#toriplate

images and videos

🐤
*
本町に用事があったので
ついでに
イイホシユミコ直営店へ🚶
淀屋橋のOL時代の職場近く
芝川ビルの3階
*
ピンク色の🐤の形のお皿を
離乳食用に買いました😙
直営店限定カラーみたい❣️
定番の形と悩んだけど
娘は酉年だし🐣
*
可愛い~😍
*
*
*
#イイホシユミコ #yumikoiihoshi 
#yumikoiihoshiporcelain #toriplate
#芝川ビル
Miha♡*

🐤
*
本町に用事があったので
ついでに
イイホシユミコ直営店へ🚶
淀屋橋のOL時代の職場近く
芝川ビルの3階
*
ピンク色の🐤の形のお皿を
離乳食用に買いました😙
直営店限定カラーみたい❣️
定番の形と悩んだけど
娘は酉年だし🐣
*
可愛い~😍
*
*
*
#イイホシユミコ #yumikoiihoshi
#yumikoiihoshiporcelain #toriplate
#芝川ビル

💬 0Clarendon
At Yumiko Iihoshi Porcelain

食べ物続きですが…初めていただいた
五島の梅もなか 𓋂 𓅪
おいスィーーーー!!
有名みたいですね✨
これ言ったら怒られるかもだけど さか○屋の すくのかめ みたいな感じ?なのかな𓆉♡
美味しかった ☺️
最近 和菓子が気になります♡
・
・
旦那はんが 昨日いきなり
『インスタはじめてみようかな』とか言い出して目ん玉飛び出るかと。笑
そういうSNSとか全く興味ない人だったんで。
聞いたら 福岡のFM fukuokaで 『新しいものを常に受け入れて行く事が大事』みたいなのを言ってたらしく笑
最近 会社で12年目にもなって
色々考えることがあるとかで
脳みそを古くせんようにしなきゃなーということで →インスタ にたどり着いたらしい。笑
さあ どーなるかな(≖ ‿ ≖)
・
・

#梅もなか
#御菓子處五島
#イイホシユミコ 
#toriplate
で り

食べ物続きですが…初めていただいた
五島の梅もなか 𓋂 𓅪
おいスィーーーー!!
有名みたいですね✨
これ言ったら怒られるかもだけど さか○屋の すくのかめ みたいな感じ?なのかな𓆉♡
美味しかった ☺️
最近 和菓子が気になります♡
・
・
旦那はんが 昨日いきなり
『インスタはじめてみようかな』とか言い出して目ん玉飛び出るかと。笑
そういうSNSとか全く興味ない人だったんで。
聞いたら 福岡のFM fukuokaで 『新しいものを常に受け入れて行く事が大事』みたいなのを言ってたらしく笑
最近 会社で12年目にもなって
色々考えることがあるとかで
脳みそを古くせんようにしなきゃなーということで →インスタ にたどり着いたらしい。笑
さあ どーなるかな(≖ ‿ ≖)
・
・

#梅もなか
#御菓子處五島
#イイホシユミコ
#toriplate

💬 6Gingham

∗︎*゚
・
天気予報を見なければ、時折強めの風が吹く程度の、過ごしやすい秋晴れな今日。
昨日の夜の方が信号グラグラするほどの暴風ヤバかった😖
・
低空飛行な✈︎がやたら多い気がするのは台風の影響!?
妹が夕方、海外から帰って来るんだけど、無事に着陸出来るんだろうかー。
・
🍴今日のランチ🍴
◍干し貝柱と栗の黒米粥
◍卵焼き
◍自家製なめたけ
◍梅干し
◍黒豆茶
・
お粥に入れた栗は、#甘栗むいちゃいました で代用(笑)
栗、高かったから😵
・
なめたけは、えのきとなめこと黒きくらげで。
添加物入ってないから安心✧
・
卵焼き、うまく焼けて大満足♩
・
#今日のランチ #本日のランチ #lunch #お昼ごはん #お粥 #黒米粥 #薬膳粥 #お粥生活 してみようかな #卵焼き #なめ茸 #なめたけ #自家製なめたけ #青山有紀 さんレシピ #黒豆茶 #薬膳 #薬膳アドバイザー #薬膳勉強中 #健脾 #補腎 #マリメッコ #marimekko #イイホシユミコ #yumikoiihoshi #iihoshiyumiko #toriplate #波佐見焼 #natural69 #白山陶器 #めぐ飯🍳
・
・
ᵐᵉᵍ ¨̮⑅*

∗︎*゚
・
天気予報を見なければ、時折強めの風が吹く程度の、過ごしやすい秋晴れな今日。
昨日の夜の方が信号グラグラするほどの暴風ヤバかった😖
・
低空飛行な✈︎がやたら多い気がするのは台風の影響!?
妹が夕方、海外から帰って来るんだけど、無事に着陸出来るんだろうかー。
・
🍴今日のランチ🍴
◍干し貝柱と栗の黒米粥
◍卵焼き
◍自家製なめたけ
◍梅干し
◍黒豆茶
・
お粥に入れた栗は、#甘栗むいちゃいました で代用(笑)
栗、高かったから😵
・
なめたけは、えのきとなめこと黒きくらげで。
添加物入ってないから安心✧
・
卵焼き、うまく焼けて大満足♩
・
#今日のランチ #本日のランチ #lunch #お昼ごはん #お粥 #黒米粥 #薬膳粥 #お粥生活 してみようかな #卵焼き #なめ茸 #なめたけ #自家製なめたけ #青山有紀 さんレシピ #黒豆茶 #薬膳 #薬膳アドバイザー #薬膳勉強中 #健脾 #補腎 #マリメッコ #marimekko #イイホシユミコ #yumikoiihoshi #iihoshiyumiko #toriplate #波佐見焼 #natural69 #白山陶器 #めぐ飯🍳
・
・

