#spitz30thanniversarytourthirty30fifty50

images and videos

少し遅くなった…きたえーる2日目!
postの最後9枚目はネタバレ的な要素があるのでご注意を⚠️⚠️ この日はダンナのライブと重なり、連休ど真ん中で娘のチケットは無く…どうなるかとかなり焦った結果、母娘共々仲良しのお宅で急遽、娘のお泊まり会を開催して下さり、ありがたく甘えることに(´༎ຶོρ༎ຶོ`)これで、皆ハッピー✨✨ってか、バラバラでこの家族、大丈夫!?そして、快く協力してくれた友だちに感謝(´༎ຶོρ༎ຶོ`) この日は様々な出会いが満載で前日以上に楽しかったのです✨✨先ずは相方に会った時には既にたまたま遭遇した可愛らしい若いお嬢さんとトーク中!途中から合流して少しお話をさせて頂く。スピッツにまつわる話題の視点が私たちと似ていて年齢差関係無く(?)共通の話題のチカラを感じる…何だか感動(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
そして、約10年ちょい振りにチェリハの頃(?)に知り合ったスピ友ちゃんと感動の再会(´༎ຶོρ༎ຶོ`)まったく変わって無くって嬉しかった〜彼女は結婚→育児に専念してこの度、久々のスピッツライヴに十数年振りに来たのです✨✨醒めないで居たのね💞
更には、絶対会いたかったフォロワーさんのMちゃんと連絡を取ったらすぐにお目にかかれてキラキラな可愛さに釘付け💖うーん、お互いに人見知りでしたが、見事に会話成立出来て居たのはスピッツ効果!?
もう少しお話したかった〜⤵︎
開場してからはこれまた何年か振りに村でのお知り合いさんと再会してご挨拶♬お姿変わって無くって相変わらずステキな方でした✨✨
そして、前日に引き続き数年前からのお付き合いな定番の3人のス的過ぎるお仲間さん💕その内のおひとりが、マサに神席で下見させて貰って、開演前の嬉しさ通り超えての緊張と狼狽え、壊れっぷりと終演後のタマシイ飛んでって、飛び出たハートが帰らない様子は面白過ぎてこちらまでシアワセのお裾分けを頂き感謝✨✨あー羨ましかった💕

スピッツに限定して言えばガチャバッジの交換とかも北海道はこのような文化に馴染みがなく(だってーバリーナは道内スルーでしたし(笑))2日目の方が交換所もあったりしてそこのお兄さんがイイ人過ぎて色んな方とのやり取りを見ていて楽しかったな♫

ライヴは…言わずもがな最高に楽しかったに決まっていて前日に続き、前説で場を盛り上げようと頑張る札幌のイベンター佐々木さん。力み過ぎて出来たホッカイディーの名言✨✨
開演前からのSEの時点で既に会場全体のスピッツを待ち受ける熱気と温かい拍手👏とにかく、盛り上がりまくった感じです(๑˃̵ᴗ˂̵)♡♡
マサムネさんはこの日も北海道は最近プライベートでもよく来るとの話で真狩村へ行ったエピソードを❣️こんなMC嬉し過ぎてホッカイディー泣きそうです‼︎
とにかく、2日目とは思えない位にスピッツは凄いステージを観せてくれたんですよ‼︎プロだからと言われればそれまでですけれど…特にマサムネさんの声が声量終始変わりなく、あまりの素晴らしさにゾクゾクしました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
そんなこんなで、7月からほぼ1ヶ月に1度のペースでライヴへ通えてしまった最初で最後の祭りが終わりました_:(´ཀ`」 ∠):
相方はまだ来月もあるんですけどねー羨まし過ぎる!!!!!!
とにかく贅沢でした…スピッツをはじめ、出会えた皆さん、出会えなかったけれどここで盛り上がりまくったフォロワーの皆さん、協力してくれた友だち、家族に謝々!
お婆ちゃんもありがとう(´༎ຶོρ༎ຶོ`) ʕ•ᴥ•ʔʕ•ᴥ•ʔʕ•ᴥ•ʔʕ•ᴥ•ʔʕ•ᴥ•ʔʕ•ᴥ•ʔʕ•ᴥ•ʔʕ•ᴥ•ʔʕ•ᴥ•ʔʕ•ᴥpicは順に終演後のきたえーる。アートだわ💕そして、台風上陸前で早々に閉店間際のグッズ売り場→開演前の黄昏きたえーる 秋ですな→グッズ売り場空いてます😂→お花寂しー→初日ですが娘念願のガチャ挑戦!→戦利品✨✨やっぱり何か持ってる娘!→一生大切にします♬

#スピッツ
#spitz30thanniversarytourthirty30fifty50 
#spitz30th
#北海きたえーる2日目
#スピガチャ
一時期
#2田村
相方
#3田村
#6テツヤ
の方もいた
#スピッツ貧乏
#500円玉貯金
習慣になっていた
打ち止め
#ホッカイディー
nori8282→

少し遅くなった…きたえーる2日目!
postの最後9枚目はネタバレ的な要素があるのでご注意を⚠️⚠️ この日はダンナのライブと重なり、連休ど真ん中で娘のチケットは無く…どうなるかとかなり焦った結果、母娘共々仲良しのお宅で急遽、娘のお泊まり会を開催して下さり、ありがたく甘えることに(´༎ຶོρ༎ຶོ`)これで、皆ハッピー✨✨ってか、バラバラでこの家族、大丈夫!?そして、快く協力してくれた友だちに感謝(´༎ຶོρ༎ຶོ`) この日は様々な出会いが満載で前日以上に楽しかったのです✨✨先ずは相方に会った時には既にたまたま遭遇した可愛らしい若いお嬢さんとトーク中!途中から合流して少しお話をさせて頂く。スピッツにまつわる話題の視点が私たちと似ていて年齢差関係無く(?)共通の話題のチカラを感じる…何だか感動(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
そして、約10年ちょい振りにチェリハの頃(?)に知り合ったスピ友ちゃんと感動の再会(´༎ຶོρ༎ຶོ`)まったく変わって無くって嬉しかった〜彼女は結婚→育児に専念してこの度、久々のスピッツライヴに十数年振りに来たのです✨✨醒めないで居たのね💞
更には、絶対会いたかったフォロワーさんのMちゃんと連絡を取ったらすぐにお目にかかれてキラキラな可愛さに釘付け💖うーん、お互いに人見知りでしたが、見事に会話成立出来て居たのはスピッツ効果!?
もう少しお話したかった〜⤵︎
開場してからはこれまた何年か振りに村でのお知り合いさんと再会してご挨拶♬お姿変わって無くって相変わらずステキな方でした✨✨
そして、前日に引き続き数年前からのお付き合いな定番の3人のス的過ぎるお仲間さん💕その内のおひとりが、マサに神席で下見させて貰って、開演前の嬉しさ通り超えての緊張と狼狽え、壊れっぷりと終演後のタマシイ飛んでって、飛び出たハートが帰らない様子は面白過ぎてこちらまでシアワセのお裾分けを頂き感謝✨✨あー羨ましかった💕

