シートやお弁当箱を綺麗にして、体操服のお洗濯💦
.
.
運動会の日のママは、朝から大忙し💦💦
30年前…母も同じ思いをしてたんだと思うと、
何だかしみじみ。
.
.
そんなママは、やっとやっとのコーヒータイム☕️♪
.
.
#もう夕食作る時間だけどねっ😭 #明日が休みで良かった #6年生の鼓笛に毎年感動 #岡崎順子 #バウムクーヘン #白樺 #キッチン #おやつ #おうちカフェ #おうちcafe #kono式 #ドリップコーヒー

💬 2Normal

.
.
saoriさんのKONO式バンドドリップでの
『美味しいコーヒーの淹れ方Lesson』
.
今回はモンブランに合うコーヒーということで
堀口珈琲さんのペルー。
. 
久しぶりのホットコーヒー。
深みと程よい苦味のあるモンブランにピッタリなコーヒーでとっても美味しかった♪
.
saoriさんにもっと繊細に味の説明してもらったけど
まだまだ私の舌では分からない事いっぱ〜い。
コーヒーは奥が深い☕️
.
.
#お菓子教室#手作りお菓子#お菓子作り#焼き菓子#お菓子#コーヒー教室#コーヒーレッスン#コーヒーの淹れ方#コーヒー#堀口珈琲#ペルー#kono式 #ハンドドリップ#lesson#cakes#coffee#handdrip#blendcoffee#monfavori_lesson
MIMU

.
.
saoriさんのKONO式バンドドリップでの
『美味しいコーヒーの淹れ方Lesson』
.
今回はモンブランに合うコーヒーということで
堀口珈琲さんのペルー。
.
久しぶりのホットコーヒー。
深みと程よい苦味のあるモンブランにピッタリなコーヒーでとっても美味しかった♪
.
saoriさんにもっと繊細に味の説明してもらったけど
まだまだ私の舌では分からない事いっぱ〜い。
コーヒーは奥が深い☕️
.
.
#お菓子教室#手作りお菓子#お菓子作り#焼き菓子#お菓子#コーヒー教室#コーヒーレッスン#コーヒーの淹れ方#コーヒー#堀口珈琲#ペルー#kono式 #ハンドドリップ#lesson#cakes#coffee#handdrip#blendcoffee#monfavori_lesson

💬 7Normal

今日の朝ごパンはフランスパンでフレンチトースト(*´∀`*)
今日のコーヒーは、スタンプタウン…ポートランドにあるカフェのコーヒーです(*´꒳`*)
*
薄めに淹れてもしっかりとした味…だけど酸味もなくあっさりした私好みの飲みやすいコーヒーです(╹◡╹)
豆のままだったのですが、ウチには豆を挽く物がない為、昨日実家に遊びに行ったときに挽いてもらい、半分こして持って帰って来ました!
*
今日も美味しい朝ごパン…天気も昨日の台風からの晴天でとても気持ち良く過ごしています╰(*´︶`*)╯♡
*
*
#今日の朝食 #朝ごパン #食卓 #食卓風景 #朝の食卓 #今日のコーヒー #おうち時間 #おうちカフェ #暮らしを楽しむ #コーヒー好き #フレンチトースト #北欧食器 #アラビア #パラティッシ #kono式 #バルミューダ #stumptown
マドカ

今日の朝ごパンはフランスパンでフレンチトースト(*´∀`*)
今日のコーヒーは、スタンプタウン…ポートランドにあるカフェのコーヒーです(*´꒳`*)
*
薄めに淹れてもしっかりとした味…だけど酸味もなくあっさりした私好みの飲みやすいコーヒーです(╹◡╹)
豆のままだったのですが、ウチには豆を挽く物がない為、昨日実家に遊びに行ったときに挽いてもらい、半分こして持って帰って来ました!
*
今日も美味しい朝ごパン…天気も昨日の台風からの晴天でとても気持ち良く過ごしています╰(*´︶`*)╯♡
*
*
#今日の朝食 #朝ごパン #食卓 #食卓風景 #朝の食卓 #今日のコーヒー #おうち時間 #おうちカフェ #暮らしを楽しむ #コーヒー好き #フレンチトースト #北欧食器 #アラビア #パラティッシ #kono式 #バルミューダ #stumptown

💬 9Normal

台風一過珈琲 #morningcoffeebrew #kono式
mswat

台風一過珈琲 #morningcoffeebrew #kono式

💬 0Normal

2017.9.11(月)
台風が過ぎ去って暑くなりそうです。
・
昨日、冨田ただすけさんのレシピ
「手作り玉ねぎドレッシング」を作りました。
・
軽く火を通すからツンとした玉ねぎの辛味がなくてまろやかで美味しい🎶
・
今度はドレッシング入れが欲しくなる👀
・
東屋さんのレモン絞り器かガラスの容器が欲しいなぁ
・
・
#暮らし#暮らしを楽しむ 
#朝食#朝ごはん#breakfast
#冨田ただすけ#ドレッシング
#手作り玉ねぎドレッシング
#onthetable#おうちごはん 
#iittala#kartio#kastehelmi 
#teema#kono#kono式
#ARABIA#paratiisi
#東屋#バターケース
#シャインマスカット
#PianoWorkshop98 
#scope_japan
#小沢賢一#カッティングボード
#foglinenwork #クロス
izumiyjm