💬 0Normal

あんこベーグルをスライスしたら
あんこが口みたいだったので、
思い立って
くまトーストにしてみました🐻
鼻はバターで、あんバター😋
.
だんなさんの分は耳を梨にしたところ
大きかったせいか、
髪の毛やと勘違いしてました💦
真ん中分けの人トーストにした覚えはないよー🕴
.
.
.
#朝ごはん #朝食 #あさごぱん #あんバター #あんバタートースト #ベーグル #無花果 #くまトースト #家ごはん #おうちごはん #クチポール #cutipol #シンプルな暮らし #イイホシユミコ #トリプレート #アルミトレー #ブラパラ #ブラックパラティッシ #コーヒーソーサー #yumikoiihoshiporcelain #toriplate #blackparatiisi #arabiaparatiisi
nishizakichika

あんこベーグルをスライスしたら
あんこが口みたいだったので、
思い立って
くまトーストにしてみました🐻
鼻はバターで、あんバター😋
.
だんなさんの分は耳を梨にしたところ
大きかったせいか、
髪の毛やと勘違いしてました💦
真ん中分けの人トーストにした覚えはないよー🕴
.
.
.
#朝ごはん #朝食 #あさごぱん #あんバター #あんバタートースト #ベーグル #無花果 #くまトースト #家ごはん #おうちごはん #クチポール #cutipol #シンプルな暮らし #イイホシユミコ #トリプレート #アルミトレー #ブラパラ #ブラックパラティッシ #コーヒーソーサー #yumikoiihoshiporcelain #toriplate #blackparatiisi #arabiaparatiisi

💬 2Clarendon

*
かぼちゃ大量にもらったので、消費に必死💦
①🎃パウンドケーキ久々に焼いたら見た目ブサイクになった🤦🏻‍♀️
②🎃ポタージュはミキサーさまさま🙏イッタラのボウルと🥄お気に入り💞
*
#かぼちゃ#pumpkin#かぼちゃのパウンドケーキ#パンウンドケーキ#かぼちゃのポタージュ#パンプキンスープ#アラビア#arabia#parattisi#パラティッシ#イイホシユミコ#アルミトレー#toriplate#ittala#イッタラ#ティーマ#teema#お気に入り食器
#最近の私のインスタ#食べログ化してるw#あ#前からやったww
nahoko

*
かぼちゃ大量にもらったので、消費に必死💦
①🎃パウンドケーキ久々に焼いたら見た目ブサイクになった🤦🏻‍♀️
②🎃ポタージュはミキサーさまさま🙏イッタラのボウルと🥄お気に入り💞
*
#かぼちゃ#pumpkin#かぼちゃのパウンドケーキ#パンウンドケーキ#かぼちゃのポタージュ#パンプキンスープ#アラビア#arabia#parattisi#パラティッシ#イイホシユミコ#アルミトレー#toriplate#ittala#イッタラ#ティーマ#teema#お気に入り食器
#最近の私のインスタ#食べログ化してるw#あ#前からやったww

💬 18Normal

.
.
.
予想外に晴れたね🙋🏻‍♀️☀
.
フィットネスでオイルマッサージと
めちゃくちゃ運動して、
ちょっとうろうろ𓃺
U2でイイホシユミコさんの
小さい鳥のお皿を買いました!
作家さんのお皿買うの初めて🐰
.
朝の電車でも一緒になって
たくさんお話したパン屋航路さんで
これまた初めて食パン🍞
厚いのが好きなので、
4枚切りを作ってもらいました👏🏻
.
お家帰ってフレンチトーストにして
バナナとチーズ乗せてまた焼きました🧀
カマンベールチーズって
外の皮剥かないとなのね🤷🏻‍♂️笑
美味しそうに作るのって
本当に難しい…🤔
.
.
.
#尾道 #dayoff #おやつ #おやつとやまねこ #フロランタン #イイホシユミコ #toriplate #小皿 #フレンチトースト #marimekko #marimekkomug #marimekkovintage #🍌#食べすぎ #胃もたれやばい
🙋🏻‍♀️

.
.
.
予想外に晴れたね🙋🏻‍♀️☀
.
フィットネスでオイルマッサージと
めちゃくちゃ運動して、
ちょっとうろうろ𓃺
U2でイイホシユミコさんの
小さい鳥のお皿を買いました!
作家さんのお皿買うの初めて🐰
.
朝の電車でも一緒になって
たくさんお話したパン屋航路さんで
これまた初めて食パン🍞
厚いのが好きなので、
4枚切りを作ってもらいました👏🏻
.
お家帰ってフレンチトーストにして
バナナとチーズ乗せてまた焼きました🧀
カマンベールチーズって
外の皮剥かないとなのね🤷🏻‍♂️笑
美味しそうに作るのって
本当に難しい…🤔
.
.
.
#尾道 #dayoff #おやつ #おやつとやまねこ #フロランタン #イイホシユミコ #toriplate #小皿 #フレンチトースト #marimekko #marimekkomug #marimekkovintage #🍌#食べすぎ #胃もたれやばい

💬 4Normal

塩大福 𓂃✩.°
.
この前、巣鴨で見つけた塩大福 ◎
あのお店のどら焼き美味しかったなあ〜〜 、きっと、ほにゃとこーさんと3人で分け合ったからさらに美味しかったんだろうなあ〜〜と思うと幸せ余韻はまだ続いてるんですね𓂂𓏸
.
#塩大福 #大福 #iihoshiyumiko #toriplate #イイホシユミコ
s h i h o 𓏚 𓏡 𓈟

塩大福 𓂃✩.°
.
この前、巣鴨で見つけた塩大福 ◎
あのお店のどら焼き美味しかったなあ〜〜 、きっと、ほにゃとこーさんと3人で分け合ったからさらに美味しかったんだろうなあ〜〜と思うと幸せ余韻はまだ続いてるんですね𓂂𓏸
.
#塩大福 #大福 #iihoshiyumiko #toriplate #イイホシユミコ