スピッツに限定して言えばガチャバッジの交換とかも北海道はこのような文化に馴染みがなく(だってーバリーナは道内スルーでしたし(笑))2日目の方が交換所もあったりしてそこのお兄さんがイイ人過ぎて色んな方とのやり取りを見ていて楽しかったな♫

ライヴは…言わずもがな最高に楽しかったに決まっていて前日に続き、前説で場を盛り上げようと頑張る札幌のイベンター佐々木さん。力み過ぎて出来たホッカイディーの名言✨✨
開演前からのSEの時点で既に会場全体のスピッツを待ち受ける熱気と温かい拍手👏とにかく、盛り上がりまくった感じです(๑˃̵ᴗ˂̵)♡♡
マサムネさんはこの日も北海道は最近プライベートでもよく来るとの話で真狩村へ行ったエピソードを❣️こんなMC嬉し過ぎてホッカイディー泣きそうです‼︎
とにかく、2日目とは思えない位にスピッツは凄いステージを観せてくれたんですよ‼︎プロだからと言われればそれまでですけれど…特にマサムネさんの声が声量終始変わりなく、あまりの素晴らしさにゾクゾクしました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
そんなこんなで、7月からほぼ1ヶ月に1度のペースでライヴへ通えてしまった最初で最後の祭りが終わりました_:(´ཀ`」 ∠):
相方はまだ来月もあるんですけどねー羨まし過ぎる!!!!!!
とにかく贅沢でした…スピッツをはじめ、出会えた皆さん、出会えなかったけれどここで盛り上がりまくったフォロワーの皆さん、協力してくれた友だち、家族に謝々!
お婆ちゃんもありがとう(´༎ຶོρ༎ຶོ`) ʕ•ᴥ•ʔʕ•ᴥ•ʔʕ•ᴥ•ʔʕ•ᴥ•ʔʕ•ᴥ•ʔʕ•ᴥ•ʔʕ•ᴥ•ʔʕ•ᴥ•ʔʕ•ᴥ•ʔʕ•ᴥpicは順に終演後のきたえーる。アートだわ💕そして、台風上陸前で早々に閉店間際のグッズ売り場→開演前の黄昏きたえーる 秋ですな→グッズ売り場空いてます😂→お花寂しー→初日ですが娘念願のガチャ挑戦!→戦利品✨✨やっぱり何か持ってる娘!→一生大切にします♬

#スピッツ
#spitz30thanniversarytourthirty30fifty50
#spitz30th
#北海きたえーる2日目
#スピガチャ
一時期
#2田村
相方
#3田村
#6テツヤ
の方もいた
#スピッツ貧乏
#500円玉貯金
習慣になっていた
打ち止め
#ホッカイディー

💬 2Normal
At 北海道立総合体育センター「北海きたえーる」

:
:
あっ、ども┏●
星野さんは不在でーす。
Spitzライブ備忘録にしばしお付き合いを(^^)
:
:
:
:
:
:
:
17日、Spitzライブ
10年前はファンクラブに入るほど好きでして(๑´ڡ`๑)
何やかんやと離れてしまったけど、
今年は結成30周年&メンバー全員50歳!!
の記念だからこれは行きたいわーと♡
:
:
お客さんのかなり年齢層高いなぁ~
なんて思ってみたけど、
自分もその一員なことをすっかり忘れて
リア友に突っ込まれるw
星野さんのライブの照明も素敵なんだけも
Spitzは幻想的でモニターの使い方がオシャレなんすよ。
(強いていえば、アリーナ後方でちびっ子の私には前の人の頭で全く肉眼だとマサムネさんが見えなかったから普通のモニターも欲しかったがw)
世にいうSpitzの爽やかサウンドはもちろんなんだけど、
アルバムに入ってるロックな曲でも盛り上げてくれて
そしてマサムネさんの声もキーが高いまま昔と変わらないなぁと。
:
:
MCも4人全員いい意味でグダグダトーク
ご当地ネタもしっかりと入れてるけど落ち。。。。ないw
頑張ってーーー!と思ってしまうw
そんなかわいいアラフィフ4人衆
例えるなら、伊賀さんが4人いるみたいでしたw
メンバーの皆さん、
すっごい売れてる人たちなのに感覚が普通でとても謙虚!
そこは源ちゃんと一緒♡←
:
北海道では初のアリーナ公演だそうで、
バンドだから金テとか飛ばないんだろーなーって思ってたらとある曲で、上から紙吹雪が✨✨✨
その曲が終わるまで降り続けるから
まるで夢の中いるよーな光景で。
これ見るためにブルーレイ買おうかしらと思うぐらい
私の席には届かなかったから、
終演後拾いに行きました(ビックリするほど落ちておるw)
子供に見せたら、
なにこれ??
作れるじゃんって言われたけどw
:
:
あーーーー楽しかった♪
ロスは全くなく楽しかった思い出だけ。
星野さんの時はロスりっぱなしだったのにねw
やはり星野さんには恋してるんだわ←←
結局それな!
:
:
#spitz30thanniversarytourthirty30fifty50 
#グッズのタオルが今治製 
#星野さんのグッズタオルと値段一緒だから今治製にしたら?
#タオルの色+肩へのかけ方=アントニオ猪木
#きたえーるは空調ありで快適
#ライブ後のカラオケでやっぱり源ちゃん絞り
#DAMサイコー!
#明日は間接星野してきやす
#星野源不在←やりたかったヤツw
めぐ

:
:
あっ、ども┏●
星野さんは不在でーす。
Spitzライブ備忘録にしばしお付き合いを(^^)
:
:
:
:
:
:
:
17日、Spitzライブ
10年前はファンクラブに入るほど好きでして(๑´ڡ`๑)
何やかんやと離れてしまったけど、
今年は結成30周年&メンバー全員50歳!!
の記念だからこれは行きたいわーと♡
:
:
お客さんのかなり年齢層高いなぁ~
なんて思ってみたけど、
自分もその一員なことをすっかり忘れて
リア友に突っ込まれるw
星野さんのライブの照明も素敵なんだけも
Spitzは幻想的でモニターの使い方がオシャレなんすよ。
(強いていえば、アリーナ後方でちびっ子の私には前の人の頭で全く肉眼だとマサムネさんが見えなかったから普通のモニターも欲しかったがw)
世にいうSpitzの爽やかサウンドはもちろんなんだけど、
アルバムに入ってるロックな曲でも盛り上げてくれて
そしてマサムネさんの声もキーが高いまま昔と変わらないなぁと。
:
:
MCも4人全員いい意味でグダグダトーク
ご当地ネタもしっかりと入れてるけど落ち。。。。ないw
頑張ってーーー!と思ってしまうw
そんなかわいいアラフィフ4人衆
例えるなら、伊賀さんが4人いるみたいでしたw
メンバーの皆さん、
すっごい売れてる人たちなのに感覚が普通でとても謙虚!
そこは源ちゃんと一緒♡←
:
北海道では初のアリーナ公演だそうで、
バンドだから金テとか飛ばないんだろーなーって思ってたらとある曲で、上から紙吹雪が✨✨✨
その曲が終わるまで降り続けるから
まるで夢の中いるよーな光景で。
これ見るためにブルーレイ買おうかしらと思うぐらい
私の席には届かなかったから、
終演後拾いに行きました(ビックリするほど落ちておるw)
子供に見せたら、
なにこれ??
作れるじゃんって言われたけどw
:
:
あーーーー楽しかった♪
ロスは全くなく楽しかった思い出だけ。
星野さんの時はロスりっぱなしだったのにねw
やはり星野さんには恋してるんだわ←←
結局それな!
:
:
#spitz30thanniversarytourthirty30fifty50
#グッズのタオルが今治製
#星野さんのグッズタオルと値段一緒だから今治製にしたら
#タオルの色+肩へのかけ方=アントニオ猪木
#きたえーるは空調ありで快適
#ライブ後のカラオケでやっぱり源ちゃん絞り
#DAMサイコー
#明日は間接星野してきやす
#星野源不在←やりたかったヤツw