2017.9.11(月)
台風が過ぎ去って暑くなりそうです。
・
昨日、冨田ただすけさんのレシピ
「手作り玉ねぎドレッシング」を作りました。
・
軽く火を通すからツンとした玉ねぎの辛味がなくてまろやかで美味しい🎶
・
今度はドレッシング入れが欲しくなる👀
・
東屋さんのレモン絞り器かガラスの容器が欲しいなぁ
・
・
#暮らし#暮らしを楽しむ
#朝食#朝ごはん#breakfast
#冨田ただすけ#ドレッシング
#手作り玉ねぎドレッシング
#onthetable#おうちごはん
#iittala#kartio#kastehelmi
#teema#kono#kono式
#ARABIA#paratiisi
#東屋#バターケース
#シャインマスカット
#PianoWorkshop98
#scope_japan
#小沢賢一#カッティングボード
#foglinenwork #クロス

💬 2Normal

はよ☆美味しくなぁれ…のあな。ずーっと前に観た映画で小泉今日子さん演じるカフェの店員さんが、ハンドドリップのお湯を注ぐ的となる穴を『美味しくなぁれ』といってあけてるのを見てから、アタシも『美味しくなぁれ』とつぶやくのが恒例になってる。
今朝は嵐がいって超お天気だね。洗濯しよ。服もココロもぜんぶ☆
・
・
#kono式 #kono #ハンドドリップ
向野桜

はよ☆美味しくなぁれ…のあな。ずーっと前に観た映画で小泉今日子さん演じるカフェの店員さんが、ハンドドリップのお湯を注ぐ的となる穴を『美味しくなぁれ』といってあけてるのを見てから、アタシも『美味しくなぁれ』とつぶやくのが恒例になってる。
今朝は嵐がいって超お天気だね。洗濯しよ。服もココロもぜんぶ☆
・
・
#kono式 #kono #ハンドドリップ

💬 0Normal

あったかいコーヒーを楽しめる時期が来てワクワク。でもカフェオレしか飲めない私がコーヒーの道具をもっちゃいけない気がするけどおもてなしする時は美味しいコーヒーを出したい。。美味しく淹れれるのかも怪しいがマニュアル通りにすれば変なことにはならないでしょう☺︎
#キッチン#kono式 #カトラリー#お茶っ葉#怪しい影
solar

あったかいコーヒーを楽しめる時期が来てワクワク。でもカフェオレしか飲めない私がコーヒーの道具をもっちゃいけない気がするけどおもてなしする時は美味しいコーヒーを出したい。。美味しく淹れれるのかも怪しいがマニュアル通りにすれば変なことにはならないでしょう☺︎
#キッチン#kono式 #カトラリー#お茶っ葉#怪しい影

💬 2Normal

昨日の朝ごパン…
マリメッコ展で購入したムーミンのコーヒー2つと旦那のアメリカお土産のコーヒーと…
どれにしようか迷って、ムーミンパパのおなかコーヒーに決めました(*´ω`*)
*
本当におなかに優しそうなマイルドなコーヒー…(●´ω`●)
美味しい朝ごパンになりました(*´꒳`*)
*
*
#食卓 #食卓テーブル #食卓風景 #コーヒー好き #コーヒータイム #コーヒータイムが楽しみ #おうち時間 #おうちカフェ #暮らしを楽しむ #北欧雑貨 #北欧インテリア #kono式 #バルミューダ #ムーミンマグ #ムーミンコーヒー
マドカ

昨日の朝ごパン…
マリメッコ展で購入したムーミンのコーヒー2つと旦那のアメリカお土産のコーヒーと…
どれにしようか迷って、ムーミンパパのおなかコーヒーに決めました(*´ω`*)
*
本当におなかに優しそうなマイルドなコーヒー…(●´ω`●)
美味しい朝ごパンになりました(*´꒳`*)
*
*
#食卓 #食卓テーブル #食卓風景 #コーヒー好き #コーヒータイム #コーヒータイムが楽しみ #おうち時間 #おうちカフェ #暮らしを楽しむ #北欧雑貨 #北欧インテリア #kono式 #バルミューダ #ムーミンマグ #ムーミンコーヒー

💬 0Normal

*
朝早くに実家から
帰ってきました!
娘のチアの練習が台風の影響で
午後から午前になり
少々遅刻して参加
.
.
また新しいポンポン作りも
しなくちゃ
娘がやりたがってるから
手伝ってもらおうかな
その前にちょっと一息=3
.
.
.
#kitchen #キッチン #珈琲 #コーヒータイム #kono式 #月兎印 #DANSK
#休憩 #暮らし #暮らしを楽しむ #休日
#marimekko #UNIKKO #マグカップ
satomix212

*
朝早くに実家から
帰ってきました!
娘のチアの練習が台風の影響で
午後から午前になり
少々遅刻して参加
.
.
また新しいポンポン作りも
しなくちゃ
娘がやりたがってるから
手伝ってもらおうかな
その前にちょっと一息=3
.
.
.
#kitchen #キッチン #珈琲 #コーヒータイム #kono式 #月兎印 #DANSK
#休憩 #暮らし #暮らしを楽しむ #休日
#marimekko #UNIKKO #マグカップ

💬 5Clarendon

next