💬 6Normal

いちじくに隠れて
チョコベーグルが居ります🍫
.
チョコベーグル狂としては
"チョコをたっぷり包みました"
なんて、説明を書かれると
ハードル上げて期待してしまうので、
率直に、
"ささやかに包みました"
とか、書いてほしい(・ε・` ) 
と毒づいてみる。
.
今回もコメントを信じて期待し
カットしてみて、ややがっかり😨
ので、いちじくのっけてしまった😏
.
.
.
#朝ごはん #朝食 #ワンプレートごはん #食卓 #いちじく #チョコベーグル #いちじくトースト #iittala #teema #イッタラティーマ #アラビアティーマ #arabiateema #ア#ヴィンテージ食器 #アラビア食器 #イエローティーマ #北欧食器 #ティーマ26cm #カステヘルミ #kastehelmi #cutipolgoa #toriplate #イイホシユミコ #toriプレート #marimekko #マリメッコ
nishizakichika

いちじくに隠れて
チョコベーグルが居ります🍫
.
チョコベーグル狂としては
"チョコをたっぷり包みました"
なんて、説明を書かれると
ハードル上げて期待してしまうので、
率直に、
"ささやかに包みました"
とか、書いてほしい(・ε・` )
と毒づいてみる。
.
今回もコメントを信じて期待し
カットしてみて、ややがっかり😨
ので、いちじくのっけてしまった😏
.
.
.
#朝ごはん #朝食 #ワンプレートごはん #食卓 #いちじく #チョコベーグル #いちじくトースト #iittala #teema #イッタラティーマ #アラビアティーマ #arabiateema #ア#ヴィンテージ食器 #アラビア食器 #イエローティーマ #北欧食器 #ティーマ26cm #カステヘルミ #kastehelmi #cutipolgoa #toriplate #イイホシユミコ #toriプレート #marimekko #マリメッコ

💬 8Gingham

.
今日の私の朝ごはん*°
.
⊿#TKG 🍚🐣…#だし道楽 かけたよ〜✨
⊿#生ハムと無花果のサラダ 🌱
⊿釜揚げしらす
⊿きゅうりのピリ辛漬💚
⊿沖縄もずくとお揚げのお味噌汁
⊿ピーカンナッツ
⊿アサイー&ヨーグルト💜
.
おはようございます😉
.
面白いお出汁をいただきました😍✨
ペットボトルの中に#飛魚 がドーンと丸ごと1匹入ってる😲!!昆布も😲!!ボトルの中をのぞくとけっこう衝撃的な見た目やよ⚡️笑
.
で、昨日、朝ごはんのうどんのおつゆに使ってみたら美味しくて子供たちにも大好評~😋👍#宗田節 がすごい効いててうどんにピッタリ✨✨
今日は卵かけご飯にかけてみました🍚🐣美味しい~👍✨
.
全国で自販機販売してるとのことで(←販売方法も面白い!)、最寄りの自販機設置場所を調べたら職場の近くにあった〜🙌😆💕 今まで気づかんかったし〜😂💧 早速自宅用ストックと実家用をgetしました⤴⤴
.
バーバも気に入ったみたい🙌😉💕
.
#だし道楽#だし道楽プレミアム#二反田醤油#広島#宗田節#あごだし #iihosiyumiko#toriplate#tanbayaki#tachikuiyaki#lisalarson#dekorando#イイホシユミコ#トリプレート#昇陽窯#丹波焼#丹波立杭焼#リサラーソン#ボダム#デコランド風#ごはん記録#朝ごはん#たらりら飯
@tara

.
今日の私の朝ごはん*°
.
⊿#TKG 🍚🐣…#だし道楽 かけたよ〜✨
⊿#生ハムと無花果のサラダ 🌱
⊿釜揚げしらす
⊿きゅうりのピリ辛漬💚
⊿沖縄もずくとお揚げのお味噌汁
⊿ピーカンナッツ
⊿アサイー&ヨーグルト💜
.
おはようございます😉
.
面白いお出汁をいただきました😍✨
ペットボトルの中に#飛魚 がドーンと丸ごと1匹入ってる😲!!昆布も😲!!ボトルの中をのぞくとけっこう衝撃的な見た目やよ⚡️笑
.
で、昨日、朝ごはんのうどんのおつゆに使ってみたら美味しくて子供たちにも大好評~😋👍#宗田節 がすごい効いててうどんにピッタリ✨✨
今日は卵かけご飯にかけてみました🍚🐣美味しい~👍✨
.
全国で自販機販売してるとのことで(←販売方法も面白い!)、最寄りの自販機設置場所を調べたら職場の近くにあった〜🙌😆💕 今まで気づかんかったし〜😂💧 早速自宅用ストックと実家用をgetしました⤴⤴
.
バーバも気に入ったみたい🙌😉💕
.
#だし道楽#だし道楽プレミアム#二反田醤油#広島#宗田節#あごだし #iihosiyumiko#toriplate#tanbayaki#tachikuiyaki#lisalarson#dekorando#イイホシユミコ#トリプレート#昇陽窯#丹波焼#丹波立杭焼#リサラーソン#ボダム#デコランド風#ごはん記録#朝ごはん#たらりら飯

💬 9Normal

お洒落なご飯よりラーメン食べたい!!!!焼肉食べたい!!!!
ルームフレグランスキャンドルなんにも香らなくて残念🤷‍♀️
#ra-mentabetai #yakinikutabetai #アス飯 #minaperhonen #toriplate #hinduholiday #no39 #marks&web
アス

お洒落なご飯よりラーメン食べたい!!!!焼肉食べたい!!!!
ルームフレグランスキャンドルなんにも香らなくて残念🤷‍♀️
#ra-mentabetai #yakinikutabetai #アス飯 #minaperhonen #toriplate #hinduholiday #no39 #marks&web

💬 2Normal

.
.
yumiko iihoshi porcelainより、
プレートやマグカップなど届きました。

トリプレートも全色揃いました!