💬 18Hudson

.
SPITZ 30TH ANNIVERSARY TOUR
“THIRTY30FIFTY50” 
at 北海きたえーる
.
缶バッジガチャ一回でマサムネ引き当てたのは、これもう愛でしかないでしょう。四角いのは一緒に入ってたCrispy!と、ピンクのは去年のツアーグッズ、マサムネ画伯イラストのモニャモニャ缶バッジ。
今年の12月で50歳になる草野マサムネさんですが、「老けない」なんてよく言われていますが、老けないかと言われると、ちゃんと老けていってます。確かに50歳には見えないけどね。
「老けない」でいったら、細美武士(44)も凄かった。てっきり20代後半くらいのロックキッズだと思ってた。
話を戻して草野マサムネ。声も若い頃は高音域をなんの力みもなくサラッと歌っていた感じだったけど、今は少し頑張って出しているように思う。でもそれが、マサムネの声に力強さを与えたような気がするんだよ。
爽やかな歌声の裏に、歪みと変態性を隠し持った素敵なウタおじ。
#草野マサムネ
.
#spitz30thanniversarytourthirty30fifty50 
#spitz3050 #spitz30 #spitz #スピッツ
#spitzbergen #live
iluslumi

.
SPITZ 30TH ANNIVERSARY TOUR
“THIRTY30FIFTY50”
at 北海きたえーる
.
缶バッジガチャ一回でマサムネ引き当てたのは、これもう愛でしかないでしょう。四角いのは一緒に入ってたCrispy!と、ピンクのは去年のツアーグッズ、マサムネ画伯イラストのモニャモニャ缶バッジ。
今年の12月で50歳になる草野マサムネさんですが、「老けない」なんてよく言われていますが、老けないかと言われると、ちゃんと老けていってます。確かに50歳には見えないけどね。
「老けない」でいったら、細美武士(44)も凄かった。てっきり20代後半くらいのロックキッズだと思ってた。
話を戻して草野マサムネ。声も若い頃は高音域をなんの力みもなくサラッと歌っていた感じだったけど、今は少し頑張って出しているように思う。でもそれが、マサムネの声に力強さを与えたような気がするんだよ。
爽やかな歌声の裏に、歪みと変態性を隠し持った素敵なウタおじ。
#草野マサムネ
.
#spitz30thanniversarytourthirty30fifty50
#spitz3050 #spitz30 #spitz #スピッツ
#spitzbergen #live

💬 0Normal

.
SPITZ 30TH ANNIVERSARY TOUR
“THIRTY30FIFTY50” 
at 北海きたえーる
.
スピッツのグッズはいつも基本ダサめなので、記念にTシャツを買うくらいなのだけど、今回は結構散財した。
買う予定はなかったチャームセットだったけど勢いで。ぶら下げるとかわいいんだけど、油断すると全部裏っ返しにひっくり返ってて、裏は何もデザインのないただのシルバーの面なので、なんなのかよくわからないことになる。
.
#spitz30thanniversarytourthirty30fifty50 
#spitz3050 #spitz30 #spitz #スピッツ
#spitzbergen #live
iluslumi

.
SPITZ 30TH ANNIVERSARY TOUR
“THIRTY30FIFTY50”
at 北海きたえーる
.
スピッツのグッズはいつも基本ダサめなので、記念にTシャツを買うくらいなのだけど、今回は結構散財した。
買う予定はなかったチャームセットだったけど勢いで。ぶら下げるとかわいいんだけど、油断すると全部裏っ返しにひっくり返ってて、裏は何もデザインのないただのシルバーの面なので、なんなのかよくわからないことになる。
.
#spitz30thanniversarytourthirty30fifty50
#spitz3050 #spitz30 #spitz #スピッツ
#spitzbergen #live

💬 6Normal

20170916
SPITZ 30TH ANNIVERSARY TOUR
“THIRTY30FIFTY50” 
at 北海きたえーる
.
ライブは18:00開演だったけど、グッズ先行販売があったのでお昼に一度きたえーるまで行った。
14:00販売開始で13:30頃に着いたらすでに長い列ができていた。
.
最速のファンクラブ先行でチケットは用意してあって安穏としていたから、一週間くらい前までsold outしているとは知らなかった。連休の2日間、きたえーる埋めちゃうんだから、もうニトリじゃキャパオーバーなんです。ホールが大きくなっちゃうとそれはそれでアレなんだけど、なんならゼップ4daysくらいでやっていただけないものだろうか。
.
#spitz30thanniversarytourthirty30fifty50 
#spitz3050 #spitz30 #spitz #スピッツ
#spitzbergen #live
.
#カコソラ #きたえーる #北海きたえーる
iluslumi

20170916
SPITZ 30TH ANNIVERSARY TOUR
“THIRTY30FIFTY50”
at 北海きたえーる
.
ライブは18:00開演だったけど、グッズ先行販売があったのでお昼に一度きたえーるまで行った。
14:00販売開始で13:30頃に着いたらすでに長い列ができていた。
.
最速のファンクラブ先行でチケットは用意してあって安穏としていたから、一週間くらい前までsold outしているとは知らなかった。連休の2日間、きたえーる埋めちゃうんだから、もうニトリじゃキャパオーバーなんです。ホールが大きくなっちゃうとそれはそれでアレなんだけど、なんならゼップ4daysくらいでやっていただけないものだろうか。
.
#spitz30thanniversarytourthirty30fifty50
#spitz3050 #spitz30 #spitz #スピッツ
#spitzbergen #live
.
#カコソラ #きたえーる #北海きたえーる

💬 0Normal
At 北海道立総合体育センター「北海きたえーる」

*
"スピッツライブレポ"
…と言うか、自分なりの感想
*
昨日、札幌の、"北海きたえーる"にて、スピッツの30周年アニバーサリーツアーのライブに参戦して来ました✨
*
ライブツアーも終わり近付いていますので、少しネタバレあり🙊
*
感動したのは、アマチュア時代の、「UFOが見える丘」を、歌ってくれた事。(他の会場ではどうだったでしょうか…)
あの頃から、変わらないスピッツらしさがある曲。少し不思議なメロディーで…30年前を思い出しているのかな…なんて勝手に思って、泣きそうになった。
*
あの頃は北海道に来る事が出来なかったけれど、今ここで歌えて、アマチュア時代に北海道で歌ったような記憶が、脳内で新しく作られた…みたいな(文章覚えてないので要約してます💦)ことを、言っていました❄
*
それからこんな事も…
*
今まで続けて来れたのは、皆様が飼ってくれたから、皆様はスピッツの飼い主です。時々言う事を聞かなかったり、噛み付いたりしますが、これからも、よろしく…みたいな事を、言っていました🐾(これもちょっと文章そのまんまじゃないけど)
*
いつもマサムネさんはMCの中で、ファンに対して、今までの感謝の気持ちと、これからも続けて行く心を伝えてくれるのですが、今回の30周年記念ツアーでは、その思いを、より強く、伝えてくれたように感じました。
*
スピッツの演奏は、長年続けてきた、自分達の音楽に対する自信が溢れていた。
*
そして、マサムネさんの、しなやかで深く、力強さを感じる歌声から、音楽を生み出して届ける事、それを続けて行く事に対する、使命のようなものを、強く感じました。
*
私はいつも、セットリストを見ないで、何を歌うか分からないワクワクを楽しみたいタイプなのですが、アンコールの最後の曲が、ここ最近、突然聴きたくなって、ヘビロテしていた、"君は太陽"だったので、本当に嬉しかった✨私の為に歌ってくれたのか?(←違います)と思って幸せでした(*´-`)
*
追記…ファンクラブの抽選での参加賞としてもらった、今回の会場の画像と、以前自分で描いた絵とのコラボ画像をつくってみた😁
*
*
*
#スピッツ#スピッツライブレポ#草野マサムネ#スピッツ30周年アニバーサリーツアー#アート#絵#イラスト#イラストレーション#水彩画#スケッチ#ドローイング#音楽#スピッツ好きな人と繋がりたい#音楽好きな人と繋がりたい
#SPITZ#SPITZ30thANNIVERSARYTOURTHIRTY30FIFTY50#art#illustration#drawing#watercolorpainting#sketch#music#spitzbergen#Ilikesinging#Ilikemusic
まち

*
"スピッツライブレポ"
…と言うか、自分なりの感想
*
昨日、札幌の、"北海きたえーる"にて、スピッツの30周年アニバーサリーツアーのライブに参戦して来ました✨
*
ライブツアーも終わり近付いていますので、少しネタバレあり🙊
*
感動したのは、アマチュア時代の、「UFOが見える丘」を、歌ってくれた事。(他の会場ではどうだったでしょうか…)
あの頃から、変わらないスピッツらしさがある曲。少し不思議なメロディーで…30年前を思い出しているのかな…なんて勝手に思って、泣きそうになった。
*
あの頃は北海道に来る事が出来なかったけれど、今ここで歌えて、アマチュア時代に北海道で歌ったような記憶が、脳内で新しく作られた…みたいな(文章覚えてないので要約してます💦)ことを、言っていました❄
*
それからこんな事も…
*
今まで続けて来れたのは、皆様が飼ってくれたから、皆様はスピッツの飼い主です。時々言う事を聞かなかったり、噛み付いたりしますが、これからも、よろしく…みたいな事を、言っていました🐾(これもちょっと文章そのまんまじゃないけど)
*
いつもマサムネさんはMCの中で、ファンに対して、今までの感謝の気持ちと、これからも続けて行く心を伝えてくれるのですが、今回の30周年記念ツアーでは、その思いを、より強く、伝えてくれたように感じました。
*
スピッツの演奏は、長年続けてきた、自分達の音楽に対する自信が溢れていた。
*
そして、マサムネさんの、しなやかで深く、力強さを感じる歌声から、音楽を生み出して届ける事、それを続けて行く事に対する、使命のようなものを、強く感じました。
*
私はいつも、セットリストを見ないで、何を歌うか分からないワクワクを楽しみたいタイプなのですが、アンコールの最後の曲が、ここ最近、突然聴きたくなって、ヘビロテしていた、"君は太陽"だったので、本当に嬉しかった✨私の為に歌ってくれたのか?(←違います)と思って幸せでした(*´-`)
*
追記…ファンクラブの抽選での参加賞としてもらった、今回の会場の画像と、以前自分で描いた絵とのコラボ画像をつくってみた😁
*
*
*
#スピッツ#スピッツライブレポ#草野マサムネ#スピッツ30周年アニバーサリーツアー#アート#絵#イラスト#イラストレーション#水彩画#スケッチ#ドローイング#音楽#スピッツ好きな人と繋がりたい#音楽好きな人と繋がりたい
#SPITZ#SPITZ30thANNIVERSARYTOURTHIRTY30FIFTY50#art#illustration#drawing#watercolorpainting#sketch#music#spitzbergen#Ilikesinging#Ilikemusic

💬 17Crema

スピッツきたえーる1日目行って来ました😆!!!
もうもーもー🐮🐮🐮!!!
ほんっっと最高❤️🙌!
メンバーもテンション高くて(多分)
こっちまで楽し嬉しくなっちゃった:-)💓💓💓
私的にマサムネさんとテツヤさんがかっこ良くてねー
なんかもーねーきゅうきゅうした😞(?)
グッズ買うつもりなかったけど
記念にと思って(←ありがち)
ガチャ×3、チャーム、ビッグT買っちゃいました🐨
Tシャツ一回ホテル戻って写真撮る前に着ちゃったからしわくちゃw

#SPITZ#spitz30thanniversarytourthirty30fifty50 
#spitz3050#スピッツ
#きたえーる#北海道#札幌
#一人旅#アクシデントばっか
#まさかの食欲不振#勿体ない😢
#でも#ライブで#プラマイプラス++++#笑
#幸せ#草野界#1位おめでとうございます#🎊
WARUGUCHI

スピッツきたえーる1日目行って来ました😆!!!
もうもーもー🐮🐮🐮!!!
ほんっっと最高❤️🙌!
メンバーもテンション高くて(多分)
こっちまで楽し嬉しくなっちゃった:-)💓💓💓
私的にマサムネさんとテツヤさんがかっこ良くてねー
なんかもーねーきゅうきゅうした😞(?)
グッズ買うつもりなかったけど
記念にと思って(←ありがち)
ガチャ×3、チャーム、ビッグT買っちゃいました🐨
Tシャツ一回ホテル戻って写真撮る前に着ちゃったからしわくちゃw

#SPITZ#spitz30thanniversarytourthirty30fifty50
#spitz3050#スピッツ
#きたえーる#北海道#札幌
#一人旅#アクシデントばっか
#まさかの食欲不振#勿体ない😢
#でも#ライブで#プラマイプラス++++#笑
#幸せ#草野界#1位おめでとうございます#🎊

💬 0Normal

昨日はすすきのでランチしてから北海きたえーるでスピッツのライブ🎤🎶
楽しかった〜〜😊 #スピッツ 
#spitz 
#spitz30thanniversarytourthirty30fifty50 
#癒される声
Harada Noriko

昨日はすすきのでランチしてから北海きたえーるでスピッツのライブ🎤🎶
楽しかった〜〜😊 #スピッツ
#spitz
#spitz30thanniversarytourthirty30fifty50
#癒される声