下記に現在庫を記載しました。

お気軽にダイレクト、メール、お電話でも承ります。.
(火曜.水曜定休日の為、木曜日のご連絡になります)
.
.□unjour 
matin cup(suna)
matin cup(ruri) 
matin cup(smoke blue) 
matin cup(nami)
matin plate(moku) 
matin plate(suna)
matin plate(nami)
matin plate(smoke blue)

apres midi cup(moku) 
apres midi cup(nami) 
apres midi cup(ruri) 
apres midi plate(smoke blue)
apres midi plate(ruri). nuit cup(moku) 
nuit cup(smoke blue)
nuit cup(suna)
nuit cup(ruri)
nuit cup(nami)
nuit plate(moku) 
nuit plate(smoke blue)

gouter(moku) 
gouter(ruri) 
gouter(suna)
gouter(nami)

bowl S(ruri)
bowl s(suna).
.
.□bon voyage
plate L(gray) 
plateL(green)
plate L(white)
plate SS(brown)
plate SS(yellow).
.
.□tori plate
(nami). (ruri)
(moku)
(suna)
(black)
(lemon yellow)
.
.□Re IRABO.
plate M(winter night gray)
plate M(off shore blue)
plate M(warm soil brown) .
.
.□アルミトレーラウンド.
.
.□meshibe(銅).
.□water glass .
.□ クリステルシリーズ coupe

#イイホシユミコ
#yumikoiihoshiporcelain
#アルミトレイラウンド #toriplate
#unjour #bonvoyage #急須
#nuit #apresmidi #matin
#SABI #器 #うつわ
#takasaki #高崎
#gunma #群馬
SABI

.
.
yumiko iihoshi porcelainより、
プレートやマグカップなど届きました。

トリプレートも全色揃いました!

下記に現在庫を記載しました。

お気軽にダイレクト、メール、お電話でも承ります。.
(火曜.水曜定休日の為、木曜日のご連絡になります)
.
.□unjour 
matin cup(suna)
matin cup(ruri)
matin cup(smoke blue)
matin cup(nami)
matin plate(moku) 
matin plate(suna)
matin plate(nami)
matin plate(smoke blue)

apres midi cup(moku) 
apres midi cup(nami) 
apres midi cup(ruri)
apres midi plate(smoke blue)
apres midi plate(ruri). nuit cup(moku) 
nuit cup(smoke blue)
nuit cup(suna)
nuit cup(ruri)
nuit cup(nami)
nuit plate(moku) 
nuit plate(smoke blue)

gouter(moku) 
gouter(ruri) 
gouter(suna)
gouter(nami)

bowl S(ruri)
bowl s(suna).
.
.□bon voyage
plate L(gray) 
plateL(green)
plate L(white)
plate SS(brown)
plate SS(yellow).
.
.□tori plate
(nami). (ruri)
(moku)
(suna)
(black)
(lemon yellow)
.
.□Re IRABO.
plate M(winter night gray)
plate M(off shore blue)
plate M(warm soil brown) .
.
.□アルミトレーラウンド.
.
.□meshibe(銅).
.□water glass .
.□ クリステルシリーズ coupe

#イイホシユミコ
#yumikoiihoshiporcelain
#アルミトレイラウンド #toriplate
#unjour #bonvoyage #急須
#nuit #apresmidi #matin
#SABI #器 #うつわ
#takasaki #高崎
#gunma #群馬

💬 6Normal
At SABI

やってきてしまった月曜日の朝*
・
昨日はしっかりお家で3食作りました。
お昼はパスタで夜はカレー。
わたしの胃もすっかり大丈夫なご様子です。
きょうからまたダイエットが始まります𓃟
そして、6勤も始まります。。
・
がんばる日
・
#lunch#dinner#pasta#curry#minaperhonen #yumikoiihoshi #home#cafe#ittala#marimekko #パスタ#カレー#bonvayage#unjour #toriplate #おうちごはん#おうちカフェ#イイホシユミコ#器好き#日々の暮らし #日々のこと
HANA

やってきてしまった月曜日の朝*
・
昨日はしっかりお家で3食作りました。
お昼はパスタで夜はカレー。
わたしの胃もすっかり大丈夫なご様子です。
きょうからまたダイエットが始まります𓃟
そして、6勤も始まります。。
・
がんばる日
・
#lunch#dinner#pasta#curry#minaperhonen #yumikoiihoshi #home#cafe#ittala#marimekko #パスタ#カレー#bonvayage#unjour #toriplate #おうちごはん#おうちカフェ#イイホシユミコ#器好き#日々の暮らし #日々のこと

💬 10Normal

.
.
今夜の夜カフェは、たっぷりの温かいカフェオレにしました。
日曜日のこの時間は、Eテレの『美の壺』を必ず観ているのですが、
今夜は小泉八雲の怪談がテーマ。
怖い話やホラーは苦手なので、ちょっとなぁ…( ˊᵕˋ ;)笑
子どもの頃、日本昔ばなしのシリーズ絵本で初めて耳なし芳一を読んだときの衝撃は忘れられません👂
あー、怖い怖い( 'ω' ;)
.
.
.
#よるじかん#夜じかん #おうちカフェ #おうちcafe #コーヒー#coffee #カフェオレ #コーヒーのある暮らし #コーヒー好きな人と繋がりたい #アラビアパラティッシ #arabiaparatiisi #アラビアパープルパラティッシ #イイホシユミコ #iihoshiyumiko #iihoshiyumikoporcelain #toriplate
coconeco33