💬 4Normal

…
今回の北海道行きの1番の目的
スピッツのライブ
ついに北海道まで遠征
武道館では聴けなかった曲もあったし 今回もとーってもたのしかった✨
いつも思うけど
マサムネさんは妖精✨✨
#spitz30thanniversarytourthirty30fifty50 
#北海きたえーる

私は16日参戦でしたが、17日になんとか羽田空港に帰ってこれました✈️
スピッツのメンバーやスタッフさんは
大丈夫かなぁ😔
hibihyt


今回の北海道行きの1番の目的
スピッツのライブ
ついに北海道まで遠征
武道館では聴けなかった曲もあったし 今回もとーってもたのしかった✨
いつも思うけど
マサムネさんは妖精✨✨
#spitz30thanniversarytourthirty30fifty50
#北海きたえーる

私は16日参戦でしたが、17日になんとか羽田空港に帰ってこれました✈️
スピッツのメンバーやスタッフさんは
大丈夫かなぁ😔

💬 0Juno
At 北海道立総合体育センター「北海きたえーる」

SPITZ30th ANNIVERSARY TOUR "THIRTY30FIFTY50"

スピッツは無敵だなぁ。
昔の曲から最新の曲までどの曲もいちいち嬉しくて、MCは変わらずゆるくて癒されて笑、ひたすらしあわせに満ちた時間でした。

#スピッツ 
#スピッツ30周年 
#spitz30thanniversarytourthirty30fifty50
rica

SPITZ30th ANNIVERSARY TOUR "THIRTY30FIFTY50"

スピッツは無敵だなぁ。
昔の曲から最新の曲までどの曲もいちいち嬉しくて、MCは変わらずゆるくて癒されて笑、ひたすらしあわせに満ちた時間でした。

#スピッツ
#スピッツ30周年
#spitz30thanniversarytourthirty30fifty50

💬 0Normal

土曜日はSpitz30thライブツアーに初参戦!
相方さんへの誕生日プレゼントとして半強制的に笑
ライブの楽しさが1㎜でも伝わったなら連れてった甲斐があります(*´Д`*)笑
Spitzさん最高でした!
聴き入りつつ一緒に楽しめるステージでした💓
しばらくSpitz聴いてそう!笑

日曜日は朝はやくから家を出発して美笛キャンプ場へ(゚∀゚)
もともとデイキャンの予定でしたが、入場時に国道閉鎖のためキャンプ場も夕方で締める可能性があることを話され、案の定17時に閉鎖(´・ω・`)
出てきたのは16時だったけど、
デイキャンでもすごーく楽しかった!
SPWの時に教わった『キーマカレーミルフィーユ仕立て〜ポロシリの風を添えて〜』(うろ覚えすぎてめっちゃ間違ってそう笑)作ってみました!
ダッチオーブンに突っ込んだらダム崩壊のように雪崩が起きましたが笑
お味は美味でした💓
次は普通に泊まりキャンプに行きたいな!
次回は9月末に長沼のマオイオートランド行ってきます!
ナンドックのご注文が入ったので、下準備してくよ〜(*'ω'*)
たのしみ💓
#Spitz#spitz30thanniversarytourthirty30fifty50 #きたえーる#北海道#ライブ#ツアー#デイキャンプ#スノーピーク#北海道キャンパー#キャンパーカップル#snowpeak#エヴォpro#こじんまり#美笛キャンプ場#支笏湖#ダッチオーブン#soto#キーマカレー#食パン#snowpeakway#SPW#料理#キャンプめし
かえちゃん

土曜日はSpitz30thライブツアーに初参戦!
相方さんへの誕生日プレゼントとして半強制的に笑
ライブの楽しさが1㎜でも伝わったなら連れてった甲斐があります(*´Д`*)笑
Spitzさん最高でした!
聴き入りつつ一緒に楽しめるステージでした💓
しばらくSpitz聴いてそう!笑

日曜日は朝はやくから家を出発して美笛キャンプ場へ(゚∀゚)
もともとデイキャンの予定でしたが、入場時に国道閉鎖のためキャンプ場も夕方で締める可能性があることを話され、案の定17時に閉鎖(´・ω・`)
出てきたのは16時だったけど、
デイキャンでもすごーく楽しかった!
SPWの時に教わった『キーマカレーミルフィーユ仕立て〜ポロシリの風を添えて〜』(うろ覚えすぎてめっちゃ間違ってそう笑)作ってみました!
ダッチオーブンに突っ込んだらダム崩壊のように雪崩が起きましたが笑
お味は美味でした💓
次は普通に泊まりキャンプに行きたいな!
次回は9月末に長沼のマオイオートランド行ってきます!
ナンドックのご注文が入ったので、下準備してくよ〜(*'ω'*)
たのしみ💓
#Spitz#spitz30thanniversarytourthirty30fifty50 #きたえーる#北海道#ライブ#ツアー#デイキャンプ#スノーピーク#北海道キャンパー#キャンパーカップル#snowpeak#エヴォpro#こじんまり#美笛キャンプ場#支笏湖#ダッチオーブン#soto#キーマカレー#食パン#snowpeakway#SPW#料理#キャンプめし

💬 0Normal

本日9/17 Spitz2日目!再びきたえーる行ってきた(ง •̀ω•́)ง✧
今回は2日間ともアリーナ席だったんだけど、
1日目の方が見やすかったかな?
ハットムネいけめんでした。
最後にサッと脱いでお辞儀して去るジェントルマンです✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝ 昨日買えなかったから、
開始時間に並んでTシャツも買えたし
友達全員分のマサムネ当てたし(みんなでメンバーコンプ!)あたし今回ガチャガチャ運が良過ぎる……
みんなに感謝されましたw

前列にめっちゃマナー悪い人が居て
気になって集中出来なかったのもあって残念。
LIVE中にスマホいじるの、みんな本当にやめようね!!!!!!あとペットボトル掲げるのもやめようね!!!!!! 兎にも角にも、
Spitz安定の楽しいLIVEでした♡
今までありがとう。これからもよろしくね。

#SPITZ30thANNIVERSARYTOURTHIRTY30FIFTY50 #Spitz#北海道きたえーる#草野マサムネ#三輪テツヤ#田村明浩#崎山龍男#ガチャガチャの崎ちゃん出る率半端なくて笑った
ゆ@yuk

本日9/17 Spitz2日目!再びきたえーる行ってきた(ง •̀ω•́)ง✧
今回は2日間ともアリーナ席だったんだけど、
1日目の方が見やすかったかな?
ハットムネいけめんでした。
最後にサッと脱いでお辞儀して去るジェントルマンです✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝ 昨日買えなかったから、
開始時間に並んでTシャツも買えたし
友達全員分のマサムネ当てたし(みんなでメンバーコンプ!)あたし今回ガチャガチャ運が良過ぎる……
みんなに感謝されましたw

前列にめっちゃマナー悪い人が居て
気になって集中出来なかったのもあって残念。
LIVE中にスマホいじるの、みんな本当にやめようね!!!!!!あとペットボトル掲げるのもやめようね!!!!!! 兎にも角にも、
Spitz安定の楽しいLIVEでした♡
今までありがとう。これからもよろしくね。