.
.
今夜の夜カフェは、たっぷりの温かいカフェオレにしました。
日曜日のこの時間は、Eテレの『美の壺』を必ず観ているのですが、
今夜は小泉八雲の怪談がテーマ。
怖い話やホラーは苦手なので、ちょっとなぁ…( ˊᵕˋ ;)笑
子どもの頃、日本昔ばなしのシリーズ絵本で初めて耳なし芳一を読んだときの衝撃は忘れられません👂
あー、怖い怖い( 'ω' ;)
.
.
.
#よるじかん#夜じかん #おうちカフェ #おうちcafe #コーヒー#coffee #カフェオレ #コーヒーのある暮らし #コーヒー好きな人と繋がりたい #アラビアパラティッシ #arabiaparatiisi #アラビアパープルパラティッシ #イイホシユミコ #iihoshiyumiko #iihoshiyumikoporcelain #toriplate

💬 0Normal

September 3,2017
*
p i n k~(*´エ`*)💗💟💐🍬🍑🌸
*
質感、形、色……好み💗(/ω\*)
*
昨日 直営店へ💗
*
このpinkに会いたくて
8~9年ぶり??😱に 若者の街
"原宿"に降り立ちました😂😂
*
*
*
*
#イイホシユミコ#イイホシユミコ直営店#器#ピンク#アンジュール#トリプレート#原宿#東京#iihoshiyumiko#unjour#toriplate#Harajuku#Tokyo
h i r o k o

September 3,2017
*
p i n k~(*´エ`*)💗💟💐🍬🍑🌸
*
質感、形、色……好み💗(/ω\*)
*
昨日 直営店へ💗
*
このpinkに会いたくて
8~9年ぶり??😱に 若者の街
"原宿"に降り立ちました😂😂
*
*
*
*
#イイホシユミコ#イイホシユミコ直営店#器#ピンク#アンジュール#トリプレート#原宿#東京#iihoshiyumiko#unjour#toriplate#Harajuku#Tokyo

💬 7Normal
At イイホシユミコ

仕込んでおいた#coldbrew 。
お供はやっぱり#atelierlafour さんのお菓子🤤 ☕️エチオピア
🍪バタークッキー
🍪塩チョコクッキー

#おうちカフェ #iihoshiyumiko #イイホシユミコ  #toriplate #鳥プレート #atelierlafour #アトリエラフール #sendai #仙台 #sparkcoffeeroasters #coldbrew #etiopia#coffee #icedcoffee
m_________i

仕込んでおいた#coldbrew 。
お供はやっぱり#atelierlafour さんのお菓子🤤 ☕️エチオピア
🍪バタークッキー
🍪塩チョコクッキー

#おうちカフェ #iihoshiyumiko #イイホシユミコ #toriplate #鳥プレート #atelierlafour #アトリエラフール #sendai #仙台 #sparkcoffeeroasters #coldbrew #etiopia#coffee #icedcoffee

💬 2Crema

<fukushima & sendai>
tori plateが4色、またfuyunohiのbowl(S)のivory、アルミトレー・ラウンド、unjour ruri plate各サイズなどが入荷しました。
お待ちの方はぜひ足をお運びくださいませ。
なお仙台店は今週は9/6水曜日が出張の為に臨時休業とさせていただきます。よって火曜日定休日と連休となります。
来店ご予定の方には大変ご迷惑をおかけしますがご理解の程宜しくお願い申し上げます。
#yumikoiihoshi #yumikoiihoshiporcelain #iihoshiyumiko #toriplate #fuyunohi #アルミトレー #iihoshiyumikounjour #unjourruri #motherduckfukushima #motherducksendai #fujixt1 #xf35mmf14
Mother Duck


tori plateが4色、またfuyunohiのbowl(S)のivory、アルミトレー・ラウンド、unjour ruri plate各サイズなどが入荷しました。
お待ちの方はぜひ足をお運びくださいませ。
なお仙台店は今週は9/6水曜日が出張の為に臨時休業とさせていただきます。よって火曜日定休日と連休となります。
来店ご予定の方には大変ご迷惑をおかけしますがご理解の程宜しくお願い申し上げます。
#yumikoiihoshi #yumikoiihoshiporcelain #iihoshiyumiko #toriplate #fuyunohi #アルミトレー #iihoshiyumikounjour #unjourruri #motherduckfukushima #motherducksendai #fujixt1 #xf35mmf14

💬 4Normal
At Mother Duck Sendai

今朝のこと*
・
いつもの様に来週の食材を買いにスーパーへ行き、思いの外早く買い物が済んだのでカフェでも行こうかと話していると、おっとさんが「昨日買えなかったクッキー買いにルスルス行くか?」と言ってくれました。
浅草店はまだオープン前だったので、松屋銀座展で無事にとりのかたちクッキーを買えました。
ので、昨日買ったスコーンとともに、久々のおうちカフェ𓎸𓎻
・
どんな器にしようかなと、悩んでいるとtoriプレートが𓅯toriプレートもマスタードを購入すると全種類が揃います。
・
穏やかな日曜日。
・
#coffee#cafeple#sweets#unjour #minaperhonen #morihiko#ミナペルホネン#森彦#森の雫#toriplate#cookie#scone#home#cafe#コーヒー#イイホシユミコ#ルスルス#おうちカフェ#toriプレート#日々のこと #日々の暮らし#器好き
HANA

今朝のこと*
・
いつもの様に来週の食材を買いにスーパーへ行き、思いの外早く買い物が済んだのでカフェでも行こうかと話していると、おっとさんが「昨日買えなかったクッキー買いにルスルス行くか?」と言ってくれました。
浅草店はまだオープン前だったので、松屋銀座展で無事にとりのかたちクッキーを買えました。
ので、昨日買ったスコーンとともに、久々のおうちカフェ𓎸𓎻
・
どんな器にしようかなと、悩んでいるとtoriプレートが𓅯toriプレートもマスタードを購入すると全種類が揃います。
・
穏やかな日曜日。
・
#coffee#cafeple#sweets#unjour #minaperhonen #morihiko#ミナペルホネン#森彦#森の雫#toriplate#cookie#scone#home#cafe#コーヒー#イイホシユミコ#ルスルス#おうちカフェ#toriプレート#日々のこと #日々の暮らし#器好き