#SPITZ30thANNIVERSARYTOURTHIRTY30FIFTY50 #Spitz#北海道きたえーる#草野マサムネ#三輪テツヤ#田村明浩#崎山龍男#ガチャガチャの崎ちゃん出る率半端なくて笑った

💬 0Normal

SPITZ 30TH ANNIVERSARY TOUR
“THIRTY30FIFTY50” 
at 北海きたえーる
.
20170916
.
スピッツ結成30周年ツアー札幌初日。「30」は言わずもがな30周年ですが、「50」というのは、メンバー全員が50歳になる年、ということ。50歳だよ、50歳。
ライブは懐かしい曲も多くて、本当に楽しくて、2時間半越えだったけどあっという間で、全然まだまだ聴いていたかった。ただ今回、愛のことばと、雪風と、夢追い虫と、去年のライブでは演らなかったハチの針が聴きたい と思ってたのに、どれも演りませんでした。今日行っていたら、ハチと夢追い虫は聴けたらしいよ…。ハチクラップ叩きたかったな。でも俺のすべて演ったからいいでしょう。って、俺のすべては今日も演ったらしいけど…。
スターゲイザーのアレンジが新しくて、惑星のかけらがヘヴィでかっこよかった。
金曜の夜、リーダーの田村氏もなんとモノアイズ観にZepp札幌に行っていたそうです。飛行機が遅れて、本編ラスト3曲のところで到着したらしいですが。マサムネもMONOEYESを「すごくかっこいいバンド」と言っていて、なんかその、自分がいいなと思ったバンドをこの世でいちばん好きなミュージシャンが「かっこいい」と評しているのはたまらなく嬉しかったです。「正解」って言われてるみたいで。
.
#spitz30thanniversarytourthirty30fifty50 
#spitz3050 #spitz30 #spitz #スピッツ
#spitzbergen #live #music
iluslumi

SPITZ 30TH ANNIVERSARY TOUR
“THIRTY30FIFTY50”
at 北海きたえーる
.
20170916
.
スピッツ結成30周年ツアー札幌初日。「30」は言わずもがな30周年ですが、「50」というのは、メンバー全員が50歳になる年、ということ。50歳だよ、50歳。
ライブは懐かしい曲も多くて、本当に楽しくて、2時間半越えだったけどあっという間で、全然まだまだ聴いていたかった。ただ今回、愛のことばと、雪風と、夢追い虫と、去年のライブでは演らなかったハチの針が聴きたい と思ってたのに、どれも演りませんでした。今日行っていたら、ハチと夢追い虫は聴けたらしいよ…。ハチクラップ叩きたかったな。でも俺のすべて演ったからいいでしょう。って、俺のすべては今日も演ったらしいけど…。
スターゲイザーのアレンジが新しくて、惑星のかけらがヘヴィでかっこよかった。
金曜の夜、リーダーの田村氏もなんとモノアイズ観にZepp札幌に行っていたそうです。飛行機が遅れて、本編ラスト3曲のところで到着したらしいですが。マサムネもMONOEYESを「すごくかっこいいバンド」と言っていて、なんかその、自分がいいなと思ったバンドをこの世でいちばん好きなミュージシャンが「かっこいい」と評しているのはたまらなく嬉しかったです。「正解」って言われてるみたいで。
.
#spitz30thanniversarytourthirty30fifty50
#spitz3050 #spitz30 #spitz #スピッツ
#spitzbergen #live #music

💬 2Normal
At 北海道立総合体育センター「北海きたえーる」

スピッツ2days
ありがとう^_^ 
私も何か継続してみよう。

#スピッツ  #スピッツ30周年 #spitz30thanniversarytourthirty30fifty50
Shiho.ni

スピッツ2days
ありがとう^_^
私も何か継続してみよう。

#スピッツ #スピッツ30周年 #spitz30thanniversarytourthirty30fifty50

💬 6Clarendon

9/17 スピッツ 北海きたえーる
きたえーるにきたー!
私の最後の3050ツアー😭ものすごく楽しくてあっという間だった…北海道最高のそれだわ…
セトリほぼコンプリートできてよかったー!🐝☀️
スタンド席だったけど全体見渡せて良い席でした、規模も7000人くらいで安心感👌
アンコールのときに、「30年続けられたのはみなさんのおかげです。お客さんは飼い主みたいなもんだから、これからも飼育してください。ときどき噛んだり言う事きかないときもあるけど、不思議な歌たくさん作るのでよろしくお願いします」って言ってて可愛かった😂噛まれたいわ😭
いろんなアーティストのライブに行ってもやっぱり一番はスピッツ😭私の寿命を分けてでも彼らには長生きしてこれからも素晴らしい音楽を生み出して欲しい😭
残るところ宮城公演2日間、無事にツアー終えられますように🙏
次は新木場で会うぞマサムネェ!
#スピッツ #spitz #3050 #spitz30thanniversarytourthirty30fifty50 #北海きたえーる
もい

9/17 スピッツ 北海きたえーる
きたえーるにきたー!
私の最後の3050ツアー😭ものすごく楽しくてあっという間だった…北海道最高のそれだわ…
セトリほぼコンプリートできてよかったー!🐝☀️
スタンド席だったけど全体見渡せて良い席でした、規模も7000人くらいで安心感👌
アンコールのときに、「30年続けられたのはみなさんのおかげです。お客さんは飼い主みたいなもんだから、これからも飼育してください。ときどき噛んだり言う事きかないときもあるけど、不思議な歌たくさん作るのでよろしくお願いします」って言ってて可愛かった😂噛まれたいわ😭
いろんなアーティストのライブに行ってもやっぱり一番はスピッツ😭私の寿命を分けてでも彼らには長生きしてこれからも素晴らしい音楽を生み出して欲しい😭
残るところ宮城公演2日間、無事にツアー終えられますように🙏
次は新木場で会うぞマサムネェ!
#スピッツ #spitz #3050 #spitz30thanniversarytourthirty30fifty50 #北海きたえーる

💬 6Normal
At 北海道立総合体育センター「北海きたえーる」

SPITZ 30th ANNIVERSARY TOUR “THIRTY30FIFTY50
初スピッツ! 夫婦で初コンサート
#スピッツ
#spitz 
#spitz30thanniversarytourthirty30fifty50
m.pola

SPITZ 30th ANNIVERSARY TOUR “THIRTY30FIFTY50
初スピッツ! 夫婦で初コンサート
#スピッツ
#spitz
#spitz30thanniversarytourthirty30fifty50

💬 0Normal

30thおめでとう🎉
50歳おめでとう🎉
生Spitzに感涙💧生マサムネに感涙💧生ロビンソンに感涙💧
本日ロス状態であります。
#Spitz #スピッツ #spitz30thanniversarytourthirty30fifty50 #北海きたえーる  #札幌
sanae🌹

30thおめでとう🎉
50歳おめでとう🎉
生Spitzに感涙💧生マサムネに感涙💧生ロビンソンに感涙💧
本日ロス状態であります。
#Spitz #スピッツ #spitz30thanniversarytourthirty30fifty50 #北海きたえーる #札幌