💬 16Normal

Sweet Tori plate made by @yumikoiihoshi and handmade spoon, both made in Japan ☕️
#takeheartshop #handmadepottery #toriplate
take heart shop

Sweet Tori plate made by @yumikoiihoshi and handmade spoon, both made in Japan ☕️
#takeheartshop #handmadepottery #toriplate

💬 1Gingham

食べたいと思う気持ちと販売している時期が合わず、年単位で買いそびれていたデメルのスミレの砂糖漬け。
さっき、ふらっと通りがかった近所のデパ地下で売っていてやっと買えました🙌
どうやら9/1から販売再開されたばかりだったみたい。
子供の頃、近所にあったケーキ屋さんのホワイトチョコレートのケーキの上に乗っていて、それが好きだったなーと懐かしくなりました🍰
#おやつ #お茶請け #すみれ #スミレの砂糖漬け #デメル #demel #イイホシユミコ #yumikoiihoshi #toriplate
rohc

食べたいと思う気持ちと販売している時期が合わず、年単位で買いそびれていたデメルのスミレの砂糖漬け。
さっき、ふらっと通りがかった近所のデパ地下で売っていてやっと買えました🙌
どうやら9/1から販売再開されたばかりだったみたい。
子供の頃、近所にあったケーキ屋さんのホワイトチョコレートのケーキの上に乗っていて、それが好きだったなーと懐かしくなりました🍰
#おやつ #お茶請け #すみれ #スミレの砂糖漬け #デメル #demel #イイホシユミコ #yumikoiihoshi #toriplate

💬 0Normal

*
可愛い小鳥ちゃんをゲット
**
2日間ほどエラーが続き
投稿が出来ませんでした
いいね!したり
コメントは出来たのに
どうしよう…と焦ってるうちに
あっさり回復

#イイホシユミコ #iihoshiyumiko #toriプレート #toriplate #器 #食器 #芝川ビル #イイホシユミコ直営店
Kumigoro

*
可愛い小鳥ちゃんをゲット
**
2日間ほどエラーが続き
投稿が出来ませんでした
いいね!したり
コメントは出来たのに
どうしよう…と焦ってるうちに
あっさり回復

#イイホシユミコ #iihoshiyumiko #toriプレート #toriplate #器 #食器 #芝川ビル #イイホシユミコ直営店

💬 6Normal

.
.
おそようございます(  ³ω³ )
買ったものは早速使いたいワタシ。
materiaaliで選んだタイルをコースターとして。
かわえぇなぁ(´ω`)
今朝のコーヒーは、アキトコーヒーで買ったエチオピア。
いつもよりかなり細かく挽いたところ、時間も2倍近くかかりました。
いいのかな( ・᷄ὢ・᷅ )
味は、お店で飲んだレモンティー風味。
じゃ、いいのかな(´ω`)
結果オーライです。笑
さー、お掃除しないと!(๑˃̵ᴗ˂̵)
昨日遊び倒しましたので( ˊᵕˋ ;)ヘヘ
よい休日を✨
.
.
.
#ブランチ #お休みの日 #コーヒー #アイスコーヒー#coffee#handdrip #ハンドドリップ#エチオピア#ethiopia #コーヒーのある暮らし #コーヒー好きな人と繋がりたい #パズーパン #トマトのシロップ漬け #イイホシユミコ#iihoshiyumiko #iihoshiyumikoporcelain #toriplate #ミナペルホネン#minaperhonen #iittala
coconeco33

.
.
おそようございます( ³ω³ )
買ったものは早速使いたいワタシ。
materiaaliで選んだタイルをコースターとして。
かわえぇなぁ(´ω`)
今朝のコーヒーは、アキトコーヒーで買ったエチオピア。
いつもよりかなり細かく挽いたところ、時間も2倍近くかかりました。
いいのかな( ・᷄ὢ・᷅ )
味は、お店で飲んだレモンティー風味。
じゃ、いいのかな(´ω`)
結果オーライです。笑
さー、お掃除しないと!(๑˃̵ᴗ˂̵)
昨日遊び倒しましたので( ˊᵕˋ ;)ヘヘ
よい休日を✨
.
.
.
#ブランチ #お休みの日 #コーヒー #アイスコーヒー#coffee#handdrip #ハンドドリップ#エチオピア#ethiopia #コーヒーのある暮らし #コーヒー好きな人と繋がりたい #パズーパン #トマトのシロップ漬け #イイホシユミコ#iihoshiyumiko #iihoshiyumikoporcelain #toriplate #ミナペルホネン#minaperhonen #iittala

💬 6Normal

#掃除記録
.
シューズBOX内の拭き掃除を👟♡
引っ越しの際にかなり断捨離をして靴を減らしたので、なんとかギリギリこの中に収まってます😂
.
確実にこの中じゃ溢れちゃう日がくるので、土間収納に棚をつけて収納する予定です✧
.
.
pic二枚目は#トリプレート にこれまたドライフラワーガチャで入ってたアジサイを置きました❁
#しろくま貯金箱 もちょっと秋仕様♡
.
.
お昼からは実家近くのスーパーが安い日なので行ってきます🚗♡
.
夏は集まり事やイベントで出費が多くなって家計簿つけると悲しくなるので笑😂
家計簿この一ヶ月休止してます😂😂💰
.
そ、そんな月もあるさ。‥💰👋
.
#マイホーム#マイホーム記録
#暮らし#日々の暮らし#すっきり暮らす
#シンプルな暮らし#シンプルホーム
#暮らしのこと#丁寧な暮らし

#インテリア#玄関

#家事#掃除

#北欧 #北欧ナチュラル#北欧雑貨
#イイホシユミコ#トリプレート#豆皿
#iihoshiyumiko#toriplate
#ミナペルホネン

#家計管理#家計簿お休み中
tama ⚘.。

#掃除記録
.
シューズBOX内の拭き掃除を👟♡
引っ越しの際にかなり断捨離をして靴を減らしたので、なんとかギリギリこの中に収まってます😂
.
確実にこの中じゃ溢れちゃう日がくるので、土間収納に棚をつけて収納する予定です✧
.
.
pic二枚目は#トリプレート にこれまたドライフラワーガチャで入ってたアジサイを置きました❁
#しろくま貯金箱 もちょっと秋仕様♡
.
.
お昼からは実家近くのスーパーが安い日なので行ってきます🚗♡
.
夏は集まり事やイベントで出費が多くなって家計簿つけると悲しくなるので笑😂
家計簿この一ヶ月休止してます😂😂💰
.
そ、そんな月もあるさ。‥💰👋
.
#マイホーム#マイホーム記録
#暮らし#日々の暮らし#すっきり暮らす
#シンプルな暮らし#シンプルホーム
#暮らしのこと#丁寧な暮らし

#インテリア#玄関

#家事#掃除

#北欧 #北欧ナチュラル#北欧雑貨
#イイホシユミコ#トリプレート#豆皿
#iihoshiyumiko#toriplate
#ミナペルホネン

#家計管理#家計簿お休み中

💬 21Normal

.
.
夜ふかしFRIDAY(´ω`)アシタハドヨウビー♫
とか言ってたら、0時回ってしまいました。
さすがにおやつは…と思ったのですが、少しだけ!(๑˃̵ᴗ˂̵)と、りんごを気持ち小さくカットしてコーヒーのお供に。笑
ゆっくり夜じかん(´ω`)
大好きな週末の夜更けです。
.
.
.
ところで、ミッキーマウスって描けますか??
私は、絵を描くことが苦手です( ˊᵕˋ ;)
2枚目は、私の描いたミッキーです。笑
スネ夫みたいになってしまった…🤣
昼間、なぜか同僚たちと思い思いにキャラクターを描きあうことになりまして笑、見事、恥もかきましたとも( ˊᵕˋ ;)ウマクナイ
案外難しいんですよ、ミッキー。
真面目に仕事もして、くだらないことで笑い合えて、いやほんとに恵まれた職場です(´ω`)
.
.
.
#よるじかん#夜じかん#コーヒー#coffee #coffeetime #coffeelover #ハンドドリップ#handdrip #コーヒーのある暮らし #コーヒー好きな人と繋がりたい #小谷田潤 #イイホシユミコ#iihoshiyumiko #iihoshiyumikoporcelain #toriplate #三谷龍二 #これはひどい #おえかき #楽しい職場です
coconeco33

.
.
夜ふかしFRIDAY(´ω`)アシタハドヨウビー♫
とか言ってたら、0時回ってしまいました。
さすがにおやつは…と思ったのですが、少しだけ!(๑˃̵ᴗ˂̵)と、りんごを気持ち小さくカットしてコーヒーのお供に。笑
ゆっくり夜じかん(´ω`)
大好きな週末の夜更けです。
.
.
.
ところで、ミッキーマウスって描けますか??
私は、絵を描くことが苦手です( ˊᵕˋ ;)
2枚目は、私の描いたミッキーです。笑
スネ夫みたいになってしまった…🤣
昼間、なぜか同僚たちと思い思いにキャラクターを描きあうことになりまして笑、見事、恥もかきましたとも( ˊᵕˋ ;)ウマクナイ
案外難しいんですよ、ミッキー。
真面目に仕事もして、くだらないことで笑い合えて、いやほんとに恵まれた職場です(´ω`)
.
.
.
#よるじかん#夜じかん#コーヒー#coffee #coffeetime #coffeelover #ハンドドリップ#handdrip #コーヒーのある暮らし #コーヒー好きな人と繋がりたい #小谷田潤 #イイホシユミコ#iihoshiyumiko #iihoshiyumikoporcelain #toriplate #三谷龍二 #これはひどい #おえかき #楽しい職場です

💬 2Normal

.
今日の子供たちの晩ごはん*°
.
⊿ズッキーニと茄子の豆腐グラタン🍆
⊿桃とクリームチーズと生ハムのサラダ🍑🌱
⊿大根のマリネ
⊿あさりのパプリカのコンソメスープ
.
桃のサラダ、やっぱりモッツァレラよりクリームチーズのほうが相性よかった~🍑💞(←個人的意見🙏) でも子供達は桃にドレッシングをかけることを頑として拒んだわ😂笑
予想してたのでドレッシングは別添えにしてましたよ😉
.
3〜4枚目は昨日と一昨日の手抜き晩ごはん📷 もうね、かーさんかなりバテとります😃🌀
.
お母様方、夏休みも残り僅かになりましたね⤴あともうちょっとの我慢です😂頑張りましょね(ง •̀_•́)ง💨
.
#桃クリームチーズ#豆腐グラタン#鉄スキ#iihoshiyumiko #toriplate#常滑焼#madu食器#jensquistgaard#quistgaardcordial#波佐見焼#ごはん記録#晩ごはん#たらりら飯
@tara

.
今日の子供たちの晩ごはん*°
.
⊿ズッキーニと茄子の豆腐グラタン🍆
⊿桃とクリームチーズと生ハムのサラダ🍑🌱
⊿大根のマリネ
⊿あさりのパプリカのコンソメスープ
.
桃のサラダ、やっぱりモッツァレラよりクリームチーズのほうが相性よかった~🍑💞(←個人的意見🙏) でも子供達は桃にドレッシングをかけることを頑として拒んだわ😂笑
予想してたのでドレッシングは別添えにしてましたよ😉
.
3〜4枚目は昨日と一昨日の手抜き晩ごはん📷 もうね、かーさんかなりバテとります😃🌀
.
お母様方、夏休みも残り僅かになりましたね⤴あともうちょっとの我慢です😂頑張りましょね(ง •̀_•́)ง💨
.
#桃クリームチーズ#豆腐グラタン#鉄スキ#iihoshiyumiko #toriplate#常滑焼#madu食器#jensquistgaard#quistgaardcordial#波佐見焼#ごはん記録#晩ごはん#たらりら飯