💬 5Normal

Spitz30th ANNIVERSARY TOUR【THIRTY30 FIFTY50】9/16 北海道きたえーる1日目行って参りました♡

セトリは懐かしの曲もあったり、実は初聴きの曲もあったりで
あっという間でした⠒̫⃝ 大きい会場だとこういう演出も出来るんだ…って
感激したり。でももっといつものスピが恋しかったり。

明日も楽しむぜい(º∀º)

ガチャはテツヤがダブって崎ちゃんが居なかったんだけど、
近くのお姉さんが交換してくれました♡
マサムネ当てられて嬉しい٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °

#Spitz#スピッツ#SPITZ30thANNIVERSARYTOURTHIRTY30FIFTY50#北海道きたえーる#草野マサムネ#田村明浩#三輪テツヤ#崎山龍男#30周年#一緒に年を重ねてきたね#ありがとう
ゆ@yuk

Spitz30th ANNIVERSARY TOUR【THIRTY30 FIFTY50】9/16 北海道きたえーる1日目行って参りました♡

セトリは懐かしの曲もあったり、実は初聴きの曲もあったりで
あっという間でした⠒̫⃝ 大きい会場だとこういう演出も出来るんだ…って
感激したり。でももっといつものスピが恋しかったり。

明日も楽しむぜい(º∀º)

ガチャはテツヤがダブって崎ちゃんが居なかったんだけど、
近くのお姉さんが交換してくれました♡
マサムネ当てられて嬉しい٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °

#Spitz#スピッツ#SPITZ30thANNIVERSARYTOURTHIRTY30FIFTY50#北海道きたえーる#草野マサムネ#田村明浩#三輪テツヤ#崎山龍男#30周年#一緒に年を重ねてきたね#ありがとう

💬 0Normal

2017.9.16
スピッツのライブ in 札幌。物販戦利品の一部。
明日はこの名前をつけてやるタオルで参戦です!
私的プチトリビア。裏のタグには『今治タオル 日本製 綿100%』とありましたw今治タオルなんだ…高級だなあww
なんかこのネコ、センイチと似てたので並ばせてみた。
イヤーン!カワイイ〜♡♡♡←親バカ^^;
#スピッツ #spitz #スピッツ30周年 #spitz30thanniversarytourthirty30fifty50
けこくま

2017.9.16
スピッツのライブ in 札幌。物販戦利品の一部。
明日はこの名前をつけてやるタオルで参戦です!
私的プチトリビア。裏のタグには『今治タオル 日本製 綿100%』とありましたw今治タオルなんだ…高級だなあww
なんかこのネコ、センイチと似てたので並ばせてみた。
イヤーン!カワイイ〜♡♡♡←親バカ^^;
#スピッツ #spitz #スピッツ30周年 #spitz30thanniversarytourthirty30fifty50

💬 0Normal

2017.9.16
スピッツのライブ in 札幌、私の参戦は明日なのですが、今日は物販を攻めて参りました!
なんと、チャリで行ってきましたよ♪往復+札駅寄り道で26.94キロ!!!わお!!!明日が本番ですよ大丈夫か私?!膝サポーターは持ったから大丈夫だよ多分…^^; 15時過ぎに会場に着いて、すんなり買い物が終わり、恒例ツアトラ撮影もしてきました。
今回は無地でした!キレイな色〜♪前田森林公園のロディたちを思い出しました^ ^

明日がとても楽しみです♡
セトリのネタバレを見ていないので、どの曲が入るのか、ワクワクしますっ(≧∇≦)
#スピッツ #spitz #スピッツ30周年 #spitz30thanniversarytourthirty30fifty50
けこくま

2017.9.16
スピッツのライブ in 札幌、私の参戦は明日なのですが、今日は物販を攻めて参りました!
なんと、チャリで行ってきましたよ♪往復+札駅寄り道で26.94キロ!!!わお!!!明日が本番ですよ大丈夫か私?!膝サポーターは持ったから大丈夫だよ多分…^^; 15時過ぎに会場に着いて、すんなり買い物が終わり、恒例ツアトラ撮影もしてきました。
今回は無地でした!キレイな色〜♪前田森林公園のロディたちを思い出しました^ ^

明日がとても楽しみです♡
セトリのネタバレを見ていないので、どの曲が入るのか、ワクワクしますっ(≧∇≦)
#スピッツ #spitz #スピッツ30周年 #spitz30thanniversarytourthirty30fifty50

💬 0Normal

スピッツ北海きたえーる、
最高に楽しんできた💓
大好きな友達と
幸せな数時間を過ごせて
あぁ、このまま死ぬのかな
って思うくらいには幸せでした。
.
マサムネさんの声
響きすぎて…
何も言えない。笑
.
9回目のスピッツライブ
相変わらず大好き!
.
また次も一緒に行くことを決めて
帰ってきた✨
.
来週は同じ会場で
BUMP OF CHICKEN💓💓
.
待ってろ藤くん!!
…いや待ってるよ藤くん!!かな。笑
#スピッツ #spitz30thanniversarytourthirty30fifty50 #ライブ #草野マサムネ #スピッツ30周年 #親友 #来週は #bumpofchicken #きたえーる
Saya

スピッツ北海きたえーる、
最高に楽しんできた💓
大好きな友達と
幸せな数時間を過ごせて
あぁ、このまま死ぬのかな
って思うくらいには幸せでした。
.
マサムネさんの声
響きすぎて…
何も言えない。笑
.
9回目のスピッツライブ
相変わらず大好き!
.
また次も一緒に行くことを決めて
帰ってきた✨
.
来週は同じ会場で
BUMP OF CHICKEN💓💓
.
待ってろ藤くん!!
…いや待ってるよ藤くん!!かな。笑
#スピッツ #spitz30thanniversarytourthirty30fifty50 #ライブ #草野マサムネ #スピッツ30周年 #親友 #来週は #bumpofchicken #きたえーる

💬 0Normal

楽しかった🙏✨✨
まだざわざわする〜〜🙈🙈🙈
#spitz #spitz30
#きたえーる
#spitz30thanniversarytourthirty30fifty50
teradamau

楽しかった🙏✨✨
まだざわざわする〜〜🙈🙈🙈
#spitz #spitz30
#きたえーる
#spitz30thanniversarytourthirty30fifty50

💬 0Normal

スピッツ😭
30周年おめでとう😭
容姿も声もなんにも変わらないからほんとクローンでもいるのかな😭
あれもこれも聴けてうれしかった😭
これめっちゃ光る😭
ガチャやりすぎた😭
タオルめちゃかわいい😭
#スピッツ#spitz
#spitz30thanniversarytourthirty30fifty50
あさぎ さん

スピッツ😭
30周年おめでとう😭
容姿も声もなんにも変わらないからほんとクローンでもいるのかな😭
あれもこれも聴けてうれしかった😭
これめっちゃ光る😭
ガチャやりすぎた😭
タオルめちゃかわいい😭
#スピッツ#spitz
#spitz30thanniversarytourthirty30fifty50

💬 0Normal

スピッツのライブに参戦。草野マサムネ、50歳とは思えない可愛さ。歌はもちろんよかったけど、MCがゆるくて楽しかった。#スピッツ #スピッツ30周年 #spitz30thanniversarytourthirty30fifty50
Tomoko