💬 9Normal

少しずつ集めている器たち。
欲しかった肝心のものは欠品…
でも新たな出会いもありました♡
toriさんは4枚目♪

#器 #イイホシユミコ
#イイホシユミコ直営店 #原宿
#toriplate #トリプレート
#bonvoyage #ボンボヤージュ
#oxymoron #オクシモロン
#鹿児島睦 #フローロドロップ
#食器好き
#ペーパーナプキン #ソストレーネグレーネ
tomoka

少しずつ集めている器たち。
欲しかった肝心のものは欠品…
でも新たな出会いもありました♡
toriさんは4枚目♪

#器 #イイホシユミコ
#イイホシユミコ直営店 #原宿
#toriplate #トリプレート
#bonvoyage #ボンボヤージュ
#oxymoron #オクシモロン
#鹿児島睦 #フローロドロップ
#食器好き
#ペーパーナプキン #ソストレーネグレーネ

💬 9Normal

和食を食べたい家人と生春巻きを食べたい私の落とし所。
鶏大根、そぼろとレタスの生春巻きでした。
・
昨日、今日と文字通り家から出ず引き篭もり。
ずっと高校野球を観ていました(家人は休日出勤していた)。
高校の時に部室で読んだ高校野球漫画がタイトルも作者も思い出せず、毎年この時期になると気になってモヤモヤします。
あの双子の兄妹(姉弟?)の女の子がピッチャーの漫画は何だったんだろう…。
#おうちごはん #ふたりごはん #夕飯 #夜ごはん #晩ごはん 
#生春巻き #鶏大根 #煮物 #和食 #地味ごはん
#teema #箸置き #伊藤満 #三毛猫 #イイホシユミコ #unjour #toriplate #toriプレート #yumikoiihoshi
rohc

和食を食べたい家人と生春巻きを食べたい私の落とし所。
鶏大根、そぼろとレタスの生春巻きでした。
・
昨日、今日と文字通り家から出ず引き篭もり。
ずっと高校野球を観ていました(家人は休日出勤していた)。
高校の時に部室で読んだ高校野球漫画がタイトルも作者も思い出せず、毎年この時期になると気になってモヤモヤします。
あの双子の兄妹(姉弟?)の女の子がピッチャーの漫画は何だったんだろう…。
#おうちごはん #ふたりごはん #夕飯 #夜ごはん #晩ごはん
#生春巻き #鶏大根 #煮物 #和食 #地味ごはん
#teema #箸置き #伊藤満 #三毛猫 #イイホシユミコ #unjour #toriplate #toriプレート #yumikoiihoshi

💬 0Normal

優格+冷凍草莓+乳清一包+奇亞籽芝麻粒亞麻仁籽南瓜籽,加上好不容易買到的#トリプレート ,要讓它出場一下(笑) #iitala #toriplate #イッタラ #cutipol
Chih-Ling Kuo

優格+冷凍草莓+乳清一包+奇亞籽芝麻粒亞麻仁籽南瓜籽,加上好不容易買到的#トリプレート ,要讓它出場一下(笑) #iitala #toriplate #イッタラ #cutipol

💬 2Normal

いつかの、あさごはん◎
ベークルにクリームチーズを挟んで。
足りずに、途中からはポテサラも挟んで。
.
.
昨日からだんなさんお盆休み明けの出勤。
家を出て間もなく、
水筒からコーヒーが漏れてきた、と連絡が。
改めて見てみると、つけ忘れたパッキンが家に😱ひー。
私はお盆休みは特になかったので、
月曜から平常運転していたつもりでしたが、
いまだに私の頭はお休みモードだったようです😫
しかもパッキンはふたつも忘れてました😑
.
水筒を持って行き始めたのが今年の1月、
パッキン忘れたのは今回が初めてのことです💦
朝からカバンもスーツも濡れて、
げんなり出勤したに違いない、、、申し訳ない、、
.
今日はめっちゃ確認しました😅
.
.
#朝ごはん #朝食 #ベーグル #ベーグルサンド #ワンプレート #ワンプレートごはん #marimekko #マリメッコ #暮らしを楽しむ #シンプルな暮らし #パン好き #サラダ #パンプレート #siirtolapuutarha  #イイホシユミコ #トリプレート #yumikoiihoshiporcelain #toriplate #イイホシユミコ直営店 #食卓 #ポテトサラダ #休みぼけ
nishizakichika

いつかの、あさごはん◎
ベークルにクリームチーズを挟んで。
足りずに、途中からはポテサラも挟んで。
.
.
昨日からだんなさんお盆休み明けの出勤。
家を出て間もなく、
水筒からコーヒーが漏れてきた、と連絡が。
改めて見てみると、つけ忘れたパッキンが家に😱ひー。
私はお盆休みは特になかったので、
月曜から平常運転していたつもりでしたが、
いまだに私の頭はお休みモードだったようです😫
しかもパッキンはふたつも忘れてました😑
.
水筒を持って行き始めたのが今年の1月、
パッキン忘れたのは今回が初めてのことです💦
朝からカバンもスーツも濡れて、
げんなり出勤したに違いない、、、申し訳ない、、
.
今日はめっちゃ確認しました😅
.
.
#朝ごはん #朝食 #ベーグル #ベーグルサンド #ワンプレート #ワンプレートごはん #marimekko #マリメッコ #暮らしを楽しむ #シンプルな暮らし #パン好き #サラダ #パンプレート #siirtolapuutarha #イイホシユミコ #トリプレート #yumikoiihoshiporcelain #toriplate #イイホシユミコ直営店 #食卓 #ポテトサラダ #休みぼけ

💬 6Clarendon

next