スピッツのライブに参戦。草野マサムネ、50歳とは思えない可愛さ。歌はもちろんよかったけど、MCがゆるくて楽しかった。#スピッツ #スピッツ30周年 #spitz30thanniversarytourthirty30fifty50

💬 0Clarendon

北海きたえーる初日行って参りました❣️
スピッツメンバー、とってもご機嫌だし、盛り上がりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶きっと、マサムネさんはホークスの優勝決定も影響あったかな?
ネタバレは勿論無しで行くつもり。

まずはグッズの先行販売がユル混雑で余裕で購入出来て拍子抜け(*⁰▿⁰*)でも、アナログ盤のハチミツ、フェイクファーは早々に売り切れていた様子。

調子の良いこと言いますが、今回のツアー4本目にしていちばんのセトリでございました(๑˃̵ᴗ˂̵)そして、会場内の盛り上がりが凄かった✨ 
ʕ•ᴥ•ʔ〜以下MC抜き出し〜
Googleのサジェスト機能を使い草野で検索したら草野仁さんを抜き草野界の1位でしたとマサムネ。サキちゃんは2位、テツヤと田村は居なかったと…それって、自慢?可愛いかったです💕
羽田から千歳へ昨日発つ時にミサイルの影響で飛行機1hほど(?)遅延→航空会社から乗客に一千円渡してくれた。遅れて嫌だったけれど嬉しかったよね。とリーダー。か、可愛い❣️
そのくだりを受けてサキちゃんは人生で今回も含めて2回千円を貰ったことがあり、随分昔に野外イベントか何かでドラム叩いてる間近でずっと観ていたおじさんが、演奏終わったらサッとおひねりの千円渡してくれて嬉しかった。…やっぱり可愛い😍
テッちゃんが某曲で雄叫びな北海道ーー‼︎頂きました💕
田村ジャンプ対決していたらリーダーが指差して飛んでんな、跳ねてるな、やってるな‼︎の指差し頂きました(๑˃̵ᴗ˂̵)💕ゴメンなさい💦完全に思い込み⤵︎ 若い頃は南へ行きたいと思ってよく行っていたが、歳を重ねると北の方へ行きたくなって『不便な便利屋』を辿る旅に赤平へ旅に出たと。マ。いつかは不明💦これは、行く人↑あーご馳走さまです(泣)
そして、今回の前説で北海道のイベンターwessの佐々木さんがすごい演出をなさったのでその後がやり難いと困るマ。あれ以上のものは見せられない的なことを言ってたような…確かにー(多くは語れません)。
そして、序盤のMCでアノ曲は演らないけど、セトリに入ってないよとまさかのネタバレる草野マサムネ49歳✨会場は『えーーっ‼︎』となり、ハニカミ笑顔をしつつのその後のフォローったらマサに神対応で泣けた(´༎ຶོρ༎ຶོ`)んもー良い人なんだから✨✨
あと、福岡の辺りから 無駄に『きたえーる』って言ってたと。繋がり忘れましたが、きたえーるってどんな意味合いがあるのかねーって言ってたような。そりゃー総合体育館だもの、鍛えるなのでは⁉︎←勝手な個人的見解。

と、支離滅裂な感じで忘備録的に記してみました♬
明日、参加なさる皆さま期待大ですよ❣️ ʕ•ᴥ•ʔ
#スピッツ
#spitz30thanniversarytourthirty30fifty50 
#北海きたえーる
#スピッツサイン
貰えた♬
post忘れた
#草野マサムネ
#任せろ
頂きました(๑˃̵ᴗ˂̵)♡
それに至るまであれ?何言うんだっけな〜と思い出そうとする可愛いさ😍
#ヤバス
nori8282→

北海きたえーる初日行って参りました❣️
スピッツメンバー、とってもご機嫌だし、盛り上がりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶きっと、マサムネさんはホークスの優勝決定も影響あったかな?
ネタバレは勿論無しで行くつもり。

まずはグッズの先行販売がユル混雑で余裕で購入出来て拍子抜け(*⁰▿⁰*)でも、アナログ盤のハチミツ、フェイクファーは早々に売り切れていた様子。

調子の良いこと言いますが、今回のツアー4本目にしていちばんのセトリでございました(๑˃̵ᴗ˂̵)そして、会場内の盛り上がりが凄かった✨
ʕ•ᴥ•ʔ〜以下MC抜き出し〜
Googleのサジェスト機能を使い草野で検索したら草野仁さんを抜き草野界の1位でしたとマサムネ。サキちゃんは2位、テツヤと田村は居なかったと…それって、自慢?可愛いかったです💕
羽田から千歳へ昨日発つ時にミサイルの影響で飛行機1hほど(?)遅延→航空会社から乗客に一千円渡してくれた。遅れて嫌だったけれど嬉しかったよね。とリーダー。か、可愛い❣️
そのくだりを受けてサキちゃんは人生で今回も含めて2回千円を貰ったことがあり、随分昔に野外イベントか何かでドラム叩いてる間近でずっと観ていたおじさんが、演奏終わったらサッとおひねりの千円渡してくれて嬉しかった。…やっぱり可愛い😍
テッちゃんが某曲で雄叫びな北海道ーー‼︎頂きました💕
田村ジャンプ対決していたらリーダーが指差して飛んでんな、跳ねてるな、やってるな‼︎の指差し頂きました(๑˃̵ᴗ˂̵)💕ゴメンなさい💦完全に思い込み⤵︎ 若い頃は南へ行きたいと思ってよく行っていたが、歳を重ねると北の方へ行きたくなって『不便な便利屋』を辿る旅に赤平へ旅に出たと。マ。いつかは不明💦これは、行く人↑あーご馳走さまです(泣)
そして、今回の前説で北海道のイベンターwessの佐々木さんがすごい演出をなさったのでその後がやり難いと困るマ。あれ以上のものは見せられない的なことを言ってたような…確かにー(多くは語れません)。
そして、序盤のMCでアノ曲は演らないけど、セトリに入ってないよとまさかのネタバレる草野マサムネ49歳✨会場は『えーーっ‼︎』となり、ハニカミ笑顔をしつつのその後のフォローったらマサに神対応で泣けた(´༎ຶོρ༎ຶོ`)んもー良い人なんだから✨✨
あと、福岡の辺りから 無駄に『きたえーる』って言ってたと。繋がり忘れましたが、きたえーるってどんな意味合いがあるのかねーって言ってたような。そりゃー総合体育館だもの、鍛えるなのでは⁉︎←勝手な個人的見解。

と、支離滅裂な感じで忘備録的に記してみました♬
明日、参加なさる皆さま期待大ですよ❣️ ʕ•ᴥ•ʔ
#スピッツ
#spitz30thanniversarytourthirty30fifty50
#北海きたえーる
#スピッツサイン
貰えた♬
post忘れた
#草野マサムネ
#任せろ
頂きました(๑˃̵ᴗ˂̵)♡
それに至るまであれ?何言うんだっけな〜と思い出そうとする可愛いさ😍
#ヤバス

💬 31Normal
At 北海道立総合体育センター「北海きたえーる」

next